19/05/11(土)11:23:36 休日は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1557541416591.jpg 19/05/11(土)11:23:36 No.590386204
休日は好きなゲーム
1 19/05/11(土)11:24:46 No.590386391
ただし無印に限る
2 19/05/11(土)11:26:09 No.590386575
いいですよねガチガチにガンビット組んで放置するの
3 19/05/11(土)11:28:52 No.590387019
どうしてHDはことごとく不要な要素を付けるのですか…
4 19/05/11(土)11:29:26 No.590387109
ヘイト管理たーのしー!
5 19/05/11(土)11:31:38 No.590387447
自分でやるのも好きだけどFFのRTA見るので一番好き アクション性も高くて見てて飽きない
6 19/05/11(土)11:32:46 No.590387624
RTAはデルタアタックばかりやってた気がする
7 19/05/11(土)11:33:28 No.590387732
PS4版をクリアする前にスイッチ版が出てしまった…
8 19/05/11(土)11:33:34 No.590387760
このゲームシステム踏襲で順番待ちをそのエリアの魔力濃度の上限で同時発動が制限されるとか適当に理由こじつけたやつください
9 19/05/11(土)11:34:15 No.590387864
>RTAはデルタアタックばかりやってた気がする オイルや杖で簡単に強化できて時間単位辺りの攻撃力3倍だからね…
10 19/05/11(土)11:34:35 No.590387927
ZA始めたけど盾役シカリとバーサーカーウーランでサクサク進む
11 19/05/11(土)11:35:43 No.590388109
ついにジョブチェンジもできるようになった それでも無印のスーパーキャラ作成はもうやらんのかな
12 19/05/11(土)11:35:43 No.590388111
職業システム追加の時は自由にカスタマイズ出来るのが良かったのに…と思った
13 19/05/11(土)11:37:37 No.590388429
なんも知らない頃は全員大剣装備でひたすら殴ってたな それでも一応ヤズマット倒せたりはしたし 魔法とか弱くて仕方ないと思ってた
14 19/05/11(土)11:38:57 No.590388656
オリジナル版もSwitchでやらせてよ!
15 19/05/11(土)11:39:04 No.590388679
まぁ大剣がそもそも強いしな
16 19/05/11(土)11:39:04 No.590388681
無印の方が面白いの?
17 19/05/11(土)11:39:15 No.590388708
結局どのバージョンが一番いいんだよ!?
18 19/05/11(土)11:39:19 No.590388715
>それでも一応ヤズマット倒せたりはしたし マジで!?
19 19/05/11(土)11:40:04 No.590388852
ヤズマットは削って逃げてを繰り返せるし 時間はめっちゃかかる
20 19/05/11(土)11:41:38 No.590389145
>マジで!? CT0連撃や必殺受けたらフェニ尾でとにかくやってたけどいけた10時間とかかかったけど 離れると高速回復されると思ってたから一発討伐だったけど案外何とかなるもんだな
21 19/05/11(土)11:41:49 No.590389184
無印はジョブシステムがなくて全てのアビリティが取れた分他と比べて火力は控えめだった ゾディアック以降はジョブシステム追加した分極端なジョブ構成にしても道中で詰まないように武器や魔法の火力を底上げした
22 19/05/11(土)11:42:38 No.590389334
無印→izjs→tzaの順でやったから楽しめた izjs以降のジョブはある種の制限プレイと思えばいい…
23 19/05/11(土)11:42:39 No.590389339
昔途中で積んでストーリー気になって今動画で見返してるけどプレイした部分も全然覚えてなかった
24 19/05/11(土)11:42:42 No.590389348
>無印の方が面白いの? ガンビット最初から買えないしハイスピードモードとかも無いから一長一短な感じがする
25 19/05/11(土)11:44:28 No.590389668
インター版しかしてないけど ダークショットで味方を回復させようにも味方が装備できる闇吸収装備が無くて歯がゆい思いをした覚えがある
26 19/05/11(土)11:44:53 No.590389740
今tzaやってるけど行動でヘイト稼ぐ上手いやり方が分かんないからデコイに頼ってる
27 19/05/11(土)11:45:02 No.590389779
倍速無い時点で無印に戻る気はしない
28 19/05/11(土)11:45:08 No.590389799
4倍から通常に戻すと移動こんなに遅かったんだって感じる
29 19/05/11(土)11:45:10 No.590389807
HD化して無印にハイスピード入れてカンビットを最初から充実させるだけでいいんだよ…
30 19/05/11(土)11:45:37 No.590389890
>今tzaやってるけど行動でヘイト稼ぐ上手いやり方が分かんないからデコイに頼ってる ケアルガで良くない? エフェクト値も無くなったから詠唱渋滞ももう無いだろうし
31 19/05/11(土)11:49:38 No.590390590
まあジョブ入れるなら最初からやっとけとは思う 一度無印のシステム体験すると単なる縛りプレイにしか見えない
32 19/05/11(土)11:52:06 No.590390991
仮にジョブシステムは縛りプレイだとしてもインタ自体がめっちゃ簡単になったからなぁ
33 19/05/11(土)11:52:54 No.590391117
>今tzaやってるけど行動でヘイト稼ぐ上手いやり方が分かんないからデコイに頼ってる レイズとかああ言うの撒いてれば勝手に上がる
34 19/05/11(土)11:53:42 No.590391257
無印で遊んだときはガンビット以上にテレポストーンが買えるようになるまでが長く感じた記憶 あれがないと移動が辛い
35 19/05/11(土)11:54:33 No.590391391
今からやろうってなら無印は絶対オススメではない
36 19/05/11(土)11:54:54 No.590391447
エスケープモードでガン逃げして良く分からない所に着いて良く分からないボスにボコられるだけでも楽しかった
37 19/05/11(土)11:55:05 No.590391471
歯応えあるのが面白かったのに簡単になったのか
38 19/05/11(土)11:57:44 No.590391900
無印がやっぱ一番好きだな 渋滞でホーリーやらコラプスやらの最強魔法が基本的にカスになってるのはともかく戦術に組み込めたり楽しかった
39 19/05/11(土)11:58:25 No.590392014
ファイラが一番輝いてるFF
40 19/05/11(土)11:58:54 No.590392096
TZAはクソだけどオリジナルは倍速ないからつらい
41 19/05/11(土)11:59:16 No.590392142
そもそも無印やり込んでた人は難しいの求めてそうだし後発の奴は肌に合わんだろうな…とは
42 19/05/11(土)12:00:52 No.590392419
1周目の死にながら試行錯誤して進めた時が一番楽しかったな 矛は撮り損ねたけど
43 19/05/11(土)12:01:25 No.590392494
インタ版は破壊系わざ使ってればどんな相手でもなんとかなるしね
44 19/05/11(土)12:01:35 No.590392524
通常攻撃あんまり気持ちよくない
45 19/05/11(土)12:02:14 No.590392649
>インタ版は破壊系わざ使ってればどんな相手でもなんとかなるしね ヤズマットにも効くんだっけか…
46 19/05/11(土)12:02:19 No.590392659
スイッチ版出てたのか… なぜか定期的にやりたくなるし買おうかなあ 無印とはだいぶ変わってるようだが
47 19/05/11(土)12:02:32 No.590392708
超瀕死連撃は快感 ダメージ反射持ちとかただの嫌がらせすぎる
48 19/05/11(土)12:02:48 No.590392741
>通常攻撃あんまり気持ちよくない ボス戦で連撃出るとチョー気持ちいいぞ
49 19/05/11(土)12:03:16 No.590392824
むしろ瀕死連撃してる時が一番気持ちいい気がするが
50 19/05/11(土)12:05:02 No.590393129
無印にハイスピードつけただけのを出してくれ
51 19/05/11(土)12:06:16 No.590393347
RTAでデルタアタック武器持ち替えでファイジャされる前にベリアル倒したりアーリマン攻略見てると俺の知ってるゲームじゃない…ってなる
52 19/05/11(土)12:06:52 No.590393472
インタはデータ上には無印の時のライセンスボードが残ってるので バグで無理矢理ジョブの値弄ってそのライセンスボードに合わせるようなプレイをしている人がいると聞いた
53 19/05/11(土)12:08:50 No.590393819
無印のOPはいいぞ感動した 借りパクしたけど
54 19/05/11(土)12:10:35 No.590394148
ファミ通のFF攻略本というと7がおそらく一番有名だけど 12は複数人が色々な観点からやり込み攻略やったという点で凄いやつである
55 19/05/11(土)12:11:41 No.590394328
今さら素インタやる人もいないだろうけど日本語ボイス入ってないのは厳しい
56 19/05/11(土)12:12:42 No.590394526
>無印のOPはいいぞ感動した >借りパクしたけど OPは歴代の中でも一番好きだなぁ
57 19/05/11(土)12:13:12 No.590394624
無印もいいけど倍速慣れたらもう戻れない....
58 19/05/11(土)12:14:26 No.590394843
リマスターの方はクソって程でもないだろ!?
59 19/05/11(土)12:14:43 No.590394907
あと音楽が全部生演奏で差し替えられてるからそれだけでもやる価値あるよ
60 19/05/11(土)12:16:02 No.590395191
今から遊びたかったら取り敢えず一番新しいのを買えば良い
61 19/05/11(土)12:16:15 No.590395245
>借りパクしたけど 許さん…お前だけは…
62 19/05/11(土)12:16:41 No.590395319
低レベルでのデルタアタックファイガが気持ちよすぎる…
63 19/05/11(土)12:16:56 No.590395367
さすがに無印の利点が残るとすればゲームバランスそのものへの愛くらいだな 音楽も音声もだいたい上位互換された
64 19/05/11(土)12:17:20 No.590395451
無印の遊び方がしたいってわけじゃなきゃTZAでいいよね
65 19/05/11(土)12:17:36 No.590395496
世界を探検するのが一番楽しいFF
66 19/05/11(土)12:18:29 No.590395657
いきなりレベル50くらいのやつがふらふら出てくるやつ
67 19/05/11(土)12:19:01 No.590395758
>世界を探検するのが一番楽しいFF ハントカタログ更新が楽しみで仕方なかった
68 19/05/11(土)12:19:05 No.590395771
徒歩ですごい距離移動する
69 19/05/11(土)12:19:25 No.590395847
これが出たときはこれからのRPGはこんな感じになっていくのかとワクワクしたんだ
70 19/05/11(土)12:20:49 No.590396120
こういう系統で流行ったゲームって後はゼノブレイドくらい? 最近あるのかしらこういうの
71 19/05/11(土)12:22:29 No.590396487
書き込みをした人によって削除されました
72 19/05/11(土)12:22:38 No.590396518
モブ退治が楽しかった
73 19/05/11(土)12:23:18 No.590396633
スレッドを立てた人によって削除されました
74 19/05/11(土)12:23:19 No.590396637
個人的に12と13は戦闘システムでお釣り来る
75 19/05/11(土)12:23:20 No.590396639
いや誰も聞いてないですけど…
76 19/05/11(土)12:24:46 No.590396943
変なのは消しとくね…
77 19/05/11(土)12:25:54 No.590397146
>モブ退治が楽しかった 見たことない敵だ!襲え!死んだ!!
78 19/05/11(土)12:26:35 No.590397283
>見たことない敵だ!襲え!死んだ!! 明らかに見た目がヤバそう!死んだ!
79 19/05/11(土)12:26:56 No.590397359
最初強いと思ってミストナックバンバン使ってました ジリ貧
80 19/05/11(土)12:27:04 No.590397384
レアモン出して良い装備手に入れるのいいよね…
81 19/05/11(土)12:27:06 No.590397387
ガンビットの運用もやり込めば面白いんだけど そもそもユーザーが自然に導入出来るようになるまでの導線が弱すぎる 12は信じられないくらい作り込んである部分と何でこんな事にみたいな所の落差が大きくてな
82 19/05/11(土)12:27:23 No.590397445
>最近あるのかしらこういうの ドラゴンエイジ?が近いらしい
83 19/05/11(土)12:28:27 No.590397654
>ドラゴンエイジ?が近いらしい DA:Oの戦闘が割とガンビットそのまんま 2はうんこだった
84 19/05/11(土)12:29:00 No.590397758
森を探検してたら明らかにレベルが違う狼に襲われて死ぬ死んだ
85 19/05/11(土)12:29:12 No.590397796
>ガンビットの運用もやり込めば面白いんだけど >そもそもユーザーが自然に導入出来るようになるまでの導線が弱すぎる >12は信じられないくらい作り込んである部分と何でこんな事にみたいな所の落差が大きくてな ガンビットは無駄遣いしないように勝手に弱点見極めするようにかなり頭良く作られてるのにチュートリアル全然足りなくてプレイヤーが追いついてない気が
86 19/05/11(土)12:29:18 No.590397813
Switch版やってるけどひたすら殴る戦いしかできてなくて これでいいのかな…魔法も技も売ってないし
87 19/05/11(土)12:29:22 No.590397821
12はストーリーも途中まで最高なんすよ…