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19/05/13(月)13:58:10 タメコ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1557723490064.jpg 19/05/13(月)13:58:10 No.590950134

タメコマンドって波動昇竜より入力しにくいしとっさに出せないし滅びて欲しい

1 19/05/13(月)14:00:36 No.590950446

実際滅びつつあったけどヒットボックスの登場で評価が変わってきてる

2 19/05/13(月)14:00:47 No.590950471

ザンギエフの立てたスレ

3 19/05/13(月)14:01:43 No.590950606

攻め攻めのコンボゲーとは相性悪いしな

4 19/05/13(月)14:04:37 No.590950984

貯め系のスーパーコンボのコマンド3回に1回は失敗する

5 19/05/13(月)14:04:43 No.590951004

>実際滅びつつあったけどヒットボックスの登場で評価が変わってきてる 使いにくそうだったけど実際どうなんだろう というか公式大会で使えるのかな

6 19/05/13(月)14:06:17 No.590951198

タメと連打ってもう要らないんじゃねえかなあと思う

7 19/05/13(月)14:09:42 No.590951636

>使いにくそうだったけど実際どうなんだろう 最近ウメハラがガイルで使い始めてるけど 溜め技のコマンドにニュートラル挟まないから これまで反撃できなかった技に最速でサマソを刺したりできててすごいよ

8 19/05/13(月)14:12:42 No.590952040

ストリートファイター以外は昇竜拳コマンドすら珍しいみたいだし 純粋にキャラ性能で差別化すればいいのかなとも思う

9 19/05/13(月)14:13:27 No.590952133

>ストリートファイター以外は昇竜拳コマンドすら珍しいみたいだし 最近はそうなのかい?

10 19/05/13(月)14:14:22 No.590952245

>ストリートファイター以外は昇竜拳コマンドすら珍しいみたいだし マジか コマンド足りなくない?

11 19/05/13(月)14:16:15 No.590952485

最近の新作格ゲーはライトユーザーに間口を広げるためなのか 昇竜コマンド使わないタイトルが主流になりつつあるかな A連でコンボになるのも多い

12 19/05/13(月)14:17:55 No.590952684

タメだけならまだいいけど波動コマンドも同時に持ってるとめっちゃ暴発するから嫌い

13 19/05/13(月)14:18:56 No.590952821

>実際滅びつつあったけどヒットボックスの登場で評価が変わってきてる ちょっと調べたけど左手と右手のボタン間隔狭すぎない? 手がお互いに干渉しそう

14 19/05/13(月)14:19:15 No.590952850

1タメ319が出せないので一時期使えなかったキャラ 4タメ646もそんなうまく出せるわけでもないけど…

15 19/05/13(月)14:20:06 No.590952946

他のゲームだとタメコマンド苦手だけど例外的に3rdではQ使ってた

16 19/05/13(月)14:22:04 No.590953161

インディア

17 19/05/13(月)14:23:09 No.590953286

タメは咄嗟に出しにくい代わりに性能が優遇されてる ソニックとか波動とは全然違うぞあれ

18 19/05/13(月)14:23:44 No.590953352

>>実際滅びつつあったけどヒットボックスの登場で評価が変わってきてる >ちょっと調べたけど左手と右手のボタン間隔狭すぎない? 右手の指で十字キー入力する目的でわざと詰めてるんだと思う 似たような発想でゲームパッドの十字キーとアナログスティックの併用で溜め技最速で出す方法もあるらしい

19 19/05/13(月)14:24:32 No.590953445

↓貯めたままジャンプは無理だよね?

20 19/05/13(月)14:26:14 No.590953660

俺はワインみたいにレバー持つから↓↓Pみたいなコマンドは苦手だった

21 19/05/13(月)14:30:35 No.590954204

>↓貯めたままジャンプは無理だよね? ジャンプ入力後最速↓溜めで着地までにだいたい溜め完了してるんじゃないかな

22 19/05/13(月)14:31:30 No.590954323

左右同時押しとか怖い

23 19/05/13(月)14:33:33 No.590954604

レバーはパッドの十字キーでボタンはアケコンみたいなの出ないかな

24 19/05/13(月)14:34:35 No.590954732

初代だと波動はたまに出るけど昇竜が一生出ない

25 19/05/13(月)14:35:28 No.590954818

そもそも初代を遊べる場所を知らない

26 19/05/13(月)14:36:35 No.590954948

↙タメ↘↙↗と←タメ→←→は廃止した方がいい これすんごく出しにくいし斜めタメは誤爆する

27 19/05/13(月)14:37:52 No.590955112

>そもそも初代を遊べる場所を知らない 川崎駅のウェアハウスで初代置いてあるのは見た

28 19/05/13(月)14:38:30 No.590955183

↓↑コマンドがまず無理ジャンプする このせいでポルナレフ使わなかった

29 19/05/13(月)14:39:48 No.590955349

ヒットボックスってイロモノ扱いで一瞬で廃れるかと思ったら意外と市民権得てるのね

30 19/05/13(月)14:40:00 No.590955385

ポルナレフじゃなくてシュトロハイムだと思う

31 19/05/13(月)14:40:31 No.590955459

強すぎるから一時禁止だどうとか言われてた気もする

32 19/05/13(月)14:40:37 No.590955468

ポルナレフって普通に3部ゲーの話してるのかと思った

33 19/05/13(月)14:41:13 No.590955536

理論上最強には夢が詰まっている

34 19/05/13(月)14:41:32 No.590955572

>ポルナレフじゃなくてシュトロハイムだと思う >ポルナレフって普通に3部ゲーの話してるのかと思った 三部の格ゲーだよ 結局技出しやすい承太郎とアブドゥルに逃げてしまった

35 19/05/13(月)14:41:36 No.590955582

初代ストリートファイターはパンチやキックがボタン離した時に反応するから普通の格ゲー感覚でやると必殺技でないとかなんとか

36 19/05/13(月)14:42:37 No.590955704

十字キーならある程度安定するけどゲーセンのスティックじゃ全然無理 格ゲーできる人尊敬するわ

37 19/05/13(月)14:43:03 No.590955755

俺レバーだとダッシュすらできないよ

38 19/05/13(月)14:43:14 No.590955780

北斗もヒットボックス使うと変わるの?

39 19/05/13(月)14:43:21 No.590955796

やってることはpcのキーボード入力みたいな感じだよな

40 19/05/13(月)14:45:34 No.590956086

>レバーはパッドの十字キーでボタンはアケコンみたいなの出ないかな 電子工作の知識があれば実現はそんなに難しくないと思うけど アケコンのボタンはかなり厚みがあるので持ちにくくなるかもしれない

41 19/05/13(月)14:46:25 No.590956178

ヒットボックス許されてたのか

42 19/05/13(月)14:47:07 No.590956282

ネット対戦が主流ならマクロもOKでいいんじゃない

43 19/05/13(月)14:48:18 No.590956440

>十字キーならある程度安定するけどゲーセンのスティックじゃ全然無理 >格ゲーできる人尊敬するわ 慣れるとむしろ十字キーのほうが難しくなる レバーは入力方向が正確に把握できるのが強い それならボタンのがもっとはっきりできるじゃん!って考えがヒットボックス

44 19/05/13(月)14:49:32 No.590956609

十字キーを裏返して持つのもヒットボックスみたいなもんだよね

45 19/05/13(月)14:49:45 No.590956644

斬影拳みたいなためなしで撃てるのでいいと思うんだがなんでやらないんだろ

46 19/05/13(月)14:51:04 No.590956812

アケコンかパッドかってのは個人の慣れがデカいよねとかは思いつつ 慣れとか抜きにするならヒットボックスが最強に強いぞというのは聞いたな

47 19/05/13(月)14:52:52 No.590957031

コマンドキャラは難しいみたいだけどタメキャラには良いみたいだね

48 19/05/13(月)14:53:08 No.590957075

>アケコンかパッドかってのは個人の慣れがデカいよねとかは思いつつ >慣れとか抜きにするならヒットボックスが最強に強いぞというのは聞いたな アケコンって名前の通りアーケード筐体のコントローラーでしかないからね アケ筐体でやる大会なら慣れるの重要だったけどそうじゃなくなってきたせいもある

49 19/05/13(月)14:53:08 No.590957076

ヒットボックスはファジーガードがちょっと

50 19/05/13(月)14:54:00 No.590957203

ヒットボックス普及させるよりソフト側で対応した方がいいんじゃないですかね

51 19/05/13(月)14:54:43 No.590957306

ヒットボックスはレバーと別ゲーすぎて馴れる前に挫折したわ…

52 19/05/13(月)14:55:24 No.590957419

何を対応しろって言うんだ

53 19/05/13(月)14:56:59 No.590957627

>アケ筐体でやる大会なら慣れるの重要だったけどそうじゃなくなってきたせいもあ­る アーケードの筐体にもUSBがつく時代だしね…

54 19/05/13(月)14:57:40 No.590957731

ぐるぐるが厳密にレバーぐるぐる要求だと不利なくらいかヒットボックス そんなケースほぼほぼ無いだろうけど

55 19/05/13(月)14:58:03 No.590957783

ダブルサマソーとかの1溜め319は1溜め317の方が個人的には出しやすかった ストZEROのナッシュとかジャスティス出そうとしてクロスファイア出ちゃうとかも起こりづらい

56 19/05/13(月)14:58:26 No.590957839

シュワルツシュワルツ

57 19/05/13(月)14:58:42 No.590957879

PUNKって今もパッド?

58 19/05/13(月)14:59:03 No.590957937

>ぐるぐるが厳密にレバーぐるぐる要求だと不利なくらいかヒットボックス >そんなケースほぼほぼ無いだろうけど それがまぁ逆で一回転コマンド入力がヒットボックス有利すぎて禁止されてた事もありましてね

59 19/05/13(月)14:59:28 No.590958002

>コマンドキャラは難しいみたいだけどタメキャラには良いみたいだね ストVみたいに受付が甘いゲームだとコマンドキャラでも変な恩恵があって 昇竜が33Pで出たりするらしいわ

60 19/05/13(月)15:01:03 No.590958241

>それがまぁ逆で一回転コマンド入力がヒットボックス有利すぎて禁止されてた事もありましてね 6248とかの省略コマンド可じゃなく厳密に一回転要求される場合ね ヴァンパイアのコマ投げとか

61 19/05/13(月)15:02:37 No.590958491

外道の烙印とかニュートラル判定必要なのどうすんの ウェイトかかってニュートラル判定される?

62 19/05/13(月)15:02:37 No.590958493

バティスタがタメキャラな上にABCホールド操作も要求されたから使えなかった TAGだとタメもホールドもいらないガイル女子になってたから使えた

63 19/05/13(月)15:04:59 No.590958844

>外道の烙印とかニュートラル判定必要なのどうすんの ボタンから一瞬手を離すだけじゃない…?

64 19/05/13(月)15:05:10 No.590958879

>外道の烙印とかニュートラル判定必要なのどうすんの 左右同時押しがニュートラル判定になるとか

65 19/05/13(月)15:05:47 No.590958970

春麗の基本コンボシビアすぎる

66 19/05/13(月)15:05:48 No.590958973

8タメ2

67 19/05/13(月)15:05:49 No.590958980

>PUNKって今もパッド? 大会で見かける範囲だとパッドオンリーだな 一瞬スティック試してた時期あったけど今は全く見ない

68 19/05/13(月)15:07:27 No.590959232

>8タメ2 アルカナハートにあるけど溜め時間短いから普通に出せるやつだった

69 19/05/13(月)15:09:22 No.590959569

左右同時押しは先に押した方優先じゃないかな? 溜めや歩きガードで特に有効って言われるのなら… 製品?によって違うんだろうか

70 19/05/13(月)15:10:47 No.590959804

>アルカナハートにあるけど溜め時間短いから普通に出せるやつだった C振ってる間に成立できる感じなので奇襲気味に一応使えるヤツ

71 19/05/13(月)15:12:32 No.590960056

ストのユリアンとかタメ技連続で出してるのとか意味わかんね…

72 19/05/13(月)15:14:12 No.590960330

>ストのユリアンとかタメ技連続で出してるのとか意味わかんね… 技発動中にタメてる 理屈が分かれば簡単

73 19/05/13(月)15:18:17 No.590960969

カグラは溜めキャラで構えキャラなのに簡単で減るから好き 溜め短いし構えもシンプルだからだろうけど

74 19/05/13(月)15:19:55 No.590961234

>俺はワインみたいにレバー持つから↓↓Pみたいなコマンドは苦手だった そもそも覇気脚コマンドが簡単扱いされるのがわからん

75 19/05/13(月)15:21:08 No.590961438

>製品?によって違うんだろうか 基板の仕様によって異なるらしい 上書き入力されるものもあれば特定の方向が優先されるものもあるとか

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