19/05/24(金)13:47:55 プロト... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1558673275445.jpg 19/05/24(金)13:47:55 No.593686295
プロトぴかおっさん
1 19/05/24(金)13:48:35 No.593686375
ソニックもそうだったけど歯が怖いんだよ!!
2 19/05/24(金)13:48:42 No.593686391
顎肉ついてる感じがなんか…
3 19/05/24(金)13:48:44 No.593686396
中毒がコーヒーじゃないやつ
4 19/05/24(金)13:49:12 No.593686445
よくここから持ち直せたな
5 19/05/24(金)13:49:26 No.593686470
大川おっちゃんの方はこんな表情してた気がする
6 19/05/24(金)13:49:27 No.593686472
ほっぺがきめぇ!
7 19/05/24(金)13:50:21 No.593686568
生気がなさすぎる…
8 19/05/24(金)13:51:28 No.593686704
>ほっぺがきめぇ! デザイナーのこだわりだったらしいぞ
9 19/05/24(金)13:52:00 No.593686762
こんなモンスターみたいな顔イヤだ
10 19/05/24(金)13:52:52 No.593686853
レイノルズのキャリアにもう一つアレなのを加えるならこっちの方が良かったかもしれない
11 19/05/24(金)13:53:41 No.593686956
>デザイナーのこだわりだったらしいぞ 鶴の頭みたいな解釈だったんだろうか…
12 19/05/24(金)13:54:05 No.593686990
>デザイナーのこだわりだったらしいぞ 電気溜めてるところだし他と違う感じにしたいのはわかる だがキモい
13 19/05/24(金)13:54:51 No.593687072
このピカチュウは太ってるから対比として普通のピカチュウ連れてきたら普通に見えそう
14 19/05/24(金)13:55:05 No.593687104
機能して本当に良かった https://twitter.com/SUPER_32X/status/1125202197300465664
15 19/05/24(金)13:55:20 No.593687140
>デザイナーのこだわりだったらしいぞ リアルな生物感は出てると思う
16 19/05/24(金)13:55:22 No.593687146
この絶妙な太り具合がおっさん感ある
17 19/05/24(金)13:56:08 No.593687220
こっちの方が現実にいそうな雰囲気はある でもキモイ
18 19/05/24(金)13:56:23 No.593687248
ほっぺの解釈はわからんでもないけど実際にやってみるとキモいな…
19 19/05/24(金)13:56:27 No.593687262
本当に今のおっさんでよかった・・・
20 19/05/24(金)13:56:34 No.593687274
なんだろうトロルみたいな顔だ
21 19/05/24(金)13:56:47 No.593687306
ポケモンならリアリティよりKAWAIIを優先して欲しいよね…
22 19/05/24(金)13:56:59 No.593687323
偉い人はうまい具合に生々しい部分引き算してあのおっちゃん作ったんだな
23 19/05/24(金)13:57:24 No.593687362
ポケモン制作陣が戦ってくれなかったらこれで映画化決定!だったのか
24 19/05/24(金)13:58:13 No.593687458
おっちゃん最初に見てこれじゃぬいぐるみじゃねえか!って思ったけどぬいぐるみで正解だった
25 19/05/24(金)13:58:25 No.593687474
ほかの表情も見てみるとこれもあんまりリアルじゃないんだよな
26 19/05/24(金)13:58:31 No.593687492
本編も歯が出てるのは露骨に怖いね 怖いシーンで使ってるのは上手いけど
27 19/05/24(金)13:58:35 No.593687499
>ほっぺの解釈はわからんでもないけど実際にやってみるとキモいな… 現実にいる鶴の頭もめちゃくちゃキモいしなんでも現実に似せるのがいいわけじゃないよね…
28 19/05/24(金)13:59:04 No.593687549
>おっちゃん最初に見てこれじゃぬいぐるみじゃねえか!って思ったけどぬいぐるみで正解だった ツルツルじゃないの違和感あったけど見てるうちに慣れた
29 19/05/24(金)13:59:08 No.593687557
プロトタイプ作ってみたよ→これじゃかわいくないからもう少し治して→治してみたよ ってプロセスちゃんと踏めてるのは偉いと思う
30 19/05/24(金)13:59:59 No.593687653
そんな…SEGAは版権元に力が無いって事ですか!?
31 19/05/24(金)14:00:09 No.593687679
小太りしたおっさん感が凄いな
32 19/05/24(金)14:00:16 No.593687691
ミュウツーの逆襲のCGもポケモンはいいんだけど、人間は歯が見えて怖い…
33 19/05/24(金)14:00:19 No.593687696
>ってプロセスちゃんと踏めてるのは偉いと思う 相当やりあったみたいだけどな…
34 19/05/24(金)14:00:33 No.593687724
ぬいぐるみほど整ってるわけでもない毛の具合もいいよね
35 19/05/24(金)14:00:37 No.593687734
ミュウツーもこれは想定外
36 19/05/24(金)14:00:54 No.593687766
>小太りしたおっさん感が凄いな 実際ダニーデヴィートに合わせたイメージだからな
37 19/05/24(金)14:01:25 No.593687836
なるほどなぁ… 任せっきりで成功する実写化が無いわけだ
38 19/05/24(金)14:02:39 No.593687971
うっすら見えるほうれい線がおっさん度合いを引き立てる
39 19/05/24(金)14:03:17 No.593688051
>実際ダニーデヴィートに合わせたイメージだからな レイノルズと比べてあまりにもくたびれすぎる…
40 19/05/24(金)14:03:19 No.593688055
この制御とアイデアのバランスを保つのが難しいんだろうな TFも公開前にメガトロンのデザインがモンスターすぎる!って問題になったよね 結局お出しされれば皆…でもないけど大多数は納得したし
41 19/05/24(金)14:03:52 No.593688125
>ツルツルじゃないの違和感あったけど見てるうちに慣れた おっちゃんがひんしになって抱きかかえられた所の湿ったぬいぐるみ感最高だったと思う
42 19/05/24(金)14:05:56 No.593688375
>そんな…SEGAは版権元に力が無いって事ですか!? というか日本とアメリカで仲が悪い
43 19/05/24(金)14:05:57 No.593688377
ダニーデヴィートは小さくてころころしてるからな…
44 19/05/24(金)14:07:06 No.593688538
ポケモンは服を着ません えっ?カイリキーのパンツはこれ何? 肌です
45 19/05/24(金)14:07:47 No.593688626
ピカさんに求められてるのはリアルじゃなくてKAWIIだからな…
46 19/05/24(金)14:08:40 No.593688729
文句言えるかどうかが株ポケとセガの差だったのか…
47 19/05/24(金)14:08:40 No.593688730
スレ画はなんか穴久保感あるな…
48 19/05/24(金)14:08:52 No.593688747
https://nintendosoup.com/realistic-pokemon-artist-shares-concept-art-he-made-for-detective-pikachu-which-resembled-danny-devito/
49 19/05/24(金)14:09:03 No.593688768
コダックの黒目のとこが白くて瞳孔が黒でコダックの目を表現してるのはよくやったなあと思った
50 19/05/24(金)14:09:04 No.593688770
映画のおっちゃんは腹毛がかわいい
51 19/05/24(金)14:09:13 No.593688794
>ミュウツーの逆襲のCGもポケモンはいいんだけど、人間は歯が見えて怖い… ドラクエと同じタイプの失敗だと思うあれ
52 19/05/24(金)14:09:38 No.593688843
>スレ画はなんか穴久保感あるな… ギエピーって言いそうな口してる
53 19/05/24(金)14:10:13 No.593688918
邦画のCGもアレなのを見るとハリウッドだから云々とかではないんだなと思う
54 19/05/24(金)14:12:23 No.593689206
原作愛のある監督ですら最初はこうなってしまうのなら
55 19/05/24(金)14:12:39 No.593689238
というかこのRJ Palmerって人 以前からファンアートでリアル風ポケモン描いてた人だよね? プロで正式に仕事するようになったのか
56 19/05/24(金)14:13:30 No.593689335
https://www.youtube.com/watch?v=198gzllaumo やっぱリザードンいいなあ
57 19/05/24(金)14:13:32 No.593689340
まずCGで二次元キャラを作るってのが難易度高いんだと思う
58 19/05/24(金)14:13:52 No.593689377
>原作愛のある監督ですら最初はこうなってしまうのなら 原作愛があるからスレ画お出しされて却下したんだろう
59 19/05/24(金)14:14:19 No.593689428
ファミリー向け邦画のCGはピクサー路線を目指してしくじってるように見える アニメを違和感なく立体化するだけじゃダメなのかなあ プリキュアのエンディングみたいなのでいいと思うんだけど
60 19/05/24(金)14:14:53 No.593689510
ダニーデヴィートね!って言われたら そりゃデザインもおっちゃん感増し増しになるよね
61 19/05/24(金)14:15:17 No.593689554
>https://www.youtube.com/watch?v=198gzllaumo 本編でもっとしっかりイーブイ見たかったな
62 19/05/24(金)14:15:21 No.593689565
>ファミリー向け邦画のCGはピクサー路線を目指してしくじってるように見える >アニメを違和感なく立体化するだけじゃダメなのかなあ >プリキュアのエンディングみたいなのでいいと思うんだけど それもうアニメでよくね
63 19/05/24(金)14:15:47 No.593689617
エンドロール見たらゲーフリの面々もいたな 実際にどこまで関わってたか分からんが
64 19/05/24(金)14:16:21 No.593689699
フシギダネが異様に可愛かった
65 19/05/24(金)14:16:25 No.593689709
それでも一部キモいポケモンもいるしやはり難しい
66 19/05/24(金)14:16:25 No.593689712
>>ミュウツーの逆襲のCGもポケモンはいいんだけど、人間は歯が見えて怖い… >ドラクエと同じタイプの失敗だと思うあれ ドラクエはドラえもん映画収入ダントツ一位のドラ泣きの人の映画だから… あの人の映画は毎回オタ受け最悪だけど売り上げすこぶる高いんだ
67 19/05/24(金)14:16:58 No.593689791
プロトピカさんは体力はもうすっかりなさそうだけど コロンボ並みにしつこそう
68 19/05/24(金)14:17:52 No.593689896
なんで人間っぽい歯にしたがるんだろうな
69 19/05/24(金)14:18:39 No.593689985
>それでも一部キモいポケモンもいるしやはり難しい よく言われるバリヤードもだけどドゴームも中々アレだったな でっかいし
70 19/05/24(金)14:19:30 No.593690106
>なんで人間っぽい歯にしたがるんだろうな 英語圏は口で表情を感じ取るから歯は重要なパーツなんだ
71 19/05/24(金)14:20:18 No.593690208
バリヤードもドゴームも元からキモイから…
72 19/05/24(金)14:20:56 No.593690291
ソニックはマーザが関わってるのにああなるのか
73 19/05/24(金)14:21:03 No.593690311
日本だと所謂ニカッと笑う表情はほとんどしないからな
74 19/05/24(金)14:21:40 No.593690385
書き込みをした人によって削除されました
75 19/05/24(金)14:21:48 No.593690395
>>なんで人間っぽい歯にしたがるんだろうな >英語圏は口で表情を感じ取るから歯は重要なパーツなんだ へぇー そういえば向こうのアニメは歯を見せてるな
76 19/05/24(金)14:21:59 No.593690417
歯と鼻のデフォルメに関しては壁があるな
77 19/05/24(金)14:22:56 No.593690544
まぁ日本は日本でミュウツー逆襲のCGのキャラとかなんかキモいし…
78 19/05/24(金)14:23:13 No.593690580
これはソニック並みにないわ
79 19/05/24(金)14:23:30 No.593690617
改めて見たらドゴームの瞳孔がちょっと縦長なのもちゃんと合わせてあるんだな 質感はアレンジしても設定された形状は絶対って感じなのかな
80 19/05/24(金)14:23:47 No.593690649
スレ画はまだマシな方なんだよな… 公開されてる別の表情見るとマジでやばい
81 19/05/24(金)14:24:47 No.593690767
カビゴンのモサモサ感に最後まで慣れなかったけどそれ以外は完璧だったと思う
82 19/05/24(金)14:24:48 No.593690768
完成版は相当日本側の修正入ってるんだな
83 19/05/24(金)14:25:35 No.593690863
>完成版は相当日本側の修正入ってるんだな 日本側がなんかで相当向こうとやりあって今の出来ですって言い張っただけあるわ
84 19/05/24(金)14:25:55 No.593690914
>カビゴンのモサモサ感に最後まで慣れなかったけどそれ以外は完璧だったと思う 毛が長すぎる…と思ったんだけどあれ多分カビゴンのお腹に埋もれたいっていうデザイナーの願望入ってるよね…
85 19/05/24(金)14:26:00 No.593690928
やめろよ SEGAが必要なプロセス踏まずに作ってるみたいに言うの
86 19/05/24(金)14:26:05 No.593690937
シュレック
87 19/05/24(金)14:26:10 No.593690943
造形が可愛くできたからおっさんの表情させてもめっちゃ可愛い
88 19/05/24(金)14:26:22 No.593690970
エンディングも日本人のクレジット多かったな 株ポケの石原を始め
89 19/05/24(金)14:26:44 No.593691020
ダニーデヴィートはペンギンになったからポケモンじゃなくてもいいよね
90 19/05/24(金)14:27:17 No.593691101
>SEGAが必要なプロセス踏まずに作ってるみたいに言うの お出しされた物の差が歴然だから…
91 19/05/24(金)14:27:19 No.593691103
こっちでやったらライアン・レイノルズに毛をはやした方がマシって言われるのがわかる
92 19/05/24(金)14:27:31 No.593691127
仮に日本側がなにも言わなかったら向こうで受けてたのか気になるところではある
93 19/05/24(金)14:28:00 No.593691192
セガも直すって言ったんだから許してやれよ
94 19/05/24(金)14:28:03 No.593691198
>毛が長すぎる…と思ったんだけどあれ多分カビゴンのお腹に埋もれたいっていうデザイナーの願望入ってるよね… それは俺も埋もれたい
95 19/05/24(金)14:28:16 No.593691234
日本側が求めるリアルには骨格とか内蔵のリアルは求めてないだろうしな
96 19/05/24(金)14:28:19 No.593691243
ほっぺは電気貯めてるとこだし毛生えてるのは無いでしょ~!って思ってた 俺が悪かった
97 19/05/24(金)14:28:42 No.593691286
>セガも直すって言ったんだから許してやれよ 残念だな なおすって言い張ってるのは今の所監督だけだ
98 19/05/24(金)14:28:46 No.593691296
ポケモンくらい大きな産業になると 国内のキャラグッズだけでも相当数のアーティストやデザイナーと関わってるし そういう手慣れの部分もあったんじゃないかな ポケセンに売ってるいろんなキャラグッズも各デザイナーによって多少アレンジされてるけど 超えてはいけないラインは超えないようにしてる感じする
99 19/05/24(金)14:29:07 No.593691345
結果的に良い感じに折衷出来てるけどホントどっちも頑張ったんだろうね
100 19/05/24(金)14:29:24 No.593691384
エンドロールにゲーフリの田尻や増田の名前があったが 杉森はポケモンデザイン監修みたいなクレジットだった
101 19/05/24(金)14:29:26 No.593691391
まあ管理が大変すぎてわざわざ専用の会社まで作ったんだしなポケモン
102 19/05/24(金)14:29:38 No.593691415
なぁに ソニックは5年かけて100億 ピカさんは2年で150億 あと1年50億かけても問題ない
103 19/05/24(金)14:30:13 No.593691488
>毛が長すぎる…と思ったんだけどあれ多分カビゴンのお腹に埋もれたいっていうデザイナーの願望入ってるよね… 個人的にはもっと毛がモサモサだと嬉しかった ……あとイメージより大きくなかったよね
104 19/05/24(金)14:30:17 No.593691499
名探偵ピカチュウの前ならまだしも後にあのソニック出すのはな・・・
105 19/05/24(金)14:30:20 No.593691508
>>セガも直すって言ったんだから許してやれよ >残念だな >なおすって言い張ってるのは今の所監督だけだ ソニックのデザインを押し通したのはプロデューサー そのプロデューサーは直すと言っていない つまり
106 19/05/24(金)14:31:01 No.593691592
セガは銀行に謝れ
107 19/05/24(金)14:31:29 No.593691656
続編はモデル流用するだろうし余力で新ポケモン大量投入できそうだから楽しみだね
108 19/05/24(金)14:31:44 No.593691699
困ったことにSEGAは本社とアメリカ支社の仲が悪いからなぁ
109 19/05/24(金)14:31:49 No.593691709
カビゴンって2メートルだから実際あんなもんなんだな…
110 19/05/24(金)14:32:11 No.593691767
>なぁに >ソニックは5年かけて100億 >ピカさんは2年で150億 >あと1年50億かけても問題ない 国内の大手ゲーム会社でSEGAだけいつも赤字な理由がよくわかるな…
111 19/05/24(金)14:32:21 No.593691785
実際今から半年で公開なのに主役のデザイン大幅に変更って正気の沙汰じゃないしね
112 19/05/24(金)14:32:32 No.593691803
続編あるとしたら名探偵ピカチュウなのか 違う題材やるのか気になるな 映画は綺麗に終わってたけど
113 19/05/24(金)14:33:35 No.593691945
150億円も回収できるのかって思ったらすでに300億円稼いでた
114 19/05/24(金)14:33:49 No.593691974
続編ってでもどうするんだろ おっさんはおっさんに戻ったし
115 19/05/24(金)14:33:51 No.593691978
>カビゴンって2メートルだから実際あんなもんなんだな… あれに通せんぼされて通れないって相当道狭いよね
116 19/05/24(金)14:33:54 No.593691984
言っとくけどセガもソニックのデザインに目を通して難色示してるよ押し切られただけで
117 19/05/24(金)14:34:21 No.593692050
名探偵であるにしろないにしろ次回作もピカチュウが看板だとは思う
118 19/05/24(金)14:34:22 No.593692056
ゲーム原作映画の興収歴代1位らしいな
119 19/05/24(金)14:34:24 No.593692061
>言っとくけどセガもソニックのデザインに目を通して難色示してるよ押し切られただけで そこで権力使ってぶつかれないからダメだったんだな
120 19/05/24(金)14:34:41 No.593692101
ドゴームめちゃくちゃかっこよかったよね 演出と設定大事だなって
121 19/05/24(金)14:34:57 No.593692148
>150億円も回収できるのかって思ったらすでに300億円稼いでた 中国で1日11億稼いでたらしいな
122 19/05/24(金)14:35:41 No.593692233
>カビゴンって2メートルだから実際あんなもんなんだな… やっぱ巨大化ですよ!巨大化!
123 19/05/24(金)14:36:00 No.593692270
>ゲーム原作映画の興収歴代1位らしいな バイオより!?
124 19/05/24(金)14:36:35 No.593692344
5年で100億って100億のクオリティの映像というより ゴタゴタして製作がうまくいってない間にスタッフ繋ぎとめておく資金とかが大分含まれてる感じがする
125 19/05/24(金)14:36:45 No.593692368
>バイオより!? 最終成績は分からんけどバイオやトゥームレイダーより今んとこ上らしい
126 19/05/24(金)14:36:57 No.593692389
原作イメージのバルーンを燃やして爆破して中から毒ガス出てくる絵面はオイオイオイってなった よくやったなアレ
127 19/05/24(金)14:37:13 No.593692423
結果的におっさん入りピカチュウのあざとさを完璧に引き出せる動きと容姿に出来てすごい
128 19/05/24(金)14:37:13 No.593692424
>5年で100億って100億のクオリティの映像というより >ゴタゴタして製作がうまくいってない間にスタッフ繋ぎとめておく資金とかが大分含まれてる感じがする そもそもよく勘違いされてるけどな 制作費=人件費だぞ基本的に
129 19/05/24(金)14:37:21 No.593692449
ポケモンって映像化に向いた題材なんだろうな
130 19/05/24(金)14:37:22 No.593692451
>ゲーム原作映画の興収歴代1位らしいな なそ にん と思ったけど他のゲーム原作映画を思い浮かべるのに時間がかかった
131 19/05/24(金)14:37:35 No.593692477
実写バイオは何故か日本では売れるけどアメリカやその他の国じゃ全然な作品だから…
132 19/05/24(金)14:38:10 No.593692559
>制作費=人件費だぞ基本的に その人件費が映像のクオリティに寄与してないって言ってるだけじゃ
133 19/05/24(金)14:39:26 No.593692741
逆にギャラドスはでっか!盛ってる?って思ったけど6.5mだからあれであってるんだ… リザードンは1.7mだし ギャラドスでけーこえー
134 19/05/24(金)14:39:54 [ホエルオー] No.593692812
でたい
135 19/05/24(金)14:40:03 No.593692837
>>制作費=人件費だぞ基本的に >その人件費が映像のクオリティに寄与してないって言ってるだけじゃ 時間がかかれば人件費がかさんで制作費が増える しかしだからといって働いてる人が無能なら無駄金になるのはしょうがないよね よくない
136 19/05/24(金)14:40:10 No.593692853
ついさっき見てきたけども想像以上に良かった… バリヤード最初見たときキモってなったけどもすぐにやだかわいい…になるの凄いと思う
137 19/05/24(金)14:40:45 No.593692945
>でたい あのドダイトス見た後だとインパクトが…
138 19/05/24(金)14:40:47 No.593692949
(かっこいいボイパ)
139 19/05/24(金)14:40:47 No.593692950
ドゴームの耳?のスピーカーの先っちょに ちょろっと産毛が生えてんのがスクリーンでもわかって…うぅわ
140 19/05/24(金)14:42:12 No.593693156
>言っとくけどセガもソニックのデザインに目を通して難色示してるよ押し切られただけで まさにスレの最初のセガ大好きなおっさんの言ってることじゃないか >https://twitter.com/SUPER_32X/status/1125202197300465664
141 19/05/24(金)14:43:19 No.593693319
サイズ感がよくわかっていいよね
142 19/05/24(金)14:43:41 No.593693369
杉森、ポケモンよりソニックの方が厳しい監修しそう
143 19/05/24(金)14:46:14 No.593693720
基本力関係は映画作る方が上なの?
144 19/05/24(金)14:47:03 No.593693835
>基本力関係は映画作る方が上なの? 金を多く出した奴
145 19/05/24(金)14:47:08 No.593693848
>基本力関係は映画作る方が上なの? これは任天堂から持ち込んだ企画だから任天堂側が意見を言える 権利買っていかれたら何も言う権利はない
146 19/05/24(金)14:47:11 No.593693859
>基本力関係は映画作る方が上なの? 場合によるとしか…
147 19/05/24(金)14:47:26 No.593693890
それは版権による 大体はあちらさんの作品だからあんまりダメ出しするのもなーと日和る ひどいものになる
148 19/05/24(金)14:48:16 No.593693998
>ギャラドスでけーこえー これだけサイズ差があればベイビーちゃんも駄犬のような目で怯えるよな
149 19/05/24(金)14:49:34 No.593694154
ドラゴンボールはチャウ・シンチーに完全に実写化権利買い取られてたから何も言う事が出来なかった トランスフォーマーは会社ぐるみの実写化だったので最初にコンセプトデザイン上がってきた時権利会社が口汚く罵った
150 19/05/24(金)14:50:57 No.593694338
>これだけサイズ差があればベイビーちゃんも駄犬のような目で怯えるよな ヤクでハイになったのが切れたところであれはドン引きである
151 19/05/24(金)14:51:28 No.593694400
>>ギャラドスでけーこえー >これだけサイズ差があればベイビーちゃんも駄犬のような目で怯えるよな ドダイトスとかどうポケモンバトルすりゃいいんだろ
152 19/05/24(金)14:52:21 No.593694544
ポケGOで相棒にして並ぶと意外な大きさでビビるポケモンは多い
153 19/05/24(金)14:52:55 No.593694619
杉森のおじさんも良いぶつかり合いだったって言ったくらいだし本当に目的があって理解してる制作者に当たるって大事だな…ってなった
154 19/05/24(金)14:53:24 No.593694691
リアルな皮膚っぽい質感はマスコットっぽいキャラクターとは馴染みにくいのを感じる
155 19/05/24(金)14:53:33 No.593694708
上でも言われてるけどまずセガ自体がそういうの下手ってのに加えて ソニックって海外での受け抜群に良いから権力もあっちのが強いんだよな…
156 19/05/24(金)14:54:50 No.593694879
サイズ差で言ったらライアン・レイノルズになる前のピカチュウはベイビーちゃんに勝ってるわけだしベイビーちゃんがビビったのはタイプ相性もあるんじゃない
157 19/05/24(金)14:54:58 No.593694899
トランスフォーマーはコンセプト段階だと完全なるモンスターだったもんな
158 19/05/24(金)14:55:27 No.593694960
>上でも言われてるけどまずセガ自体がそういうの下手ってのに加えて >ソニックって海外での受け抜群に良いから権力もあっちのが強いんだよな… でも映画に合意したのセガ・アメリカ…
159 19/05/24(金)14:55:55 No.593695024
>機能して本当に良かった 凄い説得力だ…実体験かな
160 19/05/24(金)14:56:08 No.593695054
あのドダイトス元のサイズに戻れるんだろうか それともあのまま半分伝説ポケみたいに過ごすんだろうか
161 19/05/24(金)14:56:39 No.593695126
そもそもとしてセガとセガアメリカの連携取れてないのがいけないと思う
162 19/05/24(金)14:56:47 No.593695134
でもエイパムはキモかった…
163 19/05/24(金)14:56:49 No.593695139
一年くらいがっつりやったらしいしなポケモンは
164 19/05/24(金)14:57:22 No.593695215
海外で作って海外で受け悪いの不思議だよな 誰か止めるやついなかったのか
165 19/05/24(金)14:59:24 No.593695509
はやいさんアメリカでも不評だもんなあ 監督はさぁ…アメリカの人?
166 19/05/24(金)14:59:34 No.593695537
>海外で作って海外で受け悪いの不思議だよな >誰か止めるやついなかったのか 日本で作って日本人受け悪いゲーム漫画原作実写映画だって沢山あるだろ
167 19/05/24(金)14:59:50 No.593695581
>海外で作って海外で受け悪いの不思議だよな >誰か止めるやついなかったのか その場合は国ごとの差を抜きにしてもセンス悪かったとなるんだろう 日本の原作付き実写邦画だってよく死んでるし
168 19/05/24(金)15:00:01 No.593695606
>海外で作って海外で受け悪いの不思議だよな >誰か止めるやついなかったのか 海外のクリエイターがインタビューで「アメリカのクリエイターは「俺なら最高のアレンジができる」って思い込んでるやつがめちゃくちゃ多くてこれはかなり問題だと思ってる」って言ってた
169 19/05/24(金)15:00:43 No.593695704
シナリオデザインもだけどこれは「ポケモンが普通に日常にいる世界」を描いてくれたのが本当によかった 何で今までなかったの
170 19/05/24(金)15:00:48 No.593695718
結局は制作陣にどれだけやる気と理解があって明確なビジョンがあるかじゃね
171 19/05/24(金)15:00:59 No.593695746
ソニックのCG作ったのはブラースタジオってアメリカの会社だけど 一応セガが設立したマーザも制作に関わってるはずなんだよな
172 19/05/24(金)15:01:16 No.593695792
タイプ相性もあるしギャラドスだから威嚇持ってそうだし
173 19/05/24(金)15:03:19 No.593696121
あのドダイトス相手にベイビーちゃんが背中で好き勝手かえんほうしゃやフレアドライブしたところで満足にダメージ与えられそうにないもんな… あれがレベル差でタイプ相性無視できる状態かな
174 19/05/24(金)15:04:13 No.593696272
>シナリオデザインもだけどこれは「ポケモンが普通に日常にいる世界」を描いてくれたのが本当によかった >何で今までなかったの クリーチャー系のCGを自然に見せるのは難しいからな
175 19/05/24(金)15:05:08 No.593696401
ゴロンダが完全に休日のパパ
176 19/05/24(金)15:05:12 No.593696413
>シナリオデザインもだけどこれは「ポケモンが普通に日常にいる世界」を描いてくれたのが本当によかった >何で今までなかったの いやだから原作…
177 19/05/24(金)15:05:15 No.593696421
>>海外で作って海外で受け悪いの不思議だよな >>誰か止めるやついなかったのか >日本で作って日本人受け悪いゲーム漫画原作実写映画だって沢山あるだろ そりゃそうだ でもやらかす場合海外ではこういう感性だからって言い訳入るの面白い
178 19/05/24(金)15:05:52 No.593696504
ハリウッド映画が以前よりも「原典通りのデザイン」に積極的になったのもある気がする MCUあたりの影響かな
179 19/05/24(金)15:06:26 No.593696586
言ってもスレ画もそういうピカチュウの個体でゴリ押そうと思えばゴリ押せる程度にはマイルドだと思う 本編のが良いけど
180 19/05/24(金)15:06:38 No.593696618
ゲーム版もポケモンと共生する街がテーマで犯人に人間もポケモンも浮上する仕組みだった
181 19/05/24(金)15:06:47 No.593696637
https://p-bandai.jp/item/item-1000135688
182 19/05/24(金)15:06:52 No.593696651
コンセプトアートって当たり前だけどコンセプトを伝える為だから誇張気味に描くよね 14年のゴジラのパンフレットに載ってたのとかギャグみたいなのあった
183 19/05/24(金)15:06:59 No.593696666
>>機能して本当に良かった >凄い説得力だ…実体験かな スレ画だよ!
184 19/05/24(金)15:08:29 No.593696876
>ハリウッド映画が以前よりも「原典通りのデザイン」に積極的になったのもある気がする それだけに2019年であのソニックは色んな意味で衝撃だった
185 19/05/24(金)15:08:45 No.593696925
>https://p-bandai.jp/item/item-1000135688 シワシワじゃないという事ではなく あんまり似てないな…
186 19/05/24(金)15:08:55 No.593696958
ピーチ姫キチはさすがプロだなあ…
187 19/05/24(金)15:09:15 No.593697000
そういえばポケセンでおっちゃんのステッカーもらってきたよ サイダックと抱き合ってるシーンだった可愛い
188 19/05/24(金)15:10:36 No.593697218
ピカチュウがアメリカ版主題歌歌うシーンは爆笑した
189 19/05/24(金)15:11:05 No.593697283
>杉森のおじさんも良いぶつかり合いだったって言ったくらいだし本当に目的があって理解してる制作者に当たるって大事だな…ってなった ぶつかり合いになる前に日和ったりシャットアウトされたりするとどうしようもないしな ちゃんとぶつかり合いになる環境は良かった
190 19/05/24(金)15:11:47 No.593697379
信じてたぜ杉森おじさん
191 19/05/24(金)15:12:19 No.593697466
>https://p-bandai.jp/item/item-1000135688 これならヒで作られてた個人制作のしわしわピカチュウがほしい…
192 19/05/24(金)15:12:49 No.593697536
ゲーム原作映画としてKOFとDOAとHODがあったことを忘れてはいけない
193 19/05/24(金)15:12:51 No.593697539
爆笑というとルーシーに顎ナデナデされたおっちゃんがエキサイトしすぎて足ダダダダッってなってるシーンだけど あれ…後日主人公ちょっと気まずいよね