地球を... のスレッド詳細
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19/06/07(金)01:29:33 No.597110977
地球を取り戻すがいい!
1 19/06/07(金)01:30:29 No.597111146
どれがリアルな弾道なの?
2 19/06/07(金)01:32:19 No.597111522
リアルとかはいい シージはスポーツFPS的に正しい
3 19/06/07(金)01:33:22 No.597111709
一番下はFPSではないのでは…
4 19/06/07(金)01:33:44 No.597111793
PUBGはどうしたらこうなるんだ
5 19/06/07(金)01:34:13 No.597111894
CSはもしゲイブが3を数えられたとしてもこの弾道なんだろうか
6 19/06/07(金)01:34:21 No.597111909
一番下は当たってるけど外れたまである
7 19/06/07(金)01:36:53 No.597112419
BFが妥当
8 19/06/07(金)01:38:05 No.597112657
>PUBGはどうしたらこうなるんだ 吸われる障害物と抜ける障害物が並ぶとこんな風に感じることもあったらしい
9 19/06/07(金)01:39:27 No.597112941
BFは交戦距離がめたくそ長いのに減衰がバンバンかかるのがな
10 19/06/07(金)01:39:36 No.597112974
これいつもタイガースにしか見えない
11 19/06/07(金)01:40:34 No.597113156
リアルなのがやりたきゃARMAやっとけ
12 19/06/07(金)01:40:55 No.597113216
BFが一番らしい挙動 だけど100mも飛ばないうちから落ちる
13 19/06/07(金)01:41:03 No.597113247
150mでお辞儀するBFもリアルかと言われると…
14 19/06/07(金)01:41:21 No.597113295
CSはSR以外ADSないからあんまり気にならんな
15 19/06/07(金)01:42:16 No.597113456
一番下はゼロ距離射撃はショットガンでもなきゃ信じないほうがいいよね
16 19/06/07(金)01:43:37 No.597113724
風に乗れば浮き上がるのでBFもおかしいんだけどね
17 19/06/07(金)01:43:51 No.597113771
一番わからんのはCSだよ
18 19/06/07(金)01:44:20 No.597113869
FPSで風を再現してるゲームなんてそうそう無いだろ
19 19/06/07(金)01:44:28 No.597113897
PUBGはバグの揶揄じゃないのか
20 19/06/07(金)01:45:06 No.597113998
>一番わからんのはCSだよ 基礎システムが古いから反動を擬似的にしか再現できない
21 19/06/07(金)01:46:06 No.597114176
>FPSで風を再現してるゲームなんてそうそう無いだろ それなら虹六みたいに落ちない方がまだ分かる ていうかそれでも落ちすぎだしな
22 19/06/07(金)01:49:57 No.597114787
PUBGは単純にシステムでどういう処理になってるかの話をすると無駄にリアルな落ち方をする
23 19/06/07(金)01:50:46 No.597114893
上から2番目は銃口隠れててもokってこと?
24 19/06/07(金)01:51:37 No.597115061
BFの弾は落ちすぎ
25 19/06/07(金)01:52:29 No.597115206
>上から2番目は銃口隠れててもokってこと? うn 壁に小さな穴開けて覗き見撃ちするゲームだから目からビームじゃないとストレスフルになる
26 19/06/07(金)01:53:18 No.597115316
>PUBGは単純にシステムでどういう処理になってるかの話をすると無駄にリアルな落ち方をする 風の影響はないけど弾の回転とかで軌道がスレ画みたいに変わったりとか?
27 19/06/07(金)01:53:36 No.597115355
虹六は弾がお辞儀するような距離でもないしな
28 19/06/07(金)01:55:52 No.597115725
>風の影響はないけど弾の回転とかで軌道がスレ画みたいに変わったりとか? いやまあ無駄にとは言ったが単純に重力に従うだけでなく空気抵抗による速度変化の影響もあるよって程度で つまりだいたいBFと一緒
29 19/06/07(金)01:56:46 No.597115905
ほぼフルマグ撃ち込まないと死なない時点でどれも同じである
30 19/06/07(金)01:57:29 No.597116016
ライフル回転で浮力は発生しないから浮き上がることはないぞ
31 19/06/07(金)01:58:00 No.597116142
レインボウは頭に一発もらったら終わりだぜ
32 19/06/07(金)01:58:44 No.597116230
>ライフル回転で浮力は発生しないから浮き上がることはないぞ 抵抗は減る(?)けどスレ画みたいになるなら回転止まってまた回転し始めるみたいになるからどっちにしろ違うわ…
33 19/06/07(金)01:58:46 No.597116239
>ほぼフルマグ撃ち込まないと死なない時点でどれも同じである 虹六はめっちゃ柔らかいぞ
34 19/06/07(金)01:59:55 No.597116397
XCOMは接近してショトガンが基本だから
35 19/06/07(金)02:00:02 No.597116409
CSってそんなだっけ? しーじと同じような画面中央まっすぐ飛ばなかった?
36 19/06/07(金)02:01:09 No.597116572
この画像毎回PUBGの意図がやってる人にもいまいち不明で色々言われてるが 実際のとこ作った人はどういうつもりでこうしたんだろう
37 19/06/07(金)02:03:23 No.597116871
>CSってそんなだっけ? >しーじと同じような画面中央まっすぐ飛ばなかった? 止まった状態の一発目はピンズドだけど動いてるととんでもない事になる
38 19/06/07(金)02:03:40 No.597116912
>CSってそんなだっけ? >しーじと同じような画面中央まっすぐ飛ばなかった? 連射してるとレティクルの上の方に弾が飛ぶようになるよ
39 19/06/07(金)02:03:45 No.597116921
>XCOMはグレネードが基本だから
40 19/06/07(金)02:04:51 No.597117062
>XCOMはグレネードが基本だから (キレる女博士)
41 19/06/07(金)02:06:07 No.597117211
結局BFとかは爆弾ぽいぽいになるんだよな
42 19/06/07(金)02:12:25 No.597117931
>この画像毎回PUBGの意図がやってる人にもいまいち不明で色々言われてるが パフォーマンスが安定してないって意味とか…? んーでもそもそもフルオートで掃射みたいなのしないしなー…
43 19/06/07(金)02:13:49 No.597118075
PUBGは初期に撃ってると画面描写と内部的な照準点が微妙にずれて見た目より上に発射されるバグがあって 重力での落下と変化分が相殺されて落ちずに真っすぐ飛んでくように見えなくもなかったから それを蛇行で表現してるのかもしれない
44 19/06/07(金)02:14:49 No.597118184
現実も弾は落ちてから一度浮き上がるのよ
45 19/06/07(金)02:15:16 No.597118226
>現実も弾は落ちてから一度浮き上がるのよ しねーよ
46 19/06/07(金)02:15:26 No.597118242
どっちにしてもPUBG特に環境変化激しいから合わないよなぁ むしろそれを表してるとも言えるかもしれない
47 19/06/07(金)02:17:09 No.597118410
>XCOMは接近してショトガンが基本だから 外れるショットガン 間に合わないリカバリー 遠距離からぶち込まれるレーザーアサルト またアサルトが死んだ!
48 19/06/07(金)02:29:15 No.597119497
BFは砂やろうとしてもいつも弾道落ちるのがまどろっこしくなるし ゲーム的にもなんでもいいから拠点へ突っ込めとなるので結局砂を捨てる
49 19/06/07(金)02:29:18 No.597119499
BFはトイガンかなこれって思うことはちょいちょいある
50 19/06/07(金)02:29:55 No.597119546
CSはリコイルの表現入ってるから上に飛ぶんだろうけど 弾が銃口から出てたかはわからん
51 19/06/07(金)02:32:05 No.597119710
序盤クソな分XCOMは終盤になると歴戦の兵士になれた超人による神エイムを度々目撃する
52 19/06/07(金)02:38:28 No.597120220
もういいグレネード使おう
53 19/06/07(金)02:39:56 No.597120340
オチが酷いな
54 19/06/07(金)02:40:59 No.597120442
xcomのほぼゼロ距離で引き金引く瞬間に謎の力で引っ張られたみたいに変な方向に撃ち出すの笑う 笑えない
55 19/06/07(金)02:44:10 No.597120660
PUBGは元がARMAだから一番リアルといえばリアルか
56 19/06/07(金)02:45:14 No.597120735
えーだってサイキック宇宙人だし…
57 19/06/07(金)02:46:13 No.597120791
BF1943は直線だったな
58 19/06/07(金)02:51:05 No.597121123
Sourceエンジン使ってる他のゲームは普通にカメラリコイルするし CS:SとGOはわざわざCS1の挙動を再現してるんだよな…
59 19/06/07(金)02:52:59 No.597121257
PUBGがバトロワ界のパイオニアなのは分かるんだけど今でもプレイヤーが多いのはちょっと不思議だ
60 19/06/07(金)02:55:56 No.597121465
>PUBGがバトロワ界のパイオニアなのは分かるんだけど今でもプレイヤーが多いのはちょっと不思議だ フォートナイトは完全に別ゲーだしCoDはなんか違った…しApexはアプデ遅すぎて人離れちゃったし なんだかんだスタンダードで面白いよ
61 19/06/07(金)02:56:44 No.597121517
バトロワだからじゃなくてきちんとかくれんぼできるのはこれくらい
62 19/06/07(金)02:57:02 No.597121533
むしろカウンターストライクにまだ山ほど人が居るのが驚く
63 19/06/07(金)02:59:06 No.597121662
>CS:SとGOはわざわざCS1の挙動を再現してるんだよな… 1.6のそれがある意味でシリーズの味付けになってるとは思う シリーズの内NEOとCSOはやったことないから判らんけど
64 19/06/07(金)03:02:39 No.597121846
フォートナイトはもうジャンル格ゲーだよ
65 19/06/07(金)03:03:49 No.597121916
こういうのとは違うけど昔キルゾーンのなんかでキャンペーンやってた時にトタン板の裏に敵隠れたから撃ったのにトタン板が全部防いだのはふざけんな!ってなった
66 19/06/07(金)03:05:57 No.597122043
GOはCSとCZとCS:Sと違ってパターン決まってるから再現とは違うけどな つってもまあ逆三角形イメージすれば全く当たらないからスプレーでもぼちぼち当たるぐらいにはなるけど
67 19/06/07(金)03:07:27 No.597122128
XCOMは剣がクソだった
68 19/06/07(金)03:08:32 No.597122192
人気を弾道で表してるかと思った
69 19/06/07(金)03:11:22 No.597122354
>こういうのとは違うけど昔キルゾーンのなんかでキャンペーンやってた時にトタン板の裏に敵隠れたから撃ったのにトタン板が全部防いだのはふざけんな!ってなった ものの特性をリアルにするにはあまりにもスペックが足りないし人間がそんな手間かけて作れないからね…