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19/06/09(日)02:09:41 >性能の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1560013781968.jpg 19/06/09(日)02:09:41 No.597648986

>性能の話がしたい

1 19/06/09(日)02:11:37 No.597649287

未知

2 19/06/09(日)02:13:32 No.597649586

なんか短くね

3 19/06/09(日)02:16:29 No.597650059

設計上の性能しか存在しない気動車きたな…

4 19/06/09(日)02:17:03 No.597650135

日本近代鉄道史上ぶっちぎりの短命車両らしいな

5 19/06/09(日)02:17:57 No.597650266

何の為に産んだ

6 19/06/09(日)02:18:52 No.597650419

経営難の中で億単位の鉄屑作るのいいよね… よくねえよ…

7 19/06/09(日)02:19:48 No.597650555

保線もまともに出来てないのに高性能車とかいるんかなぁ

8 19/06/09(日)02:19:52 No.597650564

これには川重も苦笑い…笑い事じゃねえ!

9 19/06/09(日)02:20:40 No.597650691

>保線もまともに出来てないのに高性能車とかいるんかなぁ いらないから既存の特急も振り子と車体傾斜の使用やめて技術退化するね…

10 19/06/09(日)02:20:53 No.597650728

保線も運行もまともにできない そして運賃大幅値上げ クソですクソ

11 19/06/09(日)02:21:06 No.597650757

経営が苦しいからこそ高速化して客増やさなきゃならなかった もうJR北海道はおしまい

12 19/06/09(日)02:22:26 No.597650960

>保線も運行もまともにできない >そして運賃大幅値上げ >クソですクソ 末期の国鉄ですら労使関係差し引けば保線と運行は維持できてたからな…

13 19/06/09(日)02:22:27 No.597650962

>保線もまともに出来てないのに高性能車とかいるんかなぁ >保線も運行もまともにできない じゃあ保線するための金よこせという ケチった結果があのザマ

14 19/06/09(日)02:22:28 No.597650965

保線出来てないのが素人でもわかるほど揺れたりして怖いって言ってたよ

15 19/06/09(日)02:23:17 No.597651093

国鉄分割の仕方が悪かった 九州は頑張ってるけど

16 19/06/09(日)02:23:58 No.597651182

>九州は頑張ってるけど 鉄道以外で収益上げてるから景気悪くなったら一気にダメージ食らうんじゃねぇかな

17 19/06/09(日)02:24:24 No.597651234

本土とスケールが違うから特急でぶっ飛ばす区間欲しいのは解るがもう色々ダメそうなので 高速化に需要ありそうな札幌ー青森の新幹線保有機構みたいなのに専念した方がいいんじゃなかろうか

18 19/06/09(日)02:25:06 [JR四国] No.597651341

車体傾斜とガイド式振り子の実地試験ありがとう新型で使うね

19 19/06/09(日)02:25:14 No.597651353

分割はNTTみたいに西と東だけで良かったよなって

20 19/06/09(日)02:25:19 [貨物] No.597651368

>高速化に需要ありそうな札幌ー青森の新幹線保有機構みたいなのに専念した方がいいんじゃなかろうか けおお…

21 19/06/09(日)02:25:50 No.597651442

四国の方が詰んでそうなのに頑張ってるのはやっぱり何か悪いところはあるんだよ

22 19/06/09(日)02:26:05 No.597651466

北海道は札幌以外鉄道消滅するのか

23 19/06/09(日)02:26:29 No.597651540

>四国の方が詰んでそうなのに頑張ってるのはやっぱり何か悪いところはあるんだよ 四国は新幹線走ってるからな!

24 19/06/09(日)02:27:35 No.597651719

>四国の方が詰んでそうなのに頑張ってるのはやっぱり何か悪いところはあるんだよ 雪のせいじゃない?

25 19/06/09(日)02:28:07 No.597651786

>四国の方が詰んでそうなのに頑張ってるのはやっぱり何か悪いところはあるんだよ 距離が圧倒的に短い上に雪もないからだろ

26 19/06/09(日)02:28:33 No.597651845

北海道は左下らへんくらいしか鉄道需要ないよね

27 19/06/09(日)02:28:56 No.597651893

実は四国も割と詰んでる

28 19/06/09(日)02:29:49 No.597652013

函館と札幌と帯広を結ぶ線だけ残せば良いんじゃね?と思う九州民

29 19/06/09(日)02:30:22 No.597652091

株主の理解は得られないだろうけど東と東海が助けてやれよ

30 19/06/09(日)02:30:46 No.597652132

東海に助ける義理がないな

31 19/06/09(日)02:32:27 No.597652328

札幌~旭川も残した方がいいのでは…と思う関西民

32 19/06/09(日)02:32:28 No.597652332

まだ四国は4県お金出してくれるからな 岡山の宇野線複線化にお金出す程度には

33 19/06/09(日)02:32:29 No.597652333

東北の膨大な赤字を首都圏の稼ぎで補ってる東にそんな余裕はない

34 19/06/09(日)02:33:12 No.597652425

函館札幌は新幹線で死ぬので 旭川-札幌-室蘭しか残らないのでは

35 19/06/09(日)02:33:12 No.597652427

経営立て直すには札幌駅周辺の土地全部接収させるのが1番というかこれしかないんじゃねぇかな

36 19/06/09(日)02:33:34 No.597652473

>東北の膨大な赤字を首都圏の稼ぎで補ってる東にそんな余裕はない 手切れ金渡したから山田線は三鉄でやってくれよな!

37 19/06/09(日)02:34:15 No.597652545

三両編成で虫みたいな外観で気持ち悪いなこれ

38 19/06/09(日)02:39:00 No.597653104

>まだ四国は4県お金出してくれるからな 地元の鉄道のために金だすって結構どこでも(嫌々でも)してる気がするんだけど道民はしないの?

39 19/06/09(日)02:39:08 No.597653115

正直北海道みたいな広いとこで曲線通過速度無理にあげなくてもいいのでは…とは思うこの忌み子

40 19/06/09(日)02:43:31 No.597653672

>地元の鉄道のために金だすって結構どこでも(嫌々でも)してる気がするんだけど道民はしないの? 宗谷線…

41 19/06/09(日)02:44:19 No.597653773

これスクラップにせざるを得ないのは悲しすぎる

42 19/06/09(日)02:45:00 No.597653868

市内に適当に短距離線あれば事足りるのでは

43 19/06/09(日)02:45:14 No.597653894

倉庫に保管してるだけでも固定資産税取られるから仕方がない

44 19/06/09(日)02:45:20 No.597653903

>地元の鉄道のために金だすって結構どこでも(嫌々でも)してる気がするんだけど道民はしないの? 夕張市長「夕張支線とかこれどう考えても維持とかあり得なくね?」

45 19/06/09(日)02:46:47 No.597654080

>これスクラップにせざるを得ないのは悲しすぎる 改造して使うって話もあったけど足回り以外も特殊すぎたのかもしれない 後総研が持ってくかと思ったんだけど

46 19/06/09(日)02:47:23 No.597654167

四国に安く売れなかったの?

47 19/06/09(日)02:47:36 No.597654201

九州は今投資家とバトルやってるんじゃなかったっけ鉄道屋なんてやめて不動産屋やれよって言われてて

48 19/06/09(日)02:47:49 No.597654230

>これスクラップにせざるを得ないのは悲しすぎる 「なぁに2000系失敗したら観光列車に使えばいいさ!」と言ってた四国とは大違い

49 19/06/09(日)02:48:54 No.597654350

>「なぁに2000系失敗したら観光列車に使えばいいさ!」と言ってた四国とは大違い 北海道はもう自前で観光列車新しく作る余裕ないからな… だから風っ子とロイヤルエクスプレス借りるね…

50 19/06/09(日)02:49:22 No.597654403

>九州は今投資家とバトルやってるんじゃなかったっけ鉄道屋なんてやめて不動産屋やれよって言われてて 鉄道誰が管理すんだよ…

51 19/06/09(日)02:49:43 No.597654448

>四国に安く売れなかったの? 予讃線電化区間と高徳線は車体傾斜で十分 予讃線非電化区間と土讃線は既存の振り子で十分なのでこんなオーバースペック入る余地がない

52 19/06/09(日)02:50:19 No.597654513

屋根上に空調がついてない車両初めてみた

53 19/06/09(日)02:51:50 No.597654726

>予讃線非電化区間と土讃線は既存の振り子で十分なのでこんなオーバースペック入る余地がない 道内でも必要ないスペックだったけどなHAHAHA!

54 19/06/09(日)02:52:16 No.597654791

>屋根上に空調がついてない車両初めてみた 振り子式だと割とあるよ 重心低くしなきゃいけないから屋根にパンタ以外載せない

55 19/06/09(日)02:53:00 No.597654878

>道内でも必要ないスペックだったけどなHAHAHA! なぜ作った

56 19/06/09(日)02:54:33 No.597655055

>なぜ作った 北海道開発部は昔から実用化に結ばない技術開発大好きだからな…

57 19/06/09(日)02:55:53 No.597655174

開発とかする必要ないんだからそれで保線すれば?

58 19/06/09(日)02:56:02 No.597655194

パンタも集電靴もないけどどうやって給電してるんだろ

59 19/06/09(日)02:56:38 No.597655235

>パンタも集電靴もないけどどうやって給電してるんだろ これ気動車です…

60 19/06/09(日)02:56:58 No.597655274

つかどこもJR初期に入れた高性能車の性能でまかなえるだろうと落ち着いてるんで 新車導入にあたってわざわざ新技術入れる必要がこれっぽっちも… いいとこ今度の東海のひだ用に入るハイブリッドくらい?

61 19/06/09(日)02:58:18 No.597655406

>北海道開発部は昔から実用化に結ばない技術開発大好きだからな… そう言えばパラレルハイブリッドの機械式ディーゼルカー作ってたね

62 19/06/09(日)02:58:59 No.597655462

>そう言えばパラレルハイブリッドの機械式ディーゼルカー作ってたね アレ東と同型じゃね…

63 19/06/09(日)02:59:11 No.597655480

どうしてお金ないのにそんなことするんですかどうして…

64 19/06/09(日)02:59:22 No.597655495

>いいとこ今度の東海のひだ用に入るハイブリッドくらい? あれ完成予想イラストが今どきCGじゃなくて手塗りなのが90年代を感じる…

65 19/06/09(日)03:00:07 No.597655574

苗穂もだいぶ縮小した

66 19/06/09(日)03:00:20 No.597655588

>あれ完成予想イラストが今どきCGじゃなくて手塗りなのが90年代を感じる… 東海は国鉄の正常進化系だから…

67 19/06/09(日)03:01:21 No.597655689

社長が下山総裁したJRは北だけ!

68 19/06/09(日)03:01:24 No.597655695

新型はポシャったがキハ183はもう寿命も寿命なんで新車はいる 整備にこれ以上負担かける訳にはいかないから振り子や車体傾斜入れられない かくして車体傾斜を封印されたキハ261が川重で大量生産されることに

69 19/06/09(日)03:04:38 No.597655934

まぁ九州も車体側面ボコボコの元つばめの787が走ってるのをそろそろどうにかしたほうが

70 19/06/09(日)03:05:53 No.597656021

ここ数年で各社新しく入れたり玉突きしたりで 面白いことにはなると思う 東京方面だと踊り子とか

71 19/06/09(日)03:06:05 No.597656037

車綺麗なのは東海と東だけや

72 19/06/09(日)03:07:07 No.597656115

>まぁ九州も車体側面ボコボコの元つばめの787が走ってるのをそろそろどうにかしたほうが 東の板金塗装浮いてボコボコになってるスーパービュー踊り子もいいよね… ようやく置き換えられるけど

73 19/06/09(日)03:07:16 No.597656132

踊り子を257にしたところであれもお古だからすぐ更新せざるを得なくなる185みたいに丸40年使えない

74 19/06/09(日)03:08:56 No.597656260

>踊り子を257にしたところであれもお古だからすぐ更新せざるを得なくなる185みたいに丸40年使えない あれ転用改造と一緒に機器更新してね?

75 19/06/09(日)03:14:54 No.597656692

けど国鉄末期みたいに半世紀使える設計じゃないでしょ

76 19/06/09(日)03:17:13 No.597656850

>けど国鉄末期みたいに半世紀使える設計じゃないでしょ 現世代の新車にその設計思想持ち出す必要ねぇんじゃねぇかな…

77 19/06/09(日)03:21:33 No.597657199

>ここ数年で各社新しく入れたり玉突きしたりで 玉突きというと651系やE653系が玉突きされた先で魔改造されるのを見るにつけ 現行のE657系が将来玉突きされた時にはどんな魔改造をされるのかふあn楽しみだ

78 19/06/09(日)03:47:40 No.597659097

日本だと鉄道輸送はあんま費用対効果高くないらしいな

79 19/06/09(日)03:50:36 No.597659282

石狩沼田に行けない札沼線いいよね…

80 19/06/09(日)04:03:32 No.597660024

性能自体はどうなのよコレ

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