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>理不尽... のスレッド詳細

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19/06/02(日)19:29:25 No.596076749

>理不尽な難易度のゲーム

1 19/06/02(日)19:39:40 No.596079865

wizって案外そこまで理不尽でもなくね > The Return of Werdna あ…ハイ…

2 19/06/02(日)19:40:35 No.596080161

戦闘はそうでもないんだけど謎解き部分が鬼畜過ぎる

3 19/06/02(日)19:41:25 No.596080445

4かぁ…

4 19/06/02(日)19:42:13 No.596080702

書き込みをした人によって削除されました

5 19/06/02(日)19:43:50 No.596081201

ホークウィンド戦が無理筋すぎる あんなものをヒントとは言わん

6 19/06/02(日)19:44:17 No.596081363

>戦闘も後半はどっちが先に呪文撃てるかみたいな感じじゃ… 実は1キャラ=1グループの扱いなので冒険者の魔法はそう怖くない ただマリクトとティルトウェイトだけは勘弁な!

7 19/06/02(日)19:45:13 No.596081711

遊んだことなくてプレイ記読んでるだけだけどそれでも頭おかしさがひしひしと伝わってくる

8 19/06/02(日)19:45:20 No.596081755

寿司の出前を注文された時は衝撃的だったあ…>ホークウィンド

9 19/06/02(日)19:46:16 No.596082037

まず喚んだモンスターにミルワを唱えさせなければ…

10 19/06/02(日)19:47:16 No.596082305

ゲームボーイのやつを買ったが小学校低学年には厳しかったよ……

11 19/06/02(日)19:47:49 No.596082476

まず最初の部屋から出るのが運なのが…

12 19/06/02(日)19:48:09 No.596082604

ニューエイジオブリルガミンのアレンジバージョンはまだマシになってるんだけどね…

13 19/06/02(日)19:48:32 No.596082734

プレイしたときには前情報あったから良かったけど 開幕で詰ませにくるのは当時のプレイヤーから文句出なかったんだろうか…

14 19/06/02(日)19:48:41 No.596082794

PS版ならオートマッピングもあるからね

15 19/06/02(日)19:49:40 No.596083098

立体構造とかマジふざけんなよ…

16 19/06/02(日)19:50:07 No.596083238

手塚一郎の小説だとロリっ子になってたエルフ忍者ホークウィンド卿

17 19/06/02(日)19:50:26 No.596083329

PS版というヌルもヌルの仕様でやったけど地下11階なる存在は相当後で知った

18 19/06/02(日)19:50:39 No.596083406

そもそもエンディングとかクリアとかあるのか ウィザードリィって

19 19/06/02(日)19:50:57 No.596083529

スーファミの一作目だったかなぁ ラストの謎解きぜんぜんわからん

20 19/06/02(日)19:51:05 No.596083582

アミュレット奪還がゲームの目的だが真のエンディングはアミュレットとまったく関係ない

21 19/06/02(日)19:51:58 No.596083911

そんな理不尽じゃねえだろ…ってスレ開いてからの ハイ何も異論はございませぬ…

22 19/06/02(日)19:53:25 No.596084434

>そもそもエンディングとかクリアとかあるのか >ウィザードリィって こいつにはある しかも7+1だかのマルチ

23 19/06/02(日)19:53:38 No.596084505

まずハゲのカツラを装備します

24 19/06/02(日)19:53:41 No.596084522

そういや引っ越しの際にwin版ニューエイシオブリルガミンのディスクなくしちまったんだよな。DL版とかはない…んだろうなぁ

25 19/06/02(日)19:54:17 No.596084750

>まずハゲのカツラを装備します 最強の兜きたな…

26 19/06/02(日)19:54:28 No.596084820

手塚一郎のノベライズ版は冒険者視点のホラー小説になってて それはそれで面白かった

27 19/06/02(日)19:55:09 No.596085052

4は俯瞰視点とかなら問題なかったと思う ワイヤーフレームかつオートマッピングなしで立体構造可動型ダンジョンをやらせたのが狂気 発狂しそうになったわ

28 19/06/02(日)19:55:13 No.596085072

攻略見ながら粛々とプレイした

29 19/06/02(日)19:56:37 No.596085542

攻略情報見てるとこれ発売当時どれだけの人が完全クリアできたんだろうってなるやつ

30 19/06/02(日)19:57:33 No.596085853

PC版を真クリアすると証がもらえた?とか聞いた覚えがあるんだけど何人ぐらいもらったんだろ

31 19/06/02(日)19:58:10 No.596086077

>まず喚んだモンスターにミルワを唱えさせなければ… せめて仲間の行動手動で選ばせろや!

32 19/06/02(日)19:59:19 No.596086433

攻略本読みながらプレイしてても ソフトークオールスターズにブラックボックスをスられて詰んだことが

33 19/06/02(日)19:59:45 No.596086580

>開幕で詰ませにくるのは当時のプレイヤーから文句出なかったんだろうか… あの当時のAVGはどれも似たようなもんだったし・・・

34 19/06/02(日)20:00:36 No.596086886

>PC版を真クリアすると証がもらえた?とか聞いた覚えがあるんだけど何人ぐらいもらったんだろ たしか数えるほどしかいなかったはず そう思ってググったらナンバー的に1万枚以上は発行されてるらしいよ?怖…

35 19/06/02(日)20:01:30 No.596087185

まああの時代のゲームってどんどんややこしくしてそれをクリア出来る俺すげぇみたいなノリだったみたいだしな…

36 19/06/02(日)20:01:31 No.596087193

>手塚一郎のノベライズ版は冒険者視点のホラー小説になってて >それはそれで面白かった クリーピングコインのブレスで焼き殺されるやつがいてあいつら強かったんだ…って思った

37 19/06/02(日)20:02:27 No.596087495

レベルが文字化けするのを楽しむ

38 19/06/02(日)20:02:43 No.596087573

歯ごたえがある難易度と理不尽はまったく違うというのを教えてくれる

39 19/06/02(日)20:05:01 No.596088442

敵の冒険者のエロさがモチベーション

40 19/06/02(日)20:05:08 No.596088482

敵側のロールプレイとしてはRPGで一番好き

41 19/06/02(日)20:07:17 No.596089191

そこら中から死ね!という悪意を感じる ワードナ死ね!って悪霊までいたわ 死んだ

42 19/06/02(日)20:11:21 No.596090628

日本語訳されても謎解きの根底の部分があちらの宗教観だったり 古典だったりして分からないことが多い Wizに限らないけど

43 19/06/02(日)20:12:38 No.596091066

4はそもそもノーヒントだとコズミックキューブからも出られない人が多いと思う

44 19/06/02(日)20:14:48 No.596091915

地図もないのにワープバンバンするの頭おかしいのでは…?

45 19/06/02(日)20:19:25 No.596093617

召喚したモンスターがとる行動がランダムなので運の要素も絡みすぎる

46 19/06/02(日)20:21:42 No.596094341

5はララムームー気前良過ぎ問題のせいでハクスラとしては死んでる

47 19/06/02(日)20:23:18 No.596094887

>5はララムームー気前良過ぎ問題のせいでハクスラとしては死んでる 村正とかオーディンソードがポロポロ落ちるのはね… それとクソミステリーシアターのクソ以外はかなりいいゲームだと思う

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