19/06/09(日)02:43:23 >性能の... のスレッド詳細
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19/06/09(日)02:43:23 No.597653655
>性能の話がしたい 大戦末期の粗製エンジンで設計通りの性能が出せるかはかなり怪しい
1 19/06/09(日)02:44:57 No.597653859
コトブキみたいな機動は流石に無理よね
2 19/06/09(日)02:45:18 No.597653901
どっちが頭かわからんやつ
3 19/06/09(日)02:45:52 No.597653972
warthunderだと面白い性能してる
4 19/06/09(日)02:46:10 No.597654014
そもそも機体フォルムも悪くて吸気が上手くいかないとか
5 19/06/09(日)02:46:39 No.597654066
最近アニメで暴れ回ってたやつ
6 19/06/09(日)02:46:53 No.597654097
ジェットにしようぜ!
7 19/06/09(日)02:47:16 No.597654151
プッシャーだかプッシーだか
8 19/06/09(日)02:47:18 No.597654156
そもそもこいつ発艦着艦まともにできるの
9 19/06/09(日)02:48:11 No.597654273
格闘戦能力切り捨てて対爆撃機に特化してるからドッグファイトは無理
10 19/06/09(日)02:48:43 No.597654325
>そもそもこいつ発艦着艦まともにできるの 艦載機じゃないし…
11 19/06/09(日)02:49:54 No.597654469
>そもそもこいつ発艦着艦まともにできるの 局地戦闘機だよ
12 19/06/09(日)02:50:46 No.597654574
>格闘戦能力切り捨てて対爆撃機に特化してるからドッグファイトは無理 高速で突入して機首30㎜4門で粉砕してそのまま離脱すれば良い
13 19/06/09(日)02:50:51 No.597654581
失速時にプロペラの風を当ててコントロールできないから嫌い!
14 19/06/09(日)02:51:21 No.597654662
カウンタートルクが凄いらしい
15 19/06/09(日)02:51:48 No.597654722
でも突然日本軍機らしくない近未来なかっこいいデザインになったのはロマンがある
16 19/06/09(日)02:52:41 No.597654837
艦載機だとしても乗せる空母がね
17 19/06/09(日)02:53:15 No.597654906
推進式より牽引式の方がいいよね…って結果出るけど見た目好き!
18 19/06/09(日)02:54:34 No.597655057
男ならこれを選べ!
19 19/06/09(日)02:55:33 No.597655143
改造で気軽にジェットになる奴
20 19/06/09(日)02:55:52 No.597655172
サムライソード!
21 19/06/09(日)02:56:22 No.597655224
そこそこ小回りがきいて当たりさえすれば敵戦闘機を粉々にできるから好きだった
22 19/06/09(日)02:56:35 No.597655232
局地なのですぐに飛び立てる事前提 なのでプロペラを後に付けてみた
23 19/06/09(日)02:56:49 No.597655255
ジェット積む予定もあったんでしょ どうなってたかね
24 19/06/09(日)02:57:25 No.597655318
ジェットは完全に否定されてる 構造的にも無理だし
25 19/06/09(日)02:59:27 No.597655506
当時のジェットってネ20とかだったか…
26 19/06/09(日)02:59:35 No.597655518
30分の試験飛行でオーバーヒート気味って全然駄目じゃねーか
27 19/06/09(日)02:59:38 No.597655524
カイ・シンデン
28 19/06/09(日)03:00:52 No.597655633
>当時のジェットってネ20とかだったか… ネ20はぶっちゃけ実験用に近いもので ネ130とか330を平行して作ってた
29 19/06/09(日)03:03:23 No.597655839
架空戦記に置いていくら盛ってもよいとされている筆頭
30 19/06/09(日)03:04:17 No.597655907
>30分の試験飛行でオーバーヒート気味って全然駄目じゃねーか 機体の構造が悪くて気流が剥離しているのであの小さすぎる導風口に風が入らないのだ なのでラジエーターにも風が入らず温度が下がらずオーバーヒート
31 19/06/09(日)03:05:36 No.597655999
なんど見ても着陸しづらそう
32 19/06/09(日)03:06:20 No.597656051
実戦投入されてる大戦末期の機体より何故か超高性能化されてる実験機
33 19/06/09(日)03:06:29 No.597656067
>改造で気軽にジェットになる奴 気持ちはわかる
34 19/06/09(日)03:09:01 No.597656271
境界層の概念がなかったのが痛い
35 19/06/09(日)03:09:05 No.597656276
あと付の知恵と結果論だけで否定される奴 見た目がカッコいいから性能を盛られる奴でもある
36 19/06/09(日)03:11:11 No.597656425
離着陸すら危うかったヤツだから…
37 19/06/09(日)03:11:47 No.597656473
解決すべき問題が当時の日本だとできなさそうなのが辛い
38 19/06/09(日)03:11:53 No.597656481
水上機にすれば傑作機になったのでは説もある
39 19/06/09(日)03:12:44 No.597656539
ジェット積むはとりあえずその時のペーパープラン?の流行りみたいなものだったらしい
40 19/06/09(日)03:12:45 No.597656540
>水上機にすれば傑作機になったのでは説もある 百式単機を持って三葉虫を集めに行くのか
41 19/06/09(日)03:13:24 No.597656586
主脚長い
42 19/06/09(日)03:13:57 No.597656630
子供の時にチョコエッグから出て来て零戦以外で最初に名前覚えた戦闘機だ...
43 19/06/09(日)03:15:04 No.597656701
プッシャー方式の航空機がそもそも当時の世界じゃ難しいから失敗もしかたないが それでも悲しいけつまつではある アスエンダーさんも駄作だし
44 19/06/09(日)03:18:13 No.597656929
閃電…
45 19/06/09(日)03:20:01 No.597657073
30mm4門を単座で積もうとしたらこうなったという説得力はある
46 19/06/09(日)03:20:06 No.597657080
2回しか飛行実験出来てない時点で肯定する要素ないだろ
47 19/06/09(日)03:23:07 No.597657323
>カウンタートルクが凄いらしい そこで二重反転プロペラにすれば松本零士氏に描いてもらえたろうに
48 19/06/09(日)03:25:26 No.597657517
サーブの水冷式エンジン積んだやつは推進式でも平気だったそうな
49 19/06/09(日)03:25:49 No.597657550
su3116603.jpg 多分一番成功した推進式はコイツなんだろうな
50 19/06/09(日)03:28:46 No.597657759
>そこで二重反転プロペラにすれば松本零士氏に描いてもらえたろうに そうすると今度はケツが重くなり過ぎる のでより大口径の機関砲を積もう
51 19/06/09(日)03:28:46 No.597657760
冷却の問題が判明してからすぐ終戦だし もうちょい煮詰める時間があったら取り入れ口の形がだいぶ様変わりしてそうだ
52 19/06/09(日)03:33:44 No.597658125
今の工作技術と設計技術で無駄に高性能なレシプロ戦闘機作ろうとしたらどうなるんだろう
53 19/06/09(日)03:37:38 No.597658402
通常の形式ですらゴミしか作れないのに…
54 19/06/09(日)03:40:59 No.597658630
後期主人公機
55 19/06/09(日)03:41:11 No.597658647
当時のよりは格段に高性能なのがお出しされるのは間違いないだろうけど ターボプロップを目にしちゃってるからそれと見劣りしちゃうって印象になりそう 2000馬力級の出力を200kgちょいのエンジンで出しちゃうとかまじ怖い
56 19/06/09(日)03:43:55 No.597658815
吸気口の大型化と噴進式エンジンを積むために後部の延長と改良の結果生まれたのがお前だF-4
57 19/06/09(日)03:50:37 No.597659283
先尾翼は自立安定性が無いからまっすぐ飛ばす事すら難しくてエンジンがどうとか言うレベルではなかったと思う
58 19/06/09(日)03:56:31 No.597659650
関係ねえ…ジェット積みてえ…
59 19/06/09(日)03:57:38 No.597659701
ああ女神様で知ったやつ
60 19/06/09(日)04:02:47 No.597659989
>先尾翼は自立安定性が無いからまっすぐ飛ばす事すら難しくてエンジンがどうとか言うレベルではなかったと思う 自立安定性は問題ない 紙飛行機でも余裕なレベル ただ格闘戦するような操縦性持たせようとするとしんどい
61 19/06/09(日)04:14:08 No.597660604
王立宇宙軍のアレ好き
62 19/06/09(日)04:14:21 No.597660619
床に置いた箒を押したり引いたりするイメージのせいか 牽引式は安定して推進式は不安定ってイメージする「」は多いけど ことプロペラ機に関しては牽引式が不安定傾向になって推進式は安定する傾向になるんぬ
63 19/06/09(日)04:15:34 No.597660684
安定性は推進式か牽引式かよりも翼型のほうが影響でかそうだけどな
64 19/06/09(日)04:20:34 No.597660910
水冷エンジンで作れば良かったのに
65 19/06/09(日)04:26:03 No.597661202
>水冷エンジンで作れば良かったのに 首なしの次はケツ無し機体か…
66 19/06/09(日)04:30:54 No.597661488
>あと付の知恵と結果論だけで否定される奴 戦闘機どころか飛行機を開発した事がないメーカーだぞ(下請け製造メーカー) まともな性能の物は作れないとメーカー自身も考えていたから奇をてらった 普通の機体を開発できないのに変わった機体が開発できる訳も無いんだけどね
67 19/06/09(日)04:31:54 No.597661548
>安定性は推進式か牽引式かよりも翼型のほうが影響でかそうだけどな そりゃそうだけども割と馬鹿にできない 200馬力クラスの軽飛行機でもプロペラの影響でぐわんぐわんする した
68 19/06/09(日)04:33:48 No.597661675
>戦闘機どころか飛行機を開発した事がないメーカーだぞ(下請け製造メーカー) お前は何を言っているんだ
69 19/06/09(日)04:46:46 No.597662461
船のプロペラは全部推進式だしな
70 19/06/09(日)04:55:05 No.597662921
スカイ・クロラのゲームでプッシャ式触ったけど挙動がふわっふわすぎる奴
71 19/06/09(日)04:56:52 No.597663019
誉エンジンって設計通りの品質で出来てたらそれなりには使えたのかな?
72 19/06/09(日)04:57:44 No.597663068
>水冷エンジンで作れば良かったのに 当時の日本に液冷はムリ 分かって言ってんだろテメエ
73 19/06/09(日)04:58:30 No.597663108
>戦闘機どころか飛行機を開発した事がないメーカーだぞ(下請け製造メーカー) どこでそんなトンデモを吹き込まれたのか ちょっとおじさんに教えてくれないかな
74 19/06/09(日)05:01:02 No.597663242
>誉エンジンって設計通りの品質で出来てたらそれなりには使えたのかな? 設計で想定された品質を実現出来ても 設計で想定された環境(燃料オイル整備士の技量その他)が実現出来ないから ムリ
75 19/06/09(日)05:13:29 No.597663873
>設計で想定された品質を実現出来ても >設計で想定された環境(燃料オイル整備士の技量その他)が実現出来ないから たらればだけど全部要求満たせばそれなりには性能あったのか
76 19/06/09(日)05:14:56 No.597663953
アメリカが持ってって試験したら燃料良いせいでそこそこ高性能示した なんてのはちょいちょい聞くお話
77 19/06/09(日)05:19:27 No.597664175
設計は良くてそれを実現できても実戦で性能を維持したまま運用できないのは悲しいところだ
78 19/06/09(日)05:19:47 No.597664188
>アメリカが持ってって試験したら燃料良いせいでそこそこ高性能示した >なんてのはちょいちょい聞くお話 故に烈風の米本土お持ち帰り失敗は大変惜しいとは思う
79 19/06/09(日)05:20:26 No.597664232
当時の日本にはそもそも機械を量産するって行為が不可能だったのだ
80 19/06/09(日)05:21:26 No.597664295
>>戦闘機どころか飛行機を開発した事がないメーカーだぞ(下請け製造メーカー) >お前は何を言っているんだ 東海とか二式中練とかどこのメーカー製だと思ってるんだよな
81 19/06/09(日)05:22:11 No.597664339
サツマイモが燃料で飛ぶ
82 19/06/09(日)05:22:30 No.597664357
>当時の日本にはそもそも機械を量産するって行為が不可能だったのだ 逆に量産品では無いとかフルオーダーに近いとすこぶる高性能を発揮する
83 19/06/09(日)05:24:56 No.597664485
>逆に量産品では無いとかフルオーダーに近いとすこぶる高性能を発揮する それも無い 一品物で良いならイギリスなんて1920年代に航空機用2000馬力エンジン作ってるよ
84 19/06/09(日)05:25:37 No.597664526
>それも無い 君は余程頭硬いから寝たほうがいいよ
85 19/06/09(日)05:26:15 No.597664561
>一品物で良いならイギリスなんて1920年代に航空機用2000馬力エンジン作ってるよ シュナイダートロフィーレースいいよね…
86 19/06/09(日)05:28:25 No.597664664
まあ当時の日本が大量生産するには基礎工業力が不足してたってのは事実だから アメリカがフルオーダーなんてしたらもっとヤバイもの作るだろうしな
87 19/06/09(日)05:28:34 No.597664674
>シュナイダートロフィーレースいいよね… 初回と最後で飛行機のスピードが10倍近く違うのが怖い
88 19/06/09(日)05:28:47 No.597664690
頭硬過ぎると航研機の未公認記録すら認めないんだろうな
89 19/06/09(日)05:29:43 No.597664737
>アメリカがフルオーダーなんてしたらもっとヤバイもの作るだろうしな 半ばB-29もそんなノリで作って量産化させるから恐ろしい
90 19/06/09(日)05:29:55 No.597664750
>まあ当時の日本が大量生産するには基礎工業力が不足してたってのは事実だから 工場から送られてきた部品のポン付けが不可能だからライン作業なんて夢のまた夢過ぎる…
91 19/06/09(日)05:31:41 No.597664851
職人技万歳をマジで言ってそうな子はちょっと怖い
92 19/06/09(日)05:32:13 No.597664877
ちなみにアメリカが異常なのは分かるけど他国でも統一規格作って生産とかはしてたの? ドイツなんかもたくさん飛行機作ってたしそういう所は進んでた?
93 19/06/09(日)05:32:34 No.597664888
>工場から送られてきた部品のポン付けが不可能だからライン作業なんて夢のまた夢過ぎる… 日本のメーカーで米ばりにライン製造やってたケースは中島飛行機ぐらいだな 中島知久平が米国視察した賜物だが
94 19/06/09(日)05:33:17 No.597664938
ドイツは当時すでに大衆車なんてものがあるんだから当然あるよ流石に工業先進国に対して失礼すぎる
95 19/06/09(日)05:33:30 No.597664947
>ドイツなんかもたくさん飛行機作ってたしそういう所は進んでた? アメリカもドイツもフォードっていう量産キチガイが作ったラインで量産の何たるかを学んでたからな…
96 19/06/09(日)05:34:07 No.597664979
>ドイツなんかもたくさん飛行機作ってたしそういう所は進んでた? ドイツもまあいきなりインジェクション実用化するチート工業力だな
97 19/06/09(日)05:34:41 No.597665007
現代の世界でも量産をキッチリやれる企業て割と限られてくる ちっこい部品単品ならともかくそれが集まってくると… ちなみに弊社は量産ギリできてないぞ!
98 19/06/09(日)05:35:33 No.597665065
日本にもフォードの工場作る計画はあったんだよね 国内産業の保護って言って流れたけど
99 19/06/09(日)05:38:07 No.597665189
>日本にもフォードの工場作る計画はあったんだよね >国内産業の保護って言って流れたけど その工場用地に出来たのが日産の横浜工場では