虹裏img歴史資料館

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19/05/19(日)03:12:42 >子供の... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1558203162185.jpg 19/05/19(日)03:12:42 No.592328253

>子供の頃の俺の切り札 どんな魔法も罠もこいつにかかればイチコロだぜ!

1 19/05/19(日)03:13:28 No.592328359

サイクロンで破壊したから効果は無効!

2 19/05/19(日)03:13:44 No.592328393

地元だと砂塵の大竜巻じゃ無効に出来なかったぜー!

3 19/05/19(日)03:14:06 No.592328433

マジックジャマーなんてこいつの下位互換誰も使わねーぜ!

4 19/05/19(日)03:14:26 No.592328469

サンボルも無効にできたぜー!

5 19/05/19(日)03:14:45 No.592328498

全国共通で勘違いするんだからテキストが悪いよ

6 19/05/19(日)03:20:23 No.592329066

うちの地区では血の代償もこれも効果が正しく伝わってたからダメだったぜー

7 19/05/19(日)03:21:49 No.592329217

カウンターを無効にできないのはわかったぜ! じゃあそのカードに手を触れた瞬間にこいつを発動させてもらったぜー!

8 19/05/19(日)03:23:23 No.592329348

>全国共通で勘違いするんだからテキストが悪いよ カードゲームによっては破壊=効果無効ってのもあるから余計に混乱するよね

9 19/05/19(日)03:25:17 No.592329535

初期の魔法カードは最後に自身を破壊するテキストついてたから尚更

10 19/05/19(日)03:28:35 No.592329860

でもアテムがあの声で「サイクロン!お前の魔法カードの効果は消えるぜ!」って言ってきたらそうかな…そうかも…ってなるよね

11 19/05/19(日)03:29:32 No.592329931

急にスペルスピードとか導入されてもわからないぜ! 砂塵で消すぜ!

12 19/05/19(日)03:31:20 No.592330100

魔法カードの分類マークが出てきてよく分からなかったぜー

13 19/05/19(日)03:31:21 No.592330103

俺たちは雰囲気で遊戯王をやっているぜ!

14 19/05/19(日)03:31:39 No.592330125

>でもアテムがあの声で「サイクロン!お前の魔法カードの効果は消えるぜ!」って言ってきたらそうかな…そうかも…ってなるよね むしろ原作でも魔法解除とかで効果も無効にしてなかったっけ

15 19/05/19(日)03:33:40 No.592330292

>俺たちは雰囲気で遊戯王をやっているぜ! 第1期の頃は完全にそんな感じだったぜー!

16 19/05/19(日)03:34:17 No.592330337

原作は魔法カードのルール違ったし…

17 19/05/19(日)03:34:19 No.592330339

生贄召喚なし良いよね…

18 19/05/19(日)03:35:33 No.592330439

魔法解除やらで無効にしてるシーンはいっぱいあるぜー アニメ版はカード化されたものをタイミング的にありえなくてもそのカード化されたものに差し替えてるせいでわけわからないぜー

19 19/05/19(日)03:36:51 No.592330547

俺のスフィアボムが猛威を振るいすぎて地元では攻撃力分ではなく攻撃力の半分バーン扱いになったのは今では笑い話だが理不尽だった

20 19/05/19(日)03:37:44 No.592330603

破壊したから無効!カードゲームなんてそれでいいんだよ

21 19/05/19(日)03:37:53 No.592330609

まあ原作はM&Wだからな…

22 19/05/19(日)03:40:39 No.592330825

原作の魔法解除は相手から受けた魔法の効果を打ち消すってテキストだし…

23 19/05/19(日)03:42:28 No.592330967

今思うとなんでマナ不要のゲームにしたんだろ

24 19/05/19(日)03:44:10 No.592331094

>今思うとなんでマナ不要のゲームにしたんだろ 気軽さを推したかったんじゃね

25 19/05/19(日)03:44:18 No.592331102

マジックシリンダーや万能地雷を砂塵で消したの俺の学校だけじゃなかったんだ…

26 19/05/19(日)03:47:48 No.592331360

>今思うとなんでマナ不要のゲームにしたんだろ 漫画でやるうえでマナ出して終わりってのは絵面が非常に地味すぎる

27 19/05/19(日)03:48:22 No.592331397

マナ要素あったらMTGでいいじゃんってなるし

28 19/05/19(日)03:49:03 No.592331447

チェーンブロックが未だによくわかってないぞ俺

29 19/05/19(日)03:51:45 No.592331625

>チェーンブロックが未だによくわかってないぞ俺 発動した順に積んでいって積むもの無くなったら最後に積んだやつから順に処理するってだけだよ

30 19/05/19(日)03:52:44 No.592331695

タイミングを逃す?

31 19/05/19(日)03:53:04 No.592331719

チェーンはTFやるまでハッキリとは分かんなかった

32 19/05/19(日)03:56:37 No.592331927

デュエルリンクスで初めて正式ルール知ったわ

33 19/05/19(日)03:57:42 No.592331993

別カードゲームの類似処理を知ってると分かりやすいチェーン

34 19/05/19(日)03:58:48 No.592332056

>デュエルリンクスで初めて正式ルール知ったわ 大量のプレミ敗北を繰り返してなんとなくは判ってきたけどタイミングを逃す処理だけは判らん… なんでユベル殴りながら炎島破壊したら特殊召喚防げるの…

35 19/05/19(日)04:03:36 No.592332327

状況がよくわからんけどユベルはチェーン2以降で破壊されると他のカードの処理が挟まって第二形態出す効果の発動タイミングを逃す

36 19/05/19(日)04:04:35 No.592332383

~する時〇〇できる。ってテキストはその効果の後に何らかの処理を挟むと~する時じゃなくなるからタイミングを逃す チェーン2でユベルが破壊されるとチェーン1の処理を済ませないといけないので効果の発動タイミングを過ぎてしまう

37 19/05/19(日)04:08:27 No.592332572

誰かが言った着地の例えはしっくりきた 神の宣告と落とし穴の発動タイミングなんて子供には分からん

38 19/05/19(日)04:08:56 No.592332594

時と場合の違いを痛いほど教え込まれるゲーム

39 19/05/19(日)04:12:22 No.592332774

9期復帰勢で対象をとるかとらないかでブラックローズの裁定をミスってしまったのは今でも少し気にしてる

40 19/05/19(日)04:40:03 No.592334245

速攻魔法!とか出てきた頃だっけ

41 19/05/19(日)04:44:03 No.592334435

~~する場合とか~~する時〇〇するとかの表記ブレで タイミング逃さなくなったりするのマジでクソ

42 19/05/19(日)04:45:11 No.592334492

時と場合は表記揺れでもなんでもなく意図的なパワー調整だよ

43 19/05/19(日)04:45:32 No.592334512

俺なんて元々の攻撃力の段階でもう理解できない

44 19/05/19(日)04:49:27 No.592334696

リンクスで歯車街出したらダブル・サイクロンちゃんが破壊する?ってチェーンおねだりしてくるからついついチェーンしちゃう 何でリアクタードラゴン呼べねえんだよクソがああああああああ って何度もキレてる

45 19/05/19(日)04:51:24 No.592334806

破壊を経由しない墓地送りいいよね

46 19/05/19(日)04:53:04 No.592334881

ミラフォをミラフォで反射したりしてた

47 19/05/19(日)05:22:55 No.592336180

>ミラフォをミラフォで反射したりしてた 跳ね返ってきた攻撃をさらにマジックシリンダーでお返しするぜー!

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