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    19/05/21(火)14:56:49 No.592983595

    ニンテンドー64は3Dがウリの新ハードです このゲームをお手本にサードの皆さんは面白いゲームを作ってくださいね

    1 19/05/21(火)14:58:35 No.592983822

    加減してくだち!

    2 19/05/21(火)14:59:03 No.592983892

    ではこの時のオカリナで

    3 19/05/21(火)15:00:18 No.592984067

    カメラが動かしにくいという評価をいただいたので改善しました! 時のオカリナです

    4 19/05/21(火)15:00:42 No.592984117

    >加減してくだち! 3Dゲームは難しかったようですね では2Dのこのヨッシーストーリーをお手本にゲームを作ってくださいね

    5 19/05/21(火)15:01:17 No.592984199

    できた!(爆ボンバーマン)

    6 19/05/21(火)15:01:27 No.592984241

    任天堂は最初からフルスロットルすぎる

    7 19/05/21(火)15:02:04 No.592984327

    スレ画のカメラの欠点を直したのがZ注目だってよく聞くけどマリオ64自体はカメラワーク超良好だよね

    8 19/05/21(火)15:02:07 No.592984336

    スイッチもローンチでブレワイ出してくるからなあ…なんだこの会社

    9 19/05/21(火)15:02:52 No.592984454

    ド直球の高クオリティゲーをローンチにお出しするからサード寄り付かないのでは?

    10 19/05/21(火)15:03:47 No.592984606

    >スレ画のカメラの欠点を直したのがZ注目だってよく聞くけどマリオ64自体はカメラワーク超良好だよね カメラワークに関しては困ったことなかったな マリオ自体が小さいからマリオで隠れて見えないとかなかったし

    11 19/05/21(火)15:03:58 No.592984628

    自社でこういう面白いゲーム作りてえ!そうだハード出そう!出来るのは強いな…

    12 19/05/21(火)15:04:02 No.592984636

    今遊んでもすいすい動くのは本当に凄い 当時サードが出した3Dゲームは動き硬いのがそこそこあるし

    13 19/05/21(火)15:05:09 No.592984799

    動きがスムーズっていうか思った通りに動かせる感じがする

    14 19/05/21(火)15:05:13 No.592984812

    百年二百年経とうが色褪せないゲームだと個人的に思ってる ポリゴンだからかグラフィック今見ても違和感ない

    15 19/05/21(火)15:05:14 No.592984814

    クリボー殴るのやりにくいと言われればまあそうである けどアスレチック要素が大半で敵との戦いはそこまで多くないのよね

    16 19/05/21(火)15:06:29 No.592985023

    当時の時代はCDに流れたけど3Dゲーを遊ぶ側だけの視点で見たらカセットの64の方がストレスは少なかったかな

    17 19/05/21(火)15:06:35 No.592985037

    スムーズに動きすぎてマリオが立ち止まらない!

    18 19/05/21(火)15:06:46 No.592985057

    >クリボー殴るのやりにくいと言われればまあそうである >けどアスレチック要素が大半で敵との戦いはそこまで多くないのよね そもそも踏んづけちゃうしね…

    19 19/05/21(火)15:07:38 No.592985207

    立ち幅跳びと横宙返りを使えるようになると世界が変わる 当時は横宙返りも上手く出せなかったよ俺

    20 19/05/21(火)15:07:47 No.592985234

    >当時の時代はCDに流れたけど3Dゲーを遊ぶ側だけの視点で見たらカセットの64の方がストレスは少なかったかな カセット入れ換えの気軽さがあるからね CDは結構慎重になる

    21 19/05/21(火)15:08:22 No.592985328

    ディスクメディアはどうしてもロードがね

    22 19/05/21(火)15:08:23 No.592985330

    結構死にアクションが多いよね、足払いとか三段キックとか

    23 19/05/21(火)15:08:49 No.592985398

    絵の中の世界だから見えない壁とかあっても違和感無かった

    24 19/05/21(火)15:09:28 No.592985501

    当時はまだまだロードとの戦いが厳しかったからな

    25 19/05/21(火)15:10:11 No.592985620

    >そもそも踏んづけちゃうしね… マリオなんだからそっちのほうが自然だしね

    26 19/05/21(火)15:10:12 No.592985623

    当時のゲーム製作会社の人らがやってどんな感想抱いたのかは聞いて見たい

    27 19/05/21(火)15:10:30 No.592985670

    >結構死にアクションが多いよね、足払いとか三段キックとか ローンチだからとりあえず入れてみたって感じなのかな 容量がカツカツだったら真っ先に消されてそう

    28 19/05/21(火)15:10:38 No.592985684

    >動きがスムーズっていうか思った通りに動かせる感じがする 横宙とかはスゲェて最初なったなぁ

    29 19/05/21(火)15:11:03 No.592985757

    走りながらしゃがみ攻撃でスライディングが出た記憶がある

    30 19/05/21(火)15:11:50 No.592985892

    壁に張り付いてくれないから壁キックの難易度が高い スティックの入力で角度もブレるからなかなか思った方向に蹴り返してくれない…

    31 19/05/21(火)15:11:55 No.592985911

    本体の発売も結構伸びてたし マリオ64は死ぬ程調整繰り返してたんだろうな

    32 19/05/21(火)15:12:13 No.592985953

    >当時のゲーム製作会社の人らがやってどんな感想抱いたのかは聞いて見たい バンカズの元を作ってたレア社のチームは発売前のPV見てなんだよ俺らの作ってるゲーム全然じゃんって思いっきり作り直した バンカズできた!

    33 19/05/21(火)15:12:38 No.592986025

    >壁に張り付いてくれないから壁キックの難易度が高い >スティックの入力で角度もブレるからなかなか思った方向に蹴り返してくれない… 壁キックマジで難しいよね

    34 19/05/21(火)15:12:46 No.592986041

    >マリオ64は死ぬ程調整繰り返してたんだろうな 没映像とか見ると原型は似てるけどかなり違うみたいなの見れていいよ

    35 19/05/21(火)15:12:49 No.592986047

    64ミニはやく… これと時オカは確定枠だしそれだけで価値がある

    36 19/05/21(火)15:13:12 No.592986104

    >走りながらしゃがみ攻撃でスライディングが出た記憶がある 走り幅跳びと同じアクションでジャンプボタンの変わりに攻撃ボタン押すとスライディングキックになる 雑に直進したいときはちょい便利だけどそんな機会あまりない

    37 19/05/21(火)15:13:22 No.592986135

    >壁に張り付いてくれないから壁キックの難易度が高い >スティックの入力で角度もブレるからなかなか思った方向に蹴り返してくれない… いいですよねその後の作品でどんどん簡単になっていく壁キック

    38 19/05/21(火)15:13:31 No.592986149

    >これと時オカは確定枠だしそれだけで価値がある それにスターフォックス64入れたらもう他何入れるんだよ…

    39 19/05/21(火)15:13:32 No.592986158

    ゴエモンぶっ込んできたコナミもなかなか 多分任天堂から技術屋派遣したんだろう

    40 19/05/21(火)15:13:36 No.592986167

    マリカーとスマブラも確定で入りそうだよねミニ

    41 19/05/21(火)15:13:41 No.592986179

    どんどん沈んでいける水中ステージがどれも怖いけどすげぇって思った

    42 19/05/21(火)15:13:42 No.592986180

    寝転がれるだけの足場がないと放置しても寝転がるモーションをしないというのを最近知った

    43 19/05/21(火)15:13:46 No.592986187

    操作もなんも難しいゲームって印象だったけど それ以上にマリオ軽快に動きまくってめちゃくちゃ楽しいゲームでちょっとすごすぎた

    44 19/05/21(火)15:13:56 No.592986207

    >いいですよねその後の作品でどんどん簡単になっていく壁キック サンシャインの壁キックやりやすすぎてありがたかった

    45 19/05/21(火)15:14:42 No.592986340

    カメラ操作には問題ないけど勝手に動くっていうのが問題で 同方向にスティック入れてても進行方向が突然変わって死ぬ

    46 19/05/21(火)15:14:53 No.592986374

    つべのマリオ64ハック動画多すぎて面白いぞ

    47 19/05/21(火)15:15:00 No.592986396

    壁キックは当時の俺には難しすぎたのでサンシャインで嬉しかった まぁ走り幅跳びとか削除された要素も多くて納得いかないのもあった

    48 19/05/21(火)15:15:14 No.592986442

    マリオ64は操作難しい事は何もないよ ただ極めようと思うとどこまでもやれるのと3D酔いする人が出ただけで

    49 19/05/21(火)15:15:20 No.592986455

    バッタンとかピアノとか怖い敵入れないでくだち

    50 19/05/21(火)15:15:30 No.592986486

    テレサの屋敷外の屋根の上のスター取りに屋根の上行くのめんどくさかった記憶あるなぁ

    51 19/05/21(火)15:15:42 No.592986517

    マリオにボイスついたのこれが最初だっけ

    52 19/05/21(火)15:15:50 No.592986537

    壁キックが難しすぎてレインボークルーズの青コイン全部取得できたことがない

    53 19/05/21(火)15:16:14 No.592986597

    壁キック難しすぎてかくれスーパーかべキックなんかふわふわさん踏んで直で一番上の足場いけるまでやり直した気がする

    54 19/05/21(火)15:16:15 No.592986599

    これがハードルだったからかは分からないけど64は面白いゲーム一杯あった気がする

    55 19/05/21(火)15:16:16 No.592986606

    >>これと時オカは確定枠だしそれだけで価値がある >それにスターフォックス64入れたらもう他何入れるんだよ… ポケモンスナップ!

    56 19/05/21(火)15:17:39 No.592986828

    >>これと時オカは確定枠だしそれだけで価値がある >それにスターフォックス64入れたらもう他何入れるんだよ… マリオストーリー!

    57 19/05/21(火)15:17:45 No.592986839

    >マリオにボイスついたのこれが最初だっけ ジャンプの音が今までのようなSEだと変な感じだったとか どっかで開発秘話みたいなの読んだ記憶がある

    58 19/05/21(火)15:17:47 No.592986843

    https://ja.wikipedia.org/wiki/NINTENDO64%E3%81%AE%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%AB%E4%B8%80%E8%A6%A7 改めて見直すと本当にソフト少なかったんだな… その分粒ぞろいではあるんだけど

    59 19/05/21(火)15:17:48 No.592986846

    1-1の山の上のボムキングってかなり長い道のり歩くわけだろ 15-6の番号上最終ステージの虹の彼方の島だっけ?にホルヘイいたのってもしや…

    60 19/05/21(火)15:18:22 No.592986937

    マリオゴルフとテニスも基礎が固まったのは64だな

    61 19/05/21(火)15:18:41 No.592986992

    >ポケモンスナップ! wiiで初めてやったけど面白すぎてこれ系統のゲーム出さないの不思議

    62 19/05/21(火)15:19:16 No.592987080

    ミニ64はバンガイオー入れてくだち…

    63 19/05/21(火)15:19:28 No.592987112

    ピカチュウげんきでちゅうとポケモンスナップとかも題材をフル活用してよくこんな面白く仕上げたなってなる

    64 19/05/21(火)15:19:51 No.592987169

    ポケモンスナップの問題点は出てくるポケモンとアルバム保存枚数が少ないことだ

    65 19/05/21(火)15:20:00 No.592987187

    ディディーコングレージングとかブラストドーザーとか…

    66 19/05/21(火)15:20:01 No.592987193

    >改めて見直すと本当にソフト少なかったんだな… >その分粒ぞろいではあるんだけど サードが軒並み開発出来るか莫迦!!加減しろ!!! ってなったしな

    67 19/05/21(火)15:20:16 No.592987232

    今のポケモンの数でポケモンスナップ作ったらどうなってしまうんだ…

    68 19/05/21(火)15:20:22 No.592987251

    >ポケモンスナップの問題点は出てくるポケモンとアルバム保存枚数が少ないことだ 今なら!

    69 19/05/21(火)15:20:39 No.592987298

    >wiiで初めてやったけど面白すぎてこれ系統のゲーム出さないの不思議 wiiの体感系の操作があるからスナップ来るはず! wiiUで来たらいいな… switchにジャイロセンサーかぁ…ピッタリだけど来ないだろうな… ってなってる まぁ大体はポケモンの種類が多すぎるみたいなところある

    70 19/05/21(火)15:20:51 No.592987332

    逆に64のゲームは納得行くまで作り込む方向性だったせいか プロジェクトが難航or長期化してるようなゲームが多かったなって印象がある その反動なのかGCのゲームはちょっと調整足りない感じのが多かったな

    71 19/05/21(火)15:21:00 No.592987353

    マリオがイヤッフーなキャラになったのも リンクがシェアアアアなキャラになったのも 64からだったな

    72 19/05/21(火)15:21:04 No.592987359

    美化抜きにしてもアクション性と3Dの親和性が凄まじい これよりアクション性が下のゲームとか今でもそこそこある

    73 19/05/21(火)15:21:28 No.592987418

    母親に頼み込んで3回位プリントしてもらったなポケモンスナップ 家の近くにローソンが無くて車に乗ってカセットを出しに行ったよ

    74 19/05/21(火)15:21:47 No.592987462

    気づいたらオーキド博士の新録が取れないからポケモンスナップも新作出ても寂しいな

    75 19/05/21(火)15:21:48 No.592987465

    任天堂も頭おかしかったしレア社もかなり頭おかしかった お前らでトップ極めるんじゃねえよ!

    76 19/05/21(火)15:21:58 No.592987487

    3Dだけどキビキビ動いてくれるのいいよね

    77 19/05/21(火)15:22:11 No.592987526

    方向性はまったく違うけどWiiUの零が理想のカメラゲーだったので これでポケモンスナップ出せよ!ってなった

    78 19/05/21(火)15:22:45 No.592987613

    3Dマリオメーカー出してほしい 64ベースで

    79 19/05/21(火)15:22:56 No.592987637

    >マリオがイヤッフーなキャラになったのも >リンクがシェアアアアなキャラになったのも >64からだったな ルイージはまだヤッハーなキャラだったな…

    80 19/05/21(火)15:23:16 No.592987685

    ルイージはなんでネガキャラに…

    81 19/05/21(火)15:23:21 No.592987703

    3Dマリオに関しては今はこれより大分面白くなくなってる 色々とっちらかりすぎてる

    82 19/05/21(火)15:23:44 No.592987770

    サードが少なかったりハードとしてはあまり奮わなかった64だけど 3Dゲームとしては当時トップクラスだったと思うの

    83 19/05/21(火)15:23:49 No.592987779

    今でもこれの新テクニック研究してるやついるのかな

    84 19/05/21(火)15:23:59 No.592987800

    サンシャインは単体ではかなり面白いんだけどポンプ無くなると64以下になるのがどうにも辛かった

    85 19/05/21(火)15:24:14 No.592987838

    >カメラ操作には問題ないけど勝手に動くっていうのが問題で 亀が撮影してんだもん仕方ないよ

    86 19/05/21(火)15:24:21 No.592987863

    >ルイージはなんでネガキャラに… 吉田戦車がわるい

    87 19/05/21(火)15:24:59 No.592987954

    >ルイージはなんでネガキャラに… なんか吉田戦車とかスマブラとかで方向性が固まったらしいよ

    88 19/05/21(火)15:25:15 No.592987998

    3Dマリオの1つの完成形だと思ってる ゼルダはこの頃からBotWで更に進化したけど

    89 19/05/21(火)15:25:23 No.592988028

    >3Dゲームとしては当時トップクラスだったと思うの ハードの性能とか時代を考慮すると 任天堂だけガケの先直進して頑張って空飛んでみたいなところあると思う

    90 19/05/21(火)15:25:29 No.592988049

    ルイージはRPGの辺りから日記つけたりしてゲームでもネガキャラになったりしてた ルイージマンションとか

    91 19/05/21(火)15:25:56 No.592988127

    3D性能は突出してたね プレステやセガサターンは独自路線のうまあじあったけど

    92 19/05/21(火)15:26:24 No.592988203

    サードが少なかったのを活かして全64タイトル収録した 64コレクションとか出せないだろうか

    93 19/05/21(火)15:26:29 No.592988220

    任天堂ハードはSEGAと同じく先取りし続けて失敗してもソフト自体も凄いからトータルで取り返してるんだよな…

    94 19/05/21(火)15:26:52 No.592988281

    スマブラが本編に与えている影響は結構バカにできない

    95 19/05/21(火)15:27:09 No.592988326

    >プレステやセガサターンは独自路線のうまあじあったけど ハゲじゃないけどPSとSSが64より優れてた点ってどのあたりだろ

    96 19/05/21(火)15:27:30 No.592988387

    ゲームソフトはサードも盛り上がらないと…っていう点は絶対にあるけど自社ソフトで勝負の精神が続いているのはいいことだと思う

    97 19/05/21(火)15:28:18 No.592988496

    >スマブラが本編に与えている影響は結構バカにできない 初代スマブラのマリオはこれの影響大きいと思う 豊富なアクションパターンを作っておいたのが巡り巡って生きた感じ

    98 19/05/21(火)15:28:53 No.592988585

    プレステは容量とサウンドじゃねえかな サターンはなんだろう…マニアックなソフトとか…

    99 19/05/21(火)15:29:05 No.592988609

    >ハゲじゃないけどPSとSSが64より優れてた点ってどのあたりだろ 容量自体はロムカセットよりもCDの方が圧倒的に優れてた どっちが上というより目指す方向の違いだったが

    100 19/05/21(火)15:29:27 No.592988665

    サターンはセガだということが唯一無二だった

    101 19/05/21(火)15:29:29 No.592988670

    >ハゲじゃないけどPSとSSが64より優れてた点ってどのあたりだろ PSはCDのコストの安さに対する容量の多さ SSは描写処理関係かな得手不得手があるけど

    102 19/05/21(火)15:29:38 No.592988698

    サターンはサウンド自体は当時ではトップクラスだったはず

    103 19/05/21(火)15:31:16 No.592988947

    スマブラのマリオのB必殺ってスト2のリュウの波動昇竜竜巻ではみたいな話してたけど 今じゃリュウ本人が参戦してんだから時代は分からんわ

    104 19/05/21(火)15:31:31 No.592988995

    3Dはプレステの方がガビガビに見えるんだよな

    105 19/05/21(火)15:32:00 No.592989069

    3Dスティックがガバガバになるのだけは良くない

    106 19/05/21(火)15:32:35 No.592989163

    どのゲームでも言えるけど傑作ってグラフィックが進んでも風化しないんだなーと思う

    107 19/05/21(火)15:32:43 No.592989177

    オデッセイはアクションが色々多すぎて直感的じゃないし カメラワークも良くなくてアクションゲームとしては正直楽しくなかった というかもうカメラ勝手に動かすなよプレイヤー側も3Dゲームにいい加減慣れてんだから

    108 19/05/21(火)15:33:29 No.592989297

    確かにオデッセイのカメラはマジでもうちょっとやりようがあったろ!って気持ちになる

    109 19/05/21(火)15:33:30 No.592989299

    よく聞くけどソフトしか作ってねーメーカーが 勝てねーから出さないとかとんでもない言い訳だよなぁ… 受け皿ができるまで保留し続けるのだろうかまぁそういうとこはことごとく死んできたんだが

    110 19/05/21(火)15:33:39 No.592989321

    3Dポリゴン表示能力は64よりもPSの方が上だったんだが 動いてるわけじゃないのにポリゴンモデルが変形してるように見えたり PSのポリゴン描画にかなり癖があったのが理由で俺は64の方が好みだったな

    111 19/05/21(火)15:34:04 No.592989395

    初期PSのポリゴンは酷いぞ

    112 19/05/21(火)15:34:06 No.592989403

    このゲームはグラフィックの古さ以外そのまま通用するクオリティだ

    113 19/05/21(火)15:34:07 No.592989406

    >どのゲームでも言えるけど傑作ってグラフィックが進んでも風化しないんだなーと思う 名作ってグラフィックも丁寧に作ってあって時代は感じても汚くは思わないんだよね

    114 19/05/21(火)15:34:55 No.592989535

    オデッセイはめっちゃ楽しかったけどカメラワークに関してはもうちょっとどうにか…って気持ちの方がずっと多かったから否定はしない

    115 19/05/21(火)15:35:52 No.592989658

    時オカに関してはグラフィックちょっと苦手だ ムジュラが結構キレイになってそっちに慣れたからだと思う

    116 19/05/21(火)15:36:14 No.592989713

    げんきでちゅう面白かったけど今やり直す気にはなれない

    117 19/05/21(火)15:36:45 No.592989798

    このゲームグラってか操作性で売ってたような気もするな SFCのマリオなんぞよりはるかに思ったように動かせると幼稚園児でも思ったし

    118 19/05/21(火)15:36:48 No.592989803

    さすがメモリー拡張パックだぜ

    119 19/05/21(火)15:36:54 No.592989818

    オデッセイのカメラそんな変だったっけ 回転速度遅かったから早くしたりはしたけど

    120 19/05/21(火)15:36:59 No.592989832

    ゴエモンはネオ桃山よりでろでろ道中が好きだな…

    121 19/05/21(火)15:36:59 No.592989834

    >げんきでちゅう面白かったけど今やり直す気にはなれない あれ出すの早すぎたよね 今ならもっと出来がいいの出せそう

    122 19/05/21(火)15:37:13 No.592989859

    スレ画はそもそもジャギジャギしてないから画質悪!みたいな感じは今でもない

    123 19/05/21(火)15:37:36 No.592989922

    今やると音声認識クソだな!ってなりそう シーマンもそうだし

    124 19/05/21(火)15:38:02 No.592989962

    >どのゲームでも言えるけど傑作ってグラフィックが進んでも風化しないんだなーと思う ゲームの真髄ってグラとかストーリーじゃなくて触り心地だと思うんだよなやっぱ グラかストーリーに注力した結果UIとか操作性をどっかおいてきたゲーム多くて 辛い

    125 19/05/21(火)15:38:22 No.592990001

    >というかもうカメラ勝手に動かすなよプレイヤー側も3Dゲームにいい加減慣れてんだから まだゲームに慣れてない小さい子に対する配慮がいるからね

    126 19/05/21(火)15:38:26 No.592990013

    >スレ画はそもそもジャギジャギしてないから画質悪!みたいな感じは今でもない ローポリをPCのエミュでやってるようなシャープさと言うか

    127 19/05/21(火)15:38:38 No.592990037

    帝国の影今でも遊ぶけどお世辞にも操作性は良くない 64初期のゲームだからかなり頑張ってるんだけど

    128 19/05/21(火)15:38:41 No.592990043

    爆ボンは爆ボンで面白いだろ!

    129 19/05/21(火)15:39:01 No.592990086

    なんだとはなんだゲーとかも結構誤爆するんだよな 昔「」でも配信やってたが

    130 19/05/21(火)15:39:06 No.592990103

    ゲームショップでバイトしてるときこれを試遊できるようにしてあったんだけど 毎日子供が張り付いてたよ

    131 19/05/21(火)15:39:13 No.592990123

    F-ZEROは64のしか知らない…

    132 19/05/21(火)15:39:18 No.592990135

    名作って操作周りとかのプレイ中のストレスにつながる部分をちゃんと詰めてるよね 気軽に再度遊びやすくするのって表面には出ないけどかなり大切だよね

    133 19/05/21(火)15:40:18 No.592990265

    ポケモンスタジアム2やろうぜー

    134 19/05/21(火)15:40:21 No.592990278

    >オデッセイのカメラそんな変だったっけ >回転速度遅かったから早くしたりはしたけど この場所はカメラはここ!みたいに固定になるのが結構あったような気はする 勘違いかもしれない

    135 19/05/21(火)15:40:52 No.592990350

    >ゲームショップでバイトしてるときこれを試遊できるようにしてあったんだけど >毎日子供が張り付いてたよ おっちゃん爆ボン2やらせてよ!

    136 19/05/21(火)15:41:24 No.592990440

    カービィすごいよな ゲーム性全然変わんないままずっとここまでやってきてんだもん

    137 19/05/21(火)15:41:37 No.592990456

    ポケモンスナップは新しいの作るなら中価格帯だろうし採算合わんだろうな…

    138 19/05/21(火)15:41:39 No.592990463

    WiiU出して久々にVCのカスタムロボ遊んだら操作快適過ぎて超楽しい 自由自在に動かせる

    139 19/05/21(火)15:42:12 No.592990553

    >カービィすごいよな >ゲーム性全然変わんないままずっとここまでやってきてんだもん 楽しんだけど3Dアクションじゃねーのかよ!って落胆はちょっとありました

    140 19/05/21(火)15:42:24 No.592990584

    >3Dポリゴン表示能力は64よりもPSの方が上だったんだが 知らなかった…

    141 19/05/21(火)15:43:15 No.592990711

    64は故障しなかったけどPSはマジでヤバい3台買って3台故障って

    142 19/05/21(火)15:43:36 No.592990765

    >楽しんだけど3Dアクションじゃねーのかよ!って落胆はちょっとありました 没になったんだよな3Dカービィ 最近拾われたけど

    143 19/05/21(火)15:44:02 No.592990825

    >64は故障しなかったけどPSはマジでヤバい3台買って3台故障って CD読むレンズは滅茶苦茶消耗品だからな カセットの頑丈さは強みだわ

    144 19/05/21(火)15:44:58 No.592990960

    >CD読むレンズは滅茶苦茶消耗品だからな >カセットの頑丈さは強みだわ そう例外なくレンズが死ぬんだよ…

    145 19/05/21(火)15:45:41 No.592991071

    15年前かと思うと案外新しいハード

    146 19/05/21(火)15:45:55 No.592991104

    CDハードの初期だから故障に非常に弱いのはしょうがない…

    147 19/05/21(火)15:46:17 No.592991165

    プレステとか64とかはレトロゲームの括りに入れてほしくない…

    148 19/05/21(火)15:47:21 No.592991294

    20年前だぞ無茶言うなよ

    149 19/05/21(火)15:47:21 No.592991295

    >15年前かと思うと案外新しいハード 歴史全体を見たらそうではあるけど…!

    150 19/05/21(火)15:47:24 No.592991297

    64ってレトロなの!?

    151 19/05/21(火)15:47:43 [PCECDR2] No.592991342

    >CDハードの初期だから故障に非常に弱いのはしょうがない… なにっ!?

    152 19/05/21(火)15:47:58 No.592991383

    オデッセイのカメラは細く曲がりくねった道を進んでるときに 勝手に変なアングルに変えよるから操作ミスってこれ今落ちたの俺のせいじゃねーだろおい死ね みたいなのがあったのが問題でアクションゲームやってるときに自分の操作以外の要因でミス誘発されたと感じるのすげえイライラする

    153 19/05/21(火)15:47:59 No.592991386

    レトロって言葉に昭和のイメージがあるからファミコン以前がレトロかなあ個人的に

    154 19/05/21(火)15:48:22 No.592991430

    GCやPS2もレトロに片足突っ込んでない?

    155 19/05/21(火)15:48:25 No.592991439

    なんならDSすらレトロに片足突っ込んでるぞ

    156 19/05/21(火)15:48:25 No.592991444

    今の時代は64もPSもレトロゲーなんだ PS3が13年前だぞ目を覚ませ

    157 19/05/21(火)15:48:30 No.592991460

    >なにっ!? お前さんは本体壊す前にコネクタの方が先にダメになったわ

    158 19/05/21(火)15:48:38 No.592991472

    握ってて楽しいコントローラーだった 無意味にスティックをグリグリしたりZボタンポチポチしたり

    159 19/05/21(火)15:48:44 No.592991495

    >GCやPS2もレトロに片足突っ込んでない? もう全身ズブズブだよ

    160 19/05/21(火)15:48:53 No.592991514

    >知らなかった… ポリゴン表示能力はPSが64の倍ほど上なんだが PSのポリゴンってガビガビに見えて癖があるんだ スペック見ると64もPSもそれぞれ得意不得意が分かれてて 目指す方向性の違いが如実で面白いぞ

    161 19/05/21(火)15:48:55 No.592991520

    レトロの話はやめるんだクラシック派が黙っちゃいないから

    162 19/05/21(火)15:49:07 No.592991544

    初めてFPSに触れたのは64でした クリア出来なかったがテュロックは楽しかった

    163 19/05/21(火)15:49:46 No.592991636

    >GCやPS2もレトロに片足突っ込んでない? PS2で遊んでた小学生が三十路になってる時代だぞ レトロどころか古代兵器だよ

    164 19/05/21(火)15:50:20 No.592991717

    >>というかもうカメラ勝手に動かすなよプレイヤー側も3Dゲームにいい加減慣れてんだから >まだゲームに慣れてない小さい子に対する配慮がいるからね 自動カメラのオンオフ出来るようにするとかさ あっただろそういう簡単なのが

    165 19/05/21(火)15:50:49 No.592991784

    PS3だってそろそろレトロ

    166 19/05/21(火)15:50:58 No.592991803

    PS2ってデビルメイクライが出たハードだぞ レトロであってたまるか

    167 19/05/21(火)15:51:15 No.592991845

    前世代機とレトロを一緒にするのはよしてくれないか!

    168 19/05/21(火)15:51:21 No.592991858

    >64ミニはやく… >これと時オカは確定枠だしそれだけで価値がある 振動パック版はケツワープできないからそっちは入れてほしくないなー

    169 19/05/21(火)15:52:27 No.592992013

    >振動パック版はケツワープできないからそっちは入れてほしくないなー ちゃんとバグを直したVerなのにかわいそうな振動パック版

    170 19/05/21(火)15:53:08 No.592992108

    >振動パック版はケツワープできないからそっちは入れてほしくないなー VCでもそっちじゃないのに無茶言うなよ! 振動無し版は看板の反応がイマイチ過ぎる

    171 19/05/21(火)15:53:28 No.592992161

    正直PS3不満だらけ過ぎてさっさとレトロ落ちしてほしいという感情すらある

    172 19/05/21(火)15:53:45 No.592992200

    PS2出た頃に成人だったやつはおっさんどころか爺さんに片足突っ込んでる

    173 19/05/21(火)15:53:51 No.592992215

    ケツワープって人力プレイで使うか?

    174 19/05/21(火)15:54:29 No.592992299

    PS5の噂だって出てるからな… Wiiもレトロかな…

    175 19/05/21(火)15:54:48 No.592992336

    >正直PS3不満だらけ過ぎてさっさとレトロ落ちしてほしいという感情すらある PS4触った後だとPS3はかなり突貫工事な印象強いよね 本体性能に見合わない機能を実装しちゃった感じが

    176 19/05/21(火)15:55:13 No.592992397

    >ケツワープって人力プレイで使うか? 2階と最上階の扉スルー出来るね

    177 19/05/21(火)15:55:21 No.592992434

    Wiiはリモコンいらねえ…ってなる ボタン少なすぎてゲームのコントローラーには向かん

    178 19/05/21(火)15:55:36 No.592992473

    >PS2出た頃に成人だったやつはおっさんどころか爺さんに片足突っ込んでる まだ実際自分でゲームやれてるんならえらいっ!って感じだけどな 実況で済ませるようになったやつも多かろう

    179 19/05/21(火)15:56:22 No.592992572

    >本体性能に見合わない機能を実装しちゃった感じが ハゲっぽくなるがあれは壮大なコアシステム構想の大いなる野望の一環だったからな この自社開発コアを普及して天下取ってやるって考えがデカすぎてコストがぶっ壊れた

    180 19/05/21(火)15:56:31 No.592992595

    >ケツワープって人力プレイで使うか? 元々扉と無限階段を抜けるためのバグ技だったから…

    181 19/05/21(火)15:57:54 [64DD] No.592992799

    …あのっ!!

    182 19/05/21(火)15:58:38 No.592992904

    >64DD お前に触れてみたかったが友達の中にも一人として持ってる人いなくて断念してたよ

    183 19/05/21(火)15:59:40 No.592993033

    DDの発売中止になった裏ゼルダが遊べる!って聞いて急いで風タク買ったよ

    184 19/05/21(火)15:59:42 No.592993038

    >…あのっ!! 入手難易度が高いとねどうしようもないんだ F-ZERO64DD実際に触れてみたかったな…

    185 19/05/21(火)15:59:51 No.592993069

    PS3は価格がな 子供のおもちゃにするには親が手出しできない値段だったよ

    186 19/05/21(火)16:00:08 No.592993105

    64DDなんてドシンと裏時オカしか知らない

    187 19/05/21(火)16:01:14 No.592993266

    巨人のドシン以外に何かあったっけ?

    188 19/05/21(火)16:02:15 No.592993415

    任天堂だけ別格な感じするよねアナログゲームの方も品質安定してて良い

    189 19/05/21(火)16:02:18 No.592993419

    DDはリリース予定だったゲームが何本も移行したから…

    190 19/05/21(火)16:02:57 No.592993513

    なんと64DDがあればネット通販も出来ちまうんだ

    191 19/05/21(火)16:03:01 No.592993522

    >まだ実際自分でゲームやれてるんならえらいっ!って感じだけどな >実況で済ませるようになったやつも多かろう ゲーム遊ぼうって気力や体力はまだまだあるんだが 一度に何本も平行して遊ぶのは出来なくなったよ そのせいでクリアもせずに途中で放置してるゲームがどんどん増えていく…

    192 19/05/21(火)16:03:14 No.592993547

    コースエディットできるF-ZEROがあったと聞いた

    193 19/05/21(火)16:03:19 No.592993556

    >テレサの屋敷外の屋根の上のスター取りに屋根の上行くのめんどくさかった記憶あるなぁ 屋根裏への入り口が滅茶苦茶分かりにくいとこにあるからな あんなの気づくの無理だわ

    194 19/05/21(火)16:03:21 No.592993565

    >任天堂だけ別格な感じするよねアナログゲームの方も品質安定してて良い ハードもやってるソフト屋ってだけで凄いからね ソフト屋の目線でハード作れるし

    195 19/05/21(火)16:03:35 [サテラビュー] No.592993592

    >…あのっ!! やぁ!

    196 19/05/21(火)16:04:57 No.592993793

    俺はポケモンスナップブレスオブザワイルドを永遠に待ち続けるマン カービィのエアライドオデッセイを待ち続けるマンでもある

    197 19/05/21(火)16:05:36 No.592993884

    少し触ってちょっと面白い程度だとすぐやらなくなる 昔は選択肢少なかったからなんでもやり込んでたが

    198 19/05/21(火)16:05:44 No.592993898

    コロコロ読んで心待ちにしてたポケットカメラ

    199 19/05/21(火)16:07:52 No.592994166

    テレサのホラーハウスは透明になって壁突っ込んで大目玉倒すやつはスターは取れたけどヒント作中になかった気がする

    200 19/05/21(火)16:16:52 No.592995379

    結局任天堂もマリオ64以上のゲームを作れなかった