ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/05/26(日)11:15:03 No.594215698
こう暑いとホラーで遊びたくなるがまだ5月かよ CoC興味あるけどやったことない人ってどのくらいいるんだろう
1 19/05/26(日)11:35:51 No.594219586
とりあえずルルブは買ったけどKPするにはどう回したらいいのかよく分からんのでまだ遊んでない
2 19/05/26(日)11:43:20 No.594221122
俺たちは雰囲気でKPをやっている
3 19/05/26(日)11:43:46 No.594221203
なぜ最初からKPをやろうとする
4 19/05/26(日)11:46:15 No.594221683
やったことないぞう
5 19/05/26(日)11:47:57 No.594222020
どういうゲームかってのもわりとKP次第なとこあるからなぁ 色々試して自分の好みを見つけるといいと思う
6 19/05/26(日)11:51:07 No.594222636
CoCはKPとPLの思い込みで喧嘩になりがちだから 事前にどういうゲームにするのか話し合うの大事
7 19/05/26(日)11:51:12 No.594222662
やろうぜ!って言うと言い出しっぺがGMになること多いから…多かった でもCoCならプレイヤーからやれそうだけど
8 19/05/26(日)11:53:16 No.594223076
ホラーゲームってどうやって怖くすればいいのか分からん
9 19/05/26(日)11:54:58 No.594223407
>ホラーゲームってどうやって怖くすればいいのか分からん PLを怖がらせすぎると後は警察に任せようとかこの先進みたくないとか非協力的なPLになってしまうので あんまり怖がらせないようにしてるな
10 19/05/26(日)11:56:54 No.594223800
どうやって怖がらせるとかそういうのは考えなくなったよ…
11 19/05/26(日)11:58:18 No.594224077
ホラーものはお化け屋敷と一緒だ 怖がるプレイ自体を楽しむものであって実際に怖いかどうかはあんまり重要ではない
12 19/05/26(日)11:59:22 No.594224311
今年もシナリオ完成しないまま桜の季節が過ぎてしまった
13 19/05/26(日)12:00:13 No.594224485
怖がらせるにしてもいわゆる未知の恐怖、この先どうなるのかって不安を煽るくらいしかしない 大きな箱があってその中から突然何かが飛び出してきたら驚きはするけど恐怖じゃないし それよりは箱の中に何があるのか想像させるほうが好みだ
14 19/05/26(日)12:04:43 No.594225421
すごい昔の季刊RPGに門倉直人がホラーシナリオの考察記事書いてて 恐怖を直接表現しようとすると陳腐化するから 不安を表現してそっから広げてくってあった
15 19/05/26(日)12:05:59 No.594225650
怪物はしゃべると陳腐化するってのと近いよね
16 19/05/26(日)12:09:59 No.594226373
正体バレもかなり陳腐化する感じ この神話生物でーすって明らかにしちゃったら後は解決まで一直線だ
17 19/05/26(日)12:11:15 No.594226616
>すごい昔の季刊RPGに門倉直人がホラーシナリオの考察記事書いてて >恐怖を直接表現しようとすると陳腐化するから >不安を表現してそっから広げてくってあった おーいえーかもーんあはーんよりチラリズムという事か…
18 19/05/26(日)12:11:29 No.594226673
>季刊RPG あれ読みたいと思ってて買えなかったんだよなあ クトゥルフ好きの佐野史郎にインタビューしてるそうだが 佐野史郎がCoC遊んだことあるかどうか質問してそれにどう答えたのか読みたかった
19 19/05/26(日)12:12:37 No.594226884
怖がらせるなら洋風ホラーより和風ホラー でも洋風プレイはそれはそれで楽しい
20 19/05/26(日)12:14:40 No.594227255
>佐野史郎がCoC遊んだことあるかどうか質問してそれにどう答えたのか読みたかった 嶋田久作と一緒に何回か…って非常に卑怯な答えだった記憶がする
21 19/05/26(日)12:15:42 No.594227460
嶋田久作と佐野史郎とCoCの卓囲めるなんて羨ましい…