19/05/19(日)03:12:42 >子供の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1558203162185.jpg 19/05/19(日)03:12:42 No.592328253
>子供の頃の俺の切り札 どんな魔法も罠もこいつにかかればイチコロだぜ!
1 19/05/19(日)03:13:28 No.592328359
サイクロンで破壊したから効果は無効!
2 19/05/19(日)03:13:44 No.592328393
地元だと砂塵の大竜巻じゃ無効に出来なかったぜー!
3 19/05/19(日)03:14:06 No.592328433
マジックジャマーなんてこいつの下位互換誰も使わねーぜ!
4 19/05/19(日)03:14:26 No.592328469
サンボルも無効にできたぜー!
5 19/05/19(日)03:14:45 No.592328498
全国共通で勘違いするんだからテキストが悪いよ
6 19/05/19(日)03:20:23 No.592329066
うちの地区では血の代償もこれも効果が正しく伝わってたからダメだったぜー
7 19/05/19(日)03:21:49 No.592329217
カウンターを無効にできないのはわかったぜ! じゃあそのカードに手を触れた瞬間にこいつを発動させてもらったぜー!
8 19/05/19(日)03:23:23 No.592329348
>全国共通で勘違いするんだからテキストが悪いよ カードゲームによっては破壊=効果無効ってのもあるから余計に混乱するよね
9 19/05/19(日)03:25:17 No.592329535
初期の魔法カードは最後に自身を破壊するテキストついてたから尚更
10 19/05/19(日)03:28:35 No.592329860
でもアテムがあの声で「サイクロン!お前の魔法カードの効果は消えるぜ!」って言ってきたらそうかな…そうかも…ってなるよね
11 19/05/19(日)03:29:32 No.592329931
急にスペルスピードとか導入されてもわからないぜ! 砂塵で消すぜ!
12 19/05/19(日)03:31:20 No.592330100
魔法カードの分類マークが出てきてよく分からなかったぜー
13 19/05/19(日)03:31:21 No.592330103
俺たちは雰囲気で遊戯王をやっているぜ!
14 19/05/19(日)03:31:39 No.592330125
>でもアテムがあの声で「サイクロン!お前の魔法カードの効果は消えるぜ!」って言ってきたらそうかな…そうかも…ってなるよね むしろ原作でも魔法解除とかで効果も無効にしてなかったっけ
15 19/05/19(日)03:33:40 No.592330292
>俺たちは雰囲気で遊戯王をやっているぜ! 第1期の頃は完全にそんな感じだったぜー!
16 19/05/19(日)03:34:17 No.592330337
原作は魔法カードのルール違ったし…
17 19/05/19(日)03:34:19 No.592330339
生贄召喚なし良いよね…
18 19/05/19(日)03:35:33 No.592330439
魔法解除やらで無効にしてるシーンはいっぱいあるぜー アニメ版はカード化されたものをタイミング的にありえなくてもそのカード化されたものに差し替えてるせいでわけわからないぜー
19 19/05/19(日)03:36:51 No.592330547
俺のスフィアボムが猛威を振るいすぎて地元では攻撃力分ではなく攻撃力の半分バーン扱いになったのは今では笑い話だが理不尽だった
20 19/05/19(日)03:37:44 No.592330603
破壊したから無効!カードゲームなんてそれでいいんだよ
21 19/05/19(日)03:37:53 No.592330609
まあ原作はM&Wだからな…
22 19/05/19(日)03:40:39 No.592330825
原作の魔法解除は相手から受けた魔法の効果を打ち消すってテキストだし…
23 19/05/19(日)03:42:28 No.592330967
今思うとなんでマナ不要のゲームにしたんだろ
24 19/05/19(日)03:44:10 No.592331094
>今思うとなんでマナ不要のゲームにしたんだろ 気軽さを推したかったんじゃね
25 19/05/19(日)03:44:18 No.592331102
マジックシリンダーや万能地雷を砂塵で消したの俺の学校だけじゃなかったんだ…
26 19/05/19(日)03:47:48 No.592331360
>今思うとなんでマナ不要のゲームにしたんだろ 漫画でやるうえでマナ出して終わりってのは絵面が非常に地味すぎる
27 19/05/19(日)03:48:22 No.592331397
マナ要素あったらMTGでいいじゃんってなるし
28 19/05/19(日)03:49:03 No.592331447
チェーンブロックが未だによくわかってないぞ俺
29 19/05/19(日)03:51:45 No.592331625
>チェーンブロックが未だによくわかってないぞ俺 発動した順に積んでいって積むもの無くなったら最後に積んだやつから順に処理するってだけだよ
30 19/05/19(日)03:52:44 No.592331695
タイミングを逃す?
31 19/05/19(日)03:53:04 No.592331719
チェーンはTFやるまでハッキリとは分かんなかった
32 19/05/19(日)03:56:37 No.592331927
デュエルリンクスで初めて正式ルール知ったわ
33 19/05/19(日)03:57:42 No.592331993
別カードゲームの類似処理を知ってると分かりやすいチェーン
34 19/05/19(日)03:58:48 No.592332056
>デュエルリンクスで初めて正式ルール知ったわ 大量のプレミ敗北を繰り返してなんとなくは判ってきたけどタイミングを逃す処理だけは判らん… なんでユベル殴りながら炎島破壊したら特殊召喚防げるの…
35 19/05/19(日)04:03:36 No.592332327
状況がよくわからんけどユベルはチェーン2以降で破壊されると他のカードの処理が挟まって第二形態出す効果の発動タイミングを逃す
36 19/05/19(日)04:04:35 No.592332383
~する時〇〇できる。ってテキストはその効果の後に何らかの処理を挟むと~する時じゃなくなるからタイミングを逃す チェーン2でユベルが破壊されるとチェーン1の処理を済ませないといけないので効果の発動タイミングを過ぎてしまう
37 19/05/19(日)04:08:27 No.592332572
誰かが言った着地の例えはしっくりきた 神の宣告と落とし穴の発動タイミングなんて子供には分からん
38 19/05/19(日)04:08:56 No.592332594
時と場合の違いを痛いほど教え込まれるゲーム
39 19/05/19(日)04:12:22 No.592332774
9期復帰勢で対象をとるかとらないかでブラックローズの裁定をミスってしまったのは今でも少し気にしてる
40 19/05/19(日)04:40:03 No.592334245
速攻魔法!とか出てきた頃だっけ
41 19/05/19(日)04:44:03 No.592334435
~~する場合とか~~する時〇〇するとかの表記ブレで タイミング逃さなくなったりするのマジでクソ
42 19/05/19(日)04:45:11 No.592334492
時と場合は表記揺れでもなんでもなく意図的なパワー調整だよ
43 19/05/19(日)04:45:32 No.592334512
俺なんて元々の攻撃力の段階でもう理解できない
44 19/05/19(日)04:49:27 No.592334696
リンクスで歯車街出したらダブル・サイクロンちゃんが破壊する?ってチェーンおねだりしてくるからついついチェーンしちゃう 何でリアクタードラゴン呼べねえんだよクソがああああああああ って何度もキレてる
45 19/05/19(日)04:51:24 No.592334806
破壊を経由しない墓地送りいいよね
46 19/05/19(日)04:53:04 No.592334881
ミラフォをミラフォで反射したりしてた
47 19/05/19(日)05:22:55 No.592336180
>ミラフォをミラフォで反射したりしてた 跳ね返ってきた攻撃をさらにマジックシリンダーでお返しするぜー!