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19/05/24(金)13:47:55 プロト... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1558673275445.jpg 19/05/24(金)13:47:55 No.593686295

プロトぴかおっさん

1 19/05/24(金)13:48:35 No.593686375

ソニックもそうだったけど歯が怖いんだよ!!

2 19/05/24(金)13:48:42 No.593686391

顎肉ついてる感じがなんか…

3 19/05/24(金)13:48:44 No.593686396

中毒がコーヒーじゃないやつ

4 19/05/24(金)13:49:12 No.593686445

よくここから持ち直せたな

5 19/05/24(金)13:49:26 No.593686470

大川おっちゃんの方はこんな表情してた気がする

6 19/05/24(金)13:49:27 No.593686472

ほっぺがきめぇ!

7 19/05/24(金)13:50:21 No.593686568

生気がなさすぎる…

8 19/05/24(金)13:51:28 No.593686704

>ほっぺがきめぇ! デザイナーのこだわりだったらしいぞ

9 19/05/24(金)13:52:00 No.593686762

こんなモンスターみたいな顔イヤだ

10 19/05/24(金)13:52:52 No.593686853

レイノルズのキャリアにもう一つアレなのを加えるならこっちの方が良かったかもしれない

11 19/05/24(金)13:53:41 No.593686956

>デザイナーのこだわりだったらしいぞ 鶴の頭みたいな解釈だったんだろうか…

12 19/05/24(金)13:54:05 No.593686990

>デザイナーのこだわりだったらしいぞ 電気溜めてるところだし他と違う感じにしたいのはわかる だがキモい

13 19/05/24(金)13:54:51 No.593687072

このピカチュウは太ってるから対比として普通のピカチュウ連れてきたら普通に見えそう

14 19/05/24(金)13:55:05 No.593687104

機能して本当に良かった https://twitter.com/SUPER_32X/status/1125202197300465664

15 19/05/24(金)13:55:20 No.593687140

>デザイナーのこだわりだったらしいぞ リアルな生物感は出てると思う

16 19/05/24(金)13:55:22 No.593687146

この絶妙な太り具合がおっさん感ある

17 19/05/24(金)13:56:08 No.593687220

こっちの方が現実にいそうな雰囲気はある でもキモイ

18 19/05/24(金)13:56:23 No.593687248

ほっぺの解釈はわからんでもないけど実際にやってみるとキモいな…

19 19/05/24(金)13:56:27 No.593687262

本当に今のおっさんでよかった・・・

20 19/05/24(金)13:56:34 No.593687274

なんだろうトロルみたいな顔だ

21 19/05/24(金)13:56:47 No.593687306

ポケモンならリアリティよりKAWAIIを優先して欲しいよね…

22 19/05/24(金)13:56:59 No.593687323

偉い人はうまい具合に生々しい部分引き算してあのおっちゃん作ったんだな

23 19/05/24(金)13:57:24 No.593687362

ポケモン制作陣が戦ってくれなかったらこれで映画化決定!だったのか

24 19/05/24(金)13:58:13 No.593687458

おっちゃん最初に見てこれじゃぬいぐるみじゃねえか!って思ったけどぬいぐるみで正解だった

25 19/05/24(金)13:58:25 No.593687474

ほかの表情も見てみるとこれもあんまりリアルじゃないんだよな

26 19/05/24(金)13:58:31 No.593687492

本編も歯が出てるのは露骨に怖いね 怖いシーンで使ってるのは上手いけど

27 19/05/24(金)13:58:35 No.593687499

>ほっぺの解釈はわからんでもないけど実際にやってみるとキモいな… 現実にいる鶴の頭もめちゃくちゃキモいしなんでも現実に似せるのがいいわけじゃないよね…

28 19/05/24(金)13:59:04 No.593687549

>おっちゃん最初に見てこれじゃぬいぐるみじゃねえか!って思ったけどぬいぐるみで正解だった ツルツルじゃないの違和感あったけど見てるうちに慣れた

29 19/05/24(金)13:59:08 No.593687557

プロトタイプ作ってみたよ→これじゃかわいくないからもう少し治して→治してみたよ ってプロセスちゃんと踏めてるのは偉いと思う

30 19/05/24(金)13:59:59 No.593687653

そんな…SEGAは版権元に力が無いって事ですか!?

31 19/05/24(金)14:00:09 No.593687679

小太りしたおっさん感が凄いな

32 19/05/24(金)14:00:16 No.593687691

ミュウツーの逆襲のCGもポケモンはいいんだけど、人間は歯が見えて怖い…

33 19/05/24(金)14:00:19 No.593687696

>ってプロセスちゃんと踏めてるのは偉いと思う 相当やりあったみたいだけどな…

34 19/05/24(金)14:00:33 No.593687724

ぬいぐるみほど整ってるわけでもない毛の具合もいいよね

35 19/05/24(金)14:00:37 No.593687734

ミュウツーもこれは想定外

36 19/05/24(金)14:00:54 No.593687766

>小太りしたおっさん感が凄いな 実際ダニーデヴィートに合わせたイメージだからな

37 19/05/24(金)14:01:25 No.593687836

なるほどなぁ… 任せっきりで成功する実写化が無いわけだ

38 19/05/24(金)14:02:39 No.593687971

うっすら見えるほうれい線がおっさん度合いを引き立てる

39 19/05/24(金)14:03:17 No.593688051

>実際ダニーデヴィートに合わせたイメージだからな レイノルズと比べてあまりにもくたびれすぎる…

40 19/05/24(金)14:03:19 No.593688055

この制御とアイデアのバランスを保つのが難しいんだろうな TFも公開前にメガトロンのデザインがモンスターすぎる!って問題になったよね 結局お出しされれば皆…でもないけど大多数は納得したし

41 19/05/24(金)14:03:52 No.593688125

>ツルツルじゃないの違和感あったけど見てるうちに慣れた おっちゃんがひんしになって抱きかかえられた所の湿ったぬいぐるみ感最高だったと思う

42 19/05/24(金)14:05:56 No.593688375

>そんな…SEGAは版権元に力が無いって事ですか!? というか日本とアメリカで仲が悪い

43 19/05/24(金)14:05:57 No.593688377

ダニーデヴィートは小さくてころころしてるからな…

44 19/05/24(金)14:07:06 No.593688538

ポケモンは服を着ません えっ?カイリキーのパンツはこれ何? 肌です

45 19/05/24(金)14:07:47 No.593688626

ピカさんに求められてるのはリアルじゃなくてKAWIIだからな…

46 19/05/24(金)14:08:40 No.593688729

文句言えるかどうかが株ポケとセガの差だったのか…

47 19/05/24(金)14:08:40 No.593688730

スレ画はなんか穴久保感あるな…

48 19/05/24(金)14:08:52 No.593688747

https://nintendosoup.com/realistic-pokemon-artist-shares-concept-art-he-made-for-detective-pikachu-which-resembled-danny-devito/

49 19/05/24(金)14:09:03 No.593688768

コダックの黒目のとこが白くて瞳孔が黒でコダックの目を表現してるのはよくやったなあと思った

50 19/05/24(金)14:09:04 No.593688770

映画のおっちゃんは腹毛がかわいい

51 19/05/24(金)14:09:13 No.593688794

>ミュウツーの逆襲のCGもポケモンはいいんだけど、人間は歯が見えて怖い… ドラクエと同じタイプの失敗だと思うあれ

52 19/05/24(金)14:09:38 No.593688843

>スレ画はなんか穴久保感あるな… ギエピーって言いそうな口してる

53 19/05/24(金)14:10:13 No.593688918

邦画のCGもアレなのを見るとハリウッドだから云々とかではないんだなと思う

54 19/05/24(金)14:12:23 No.593689206

原作愛のある監督ですら最初はこうなってしまうのなら

55 19/05/24(金)14:12:39 No.593689238

というかこのRJ Palmerって人 以前からファンアートでリアル風ポケモン描いてた人だよね? プロで正式に仕事するようになったのか

56 19/05/24(金)14:13:30 No.593689335

https://www.youtube.com/watch?v=198gzllaumo やっぱリザードンいいなあ

57 19/05/24(金)14:13:32 No.593689340

まずCGで二次元キャラを作るってのが難易度高いんだと思う

58 19/05/24(金)14:13:52 No.593689377

>原作愛のある監督ですら最初はこうなってしまうのなら 原作愛があるからスレ画お出しされて却下したんだろう

59 19/05/24(金)14:14:19 No.593689428

ファミリー向け邦画のCGはピクサー路線を目指してしくじってるように見える アニメを違和感なく立体化するだけじゃダメなのかなあ プリキュアのエンディングみたいなのでいいと思うんだけど

60 19/05/24(金)14:14:53 No.593689510

ダニーデヴィートね!って言われたら そりゃデザインもおっちゃん感増し増しになるよね

61 19/05/24(金)14:15:17 No.593689554

>https://www.youtube.com/watch?v=198gzllaumo 本編でもっとしっかりイーブイ見たかったな

62 19/05/24(金)14:15:21 No.593689565

>ファミリー向け邦画のCGはピクサー路線を目指してしくじってるように見える >アニメを違和感なく立体化するだけじゃダメなのかなあ >プリキュアのエンディングみたいなのでいいと思うんだけど それもうアニメでよくね

63 19/05/24(金)14:15:47 No.593689617

エンドロール見たらゲーフリの面々もいたな 実際にどこまで関わってたか分からんが

64 19/05/24(金)14:16:21 No.593689699

フシギダネが異様に可愛かった

65 19/05/24(金)14:16:25 No.593689709

それでも一部キモいポケモンもいるしやはり難しい

66 19/05/24(金)14:16:25 No.593689712

>>ミュウツーの逆襲のCGもポケモンはいいんだけど、人間は歯が見えて怖い… >ドラクエと同じタイプの失敗だと思うあれ ドラクエはドラえもん映画収入ダントツ一位のドラ泣きの人の映画だから… あの人の映画は毎回オタ受け最悪だけど売り上げすこぶる高いんだ

67 19/05/24(金)14:16:58 No.593689791

プロトピカさんは体力はもうすっかりなさそうだけど コロンボ並みにしつこそう

68 19/05/24(金)14:17:52 No.593689896

なんで人間っぽい歯にしたがるんだろうな

69 19/05/24(金)14:18:39 No.593689985

>それでも一部キモいポケモンもいるしやはり難しい よく言われるバリヤードもだけどドゴームも中々アレだったな でっかいし

70 19/05/24(金)14:19:30 No.593690106

>なんで人間っぽい歯にしたがるんだろうな 英語圏は口で表情を感じ取るから歯は重要なパーツなんだ

71 19/05/24(金)14:20:18 No.593690208

バリヤードもドゴームも元からキモイから…

72 19/05/24(金)14:20:56 No.593690291

ソニックはマーザが関わってるのにああなるのか

73 19/05/24(金)14:21:03 No.593690311

日本だと所謂ニカッと笑う表情はほとんどしないからな

74 19/05/24(金)14:21:40 No.593690385

書き込みをした人によって削除されました

75 19/05/24(金)14:21:48 No.593690395

>>なんで人間っぽい歯にしたがるんだろうな >英語圏は口で表情を感じ取るから歯は重要なパーツなんだ へぇー そういえば向こうのアニメは歯を見せてるな

76 19/05/24(金)14:21:59 No.593690417

歯と鼻のデフォルメに関しては壁があるな

77 19/05/24(金)14:22:56 No.593690544

まぁ日本は日本でミュウツー逆襲のCGのキャラとかなんかキモいし…

78 19/05/24(金)14:23:13 No.593690580

これはソニック並みにないわ

79 19/05/24(金)14:23:30 No.593690617

改めて見たらドゴームの瞳孔がちょっと縦長なのもちゃんと合わせてあるんだな 質感はアレンジしても設定された形状は絶対って感じなのかな

80 19/05/24(金)14:23:47 No.593690649

スレ画はまだマシな方なんだよな… 公開されてる別の表情見るとマジでやばい

81 19/05/24(金)14:24:47 No.593690767

カビゴンのモサモサ感に最後まで慣れなかったけどそれ以外は完璧だったと思う

82 19/05/24(金)14:24:48 No.593690768

完成版は相当日本側の修正入ってるんだな

83 19/05/24(金)14:25:35 No.593690863

>完成版は相当日本側の修正入ってるんだな 日本側がなんかで相当向こうとやりあって今の出来ですって言い張っただけあるわ

84 19/05/24(金)14:25:55 No.593690914

>カビゴンのモサモサ感に最後まで慣れなかったけどそれ以外は完璧だったと思う 毛が長すぎる…と思ったんだけどあれ多分カビゴンのお腹に埋もれたいっていうデザイナーの願望入ってるよね…

85 19/05/24(金)14:26:00 No.593690928

やめろよ SEGAが必要なプロセス踏まずに作ってるみたいに言うの

86 19/05/24(金)14:26:05 No.593690937

シュレック

87 19/05/24(金)14:26:10 No.593690943

造形が可愛くできたからおっさんの表情させてもめっちゃ可愛い

88 19/05/24(金)14:26:22 No.593690970

エンディングも日本人のクレジット多かったな 株ポケの石原を始め

89 19/05/24(金)14:26:44 No.593691020

ダニーデヴィートはペンギンになったからポケモンじゃなくてもいいよね

90 19/05/24(金)14:27:17 No.593691101

>SEGAが必要なプロセス踏まずに作ってるみたいに言うの お出しされた物の差が歴然だから…

91 19/05/24(金)14:27:19 No.593691103

こっちでやったらライアン・レイノルズに毛をはやした方がマシって言われるのがわかる

92 19/05/24(金)14:27:31 No.593691127

仮に日本側がなにも言わなかったら向こうで受けてたのか気になるところではある

93 19/05/24(金)14:28:00 No.593691192

セガも直すって言ったんだから許してやれよ

94 19/05/24(金)14:28:03 No.593691198

>毛が長すぎる…と思ったんだけどあれ多分カビゴンのお腹に埋もれたいっていうデザイナーの願望入ってるよね… それは俺も埋もれたい

95 19/05/24(金)14:28:16 No.593691234

日本側が求めるリアルには骨格とか内蔵のリアルは求めてないだろうしな

96 19/05/24(金)14:28:19 No.593691243

ほっぺは電気貯めてるとこだし毛生えてるのは無いでしょ~!って思ってた 俺が悪かった

97 19/05/24(金)14:28:42 No.593691286

>セガも直すって言ったんだから許してやれよ 残念だな なおすって言い張ってるのは今の所監督だけだ

98 19/05/24(金)14:28:46 No.593691296

ポケモンくらい大きな産業になると 国内のキャラグッズだけでも相当数のアーティストやデザイナーと関わってるし そういう手慣れの部分もあったんじゃないかな ポケセンに売ってるいろんなキャラグッズも各デザイナーによって多少アレンジされてるけど 超えてはいけないラインは超えないようにしてる感じする

99 19/05/24(金)14:29:07 No.593691345

結果的に良い感じに折衷出来てるけどホントどっちも頑張ったんだろうね

100 19/05/24(金)14:29:24 No.593691384

エンドロールにゲーフリの田尻や増田の名前があったが 杉森はポケモンデザイン監修みたいなクレジットだった

101 19/05/24(金)14:29:26 No.593691391

まあ管理が大変すぎてわざわざ専用の会社まで作ったんだしなポケモン

102 19/05/24(金)14:29:38 No.593691415

なぁに ソニックは5年かけて100億 ピカさんは2年で150億 あと1年50億かけても問題ない

103 19/05/24(金)14:30:13 No.593691488

>毛が長すぎる…と思ったんだけどあれ多分カビゴンのお腹に埋もれたいっていうデザイナーの願望入ってるよね… 個人的にはもっと毛がモサモサだと嬉しかった ……あとイメージより大きくなかったよね

104 19/05/24(金)14:30:17 No.593691499

名探偵ピカチュウの前ならまだしも後にあのソニック出すのはな・・・

105 19/05/24(金)14:30:20 No.593691508

>>セガも直すって言ったんだから許してやれよ >残念だな >なおすって言い張ってるのは今の所監督だけだ ソニックのデザインを押し通したのはプロデューサー そのプロデューサーは直すと言っていない つまり

106 19/05/24(金)14:31:01 No.593691592

セガは銀行に謝れ

107 19/05/24(金)14:31:29 No.593691656

続編はモデル流用するだろうし余力で新ポケモン大量投入できそうだから楽しみだね

108 19/05/24(金)14:31:44 No.593691699

困ったことにSEGAは本社とアメリカ支社の仲が悪いからなぁ

109 19/05/24(金)14:31:49 No.593691709

カビゴンって2メートルだから実際あんなもんなんだな…

110 19/05/24(金)14:32:11 No.593691767

>なぁに >ソニックは5年かけて100億 >ピカさんは2年で150億 >あと1年50億かけても問題ない 国内の大手ゲーム会社でSEGAだけいつも赤字な理由がよくわかるな…

111 19/05/24(金)14:32:21 No.593691785

実際今から半年で公開なのに主役のデザイン大幅に変更って正気の沙汰じゃないしね

112 19/05/24(金)14:32:32 No.593691803

続編あるとしたら名探偵ピカチュウなのか 違う題材やるのか気になるな 映画は綺麗に終わってたけど

113 19/05/24(金)14:33:35 No.593691945

150億円も回収できるのかって思ったらすでに300億円稼いでた

114 19/05/24(金)14:33:49 No.593691974

続編ってでもどうするんだろ おっさんはおっさんに戻ったし

115 19/05/24(金)14:33:51 No.593691978

>カビゴンって2メートルだから実際あんなもんなんだな… あれに通せんぼされて通れないって相当道狭いよね

116 19/05/24(金)14:33:54 No.593691984

言っとくけどセガもソニックのデザインに目を通して難色示してるよ押し切られただけで

117 19/05/24(金)14:34:21 No.593692050

名探偵であるにしろないにしろ次回作もピカチュウが看板だとは思う

118 19/05/24(金)14:34:22 No.593692056

ゲーム原作映画の興収歴代1位らしいな

119 19/05/24(金)14:34:24 No.593692061

>言っとくけどセガもソニックのデザインに目を通して難色示してるよ押し切られただけで そこで権力使ってぶつかれないからダメだったんだな

120 19/05/24(金)14:34:41 No.593692101

ドゴームめちゃくちゃかっこよかったよね 演出と設定大事だなって

121 19/05/24(金)14:34:57 No.593692148

>150億円も回収できるのかって思ったらすでに300億円稼いでた 中国で1日11億稼いでたらしいな

122 19/05/24(金)14:35:41 No.593692233

>カビゴンって2メートルだから実際あんなもんなんだな… やっぱ巨大化ですよ!巨大化!

123 19/05/24(金)14:36:00 No.593692270

>ゲーム原作映画の興収歴代1位らしいな バイオより!?

124 19/05/24(金)14:36:35 No.593692344

5年で100億って100億のクオリティの映像というより ゴタゴタして製作がうまくいってない間にスタッフ繋ぎとめておく資金とかが大分含まれてる感じがする

125 19/05/24(金)14:36:45 No.593692368

>バイオより!? 最終成績は分からんけどバイオやトゥームレイダーより今んとこ上らしい

126 19/05/24(金)14:36:57 No.593692389

原作イメージのバルーンを燃やして爆破して中から毒ガス出てくる絵面はオイオイオイってなった よくやったなアレ

127 19/05/24(金)14:37:13 No.593692423

結果的におっさん入りピカチュウのあざとさを完璧に引き出せる動きと容姿に出来てすごい

128 19/05/24(金)14:37:13 No.593692424

>5年で100億って100億のクオリティの映像というより >ゴタゴタして製作がうまくいってない間にスタッフ繋ぎとめておく資金とかが大分含まれてる感じがする そもそもよく勘違いされてるけどな 制作費=人件費だぞ基本的に

129 19/05/24(金)14:37:21 No.593692449

ポケモンって映像化に向いた題材なんだろうな

130 19/05/24(金)14:37:22 No.593692451

>ゲーム原作映画の興収歴代1位らしいな なそ にん と思ったけど他のゲーム原作映画を思い浮かべるのに時間がかかった

131 19/05/24(金)14:37:35 No.593692477

実写バイオは何故か日本では売れるけどアメリカやその他の国じゃ全然な作品だから…

132 19/05/24(金)14:38:10 No.593692559

>制作費=人件費だぞ基本的に その人件費が映像のクオリティに寄与してないって言ってるだけじゃ

133 19/05/24(金)14:39:26 No.593692741

逆にギャラドスはでっか!盛ってる?って思ったけど6.5mだからあれであってるんだ… リザードンは1.7mだし ギャラドスでけーこえー

134 19/05/24(金)14:39:54 [ホエルオー] No.593692812

でたい

135 19/05/24(金)14:40:03 No.593692837

>>制作費=人件費だぞ基本的に >その人件費が映像のクオリティに寄与してないって言ってるだけじゃ 時間がかかれば人件費がかさんで制作費が増える しかしだからといって働いてる人が無能なら無駄金になるのはしょうがないよね よくない

136 19/05/24(金)14:40:10 No.593692853

ついさっき見てきたけども想像以上に良かった… バリヤード最初見たときキモってなったけどもすぐにやだかわいい…になるの凄いと思う

137 19/05/24(金)14:40:45 No.593692945

>でたい あのドダイトス見た後だとインパクトが…

138 19/05/24(金)14:40:47 No.593692949

(かっこいいボイパ)

139 19/05/24(金)14:40:47 No.593692950

ドゴームの耳?のスピーカーの先っちょに ちょろっと産毛が生えてんのがスクリーンでもわかって…うぅわ

140 19/05/24(金)14:42:12 No.593693156

>言っとくけどセガもソニックのデザインに目を通して難色示してるよ押し切られただけで まさにスレの最初のセガ大好きなおっさんの言ってることじゃないか >https://twitter.com/SUPER_32X/status/1125202197300465664

141 19/05/24(金)14:43:19 No.593693319

サイズ感がよくわかっていいよね

142 19/05/24(金)14:43:41 No.593693369

杉森、ポケモンよりソニックの方が厳しい監修しそう

143 19/05/24(金)14:46:14 No.593693720

基本力関係は映画作る方が上なの?

144 19/05/24(金)14:47:03 No.593693835

>基本力関係は映画作る方が上なの? 金を多く出した奴

145 19/05/24(金)14:47:08 No.593693848

>基本力関係は映画作る方が上なの? これは任天堂から持ち込んだ企画だから任天堂側が意見を言える 権利買っていかれたら何も言う権利はない

146 19/05/24(金)14:47:11 No.593693859

>基本力関係は映画作る方が上なの? 場合によるとしか…

147 19/05/24(金)14:47:26 No.593693890

それは版権による 大体はあちらさんの作品だからあんまりダメ出しするのもなーと日和る ひどいものになる

148 19/05/24(金)14:48:16 No.593693998

>ギャラドスでけーこえー これだけサイズ差があればベイビーちゃんも駄犬のような目で怯えるよな

149 19/05/24(金)14:49:34 No.593694154

ドラゴンボールはチャウ・シンチーに完全に実写化権利買い取られてたから何も言う事が出来なかった トランスフォーマーは会社ぐるみの実写化だったので最初にコンセプトデザイン上がってきた時権利会社が口汚く罵った

150 19/05/24(金)14:50:57 No.593694338

>これだけサイズ差があればベイビーちゃんも駄犬のような目で怯えるよな ヤクでハイになったのが切れたところであれはドン引きである

151 19/05/24(金)14:51:28 No.593694400

>>ギャラドスでけーこえー >これだけサイズ差があればベイビーちゃんも駄犬のような目で怯えるよな ドダイトスとかどうポケモンバトルすりゃいいんだろ

152 19/05/24(金)14:52:21 No.593694544

ポケGOで相棒にして並ぶと意外な大きさでビビるポケモンは多い

153 19/05/24(金)14:52:55 No.593694619

杉森のおじさんも良いぶつかり合いだったって言ったくらいだし本当に目的があって理解してる制作者に当たるって大事だな…ってなった

154 19/05/24(金)14:53:24 No.593694691

リアルな皮膚っぽい質感はマスコットっぽいキャラクターとは馴染みにくいのを感じる

155 19/05/24(金)14:53:33 No.593694708

上でも言われてるけどまずセガ自体がそういうの下手ってのに加えて ソニックって海外での受け抜群に良いから権力もあっちのが強いんだよな…

156 19/05/24(金)14:54:50 No.593694879

サイズ差で言ったらライアン・レイノルズになる前のピカチュウはベイビーちゃんに勝ってるわけだしベイビーちゃんがビビったのはタイプ相性もあるんじゃない

157 19/05/24(金)14:54:58 No.593694899

トランスフォーマーはコンセプト段階だと完全なるモンスターだったもんな

158 19/05/24(金)14:55:27 No.593694960

>上でも言われてるけどまずセガ自体がそういうの下手ってのに加えて >ソニックって海外での受け抜群に良いから権力もあっちのが強いんだよな… でも映画に合意したのセガ・アメリカ…

159 19/05/24(金)14:55:55 No.593695024

>機能して本当に良かった 凄い説得力だ…実体験かな

160 19/05/24(金)14:56:08 No.593695054

あのドダイトス元のサイズに戻れるんだろうか それともあのまま半分伝説ポケみたいに過ごすんだろうか

161 19/05/24(金)14:56:39 No.593695126

そもそもとしてセガとセガアメリカの連携取れてないのがいけないと思う

162 19/05/24(金)14:56:47 No.593695134

でもエイパムはキモかった…

163 19/05/24(金)14:56:49 No.593695139

一年くらいがっつりやったらしいしなポケモンは

164 19/05/24(金)14:57:22 No.593695215

海外で作って海外で受け悪いの不思議だよな 誰か止めるやついなかったのか

165 19/05/24(金)14:59:24 No.593695509

はやいさんアメリカでも不評だもんなあ 監督はさぁ…アメリカの人?

166 19/05/24(金)14:59:34 No.593695537

>海外で作って海外で受け悪いの不思議だよな >誰か止めるやついなかったのか 日本で作って日本人受け悪いゲーム漫画原作実写映画だって沢山あるだろ

167 19/05/24(金)14:59:50 No.593695581

>海外で作って海外で受け悪いの不思議だよな >誰か止めるやついなかったのか その場合は国ごとの差を抜きにしてもセンス悪かったとなるんだろう 日本の原作付き実写邦画だってよく死んでるし

168 19/05/24(金)15:00:01 No.593695606

>海外で作って海外で受け悪いの不思議だよな >誰か止めるやついなかったのか 海外のクリエイターがインタビューで「アメリカのクリエイターは「俺なら最高のアレンジができる」って思い込んでるやつがめちゃくちゃ多くてこれはかなり問題だと思ってる」って言ってた

169 19/05/24(金)15:00:43 No.593695704

シナリオデザインもだけどこれは「ポケモンが普通に日常にいる世界」を描いてくれたのが本当によかった 何で今までなかったの

170 19/05/24(金)15:00:48 No.593695718

結局は制作陣にどれだけやる気と理解があって明確なビジョンがあるかじゃね

171 19/05/24(金)15:00:59 No.593695746

ソニックのCG作ったのはブラースタジオってアメリカの会社だけど 一応セガが設立したマーザも制作に関わってるはずなんだよな

172 19/05/24(金)15:01:16 No.593695792

タイプ相性もあるしギャラドスだから威嚇持ってそうだし

173 19/05/24(金)15:03:19 No.593696121

あのドダイトス相手にベイビーちゃんが背中で好き勝手かえんほうしゃやフレアドライブしたところで満足にダメージ与えられそうにないもんな… あれがレベル差でタイプ相性無視できる状態かな

174 19/05/24(金)15:04:13 No.593696272

>シナリオデザインもだけどこれは「ポケモンが普通に日常にいる世界」を描いてくれたのが本当によかった >何で今までなかったの クリーチャー系のCGを自然に見せるのは難しいからな

175 19/05/24(金)15:05:08 No.593696401

ゴロンダが完全に休日のパパ

176 19/05/24(金)15:05:12 No.593696413

>シナリオデザインもだけどこれは「ポケモンが普通に日常にいる世界」を描いてくれたのが本当によかった >何で今までなかったの いやだから原作…

177 19/05/24(金)15:05:15 No.593696421

>>海外で作って海外で受け悪いの不思議だよな >>誰か止めるやついなかったのか >日本で作って日本人受け悪いゲーム漫画原作実写映画だって沢山あるだろ そりゃそうだ でもやらかす場合海外ではこういう感性だからって言い訳入るの面白い

178 19/05/24(金)15:05:52 No.593696504

ハリウッド映画が以前よりも「原典通りのデザイン」に積極的になったのもある気がする MCUあたりの影響かな

179 19/05/24(金)15:06:26 No.593696586

言ってもスレ画もそういうピカチュウの個体でゴリ押そうと思えばゴリ押せる程度にはマイルドだと思う 本編のが良いけど

180 19/05/24(金)15:06:38 No.593696618

ゲーム版もポケモンと共生する街がテーマで犯人に人間もポケモンも浮上する仕組みだった

181 19/05/24(金)15:06:47 No.593696637

https://p-bandai.jp/item/item-1000135688

182 19/05/24(金)15:06:52 No.593696651

コンセプトアートって当たり前だけどコンセプトを伝える為だから誇張気味に描くよね 14年のゴジラのパンフレットに載ってたのとかギャグみたいなのあった

183 19/05/24(金)15:06:59 No.593696666

>>機能して本当に良かった >凄い説得力だ…実体験かな スレ画だよ!

184 19/05/24(金)15:08:29 No.593696876

>ハリウッド映画が以前よりも「原典通りのデザイン」に積極的になったのもある気がする それだけに2019年であのソニックは色んな意味で衝撃だった

185 19/05/24(金)15:08:45 No.593696925

>https://p-bandai.jp/item/item-1000135688 シワシワじゃないという事ではなく あんまり似てないな…

186 19/05/24(金)15:08:55 No.593696958

ピーチ姫キチはさすがプロだなあ…

187 19/05/24(金)15:09:15 No.593697000

そういえばポケセンでおっちゃんのステッカーもらってきたよ サイダックと抱き合ってるシーンだった可愛い

188 19/05/24(金)15:10:36 No.593697218

ピカチュウがアメリカ版主題歌歌うシーンは爆笑した

189 19/05/24(金)15:11:05 No.593697283

>杉森のおじさんも良いぶつかり合いだったって言ったくらいだし本当に目的があって理解してる制作者に当たるって大事だな…ってなった ぶつかり合いになる前に日和ったりシャットアウトされたりするとどうしようもないしな ちゃんとぶつかり合いになる環境は良かった

190 19/05/24(金)15:11:47 No.593697379

信じてたぜ杉森おじさん

191 19/05/24(金)15:12:19 No.593697466

>https://p-bandai.jp/item/item-1000135688 これならヒで作られてた個人制作のしわしわピカチュウがほしい…

192 19/05/24(金)15:12:49 No.593697536

ゲーム原作映画としてKOFとDOAとHODがあったことを忘れてはいけない

193 19/05/24(金)15:12:51 No.593697539

爆笑というとルーシーに顎ナデナデされたおっちゃんがエキサイトしすぎて足ダダダダッってなってるシーンだけど あれ…後日主人公ちょっと気まずいよね

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