19/06/02(日)20:27:45 ZZの変... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1559474865841.webm 19/06/02(日)20:27:45 No.596096557
ZZの変形機構って頭おかしいよね
1 19/06/02(日)20:29:29 No.596097109
すげー!!
2 19/06/02(日)20:30:09 No.596097328
繊細そうなのにめっちゃ頑丈だよねこいつ
3 19/06/02(日)20:30:31 No.596097441
足がモロ残ってる可変機って好きじゃないけど スレ画ほどまでは気合い入れなくてもいいかな…
4 19/06/02(日)20:31:04 No.596097627
脚の一体感いいねぇ…
5 19/06/02(日)20:31:20 No.596097726
Gフォートレスってめっちゃカッコイイよね
6 19/06/02(日)20:31:28 No.596097765
手も足もひっくり返るなんて…
7 19/06/02(日)20:31:41 No.596097837
Zの方がトンチキな変形するし…
8 19/06/02(日)20:32:17 No.596098042
そうは言うがSの方が頭こんがらがる変形してるよ
9 19/06/02(日)20:32:37 No.596098166
当時の1/100でもプロポーションと両立出来てるのは凄い
10 19/06/02(日)20:32:38 No.596098172
この為だけに付けられるビームライフルのコクピット
11 19/06/02(日)20:33:01 No.596098321
変形は凝ってるのに変わった感ちょっと薄い
12 19/06/02(日)20:33:59 No.596098653
>変形は凝ってるのに変わった感ちょっと薄い これはVで凄く感じた
13 19/06/02(日)20:35:07 No.596099073
ver.kaはこの変形完全再現したらしいな
14 19/06/02(日)20:35:46 No.596099285
さすがに手首は差し替えだったよ
15 19/06/02(日)20:36:06 No.596099389
でも可変機の中で見たらさほど複雑じゃない変形の部類に入ると思う
16 19/06/02(日)20:36:44 No.596099621
MGの時から完全再現だったよ
17 19/06/02(日)20:37:48 No.596099991
腕とか足がぐるんぐるんしてるだけでそこまででも バックパックはそんなんでいいのか
18 19/06/02(日)20:38:22 No.596100191
>ver.kaはこの変形完全再現したらしいな これヴァカのプロモじゃねーか
19 19/06/02(日)20:39:56 No.596100658
ヴァカ凄いな…
20 19/06/02(日)20:40:05 No.596100708
整備クソ大変だろうなこれ
21 19/06/02(日)20:40:14 No.596100759
寝るくらいで十分に見えるのだがどうしてもそんなに動かさなくてはならんのか
22 19/06/02(日)20:40:21 No.596100797
変形って言っても腕の上下が変わるとかで位置が変化しないから変形してる感はないよね
23 19/06/02(日)20:40:27 No.596100826
動く部位は多いけど基本は寝そべりだから昔の1/100でも再現できてたな
24 19/06/02(日)20:40:46 No.596100927
>寝るくらいで十分に見えるのだがどうしてもそんなに動かさなくてはならんのか かっこいいだろう
25 19/06/02(日)20:41:00 No.596101029
ミサイル避けるためにいちいち変形バンク入れてたからな
26 19/06/02(日)20:41:38 No.596101263
Zで無茶しすぎたからかバンダイに優しい変形に
27 19/06/02(日)20:41:45 No.596101292
ゼータのガニ股ハイグレボーズとMS形態胸スカスカはかなり強度が不安すぎる
28 19/06/02(日)20:41:59 No.596101372
ZZはそんなに無茶な変形でもないじゃん
29 19/06/02(日)20:42:17 No.596101475
>ゼータのガニ股ハイグレボーズとMS形態胸スカスカはかなり強度が不安すぎる MGゼータプラスは自立できなくてムカついた
30 19/06/02(日)20:42:36 No.596101573
だがコアファイターが丸出しに
31 19/06/02(日)20:43:31 No.596101897
コアファイターも頑丈に作れば問題ない!
32 19/06/02(日)20:43:32 No.596101910
ExSに比べれば
33 19/06/02(日)20:43:59 No.596102047
超でかいバックパックは柱一本で動かしてるのかすげえな…
34 19/06/02(日)20:44:24 No.596102191
コアファイターはダブルビームライフルで覆ってない?
35 19/06/02(日)20:45:24 No.596102536
確かダブルビームライフルにもコクピットあったよねZZって
36 19/06/02(日)20:45:26 No.596102548
可動戦士のこれが本当にいいんですよ 超合金で
37 19/06/02(日)20:46:08 No.596102762
>整備クソ大変だろうなこれ 分離して出来るから整備自体はクソ楽 実際作中でビーチャとモンドが2人で終わらせてた
38 19/06/02(日)20:46:17 No.596102803
>コアファイターはダブルビームライフルで覆ってない? いないのだ
39 19/06/02(日)20:46:38 No.596102908
宇宙で運用するなら問題ない! 地上戦してた…
40 19/06/02(日)20:48:00 No.596103364
本編でほとんど活用されないモードなのにおかしいよね
41 19/06/02(日)20:49:08 No.596103735
何気にこの形態使ったのって水中戦っていう
42 19/06/02(日)20:49:27 No.596103838
こいつ腕と足が反転する機構のおかげで各1回づつ機能不全からパーツが復帰するってMGに書いてあった
43 19/06/02(日)20:50:37 No.596104198
Gフォートレスは割と裏から見ちゃいけない感じしてる気がする
44 19/06/02(日)20:51:32 No.596104512
>でも可変機の中で見たらさほど複雑じゃない変形の部類に入ると思う 簡単に言えば寝っ転がって胴体開いたとこにビームライフルくっつけてバックパック下げただけだからな ただ細かく考えると全体的におかしい腕と足が特におかしい
45 19/06/02(日)20:52:06 No.596104700
なぜ裏から見ちゃいけない感じなるかといえば陸戦モードのキャタピラパーツ丸っとオミットされてる
46 19/06/02(日)20:52:11 No.596104727
これを1秒未満で完了する
47 19/06/02(日)20:52:49 No.596104947
ZZは合体のバンクもワクワクする こいつ男の子すぎるんだよ
48 19/06/02(日)20:53:06 No.596105030
Gファイターの進化だからトップファイターは戦車でした
49 19/06/02(日)20:53:10 No.596105044
アニメ内でGフォートレス形態になったことって無かったよね
50 19/06/02(日)20:53:11 No.596105054
見たかったよね 宇宙でクルーザーモードで駆けつけて変形して活躍するとこ…
51 19/06/02(日)20:53:14 No.596105069
Gフォートレスの時に足から生えるでっかいスラスター MS時には完全に無駄な装備なのが気になる
52 19/06/02(日)20:53:32 No.596105166
>ゼータのガニ股ハイグレボーズとMS形態胸スカスカはかなり強度が不安すぎる がに股はわかるが胸はそんなにスカスカじゃねぇよ
53 19/06/02(日)20:54:10 No.596105364
>Gフォートレスの時に足から生えるでっかいスラスター >MS時には完全に無駄な装備なのが気になる 足の裏にくっつければいいだけだよなって毎度思う
54 19/06/02(日)20:54:15 No.596105401
現場からZのムーバブルフレーム整備の苦情が来たので変形はユニットごとで完結できるブロック構造にしました
55 19/06/02(日)20:54:43 No.596105549
足裏だと重さで歪んじゃいそうだし…
56 19/06/02(日)20:55:01 No.596105633
ゾイドの懲罰席みたいだよねライフルの先のコクピット
57 19/06/02(日)20:55:17 No.596105731
動いてる部分が多いとかっこいい
58 19/06/02(日)20:56:27 No.596106125
>アニメ内でGフォートレス形態になったことって無かったよね 一回ぐらいはあるわ!
59 19/06/02(日)20:57:01 No.596106288
これしかも3つに分離できたりするんでしょう? 変態機構すぎる
60 19/06/02(日)20:57:03 No.596106298
>こいつ腕と足が反転する機構のおかげで各1回づつ機能不全からパーツが復帰するってMGに書いてあった どういうこと?
61 19/06/02(日)20:57:48 No.596106533
複雑化さして構造的に弱くなってコアファイターも剥き出しなんで フルアーマーパーツも買ってくださいと商売上手のAE社
62 19/06/02(日)20:58:35 No.596106806
手とか足が破損したときひっくり返してスラスターを出すことでフェイルセーフ機構になるって
63 19/06/02(日)20:59:36 No.596107138
複雑っていっても ただ単に上半身と下半身が分離するだけだぞ
64 19/06/02(日)21:00:06 No.596107295
ふわーっとするビームライフルに突っ込もうと思ったけどよく考えたらこれジェネレータ内蔵してた
65 19/06/02(日)21:00:16 No.596107359
確か原案だと機首がついてなかったGフォートレスだけどダブルビームライフルを機首にしたせいでえらい部分にコックピットが…
66 19/06/02(日)21:00:18 No.596107373
いっそウイングくらい割り切ってもいい
67 19/06/02(日)21:01:09 No.596107639
Zと違って底面が蓋されないからどうしてもな…
68 19/06/02(日)21:01:17 No.596107692
まぁぶっちゃけΖの変形が複雑すぎたので当時のオモチャでも再現しやすくするためにシンプルな変形パターンにしたんだけどね
69 19/06/02(日)21:01:44 No.596107845
何がおかしいって足が上下反転するから膝間接に見える部分は実質繋がってないのがおかしい
70 19/06/02(日)21:01:45 No.596107850
戦闘艇の流用ゆえいたしかたなし
71 19/06/02(日)21:02:16 No.596108041
腕のとこクルッてするのプラモでもできるんだ
72 19/06/02(日)21:02:44 No.596108195
>手とか足が破損したときひっくり返してスラスターを出すことでフェイルセーフ機構になるって 破損したらひっくり返るのかな… そもそも手首の代わりにスラスター生えてきても困らない?
73 19/06/02(日)21:03:39 No.596108505
>まぁぶっちゃけΖの変形が複雑すぎたので当時のオモチャでも再現しやすくするためにシンプルな変形パターンにしたんだけどね 簡便な変形のほうがかえってリアリティというかそういう雰囲気は出るよね いやスレ画はそれでもまだ複雑なとこ多いけど
74 19/06/02(日)21:04:18 No.596108710
複雑じゃない変形ってのはハンブラビみたいなのを言うんだ
75 19/06/02(日)21:04:28 No.596108770
くるくる回転する腕脚を支える左右フレーム化が強固すぎる…
76 19/06/02(日)21:04:36 No.596108817
そもそも変形を再現する必要があるのかな? ロボ形態と飛行機形態の2つを同梱すればいいのでは?
77 19/06/02(日)21:05:25 No.596109075
>複雑じゃない変形ってのはアッシマーみたいなのを言うんだ
78 19/06/02(日)21:05:40 No.596109164
>複雑っていっても >ただ単に上半身と下半身が分離するだけだぞ SガンとEx-Sみたいに分離と一体で変形パターン変わるわけでもないしな SガンはMG作るとこりゃエゥーゴもZZの方を採用するわってなる
79 19/06/02(日)21:05:46 No.596109209
マスターグレードの理念的にHGのような差し替えはできるだけ抑えたいのは良いと思うがね
80 19/06/02(日)21:05:51 No.596109230
腕が回転してスラスターが出てくるのはVかV2にもあった気がする
81 19/06/02(日)21:06:13 No.596109357
書き込みをした人によって削除されました
82 19/06/02(日)21:06:19 No.596109394
劇中でのMS変形で最後にアンテナがビンッ!ってなるの好き。
83 19/06/02(日)21:08:35 No.596110132
手首の処理はいまだ解決されないね
84 19/06/02(日)21:08:37 No.596110146
こんなに変形して耐久性はどうなってるんですか
85 19/06/02(日)21:08:39 No.596110157
Gアーマーを単機で再現みたいなコンセプトの Gフォートレス Zzの世界は劇場版の続きではないのか?
86 19/06/02(日)21:08:54 No.596110257
>複雑じゃない変形ってのはハンブラビみたいなのを言うんだ あいつも変形するとMS時に足裏から出力してるのを膝からの出力に変えるから結構内部は複雑だぜ
87 19/06/02(日)21:09:32 No.596110484
手首足首の反対側にスラスターあるからその推進剤はどっから来てんだってなる
88 19/06/02(日)21:09:47 No.596110568
アナハイムエレクトロニクスのMS部門は頭のいいバカがいっぱい居てはたから見てる分には愉快な職場なんだろうなって
89 19/06/02(日)21:12:20 No.596111458
ΖほどではないにしろRGでΖΖきたら多分変形させても戻さないだろうなと思う
90 19/06/02(日)21:12:52 No.596111653
頭おかしいのは変形じゃなくてそんなギミック満載してて尚バカみたいに動けて強い事だと思う
91 19/06/02(日)21:13:05 No.596111736
手足は変形のための変形になってるように思える
92 19/06/02(日)21:13:38 No.596111934
少しでも被弾して形状変わったら変形できなくなりそうだな… 特に足のスライドとか
93 19/06/02(日)21:13:47 No.596111991
こういうの見るとやっぱMSの変形合体はないな… せいぜいVガンが限界
94 19/06/02(日)21:13:53 No.596112020
>手首足首の反対側にスラスターあるからその推進剤はどっから来てんだってなる タンクが共通なんだろう
95 19/06/02(日)21:15:34 No.596112632
>せいぜいVガンが限界 うn…?
96 19/06/02(日)21:15:36 No.596112644
>少しでも被弾して形状変わったら変形できなくなりそうだな… >特に足のスライドとか それは変形するやつ全てに言えることだしそういう状況になったら変形しないだけだろう
97 19/06/02(日)21:16:42 No.596113075
>手首足首の反対側にスラスターあるからその推進剤はどっから来てんだってなる 手首とエンジンの間のスペースに詰まってるに決まってるじゃない
98 19/06/02(日)21:17:19 No.596113300
ZZの変形への批判とかセンチネルの頃を思い出して懐かしいな
99 19/06/02(日)21:17:41 No.596113448
まあZZとVには80年の間があるし
100 19/06/02(日)21:18:43 No.596113818
手足のMS形態時に使えなくなるスラスターは、あれらが使えると機動が直線的になるってZ系の癖が出ちゃうからあえてしまってるんだ って理屈を今思い付いた
101 19/06/02(日)21:18:58 No.596113907
トライオン3は腕にロケットモーターついてるからロケットパンチ可能!ってするあたりが尊敬できる
102 19/06/02(日)21:20:18 No.596114393
ガブスレイの変形くらいが一番美しい
103 19/06/02(日)21:20:38 No.596114506
前方の敵はぜったいころすという強い意志を感じる 実際にゃコアトップコアベースだけでも強力だった
104 19/06/02(日)21:21:12 No.596114727
この構造で腰ちゃんと回ることにちょっと感心した
105 19/06/02(日)21:21:20 No.596114780
背中のが元々艦船用の補助推進器に使われるような代物なんだっけか 内部に燃料伝達ケーブルあるかもしれない
106 19/06/02(日)21:24:14 No.596115848
劇中でGフォートレスでの運用が必要そうな局面があんまないからな…
107 19/06/02(日)21:25:21 No.596116262
>ガブスレイの変形くらいが一番美しい 足の骨剥き出しにする意味あるの