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19/05/11(土)01:47:21 「」が... のスレッド詳細

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19/05/11(土)01:47:21 No.590330462

「」が普通にクリアしてるの見て俺も!と思って始めたけどめっちゃムズい

1 19/05/11(土)01:50:02 No.590330975

一般的にこれは難しいゲームなのだ

2 19/05/11(土)01:51:41 No.590331260

色々理解したらすごいサクサクになる 理解するまでがとても難しい

3 19/05/11(土)01:54:33 No.590331783

このゲームはヒットアンドアウェイするゲームではなく足を止めてチャンバラするゲームだって理解するとかなり難易度変わるよ

4 19/05/11(土)01:55:11 No.590331892

攻略サイト見たらサクサクだぞ

5 19/05/11(土)01:55:42 No.590331972

1周目クリアするのに80時間以上かかったよ

6 19/05/11(土)01:55:59 No.590332020

なれだよなれ 周回してれば大抵のボスは一発で通れるようになるし

7 19/05/11(土)01:57:18 No.590332253

このゲームは簡単な攻略法あるんだ 弾いて切るんだ たまに危をよけたり見切りもすれば誰でもクリアできる!

8 19/05/11(土)01:58:47 No.590332493

死に覚えゲーだから死ぬのだ

9 19/05/11(土)01:59:05 No.590332549

屋敷と城を並行して進めてたけどいよいよババアとギョーブのところまで来てしまった

10 19/05/11(土)01:59:25 No.590332609

一部ボスはチャンバラより回避主体のほうが圧倒的に楽だったりするからあまり一つの方法に拘らないことだ

11 19/05/11(土)01:59:53 No.590332684

「」はゲームが上手いからな…

12 19/05/11(土)02:00:02 No.590332713

アンケの初回クリア時間の欄が40時間までしかなかったけど俺は50時間かかった

13 19/05/11(土)02:00:15 No.590332753

>屋敷と城を並行して進めてたけどいよいよババアとギョーブのところまで来てしまった ババア道場に入門しろ 子犬を卒業するのがこのゲームを最も簡単にするための近道だ

14 19/05/11(土)02:00:24 No.590332771

得意じゃなくてもちゃんと慣れる部類のゲームだとは思う 問題は慣れるまで頑張れるかだ

15 19/05/11(土)02:00:38 No.590332802

俺は60時間かかったぜ いまとなっちゃ3時間くらいでまわれるけど

16 19/05/11(土)02:01:12 No.590332875

>得意じゃなくてもちゃんと慣れる部類のゲームだとは思う >問題は慣れるまで頑張れるかだ このゲーム同じボスに何時間殺されてもずっと楽しかったりするし…

17 19/05/11(土)02:01:23 No.590332913

大体どのシリーズも終わってみると30~40時間に収まってるな

18 19/05/11(土)02:01:38 No.590332954

まじ無理って思ったら一回寝よう 睡眠中に脳が効率化されてなぜか倒せるようになってる

19 19/05/11(土)02:01:58 No.590333000

自分の学習を感じ取れるゲームだよね

20 19/05/11(土)02:02:03 No.590333013

毎回コンテニューで再開してたからプレイ時間クリアするまで知らなかった

21 19/05/11(土)02:02:15 No.590333053

今週ずっと毎日30分くらい過去義父に挑んでやっと勝てた…最後はひょうたんあんまり使わずに勝てて自分でもびっくりだ

22 19/05/11(土)02:02:43 No.590333108

半日かかったラスボスが2周目は2回になったりするした

23 19/05/11(土)02:03:10 No.590333169

このゲームいけるときはすんなりいけるよね まあ時間かかると体幹ゲージたまらないからそりゃそうなんだが

24 19/05/11(土)02:03:32 No.590333220

探索なしならダラダラやっても10時間ぐらいで一周できちゃうからな

25 19/05/11(土)02:03:35 No.590333234

普通に(いっぱい死んで)クリアなので別に簡単とかではない 初見プレイでサクサククリア出来るプレイヤーがどれだけ居るだろうか

26 19/05/11(土)02:05:01 No.590333465

弾くタイミングよりも敵の行動パターン覚えて最適な対処できるようになるのが重要よね 初見のお蝶とか弦一郎とか義父とか絶対勝てねえ…って思ったもの

27 19/05/11(土)02:05:44 No.590333567

ボスの行動にパターンがあってそれ覚えればかなり楽になると気がついたらそこそこ楽になる 特に危攻撃のタイミング

28 19/05/11(土)02:06:13 No.590333637

>弾くタイミングよりも敵の行動パターン覚えて最適な対処できるようになるのが重要よね あとは死ぬ覚悟で新しい動きに挑戦するのが大事だと思う ここで前ステップでよけられる!とか覚えると一気に楽になるから

29 19/05/11(土)02:06:31 No.590333686

初回死なずにクリアして竜咳のこと知らなかったやつはいないのか

30 19/05/11(土)02:06:46 No.590333723

そんな栗本じゃあるまいし

31 19/05/11(土)02:06:51 No.590333741

周回する意味あるの?このゲーム

32 19/05/11(土)02:06:51 No.590333743

面白そうだから買ってみようと思うんだけど ようは和風ソウルブボーンなのよね?

33 19/05/11(土)02:07:19 No.590333817

>周回する意味あるの?このゲーム トロコンには必須

34 19/05/11(土)02:07:28 No.590333834

死中に活が割とある動き多いからね 変に引くとそのまま追撃食らって死ぬ

35 19/05/11(土)02:07:41 No.590333859

鬼刑部とか弦一郎は勝つべくして勝って超楽しかったがお蝶はまたやっても負けそう なんかたまたま勝っちゃったみたいな倒し方してあそこで成長出来なかった

36 19/05/11(土)02:07:50 No.590333888

>面白そうだから買ってみようと思うんだけど >ようは和風ソウルブボーンなのよね? いいえ

37 19/05/11(土)02:07:57 No.590333901

>周回する意味あるの?このゲーム ED4つあるし強くなったの実感出来るし

38 19/05/11(土)02:08:14 No.590333936

>周回する意味あるの?このゲーム 楽しい

39 19/05/11(土)02:08:15 No.590333942

初心者でスレ見てると皆すげえイキってるように感じるだろうけどマジで慣れるから是非挫けないで欲しい

40 19/05/11(土)02:08:19 No.590333950

>面白そうだから買ってみようと思うんだけど >ようは和風ソウルブボーンなのよね? 白霊呼んだりレベリングでごり押したりはできんからな

41 19/05/11(土)02:08:36 No.590333980

>ようは和風ソウルブボーンなのよね? エンジンは同じの使ってるけど操作感大分違うよ 特に無限スタミナと弾きシステム

42 19/05/11(土)02:08:40 No.590333994

>面白そうだから買ってみようと思うんだけど >ようは和風ソウルブボーンなのよね? レベルという概念はないし白霊もいないからゴリ押しは通じないぞ!本当に面白いから是非やってほしい

43 19/05/11(土)02:08:50 No.590334021

>面白そうだから買ってみようと思うんだけど >ようは和風ソウルブボーンなのよね? 左様 めっちゃ出来いいからおすすめする ただしいつものシリーズ以上に最初ボコボコにされるのは覚悟して

44 19/05/11(土)02:08:55 No.590334034

>初心者でスレ見てると皆すげえイキってるように感じるだろうけどマジで慣れるから是非挫けないで欲しい 弦一郎殿を初見クリアしたのでその点はずっとイキっていきたいと思う

45 19/05/11(土)02:09:22 No.590334105

>白霊呼んだりレベリングでごり押したりはできんからな その辺は元々あんまり頼ってなかったから問題ない 買うか

46 19/05/11(土)02:09:34 No.590334141

当分ps4の新作面白いの無さそうだからずっとこれやってそう

47 19/05/11(土)02:09:37 No.590334153

ソウルブラボより犬が弱いから簡単だよ

48 19/05/11(土)02:09:39 No.590334158

>初心者でスレ見てると皆すげえイキってるように感じるだろうけどマジで慣れるから是非挫けないで欲しい クリアして2周目やるとびっくりするくらい敵の動き見えるようになっててすごいよね

49 19/05/11(土)02:09:42 No.590334164

負けても自分の何が悪かったかちゃんとわかる負け方だから心が折れにくいと思う(カメラの視界がおかしくなって事故死は除く)

50 19/05/11(土)02:09:45 No.590334170

正直始めたときはイージーモードないの!?作れよ!って思ったけどクリアして二週目行くと一周目がイージーモードだったことに気付いた

51 19/05/11(土)02:10:07 No.590334226

ソウルやッーンの事は一回忘れた方がいいよ

52 19/05/11(土)02:10:33 No.590334277

>負けても自分の何が悪かったかちゃんとわかる負け方だから心が折れにくいと思う(カメラの視界がおかしくなって事故死は除く) 事故っても保障として回生があるのがわりとやさしいよね それのおかげであんまりムカつかない

53 19/05/11(土)02:10:37 No.590334283

よくある回避して殴るアクションなんだろ!って気持ちで居ると ッーン以上に自分から攻めに行くというか打ち合いにいかないとシステムではある

54 19/05/11(土)02:10:40 No.590334292

>弦一郎殿を初見クリアしたのでその点はずっとイキっていきたいと思う すごいな 弓とか初見殺しもいいとこなのに

55 19/05/11(土)02:10:44 No.590334306

理不尽すぎるダメージ量に心が折れるからもしれないが頑張ってほしい 大体避け方が用意されてるのでそれに気がつくかどうかだ

56 19/05/11(土)02:11:06 No.590334357

MGRっぽいって聞いたけどどんな感じなの?

57 19/05/11(土)02:11:24 No.590334399

ッーンやソウル経験者ほど始めの頃は距離を取ったりガードをおろそかにしたりで無垢の人より死んでる可能性すらある

58 19/05/11(土)02:11:41 No.590334445

>MGRっぽいって聞いたけどどんな感じなの? どっちも忍者モチーフなだけでプレイ感覚ぜんぜん違うと思う

59 19/05/11(土)02:12:05 No.590334496

>MGRっぽいって聞いたけどどんな感じなの? あっちは単分子ブレードで何でもスパスパ切れるってイメージだけど こっちはどっちかって言うと能動的にチャンバラしないとダメなので 同じ剣戟アクションでもだいぶ雰囲気が違う

60 19/05/11(土)02:12:11 No.590334505

>MGRっぽいって聞いたけどどんな感じなの? ゲーム性は一番近いゲームだと思う

61 19/05/11(土)02:12:19 No.590334523

クリアの感覚としては弾幕STGとかのそれに近い アドリブ要素は実は殆どないよね

62 19/05/11(土)02:12:19 No.590334524

誰でもクリア出来るは言いすぎだよ でもバイオRE2をS+クリアするよりは難易度低いよ

63 19/05/11(土)02:12:24 No.590334535

カメラ関連だけはマジでクソだと思う しかも相手の動き見て対処するのが肝のゲームだから致命的過ぎる…

64 19/05/11(土)02:12:31 No.590334546

>正直始めたときはイージーモードないの!?作れよ!って思ったけどクリアして二週目行くと一周目がイージーモードだったことに気付いた 最初の侍大将で知らぬ間にマストダイモードで始めちまったようだな…ってなった

65 19/05/11(土)02:12:43 No.590334580

ダクソのムーブが染み付いてる人ほど序盤苦しむよね 下手したらチュートリアル後最初の中ボスでですら苦戦する始末

66 19/05/11(土)02:13:09 No.590334634

ダクソからで言えば敵が常時盾構え状態でスタミナを枯らして致命を入れるを突き詰めたシステムにした感じ

67 19/05/11(土)02:13:14 No.590334644

ブラボやったあとだとステップがめっちゃ弱くなってるのにびびるとおもう ジャンプは結構無敵時間あるからそっちでがんばろう

68 19/05/11(土)02:13:31 No.590334680

序盤は回復量も最大HPも少ないから慣れ以前に被弾できる回数が少なくてきっついと思う

69 19/05/11(土)02:13:43 No.590334706

チャキチャキ流を使えば初見でもある程度は対応出来るようになる 見た目を犠牲にしてな!

70 19/05/11(土)02:13:44 No.590334707

弾きが大事!と言われた後に登場する赤鬼には参るね…

71 19/05/11(土)02:14:05 No.590334751

倒せない敵がいたら寝ろ 起きるな 寝ろ

72 19/05/11(土)02:14:21 No.590334792

こちらを飛び越したりすれ違いざまに攻撃して来る奴はタゲが外れるのもね お前だよ薙刀

73 19/05/11(土)02:14:26 No.590334806

>カメラ関連だけはマジでクソだと思う 明確にクソるのって太刀足と過去梟と天守閣戦くらいじゃね?

74 19/05/11(土)02:14:49 No.590334862

MGRならモンスーン戦のQTE抜いた感じの戦いが近そう

75 19/05/11(土)02:15:01 No.590334888

途中からチャキチャキより敵の腕見た方がいいことに気づいた

76 19/05/11(土)02:15:03 No.590334896

>弾きが大事!と言われた後に登場する赤鬼には参るね… あそこだけは必須ルートなのに即死要素あるっていうのがひどい

77 19/05/11(土)02:15:26 No.590334946

刀と刀でガキンガキン打ち合うのマジカッコよくて楽しいよね…

78 19/05/11(土)02:15:29 No.590334953

もうちょいチャンバラ出来るボスを増やすべきだよね 弦一郎で弾き楽しい!ってなってもその次が猿とかだし…

79 19/05/11(土)02:15:30 No.590334962

投げは今も嫌い 傘使うね…

80 19/05/11(土)02:15:34 No.590334973

赤鬼に関してはわりとどうかとおもうけど 他はそんなに不満ないな

81 19/05/11(土)02:15:40 No.590334989

極めて落下死しにくいように出来ててすごい優しさを感じる

82 19/05/11(土)02:15:44 No.590335000

>もうちょいチャンバラ出来るボスを増やすべきだよね >弦一郎で弾き楽しい!ってなってもその次が猿とかだし… そうなんだよね…

83 19/05/11(土)02:15:54 No.590335037

>もうちょいチャンバラ出来るボスを増やすべきだよね >弦一郎で弾き楽しい!ってなってもその次が猿とかだし… 修羅ろうぜ!

84 19/05/11(土)02:16:07 No.590335065

>刀と刀でガキンガキン打ち合うのマジカッコよくて楽しいよね… もうちょっとで押し切れるを可視化してメインにしたのは良いシステムだと思った

85 19/05/11(土)02:16:20 No.590335094

人によって苦手なボスが違ってて面白い

86 19/05/11(土)02:16:20 No.590335095

>もうちょいチャンバラ出来るボスを増やすべきだよね >弦一郎で弾き楽しい!ってなってもその次が猿とかだし… いきなり底に向かってもいいんだ

87 19/05/11(土)02:16:41 No.590335137

DLCで巴来ないかな 巴流使ってみたい

88 19/05/11(土)02:16:42 No.590335144

破戒僧の回転斬りの最後が弾けない…

89 19/05/11(土)02:16:55 No.590335171

火牛もどうかと思う ちょっと弱くなったらしいけど

90 19/05/11(土)02:17:02 No.590335190

寺に行っても猿!底に行っても猿!

91 19/05/11(土)02:17:13 No.590335213

破戒僧だいすき

92 19/05/11(土)02:17:17 No.590335226

三方向猿!

93 19/05/11(土)02:17:23 No.590335240

>破戒僧の回転斬りの最後が弾けない… 最後の一発だけちょっと早いタイミングで来るので遅れるともろに食らう

94 19/05/11(土)02:17:25 No.590335245

個人的には赤鬼と火牛とW猿と怨嗟以外はどれも楽しかった 特に破戒僧は曲といい最高

95 19/05/11(土)02:17:55 No.590335302

破戒僧は見た目も戦闘も良ボス

96 19/05/11(土)02:18:03 No.590335321

>倒せない敵がいたら寝ろ >起きるな >寝ろ パターン覚えたけどなんか1ゲージ目も削れなくなった!もう寝る! 翌日あっさり倒せた…なんて事が数回あったから睡眠はだいじ

97 19/05/11(土)02:18:53 No.590335457

破戒僧が全ボスで一番苦手で一番嫌いだ… アイツだけタイミングが全く取れない…

98 19/05/11(土)02:18:58 No.590335465

弾いたり見切りのタイミングが割と甘めなせいで「実は俺上手くね!?」とノせてくれるのとその後あっさり殺しにかかってきて「やっぱり下手だったよ…」とさせる絶妙なさじ加減

99 19/05/11(土)02:19:01 No.590335468

猿は首無しの方は好き 振り下ろし弾いてすっ転ばせるの最高に気持ちいい

100 19/05/11(土)02:19:01 No.590335471

>破戒僧は見た目も戦闘も良ボス 3ゲージ目が安定しないから爆竹使っちゃったよ ノーモーションの振り下ろしが苦手すぎる

101 19/05/11(土)02:19:05 No.590335481

なんかダクソほど盛り上がってる気がしないのはオン要素が無いからだろうか

102 19/05/11(土)02:19:18 No.590335504

めんどくさいから首なし猿とばして2周目と3周目行ったけど4週目最後だし倒すかと思ったら増援の猿が爆竹連打で怯みきらなくて勝てねえ…

103 19/05/11(土)02:19:33 No.590335540

破戒僧は風景が美しすぎる… 見とれてると第二で死ぬ

104 19/05/11(土)02:19:41 No.590335571

>猿は首無しの方は好き >振り下ろし弾いてすっ転ばせるの最高に気持ちいい わかる パリィのリアクションしてくれるから良いよね

105 19/05/11(土)02:19:47 No.590335587

>振り下ろし弾いてすっ転ばせるの最高に気持ちいい あれ完全に対応できるようになるとボーナスステージになるの好き もう1匹落ちてくんじゃねーよ!?

106 19/05/11(土)02:19:58 No.590335610

倒せるまで起きる!とかやるとマジでドツボだよね 眠い時の脳の死に具合すごいわ全然反応出来ない

107 19/05/11(土)02:20:02 No.590335621

破戒僧は飛び込みからの薙ぎとか危険からのもう一発とか 覚えりゃいいんだけどって嫌がらせが多い ちょっと見づらいからもうちょっと枝刈ってもらってもいいですか

108 19/05/11(土)02:20:14 No.590335646

オン要素もそうだけど装備もないからやる事が周回くらいしかないのがね…

109 19/05/11(土)02:20:18 No.590335655

梟とかあらゆる手段を使う現代と超攻撃型の過去がいるけどプレイヤーによって得意な方が分かれたりして面白いなーと思った

110 19/05/11(土)02:20:36 No.590335701

>なんかダクソほど盛り上がってる気がしないのはオン要素が無いからだろうか それもあるけどビルドがないからね今回 武器持ち換えあったらもっと盛り上がるだろうけど いかんせんそれだと多分この完成度の高難易度は作れなかったと思う

111 19/05/11(土)02:20:39 No.590335706

破戒僧は2ゲージ目だけはスタイリッシュでかっこいい見栄えになるので忍殺しちゃう

112 19/05/11(土)02:20:41 No.590335719

>4週目最後だし倒すかと思ったら増援の猿が爆竹連打で怯みきらなくて勝てねえ… 2周目から爆竹戦法安定しなくなるよ

113 19/05/11(土)02:20:42 No.590335725

>なんかダクソほど盛り上がってる気がしないのはオン要素が無いからだろうか まぁビルドとか収集要素はどうしても少ないからねぇ 後はRTAとか艱難辛苦とかそっち系のストイックな楽しみになっちゃう

114 19/05/11(土)02:20:48 No.590335737

難易度というより持ってないとクリアできないような重要スキルを 開放型にしてるせいで攻略見ない初見殺し度があがってると思う

115 19/05/11(土)02:21:00 No.590335764

>あれ完全に対応できるようになるとボーナスステージになるの好き 槍でずぼっけおするの気持ちいいよね…

116 19/05/11(土)02:21:01 No.590335766

>倒せるまで起きる!とかやるとマジでドツボだよね >眠い時の脳の死に具合すごいわ全然反応出来ない クリアできんなぁと思ったらマジで寝るといいよね 次の日2回くらいで倒せてあれ?ってなる

117 19/05/11(土)02:21:23 No.590335813

>>猿は首無しの方は好き >>振り下ろし弾いてすっ転ばせるの最高に気持ちいい >わかる >パリィのリアクションしてくれるから良いよね ガコォォォォォン!っていう弾いたときのSEもたまらん

118 19/05/11(土)02:21:32 No.590335832

>なんかダクソほど盛り上がってる気がしないのはオン要素が無いからだろうか オン要素もそうだけど難易度の関連もあって配信で見て満足しちゃってる人も多いと思う

119 19/05/11(土)02:21:34 No.590335839

>オン要素もそうだけど装備もないからやる事が周回くらいしかないのがね… そして周回する頃には金がゴミになるという ここら辺はもうちょっとなんとかしてほしかったね

120 19/05/11(土)02:21:39 No.590335853

火牛こそ弾いて頭殴れば簡単に倒せるんだよ 多くのチワワがケツだけ斬っててまったくダメージ通ってない どうもクソボス扱いされているのはどうせ弾けないだろと思われてるのがいけないのだと思う

121 19/05/11(土)02:21:41 No.590335859

きっちり作り込んでソロで完結した楽しみ方ができるゲームはありがたい

122 19/05/11(土)02:21:45 No.590335870

最近はマルチに疲れてた所があったから完全オフなこのゲームは自分が求めてたものでドハマリしたよ

123 19/05/11(土)02:22:00 No.590335916

でも火牛はチャンバラしてたら死ぬんで倒せないよ? 倒せないよ 助けて…

124 19/05/11(土)02:22:17 No.590335974

>槍でずぼっけおするの気持ちいいよね… ずぼっけおっ突き!追い斬り!の4連撃超楽しいよね

125 19/05/11(土)02:22:27 No.590336006

良くも悪くもクリアしたら終わりなゲームだからね やりこむにしてもせいぜい数珠玉や攻め力縛るくらいだし

126 19/05/11(土)02:22:38 No.590336030

気持ち良さがこのゲームの全てなんだよなマジで とどめ忍殺はダクソにあってもいいくらいだと思う 爽快感が段違いだ

127 19/05/11(土)02:22:45 No.590336053

ボス戦がどれも息詰まる見切りと弾きの応酬になるから自分の処理能力では忍具を行動に挟み込むヒマがなくて結果的にガチンコ勝負になる

128 19/05/11(土)02:22:48 No.590336056

>そして周回する頃には金がゴミになるという >ここら辺はもうちょっとなんとかしてほしかったね 一応舞面とかそれなりに周回要素があるけどね

129 19/05/11(土)02:23:03 No.590336101

>でも火牛はチャンバラしてたら死ぬんで倒せないよ? 牛の突進も弾ける 弾けるのだ

130 19/05/11(土)02:23:04 No.590336105

マジで既存のアクションゲームをあじ気なく感じてしまうようになってしまったので フロム以外の会社も体幹ゲージのちゃんばらシステムいっぱい真似してほしいと思う

131 19/05/11(土)02:23:08 No.590336118

>火牛こそ弾いて頭殴れば簡単に倒せるんだよ >多くのチワワがケツだけ斬っててまったくダメージ通ってない >どうもクソボス扱いされているのはどうせ弾けないだろと思われてるのがいけないのだと思う あれケツ切るから悪いんだ タメ突きしたらちゃんと頭に届く

132 19/05/11(土)02:23:25 No.590336158

>でも火牛はチャンバラしてたら死ぬんで倒せないよ? 倒せないよ >助けて… ケツだけ見ろ この時だけはダークソウルを思い出していい

133 19/05/11(土)02:23:35 No.590336184

>一応舞面とかそれなりに周回要素があるけどね 何になるかわくわくして一周目にとっちゃったよ… ゴミどころか罠じゃねえかこれ!

134 19/05/11(土)02:23:35 No.590336187

縛る方向に楽しみ見出す修羅は少ないからやりきったら終わりって人は多いとは思う

135 19/05/11(土)02:23:40 No.590336197

配信で観て満足とかマジでもったいないな こんなに楽しいのに

136 19/05/11(土)02:23:51 No.590336219

>とどめ忍殺はダクソにあってもいいくらいだと思う >爽快感が段違いだ 3のミディールには似たような演出があったなそういえば

137 19/05/11(土)02:24:10 No.590336269

仮面はなけなしの俺の銭をゴミにした…

138 19/05/11(土)02:24:16 No.590336285

面は許さないよ…トロコンまじでめんどくさかったぞテメー!自業自得だけど!

139 19/05/11(土)02:24:24 No.590336296

最近はもうお蝶夫人がジャンプしたら手裏剣で落ちてくる可愛いお婆ちゃんだ

140 19/05/11(土)02:24:26 No.590336302

>ゴミどころか罠じゃねえかこれ! 俺と同じことをしてるやつがいるとは思わなかったよ… 価値についてはうn…

141 19/05/11(土)02:24:33 No.590336311

>爽快感が段違いだ なんだろうねあの達成感 ダクソの飛び跳ねるジェスチャーと俺はやったぞ!のメッセージ欲しくなる

142 19/05/11(土)02:24:40 No.590336327

>配信で観て満足とかマジでもったいないな >こんなに楽しいのに というかフロムゲーって初見のワクワク超大事なのに配信ですますのはちょっとわからんね…

143 19/05/11(土)02:24:53 No.590336354

聖杯が欲しい 芦名の底にも宇宙があるはずだ

144 19/05/11(土)02:25:07 No.590336392

牛と怨嗟と獅子猿はダクソブラボだけど俺はこっちのが慣れてるから楽だったな 弦一郎と剣聖は楽しかったけど破戒僧はめんどくせえから毎回ハメ忍殺で処理だ

145 19/05/11(土)02:25:23 No.590336416

宇宙は空にある

146 19/05/11(土)02:25:48 No.590336466

面からはフロムの悪意が滲み出てる

147 19/05/11(土)02:25:50 No.590336475

アハ体験が脳汁でて気持ち良いタイプだから ブボーンは発売日に買えなかったからこっちは頑張って買った

148 19/05/11(土)02:25:54 No.590336482

弦一郎くんは攻撃がどれもスタンダードな感じの素直さだから戦ってて楽しいのよね

149 19/05/11(土)02:25:58 No.590336495

獅子猿は聖杯に帰れよ…

150 19/05/11(土)02:26:01 No.590336503

>というかフロムゲーって初見のワクワク超大事なのに配信ですますのはちょっとわからんね… こんなボスどうやって倒すんだよ!絶対無理だろ! が だんだん分かってきた…分かってきたぞ…もう少しだ…! ってなるのが凄い楽しいよね

151 19/05/11(土)02:26:22 No.590336568

仮面は最初真ED的なあれだと思ってたんだけどな…

152 19/05/11(土)02:26:27 No.590336575

ボス倒したときカメラアングルが動くのもまたかっこいいんだ… 今回なんかすごい全体的にかっこいいよね

153 19/05/11(土)02:26:57 No.590336651

>弦一郎くんは攻撃がどれもスタンダードな感じの素直さだから戦ってて楽しいのよね 前座一郎くんもいい感じの強さで楽しい ディレイ突きに引っかかって大ダメージ食らってもこやつめハハハってなる

154 19/05/11(土)02:27:06 No.590336674

赤鬼とか火牛とかムカデと戦うときの禍々しいBGM大好き

155 19/05/11(土)02:27:38 No.590336734

>ボス倒したときカメラアングルが動くのもまたかっこいいんだ… >今回なんかすごい全体的にかっこいいよね 鬼庭形部さん倒した時とかかっこよかった

156 19/05/11(土)02:27:44 No.590336749

虫そのものなボスはいなかったけどそれはDLCでやるのかなあ

157 19/05/11(土)02:27:59 No.590336776

寺とか宮とかの見つかった時の戦闘BGMがらしくて好き あとは怨嗟戦のやつ

158 19/05/11(土)02:28:11 No.590336810

牛は走って避ける!ばかり考えてまったく攻撃できなかった ふと壁にぶつかった牛のケツを歩いて追いかけたらあっこれだって

159 19/05/11(土)02:28:24 No.590336835

>火牛こそ弾いて頭殴れば簡単に倒せるんだよ >多くのチワワがケツだけ斬っててまったくダメージ通ってない >どうもクソボス扱いされているのはどうせ弾けないだろと思われてるのがいけないのだと思う ぶっちゃけ過去作の同型サイズのボスが悪いよ… せいけもとか魚人とかなんかでこれパリィできるのかわからん…しながらお願いパリィしてた人って結構多いと思うの 大型の敵の攻撃に対して忌避感があるというか…正確にはわからんならもう避け重視でいいかみたいな諦念というか…

160 19/05/11(土)02:28:27 No.590336838

たまーにクソ弱いボスがいて心が癒される 百足とか

161 19/05/11(土)02:28:39 No.590336864

拝 涙

162 19/05/11(土)02:28:41 No.590336871

カメラアングルのことちょいちょいいわれてるけど 過去のフロムゲーにくらべるとめちゃくちゃましだと思う

163 19/05/11(土)02:29:14 No.590336948

クソ猿はマジで半日かかったな…

164 19/05/11(土)02:29:16 No.590336951

>拝 >涙 吹き飛ばされてからのとどめの雷返しめちゃくちゃかっこいい…

165 19/05/11(土)02:29:20 No.590336958

>たまーにクソ弱いボスがいて心が癒される >霧ごもりの貴人とか

166 19/05/11(土)02:29:38 No.590336997

首ある方の獅子猿はノコギリ欲しくなる

167 19/05/11(土)02:29:51 No.590337029

牛さんとか不死斬りがそうだけど弾いてもダメージくるのはちょっと…

168 19/05/11(土)02:30:06 No.590337067

>過去のフロムゲーにくらべるとめちゃくちゃましだと思う カメラのデーモンはほんと酷かったからな…

169 19/05/11(土)02:30:09 No.590337077

ラスボスの鍔迫り合いもかっこいいし修羅セミファイナルの斜陽に照らされる忍殺も美しい

170 19/05/11(土)02:30:13 No.590337089

うっそ牛弾けるの…?

171 19/05/11(土)02:30:42 No.590337156

これ50時間かけてやったあとダクソ3初見でクリアしたら35時間くらいだったよ 人間性能の高まりを感じたね

172 19/05/11(土)02:30:47 No.590337171

>うっそ牛弾けるの…? このゲーム実は危ってでてないのはほぼすべて弾けるんだ

173 19/05/11(土)02:30:53 No.590337188

火牛は炎ダメージが弾いてもガードしても問答無用で入ってくるので 最初の頃にまともに打ち合うとバカを見るって学習しちゃうせいで ケツ張り付き→倒しにくいクソボスって構図ができちゃうのが不遇だなと思う

174 19/05/11(土)02:30:54 No.590337189

弦さんは慣れてくると瓢箪ハメどころか 雑に殴りまくって雑に見切って巴流の構え見せたら逃げるだけで終わっちゃう 剣戟できて楽しかった頃が懐かしい一方的な殺戮に変わり果てる

175 19/05/11(土)02:30:55 No.590337194

>うっそ牛弾けるの…? 突進も弾けるし首振り上げも弾ける

176 19/05/11(土)02:31:03 No.590337211

>あとは怨嗟戦のやつ 怨嗟BGMは二段階目で泣き虫のイメージなのか篠笛のメロディが入ってくるのがたまらん

177 19/05/11(土)02:31:13 No.590337238

牛はけつを掘るのが一般的みたいだけど俺は真っ向勝負が楽だった このゲームほんとたった1つの冴えたやり方って無いわ

178 19/05/11(土)02:31:22 No.590337258

もう佳境だし疲弊してるしでのモブ薙ぎ払ってからの桜みたいなギミックボスは気楽で良かった ラスボスも辛いとはいえやり直しは楽だし後半そこまでダレなかったのはいい

179 19/05/11(土)02:31:42 No.590337305

>カメラアングルのことちょいちょいいわれてるけど >過去のフロムゲーにくらべるとめちゃくちゃましだと思う ダクソ2の序盤が一番酔ったな 太刀足のカメラが糞っていっても攻略不可レベルではないしそもそもあれって露骨に一度は忍殺狙える作りだしまあいいかなって

180 19/05/11(土)02:31:45 No.590337311

前座なんかもう10秒くらいで処理するもんな…

181 19/05/11(土)02:31:47 No.590337317

>剣戟できて楽しかった頃が懐かしい一方的な殺戮に変わり果てる 剣戟したいなら親父殿がいいぞ 特に過去の親父殿超楽しい!

182 19/05/11(土)02:31:56 No.590337341

>たまーにクソ弱いボスがいて心が癒される >池のクンリニンサンとか

183 19/05/11(土)02:32:42 No.590337443

>前座なんかもう10秒くらいで処理するもんな… (最初の不死斬りで背後に回ってる狼)

184 19/05/11(土)02:32:44 No.590337450

>特に過去の親父殿超楽しい! 過去義父超たのしいよね… でもいまだに爆竹対策が安定しないわ 現代義父はあいつめんどくせ!

185 19/05/11(土)02:32:48 No.590337460

むしろ走って避けるって考えられなくて弾きと爆竹で倒した

186 19/05/11(土)02:33:33 No.590337556

>もう佳境だし疲弊してるしでのモブ薙ぎ払ってからの桜みたいなギミックボスは気楽で良かった >ラスボスも辛いとはいえやり直しは楽だし後半そこまでダレなかったのはいい そのモブもほぼギミックボスだからな 名実ともにあそこはほぼイベント戦だよ

187 19/05/11(土)02:33:54 No.590337616

パターンと対策覚えたら修羅一心すら楽しいボスになるのがほんと凄いよこのゲーム

188 19/05/11(土)02:34:07 No.590337650

>もう佳境だし疲弊してるしでのモブ薙ぎ払ってからの桜みたいなギミックボスは気楽で良かった 一番盛り上がるところで爽快感だしてくれたのは ほんとフロムのゲームデザインセンスが成長したな…って感じた デモンズとかクソ地味なギミックボスだったし

189 19/05/11(土)02:34:10 No.590337661

かけよってザクザクズドンズドンザクッカァンザクッカァン踏みにじらせはせんぞ…ザクッカァン…カンカンカンカンカンカン忍殺 はい剣聖って感じだからな前座殿

190 19/05/11(土)02:34:11 No.590337665

>特に過去の親父殿超楽しい! 慣れると隙デカい行動ばっかでこっちから殴りにも行けるし楽しいよね… 危険下段からの振り下ろしとか連撃の爆竹とか避けごたえのある攻撃多いのいい…

191 19/05/11(土)02:34:11 No.590337666

>でもいまだに爆竹対策が安定しないわ ダッシュで横すり抜ければ殴り放題の時間だぞ

192 19/05/11(土)02:34:22 No.590337691

危以外は全部ガードできるし弾けるってのに最初なかなかきづかないのよね 赤鬼やマイネームや牛の重そうな攻撃いかにもガードできそうにないじゃんって

193 19/05/11(土)02:34:26 No.590337703

>>剣戟できて楽しかった頃が懐かしい一方的な殺戮に変わり果てる >剣戟したいなら親父殿がいいぞ >特に過去の親父殿超楽しい! 爆竹を右前ステップでかわして切り込みする時のタン、タン、タン!って感じがもうたまらん

194 19/05/11(土)02:34:45 No.590337747

今ようやくエマと一心倒して1周目終わったんだけどこれどこで紙ふぶき買えるようになるの?

195 19/05/11(土)02:34:48 No.590337754

雷は初見でんほぉぉぉぉ!ってなったけど落ち着くとチャンスタイムだった

196 19/05/11(土)02:35:09 No.590337798

>今ようやくエマと一心倒して1周目終わったんだけどこれどこで紙ふぶき買えるようになるの? 修羅ルートいったらならないよ

197 19/05/11(土)02:35:17 No.590337815

>現代義父はあいつめんどくせ! 現代の親父殿スモーク使ったり回復封じ使ったり毒撒いたり絡め手多いからな… 毒撒かれると立ち回り考えないといけないからめどい

198 19/05/11(土)02:35:20 No.590337825

>ダッシュで横すり抜ければ殴り放題の時間だぞ マジかよ… 毎回後ろジャンプでかわしてたが次の周回でやるか…

199 19/05/11(土)02:35:27 No.590337848

対策わかっても自分の反応速度遅くて何にもできないんだけどどうすりゃいいの?

200 19/05/11(土)02:35:32 No.590337865

楔丸の強度がおかしい 楔石の原盤何個も使ってるんじゃないかってくらい

201 19/05/11(土)02:35:38 No.590337875

>今ようやくエマと一心倒して1周目終わったんだけどこれどこで紙ふぶき買えるようになるの? 修羅ルートだと無いよ

202 19/05/11(土)02:35:47 No.590337899

>今ようやくエマと一心倒して1周目終わったんだけどこれどこで紙ふぶき買えるようになるの? いきなり鬼畜なやつだなおめえ…

203 19/05/11(土)02:35:55 No.590337919

>対策わかっても自分の反応速度遅くて何にもできないんだけどどうすりゃいいの? 反応じゃなくてパターン化すりゃいい

204 19/05/11(土)02:35:56 No.590337921

>今ようやくエマと一心倒して1周目終わったんだけどこれどこで紙ふぶき買えるようになるの? よりにもよって一周目修羅選んだのか…

205 19/05/11(土)02:35:59 No.590337928

>今ようやくエマと一心倒して1周目終わったんだけどこれどこで紙ふぶき買えるようになるの? あるアイテムを手に入れるとどこの店でも売られるようになる

206 19/05/11(土)02:36:12 No.590337961

>修羅ルートだと無いよ じゃあ2周目はじめりゃ買えるようになる?

207 19/05/11(土)02:36:17 No.590337973

神ふぶきは源の宮で破戒僧倒さないと解放されない

208 19/05/11(土)02:36:20 No.590337981

エマさんと戦うのつらかったけどトドメ忍殺で首を突き刺した瞬間なんとも言えぬ興奮に襲われた

209 19/05/11(土)02:36:30 No.590338008

>対策わかっても自分の反応速度遅くて何にもできないんだけどどうすりゃいいの? 弾けないならガードしろ 実はガードが今回めちゃくちゃ重要だ

210 19/05/11(土)02:36:36 No.590338028

修羅ってなに?

211 19/05/11(土)02:36:41 No.590338044

1周目で修羅って…

212 19/05/11(土)02:36:50 No.590338061

>対策わかっても自分の反応速度遅くて何にもできないんだけどどうすりゃいいの? 反応速度に合わせて意外と正解複数用意されてる攻撃多いぞ ぶっちゃけ反応できる攻撃だけ反撃して後はチャンバラやるだけに終止するってのもあり

213 19/05/11(土)02:36:53 No.590338064

>マジかよ… >毎回後ろジャンプでかわしてたが次の周回でやるか… 左に避けると最後の横薙ぎ食らうけど右前に避けるとボーナスタイムだよ はぐれデーモンの風圧とかああいうノリ程度に後ろ側に判定無い

214 19/05/11(土)02:37:08 No.590338089

さすが「」だぜ血も涙もない

215 19/05/11(土)02:37:20 No.590338115

>>修羅ルートだと無いよ >じゃあ2周目はじめりゃ買えるようになる? 修羅ルートを選ばなければね

216 19/05/11(土)02:37:20 No.590338116

一周目修羅って人の心ねえのかよ…

217 19/05/11(土)02:37:21 No.590338117

「」ゅ…ら…

218 19/05/11(土)02:37:29 No.590338135

>じゃあ2周目はじめりゃ買えるようになる? 初めてすぐは無理 修羅ルートは他と比べてかなり短い作りになってる 本来行くはずの後半戦入ったら買える

219 19/05/11(土)02:37:31 No.590338142

狩人様や灰の人はチワワみたいに派手に飛んだり跳ねたりできないからな 落下攻撃はそこそこ派手なんだけど

220 19/05/11(土)02:37:32 No.590338146

>>対策わかっても自分の反応速度遅くて何にもできないんだけどどうすりゃいいの? >弾けないならガードしろ >実はガードが今回めちゃくちゃ重要だ 危の文字出て投げか付きか下段かどれか判断してるうちにやられるんだけどガードでOK?

221 19/05/11(土)02:37:47 No.590338171

>>対策わかっても自分の反応速度遅くて何にもできないんだけどどうすりゃいいの? 全てに対応しなくていいから1つだけ確実に攻撃入れられるの見つける それ以外はガン逃げしてればいい

222 19/05/11(土)02:37:51 No.590338181

SEKIRO終わっちゃって寂しくなったからダクソ3起動したらスロウリィ過ぎてやっぱ全然別ゲーだなって… 早く続編出ないかな…

223 19/05/11(土)02:38:04 No.590338220

>対策わかっても自分の反応速度遅くて何にもできないんだけどどうすりゃいいの? 居合いマンとか俺も嫌い なんでみんなあんなに完璧に弾けるんだろうな… こっちも意地になって傘使いたくなくないし

224 19/05/11(土)02:38:08 No.590338225

>エマさんと戦うのつらかったけどトドメ忍殺で首を突き刺した瞬間なんとも言えぬ興奮に襲われた 狼と気持ちがシンクロしてる…

225 19/05/11(土)02:38:14 No.590338239

「」はアンケートなんて書いた? 俺はL1長押し体幹回復気づいてない配信者とか見てて多いっすとか書いたら気のせいか早速直近のアプデでtipsにでてきてなんかびっくりした 今まで偶然表示されなかっただけかもしれんけどちゃんとアンケ活かしてるのかもしれん

226 19/05/11(土)02:38:21 No.590338250

会話できない会話できないってR1連打してた狩人みたいだな

227 19/05/11(土)02:38:26 No.590338261

>危の文字出て投げか付きか下段かどれか判断してるうちにやられるんだけどガードでOK? ガードは出来ないけど危は下段なら飛べ突きなら掴めはもうそのボスごとの動き覚えた方が早い

228 19/05/11(土)02:38:31 No.590338275

>危の文字出て投げか付きか下段かどれか判断してるうちにやられるんだけどガードでOK? 下段はどうにもならんからボスごとに下段のパターン覚えて踏むしかない 突きは弾けるしガードもいけたような

229 19/05/11(土)02:38:31 No.590338278

オフラインだからできるスピードだよね

230 19/05/11(土)02:38:32 No.590338280

火牛は弾いても火傷するけど慌てず火傷したまま弾き殺せってこと?

231 19/05/11(土)02:38:48 No.590338328

>危の文字出て投げか付きか下段かどれか判断してるうちにやられるんだけどガードでOK? 危はガードできぬぞ其処元❤︎

232 19/05/11(土)02:38:50 No.590338337

>危の文字出て投げか付きか下段かどれか判断してるうちにやられるんだけどガードでOK? それは無理に決まってんだろう どこで詰まってるか知らんがその三択を実際三択でかけてくる敵ほぼいないからある程度決め打ちするとかしろ

233 19/05/11(土)02:38:55 No.590338350

早くSEKIROカート出して

234 19/05/11(土)02:39:02 No.590338362

>居合いマンとか俺も嫌い >なんでみんなあんなに完璧に弾けるんだろうな… 赤目の居合マンは光ってからだと遅いからある程度先読みして そろそろ居合くると思ったらガード2連打する 先読み外すと死ぬ

235 19/05/11(土)02:39:04 No.590338365

エマの投げは諦めて傘使うことにしたけど結局下段食らうんだよね

236 19/05/11(土)02:39:18 No.590338392

>なんでみんなあんなに完璧に弾けるんだろうな… 光ったタイミングで押せばちょうど弾けない?

237 19/05/11(土)02:39:23 No.590338409

>SEKIRO終わっちゃって寂しくなったからダクソ3起動したらスロウリィ過ぎてやっぱ全然別ゲーだなって… 速さが欲しいなら按針どのになるのもいいぞ 一周目は多分楽しい

238 19/05/11(土)02:39:36 No.590338444

居合マンは鞘が光るのだけ見てればいいんだ 中途半端に間合い気にするとフェイクのステップしてきたりするから自分から突っ込んだ方が安定する

239 19/05/11(土)02:39:44 No.590338457

>危の文字出て投げか付きか下段かどれか判断してるうちにやられるんだけどガードでOK? ジャンプして最速でガードしたらよい 突きの場合でも弾ける事多いし

240 19/05/11(土)02:39:57 No.590338487

>居合いマンとか俺も嫌い >なんでみんなあんなに完璧に弾けるんだろうな… あれ実は抜刀するタイミングで刀の鯉口が光るのよ 光った飲みたタイミングでガードすれば一発目は確定でジャスガ弾きになる

241 19/05/11(土)02:40:10 No.590338514

>火牛は弾いても火傷するけど慌てず火傷したまま弾き殺せってこと? 火傷はケツにまわった隙とかに治せばいいし ライフ残ってるなら治さなくても良い 火傷にあせらず戦うのが大事

242 19/05/11(土)02:40:21 No.590338531

居合マンはくるか…くるか…と身構えてたらホイ下段とかしてくるのがイラッとくる

243 19/05/11(土)02:40:42 No.590338585

>火牛は弾いても火傷するけど慌てず火傷したまま弾き殺せってこと? 火傷対策してもいいんだ 瓢箪でも火消し粉でも

244 19/05/11(土)02:40:43 No.590338586

反応速度鈍くて光ったって思ってから行動しても遅いんだよね俺の場合 もうどうしようもねえや

245 19/05/11(土)02:40:44 No.590338588

一周目修羅はこう…デフォルトの上に裏切りの選択肢があるのが絶妙に絶妙すぎる邪悪さと忠義心を試す意思を感じるよね 今ちょうど2周目で修羅やりたくねぇ~!!!ってなって梟前で止まってる

246 19/05/11(土)02:40:57 No.590338611

チャンバラゲーから徐々にニンジャステップ複合型になっていく

247 19/05/11(土)02:41:00 No.590338619

槍一心の銃4連を全部弾くとすごい気持ちいいね…

248 19/05/11(土)02:41:12 No.590338643

艱難辛苦じゃなきゃソウルで全然パリィ使わなかった人でも割と弾きに対応できるし別に全部弾けなくてもいい 危はボスごとに下段突き投げどれを使うか決まってるから予備動作を覚えろ

249 19/05/11(土)02:41:30 No.590338681

>反応速度鈍くて光ったって思ってから行動しても遅いんだよね俺の場合 >もうどうしようもねえや じゃあ強制的に刀ぬかせてしまえばいい 手裏剣投げると弾くからそれで大丈夫 俺は一周目はそれで勝った

250 19/05/11(土)02:41:30 No.590338684

居合は弾けないなら光った瞬間右前ステップしてすれ違っても良い 何なら本当に無理やら無理やり天守登って戦わなくてもいい…

251 19/05/11(土)02:41:45 No.590338707

>居合マンは鞘が光るのだけ見てればいいんだ 簡単に言ってくれるな フェイントにひっかかる俺まじチワワ

252 19/05/11(土)02:41:48 No.590338713

>反応速度鈍くて光ったって思ってから行動しても遅いんだよね俺の場合 >もうどうしようもねえや たぶんそれ遅いんじゃなくて十文字の二発目食らってるんじゃないかな 光ったらチャキチャキ連打ぐらいでいいと思う

253 19/05/11(土)02:41:56 No.590338735

>突きは弾けるしガードもいけたような 突きは弾きだけ ただ普通の攻撃より弾き猶予長いので見切りを取らなくても突き対策できるという温情がある

254 19/05/11(土)02:42:10 No.590338767

無様なおね弾きでもある程度かたちになるからそれでいいんだ(チャキチャキチャキ

255 19/05/11(土)02:42:43 No.590338848

居合いおじさんは雰囲気でも弾けるから百足さんのお友達みたいなもの

256 19/05/11(土)02:42:47 No.590338857

ボス倒した自分の動画確認するとめっちゃチャキチャキしてるからそれでいいんだ

257 19/05/11(土)02:43:00 No.590338895

まあチャキチャキしてるとラスボスに嬲り殺されるんだけどな! きちんと体幹回復するのマジ大事

258 19/05/11(土)02:43:18 No.590338933

アンケは香の材料集めで何が必要か情報が欲しかったいつの間にか全部揃ってたって書いたけど 御子と話するとちゃんと聞けたのねって後で知った あと技や忍具の攻撃力の表記が欲しかった

259 19/05/11(土)02:43:18 No.590338936

紙ふぶき買えるようになったら怨霊首無し倒そうと思ってたのに 2周目終わるまでお預けか

260 19/05/11(土)02:43:50 No.590339018

>紙ふぶき買えるようになったら怨霊首無し倒そうと思ってたのに >2周目終わるまでお預けか 紙ふぶきなら武者侍りで稼いでもいいぞ 修正前よりかなり出やすくなってるから

261 19/05/11(土)02:44:31 No.590339112

俺は平田屋敷の中ボス僧兵が倒せない程度マン! 危を避けて攻撃しても攻撃中に反撃食らって死ぬマンでもある!

262 19/05/11(土)02:44:45 No.590339136

>反応速度鈍くて光ったって思ってから行動しても遅いんだよね俺の場合 >もうどうしようもねえや 既にレスされてるけど居合マンは抜きの切り上げと振り下ろしセットの二段攻撃だから反応速度とかでなくチャキチャキガード連打で自然にパリイゴリ押しできる 失敗してもリトライ楽だし最初はチャキチャキでいい なんなら百足レベルのガード連打だよあれ

263 19/05/11(土)02:44:55 No.590339159

>紙ふぶき買えるようになったら怨霊首無し倒そうと思ってたのに >2周目終わるまでお預けか どっちも神ふぶきなしでいけるっちゃいけるぞ 特に七面は空中忍殺できるから

264 19/05/11(土)02:45:04 No.590339175

その稼ぎがメンドくさくなって買えるまで待とうと思ったのよ 下手糞だからいくらあっても足りないし

265 19/05/11(土)02:45:08 No.590339191

>紙ふぶき買えるようになったら怨霊首無し倒そうと思ってたのに >2周目終わるまでお預けか 神ふぶきは結構落ちてるので隅々まで探せば各首無し怨霊武者に2つずつ使えるように たしか18落ちてる

266 19/05/11(土)02:45:24 No.590339235

>俺は平田屋敷の中ボス僧兵が倒せない程度マン! >危を避けて攻撃しても攻撃中に反撃食らって死ぬマンでもある! ヤリマンは基本的に突きがメインだから見切りを手に入れればむしろ鴨

267 19/05/11(土)02:45:31 No.590339244

>危を避けて攻撃しても攻撃中に反撃食らって死ぬマンでもある! 危険攻撃は見切ってる? 見きった後の斬りつけは2回くらいにしておいた方が良いぞ

268 19/05/11(土)02:45:54 No.590339296

槍系相手もそうだが居合は間合いをこちらから調整して攻撃を誘おう ずっと近い所にいると下段がきたり攻撃の速さに対応できなかったりする いっそダッシュとかでグルグル回るのも手だが

269 19/05/11(土)02:45:55 No.590339300

ていうか首無しは紫傘と放ち斬りあれば紙吹雪いらない…

270 19/05/11(土)02:45:59 No.590339311

>その稼ぎがメンドくさくなって買えるまで待とうと思ったのよ めんどくせえから二周目さっさといってこい どうせ一回倒したボスはすぐ終わるから

271 19/05/11(土)02:46:14 No.590339341

慣れてくるとただ倒すんじゃなくていかにかっこよく倒すか考えるように成ってくる チキンプレイなら倒せるのは分かってもやりたくない

272 19/05/11(土)02:46:16 No.590339347

エンチャ効果が放ち切りすると即消えるのは仕様なんだろうか

273 19/05/11(土)02:46:17 No.590339349

>ヤリマンは基本的に突きがメインだから見切りを手に入れればむしろ鴨 見切り意識し過ぎて下段にダッシュするマン!

274 19/05/11(土)02:46:20 No.590339356

買えるようになると種鳴らしも神ふぶきもそんないらねぇな…ってなる

275 19/05/11(土)02:46:24 No.590339370

落ちてるのなんてとっくに使い切ったわ

276 19/05/11(土)02:46:46 No.590339423

>ていうか首無しは紫傘と放ち斬りあれば紙吹雪いらない… それ首無しじゃなくて七面武者のほうだろう 首無しに傘はむしろ不利だとおもう

277 19/05/11(土)02:47:09 No.590339476

紙吹雪は単純に火力上がるからいる

278 19/05/11(土)02:47:33 No.590339531

>俺は平田屋敷の中ボス僧兵が倒せない程度マン! >危を避けて攻撃しても攻撃中に反撃食らって死ぬマンでもある! このゲーム通しでやって一番難しいというか詰まったと感じてるのが最序盤の平田ってくらいにはあいつの攻撃力とリトライのダルさはヤバいのでなんなら正規のお城ルート行ってもええよ…

279 19/05/11(土)02:47:33 No.590339533

怨霊系はもう泣き虫無いと戦いたくない

280 19/05/11(土)02:47:38 No.590339551

神ふぶきは何に使っても松脂みたいなもんだしね

281 19/05/11(土)02:47:41 No.590339561

これを持っていけ…種ないとお蝶は倒せないぞ… →立ち止まって使う方が危ないだろこれ!

282 19/05/11(土)02:47:44 No.590339570

>買えるようになると種鳴らしも神ふぶきもそんないらねぇな…ってなる 貧乏性なのでお金が要らなくなってもお金が貯まると紙ふぶきは買ってる アレが消費相手者中で一番高額だから

283 19/05/11(土)02:47:48 No.590339577

>首無しに傘はむしろ不利だとおもう 傘被ってると移動スピード元に戻るって利点あるよ

284 19/05/11(土)02:47:57 No.590339597

居合マンはむしろ積極的に下段を誘うほうがローリスク 近づくと居合もかわしやすくなるしいいことしかない

285 19/05/11(土)02:48:29 No.590339661

首なしさんはおぞけぢからがパないのが嫌い 耐性上げててもめっちゃビビるチワワ…

286 19/05/11(土)02:48:33 No.590339670

>これを持っていけ…種ないとお蝶は倒せないぞ… >→立ち止まって使う方が危ないだろこれ! なにがひどいってあれ使っても幻影全部消えなくて周囲にいるやつだけってのがひどい

287 19/05/11(土)02:48:42 No.590339699

空中人殺っていまだによく分かんないわ

288 19/05/11(土)02:48:46 No.590339710

>これを持っていけ…種ないとお蝶は倒せないぞ… >→立ち止まって使う方が危ないだろこれ! ていうか範囲せますぎておもったより消えないのよね… 走ってよけるの安定すぎる 2周目以降で瑠璃斧作ったあとならそれでいいけど

289 19/05/11(土)02:48:51 No.590339723

首なしは一週目なら傘攻撃だけで倒しきれる 二週目以降はけっこう殴らないといけない なので一週目に全部倒してあとはスルーするのがとても楽

290 19/05/11(土)02:49:04 No.590339749

種が真に効くのは幻影破戒僧だからな…

291 19/05/11(土)02:49:05 No.590339751

>首なしさんはおぞけぢからがパないのが嫌い >耐性上げててもめっちゃビビるチワワ… 貰えるものも悪くはないけど必須じゃない辺りが本当にクソボス感強い

292 19/05/11(土)02:49:20 No.590339789

>空中人殺っていまだによく分かんないわ 相手がフワーしてるときにジャンプしてR1 敵は死ぬ

293 19/05/11(土)02:49:34 No.590339817

>これを持っていけ…種ないとお蝶は倒せないぞ… >→立ち止まって使う方が危ないだろこれ! あと一個だけってのがまた… あの時点でアイテムに頼らせる癖をつけさせたくないのはわかるけど!!!

294 19/05/11(土)02:49:38 No.590339824

>空中人殺っていまだによく分かんないわ ダッシュジャンプして犯る!

295 19/05/11(土)02:49:57 No.590339869

>空中人殺っていまだによく分かんないわ 空飛んでる時に赤丸出てたら空中忍殺できる合図 七面武者とかイナズマイレブンに決める事ができる

296 19/05/11(土)02:50:11 No.590339898

>このゲーム通しでやって一番難しいというか詰まったと感じてるのが最序盤の平田ってくらいにはあいつの攻撃力とリトライのダルさはヤバいのでなんなら正規のお城ルート行ってもええよ… お城は刑部さんまでは倒せたんだけどね…刑部さん倒せた今の俺ならあのくそ僧兵も…!って行ったらボコられた

297 19/05/11(土)02:50:18 No.590339914

>空中人殺っていまだによく分かんないわ 敵が空中にいる間に自分もジャンプして攻撃すると忍殺できるってシステムだぞ お池のクンリニンサンとかこれでパツイチなのでおすすめだけど普段は狙ってやるようなものじゃない

298 19/05/11(土)02:50:27 No.590339931

種鳴らしくんは幻影破戒僧戦が本領発揮だから… やっぱ強すぎて使うの控えるわ…

299 19/05/11(土)02:50:41 No.590339960

見切りってどっからもってたっけ? あれないと僧兵だるいだろうけど

300 19/05/11(土)02:51:05 No.590340015

ババア幻影に種は普通に有効だけどね 全部消そうとか欲張るから被弾する

301 19/05/11(土)02:51:15 No.590340035

2周目はイナイレに空中忍殺してやろうと思ったけど近づき過ぎると殆ど飛ばなくなるのな…

302 19/05/11(土)02:51:36 No.590340091

>見切りってどっからもってたっけ? >あれないと僧兵だるいだろうけど 忍び秘伝書か義手秘伝書のどっちかだからかなり序盤で特に何もしなくてももらえてるはず

303 19/05/11(土)02:51:50 No.590340116

>2周目はイナイレに空中忍殺してやろうと思ったけど近づき過ぎると殆ど飛ばなくなるのな… 初戦であっさり空中忍殺しちゃってなんだこいつ…ってなった人です

304 19/05/11(土)02:52:08 No.590340155

ようやく修羅一心様倒せたけどなんで薬師が前座殿より強いんです…?

305 19/05/11(土)02:52:19 No.590340194

>>2周目はイナイレに空中忍殺してやろうと思ったけど近づき過ぎると殆ど飛ばなくなるのな… >初戦であっさり空中忍殺しちゃってなんだこいつ…ってなった人です 俺もなってえ?え?これだけ?ってなった

306 19/05/11(土)02:52:35 No.590340227

強敵やボスには忍具をどんどん使おうってのも地味に大切なことだよな 形代ケチって無駄に苦戦する初心者って結構多いと思う

307 19/05/11(土)02:52:40 No.590340236

一心さまの弟子だしそりゃ強い

308 19/05/11(土)02:52:46 No.590340252

>ようやく修羅一心様倒せたけどなんで薬師が前座殿より強いんです…? 狼どのが普段から剣気を感じる凄腕だから…

309 19/05/11(土)02:52:46 No.590340253

>>首なしさんはおぞけぢからがパないのが嫌い >>耐性上げててもめっちゃビビるチワワ… >貰えるものも悪くはないけど必須じゃない辺りが本当にクソボス感強い でもあれに数珠ついてたらいろんなとこで紙吹雪足りない首無し倒せないクソゲー!って不満が出るだろうしあの程度でよかったと思う… 首無しさんは演出的にブラボと同様おぞましい存在に対して尋常の手段では叶わないっていう意図はわかるけどゲーム性変わりすぎる

310 19/05/11(土)02:52:48 No.590340261

>ようやく修羅一心様倒せたけどなんで薬師が前座殿より強いんです…? 所詮前座は前座よ

311 19/05/11(土)02:52:51 No.590340267

>ようやく修羅一心様倒せたけどなんで薬師が前座殿より強いんです…? 慣れてないだけで大差ないよ

312 19/05/11(土)02:52:52 No.590340268

>ようやく修羅一心様倒せたけどなんで薬師が前座殿より強いんです…? そりゃ欲張って器用貧乏やってるやつと 修羅切るために葦名流極めてるやつじゃレベルが違う

313 19/05/11(土)02:52:57 No.590340281

空中忍殺なんかあっさりすぎて面白くないんだよな

314 19/05/11(土)02:53:50 No.590340410

>強敵やボスには忍具をどんどん使おうってのも地味に大切なことだよな スリケンと爆竹つよい 螺旋号もつよい 神隠しは…小太郎以外で使わなかったな

315 19/05/11(土)02:54:24 No.590340503

いま艱難辛苦やるくらいにはなってるけど首なしは一貫して全スルーしてるよ 面白くない

316 19/05/11(土)02:54:27 No.590340505

螺旋号義父殿以外にはめちゃくちゃ強いよね 義父殿以外には

317 19/05/11(土)02:54:34 No.590340520

>種鳴らしくんは幻影破戒僧戦が本領発揮だから… >やっぱ強すぎて使うの控えるわ… 忍殺試してみようかなとか思って使うとエグいくらいダメージ食らってる…

318 19/05/11(土)02:54:36 No.590340525

>神隠しは…小太郎以外で使わなかったな あれ慣れてくると見つかってようが雑魚忍殺できるからめちゃくちゃ強いんだ でもまあ消費がでかすぎるのはわかる

319 19/05/11(土)02:55:15 No.590340608

エマ殿は攻撃後に隙がめっちゃあるのに気付くと楽になる 投げ技は来そうだなと思ったらダッシュで逃げろ

320 19/05/11(土)02:55:34 No.590340654

2回目以降首なし倒してもたしか銭袋だけだったはず 神喰みくらい落とせば倒したんだけどなあ

321 19/05/11(土)02:55:47 No.590340686

火筒纏い切りとか敵にやられたらキレそうなくらいインチキ技だと思う

322 19/05/11(土)02:55:55 No.590340705

>螺旋号義父殿以外にはめちゃくちゃ強いよね >義父殿以外には シラフジにも有効だったよ あいつリーチある武器使うからこっちもリーチある方が立ち回り楽になった

323 19/05/11(土)02:55:58 No.590340709

エマ殿も慣れちゃえばそんなでもなくね

324 19/05/11(土)02:56:04 No.590340728

1周目はほとんど忍び具使わなかったから形代カンストしてダメだった

325 19/05/11(土)02:56:15 No.590340751

スリケンはあれ相手のモーションを確実に妨害できるってのが強いんだよな 義父戦前の平田屋敷で戦う槍足もスリケン使えば犬呼ばれずに完封できるのが本当に楽

326 19/05/11(土)02:56:16 No.590340752

連撃弾いておっとっとってなるエマ殿可愛いから斬ったあとそりゃ狼もニッコリするよね

327 19/05/11(土)02:56:22 No.590340764

>>ようやく修羅一心様倒せたけどなんで薬師が前座殿より強いんです…? >そりゃ欲張って器用貧乏やってるやつと >修羅切るために葦名流極めてるやつじゃレベルが違う 弦ちゃんは欲張りじゃなくて才能がないのを自覚してるからこそ迷えば敗れるの教えを自分なりに解釈して我武者羅にあれやこれやに手を出してでも自分を強化しただけだよう

328 19/05/11(土)02:56:31 No.590340784

剣聖と動きかなり同じだからエマ殿は投げだけ注意すれば

329 19/05/11(土)02:57:15 No.590340871

>剣聖と動きかなり同じだからエマ殿は投げだけ注意すれば あの投げ吸いすぎて笑う なんだよあれ

330 19/05/11(土)02:57:16 No.590340874

無理矢理弦一郎こき下ろすのやめろや

331 19/05/11(土)02:57:34 No.590340901

投げのモーションだから未だに判断するの苦手で見切ろうとすると吸い込まれるからガン逃げ安定させてる

332 19/05/11(土)02:57:42 No.590340914

>螺旋号義父殿以外にはめちゃくちゃ強いよね なんかやたら推されてるから使ってみたけど隙が多すぎて強く感じたことない 確定に差し込むなら炎上で怯みとれる火吹きのほうが俺は好き

333 19/05/11(土)02:57:53 No.590340936

>スリケンはあれ相手のモーションを確実に妨害できるってのが強いんだよな >義父戦前の平田屋敷で戦う槍足もスリケン使えば犬呼ばれずに完封できるのが本当に楽 あとちょっと距離開いて体幹回復されそうなときスリケンからの追い斬りがすごい便利よね

334 19/05/11(土)02:58:05 No.590340951

螺旋号は現代親父のバックジャンプにも見切られず刺さるはず

335 19/05/11(土)02:58:43 No.590341044

>無理矢理弦一郎こき下ろすのやめろや 前座殿はなんだかんだ言ってその前にOPと中盤の2回戦ってるから プレイヤー側が地味にモーション慣れしてるって点は見落とされがちだとは思う でも雷すら使わないのは前座と言われてもしょうがない

336 19/05/11(土)02:58:48 No.590341057

スリケンはお蝶婆さんの時にめっちゃ使った 幻影呼び出すタイミングズラせるの助かるよ

337 19/05/11(土)02:59:06 No.590341091

前座殿は哀れな道化すぎる…

338 19/05/11(土)02:59:07 No.590341093

エマ殿の戦国バスターすごい吸い込むよね…

339 19/05/11(土)02:59:51 No.590341169

>エマ殿の戦国バスターすごい吸い込むよね… あたってねえって!ぜったいあたってねえって!ってなる

340 19/05/11(土)03:00:26 No.590341246

>確定に差し込むなら炎上で怯みとれる火吹きのほうが俺は好き 総ダメージ高いし纏えるしいいよね…

341 19/05/11(土)03:00:27 No.590341249

>なんかやたら推されてるから使ってみたけど隙が多すぎて強く感じたことない >確定に差し込むなら炎上で怯みとれる火吹きのほうが俺は好き 消費が違って数撃てるのと普段硬い相手ほど通るのが強み 炎上はまごう方なき強戦法よね

342 19/05/11(土)03:00:33 No.590341258

>>エマ殿の戦国バスターすごい吸い込むよね… >あたってねえって!ぜったいあたってねえって!ってなる ジャンプしても足首掴まれた感じになる…

343 19/05/11(土)03:00:42 No.590341273

エマ殿小さいからジャンプで投げを飛び越せるよね 十文字も距離とって回避する逃げ腰だからあんまり投げられたことないや

344 19/05/11(土)03:01:09 No.590341324

螺旋号は軽いのと距離詰めれるのが売り

345 19/05/11(土)03:01:19 No.590341340

投げ系のヒットボックス見てみたいな

346 19/05/11(土)03:01:21 No.590341345

エマ殿は柔らかいからプレイスタイルによっては全然苦戦しない

347 19/05/11(土)03:01:30 No.590341369

消費軽いのにみんな微妙な顔をするこの斧!

348 19/05/11(土)03:01:46 No.590341390

手裏剣と派生の追い斬りってリスクがめっちゃ少ないから取りあえずで使えるのがいいよね 一心様相手でもちょくちょく差し込むといい働きをする

349 19/05/11(土)03:02:12 No.590341432

>消費軽いのにみんな微妙な顔をするこの斧! 斧は1でよくねえかな消費

350 19/05/11(土)03:02:17 No.590341443

投げって傘でかわせるっけ? 下段は無理だよね

351 19/05/11(土)03:02:20 No.590341450

ファイヤーアックスは強いんだけど炎上も怯みも中途半端すぎる…

352 19/05/11(土)03:02:32 No.590341481

>消費軽いのにみんな微妙な顔をするこの斧! 瑠璃は強いよ 瑠璃はね

353 19/05/11(土)03:02:35 No.590341485

投げがやたら吸い込むのは軽くけおりたくなるのは解る

354 19/05/11(土)03:02:38 No.590341489

追い切りは存在忘れるわ そもそもスリケン全然使わないから

355 19/05/11(土)03:03:45 No.590341605

斧は回転ぐるぐるとかあるから消費1にしにくいのかねえ ぐるぐるってハメれるほど拘束力あったっけ

356 19/05/11(土)03:04:13 No.590341659

>ジャンプしても足首掴まれた感じになる… 投げにジャンプしても大した効果ないよ

357 19/05/11(土)03:05:00 No.590341741

でもエマ飛び越せるって...

358 19/05/11(土)03:06:19 No.590341876

エマはオオカミ目覚めさせてあしなの主要人物大量にころころさせたくせになんで勝手に修羅はダメなんですけお!って切れ出すの

359 19/05/11(土)03:06:49 No.590341931

スリケンは張り付くのにめっちゃ便利だから義父殿とかに使いまくった

360 19/05/11(土)03:07:33 No.590342001

>エマはオオカミ目覚めさせてあしなの主要人物大量にころころさせたくせになんで勝手に修羅はダメなんですけお!って切れ出すの 修羅はマジで関係ないやつらふくめてみんな殺すからですかね…

361 19/05/11(土)03:07:50 No.590342034

追い切りはSA中に突っ込むのが怖くてあんまりやらなかったな…

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