19/06/02(日)18:17:48 >好きな... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1559467068839.jpg 19/06/02(日)18:17:48 No.596057645
>好きな必殺技貼る
1 19/06/02(日)18:23:03 No.596059044
これ自体は吸収回復技で攻撃力なかったよね?
2 19/06/02(日)18:25:39 No.596059782
>これ自体は吸収回復技で攻撃力なかったよね? 改は吸収する代わりにダメージや阻害効果は無い 普通の零地点突破は吸収効果が無い代わりに打ち消し+氷の封印技
3 19/06/02(日)18:25:58 No.596059869
>これ自体は吸収回復技で攻撃力なかったよね? 凍らせて動けなくする奴もできた…はず ごめんあんまり覚えてなかった
4 19/06/02(日)18:26:54 No.596060086
主人公の必殺技がエネルギードレインってどうなの
5 19/06/02(日)18:27:18 No.596060179
スレ画は手の形が改の方
6 19/06/02(日)18:28:13 No.596060454
>主人公の必殺技がエネルギードレインってどうなの って言われたから極太熱線砲撃てるようにした 吸収技と合わさって極悪な強さの主人公が誕生した
7 19/06/02(日)18:28:34 [武藤カズキ] No.596060554
>主人公の必殺技がエネルギードレインってどうなの よくないとおもいますね
8 19/06/02(日)18:29:20 No.596060749
>主人公の必殺技がエネルギードレインってどうなの 武装錬金ディスってんのか
9 19/06/02(日)18:31:09 No.596061204
ただの零地点突破が自分の炎わざと減らした上で減少したぶんを吸収 改は吸収して自分の炎に上乗せ ファーストエディションは封印
10 19/06/02(日)18:37:23 No.596062813
エネルギー吸収はわかるんだけどなんでカウンターで氷で封印できるんだっけ…
11 19/06/02(日)18:38:07 No.596063002
エネルギーの元を直接干渉するタイプの技だから出てからかなりの期間通じてるの面白い
12 19/06/02(日)18:38:50 No.596063197
一番初期は吸収も出来なくて同じ量の死ぬ気の炎で中和じゃなかったっけ
13 19/06/02(日)18:40:28 No.596063619
ゼロ地点突破ってのは死ぬ気がゼロ地点からマイナスいく現象の事だからエネルギー吸収だの炎の逆で氷だのができる らしい
14 19/06/02(日)18:40:38 No.596063654
>エネルギー吸収はわかるんだけどなんでカウンターで氷で封印できるんだっけ… 炎の逆は氷だろ?
15 19/06/02(日)18:42:06 No.596064031
やっぱりヴァリアー編が一番好き
16 19/06/02(日)18:44:14 No.596064590
>炎の逆は氷だろ? ジャンプかよ ジャンプだった
17 19/06/02(日)18:45:08 No.596064812
誰でも気軽に死ぬ気の炎使える未来で超便利な必殺技
18 19/06/02(日)18:46:10 [再殺部隊] No.596065055
>>主人公の必殺技がエネルギードレインってどうなの >武装錬金ディスってんのか ドレインしちゃダメだよ!
19 19/06/02(日)18:47:43 No.596065427
>やっぱりヴァリアー編が一番好き 未来編のボックスシステム良かったなぁ…
20 19/06/02(日)18:51:47 No.596066443
作中でも相当凶悪で有名だったのかミサイル混ぜて対策取られてた技
21 19/06/02(日)18:52:00 No.596066495
>誰でも気軽に死ぬ気の炎使える未来で超便利な必殺技 おかげで新システム導入されても後半まで使わないまま進行するという主人公にあるまじきムーブ
22 19/06/02(日)18:53:14 No.596066815
長期連載であっちこっち話行ったけど あんまりネタキャラとかこいつさえいなければみたいなのがないなスレ画
23 19/06/02(日)18:54:38 No.596067197
内藤ロンシャンがいなかったらバトル路線には行かなかったかもしれないけどたぶん作品寿命は縮む
24 19/06/02(日)18:55:23 No.596067370
Z
25 19/06/02(日)18:56:15 No.596067581
マイナスを作ることで無効化したり凍らせたりするのはなんとなく分かったけど吸収してその分強化されるのはいまいちぴんとこなかった これだけ別系統の能力な気がする
26 19/06/02(日)18:56:18 No.596067594
未来編最初のバトルのボックスアイテムをスレ画の技で凍らせてたのが未知の攻撃にも対応してる感あって好き
27 19/06/02(日)18:56:26 No.596067619
ロンシャンそんなに展開に関与してたっけ 獄寺くんがアジトにボム仕掛けてたのは覚えてるけど
28 19/06/02(日)18:56:28 No.596067628
まさか初期の作風からバトル漫画になってそこそこ売れたなんて予想できないよ
29 19/06/02(日)18:56:58 No.596067747
黒騎士戦の白刃取りからの吸収いいよね
30 19/06/02(日)18:57:15 No.596067824
読み直そうとすると初期のギャグ路線無駄に長くね?ってなる
31 19/06/02(日)18:57:41 No.596067935
>まさか初期の作風からバトル漫画になってそこそこ売れたなんて予想できないよ そこそこっていうかかなりでは
32 19/06/02(日)18:57:56 No.596067992
>マイナスを作ることで無効化したり凍らせたりするのはなんとなく分かったけど吸収してその分強化されるのはいまいちぴんとこなかった >これだけ別系統の能力な気がする 無効化だけだと溢れてスリップダメージくらうからその分強化に回したら上手くいった
33 19/06/02(日)18:58:08 No.596068035
アニメ化までしたんだから上々なほうよね
34 19/06/02(日)18:58:19 No.596068081
>まさか初期の作風からバトル漫画になってそこそこ売れたなんて予想できないよ ジャンプではよくあることでは…
35 19/06/02(日)18:58:23 No.596068098
炎の属性とかボックスとか中二心にビンビン来る設定が上手かった
36 19/06/02(日)18:58:30 No.596068127
大空、調和 嵐、分解 雨、鎮静 霧、構築 晴、活性 雲、増殖 雷、硬化 って属性がもうカッコいい
37 19/06/02(日)18:59:05 No.596068264
あんまり死ぬ気には見えない
38 19/06/02(日)18:59:09 No.596068278
初期のキャラがバトル路線になってから再登場したりするのがなんか好き 殺され屋の人とか
39 19/06/02(日)18:59:26 No.596068352
大地の属性はネタ切れ感漂ってた
40 19/06/02(日)18:59:36 No.596068390
汗塩でライト割ったり溶岩風呂に浸かるシーンはギャグ入ってる気がする…
41 19/06/02(日)19:00:01 No.596068511
Xバーナーがどんどん進化していくのも好き
42 19/06/02(日)19:00:23 No.596068603
実際終盤に死ぬ気が足りないから親父に負けかけてた
43 19/06/02(日)19:00:31 No.596068645
>無効化だけだと溢れてスリップダメージくらうからその分強化に回したら上手くいった ゼロ地点挟むことで一旦全部自分の炎扱いになるのかな…
44 19/06/02(日)19:00:35 No.596068669
イーピンとかももっとバトル参加して良かったのにランボばっかり…
45 19/06/02(日)19:00:52 No.596068726
>大地の属性はネタ切れ感漂ってた というか未来編であんだけパワーアップしてインフレしたのに 現代でもっと強い奴らがいましたはどうなのと当時は思った ジャンプらしいけど
46 19/06/02(日)19:00:58 No.596068748
超死ぬ気の時点でイケメンになって方向性のてこ入れを幼心に感じたよ
47 19/06/02(日)19:01:10 No.596068799
>あんまり死ぬ気には見えない 死ぬ気になりすぎて悟りを開いた状態がハイパー死ぬ気モードだからな 死ぬ気で何かをする!じゃなくてもう死んだつもりになって冷静に対処したり身体のリミッター外すモード
48 19/06/02(日)19:01:22 No.596068845
>>大地の属性はネタ切れ感漂ってた >というか未来編であんだけパワーアップしてインフレしたのに >現代でもっと強い奴らがいましたはどうなのと当時は思った >ジャンプらしいけど そこはもうジャンプだな!と受け入れるしかない
49 19/06/02(日)19:01:35 No.596068893
幻術が万能なんだけど最上位にはなれないというか ショートワープが強すぎる
50 19/06/02(日)19:01:37 No.596068902
言われてみるとランボは一人称ランボさんも合わせてウザキャラ気味ではあった
51 19/06/02(日)19:01:39 No.596068913
おしゃぶりであんなに厨二設定盛り込んだ漫画初めてだよ
52 19/06/02(日)19:01:47 No.596068951
クロームとか女の子もかわいいのよね
53 19/06/02(日)19:01:54 No.596068978
>ゼロ地点挟むことで一旦全部自分の炎扱いになるのかな… 大空は調和の特性持ってるからどの炎でもいける 模倣システムのモスカだと同属性じゃないと無理
54 19/06/02(日)19:02:16 No.596069067
>スレ画は手の形が改の方 ああχってそういう
55 19/06/02(日)19:02:29 No.596069130
障害物を幻術で隠すはなるほどーってなった
56 19/06/02(日)19:02:38 No.596069180
>読み直そうとすると初期のギャグ路線無駄に長くね?ってなる ようやくバトル漫画になり始めた黒曜編で8巻だもんな
57 19/06/02(日)19:02:40 No.596069186
ボンゴレリングのガチャガチャが復活してる…
58 19/06/02(日)19:02:54 No.596069265
>言われてみるとランボは一人称ランボさんも合わせてウザキャラ気味ではあった アニメだと子供時はCVモクバで大人化すると海馬になるというランボ
59 19/06/02(日)19:03:21 No.596069395
人の身体で!!
60 19/06/02(日)19:03:47 No.596069524
ギャグキャラ化していく骸様いいよね
61 19/06/02(日)19:03:55 No.596069565
>障害物を幻術で隠すはなるほどーってなった ジャンプらしい展開ばかりなのに実物と幻術を混ぜて戦うだとか幻術で壁隠して激突させるとか嫌がらせみたいな使い方だな
62 19/06/02(日)19:04:06 No.596069620
>人の身体で!! 人の身体で!!
63 19/06/02(日)19:04:17 No.596069655
鉄塊にぶつかってKOは酷い… 安全教育かよ…
64 19/06/02(日)19:04:29 No.596069728
>おしゃぶりであんなに厨二設定盛り込んだ漫画初めてだよ ボンゴレもギャグ時代の設定で足枷すぎると思ってたら時間を積み重ねる貝殻ってすごくかっこいい解釈が入った
65 19/06/02(日)19:04:31 No.596069739
骸様幻覚を飛ばしてると見せかけて幻覚に石ころを潜ませて攻撃するとか小技使うの好き
66 19/06/02(日)19:04:51 No.596069832
でもツナとエンマの共闘いいよね…
67 19/06/02(日)19:04:53 No.596069845
剣や刀を使うやつが少ないのが良い
68 19/06/02(日)19:04:58 No.596069861
>ようやくバトル漫画になり始めた黒曜編で8巻だもんな ギャグ漫画としても結構長かったんだな
69 19/06/02(日)19:05:14 No.596069959
幻騎士好きだよ 変則四刀カッコいいしウミウシもおしゃれだし器小さいし
70 19/06/02(日)19:05:26 No.596070010
γはさぁ… ほんとさぁ…
71 19/06/02(日)19:05:37 No.596070061
>クロームとか女の子もかわいいのよね むしろクローム以外が…その… まぁ層からすりゃそっちの方がいいのは確かなんだが…
72 19/06/02(日)19:06:09 No.596070205
Xバーナーとかも好き
73 19/06/02(日)19:06:12 No.596070219
散々言われてるけど未来編でも通用してるのが良いよねこの必殺技
74 19/06/02(日)19:06:48 No.596070391
>γはさぁ… >ほんとさぁ… けおおおおおお!!!
75 19/06/02(日)19:06:53 No.596070417
>むしろクローム以外が…その… >まぁ層からすりゃそっちの方がいいのは確かなんだが… リボーンに目をつけたハルはかなりの慧眼だったが 本人の行動力とリボーンの見た目のせいでひどい第一印象すぎた
76 19/06/02(日)19:07:15 No.596070530
初期のギャグがなんか 設定面でちょっと縛りになってるかな…とは思った
77 19/06/02(日)19:07:28 No.596070589
ユニ可愛いだろ!
78 19/06/02(日)19:07:30 No.596070602
>晴、活性 晴ってこう…ファイヤー!!燃えろー!!みたいな感じかなと思ってたんだけど医療系とは…
79 19/06/02(日)19:07:31 No.596070609
ロリコンはダメだと思います
80 19/06/02(日)19:07:37 No.596070637
未来編前半の匣のワクワク感凄かった リングとか買った記憶がある
81 19/06/02(日)19:07:43 No.596070676
>むしろクローム以外が…その… >まぁ層からすりゃそっちの方がいいのは確かなんだが… この作品の女の子パッと思い出そうとしたらきょうこちゃんハルツナママイーピンクロームラルミルチアイリスシットピーしか名前と顔が一致しない
82 19/06/02(日)19:08:04 No.596070764
骸の六道全部見てきた設定ってドンドン広がってく設定の中でも異質なものになってない?
83 19/06/02(日)19:08:24 No.596070853
未来イーピンは可愛かったな
84 19/06/02(日)19:08:32 No.596070895
>ユニ可愛いだろ! γ来たな
85 19/06/02(日)19:08:38 No.596070925
ユニは何だかんだ白蘭といい感じなのが笑える
86 19/06/02(日)19:09:00 No.596071037
>散々言われてるけど未来編でも通用してるのが良いよねこの必殺技 他がコロコロ武器や技更新する中で主役だけほぼ装備の見た目しか変わってないのいいよね
87 19/06/02(日)19:09:07 No.596071086
>骸の六道全部見てきた設定ってドンドン広がってく設定の中でも異質なものになってない? 人体実験ファミリーの話もっと広げられるよね
88 19/06/02(日)19:09:13 No.596071124
>晴ってこう…ファイヤー!!燃えろー!!みたいな感じかなと思ってたんだけど医療系とは… これによって極限ヒーラーとオカマヒーラーが爆誕してしまって駄目だった
89 19/06/02(日)19:09:14 No.596071128
>ユニは何だかんだ白蘭といい感じなのが笑える ガチで嫉妬してそうなγはさあ…
90 19/06/02(日)19:09:19 No.596071160
10年バズーカで一本長編書いたのすごいと思う
91 19/06/02(日)19:09:29 No.596071205
ツナは最終的に色々あったけどちょっとケンカ強くなっただけ っていう自己評価らしいな
92 19/06/02(日)19:09:30 No.596071206
>>晴、活性 >晴ってこう…ファイヤー!!燃えろー!!みたいな感じかなと思ってたんだけど医療系とは… 肉体活性でドーピングも出来るから割と応用の幅が広い属性だ
93 19/06/02(日)19:09:47 No.596071279
どこまでライブ感で描いてたかわからないけどボンゴレ一世にDの悪業全部バレてたってやったせいでコザァートファミリーの今の扱いなんなの…?ってなった
94 19/06/02(日)19:09:49 No.596071300
ちょっとなのか…
95 19/06/02(日)19:09:55 No.596071325
六道輪廻だけ死ぬ気の炎とはほとんど別体系だしなあ 一応修羅道で炎出してたけど
96 19/06/02(日)19:10:04 No.596071365
やっぱりツナの覚悟のキマリ具合は異常
97 19/06/02(日)19:10:09 No.596071384
>剣や刀を使うやつが少ないのが良い 素手が二人であとは刀ダイナマイト槍トンファーと角?
98 19/06/02(日)19:10:34 No.596071501
ツナも死ぬ気で勉強すりゃダメツナじゃなくなったりしねえのかな…
99 19/06/02(日)19:10:35 No.596071502
ヘルリングの詳細だけは全部お出ししてほしかった
100 19/06/02(日)19:10:37 No.596071511
ていうか六道輪廻あるのか… 並行世界とかタイムスリップとかそういう世界観なのに…って後々からなっていってな
101 19/06/02(日)19:11:03 No.596071637
必殺技がイタリア語か何かでめっちゃ声に出しにくいやつ
102 19/06/02(日)19:11:06 No.596071651
>ちょっとなのか… 亜光速にカウンター合わせられるけどそれを飯のタネにして生きてく気はさらさら無いツナ君マジ偉い
103 19/06/02(日)19:11:13 No.596071675
>ツナは最終的に色々あったけどちょっとケンカ強くなっただけ >っていう自己評価らしいな カタギでやっていくつもりなのにこんなん何の役に立つんだってごもっともすぎる理屈
104 19/06/02(日)19:11:26 No.596071730
>ヘルリングの詳細だけは全部お出ししてほしかった 単行本の幕間みたいなので全部出てなかったっけ
105 19/06/02(日)19:11:55 No.596071873
>ツナも死ぬ気で勉強すりゃダメツナじゃなくなったりしねえのかな… 読者の知らないとこでリボーンがさんざんスパルタしてそうではある
106 19/06/02(日)19:11:56 No.596071880
ボンゴレリングとシモンリングが合体して放つ超収束X BURNERがめっちゃ格好良かったからそれだけでシモン編は価値がある まああんまり効いてなかった気がするけど
107 19/06/02(日)19:12:02 No.596071898
システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか…
108 19/06/02(日)19:12:18 No.596071978
>亜光速にカウンター合わせられるけどそれを飯のタネにして生きてく気はさらさら無いツナ君マジ偉い ボクサーになればいいのでは…とりあえず嫁の兄に弟子入りしようか…
109 19/06/02(日)19:12:32 No.596072032
>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… なんかいろんなボックス組み合わせて戦うみたいなシステムだった気がするけど全く印象に残らなかった
110 19/06/02(日)19:12:46 No.596072100
将来の夢が勉強そこそこ頑張ってサラリーマンになって幸せな結婚生活を送りたいだからな
111 19/06/02(日)19:13:03 No.596072163
>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… 弾がダイナマイトで嵐属性のビームが撃てる骸骨のガントレットだっけ…?
112 19/06/02(日)19:13:04 No.596072168
>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… なんか連結させて色々な炎の属性使えるよくわからないカッコいいやつ
113 19/06/02(日)19:13:04 No.596072176
>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… 浮遊盾と骸骨銃と瓜以外も何かあったっけ?
114 19/06/02(日)19:13:17 No.596072225
時雨蒼燕流山本の代で技増やし過ぎ問題
115 19/06/02(日)19:13:22 No.596072256
>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… いろんな属性が混ざってる獄寺の炎を活かした汎用システムじゃなかったか
116 19/06/02(日)19:13:24 No.596072270
>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… なんかシールドとかダイナマイト射出とか色んな機能を持ったボックスをファンネルみたいに複雑に連携させるボックス複合体
117 19/06/02(日)19:13:46 No.596072373
>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… 嵐属性のボウガンと盾に状況に応じて雨・雷・雲・晴をエンチャントすることでどんな相手にも対応できる万能システム
118 19/06/02(日)19:13:47 No.596072374
>システーマCAIという呼称は覚えてるけどどんな武器だったか… 獄寺がいろんな属性の炎使えるから その都度武装を使い分けるシステム
119 19/06/02(日)19:14:04 No.596072456
>時雨蒼燕流山本の代で技増やし過ぎ問題 スクアーロリスペクトの特式あるのいいよね
120 19/06/02(日)19:14:04 No.596072457
瞳→骸が使ってたなんか一度も目を閉じなかった奴の目玉から作られたらしいやつ 残像骨→幻騎士が使ってた骨のやつ 666→フランが使ってた666回中1回だけラッキーなことが起こるリング 気配→川平のおじさんが使ってた気配を偽造できるリング で角のヘルリングだけ詳細不明だった気がする
121 19/06/02(日)19:14:34 No.596072573
システーマCAIに詳しい人がドンドン出てくる まさか姉貴?
122 19/06/02(日)19:14:39 No.596072597
ツナ様はいいよな!
123 19/06/02(日)19:14:49 No.596072647
>時雨蒼燕流山本の代で技増やし過ぎ問題 この歳で世界終わるレベルの決戦4回も経験してりゃそりゃあな…
124 19/06/02(日)19:15:07 No.596072735
>まさか姉貴? ポイズンクッキング姉貴…
125 19/06/02(日)19:15:25 No.596072819
まるでシステーマCAI博士だ
126 19/06/02(日)19:15:32 No.596072856
>ツナ様はいいよな! 超初期の山本懐かしすぎる…
127 19/06/02(日)19:15:34 No.596072864
システィーマCAIのシステムめちゃくちゃ好きなんだが まともに使ったのが初出の一回くらいなのが残念
128 19/06/02(日)19:15:45 No.596072908
骨折したし死ぬね…
129 19/06/02(日)19:15:52 No.596072940
マグマ風呂の話なしでここまで来てるのが凄い
130 19/06/02(日)19:16:01 No.596072992
ポイズンクッキングとかやってたビアンキも未来編じゃ分解の炎を放射する火炎放射蠍ってガチオブガチなボックス使ってたりする
131 19/06/02(日)19:16:11 No.596073035
大空と霧だけ持ってないんだよね獄寺
132 19/06/02(日)19:16:31 No.596073130
システィーマだかシステーマだかスィスティーマだかシィスティーマだかCAIだかCIAだかわさらなくなるやつ
133 19/06/02(日)19:16:31 No.596073131
>こんな私が6人に増えたらがあったからそれだけでシモン編は価値がある
134 19/06/02(日)19:16:51 No.596073208
大空はレア属性だからな