虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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19/06/13(木)12:55:38 ナンセ... のスレッド詳細

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19/06/13(木)12:55:38 No.598716702

ナンセンス!ユーズレス!ユーアーフール! ダイエンドバニシュ スペースデブリ!!

1 19/06/13(木)12:56:07 No.598716791

急にどうしたの? 発作?

2 19/06/13(木)12:57:16 No.598717012

全知ラップか

3 19/06/13(木)12:57:17 No.598717020

えっ今日もうおわかんないの…

4 19/06/13(木)12:58:01 No.598717146

探索は嫌だ…探索は嫌だ…

5 19/06/13(木)12:59:04 No.598717360

鍋周ってねって事か

6 19/06/13(木)13:02:48 No.598717989

初めて火テクちゃんと使ったけどよえー!

7 19/06/13(木)13:03:53 No.598718162

よる緊急がすっかすかだあ…

8 19/06/13(木)13:03:59 No.598718170

は?画面の中央に向かってイルフォイエを撃てば再湧きするエネミーを皆殺しにできるんですけど!

9 19/06/13(木)13:04:59 No.598718341

EP4の頃はタリスからギフォ撃つのが強かったんだけどな

10 19/06/13(木)13:05:43 No.598718431

英語版るさくんか…

11 19/06/13(木)13:05:50 No.598718456

市街地イルフォ…お前は今どこで戦っている…

12 19/06/13(木)13:06:07 No.598718498

ギフォいまだめなんか

13 19/06/13(木)13:06:27 No.598718555

フレイムテックがあるせいで調整に及び腰になってる感がある

14 19/06/13(木)13:06:41 No.598718591

ラグラとギメギのDPSに勝てるテクがなさ過ぎる

15 19/06/13(木)13:06:54 No.598718634

なんかこうもう炎上ラフォ適当に撃ってりゃいいかなって

16 19/06/13(木)13:06:55 No.598718638

火テクは今サフォしか使えないな

17 19/06/13(木)13:07:00 No.598718651

>フレイムテックがあるせいで調整に及び腰になってる感がある Rリング版まであるしな…

18 19/06/13(木)13:07:12 No.598718674

>ラグラとギメギのDPSに勝てるテクがなさ過ぎる イルグラギメギ

19 19/06/13(木)13:07:29 No.598718719

>ナンセンス!ユーズレス!ユーアーフール! >ダイエンドバニシュ スペースデブリ!! テンポとか韻とかなかなか良翻訳だなこれ…

20 19/06/13(木)13:07:50 No.598718770

そうかな…

21 19/06/13(木)13:08:04 No.598718809

滅びろってdieでいいの?

22 19/06/13(木)13:08:14 No.598718827

あーそっか海外版はボイスも変わるか

23 19/06/13(木)13:08:19 No.598718839

集団ギグラで単体グランツイルグラ 芝様のプラモ出てきたらメギド系で事足りてしまう

24 19/06/13(木)13:08:27 No.598718861

>ギフォいまだめなんか 放置されたことにより相対的に微妙に というか火テクは全部FテクニックSC前提すぎる調整で良くないと思いますね もう少しなんとかならないものか

25 19/06/13(木)13:09:14 No.598718989

メギドもいい火力出るよね

26 19/06/13(木)13:09:18 No.598719000

>スペースデブリ!! ここでなんか笑っちまって畜生!

27 19/06/13(木)13:09:58 No.598719098

ラフォイエ知らない間にこんな貧弱火力になってたなんて

28 19/06/13(木)13:10:12 No.598719133

零ナザンも強いよ

29 19/06/13(木)13:10:30 No.598719179

ラフォなんてEP4あたりからずっとイマイチだぞ

30 19/06/13(木)13:10:44 No.598719218

ばーかばーかしねしねうんこ!みたいな罵倒だな…

31 19/06/13(木)13:11:03 No.598719272

雑魚はイルメギがいい動きする

32 19/06/13(木)13:11:18 No.598719313

イルメギってノンカスタム推奨なんだっけ

33 19/06/13(木)13:11:26 No.598719336

タイ版も台湾版も音声そのままだったから英語版も文章だけ英語で音声日本語じゃない? ボイスチケット使えなくなるのはSEGAとしても痛いだろうし

34 19/06/13(木)13:11:56 No.598719408

間違ってもおわかんでイルメギ使うんじゃないぞ

35 19/06/13(木)13:12:00 No.598719416

ラフォはバーン付与って役割があるからまだマシ

36 19/06/13(木)13:12:05 No.598719427

>雑魚はイルメギがいい動きする さすがに火力が低すぎる

37 19/06/13(木)13:12:15 No.598719442

>間違ってもおわかんでイルメギ使うんじゃないぞ どうして?

38 19/06/13(木)13:12:23 No.598719459

ラフォこれでも大強化貰ってるからな… EP6前はどんだけ押さえ込まれてたのやら

39 19/06/13(木)13:12:55 No.598719550

おわかんテクは雑魚にはメギド早い奴にはサメギ定点にギメギでいいんだ

40 19/06/13(木)13:12:56 No.598719551

おわかんならメギドギメギドサメギド辺り適当に撃ってればいいよ

41 19/06/13(木)13:13:06 No.598719580

やはり最初のイルメギに性能を戻すべき

42 19/06/13(木)13:13:07 No.598719586

おわかんの動き回るエネミー相手はメギドとギメギどっちがいいんだろう

43 19/06/13(木)13:13:15 No.598719607

>どうして? よわい

44 19/06/13(木)13:13:32 No.598719662

>おわかんの動き回るエネミー相手はメギドとギメギどっちがいいんだろう サメギ

45 19/06/13(木)13:13:35 No.598719667

>おわかんの動き回るエネミー相手はメギドとギメギどっちがいいんだろう 動き回るやつって時点で結論出てるじゃねーか!

46 19/06/13(木)13:13:49 No.598719694

書き込んだらサメギって書いてあるありがとう

47 19/06/13(木)13:14:32 No.598719797

きっちりコアに当て続けられるボスならイルフォやナフォも悪くはない イルグラの方が結局安定だけど

48 19/06/13(木)13:14:48 No.598719839

お和姦は威力重視メギドで近付いてジャンプ撃ちしてるな 爆発ダメ微々たるもんだし弱点に当たりさえすればジャンプ要らないかもだけど

49 19/06/13(木)13:15:03 No.598719878

メギドってチャージ遅くて弾速も遅いから微妙かなーって思ったら爆発する時の巻き込み範囲凄いのね

50 19/06/13(木)13:15:21 No.598719918

ナフォの威力上げてくれないかな…

51 19/06/13(木)13:15:46 No.598719964

ナフォは火力だけはあるけど消費PPがかなり辛いし…

52 19/06/13(木)13:15:53 No.598719974

今のメギドの倍率1500%越えだぞ

53 19/06/13(木)13:15:56 No.598719982

Phならチャージ時間早くなるし深淵カスタムすれば速度も上がるし

54 19/06/13(木)13:16:21 No.598720051

イルメギが活躍する場面全部メギドで代用できるぞ

55 19/06/13(木)13:16:44 No.598720108

テクもいいがルーフコンツェルトがなんだかんだ使える 敵が入り混じったりざっくりした前方範囲が欲しい時にスーッと効く

56 19/06/13(木)13:16:57 No.598720140

ゾンディで集めてメギドメギドメギド! せんきしゅ倒せた!

57 19/06/13(木)13:17:43 No.598720227

書き込みをした人によって削除されました

58 19/06/13(木)13:17:50 No.598720244

テクの話する時FoかPhかで話がズレることが起きるようになったのが辛い

59 19/06/13(木)13:18:01 No.598720278

メギドは火力カスタムすると速度上がるおまけ付きなんだ

60 19/06/13(木)13:18:13 No.598720310

直撃ナフォはいいダメージ出るけど…出るけど… もうちょっと盛ってくだち!

61 19/06/13(木)13:18:16 No.598720320

ボーキとか鉄足りなくなって来たのかなヴァルナさん

62 19/06/13(木)13:18:42 No.598720378

FoはフォトンフレアSCの効果時間がもう少し長くなればいいのに

63 19/06/13(木)13:18:49 No.598720397

オールアイデアインブレイン!エクセレント! アイアムバースト!!

64 19/06/13(木)13:19:18 No.598720458

フレイムテックSCはもう削除で全面調整でいいんじゃねぇかな

65 19/06/13(木)13:19:28 No.598720482

零じゃない方のサフォは厳選しまくれば炎テクで最高のDPSになるんだぞ! めどい ㌧

66 19/06/13(木)13:19:59 No.598720551

ルーフはザクッザクッて感じが気持ちいい

67 19/06/13(木)13:20:14 No.598720578

というかもう加算系スキルはいい加減嬢産経にするか加算値の見直しして欲しい

68 19/06/13(木)13:20:28 No.598720609

>零じゃない方のサフォは厳選しまくれば炎テクで最高のDPSになるんだぞ! >めどい >㌧ 何より零サフォ使えなくなるのがね…

69 19/06/13(木)13:20:36 No.598720624

>直撃ナフォはいいダメージ出るけど…出るけど… >もうちょっと盛ってくだち! 威力盛るよりは消費PPを減らして… いややっぱ威力も盛って欲しいな…

70 19/06/13(木)13:20:36 No.598720625

ルーフは雑にマーカー溜められる

71 19/06/13(木)13:21:01 No.598720689

>零じゃない方のサフォは厳選しまくれば炎テクで最高のDPSになるんだぞ! いったいいつの時代の話だ…

72 19/06/13(木)13:21:12 No.598720721

ルーフはダーカー出てくるとこで撃ってるな クーゲルでもいいんだろうけど咄嗟にテクも撃ちたいこと多いし

73 19/06/13(木)13:21:47 No.598720791

マイネームイズルーサー!

74 19/06/13(木)13:21:47 No.598720792

Phライフルはビット強化くれば悪くない感じにはなりそう

75 19/06/13(木)13:21:50 No.598720798

ルーフは前方範囲に固まってる敵に丁度いい

76 19/06/13(木)13:22:46 No.598720935

ルーフはスパアマ付いてるのもありがたい IQ下がる

77 19/06/13(木)13:23:32 No.598721038

移動ならイルゾンがあるぞ! 今のイルゾンはFoPhなら消費PP一桁まで抑え込める

78 19/06/13(木)13:24:08 No.598721116

Phカタナが足りなくて欲しいものを大体満たしてる気がするルーフ

79 19/06/13(木)13:24:45 No.598721210

イルゾンは雷テクで零ゾンの次点に来る火力テクだし…

80 19/06/13(木)13:24:56 No.598721230

今はサフォ威力カスタムしてもフォイエに負けてるという悲しさ 零で良いね

81 19/06/13(木)13:25:24 No.598721284

EP5の間散々ヒーロー放置だったからEP6でこんなにも早くファントム強化入るとは思わなかったな…

82 19/06/13(木)13:25:30 No.598721307

エニシング ブレイクヘッドで エンドです

83 19/06/13(木)13:25:54 No.598721366

> EP5の間散々ヒーロー放置だったからEP6でこんなにも早くファントム強化入るとは思わなかったな… マーカー溜まりやすくなる?

84 19/06/13(木)13:25:56 No.598721369

イルゾンってそんな火力高かったの… 下部に弱点ある敵は張り付いてナゾンとどっちがいいのかな

85 19/06/13(木)13:26:24 No.598721430

>EP5の間散々ヒーロー放置だったからEP6でこんなにも早くファントム強化入るとは思わなかったな… 現在のビットに関しては存在しなくていいレベルで酷すぎる

86 19/06/13(木)13:28:46 No.598721766

いらないPAが多すぎるからな シフトPAなんてほぼいらないし

87 19/06/13(木)13:29:03 No.598721809

>マーカー溜まりやすくなる? 札幌の生放送のアーカイブ見ろや!

88 19/06/13(木)13:29:31 No.598721875

Phライフルは起爆弾の弾速も通常攻撃くらい上げてほしいなって 思ってる以上に外れる

89 19/06/13(木)13:29:32 No.598721881

>マイネームイズルーサー! ノンノン!アイムルーサー!! オーケー?

90 19/06/13(木)13:29:43 No.598721904

でもあのビット空中でふわふわしながら展開しつつ戦うとむちゃくちゃ楽しいんだ…弱いけど

91 19/06/13(木)13:30:04 No.598721952

>Phライフルは起爆弾の弾速も通常攻撃くらい上げてほしいなって ナハトは弾速あげるより即爆の方が嬉しいぞ

92 19/06/13(木)13:31:01 No.598722081

生ナハト壁やオブジェに当たっても起爆する様にならんかな… 何のエフェクトもなく消滅するだけじゃ滑稽過ぎる

93 19/06/13(木)13:31:14 No.598722110

今後はPh杖で動く単体にはキャッツキャッツ通常3とかになるんだろうか

94 19/06/13(木)13:31:24 No.598722133

シフトチャージの話でしょう

95 19/06/13(木)13:31:29 No.598722147

ライフルもそうだけどマーカーはロック位置かマーカー位置でちゃんと起爆してほしいとは思う ちゃんと弱点に起爆当てたのに爆発が弱点以外に吸われるのやめて…

96 19/06/13(木)13:31:57 No.598722201

>何のエフェクトもなく消滅するだけじゃ滑稽過ぎる 物にあたって起爆はなんか悪用できそうだからってのはわからんでもないけどむなしすぎるよね あれ肩越しで撃つべきなんだろうか

97 19/06/13(木)13:32:00 No.598722209

>でもあのビット空中でふわふわしながら展開しつつ戦うとむちゃくちゃ楽しいんだ…弱いけど くるくるふわふわしながら撃ってるのは楽しいんだけどね…決定打が無い

98 19/06/13(木)13:32:27 No.598722276

あの三連切りとかあんまり使わない

99 19/06/13(木)13:32:45 No.598722323

>ナハトは弾速あげるより即爆の方が嬉しいぞ そっちじゃなくシフトチャージのマーカー起爆の方ね

100 19/06/13(木)13:33:32 No.598722425

あっちもロックした場所即爆にならんかな

101 19/06/13(木)13:34:40 No.598722577

>マイネェエエエエム!!イズ!!ルーサー=ゼンチソノモノオオオオオ!!!

102 19/06/13(木)13:34:46 No.598722588

>そっちじゃなくシフトチャージのマーカー起爆の方ね ああなる 弾速おそいから狙い撃ちしても相手が動くと悲しいことになる…

103 19/06/13(木)13:35:04 No.598722627

そう言えばE3でPSO2って出たの?

104 19/06/13(木)13:36:31 No.598722805

>そう言えばE3でPSO2って出たの? 箱1で海外鯖の話なら?

105 19/06/13(木)13:37:21 No.598722923

e3で北米版のはなしがでたのでるさくんがえいごでおはなしきているんだ

106 19/06/13(木)13:37:24 No.598722932

E3で箱版発表になったから話題になってるんでしょ

107 19/06/13(木)13:38:03 No.598723030

>ルーサー=ゼンチソノモノオオオオオ! そこまで名前だったのか…

108 19/06/13(木)13:38:04 No.598723031

>イルゾンってそんな火力高かったの… >下部に弱点ある敵は張り付いてナゾンとどっちがいいのかな 高火力イルゾンは2hitさせた時だな Foならナゾと当てやすい方でいいと思う

109 19/06/13(木)13:38:25 No.598723078

黒猫キャッツ!はDPPがね… 有力テクとどう住み分けるつもりなのかな

110 19/06/13(木)13:38:26 No.598723079

あいきゃんすぴーくいんぐりっしゅ

111 19/06/13(木)13:38:55 No.598723157

書き込みをした人によって削除されました

112 19/06/13(木)13:39:03 No.598723174

キャッツもテコ入れ入るはず

113 19/06/13(木)13:39:10 No.598723187

黒猫キャッツ!って接近技だっけ?

114 19/06/13(木)13:39:29 No.598723233

キャッツは移動用じゃないの?

115 19/06/13(木)13:39:52 No.598723285

>キャッツは移動用じゃないの? 移動用じゃなく接敵用だよ

116 19/06/13(木)13:40:05 No.598723319

そういやシュワルツカッツって有名なワインの名だったのね 百貨店に行ってビックリしたぜ

117 19/06/13(木)13:40:15 No.598723353

ship2の連中は移動するのかな

118 19/06/13(木)13:40:55 No.598723466

今更移動しないだろう…

119 19/06/13(木)13:41:20 No.598723525

なんだかんだこっちでいついた面子は動かないんじゃないかな 流石に最初から全要素ある感じにもならなそうだし

120 19/06/13(木)13:41:32 No.598723560

ビット強化されても定点射撃してるだけの未来がみえるぜ

121 19/06/13(木)13:42:10 No.598723643

2のgaijinいなくなるとだいぶ人減るから地味に困りそうだ

122 19/06/13(木)13:42:13 No.598723651

>高火力イルゾンは2hitさせた時だな >Foならナゾと当てやすい方でいいと思う なるほどくるくる回ったりすれば2hitさせられるのね ありがとう

123 19/06/13(木)13:42:20 No.598723660

でも悠長に少しずつ更新します!だとアジア版の二の舞になると思うけどなあ EP5からでも始めないとあのクソマタボをやらされるハメになるし

124 19/06/13(木)13:42:27 No.598723676

でもGAIJINは服の規制掛かるだろうから国内版そのままにして!と言ってるらしい

125 19/06/13(木)13:42:29 No.598723678

国内に現住しててそこから繋いでるぶんには規制にならんしな

126 19/06/13(木)13:42:54 No.598723742

ビットは最低でも修正前のワイズハウンド程度にはならないとな…

127 19/06/13(木)13:43:43 No.598723863

零ラメギをまとった玉パンパンカッツェで接近だ!

128 19/06/13(木)13:44:28 No.598723973

翻訳やらローカライズやら流石にこっちと同時だと開発がつらそうだし若干遅れはするような気がする

129 19/06/13(木)13:44:34 No.598723990

まさかマタボや素子からやらせる気はあるまい… かといってオムニバスだと薄味だし上手く調整しないとどうしようもないけど

130 19/06/13(木)13:44:52 No.598724027

ピーン シュバッ バッって挙動は好きだぜキャッツ

131 19/06/13(木)13:45:02 No.598724043

あのARのシフトダッシュもっと消費緩かったらしいけどそれでよかったんじゃないかな

132 19/06/13(木)13:45:12 No.598724064

>ビット強化されても定点射撃してるだけの未来がみえるぜ 火力劣るけど設置の手間考えるとシフトクーゲルから通常でPP回復してシフトクーゲルが楽すぎる

133 19/06/13(木)13:46:45 No.598724253

生シュトラーフェのビットは一瞬で撒けるし あると無いとじゃゲージの溜まりが違う気がするがわからない 雰囲気でライフルPAを使っている

134 19/06/13(木)13:47:56 No.598724383

シフトレーザー→シフトビット→通常3を動きながらぐるぐる回してるとたのしい!

135 19/06/13(木)13:48:11 No.598724405

ナハト当たらないときはなんとなくシフトナハトしてるんだけどなんかいい動きあるかな

136 19/06/13(木)13:48:27 No.598724444

>シフトレーザー→シフトビット→通常3を動きながらぐるぐる回してるとたのしい! これ楽しいけど絶対ビット無駄にしてるよね…

137 19/06/13(木)13:48:51 No.598724487

ゾンディールでまとめてくれたところにナハトを投げる

138 19/06/13(木)13:49:15 No.598724529

ブレッヒェンの火力アップ予定も地味にうれしい あとは無敵時間もちょっと増やしてくれれば…

139 19/06/13(木)13:49:24 No.598724556

AIS妨害装置が地味にオブジェクト判定あるせいでナハトが結構すわれる…

140 19/06/13(木)13:49:28 No.598724565

射線確保する機動力が欲しいとガチャロボの相手してて思う

141 19/06/13(木)13:49:52 No.598724619

シフトクーゲルの存在意義があんまりにも薄くなってしまっているのでテコ入れしてあげて欲しい

142 19/06/13(木)13:50:05 No.598724653

シフトナハト射撃モード入ってから射撃のたびに前に進むせいで予想外の位置でぐえーってなる時がある…

143 19/06/13(木)13:50:37 No.598724710

ナハト強いのは分かるんだがなんて言うかカッコよくない…

144 19/06/13(木)13:51:06 No.598724776

シフトクーゲルでも長い目で見ればダメージ出せてる 継続は力なりなのかヘイト維持できてるから多分大丈夫だろう…

145 19/06/13(木)13:51:38 No.598724851

PAの名前が全くわからないおじさん

146 19/06/13(木)13:51:52 No.598724887

>射線確保する機動力が欲しいとガチャロボの相手してて思う シフトナハトで走るとか…

147 19/06/13(木)13:52:00 No.598724901

>AIS妨害装置が地味にオブジェクト判定あるせいでナハトが結構すわれる… おわかんはロッド握ってメギドやってた方が良いと思う 闇ライフル握ってるならまだしも

148 19/06/13(木)13:52:23 No.598724956

>あのARのシフトダッシュもっと消費緩かったらしいけどそれでよかったんじゃないかな 消費云々じゃなくてもっと足が早かったはず

149 19/06/13(木)13:52:29 No.598724968

ナハトがビット投げるやつでクーゲルが三連切りでシフトすると足止めて連射するやつ あとはビット飛ばすやつとビット置くやつ!

150 19/06/13(木)13:52:32 No.598724980

ビットは設置したら付いてきて通常攻撃に連動して射撃してくれるとかそういうの期待してたのにフタを開けてみれば地雷か固定砲台かミサイルだから思ってたんと違う…ってなるなった

151 19/06/13(木)13:53:01 No.598725038

足が速かったらまた季節緊急でマラソン始まるし…

152 19/06/13(木)13:53:57 No.598725155

シフトクーゲルは手数いる所で使う ママのゼリーとか

153 19/06/13(木)13:54:06 No.598725176

こないだのおわかんのサソリロボの最初の盾ダッシュのターンで盾出る前にサソリロボの前までついちゃったんだけどラグだろうか…

154 19/06/13(木)13:54:11 No.598725194

>ビットは設置したら付いてきて通常攻撃に連動して射撃してくれるとかそういうの期待してたのに 2種類のビットがどちらも使い捨てで用途被ってるのがちょっとな… 俺もそれを期待してた

155 19/06/13(木)13:54:30 No.598725244

あんなに集団向けでございって軌道してんのに使っちゃダメなヤツなのかイルメギド テクニック多すぎてよくわかんねえ

156 19/06/13(木)13:54:36 No.598725257

>こないだのおわかんのサソリロボの最初の盾ダッシュのターンで盾出る前にサソリロボの前までついちゃったんだけどラグだろうか… 一昨日くらいなら俺もなった 素通り

157 19/06/13(木)13:54:44 No.598725275

ライフルでファントムタイムしたらビット展開からのPA連動射撃とかだったら楽しかったのになぁ

158 19/06/13(木)13:54:45 No.598725278

どうしてDB変身に気を高めるが対応していないのですか?どうして…

159 19/06/13(木)13:54:47 No.598725284

地雷は湧きを予測しておいたりするべきなんだろうか

160 19/06/13(木)13:54:51 No.598725297

シフトクーゲルはとりあえず撃っててなんとなく楽しい

161 19/06/13(木)13:55:16 No.598725350

ミリオン枠だよねシフトクーゲル 要所で出番はあるが多用しちゃいけないタイプ

162 19/06/13(木)13:55:20 No.598725358

グラディウスのオプションっぽいのかと思ってたんだけどもね

163 19/06/13(木)13:55:28 No.598725375

俺たちは雰囲気でPhARを使っている

164 19/06/13(木)13:55:58 No.598725442

弓のアレっぽいのを想像してた

165 19/06/13(木)13:56:13 No.598725473

シフトクーゲルってかっこいいポーズからの連射だっけ?

166 19/06/13(木)13:56:13 No.598725476

なんか前に乱射するやつとルーサーみたいなレーザー出すやつ使ってる

167 19/06/13(木)13:56:17 No.598725490

シフトクーゲルは直前にビット撒くんだ あと「空中から攻撃しろよなバリア」の時はなんだかんだ一番楽

168 19/06/13(木)13:56:18 No.598725494

>こないだのおわかんのサソリロボの最初の盾ダッシュのターンで盾出る前にサソリロボの前までついちゃったんだけどラグだろうか… ラグだけど割と遭遇するやつだな 他にも開幕雑魚の湧きが遅かったり怪しい箇所ある

169 19/06/13(木)13:56:45 No.598725542

PhARは簡単だよ 雑魚にクーゲルと通常と起爆やってボスにはナハトと通常と起爆やればいい あとのPAはオマケだ

170 19/06/13(木)13:56:51 No.598725549

誤解を招く発言になると思うけどPhライフルは通常攻撃強いからそれ+スプニである程度立ち回れる

171 19/06/13(木)13:57:18 No.598725604

>シフトクーゲルってかっこいいポーズからの連射だっけ? 左様

172 19/06/13(木)13:57:20 No.598725612

まあ下手に攻撃外すよりも動き回る奴攻撃し続けるシフトクーゲルの方が早くかたがつくし

173 19/06/13(木)13:57:28 No.598725637

静心安くなって…

174 19/06/13(木)13:57:37 No.598725654

エクサなんとかくんのシートを早く終わらせて使いたい…

175 19/06/13(木)13:57:48 No.598725678

サソリロボはエリアホストの回線が重いと開幕何もしてこないな

176 19/06/13(木)13:58:07 No.598725715

Phライフルはフェアブレだけはもう外してしまった 使い処がわからん

177 19/06/13(木)13:58:08 No.598725717

>まあ下手に攻撃外すよりも動き回る奴攻撃し続けるシフトクーゲルの方が早くかたがつくし それなら通常撃ってればよくない? カウンターもしやすいし

178 19/06/13(木)13:58:18 No.598725737

すっかりサソリロボで定着したなあのシエラちゃんにボコられるロボ

179 19/06/13(木)13:58:30 No.598725778

正直攻撃躱すにしたってカウンターの関係でステップ踏むから通常フェアブレッヒェンが一番用途不明感ある 裏もよくわからないからどっちもだな!

180 19/06/13(木)13:59:02 No.598725841

ぶっちゃけロッドだけで全部対応できると思ってるけど まるぐる飽きてきた頃に別の武器使うと凄く楽しい

181 19/06/13(木)13:59:06 No.598725854

>エクサなんとかくんのシートを早く終わらせて使いたい… 零ナバ零ナバ通常3だけで汎用的に立ち回れる局面が多いから楽しい 弱点以外微妙な固めの敵なんかはあれだけど

182 19/06/13(木)13:59:15 No.598725883

ナハトが難しい相手の頭にシフトクーゲルしてたら大体ヘイト取れるから何だかんだでHS込みなら割と強い 通常も強いがJA遅れ考慮したらシフトクーゲルの方が安定して強いしね

183 19/06/13(木)13:59:58 No.598725975

シフトクーゲルは本当に使い処だな 弱点ロックしないで使うわけにはいかない

184 19/06/13(木)14:00:02 No.598725980

くるくるからビットまいてると楽しいからいいんだ

185 19/06/13(木)14:00:02 No.598725984

フェアブレッフェンとか言われてもどっちのビットかわかんね!

186 19/06/13(木)14:00:30 No.598726057

フェアブレッヒェンは横に並べるとかっこいい

187 19/06/13(木)14:00:31 No.598726061

PA調整はやくきて!

188 19/06/13(木)14:00:45 No.598726095

>フェアブレッフェンとか言われてもどっちのビットかわかんね! フワーって動きながらビット並べる方

189 19/06/13(木)14:00:46 No.598726098

フェアブレッツェンの方は普通に打つとビット並べて攻撃するほうじゃなかったっけ シフトで定点砲台設置みたいな

190 19/06/13(木)14:00:47 No.598726101

>フェアブレッフェンとか言われてもどっちのビットかわかんね! わりと弱い方とかなり弱い方のかなり弱い方

191 19/06/13(木)14:00:47 No.598726102

フェアブレッヒェンはサソリロボのDps壁横から纏めて抜けるとか聞いたけど必要あるかどうか

192 19/06/13(木)14:01:17 No.598726181

>フェアブレッヒェンはサソリロボのDps壁横から纏めて抜けるとか聞いたけど必要あるかどうか でもそれ通常で同じことできちまうんだ

193 19/06/13(木)14:01:29 No.598726218

>フェアブレッフェン >フェアブレッヒェン >フェアブレッツェン 混乱の元すぎる…

194 19/06/13(木)14:02:00 No.598726292

>ヒエンヒエン

195 19/06/13(木)14:02:17 No.598726340

まあしばらく忘れてていいよ使いどころないし…

196 19/06/13(木)14:02:26 No.598726352

るさくんレーザーの方か!

197 19/06/13(木)14:02:49 No.598726409

ていうかあの並べるやつ何本も出るのに一回しか当たらないのが見かけ倒しすぎる…

198 19/06/13(木)14:03:25 No.598726489

あの並べるのかっこいいから火力上がるといいな…

199 19/06/13(木)14:03:44 No.598726533

複数ヒットしたら全部当たらないと弱いとかで結局不遇スキルになっちゃうし…

200 19/06/13(木)14:03:44 No.598726535

>>フェアブレッヒェンはサソリロボのDps壁横から纏めて抜けるとか聞いたけど必要あるかどうか >でもそれ通常で同じことできちまうんだ 通常で姦通? スプニ?

201 19/06/13(木)14:04:09 No.598726595

フェアブレッフェンは敵まとまってるところに前ビ叩き込むとモリっとマーカーとギア貯まる

202 19/06/13(木)14:05:08 No.598726754

横レーザーの…横レーザーを出す意味が全くわからなくて…

203 19/06/13(木)14:05:45 No.598726858

Phライフルの通常は貫通だよ

204 19/06/13(木)14:05:58 No.598726892

ファントムくんのライフルって3体くらい貫くよね

205 19/06/13(木)14:06:25 No.598726980

>横レーザーの…横レーザーを出す意味が全くわからなくて… 安心しろ 前レーザーもよくわからん

206 19/06/13(木)14:06:26 No.598726985

PhARのPAの半分ぐらいは使う意味がわからんやつだから使わなくていいよ

207 19/06/13(木)14:06:43 No.598727038

たまにミスって出るのが横レーザー

208 19/06/13(木)14:06:44 No.598727047

クーゲルとナハト以外は本当にちょっと加減しすぎの威力

209 19/06/13(木)14:06:55 No.598727078

>Phライフルの通常は貫通だよ >ファントムくんのライフルって3体くらい貫くよね 全然気付かなかった…

210 19/06/13(木)14:07:16 No.598727128

通常うってるほうが強い?

211 19/06/13(木)14:07:37 No.598727185

>通常うってるほうが強い? うn

212 19/06/13(木)14:07:43 No.598727193

>全然気付かなかった… 東京銀とかやってると通常だけですっごいヘルからやってみるといいよ!

213 19/06/13(木)14:07:55 No.598727217

フェアブレッフェンがいらなくねって言われがちなのも通常で貫通するからではある

214 19/06/13(木)14:08:07 No.598727246

>通常うってるほうが強い? 通常1・2段はPP枯渇してる時以外でする意味がほとんどない

215 19/06/13(木)14:08:10 No.598727253

シフトクーゲルより通常連打のほうが強いと聞いた 私服はGPあるからそれ利用してねってことだとおもう

216 19/06/13(木)14:08:16 No.598727265

>Phライフルの通常は貫通だよ >ファントムくんのライフルって3体くらい貫くよね 初めて知った…

217 19/06/13(木)14:08:25 No.598727293

火力でナハトの次点に来るPAが無いからな… 全体的に抑えた性能すぎる

218 19/06/13(木)14:08:28 No.598727301

ホミエ零かパラ零ばら撒き安定のRaみたいなことになってるんじゃないか…

219 19/06/13(木)14:08:34 No.598727318

継続攻撃系のビットPAについては本当にHrタリス見習えとしか言えない

220 19/06/13(木)14:08:38 No.598727323

まあ抑えめスタートでアッパー補正入れてく感じでしょPh Hrの二の轍踏まんために

221 19/06/13(木)14:08:51 No.598727350

>>全然気付かなかった… >東京銀とかやってると通常だけですっごいヘルからやってみるといいよ! Phで行くと一回で三段出る生クーゲルでまとめて薙ぐからな… 一列ゾンビとか貫くんだろうか

222 19/06/13(木)14:09:10 No.598727397

>継続攻撃系のビットPAについては本当にHrタリス見習えとしか言えない まあ持続だけ上方修正らしいから

223 19/06/13(木)14:09:12 No.598727406

移動追随ビットは火力高い上に貫通あるのにシフトの頭上ビットはなんであんなに威力控えめなの…別に大量に設置できるわけでもないし

224 19/06/13(木)14:09:16 No.598727410

浮遊ビットはマーカー貯めにいいって「」が言ってた

225 19/06/13(木)14:09:21 No.598727423

そいやブラッドARにパラレルついてるらしいけどPhだと使えない?

226 19/06/13(木)14:09:53 No.598727496

>東京銀とかやってると通常だけですっごいヘルからやってみるといいよ! ロッドのカマ一閃でほぼ一掃できるんですけお…

227 19/06/13(木)14:09:56 No.598727501

あのストーカービットの方は置いとけばどこ行っても攻撃してくれるからとりあえず置いてる

228 19/06/13(木)14:10:21 No.598727553

>浮遊ビットはマーカー貯めにいいって「」が言ってた 全然たまらんよあれ

229 19/06/13(木)14:10:26 No.598727569

次のクラスは射撃武器何が採用されるんかな…

230 19/06/13(木)14:10:47 No.598727625

>まあ持続だけ上方修正らしいから 頻繁に撒きなおさなくてよくなるのはプラスだけどその他の性能も弄ってほしかったのが正直なところ

231 19/06/13(木)14:10:57 No.598727642

>ロッドのカマ一閃でほぼ一掃できるんですけお… 通常だけ脳死連打で蹴散らせることに意味あるんでしょうが!

232 19/06/13(木)14:11:03 No.598727655

>次のクラスは射撃武器何が採用されるんかな… ランチャーに決まってるじゃん! ナックル!ブーツ!ランチャー!

233 19/06/13(木)14:11:08 No.598727662

クーゲル使ってるとくるくる向き変わっちゃっていまいちフルヒットさせられないから横レーザー愛用してる…

234 19/06/13(木)14:11:26 No.598727705

>ナックル!ブーツ!ランチャー! むう…CV玄田哲章

235 19/06/13(木)14:12:11 No.598727801

次はスキル中のみランチャーをコピーして二刀流になってランチャー格闘モードになるんだ俺知ってんだ

236 19/06/13(木)14:12:15 No.598727810

フェアブレッヒェンはシフトも通常も火力1.5倍は最低でも無いとつらい シフトの方は加えて同時に3つくらい設置できてもいいと思う

237 19/06/13(木)14:12:24 No.598727831

フェアの方のビットフルヒットで溜まるマーカーは通常3一発の半分だ

238 19/06/13(木)14:12:41 No.598727868

>クーゲル使ってるとくるくる向き変わっちゃって 横に方向入れてない? ニュートラル状態でPA撃てば前に掃射するよ

239 19/06/13(木)14:13:11 No.598727941

クーゲルは肩越しで使うものだ

240 19/06/13(木)14:13:34 No.598728002

あんまりクーゲル使ってないんだけど使うべきなのかな

241 19/06/13(木)14:13:34 No.598728004

挙動はキビキビしてていいんだけどなぁライフル

242 19/06/13(木)14:13:43 No.598728032

>通常だけ脳死連打で蹴散らせることに意味あるんでしょうが! 脳死具合は大差無くね…

243 19/06/13(木)14:13:53 No.598728057

クーゲルなんて雑魚の群れにとりあえずぶっぱしとけばいいんだ

244 19/06/13(木)14:14:22 No.598728114

雑魚の群れにも距離とってナハト投げてたわ

245 19/06/13(木)14:14:29 No.598728127

>あんまりクーゲル使ってないんだけど使うべきなのかな Nクーゲルは雑魚戦なら主力 シフトは対単体でケースバイケース 弱点ロックできてよく動く相手には良い

246 19/06/13(木)14:14:34 No.598728142

ビットレーザーでピストン運動するの良いよね…

247 19/06/13(木)14:15:02 No.598728200

生クーゲルは雑魚乱戦用で零ナバ零ナバ通常3なんかやってる隙が無い時に シフトクーゲルは弱点ロックできる敵に高空から攻撃し続けたい時に

248 19/06/13(木)14:15:17 No.598728241

>>クーゲル使ってるとくるくる向き変わっちゃって >横に方向入れてない? >ニュートラル状態でPA撃てば前に掃射するよ そうかスティックから指を離すという考えが頭から抜けてた 足止めたら死ぬイメージが強くて…

249 19/06/13(木)14:15:42 No.598728302

高所に行ってシフトクーゲル撃ってるだけでエマージェンシーランクインするからな

250 19/06/13(木)14:16:16 No.598728393

>そうかスティックから指を離すという考えが頭から抜けてた >足止めたら死ぬイメージが強くて… 肩越しで使ってみて 使い勝手めっちゃよくなるから

251 19/06/13(木)14:16:23 No.598728411

>足止めたら死ぬイメージが強くて… クーゲルは無敵タイミングあるからそうそう死なない 安心して撃つんだ

252 19/06/13(木)14:16:33 No.598728437

イメージと裏腹にキャラクターの制御はPhで一番素直だからなライフル

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