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19/05/15(水)10:38:30 RPGの連... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1557884310313.jpg 19/05/15(水)10:38:30 No.591371596

RPGの連続攻撃大体強い説

1 19/05/15(水)10:42:49 No.591372105

バフとかのっけやすいと強い 時間単位辺りの攻撃力とかで調整されたりもする

2 19/05/15(水)10:43:31 No.591372189

小学生の頃はこの手の攻撃を強いと思ってなかった

3 19/05/15(水)10:45:17 No.591372391

追加効果の発動確率とかも上がるしそりゃ強い

4 19/05/15(水)10:46:39 No.591372535

バフデバフがしっかり効く系だと多段ヒットすればするほどDPS上がるからね…

5 19/05/15(水)10:46:53 No.591372552

メガガルーラは酷かった...

6 19/05/15(水)10:49:09 No.591372809

逆に1ターン貯めて次のターンで威力高い攻撃の微妙さよ

7 19/05/15(水)10:51:56 No.591373175

2回攻撃武器で2回攻撃アビリティ

8 19/05/15(水)10:54:05 No.591373436

>逆に1ターン貯めて次のターンで威力高い攻撃の微妙さよ 1ターン溜めて次ターンの攻撃の威力が~倍とかならわりと強い

9 19/05/15(水)10:54:57 No.591373533

>1ターン溜めて次ターンの攻撃の威力が~倍とかならわりと強い 2倍!

10 19/05/15(水)10:55:31 No.591373603

ではこうしましょう 多段攻撃は命中率に下方修整

11 19/05/15(水)10:56:07 No.591373650

>逆に1ターン貯めて次のターンで威力高い攻撃の微妙さよ いや正拳突きめっちゃ強いだろ…

12 19/05/15(水)10:56:41 No.591373701

作品や時期にも依るけどペルソナの溜める系は2.5倍だからね

13 19/05/15(水)10:56:55 No.591373726

ドラクエ初期のはやぶさの剣も攻撃力+5ってのはいい感じだったのかな 強かったって印象はない

14 19/05/15(水)10:58:07 No.591373849

>逆に1ターン貯めて次のターンで威力高い攻撃の微妙さよ 1ターンおきに防御とかするやつをボコボコにするためのやつだから

15 19/05/15(水)10:58:38 No.591373897

>RPGの連続攻撃大体強い説 みだれづき みだれひっかき おうふくびんた ミサイルばり とげキャノン

16 19/05/15(水)10:58:59 No.591373932

昔攻撃しながら剣舞積んでくるポケモンがいたらしい

17 19/05/15(水)10:59:44 No.591374001

>>RPGの連続攻撃大体強い説 >みだれづき >みだれひっかき >おうふくびんた >ミサイルばり >とげキャノン そこでこのスキルリンク

18 19/05/15(水)10:59:47 No.591374005

>ミサイルばり ミサイル針はメガヘラのが強いでしょ!

19 19/05/15(水)11:00:54 No.591374124

例えばだけど多段にそれぞれ会心判定あったり 1発めが会心なら以降も全部会心とかならそらつえーよ

20 19/05/15(水)11:00:54 No.591374125

二倍攻撃もバフ乗せられるタイプだとヤバくなる 相手の防御抜きやすくなったり

21 19/05/15(水)11:02:14 No.591374260

全体にランダムで連続攻撃

22 19/05/15(水)11:02:20 No.591374265

からやぶスキリンとげキャノンいいよね

23 19/05/15(水)11:02:23 No.591374271

1ターン溜めて攻撃する系はダメージ2倍に加えて必中とかないと中々使う気にならんな ダメージ上限でカンストするゲームならなおさら

24 19/05/15(水)11:03:08 No.591374362

ポケモンはテクニシャンみたいなふざけんなって特性もあるからな…

25 19/05/15(水)11:04:06 No.591374473

>逆に1ターン貯めて次のターンで威力高い攻撃の微妙さよ 何らかの手段を合わせて倍々ゲームできるならロマンだけど単品だと大抵MP的な物の節約になるだけだからね… なんかイメージと違う!

26 19/05/15(水)11:04:23 No.591374506

>逆に1ターン貯めて次のターンで威力高い攻撃の微妙さよ 足速いやつに1ターン目使わせてバフを間に合わせる!

27 19/05/15(水)11:04:28 No.591374517

>からやぶスキリンとげキャノンいいよね パルシェンなら氷柱針じゃない?

28 19/05/15(水)11:04:42 No.591374546

タメ攻撃系は昔防御した次のターン倍威力攻撃ってのがあったんだが余りみかけない…

29 19/05/15(水)11:04:56 No.591374572

offnse-extra HASSO-BEAT https://youtu.be/OEtjz8EMvu8?t=797

30 19/05/15(水)11:05:47 No.591374671

敵に防御力が設定されていて減算される場合は1発のダメージを増やした方がお得だからまた違う気もする

31 19/05/15(水)11:06:36 No.591374781

タメ攻撃はやけに弱く設定されがちだよね 1ターン潰す+その次のターンの行動縛られるってリスクに対して見合わない効果ばかり

32 19/05/15(水)11:06:40 No.591374786

敵の防御力を抜けないと追加効果も出ないってんだったら使い分けできるかな

33 19/05/15(水)11:06:42 No.591374788

4Fは溜める系のスキルが強いというか 難易度上がるとまともに攻撃当たらねえせいで必中クリティカルかニヤリが無いとつらい

34 19/05/15(水)11:06:53 No.591374813

FEだと流星が弱い時もたまにある 月光が弱い時はない気がする

35 19/05/15(水)11:07:35 No.591374901

貯め系は1ターンで終わる戦闘での出番のなさが

36 19/05/15(水)11:08:04 No.591374938

世界樹での連続攻撃は本格的に火力になるようなスキルは 大体パーティ全体でのお膳立て要求するから単発高火力と好きな方使って行ける感じにはなってる 多元抜刀?知らない子ですね…

37 19/05/15(水)11:08:17 No.591374964

>タメ攻撃はやけに弱く設定されがちだよね >1ターン潰す+その次のターンの行動縛られるってリスクに対して見合わない効果ばかり ドラクエのテンションはうまいところに落ち着いたシステムだと思う

38 19/05/15(水)11:09:11 No.591375061

>FEだと流星が弱い時もたまにある >月光が弱い時はない気がする FEは振り子調整だから猛威を振るったやつは次作でボロクソにナーフされる

39 19/05/15(水)11:09:13 No.591375064

スレ画のシリーズは分からないけどメガテン系はチャージ系めっちゃ強くない?

40 19/05/15(水)11:09:16 No.591375070

パルシェンは王者の印型が一番好き

41 19/05/15(水)11:09:18 No.591375077

重戦士系の多段は当たらない事が多い 軽戦士系の多段は防御無視とかクリティカルとか乗らないとカスダメのことが多い

42 19/05/15(水)11:09:28 No.591375093

>逆に1ターン貯めて次のターンで威力高い攻撃の微妙さよ 攻撃力2倍なら使い道はある ダメージ2倍は…

43 19/05/15(水)11:09:46 No.591375121

貯めた状態を維持できるならいいんだけどボスだと大抵状態異常の行動不能やバフ解除で消し飛ばされて1T無駄になるオチが舞ってる

44 19/05/15(水)11:10:04 No.591375151

FFTの弓チャージ!

45 19/05/15(水)11:10:08 No.591375157

まず溜め攻撃自体ボス戦運用のスキルだからな 雑魚散らしに溜め攻撃が必須になるようだとかなり歯ごたえのある方向のゲームバランス

46 19/05/15(水)11:10:10 No.591375161

しっかり攻撃一回一回にクリティカルとかデバフとか必殺ゲージみたいな攻撃時効果が乗るとやたら強くなる

47 19/05/15(水)11:10:29 No.591375187

>スレ画のシリーズは分からないけどメガテン系はチャージ系めっちゃ強くない? あれはただのバフだから次ターンの行動縛られないし ポケモンのソーラービームみたいなチャージ込みの技がつらい

48 19/05/15(水)11:10:49 No.591375223

ではこうしましょう バフが乗るのは初段だけで

49 19/05/15(水)11:11:03 No.591375246

溜め系はバフデバフを合わせられたりコストが安かったりするけどST異常で潰されたりするのがな

50 19/05/15(水)11:11:11 No.591375263

チャージゴッドハンドよりイノセントタックイノセントタックの方が攻撃力高かったのに何故かカンジは攻撃力低いと思われてたのはなんでだろう

51 19/05/15(水)11:11:32 No.591375299

カジャ全部入れてから力貯めて殴るみたいなところある

52 19/05/15(水)11:11:34 No.591375302

>まず溜め攻撃自体ボス戦運用のスキルだからな >雑魚散らしに溜め攻撃が必須になるようだとかなり歯ごたえのある方向のゲームバランス ちょっと違うけどRtypeタクティクスは溜め攻撃だったな…

53 19/05/15(水)11:11:34 No.591375303

ポケモンの貯め攻撃は短縮できる手段込みで想定されてる感ある

54 19/05/15(水)11:12:03 No.591375354

>チャージゴッドハンドよりイノセントタックイノセントタックの方が攻撃力高かったのに何故かカンジは攻撃力低いと思われてたのはなんでだろう HP消費がキツイシ男だしホモだし

55 19/05/15(水)11:12:15 No.591375386

一発系は大体ダメージカンストするのが悪い

56 19/05/15(水)11:12:15 No.591375388

ドラクエモンスターズのばくれつけんは狂気の技だった 防ぐすべがなく会心でたら全て会心になって千ダメ四回飛んでくるとか

57 19/05/15(水)11:12:34 No.591375418

>ポケモンの貯め攻撃は短縮できる手段込みで想定されてる感ある 同じ溜めでもハーブジオコンは加減しろ莫迦って性能してるしかまいたちは1ターンでもしょうもない性能してるのが難儀だなと思う

58 19/05/15(水)11:12:46 No.591375437

せめて溜めが成立したら次ターンにファストトリックくらいつけてくだち!

59 19/05/15(水)11:13:15 No.591375483

チャージから低命中系の多段を相手に必中状態にして撃てるも場合は大抵お強い

60 19/05/15(水)11:13:30 No.591375515

気合溜めがゲームシステムとしてかなり重要なカードヒーローはいいぞ

61 19/05/15(水)11:13:42 No.591375528

最近は特技とかにも消費MP設定されてるからまぁそうなるよなって

62 19/05/15(水)11:13:59 No.591375564

>気合溜めがゲームシステムとしてかなり重要なカードヒーローはいいぞ ポリゴマのレス

63 19/05/15(水)11:14:17 No.591375591

>一発系は大体ダメージカンストするのが悪い そこで限界突破! 多段がカンストダメージ出してる…

64 19/05/15(水)11:15:06 No.591375675

攻撃回数の話じゃないけど世界樹だとどうしても横や縦範囲の攻撃より単体高威力を優先して取る

65 19/05/15(水)11:15:40 No.591375745

強攻撃2連発よりも溜め→強攻撃の方がだいたい燃費は良いから 馬鹿力だけどスタミナに欠けるタイプだと死活問題になる

66 19/05/15(水)11:15:41 No.591375747

はやぶさの剣とかは実効ダメージ高い?高いのかな?どこから高いのかな?とか 考えててめんどくさくなって外しちゃうことが多かった

67 19/05/15(水)11:16:53 No.591375869

ダメージ2倍になるだけだとやっぱり溜めとしては物足りないかなと思う 攻撃パラメータ2倍なら計算式次第で優劣決まるし副次効果があれば差別化も容易なんだけどね

68 19/05/15(水)11:17:00 No.591375880

1ターン溜めからのバフってそんなみないな

69 19/05/15(水)11:17:23 No.591375922

チャージ(次の「攻撃」の攻撃力二倍) ランダマイザ(敵の全ての能力低下) ヒートライザ(自身の全ての能力上昇) 八艘跳び

70 19/05/15(水)11:17:23 No.591375923

ヒット数に応じて敵のTP溜まるシステムだとむやみに多段を撃つと死ぬる

71 19/05/15(水)11:17:32 No.591375939

>はやぶさの剣とかは実効ダメージ高い?高いのかな?どこから高いのかな?とか >考えててめんどくさくなって外しちゃうことが多かった FC版の2でサマルもはやぶさ装備出来るんだけど高い金出してサマルの分も買ったらゴミみたいなダメージで絶望した

72 19/05/15(水)11:18:24 No.591376032

高威力低命中な技もなかなかに微妙

73 19/05/15(水)11:18:41 No.591376065

>攻撃回数の話じゃないけど世界樹だとどうしても横や縦範囲の攻撃より単体高威力を優先して取る 俺は雷>炎>氷になる…

74 19/05/15(水)11:18:51 No.591376084

>はやぶさの剣とかは実効ダメージ高い?高いのかな?どこから高いのかな?とか >考えててめんどくさくなって外しちゃうことが多かった 他の特技あわせて4回や8回攻撃になるとかでも見た目上はカスダメだからな…

75 19/05/15(水)11:19:47 No.591376180

相手の防御力次第とかで変わるのがまためんどくさくて

76 19/05/15(水)11:20:39 No.591376282

>高威力低命中な技もなかなかに微妙 確実に当てるように工夫するよりは その手間で全員が殴った方がはやい場合が多いからなあ

77 19/05/15(水)11:21:09 No.591376349

>俺は雷>炎>氷になる… 世界樹2が身体に染み付いてんのか?

78 19/05/15(水)11:21:59 No.591376446

連続攻撃+デバフ効果or状態異常付与良いよね...

79 19/05/15(水)11:22:16 No.591376482

あなをほるとかそらをとぶみたいな回避効果があれば少しはマシかな 使ってる人見ねえけど

80 19/05/15(水)11:22:38 No.591376526

挑発デカジャみたいなコンボも好き

81 19/05/15(水)11:23:12 No.591376613

バイキルトは初段にしか乗らない!とかしゃらくせえバランス調整!

82 19/05/15(水)11:23:21 No.591376632

>あなをほるとかそらをとぶみたいな回避効果があれば少しはマシかな >使ってる人見ねえけど 空を飛ぶは対戦だとプレッシャー持ち食べ残し持ちの遅延策がメインなイメージ

83 19/05/15(水)11:23:53 No.591376704

>世界樹2が身体に染み付いてんのか? 4とかでも列は便利だなあってずっと思っていた

84 19/05/15(水)11:24:14 No.591376751

ユバールの剣つるぎのまいとか中々頭おかしかったな…

85 19/05/15(水)11:24:16 No.591376761

世界樹だと足を縛る→低命中技確定ヒットみたいなのあるからな

86 19/05/15(水)11:24:17 No.591376763

>あなをほるとかそらをとぶみたいな回避効果があれば少しはマシかな >使ってる人見ねえけど ポケモンは交代があるからなあ そうでなければ毒ダメージ稼ぎとかに使えなくもないけど

87 19/05/15(水)11:25:53 No.591376944

天ノ羽槌はあれ連撃が強いというか壊し屋の職業補正と大槌という武器の特性にガッチリ合いすぎているというか

88 19/05/15(水)11:26:25 No.591376998

何でスレ画はいつも強いの 判官贔屓なの

89 19/05/15(水)11:27:21 No.591377108

>世界樹だと足を縛る→低命中技確定ヒットみたいなのあるからな 世界樹の多段は素出しすると命中率補整がきついのがほとんどだからなあ 縛りと異常と組み合わせてこそではある

90 19/05/15(水)11:28:09 No.591377223

スレ画よりマサカド強くしないの? 扱い悪いと祟られるんじゃない?

91 19/05/15(水)11:28:12 No.591377229

>縛りと異常と組み合わせてこそではある スレ画みたいに異様に少ない手間でお手軽にってのは避けてはいる感じ

92 19/05/15(水)11:29:27 No.591377378

次のターン攻撃倍じゃなくて次に攻撃する時倍になるやつは強い

93 19/05/15(水)11:30:56 No.591377562

>スレ画よりマサカド強くしないの? >扱い悪いと祟られるんじゃない? マサカドはヨシツネ作るのに必要な素材なのでとっても必要

94 19/05/15(水)11:31:32 No.591377631

敵のランダム多段は忖度してるのと容赦無いのとハッキリ別れる感じ

95 19/05/15(水)11:33:47 No.591377895

溜め攻撃だと新世界樹の排卵さん思い出す 溜めて分身して溜めてここで攻撃して溜めて…みたいな職だった たまに良いの貰って沈むと立て直すのが大変…

96 19/05/15(水)11:36:07 No.591378162

なんかのゲームのRTAでボスを寝かせてダメージで起こさないように 溜めて攻撃で倒してて有効な使い方だなって思った

97 19/05/15(水)11:36:49 No.591378243

ためで効率的と思ったのはドラクォのDチャージだな

98 19/05/15(水)11:38:30 No.591378459

メガテンのチャージやコンセントレイトは2.5倍チャージだから強いよ

99 19/05/15(水)11:38:31 No.591378461

防御-攻撃=ダメ形式だと溜める系強いんだけどな 最近はないよね

100 19/05/15(水)11:38:53 No.591378504

底力とか根性値みたいのが発動しないように殺しきるみたいなときでも溜め攻撃は有りだな

101 19/05/15(水)11:41:23 No.591378793

世界樹3は逆に溜めが強すぎるゲームだったな 1ターン溜めに費やすだけで次の攻撃が2.6倍だの3倍なのになるからアタッカーは使わない理由がなかった

102 19/05/15(水)11:41:48 No.591378845

アトラスはチャージ系強いよね メガテンでも世界樹でも重宝する

103 19/05/15(水)11:42:54 [d2ヨシツネ] No.591378977

どうして全体じゃなくてランダムになるんですか?

104 19/05/15(水)11:42:57 No.591378986

かまいたちとかいうゴミ

105 19/05/15(水)11:45:04 No.591379240

敵先制攻撃>気合い>で話しかけてくるオニ

106 19/05/15(水)11:46:17 No.591379399

ドラクォはチャージ重ねがけタルナーダしないと 返ってカウンター進めることになるからな…

107 19/05/15(水)11:49:42 No.591379810

クリティカルや状態異常乗る連続系はやばい

108 19/05/15(水)11:50:09 No.591379869

せいしんとういつ ばくれつけん

109 19/05/15(水)11:55:37 No.591380622

天敵は1発ごとに反撃行動取ってくるやつかな… ダメージ反射じゃなくて

110 19/05/15(水)11:58:03 No.591380921

>ためで効率的と思ったのはドラクォのDチャージだな そりゃターン消費せず何度でも重ね掛け出来れば強いよ

111 19/05/15(水)11:58:13 No.591380950

ドラクエのテンションは一発打ったらすぐ消えるしよえーじゃん!となったな 実際はどうなのか知らんが

112 19/05/15(水)12:00:47 No.591381253

>ドラクエのテンションは一発打ったらすぐ消えるしよえーじゃん!となったな >実際はどうなのか知らんが 多段技に全部のるのは強いよ 乗らない作品もある

113 19/05/15(水)12:01:49 No.591381393

なるほどサンクス

114 19/05/15(水)12:02:09 No.591381453

全体効果のタンバリンは冷静に考えなくてもぶっ壊れ

115 19/05/15(水)12:02:14 No.591381462

スレ画のはヨシツネしか使えないけどテビサバの千烈はどの悪魔も使えるからやばい

116 19/05/15(水)12:02:26 No.591381491

連続攻撃の1発1発に別スキルによる追加ダメージが乗って そのせいでダメージ表示がわちゃわちゃするゲーム大好き

117 19/05/15(水)12:04:08 No.591381731

大ダメージの多段攻撃とかいいよね

118 19/05/15(水)12:05:54 [ギリメカラ] No.591381975

来いよ物理多段攻撃

119 19/05/15(水)12:10:37 No.591382696

デビサバじゃこっちも物理反射付けて敵に反射持ちがいようがお構いなしで千烈撃ってた

120 19/05/15(水)12:10:56 No.591382763

>天ノ羽槌はあれ連撃が強いというか壊し屋の職業補正と大槌という武器の特性にガッチリ合いすぎているというか 壊し屋の女も可愛いし強いしでいいよね…

121 19/05/15(水)12:12:24 No.591383029

連続攻撃界のレジェンド武道家ネモ

122 19/05/15(水)12:12:43 No.591383095

ケイロンステップ!

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