ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/05/26(日)17:18:06 No.594295440
流行ってんのか流行ってないのかよくわからないアーケードゲーム貼る
1 19/05/26(日)17:22:08 No.594296587
三宮のセガが毎日満席だから歩いてラウンドワンまで行ってるよ
2 19/05/26(日)17:24:47 No.594297317
筐体の設置数が多すぎて客の奪い合いになってるから 初期に客寄せ頑張って固定客ゲットした店は今後も安泰だと思う そこサボってた店は…
3 19/05/26(日)17:26:32 No.594297815
>初期に客寄せ頑張って固定客ゲットした店は今後も安泰だと思う >そこサボってた店は… いつものアケゲーだな!
4 19/05/26(日)17:28:10 No.594298359
>筐体の設置数が多すぎて客の奪い合いになってるから >初期に客寄せ頑張って固定客ゲットした店は今後も安泰だと思う >そこサボってた店は… ほとんどの店は待機椅子や交流ノート作ったりして気合い入れてたと思うよ…
5 19/05/26(日)17:28:20 No.594298431
マイルーム実装で不満の大半はなくなった気がする 気がするだけでもうちょっと調整のテンポはほしい
6 19/05/26(日)17:30:53 No.594299243
>ほとんどの店は待機椅子や交流ノート作ったりして気合い入れてたと思うよ… ほとんどの店がやってたって事はそれが0地点でさらに気合い入れた店に行ったって事だ
7 19/05/26(日)17:31:38 No.594299471
このゲームに交流ノートって必要なんだろうか みんな黙々やってるけど
8 19/05/26(日)17:33:37 No.594300014
録画装置の有無はでかい
9 19/05/26(日)17:36:31 No.594300857
交流会とかイベント開催も大事だ
10 19/05/26(日)17:36:48 No.594300951
待ち椅子や交流ノートの設置なんて店的には手間も金もかかってないからな… グッズ使ったコーナー化やライブモニター録画装置の設置あたりまで行って頑張ったレベル
11 19/05/26(日)17:37:13 No.594301061
書き込みをした人によって削除されました
12 19/05/26(日)17:38:59 No.594301596
うちの近くだと誰もやってないように見えるけどまだ撤去されてないって事は時間帯合わないだけで活気ある方なんだろうか
13 19/05/26(日)17:39:02 No.594301610
>交流会とかイベント開催も大事だ プレイヤーコミュニティができるとほぼ固定客ゲットみたいなもんだからね
14 19/05/26(日)17:43:32 No.594303058
>うちの近くだと誰もやってないように見えるけどまだ撤去されてないって事は時間帯合わないだけで活気ある方なんだろうか 例えばエクバ2だと1試合3.5分で席交代やマッチング待ちの時間込みで1プレイ5~6分なので 常に人が座ってて待ちが居ても1時間に1000円ちょっとしか稼げない FGOACは10連ガチャ1回でそれだけ稼ぐので人が居るかどうかでは売り上げを比較できない
15 19/05/26(日)17:45:58 No.594303908
>FGOACは10連ガチャ1回でそれだけ稼ぐので人が居るかどうかでは売り上げを比較できない なるほど…過疎ってるように見えても一人でも羽振りがいい客確保出来てれば他のアケより金の卵産んでる可能性もあるわけか
16 19/05/26(日)17:51:39 No.594305764
>なるほど…過疎ってるように見えても一人でも羽振りがいい客確保出来てれば他のアケより金の卵産んでる可能性もあるわけか なので他のゲームより固定客を掴めるかが勝負な筐体なんだよね 数人固定客を掴めれば長く見るとかなり美味しいと聞く
17 19/05/26(日)17:52:34 No.594306070
FGOも1戦5~6分で500円6戦だからガチャ回してもらえないと店的にはうまあじがあんまりない 月2キャラ追加しつつマップ変更もあって環境がころころ変わるのでみんなガチャ回すのと すぐ終わって回転率がいいカルデアゲートに素材集めで通って貰うことで稼いでる
18 19/05/26(日)17:53:37 No.594306404
ゲーム自体は楽しいけどイベントはソシャゲ版を元にしてるせいでかなりのきつさだね いつでもできるソシャゲと閉店時間のあるゲーセンで仕様似せるのはやめてほしい…
19 19/05/26(日)17:54:27 No.594306692
原作付きって時点で間口限られるしな
20 19/05/26(日)17:58:19 No.594307892
>ゲーム自体は楽しいけどイベントはソシャゲ版を元にしてるせいでかなりのきつさだね ミッション完走という概念があるぶんハマるとキリがないお船ACのイベント周回よりマシ 最終再臨フェイタル回収はまぁうn…
21 19/05/26(日)18:04:06 No.594309755
今年に入ってからプレイヤーじんわり増えてたけどらっきょコラボで一気に増えたような気がする 平日に台が埋まってる事が増えた
22 19/05/26(日)18:04:48 No.594309939
いくらなんでも供給が多すぎたんだな
23 19/05/26(日)18:04:54 No.594309962
ゲーセン寄り付かなかった層もゲーセンに呼べたのは強みよな
24 19/05/26(日)18:04:56 No.594309971
まだマスターレベル19なんだけど昨日の夕方やったらかなり近いレベルのマッチング出来ててらっきょ以降流行ってる雰囲気がしてる
25 19/05/26(日)18:06:37 No.594310430
原作ファンが主な客っぽいよね
26 19/05/26(日)18:06:55 No.594310506
>いくらなんでも供給が多すぎたんだな お船の筐体でセガがチョンボして注文したのに筐体が来ない!客はいるのに台がない!って状況になったので どの店もかなり多めに注文してセガも前回の反省を踏まえて注文あっただけ生産した 結果多すぎた
27 19/05/26(日)18:08:18 No.594310901
戦闘の楽しさが未だにわからんのだけど ステップするかしないかの読み合いしか無くない?
28 19/05/26(日)18:08:52 No.594311054
>ゲーセン寄り付かなかった層もゲーセンに呼べたのは強みよな 艦これスクフェス少し古い所ではDIVAとかもそうだね
29 19/05/26(日)18:10:29 No.594311452
>原作ファンが主な客っぽいよね 本家のFLASHゲーに毛が生えたような戦闘に慣れてると アーケードの演出は推し鯖であるほど嬉しいようだ
30 19/05/26(日)18:11:33 No.594311754
本家の演出も他のソシャゲの戦闘と比べると相当豪華なんだがな…
31 19/05/26(日)18:12:08 No.594311880
マシュもマタハリさんもブーディカさんもいいよね!
32 19/05/26(日)18:12:54 No.594312055
好きなキャラ使えるまで長いのがネックだ
33 19/05/26(日)18:13:49 No.594312262
>戦闘の楽しさが未だにわからんのだけど >ステップするかしないかの読み合いしか無くない? それの前段階としてクラス相性と礼装を見て誰が誰を殴りに行くのかって駆け引きがまずある 回避についても敵の回避に合わせて攻撃側も回避キャンセルすると誘導が途切れないので お互い魔力がどれだけ残ってるのか、回避スキルや礼装の有無で回避入れるタイミングの読み合いがある んで7撃破目を取った鯖に聖杯が付くのでチーム全体で撃破調整の読み合いがある
34 19/05/26(日)18:14:02 No.594312310
>戦闘の楽しさが未だにわからんのだけど >ステップするかしないかの読み合いしか無くない? 敵との距離で空振り狙うとか仲間と連携して1人攻めるとか色々なくない? まぁ相性同一の一対一ならステップ勝負なんだろうけど
35 19/05/26(日)18:14:42 No.594312459
>本家の演出も他のソシャゲの戦闘と比べると相当豪華なんだがな… 比較になるから名前は出さないけど最近の鯖はかなり良いよね それはそうとしてまだ改修されてないオペラ座とか初期鯖の宝具もアケでカッコ良くなってるから使ってて嬉しい
36 19/05/26(日)18:14:58 No.594312528
戦闘が楽しいってよりは対戦の楽しさだよね
37 19/05/26(日)18:15:07 No.594312569
無敵貫通クリ殴りに距離取る以外で対抗できないんですか
38 19/05/26(日)18:15:36 No.594312687
>無敵貫通クリ殴りに距離取る以外で対抗できないんですか ガードしろよ!