虹裏img歴史資料館

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19/05/11(土)11:23:36 休日は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1557541416591.jpg 19/05/11(土)11:23:36 No.590386204

休日は好きなゲーム

1 19/05/11(土)11:24:46 No.590386391

ただし無印に限る

2 19/05/11(土)11:26:09 No.590386575

いいですよねガチガチにガンビット組んで放置するの

3 19/05/11(土)11:28:52 No.590387019

どうしてHDはことごとく不要な要素を付けるのですか…

4 19/05/11(土)11:29:26 No.590387109

ヘイト管理たーのしー!

5 19/05/11(土)11:31:38 No.590387447

自分でやるのも好きだけどFFのRTA見るので一番好き アクション性も高くて見てて飽きない

6 19/05/11(土)11:32:46 No.590387624

RTAはデルタアタックばかりやってた気がする

7 19/05/11(土)11:33:28 No.590387732

PS4版をクリアする前にスイッチ版が出てしまった…

8 19/05/11(土)11:33:34 No.590387760

このゲームシステム踏襲で順番待ちをそのエリアの魔力濃度の上限で同時発動が制限されるとか適当に理由こじつけたやつください

9 19/05/11(土)11:34:15 No.590387864

>RTAはデルタアタックばかりやってた気がする オイルや杖で簡単に強化できて時間単位辺りの攻撃力3倍だからね…

10 19/05/11(土)11:34:35 No.590387927

ZA始めたけど盾役シカリとバーサーカーウーランでサクサク進む

11 19/05/11(土)11:35:43 No.590388109

ついにジョブチェンジもできるようになった それでも無印のスーパーキャラ作成はもうやらんのかな

12 19/05/11(土)11:35:43 No.590388111

職業システム追加の時は自由にカスタマイズ出来るのが良かったのに…と思った

13 19/05/11(土)11:37:37 No.590388429

なんも知らない頃は全員大剣装備でひたすら殴ってたな それでも一応ヤズマット倒せたりはしたし 魔法とか弱くて仕方ないと思ってた

14 19/05/11(土)11:38:57 No.590388656

オリジナル版もSwitchでやらせてよ!

15 19/05/11(土)11:39:04 No.590388679

まぁ大剣がそもそも強いしな

16 19/05/11(土)11:39:04 No.590388681

無印の方が面白いの?

17 19/05/11(土)11:39:15 No.590388708

結局どのバージョンが一番いいんだよ!?

18 19/05/11(土)11:39:19 No.590388715

>それでも一応ヤズマット倒せたりはしたし マジで!?

19 19/05/11(土)11:40:04 No.590388852

ヤズマットは削って逃げてを繰り返せるし 時間はめっちゃかかる

20 19/05/11(土)11:41:38 No.590389145

>マジで!? CT0連撃や必殺受けたらフェニ尾でとにかくやってたけどいけた10時間とかかかったけど 離れると高速回復されると思ってたから一発討伐だったけど案外何とかなるもんだな

21 19/05/11(土)11:41:49 No.590389184

無印はジョブシステムがなくて全てのアビリティが取れた分他と比べて火力は控えめだった ゾディアック以降はジョブシステム追加した分極端なジョブ構成にしても道中で詰まないように武器や魔法の火力を底上げした

22 19/05/11(土)11:42:38 No.590389334

無印→izjs→tzaの順でやったから楽しめた izjs以降のジョブはある種の制限プレイと思えばいい…

23 19/05/11(土)11:42:39 No.590389339

昔途中で積んでストーリー気になって今動画で見返してるけどプレイした部分も全然覚えてなかった

24 19/05/11(土)11:42:42 No.590389348

>無印の方が面白いの? ガンビット最初から買えないしハイスピードモードとかも無いから一長一短な感じがする

25 19/05/11(土)11:44:28 No.590389668

インター版しかしてないけど ダークショットで味方を回復させようにも味方が装備できる闇吸収装備が無くて歯がゆい思いをした覚えがある

26 19/05/11(土)11:44:53 No.590389740

今tzaやってるけど行動でヘイト稼ぐ上手いやり方が分かんないからデコイに頼ってる

27 19/05/11(土)11:45:02 No.590389779

倍速無い時点で無印に戻る気はしない

28 19/05/11(土)11:45:08 No.590389799

4倍から通常に戻すと移動こんなに遅かったんだって感じる

29 19/05/11(土)11:45:10 No.590389807

HD化して無印にハイスピード入れてカンビットを最初から充実させるだけでいいんだよ…

30 19/05/11(土)11:45:37 No.590389890

>今tzaやってるけど行動でヘイト稼ぐ上手いやり方が分かんないからデコイに頼ってる ケアルガで良くない? エフェクト値も無くなったから詠唱渋滞ももう無いだろうし

31 19/05/11(土)11:49:38 No.590390590

まあジョブ入れるなら最初からやっとけとは思う 一度無印のシステム体験すると単なる縛りプレイにしか見えない

32 19/05/11(土)11:52:06 No.590390991

仮にジョブシステムは縛りプレイだとしてもインタ自体がめっちゃ簡単になったからなぁ

33 19/05/11(土)11:52:54 No.590391117

>今tzaやってるけど行動でヘイト稼ぐ上手いやり方が分かんないからデコイに頼ってる レイズとかああ言うの撒いてれば勝手に上がる

34 19/05/11(土)11:53:42 No.590391257

無印で遊んだときはガンビット以上にテレポストーンが買えるようになるまでが長く感じた記憶 あれがないと移動が辛い

35 19/05/11(土)11:54:33 No.590391391

今からやろうってなら無印は絶対オススメではない

36 19/05/11(土)11:54:54 No.590391447

エスケープモードでガン逃げして良く分からない所に着いて良く分からないボスにボコられるだけでも楽しかった

37 19/05/11(土)11:55:05 No.590391471

歯応えあるのが面白かったのに簡単になったのか

38 19/05/11(土)11:57:44 No.590391900

無印がやっぱ一番好きだな 渋滞でホーリーやらコラプスやらの最強魔法が基本的にカスになってるのはともかく戦術に組み込めたり楽しかった

39 19/05/11(土)11:58:25 No.590392014

ファイラが一番輝いてるFF

40 19/05/11(土)11:58:54 No.590392096

TZAはクソだけどオリジナルは倍速ないからつらい

41 19/05/11(土)11:59:16 No.590392142

そもそも無印やり込んでた人は難しいの求めてそうだし後発の奴は肌に合わんだろうな…とは

42 19/05/11(土)12:00:52 No.590392419

1周目の死にながら試行錯誤して進めた時が一番楽しかったな 矛は撮り損ねたけど

43 19/05/11(土)12:01:25 No.590392494

インタ版は破壊系わざ使ってればどんな相手でもなんとかなるしね

44 19/05/11(土)12:01:35 No.590392524

通常攻撃あんまり気持ちよくない

45 19/05/11(土)12:02:14 No.590392649

>インタ版は破壊系わざ使ってればどんな相手でもなんとかなるしね ヤズマットにも効くんだっけか…

46 19/05/11(土)12:02:19 No.590392659

スイッチ版出てたのか… なぜか定期的にやりたくなるし買おうかなあ 無印とはだいぶ変わってるようだが

47 19/05/11(土)12:02:32 No.590392708

超瀕死連撃は快感 ダメージ反射持ちとかただの嫌がらせすぎる

48 19/05/11(土)12:02:48 No.590392741

>通常攻撃あんまり気持ちよくない ボス戦で連撃出るとチョー気持ちいいぞ

49 19/05/11(土)12:03:16 No.590392824

むしろ瀕死連撃してる時が一番気持ちいい気がするが

50 19/05/11(土)12:05:02 No.590393129

無印にハイスピードつけただけのを出してくれ

51 19/05/11(土)12:06:16 No.590393347

RTAでデルタアタック武器持ち替えでファイジャされる前にベリアル倒したりアーリマン攻略見てると俺の知ってるゲームじゃない…ってなる

52 19/05/11(土)12:06:52 No.590393472

インタはデータ上には無印の時のライセンスボードが残ってるので バグで無理矢理ジョブの値弄ってそのライセンスボードに合わせるようなプレイをしている人がいると聞いた

53 19/05/11(土)12:08:50 No.590393819

無印のOPはいいぞ感動した 借りパクしたけど

54 19/05/11(土)12:10:35 No.590394148

ファミ通のFF攻略本というと7がおそらく一番有名だけど 12は複数人が色々な観点からやり込み攻略やったという点で凄いやつである

55 19/05/11(土)12:11:41 No.590394328

今さら素インタやる人もいないだろうけど日本語ボイス入ってないのは厳しい

56 19/05/11(土)12:12:42 No.590394526

>無印のOPはいいぞ感動した >借りパクしたけど OPは歴代の中でも一番好きだなぁ

57 19/05/11(土)12:13:12 No.590394624

無印もいいけど倍速慣れたらもう戻れない....

58 19/05/11(土)12:14:26 No.590394843

リマスターの方はクソって程でもないだろ!?

59 19/05/11(土)12:14:43 No.590394907

あと音楽が全部生演奏で差し替えられてるからそれだけでもやる価値あるよ

60 19/05/11(土)12:16:02 No.590395191

今から遊びたかったら取り敢えず一番新しいのを買えば良い

61 19/05/11(土)12:16:15 No.590395245

>借りパクしたけど 許さん…お前だけは…

62 19/05/11(土)12:16:41 No.590395319

低レベルでのデルタアタックファイガが気持ちよすぎる…

63 19/05/11(土)12:16:56 No.590395367

さすがに無印の利点が残るとすればゲームバランスそのものへの愛くらいだな 音楽も音声もだいたい上位互換された

64 19/05/11(土)12:17:20 No.590395451

無印の遊び方がしたいってわけじゃなきゃTZAでいいよね

65 19/05/11(土)12:17:36 No.590395496

世界を探検するのが一番楽しいFF

66 19/05/11(土)12:18:29 No.590395657

いきなりレベル50くらいのやつがふらふら出てくるやつ

67 19/05/11(土)12:19:01 No.590395758

>世界を探検するのが一番楽しいFF ハントカタログ更新が楽しみで仕方なかった

68 19/05/11(土)12:19:05 No.590395771

徒歩ですごい距離移動する

69 19/05/11(土)12:19:25 No.590395847

これが出たときはこれからのRPGはこんな感じになっていくのかとワクワクしたんだ

70 19/05/11(土)12:20:49 No.590396120

こういう系統で流行ったゲームって後はゼノブレイドくらい? 最近あるのかしらこういうの

71 19/05/11(土)12:22:29 No.590396487

書き込みをした人によって削除されました

72 19/05/11(土)12:22:38 No.590396518

モブ退治が楽しかった

73 19/05/11(土)12:23:18 No.590396633

スレッドを立てた人によって削除されました

74 19/05/11(土)12:23:19 No.590396637

個人的に12と13は戦闘システムでお釣り来る

75 19/05/11(土)12:23:20 No.590396639

いや誰も聞いてないですけど…

76 19/05/11(土)12:24:46 No.590396943

変なのは消しとくね…

77 19/05/11(土)12:25:54 No.590397146

>モブ退治が楽しかった 見たことない敵だ!襲え!死んだ!!

78 19/05/11(土)12:26:35 No.590397283

>見たことない敵だ!襲え!死んだ!! 明らかに見た目がヤバそう!死んだ!

79 19/05/11(土)12:26:56 No.590397359

最初強いと思ってミストナックバンバン使ってました ジリ貧

80 19/05/11(土)12:27:04 No.590397384

レアモン出して良い装備手に入れるのいいよね…

81 19/05/11(土)12:27:06 No.590397387

ガンビットの運用もやり込めば面白いんだけど そもそもユーザーが自然に導入出来るようになるまでの導線が弱すぎる 12は信じられないくらい作り込んである部分と何でこんな事にみたいな所の落差が大きくてな

82 19/05/11(土)12:27:23 No.590397445

>最近あるのかしらこういうの ドラゴンエイジ?が近いらしい

83 19/05/11(土)12:28:27 No.590397654

>ドラゴンエイジ?が近いらしい DA:Oの戦闘が割とガンビットそのまんま 2はうんこだった

84 19/05/11(土)12:29:00 No.590397758

森を探検してたら明らかにレベルが違う狼に襲われて死ぬ死んだ

85 19/05/11(土)12:29:12 No.590397796

>ガンビットの運用もやり込めば面白いんだけど >そもそもユーザーが自然に導入出来るようになるまでの導線が弱すぎる >12は信じられないくらい作り込んである部分と何でこんな事にみたいな所の落差が大きくてな ガンビットは無駄遣いしないように勝手に弱点見極めするようにかなり頭良く作られてるのにチュートリアル全然足りなくてプレイヤーが追いついてない気が

86 19/05/11(土)12:29:18 No.590397813

Switch版やってるけどひたすら殴る戦いしかできてなくて これでいいのかな…魔法も技も売ってないし

87 19/05/11(土)12:29:22 No.590397821

12はストーリーも途中まで最高なんすよ…

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