19/05/15(水)00:49:23 そこま... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1557848963308.png 19/05/15(水)00:49:23 No.591325654
そこまでしてでも出したかったのか… https://theriver.jp/detective-pikachu-mime/
1 19/05/15(水)00:50:11 No.591325828
>プレゼンを受けた株式会社ポケモン側は、当初「気持ち悪いものが出来上がってしまう」としてバリヤードの登場を渋ったという。
2 19/05/15(水)00:55:26 No.591326920
原作にバリヤードもコダックも出てないしね まず出来の良さあってこそだけど知名度の低さもあって上手く行ったと思う
3 19/05/15(水)00:55:53 No.591327011
>>プレゼンを受けた株式会社ポケモン側は、当初「気持ち悪いものが出来上がってしまう」としてバリヤードの登場を渋ったという。 無理もない
4 19/05/15(水)00:58:05 No.591327421
リアルにしたらヤバいの誰でもわかるもんな カイロスとか
5 19/05/15(水)00:59:34 No.591327689
株ポケはさぁ…
6 19/05/15(水)01:00:09 No.591327787
実際バリヤードのシーンは面白いし印象に残るしで良かった
7 19/05/15(水)01:00:33 No.591327859
絵や既成のゲームだと肩の丸いのとか何でできてんのか想像つかんもん
8 19/05/15(水)01:00:50 No.591327904
やっぱもう一度見に行きたくなってきた
9 19/05/15(水)01:01:07 No.591327942
産毛は試行錯誤の結果だったのか… 気持ち悪くしたいんじゃなくてこだわりの結晶だったんだね
10 19/05/15(水)01:01:24 No.591327990
エア尋問対決とか予想できるかあんなん
11 19/05/15(水)01:01:38 No.591328038
登場した時のインパクトは凄かったよ
12 19/05/15(水)01:04:18 No.591328479
>バリヤードの映像化に費やされた期間は約2年。 ばーか!
13 19/05/15(水)01:05:51 No.591328738
無理もない。とか酷い…
14 19/05/15(水)01:06:03 No.591328776
ありがとうツネカズ…
15 19/05/15(水)01:06:41 No.591328888
結果的にすごい面白いシーンになったんだから何事も拘ってみるのは大事だなぁ
16 19/05/15(水)01:08:51 No.591329229
登場したPVが公開された後にここでもよくスレ立ってたものね… そりゃインパクトがあるビジュアルしてる
17 19/05/15(水)01:09:27 No.591329308
なんでそんなバリヤード好きなの…
18 19/05/15(水)01:09:30 No.591329315
ピカチュウの顔モーションだってNHKで映った段階からゲーム出るまで相当かかったし 練り込むことで世に出せるものになるのはポケモン自体そうだったもんな…
19 19/05/15(水)01:09:38 No.591329335
夏の映画これでも良かったと思う
20 19/05/15(水)01:10:50 No.591329489
第一印象はほんとキモかった
21 19/05/15(水)01:11:00 No.591329520
実際気持ち悪いのが出来上がってる
22 19/05/15(水)01:11:47 No.591329634
気持ち悪いけど実際いたらこんなんだな…こんなんかも…という落としどころにたどり着いてる
23 19/05/15(水)01:12:13 No.591329707
身体を張って笑わせるという意味ではやはり一流のパントマイマーだよあいつ…
24 19/05/15(水)01:12:26 No.591329731
パントマイマーって言葉が通じないもの同士のコミュニケーションで強いしな
25 19/05/15(水)01:12:32 No.591329741
保守的にならないで随分チャレンジしてくれたよねこの映画 すり合わせは徹底してるけど監督側も萎縮しないでやってるから偉い
26 19/05/15(水)01:12:35 No.591329749
許容範囲内に収まってると思う 映画のシーン見てもそう思う
27 19/05/15(水)01:12:53 No.591329793
これまでのポケモンで一番パントマイマーモチーフ活かしてたバリアードだったよ
28 19/05/15(水)01:12:57 No.591329809
缶に…触る?
29 19/05/15(水)01:14:10 No.591329952
なんなら言語の壁無く全世界共通で笑えるシーンだから大正解なんだよなパントマイム
30 19/05/15(水)01:14:14 No.591329961
無口でウザい感じが凄い出てた Mr.マイムって英語名も覚えた
31 19/05/15(水)01:14:15 No.591329964
この髪?は一体何なんだよ
32 19/05/15(水)01:14:53 No.591330039
ただのパントマイムじゃなくて実際に壁作れるってのも活かしてたし 監督の愛を感じた
33 19/05/15(水)01:15:16 No.591330082
>この髪?は一体何なんだよ マネネから逆に考えるとクラウン帽が2個ある感じかなあ
34 19/05/15(水)01:15:16 No.591330083
メタモンとか俺の考えた最強の映画すぎる…
35 19/05/15(水)01:15:37 No.591330130
>これまでのポケモンで一番パントマイマーモチーフ活かしてたバリアードだったよ こいつ世に出てから20年以上の歴史があるけど今が一番輝いてると思う
36 19/05/15(水)01:15:38 No.591330136
ソニックチームにもこれだけの愛があれば…
37 19/05/15(水)01:16:01 No.591330202
自分のネタを理解しないピカチュウへの顔と 理解してくれたティムへの顔の違いいいよね…
38 19/05/15(水)01:16:41 No.591330285
設定資料いいなぁ su3067390.jpg su3067391.jpg
39 19/05/15(水)01:16:58 No.591330323
>ただのパントマイムじゃなくて実際に壁作れるってのも活かしてたし >監督の愛を感じた ピカチュウがビダン!てなるシーンで爆笑が起きたわ
40 19/05/15(水)01:17:09 No.591330345
ポケモン野郎という意味不明の罵倒が頭からこびりついて離れない
41 19/05/15(水)01:17:25 No.591330384
>ソニックチームにもこれだけの愛があれば… 愛もそうだけどきちんとチェックする人もいると思う…
42 19/05/15(水)01:17:47 No.591330429
>ソニックチームにもこれだけの愛があれば… 株ポケ側からCG班にてめえのオナニーみたいなオリジナリティいらねえかんな!ってお説教できる権力があったのも大きいってさ 制作側と権利側がお互いに全力で殴り合ったからこのレベルのものができた
43 19/05/15(水)01:19:16 No.591330626
見に行くなら吹き替えと字幕どっちがいい?
44 19/05/15(水)01:19:24 No.591330641
お互い全力でやったからこその作品か…
45 19/05/15(水)01:19:28 No.591330645
交換でしか手に入らなかったりサトシの実家に住んだりスタジアムのミニゲームがあったりカードで高ダメージ無効化したりユニークな奴ではあった
46 19/05/15(水)01:19:54 No.591330702
>見に行くなら吹き替えと字幕どっちがいい? ついつい映ってるポケモン探しちゃうから最初は吹き替えがいいかもしれん
47 19/05/15(水)01:20:10 No.591330730
>見に行くなら吹き替えと字幕どっちがいい? 英語聞き取れる自信があるなら字幕 そうじゃないなら吹き替えがオススメ
48 19/05/15(水)01:21:21 No.591330887
>>ただのパントマイムじゃなくて実際に壁作れるってのも活かしてたし >>監督の愛を感じた >ピカチュウがビダン!てなるシーンで爆笑が起きたわ 個室作ってくつろいでるので吹いて主人公が入ってくる(というパントマイム)ので更に駄目だった
49 19/05/15(水)01:21:24 No.591330895
>保守的にならないで随分チャレンジしてくれたよねこの映画 >すり合わせは徹底してるけど監督側も萎縮しないでやってるから偉い どちらか片方だけで決めるんじゃ無くて双方が正しく意見ぶつけあった結果できた感じするよね
50 19/05/15(水)01:21:27 No.591330903
了解吹き替えで予約する! 2回目行くなら字幕で行きたい
51 19/05/15(水)01:21:30 No.591330914
ティム理解できんのはすごいけど返しの発想がサイコすぎる…
52 19/05/15(水)01:21:44 No.591330950
>見に行くなら吹き替えと字幕どっちがいい? 結局は両方見たくなると思うけど 吹替えは画面に集中できるから背景のポケモン探しが楽しい 字幕はオーマイアルセウスとかライアンレイノルズのピカチュウ声を楽しめる
53 19/05/15(水)01:22:02 No.591330988
ドダイトスどうすんのアレ…
54 19/05/15(水)01:22:22 No.591331028
>2回目行くなら字幕で行きたい 2Dで見たけど3Dの恩恵ありそうな場面も多かった
55 19/05/15(水)01:22:39 No.591331057
ミュウツーがいるってことは赤青と同じ時系列?
56 19/05/15(水)01:22:46 No.591331069
バチュルって虫ポケだけど虫感薄くて可愛いが上回るから出せたって感じ
57 19/05/15(水)01:22:48 No.591331072
パントマイムとはいえバイクの使い方とかわかるんだなー賢い
58 19/05/15(水)01:22:54 No.591331089
>どちらか片方だけで決めるんじゃ無くて双方が正しく意見ぶつけあった結果できた感じするよね 実際実写の人間や背景と自然に馴染ませるには元のままのデザインじゃ駄目なのが見に行ってよく分かったよ
59 19/05/15(水)01:22:57 No.591331097
ライアン・レイノルズが堪能できる字幕版 ちょっとお上品な吹き替え版
60 19/05/15(水)01:23:05 No.591331116
>ミュウツーがいるってことは赤青と同じ時系列? さてはGAIJINだなオメー
61 19/05/15(水)01:23:12 No.591331129
>ピカチュウの顔モーションだってNHKで映った段階からゲーム出るまで相当かかったし >練り込むことで世に出せるものになるのはポケモン自体そうだったもんな… GBのポケモン赤緑自体が延期に次ぐ延期で実質5年くらいかかってたゲームじゃなかった?
62 19/05/15(水)01:23:30 No.591331165
ヤンヤンマの機動力から出るカメラワークはなかった
63 19/05/15(水)01:23:57 No.591331225
>バチュルって虫ポケだけど虫感薄くて可愛いが上回るから出せたって感じ この絵でメガヤンマなんかがRキメたらマジで首持ってかれるホラー映画になっちまう…
64 19/05/15(水)01:24:00 No.591331232
ドダイトス設定上はあのサイズとまでいかなくても 小型のポケモンが一生暮らせる程度には巨大なサイズが存在するってのが図鑑で示唆されてるから納得はするんだ 身動ぎしただけで人が死ぬけど
65 19/05/15(水)01:24:55 No.591331343
でもこれで俺ゴチルゼルとかも見てみたくなったよ
66 19/05/15(水)01:25:16 No.591331389
>GBのポケモン赤緑自体が延期に次ぐ延期で実質5年くらいかかってたゲームじゃなかった? 合間にヨッシーのたまごとか作っておちんぎん稼いでたのもある コピーライト95年になってるくらい年末に出すつもりが土壇場でちょと延びた ついでにデバッグデータ削除してミュウ入れた!
67 19/05/15(水)01:25:16 No.591331391
地味にミュウツーの質感も難しそう
68 19/05/15(水)01:25:20 No.591331399
贔屓起用以外の何物でもないけど そうしたいポケモンがいるくらいポケモンが好きな監督だから成功したのかもしれない
69 19/05/15(水)01:25:21 No.591331400
俺なら絶対サワムラー出す
70 19/05/15(水)01:25:29 No.591331416
ドダイトスはたいりくポケモンってのは伊達じゃないなって
71 19/05/15(水)01:25:31 No.591331420
ドヤ顔バリヤードはめっちゃ面白かった
72 19/05/15(水)01:25:40 No.591331441
>ついでにデバッグデータ削除してミュウ入れた! 莫迦!
73 19/05/15(水)01:26:15 No.591331514
>GBのポケモン赤緑自体が延期に次ぐ延期で実質5年くらいかかってたゲームじゃなかった? 1990年くらいに製作開始 1996年発売
74 19/05/15(水)01:26:18 No.591331521
軽快に鉄骨振り回すドテッコツ見たい
75 19/05/15(水)01:26:21 No.591331527
>パントマイムとはいえバイクの使い方とかわかるんだなー賢い メタモンなんてPC使ってるぞ…
76 19/05/15(水)01:26:24 No.591331535
デザインを別物に変えて可愛くして逃げるとかじゃなくて ちゃんとバリヤードをバリヤードのまま描ききってみせたのって凄い偉業だと思う やっぱりこいつのデザインは尖りすぎてて扱いにくいはず
77 19/05/15(水)01:27:02 No.591331614
>ついでにデバッグデータ削除してミュウ入れた! これは本当は怒らないといけないんだけど これのおかげで滅茶苦茶流行った側面もあるから怒り辛いっていう難しい立ち位置のやらかし…
78 19/05/15(水)01:27:21 No.591331651
>見に行くなら吹き替えと字幕どっちがいい? リスニング出来ないジャップは素直に吹き替えを見に行ってせいぜい映像の情報量に圧倒されることだな!って吹き替えから見て思った
79 19/05/15(水)01:27:42 No.591331697
バリヤードにそんな思い入れる事ないだろと思ったけど そういえば初代やった時は効率的なプレイをしなかったのもあって ちゃんとしたエスパータイプを初めて手に入れたのはバリヤードだったかもしれない
80 19/05/15(水)01:28:01 No.591331748
https://youtu.be/TTjUKpNjW-g ミュウは多分怒られたけど覚えてないからセーフ!ってなかのひとが
81 19/05/15(水)01:28:14 No.591331775
ヒットさえしてしまえば本来悪いことがプラスになることもあるんやな
82 19/05/15(水)01:28:20 No.591331788
あと字幕→吹き替えだとピカチュウの声が若すぎる気がして違和感覚えるかもしれない
83 19/05/15(水)01:28:27 No.591331798
バリヤードとコダックってチョイスは間違いなくアニポケ意識してると思う
84 19/05/15(水)01:28:29 No.591331802
実写バリヤードキモいけどよく見たら元のバリヤードもキモかったわ
85 19/05/15(水)01:28:53 No.591331863
>バリヤードにそんな思い入れる事ないだろと思ったけど バリヤードは色々な変則型がありすぎて全く読めない 色んな技覚えすぎ戦術ありすぎ
86 19/05/15(水)01:28:59 No.591331880
ティムがノックして入ってきたときの「えっ」って驚き顔が可愛いんだよね バリヤードとしてはかなり嬉しかったと思う
87 19/05/15(水)01:29:27 No.591331943
ほぼ亜人だよねこいつ
88 19/05/15(水)01:29:44 No.591331981
>ソニックチームにもこれだけの愛があれば… 実際見に行くと上映前はドラクエとソニック 上映後は逆襲と3D映画予告編サンドイッチになる
89 19/05/15(水)01:30:06 No.591332028
>>ついでにデバッグデータ削除してミュウ入れた! >これは本当は怒らないといけないんだけど >これのおかげで滅茶苦茶流行った側面もあるから怒り辛いっていう難しい立ち位置のやらかし… あの頃はミュウの安全な出し方を皆が言ってたからな・・・
90 19/05/15(水)01:30:06 No.591332029
カピゴンが道の真ん中で昼寝してるので交通整理してるカイリキーとかモブの動きが凄く好き
91 19/05/15(水)01:31:12 No.591332169
(孵化厳選作業をしてるから)一人の夜には慣れてる
92 19/05/15(水)01:31:21 No.591332199
バリヤードきもい!これじゃない!とか散々言われたけど冷静になってスレ画見るともともときもいんだな
93 19/05/15(水)01:31:26 No.591332212
でもポケモンの映画作る立場になったら好きなポケモン入れようとするよね 俺だってゴルーグを街中に配置したいもん
94 19/05/15(水)01:31:27 No.591332215
>ティムがノックして入ってきたときの「えっ」って驚き顔が可愛いんだよね >バリヤードとしてはかなり嬉しかったと思う ポケモンの目線になって考えられる所いいよね
95 19/05/15(水)01:31:46 No.591332259
バチュルかわいいな…
96 19/05/15(水)01:32:35 No.591332362
初めてライムシティに立つシーンは是非スクリーンで見て欲しい カラカラとのくだりでもポケモンが普通にいる世界なんだって感動はあったけどライムシティの光景は感動通り越して圧倒された
97 19/05/15(水)01:32:37 No.591332364
>デザインを別物に変えて可愛くして逃げるとかじゃなくて >ちゃんとバリヤードをバリヤードのまま描ききってみせたのって凄い偉業だと思う >やっぱりこいつのデザインは尖りすぎてて扱いにくいはず 2年かけて見せられるものをお出ししてくれたおかげで バリヤード以外の色々なハードルが下がってくれたと思う
98 19/05/15(水)01:32:55 No.591332406
最後ちゃんと爆発したんだろうな…
99 19/05/15(水)01:33:18 No.591332457
いいから喋れ!このポケモン野郎!!!
100 19/05/15(水)01:33:57 No.591332534
無口でうざい奴
101 19/05/15(水)01:34:00 No.591332538
ポケモン側のおっちゃんは口で喋れや!ってなってるのがなおさら良い
102 19/05/15(水)01:34:06 No.591332550
よく見たらほぼ人じゃんこいつ
103 19/05/15(水)01:34:28 No.591332605
>初めてライムシティに立つシーンは是非スクリーンで見て欲しい >カラカラとのくだりでもポケモンが普通にいる世界なんだって感動はあったけどライムシティの光景は感動通り越して圧倒された 人の後ろをドードリオが追いかけて歩いてる! 警官がガーディ連れて歩いてる!!!!! ってもういい年齢なのにめっちゃ興奮してた
104 19/05/15(水)01:34:35 No.591332617
おっちゃんは親父の魂関係なく元からこんな中身だったんだろって思う
105 19/05/15(水)01:34:40 No.591332627
最近の映画観るたびに言うお定まりの台詞だけど これをVRでライムシティとか体感できたらすごいだろうな
106 19/05/15(水)01:34:42 No.591332636
悲しい最期だったね…
107 19/05/15(水)01:34:46 No.591332644
ティムの設定変える必要あったかな…って思ったけど変えたことで特に変になったとこなかったのはうまい采配だったと思う
108 19/05/15(水)01:35:17 No.591332710
>おっちゃんは親父の魂関係なく元からこんな中身だったんだろって思う コーヒーキメまくってるのは確実に鼠側なのがひどい
109 19/05/15(水)01:35:35 No.591332747
ていうかおっちゃんバリヤードから情報得てたわりに適性なかったな 初対面の時どうしたんだろう
110 19/05/15(水)01:35:51 No.591332779
ポケモンが居て違和感無いというか 自然に生活に溶け込んでる世界を表現出来てた
111 19/05/15(水)01:36:06 No.591332807
>最近の映画観るたびに言うお定まりの台詞だけど >これをVRでライムシティとか体感できたらすごいだろうな あのホログラムで体験するのか…
112 19/05/15(水)01:36:34 No.591332865
ティムの親父ならノリノリでパントマイムしたんだろうな
113 19/05/15(水)01:37:27 No.591332975
>あのホログラムで体験するのか… 見たいところを見せてくれないホログラムなど…!
114 19/05/15(水)01:37:42 No.591333001
俺はぬいぐるみ持参したけど 映画館で貸し出してるブランケットでもいいかもわからん su3067411.jpg su3067413.jpg