19/05/08(水)23:15:19 今日は... のスレッド詳細
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19/05/08(水)23:15:19 No.589851497
今日は東京メトロ 千代田線の16000系(1次車) 副都心線の10000系は非常扉を片側に寄せなかったけど あっちは右側見やすかったのかな 解説付き su3055798.png
1 19/05/08(水)23:27:49 No.589855778
かわいい地下鉄来たな…
2 19/05/08(水)23:28:45 No.589856016
かわいい電車来たな 10000系とは全面の曲率が違うからじゃないかな
3 19/05/08(水)23:40:16 No.589859676
かわいい地下鉄来たな 205kwの怪力モーターで4M6Tってなかなかピーキーだと思う
4 19/05/08(水)23:40:44 No.589859825
よく空転しないよね
5 19/05/08(水)23:41:59 No.589860214
1C1M個別制御なのが効いてるんだろうね3.3㎞の高加速でこのMT比なのは 06系もそうだった
6 19/05/08(水)23:45:08 No.589861247
加速の時はともかくブレーキの時はたまに滑走してる気がする 回生ブレーキ強すぎ
7 19/05/08(水)23:46:52 No.589861845
たぶん日本で一番高効率な通勤型電車だと思う イニシャルコストがクソ高いから経済面では?だけど
8 19/05/08(水)23:47:15 No.589861966
黒字やからええんや
9 19/05/08(水)23:50:45 No.589863087
性能的にはE233系2000番台でいいんだもんなあ メトロはやたらオーバースペックなの入れるよね毎度
10 19/05/08(水)23:54:37 No.589864259
どうせ20年たったら機器積み替えなんだし 最高性能のより量産効果で安いののほうがよかったのではって気もしないでもない E231の機器更新なんかボルトオンで終わりだしさ スレ画はシステム相当いじくる羽目になりそう
11 19/05/08(水)23:55:43 No.589864617
永久磁石も劣化するから普通の三相誘導電動機と違ってモーターもオーバーホールだけじゃ済まんからな…
12 19/05/08(水)23:58:45 No.589865598
>スレ画はシステム相当いじくる羽目になりそう 05系のB修車なんかガワ以外元の部品なくなってんじゃねえかってくらいだしね