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19/06/02(日)18:17:48 >好きな... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1559467068839.jpg 19/06/02(日)18:17:48 No.596057645

>好きな必殺技貼る

1 19/06/02(日)18:23:03 No.596059044

これ自体は吸収回復技で攻撃力なかったよね?

2 19/06/02(日)18:25:39 No.596059782

>これ自体は吸収回復技で攻撃力なかったよね? 改は吸収する代わりにダメージや阻害効果は無い 普通の零地点突破は吸収効果が無い代わりに打ち消し+氷の封印技

3 19/06/02(日)18:25:58 No.596059869

>これ自体は吸収回復技で攻撃力なかったよね? 凍らせて動けなくする奴もできた…はず ごめんあんまり覚えてなかった

4 19/06/02(日)18:26:54 No.596060086

主人公の必殺技がエネルギードレインってどうなの

5 19/06/02(日)18:27:18 No.596060179

スレ画は手の形が改の方

6 19/06/02(日)18:28:13 No.596060454

>主人公の必殺技がエネルギードレインってどうなの って言われたから極太熱線砲撃てるようにした 吸収技と合わさって極悪な強さの主人公が誕生した

7 19/06/02(日)18:28:34 [武藤カズキ] No.596060554

>主人公の必殺技がエネルギードレインってどうなの よくないとおもいますね

8 19/06/02(日)18:29:20 No.596060749

>主人公の必殺技がエネルギードレインってどうなの 武装錬金ディスってんのか

9 19/06/02(日)18:31:09 No.596061204

ただの零地点突破が自分の炎わざと減らした上で減少したぶんを吸収 改は吸収して自分の炎に上乗せ ファーストエディションは封印

10 19/06/02(日)18:37:23 No.596062813

エネルギー吸収はわかるんだけどなんでカウンターで氷で封印できるんだっけ…

11 19/06/02(日)18:38:07 No.596063002

エネルギーの元を直接干渉するタイプの技だから出てからかなりの期間通じてるの面白い

12 19/06/02(日)18:38:50 No.596063197

一番初期は吸収も出来なくて同じ量の死ぬ気の炎で中和じゃなかったっけ

13 19/06/02(日)18:40:28 No.596063619

ゼロ地点突破ってのは死ぬ気がゼロ地点からマイナスいく現象の事だからエネルギー吸収だの炎の逆で氷だのができる らしい

14 19/06/02(日)18:40:38 No.596063654

>エネルギー吸収はわかるんだけどなんでカウンターで氷で封印できるんだっけ… 炎の逆は氷だろ?

15 19/06/02(日)18:42:06 No.596064031

やっぱりヴァリアー編が一番好き

16 19/06/02(日)18:44:14 No.596064590

>炎の逆は氷だろ? ジャンプかよ ジャンプだった

17 19/06/02(日)18:45:08 No.596064812

誰でも気軽に死ぬ気の炎使える未来で超便利な必殺技

18 19/06/02(日)18:46:10 [再殺部隊] No.596065055

>>主人公の必殺技がエネルギードレインってどうなの >武装錬金ディスってんのか ドレインしちゃダメだよ!

19 19/06/02(日)18:47:43 No.596065427

>やっぱりヴァリアー編が一番好き 未来編のボックスシステム良かったなぁ…

20 19/06/02(日)18:51:47 No.596066443

作中でも相当凶悪で有名だったのかミサイル混ぜて対策取られてた技

21 19/06/02(日)18:52:00 No.596066495

>誰でも気軽に死ぬ気の炎使える未来で超便利な必殺技 おかげで新システム導入されても後半まで使わないまま進行するという主人公にあるまじきムーブ

22 19/06/02(日)18:53:14 No.596066815

長期連載であっちこっち話行ったけど あんまりネタキャラとかこいつさえいなければみたいなのがないなスレ画

23 19/06/02(日)18:54:38 No.596067197

内藤ロンシャンがいなかったらバトル路線には行かなかったかもしれないけどたぶん作品寿命は縮む

24 19/06/02(日)18:55:23 No.596067370

Z

25 19/06/02(日)18:56:15 No.596067581

マイナスを作ることで無効化したり凍らせたりするのはなんとなく分かったけど吸収してその分強化されるのはいまいちぴんとこなかった これだけ別系統の能力な気がする

26 19/06/02(日)18:56:18 No.596067594

未来編最初のバトルのボックスアイテムをスレ画の技で凍らせてたのが未知の攻撃にも対応してる感あって好き

27 19/06/02(日)18:56:26 No.596067619

ロンシャンそんなに展開に関与してたっけ 獄寺くんがアジトにボム仕掛けてたのは覚えてるけど

28 19/06/02(日)18:56:28 No.596067628

まさか初期の作風からバトル漫画になってそこそこ売れたなんて予想できないよ

29 19/06/02(日)18:56:58 No.596067747

黒騎士戦の白刃取りからの吸収いいよね

30 19/06/02(日)18:57:15 No.596067824

読み直そうとすると初期のギャグ路線無駄に長くね?ってなる

31 19/06/02(日)18:57:41 No.596067935

>まさか初期の作風からバトル漫画になってそこそこ売れたなんて予想できないよ そこそこっていうかかなりでは

32 19/06/02(日)18:57:56 No.596067992

>マイナスを作ることで無効化したり凍らせたりするのはなんとなく分かったけど吸収してその分強化されるのはいまいちぴんとこなかった >これだけ別系統の能力な気がする 無効化だけだと溢れてスリップダメージくらうからその分強化に回したら上手くいった

33 19/06/02(日)18:58:08 No.596068035

アニメ化までしたんだから上々なほうよね

34 19/06/02(日)18:58:19 No.596068081

>まさか初期の作風からバトル漫画になってそこそこ売れたなんて予想できないよ ジャンプではよくあることでは…

35 19/06/02(日)18:58:23 No.596068098

炎の属性とかボックスとか中二心にビンビン来る設定が上手かった

36 19/06/02(日)18:58:30 No.596068127

大空、調和 嵐、分解 雨、鎮静 霧、構築 晴、活性 雲、増殖 雷、硬化 って属性がもうカッコいい

37 19/06/02(日)18:59:05 No.596068264

あんまり死ぬ気には見えない

38 19/06/02(日)18:59:09 No.596068278

初期のキャラがバトル路線になってから再登場したりするのがなんか好き 殺され屋の人とか

39 19/06/02(日)18:59:26 No.596068352

大地の属性はネタ切れ感漂ってた

40 19/06/02(日)18:59:36 No.596068390

汗塩でライト割ったり溶岩風呂に浸かるシーンはギャグ入ってる気がする…

41 19/06/02(日)19:00:01 No.596068511

Xバーナーがどんどん進化していくのも好き

42 19/06/02(日)19:00:23 No.596068603

実際終盤に死ぬ気が足りないから親父に負けかけてた

43 19/06/02(日)19:00:31 No.596068645

>無効化だけだと溢れてスリップダメージくらうからその分強化に回したら上手くいった ゼロ地点挟むことで一旦全部自分の炎扱いになるのかな…

44 19/06/02(日)19:00:35 No.596068669

イーピンとかももっとバトル参加して良かったのにランボばっかり…

45 19/06/02(日)19:00:52 No.596068726

>大地の属性はネタ切れ感漂ってた というか未来編であんだけパワーアップしてインフレしたのに 現代でもっと強い奴らがいましたはどうなのと当時は思った ジャンプらしいけど

46 19/06/02(日)19:00:58 No.596068748

超死ぬ気の時点でイケメンになって方向性のてこ入れを幼心に感じたよ

47 19/06/02(日)19:01:10 No.596068799

>あんまり死ぬ気には見えない 死ぬ気になりすぎて悟りを開いた状態がハイパー死ぬ気モードだからな 死ぬ気で何かをする!じゃなくてもう死んだつもりになって冷静に対処したり身体のリミッター外すモード

48 19/06/02(日)19:01:22 No.596068845

>>大地の属性はネタ切れ感漂ってた >というか未来編であんだけパワーアップしてインフレしたのに >現代でもっと強い奴らがいましたはどうなのと当時は思った >ジャンプらしいけど そこはもうジャンプだな!と受け入れるしかない

49 19/06/02(日)19:01:35 No.596068893

幻術が万能なんだけど最上位にはなれないというか ショートワープが強すぎる

50 19/06/02(日)19:01:37 No.596068902

言われてみるとランボは一人称ランボさんも合わせてウザキャラ気味ではあった

51 19/06/02(日)19:01:39 No.596068913

おしゃぶりであんなに厨二設定盛り込んだ漫画初めてだよ

52 19/06/02(日)19:01:47 No.596068951

クロームとか女の子もかわいいのよね

53 19/06/02(日)19:01:54 No.596068978

>ゼロ地点挟むことで一旦全部自分の炎扱いになるのかな… 大空は調和の特性持ってるからどの炎でもいける 模倣システムのモスカだと同属性じゃないと無理

54 19/06/02(日)19:02:16 No.596069067

>スレ画は手の形が改の方 ああχってそういう

55 19/06/02(日)19:02:29 No.596069130

障害物を幻術で隠すはなるほどーってなった

56 19/06/02(日)19:02:38 No.596069180

>読み直そうとすると初期のギャグ路線無駄に長くね?ってなる ようやくバトル漫画になり始めた黒曜編で8巻だもんな

57 19/06/02(日)19:02:40 No.596069186

ボンゴレリングのガチャガチャが復活してる…

58 19/06/02(日)19:02:54 No.596069265

>言われてみるとランボは一人称ランボさんも合わせてウザキャラ気味ではあった アニメだと子供時はCVモクバで大人化すると海馬になるというランボ

59 19/06/02(日)19:03:21 No.596069395

人の身体で!!

60 19/06/02(日)19:03:47 No.596069524

ギャグキャラ化していく骸様いいよね

61 19/06/02(日)19:03:55 No.596069565

>障害物を幻術で隠すはなるほどーってなった ジャンプらしい展開ばかりなのに実物と幻術を混ぜて戦うだとか幻術で壁隠して激突させるとか嫌がらせみたいな使い方だな

62 19/06/02(日)19:04:06 No.596069620

>人の身体で!! 人の身体で!!

63 19/06/02(日)19:04:17 No.596069655

鉄塊にぶつかってKOは酷い… 安全教育かよ…

64 19/06/02(日)19:04:29 No.596069728

>おしゃぶりであんなに厨二設定盛り込んだ漫画初めてだよ ボンゴレもギャグ時代の設定で足枷すぎると思ってたら時間を積み重ねる貝殻ってすごくかっこいい解釈が入った

65 19/06/02(日)19:04:31 No.596069739

骸様幻覚を飛ばしてると見せかけて幻覚に石ころを潜ませて攻撃するとか小技使うの好き

66 19/06/02(日)19:04:51 No.596069832

でもツナとエンマの共闘いいよね…

67 19/06/02(日)19:04:53 No.596069845

剣や刀を使うやつが少ないのが良い

68 19/06/02(日)19:04:58 No.596069861

>ようやくバトル漫画になり始めた黒曜編で8巻だもんな ギャグ漫画としても結構長かったんだな

69 19/06/02(日)19:05:14 No.596069959

幻騎士好きだよ 変則四刀カッコいいしウミウシもおしゃれだし器小さいし

70 19/06/02(日)19:05:26 No.596070010

γはさぁ… ほんとさぁ…

71 19/06/02(日)19:05:37 No.596070061

>クロームとか女の子もかわいいのよね むしろクローム以外が…その… まぁ層からすりゃそっちの方がいいのは確かなんだが…

72 19/06/02(日)19:06:09 No.596070205

Xバーナーとかも好き

73 19/06/02(日)19:06:12 No.596070219

散々言われてるけど未来編でも通用してるのが良いよねこの必殺技

74 19/06/02(日)19:06:48 No.596070391

>γはさぁ… >ほんとさぁ… けおおおおおお!!!

75 19/06/02(日)19:06:53 No.596070417

>むしろクローム以外が…その… >まぁ層からすりゃそっちの方がいいのは確かなんだが… リボーンに目をつけたハルはかなりの慧眼だったが 本人の行動力とリボーンの見た目のせいでひどい第一印象すぎた

76 19/06/02(日)19:07:15 No.596070530

初期のギャグがなんか 設定面でちょっと縛りになってるかな…とは思った

77 19/06/02(日)19:07:28 No.596070589

ユニ可愛いだろ!

78 19/06/02(日)19:07:30 No.596070602

>晴、活性 晴ってこう…ファイヤー!!燃えろー!!みたいな感じかなと思ってたんだけど医療系とは…

79 19/06/02(日)19:07:31 No.596070609

ロリコンはダメだと思います

80 19/06/02(日)19:07:37 No.596070637

未来編前半の匣のワクワク感凄かった リングとか買った記憶がある

81 19/06/02(日)19:07:43 No.596070676

>むしろクローム以外が…その… >まぁ層からすりゃそっちの方がいいのは確かなんだが… この作品の女の子パッと思い出そうとしたらきょうこちゃんハルツナママイーピンクロームラルミルチアイリスシットピーしか名前と顔が一致しない

82 19/06/02(日)19:08:04 No.596070764

骸の六道全部見てきた設定ってドンドン広がってく設定の中でも異質なものになってない?

83 19/06/02(日)19:08:24 No.596070853

未来イーピンは可愛かったな

84 19/06/02(日)19:08:32 No.596070895

>ユニ可愛いだろ! γ来たな

85 19/06/02(日)19:08:38 No.596070925

ユニは何だかんだ白蘭といい感じなのが笑える

86 19/06/02(日)19:09:00 No.596071037

>散々言われてるけど未来編でも通用してるのが良いよねこの必殺技 他がコロコロ武器や技更新する中で主役だけほぼ装備の見た目しか変わってないのいいよね

87 19/06/02(日)19:09:07 No.596071086

>骸の六道全部見てきた設定ってドンドン広がってく設定の中でも異質なものになってない? 人体実験ファミリーの話もっと広げられるよね

88 19/06/02(日)19:09:13 No.596071124

>晴ってこう…ファイヤー!!燃えろー!!みたいな感じかなと思ってたんだけど医療系とは… これによって極限ヒーラーとオカマヒーラーが爆誕してしまって駄目だった

89 19/06/02(日)19:09:14 No.596071128

>ユニは何だかんだ白蘭といい感じなのが笑える ガチで嫉妬してそうなγはさあ…

90 19/06/02(日)19:09:19 No.596071160

10年バズーカで一本長編書いたのすごいと思う

91 19/06/02(日)19:09:29 No.596071205

ツナは最終的に色々あったけどちょっとケンカ強くなっただけ っていう自己評価らしいな

92 19/06/02(日)19:09:30 No.596071206

>>晴、活性 >晴ってこう…ファイヤー!!燃えろー!!みたいな感じかなと思ってたんだけど医療系とは… 肉体活性でドーピングも出来るから割と応用の幅が広い属性だ

93 19/06/02(日)19:09:47 No.596071279

どこまでライブ感で描いてたかわからないけどボンゴレ一世にDの悪業全部バレてたってやったせいでコザァートファミリーの今の扱いなんなの…?ってなった

94 19/06/02(日)19:09:49 No.596071300

ちょっとなのか…

95 19/06/02(日)19:09:55 No.596071325

六道輪廻だけ死ぬ気の炎とはほとんど別体系だしなあ 一応修羅道で炎出してたけど

96 19/06/02(日)19:10:04 No.596071365

やっぱりツナの覚悟のキマリ具合は異常

97 19/06/02(日)19:10:09 No.596071384

>剣や刀を使うやつが少ないのが良い 素手が二人であとは刀ダイナマイト槍トンファーと角?

98 19/06/02(日)19:10:34 No.596071501

ツナも死ぬ気で勉強すりゃダメツナじゃなくなったりしねえのかな…

99 19/06/02(日)19:10:35 No.596071502

ヘルリングの詳細だけは全部お出ししてほしかった

100 19/06/02(日)19:10:37 No.596071511

ていうか六道輪廻あるのか… 並行世界とかタイムスリップとかそういう世界観なのに…って後々からなっていってな

101 19/06/02(日)19:11:03 No.596071637

必殺技がイタリア語か何かでめっちゃ声に出しにくいやつ

102 19/06/02(日)19:11:06 No.596071651

>ちょっとなのか… 亜光速にカウンター合わせられるけどそれを飯のタネにして生きてく気はさらさら無いツナ君マジ偉い

103 19/06/02(日)19:11:13 No.596071675

>ツナは最終的に色々あったけどちょっとケンカ強くなっただけ >っていう自己評価らしいな カタギでやっていくつもりなのにこんなん何の役に立つんだってごもっともすぎる理屈

104 19/06/02(日)19:11:26 No.596071730

>ヘルリングの詳細だけは全部お出ししてほしかった 単行本の幕間みたいなので全部出てなかったっけ

105 19/06/02(日)19:11:55 No.596071873

>ツナも死ぬ気で勉強すりゃダメツナじゃなくなったりしねえのかな… 読者の知らないとこでリボーンがさんざんスパルタしてそうではある

106 19/06/02(日)19:11:56 No.596071880

ボンゴレリングとシモンリングが合体して放つ超収束X BURNERがめっちゃ格好良かったからそれだけでシモン編は価値がある まああんまり効いてなかった気がするけど

107 19/06/02(日)19:12:02 No.596071898

システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか…

108 19/06/02(日)19:12:18 No.596071978

>亜光速にカウンター合わせられるけどそれを飯のタネにして生きてく気はさらさら無いツナ君マジ偉い ボクサーになればいいのでは…とりあえず嫁の兄に弟子入りしようか…

109 19/06/02(日)19:12:32 No.596072032

>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… なんかいろんなボックス組み合わせて戦うみたいなシステムだった気がするけど全く印象に残らなかった

110 19/06/02(日)19:12:46 No.596072100

将来の夢が勉強そこそこ頑張ってサラリーマンになって幸せな結婚生活を送りたいだからな

111 19/06/02(日)19:13:03 No.596072163

>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… 弾がダイナマイトで嵐属性のビームが撃てる骸骨のガントレットだっけ…?

112 19/06/02(日)19:13:04 No.596072168

>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… なんか連結させて色々な炎の属性使えるよくわからないカッコいいやつ

113 19/06/02(日)19:13:04 No.596072176

>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… 浮遊盾と骸骨銃と瓜以外も何かあったっけ?

114 19/06/02(日)19:13:17 No.596072225

時雨蒼燕流山本の代で技増やし過ぎ問題

115 19/06/02(日)19:13:22 No.596072256

>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… いろんな属性が混ざってる獄寺の炎を活かした汎用システムじゃなかったか

116 19/06/02(日)19:13:24 No.596072270

>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… なんかシールドとかダイナマイト射出とか色んな機能を持ったボックスをファンネルみたいに複雑に連携させるボックス複合体

117 19/06/02(日)19:13:46 No.596072373

>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… 嵐属性のボウガンと盾に状況に応じて雨・雷・雲・晴をエンチャントすることでどんな相手にも対応できる万能システム

118 19/06/02(日)19:13:47 No.596072374

>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… 獄寺がいろんな属性の炎使えるから その都度武装を使い分けるシステム

119 19/06/02(日)19:14:04 No.596072456

>時雨蒼燕流山本の代で技増やし過ぎ問題 スクアーロリスペクトの特式あるのいいよね

120 19/06/02(日)19:14:04 No.596072457

瞳→骸が使ってたなんか一度も目を閉じなかった奴の目玉から作られたらしいやつ 残像骨→幻騎士が使ってた骨のやつ 666→フランが使ってた666回中1回だけラッキーなことが起こるリング 気配→川平のおじさんが使ってた気配を偽造できるリング で角のヘルリングだけ詳細不明だった気がする

121 19/06/02(日)19:14:34 No.596072573

システーマCAIに詳しい人がドンドン出てくる まさか姉貴?

122 19/06/02(日)19:14:39 No.596072597

ツナ様はいいよな!

123 19/06/02(日)19:14:49 No.596072647

>時雨蒼燕流山本の代で技増やし過ぎ問題 この歳で世界終わるレベルの決戦4回も経験してりゃそりゃあな…

124 19/06/02(日)19:15:07 No.596072735

>まさか姉貴? ポイズンクッキング姉貴…

125 19/06/02(日)19:15:25 No.596072819

まるでシステーマCAI博士だ

126 19/06/02(日)19:15:32 No.596072856

>ツナ様はいいよな! 超初期の山本懐かしすぎる…

127 19/06/02(日)19:15:34 No.596072864

システィーマCAIのシステムめちゃくちゃ好きなんだが まともに使ったのが初出の一回くらいなのが残念

128 19/06/02(日)19:15:45 No.596072908

骨折したし死ぬね…

129 19/06/02(日)19:15:52 No.596072940

マグマ風呂の話なしでここまで来てるのが凄い

130 19/06/02(日)19:16:01 No.596072992

ポイズンクッキングとかやってたビアンキも未来編じゃ分解の炎を放射する火炎放射蠍ってガチオブガチなボックス使ってたりする

131 19/06/02(日)19:16:11 No.596073035

大空と霧だけ持ってないんだよね獄寺

132 19/06/02(日)19:16:31 No.596073130

システィーマだかシステーマだかスィスティーマだかシィスティーマだかCAIだかCIAだかわさらなくなるやつ

133 19/06/02(日)19:16:31 No.596073131

>こんな私が6人に増えたらがあったからそれだけでシモン編は価値がある

134 19/06/02(日)19:16:51 No.596073208

大空はレア属性だからな

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