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19/05/19(日)15:15:19 キタ━━━━━... のスレッド詳細

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19/05/19(日)15:15:19 No.592439573

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 19/05/19(日)15:16:47 No.592439878

よかった壊れてない

2 19/05/19(日)15:17:00 No.592439933

わからん

3 19/05/19(日)15:18:06 No.592440183

これは超必殺をものまねしてる?

4 19/05/19(日)15:19:57 No.592440573

お前のしていることはわからん!

5 19/05/19(日)15:20:31 No.592440684

つまりよォジョーカーデスが効いたって事だろ?

6 19/05/19(日)15:22:38 No.592441158

なんで最初のジョーカーデスで全員死んでないの…?

7 19/05/19(日)15:23:07 No.592441249

わからん…

8 19/05/19(日)15:24:04 No.592441433

セッツァー居ないのに…?

9 19/05/19(日)15:24:07 No.592441440

そもそもなんでジョーカーデスが出てるの

10 19/05/19(日)15:25:58 No.592441837

一番下でセッツァーがジョーカーデス出したんじゃ? あとはものまねし続ける

11 19/05/19(日)15:26:27 No.592441939

su3076203.webm 第一戦がないと分かりづらいかも

12 19/05/19(日)15:26:36 No.592441961

また壊したんか!

13 19/05/19(日)15:27:36 No.592442203

これはこれでなんで77BARのジョーカーデスが敵にかかってるの…

14 19/05/19(日)15:27:38 No.592442210

先の戦闘てセッツァーが出したジョーカーデスをずっとものまねし続けてるとか?

15 19/05/19(日)15:28:59 No.592442503

>そもそもなんでジョーカーデスが出てるの この階層到達前にギャンブラーがいて途中で脱落した? 階層またいでものまねできるからケフカも即死させられるってこと?

16 19/05/19(日)15:32:47 No.592443322

>これはこれでなんで77BARのジョーカーデスが敵にかかってるの… >1. ゴゴに「ジャンプ」させる。 >2. ゴゴが落ちてくる前にセッツァーが「7・7・BAR」を揃え、ゴゴ以外の味方全員を戦闘不能にする。 >3. ゴゴが落下してきたら「ものまね」をして「ジョーカーデス」を発動。 >しかし、この時は前回対象になったゴゴ以外の味方全員が既に戦闘不能のため、何も起こらない。 >4. もう一度ゴゴが「ものまね」をすると、ジョーカーデスのターゲットがなぜか敵に変更される。 こういう事らしい

17 19/05/19(日)15:33:44 No.592443534

俺には妖星乱舞は最高ということしかわからん…

18 19/05/19(日)15:34:08 No.592443627

壊れてるじゃねーか!

19 19/05/19(日)15:34:20 No.592443671

敵の攻撃を回避しまくってるのは別件なのか

20 19/05/19(日)15:34:52 No.592443815

本来はこいつら相手には777は出ないから77BAR使ってゴゴにものまねさせてるんだな

21 19/05/19(日)15:36:47 No.592444216

なるほどなーそれでジョーカーデスのターゲットが何故か敵に変更さるわけぁ………わからん…

22 19/05/19(日)15:37:53 No.592444456

77BARのジョーカーデスを回避したあとものまねするとどうなるかって気になったの?何で?

23 19/05/19(日)15:38:30 No.592444596

なんで敵にかかるかわかってねーのかよ!!

24 19/05/19(日)15:39:37 No.592444832

なるほどわからん

25 19/05/19(日)15:40:21 No.592445018

>>4. もう一度ゴゴが「ものまね」をすると、ジョーカーデスのターゲットがなぜか敵に変更される。 >なぜか なぜなんだ…

26 19/05/19(日)15:40:44 No.592445129

2戦目で3体にしか当たってないのは1戦目の敵が3体だったからなのか それとも殺した味方が3人だったからなのか

27 19/05/19(日)15:41:15 No.592445277

何故か敵にジョーカデスが飛んでくのがおかしいだけだな ヨシ!

28 19/05/19(日)15:41:38 No.592445385

>敵の攻撃を回避しまくってるのは別件なのか SFCの6なら確か魔法回避上げればめっちゃ避けるはず

29 19/05/19(日)15:42:24 No.592445619

死んだやつから交代していく戦闘じゃないと試せない つまりここでやるしかない

30 19/05/19(日)15:42:29 No.592445633

>敵の攻撃を回避しまくってるのは別件なのか 確か装備だけで魔法回避めっちゃ上げられたはず

31 19/05/19(日)15:42:54 No.592445713

>何故か敵にジョーカデスが飛んでくのがおかしいだけだな >ヨシ! どうして…

32 19/05/19(日)15:43:09 No.592445768

とらが死んでないのは味方の三人対象だったのが 敵のなぐる、きかい、まほう対象に変更されたからって事か

33 19/05/19(日)15:44:10 No.592446018

そして…魔法回避率が通常の回避率にも適用されるので 物理の10れんだが全く当たらない…というわけだね?

34 19/05/19(日)15:44:40 No.592446143

>とらが死んでないのは味方の三人対象だったのが >敵のなぐる、きかい、まほう対象に変更されたからって事か 二発目のものまねが不発してるのが辻褄合ってない気がする

35 19/05/19(日)15:44:41 No.592446147

あーなるほど 味方3人に対しての発動のすり替わりだから敵4人に一度はかからないのか

36 19/05/19(日)15:44:54 No.592446190

回避率はバグじゃなくて仕様ミスだから壊れてない

37 19/05/19(日)15:45:28 No.592446319

そうするとこれ次の層でまたジョーカーデスしたらどうなるんだろう 敵2体だけだったよね

38 19/05/19(日)15:45:34 No.592446340

>二発目のものまねが不発してるのが辻褄合ってない気がする 味方へのジョーカーデス2回目が不発になるのと同じ理屈じゃない?

39 19/05/19(日)15:45:34 No.592446341

>回避率はバグじゃなくて仕様ミスだから壊れてない それは最初から壊れているのでは…

40 19/05/19(日)15:45:43 No.592446397

ものまねって発動タイミングで対象取りなおすわけじゃないんだな いやまあ実質取りなおしはしてるけど

41 19/05/19(日)15:45:50 No.592446429

>味方へのジョーカーデス2回目が不発になるのと同じ理屈じゃない? あそっか

42 19/05/19(日)15:46:57 No.592446721

これどんどん対象減ってくのか 前回のと同じ数しか対象取れないって事はここから先ずっと1体相手にジョーカーデスだよね

43 19/05/19(日)15:47:06 No.592446758

>>とらが死んでないのは味方の三人対象だったのが >>敵のなぐる、きかい、まほう対象に変更されたからって事か >二発目のものまねが不発してるのが辻褄合ってない気がする 味方対象のジョーカーデスも最初のものまねは対象が居ないから不発になって次で対象が再設定されてるだろ? それと同じことだぜきっと

44 19/05/19(日)15:47:09 No.592446765

対象が変更される事以外はちゃんとプログラム的だな…

45 19/05/19(日)15:48:01 No.592447019

そもそも仲間戦闘中に入れ替えれたかどうかすら俺は覚えてないんだ…

46 19/05/19(日)15:48:11 No.592447065

物理回避も魔法回避を参照してしまった結果物理回避の装備が…

47 19/05/19(日)15:48:33 No.592447145

>そもそも仲間戦闘中に入れ替えれたかどうかすら俺は覚えてないんだ… 最終戦だけ12人補充バトル

48 19/05/19(日)15:48:48 No.592447213

>そもそも仲間戦闘中に入れ替えれたかどうかすら俺は覚えてないんだ… 任意で入れ替えはできない 死んだら勝手に入れ替わる

49 19/05/19(日)15:48:50 No.592447218

再現性のあるバグは大体至って理屈的なもんだしな… 説明されるとすごく感心する

50 19/05/19(日)15:49:15 No.592447317

>そもそも仲間戦闘中に入れ替えれたかどうかすら俺は覚えてないんだ… ラストバトルは形態変化時に死んでる味方が離脱して控えのメンバーが出てくる

51 19/05/19(日)15:50:02 No.592447508

8もラストバトルで死ぬと消えて次のキャラ出てくるよね

52 19/05/19(日)15:50:06 No.592447524

ンモーすぐ壊すー

53 19/05/19(日)15:50:40 No.592447674

なぜかの3文字で腹筋持ってかれる俺は弱い

54 19/05/19(日)15:52:23 No.592448091

ものまね士はやはり破壊者…

55 19/05/19(日)15:53:14 No.592448270

最終戦は敵も味方も階層で入れ替わるからこそみたいなやつだ

56 19/05/19(日)15:53:19 No.592448300

当然のように低LV攻略なのが地味にすごい

57 19/05/19(日)15:54:11 No.592448506

3Dになるとこういうデザの敵は出せなくなっちゃったのが残念 今のクオリティでこの路線の美術のFF外伝とか出ないかな…

58 19/05/19(日)15:54:17 No.592448531

ジョーカーデスの前に77BARかどうかの判定が入ってて ものまねしたときにそのフラグが消えるからとか…?

59 19/05/19(日)15:57:52 No.592449363

>当然のように低LV攻略なのが地味にすごい 6はバニシュデスあるからね とはいえインフェルノとかガーディアンにはバニシュ効かなかった気がするけど

60 19/05/19(日)15:58:56 No.592449606

というか十連打ミスりすぎじゃね

61 19/05/19(日)15:59:06 No.592449639

>敵の攻撃を回避しまくってるのは別件なのか 魔法回避を128以上にすると一部の必中以外のあらゆる攻撃が当たらなくなる

62 19/05/19(日)16:00:23 No.592449932

https://wikiwiki.jp/ffdic/裏技・バグ/【Vコーディー】

63 19/05/19(日)16:05:56 No.592451086

英雄の盾とか回避も魔法回避も上がる装備多いから割と気付きにくいのは分かる

64 19/05/19(日)16:06:59 No.592451291

>再現性のあるバグは大体至って理屈的なもんだしな… >説明されるとすごく感心する わざわざこのゲームのプログラムいじってバグ修正する人も居るからな…

65 19/05/19(日)16:07:51 No.592451465

SECFF6低レベルはバニッシュデス禁止でもねずみとランダム雑魚連戦以外は簡単だった気がする

66 19/05/19(日)16:13:38 No.592452648

昔ff6の低レベルやったけどトロッコの敵厳選が一番面倒だった 逆に言うとそれ以外は割とサクサク進んだ

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