19/05/31(金)00:57:23 死神騎... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1559231843185.jpg 19/05/31(金)00:57:23 No.595384303
死神騎士…一体何者なんだ…
1 19/05/31(金)00:58:11 No.595384505
なんかセリフ回しが珍妙だね死神騎士…
2 19/05/31(金)00:58:29 No.595384573
>なんかセリフ回しが珍妙だね死神騎士… イグッ!
3 19/05/31(金)00:59:31 No.595384774
炎帝も死神騎士もすごいダサくてツボにはまってしまった
4 19/05/31(金)00:59:51 No.595384843
死神博士の正面顔でなんか笑ってしまった ENTEIとあの人だけ世界から浮いてる気がする
5 19/05/31(金)01:00:26 No.595384951
リシテアちゃんより先に敵二人が紹介されるとは思わなかった
6 19/05/31(金)01:00:49 No.595385004
死神騎士はいいけどENTEIはちょっと…
7 19/05/31(金)01:01:09 No.595385063
むしろエンテイのがまともじゃねえかな…
8 19/05/31(金)01:01:15 No.595385088
なんかredditでGAIJINがリークと称して妄想垂れ流してたけど蔵人がヒゲ生やすとか言い始めた時点で あ、嘘だなこれって分かった
9 19/05/31(金)01:01:52 No.595385224
ENTEIのデザインはなんかすごいペルソナあじがするな
10 19/05/31(金)01:02:00 No.595385245
早くE3で実機プレイしてるところが見たいよう
11 19/05/31(金)01:02:24 No.595385303
>ENTEIのデザインはなんかすごいペルソナあじがするな ペルソナというかメガテン味がする
12 19/05/31(金)01:03:37 No.595385516
FEとメガテンは繋がってるからヨシ!
13 19/05/31(金)01:04:33 No.595385686
>FEとメガテンは繋がってるからヨシ! ISの資本力で♯FEの移植資金供出してくだち!
14 19/05/31(金)01:04:35 No.595385694
エンテイの声が竹中直人だったりはしないだろうからセーフ
15 19/05/31(金)01:04:54 No.595385747
su3098873.jpg
16 19/05/31(金)01:08:01 No.595386355
>リシテアちゃんより先に敵二人が紹介されるとは思わなかった ファミ通の記事に歩調を合わせたんだろうけど同じ記事で紹介されてたリシテアの立つ瀬がないすぎる
17 19/05/31(金)01:10:11 No.595386791
今の所貴族出身の一番低い出自が伯爵家だけど子爵や男爵の所は出ないのかな
18 19/05/31(金)01:10:16 No.595386811
それぞれのルートで同じイベントやってもクラスによって解釈とか情報量が違うみたいだね
19 19/05/31(金)01:11:14 No.595387018
>今の所貴族出身の一番低い出自が伯爵家だけど子爵や男爵の所は出ないのかな 平民が結構いるのに下っ端貴族がいないのは変だよね 未来のリーダー養成学校って体なのに
20 19/05/31(金)01:11:25 No.595387045
>それぞれのルートで同じイベントやってもクラスによって解釈とか情報量が違うみたいだね ロナート卿謀反のイベはアッシュ君の居る青獅子だとだいぶ雰囲気変わりそうで
21 19/05/31(金)01:12:11 No.595387193
漆黒みたいな面白登場を期待してしまう
22 19/05/31(金)01:13:14 No.595387376
メルセデスみたいな元帝国貴族の一因だったけど亡命して王国の平民になったキャラとか 逆に相当卑しい身分だったけど貴族に拾ってもらったアッシュとか割と色んなパターンの背景が見れて青獅子への期待値が勝手に上がっていく
23 19/05/31(金)01:15:15 No.595387764
出来事自体は同じだけど勢力によって別な側面見えるのはだいぶ好感触だ 他の二ルートだと敵対したまま死ぬけど特定ルートだと仲間になって生き残るパターンとかもあるんだろうな
24 19/05/31(金)01:16:06 No.595387905
ファミ通でのキャラ紹介と同時に曇るのが確定してたアッシュ君いいよね
25 19/05/31(金)01:17:48 No.595388225
>平民が結構いるのに下っ端貴族がいないのは変だよね >未来のリーダー養成学校って体なのに 設定上金鹿には居るかもしれんが他はどうだろう
26 19/05/31(金)01:18:20 No.595388298
いいですよね汚らしい乞食の盗っ人だった美少年を拾って養子にするの
27 19/05/31(金)01:18:55 No.595388418
>漆黒みたいな面白登場を期待してしまう 行く!!(ガチャッ
28 19/05/31(金)01:19:41 No.595388567
>ファミ通でのキャラ紹介と同時に曇るのが確定してたアッシュ君いいよね これはリークですがアッシュくんは薄い本たくさん出ますよ
29 19/05/31(金)01:20:30 No.595388719
>出来事自体は同じだけど勢力によって別な側面見えるのはだいぶ好感触だ 昔のアドベンチャーゲームっぽくて好き
30 19/05/31(金)01:22:29 No.595389107
「生きるための知恵」って名前の個人スキルで効果が開錠 …ちょっと…おつらい
31 19/05/31(金)01:23:49 No.595389364
せっかく士官学校に入れて色んな選択肢が見えて来たのに これで盗賊系統への適正高かったら悲しすぎるぞアッシュ君 スキル的に効果かぶっちゃうから重ねる人は多分居ないけど
32 19/05/31(金)01:25:05 No.595389562
アッシュくんは卑賤の子だからね 仕方ないね
33 19/05/31(金)01:25:59 No.595389696
貴族に盗賊の真似事させるわけにはいかないから元々卑しい身分の子にやってもらうね…
34 19/05/31(金)01:27:28 No.595389928
えっただでさえ自分の身分を気にしがちだったのにロナート卿の反乱の後 学院のあちこちで陰口叩かれるようになるアッシュくんですって!?
35 19/05/31(金)01:28:03 No.595390019
ベルちゃん可愛いから使いたいなと思う リンハルトの紹介まだかな…
36 19/05/31(金)01:28:36 No.595390097
ただでさえ卑しい身分なのに自分が心から尊敬してた後ろ盾の養父が謀反人になるとかもう首吊ってもおかしくねえ
37 19/05/31(金)01:29:00 No.595390159
平民か貴族かでなれる職業違うそうだしね
38 19/05/31(金)01:29:56 No.595390308
卑しい身分の元泥棒美少年…どうにかしてあげたいですね
39 19/05/31(金)01:30:03 No.595390324
色んな個人スキル見てるとラファエルだけこう露骨に「壁役に強すぎる回復スキル与えるのはヤバいだろ」みたいな配慮が見て取れる
40 19/05/31(金)01:31:12 No.595390516
この女の子のロード斧持ってるからゴリウー資質あるよな…
41 19/05/31(金)01:32:43 No.595390748
流石に級長三人にはロード職あって安心した 烈火の三人みたいにCCしたらそれぞれ分岐すんのかな
42 19/05/31(金)01:32:47 No.595390754
ベルちゃん可愛いけど最年少の白い子もかわいい クラス違う子も使えたりできるのかな?
43 19/05/31(金)01:33:47 No.595390908
>ベルちゃん可愛いけど最年少の白い子もかわいい >クラス違う子も使えたりできるのかな? やれるとしても合流した終盤である程度育ち切ってるとかじゃねえかな 序盤から他所のクラスの子使えたら何のためのクラス選択や育成か分からん
44 19/05/31(金)01:34:08 No.595390970
指導方針である程度補正できるけどやること多そうで首が回らなくなりそう…
45 19/05/31(金)01:34:15 No.595390988
>流石に級長三人にはロード職あって安心した >烈火の三人みたいにCCしたらそれぞれ分岐すんのかな ディミトリはほぼ間違いなくロードナイト路線だと思う
46 19/05/31(金)01:34:21 No.595391002
生徒死なせ過ぎたら怒られるみたいなのあるかな?
47 19/05/31(金)01:34:46 No.595391062
エガちゃんCCして重装にならんかな
48 19/05/31(金)01:35:20 No.595391155
>生徒死なせ過ぎたら怒られるみたいなのあるかな? 犠牲者の数でちらほら途中の反応や台詞変わるのは新紋章でもあったし やろうと思ったら今回もそういうの入れてくるんじゃねえかな
49 19/05/31(金)01:35:58 No.595391242
>エガちゃんCCして重装にならんかな 指導方針で重装スキルとか馬術スキルが取れるとは聞いた
50 19/05/31(金)01:37:23 No.595391455
職に武器種が括られてた従来だと武器レベル上がりやすいのは死にスキルになりがちだったけど 方向性定めて育成する今作だと天才ちゃんの技能レベル上昇率2倍スキルはかなり強い気がする
51 19/05/31(金)01:37:28 No.595391467
>指導方針である程度補正できるけどやること多そうで首が回らなくなりそう… 学校の中走り回れる上に生徒一人ひとりのケアまで出来ちゃう上にそれぞれのコンディション維持しつつ 週末に発生するイベント戦闘を一人の欠員もなくクリアして釣りまでしなきゃいけないからな今回
52 19/05/31(金)01:38:13 No.595391558
単純にネーミングもデザインもダサい
53 19/05/31(金)01:39:33 No.595391757
風花は久しぶりに魔法の使える重装が出て来そうだ
54 19/05/31(金)01:39:43 No.595391781
先生の紋章だけ紋章並べて描いてある絵に乗ってないのは女神の絵が紋章を表してる説を見てほほーとなった記憶がある
55 19/05/31(金)01:39:51 No.595391801
今回は武器レベル上げればスキル得られるからリシテアのは強スキルになりうるぞ
56 19/05/31(金)01:41:26 No.595392012
個人スキル抜きにしても最年少で魔導の天才なんて肩書あるし ニノとかルーテとかデューテみたいなのどうしても期待しちまうな ナバタの巫女は座ってて
57 19/05/31(金)01:42:23 No.595392152
>ナバタの巫女は座ってて くぉ…
58 19/05/31(金)01:42:26 No.595392156
DLCで特殊職業のアイテム配布とかありそう
59 19/05/31(金)01:42:47 No.595392196
気に入った子に個人指導し過ぎて後半苦労するとかあるかな
60 19/05/31(金)01:42:55 No.595392212
魔法絡み全般が得意なんだろう 一方で重装とか近接武器全般はダメと見た
61 19/05/31(金)01:43:34 No.595392284
強い男に入れ込みすぎて
62 19/05/31(金)01:44:23 No.595392400
今までありがちだったパターンだと成長が抜群に強い代わりに加入が遅かったり防御面が紙だったり武器の重量に引っ張られがちだったりしてバランス取ってる事が多いなロリ魔導士
63 19/05/31(金)01:44:35 No.595392427
>強い男に入れ込みすぎて ズボッ
64 19/05/31(金)01:44:52 No.595392464
初心者あるある ベレト育てすぎて生徒が弱いままで詰む
65 19/05/31(金)01:45:31 No.595392543
今回は2バージョン売らないの?難易度どんな感じなんだろ
66 19/05/31(金)01:45:45 No.595392579
>ベレト育てすぎて生徒が弱いままで詰む 逆の方が多そう
67 19/05/31(金)01:46:12 No.595392636
>気に入った子に個人指導し過ぎて後半苦労するとかあるかな 後半強制退場があるキャラを序盤から入れておくなんて調整不足とも取られないような仕様だなんてそんな…
68 19/05/31(金)01:46:39 No.595392706
自分のやりたい事と適正が致命的にずれてる子とかはいないだろうか 今作そういうのあんまり生まれなさそうに見えるけれど
69 19/05/31(金)01:47:05 No.595392778
>今回は2バージョン売らないの?難易度どんな感じなんだろ 本編だけで3ルートあるからな 難易度は任意で選べるのでは?
70 19/05/31(金)01:48:06 No.595392914
ゾンビ戦法出来る超イージーモードあれば難しくてもなんとかなるだろうしな
71 19/05/31(金)01:48:09 No.595392922
ノーマルとハードが選べる フリマらしきものもあるし完全な詰みは無いだろう
72 19/05/31(金)01:48:26 No.595392962
とりあえずクラスの8人と主人公育てておけばノーマル程度なら大丈夫だろう
73 19/05/31(金)01:49:02 No.595393049
今回もミラの歯車あるしマジな詰みはそうそう起きんだろう 最高難易度がどれぐらい歯ごたえあるのかは気になる
74 19/05/31(金)01:49:43 No.595393124
>本編だけで3ルートあるからな >難易度は任意で選べるのでは? そうなんだ 暗夜のノーマルくらいだったらいいな
75 19/05/31(金)01:50:06 No.595393183
しっこくは名前は安直だけどデザインはかっこよかったけど 死神は名前もデザインも行く!もシュール過ぎてこれはこれで逆にアリな気がしてきた
76 19/05/31(金)01:50:15 No.595393209
>ゾンビ戦法出来る超イージーモードあれば難しくてもなんとかなるだろうしな ミラの歯車もどきがあるし難易度別解説の時には出てこなかったの考えると 今回はフェニックスはないんじゃねえかな
77 19/05/31(金)01:50:37 No.595393253
>自分のやりたい事と適正が致命的にずれてる子とかはいないだろうか >今作そういうのあんまり生まれなさそうに見えるけれど 多分最初はずれてるけど訓練すれば覚醒する的な感じになるんじゃないかな 本当にゲーム的にずれてても特に面白いことないし
78 19/05/31(金)01:50:50 No.595393280
>ゾンビ戦法出来る超イージーモードあれば難しくてもなんとかなるだろうしな 多港
79 19/05/31(金)01:50:59 No.595393291
何となくだけど黒鷲は一番難易度低そうな気がする
80 19/05/31(金)01:51:14 No.595393313
アッシュの義父さんはなんで教会討伐に挙兵したの?
81 19/05/31(金)01:52:03 No.595393436
>今回はフェニックスはないんじゃねえかな うろ覚えだけどどっかで〇〇モードではユニットは倒されると死ぬぞってあった気がするから多分フェニックスもあると思う
82 19/05/31(金)01:52:04 No.595393438
苦手適正でも労力かけて特訓しておけば得意になるぞってのは前回のシステム解説で明言されてるぞ
83 19/05/31(金)01:52:15 No.595393464
デュアルはないけど計略絡めて考えると戦闘もけっこう色々やれそうだし俺の頭は爆発するかもしれん
84 19/05/31(金)01:52:36 No.595393513
>本当にゲーム的にずれてても特に面白いことないし そういうキャラがいなかったわけでもないのでなんとも…
85 19/05/31(金)01:54:24 No.595393751
>デュアルはないけど計略絡めて考えると戦闘もけっこう色々やれそうだし俺の頭は爆発するかもしれん 生徒指導で頭を悩ます事になる先生さんが今からそんなことでどうする
86 19/05/31(金)01:56:21 No.595393972
https://www.famitsu.com/news/201904/25175311.html?page=2 探したらあった >ゲーム開始時には、難易度とモードを選択。難易度はノーマルとハードがあり、敵の強さが変化する。モードには、味方が倒れても復活するカジュアルと、倒れた仲間が二度と復活しないクラシックのふたつが存在するぞ。
87 19/05/31(金)01:56:24 No.595393977
褒めてはいけないキャラとか叱ってはいけないキャラもいるんかな
88 19/05/31(金)01:56:32 No.595393997
生徒数結構少ないけど生徒意外にユニットキャラいるのかね? いないとシリーズで一番コンパクトなゲーム性になりそうだ
89 19/05/31(金)01:57:54 No.595394164
>生徒数結構少ないけど生徒意外にユニットキャラいるのかね? >いないとシリーズで一番コンパクトなゲーム性になりそうだ 副官で戦闘に出さなくても経験値稼げるシステム用意してるけどどうだろうね
90 19/05/31(金)01:58:23 No.595394220
生徒24人に主人公含めた先生と騎士団員6人足しても30人と現時点で最少 外伝の全仲間32人より少ない
91 19/05/31(金)01:59:16 No.595394326
>副官で戦闘に出さなくても経験値稼げるシステム用意してるけどどうだろうね それでも+1人だから寂しいなあ
92 19/05/31(金)02:00:25 No.595394467
サイファの方で風花雪月はだいぶユニット多めになるって言ってた
93 19/05/31(金)02:01:36 No.595394585
>サイファの方で風花雪月はだいぶユニット多めになるって言ってた 学校パートが中盤くらいで終わっていつものFEに戻る感じだったらどうしよう
94 19/05/31(金)02:01:53 No.595394617
学院の中だけでキャラが完結するとも思えんしな…
95 19/05/31(金)02:03:57 No.595394820
アッシュの養父みたいな敵将やnpc含めた数になるんじゃないの
96 19/05/31(金)02:04:13 No.595394847
>生徒24人に主人公含めた先生と騎士団員6人足しても30人と現時点で最少 >外伝の全仲間32人より少ない それなら生徒同士の殺し合いはなさそうだな あったら二週目以降がきつい人多いだろうし
97 19/05/31(金)02:04:22 No.595394862
学校というなら新入生に可愛い男の子をどんどん追加してもらいたい
98 19/05/31(金)02:06:12 No.595395048
>アッシュの養父みたいな敵将やnpc含めた数になるんじゃないの 自分で使えるユニットが多くなるとは言ってないしな…
99 19/05/31(金)02:06:15 No.595395055
カレンダーの一カ月がおおよそ従来の一章相当って書いてあったから 作中時間で2~3年(24~36カ月)は続くかもしれん
100 19/05/31(金)02:06:42 No.595395100
3ルートあるとは言ってないと思うの
101 19/05/31(金)02:10:00 No.595395420
>3ルートあるとは言ってないと思うの どのクラッセも同じイベントを共有するって既に分かってるから ザッピングシステムのADVだと思えば3ルートだよ
102 19/05/31(金)02:10:08 No.595395431
>3ルートあるとは言ってないと思うの >主人公は士官学校の教師となり、3つの学級のどれを受け持つかを序盤に決める。 >各節の最後に起こる事件はどれも同じだが、選んだ学級によってその前後のイベントが異なるのがポイントだ。 >ときには、ほかの学級ではわからなかった視点で物語が描かれる場合も。 ってあるからルート分岐程大がかりではないけど感触は結構違うと思うよ
103 19/05/31(金)02:11:06 No.595395526
分岐って言われるとifみたいなの想像しがちだけど 紹介見る限りむしろ聖魔的な相互補完形式のが近いかと