ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
19/05/08(水)11:55:43 No.589710389
ツーリングカー選手権って FIAのWTCC イギリスのBTCC どっちが好まれてるの? 日本のGT500とドイツのDTMが一緒にやろうぜってやってるクラス1と何が違うの…
1 19/05/08(水)11:56:39 No.589710504
FIAはクソ!だけわかればいい
2 19/05/08(水)11:57:46 No.589710648
全然分からない 俺たちは雰囲気でモータースポーツを観戦している
3 19/05/08(水)12:00:39 No.589710977
FIA管轄はF1やWRCを代表に欧州車以外が活躍するとルールを変えて追い出す 追い出した後にあいつら勝手にいなくなった不義理な奴だわ!と60年言い続けている
4 19/05/08(水)12:01:53 No.589711127
車両でみれば市販車改造と共通モノコックに自社グループエンジンの違い
5 19/05/08(水)12:02:37 No.589711224
ぐぐればわかるがBTCCや規格の近いGT300は車種多いがWTCCは…
6 19/05/08(水)12:03:15 No.589711300
>ぐぐればわかるがBTCCや規格の近いGT300は車種多いがWTCCは… 4ドアGT3ってあったっけ…?
7 19/05/08(水)12:05:05 No.589711549
>>ぐぐればわかるがBTCCや規格の近いGT300は車種多いがWTCCは… >4ドアGT3ってあったっけ…? ぷ…プリウス…
8 19/05/08(水)12:06:51 No.589711808
>>>ぐぐればわかるがBTCCや規格の近いGT300は車種多いがWTCCは… >>4ドアGT3ってあったっけ…? >ぷ…プリウス… あれ共通部品がヘッドライトの形状だけのJGTC車両だぞ…BTCCと最も遠い規格だかんな
9 19/05/08(水)12:10:35 No.589712424
わかるように説明しろや! 上2つでシビックが走ってて検索したら日本で走ってなくてうn?ってなった
10 19/05/08(水)12:14:55 No.589713139
>わかるように説明しろや! >上2つでシビックが走ってて検索したら日本で走ってなくてうn?ってなった WTCC:世界選手権 BTCC:地方選手権 どっちも参加資格は普通の市販車でグランドツーリングはダメ シビックが走ってるのは国内でも車両が共通になるS耐くらい スーパーGTは市販レーシングカーと専用レーシングマシンのレースだから土俵が違う
11 19/05/08(水)12:17:35 No.589713578
>FIA管轄はF1やWRCを代表に欧州車以外が活躍するとルールを変えて追い出す GT選手権もマクラーレンF1追い出したことあったなあ…
12 19/05/08(水)12:21:27 No.589714305
>スーパーGTは市販レーシングカーと専用レーシングマシンのレースだから土俵が違う スープラ出るけどGTモデルスープラのベースなんだぜー!って言うと赤っ恥という事? ラリーカーの380馬力ヤリスと市販のヴィッツぐらい別物という理解でいいのかな
13 19/05/08(水)12:27:05 No.589715361
>FIA管轄はF1やWRCを代表に欧州車以外が活躍するとルールを変えて追い出す は?欧州車も追い出されてるわ! そして誰もいなくなった
14 19/05/08(水)12:27:34 No.589715461
>スープラ出るけどGTモデルスープラのベースなんだぜー!って言うと赤っ恥という事? >ラリーカーの380馬力ヤリスと市販のヴィッツぐらい別物という理解でいいのかな スープラもドライバーが乗るスペースがGT500カテゴリー各社共通でベースなんてライト周りのデザインとイメージしかねえよ WRカーはまだキャビンが市販と同じ物だ
15 19/05/08(水)12:30:02 No.589715909
市販でAWDのGTRがFRになってる時点でベースもクソもないよね
16 19/05/08(水)12:31:00 No.589716060
SuperGTは外見を市販車に似せてるだけの別物だから 市販車と一緒にして○○だから速いとか言い出すと馬鹿にされるよね…
17 19/05/08(水)12:31:26 No.589716138
>市販でAWDのGTRがFRになってる時点でベースもクソもないよね 市販のGT3モデルもFRだよ!
18 19/05/08(水)12:31:57 No.589716232
それでも昔は市販車ベースのホモロゲートがあったから 市販車時点でのデザインがメリットになってた
19 19/05/08(水)12:32:45 No.589716381
>市販でAWDのGTRがFRになってる時点でベースもクソもないよね GT500のGT-RってFRだったんだ ZとSC430とNSXに切り替わった時にラリー始めてサーキットから長い間離れてたから完全に浦島太郎だ グランツーリスモでも買うべきか
20 19/05/08(水)12:34:15 No.589716669
>WRカーはまだキャビンが市販と同じ物だ WR規定のR1R4R5WRはまだわかる R2とR3の区別はどこでつけるんです?
21 19/05/08(水)12:36:51 No.589717190
ホンダがHSVを売ることができたらみんなFRで落ち着いたんだけどリーマンで売れなくて 結局NSXでMRにこだわってBOPが面倒なことになってるんだよね
22 19/05/08(水)12:37:54 No.589717396
>R2とR3の区別はどこでつけるんです? 乗りやすさなどで…
23 19/05/08(水)12:38:08 No.589717447
>WR規定のR1R4R5WRはまだわかる >R2とR3の区別はどこでつけるんです? ? ラリー競技の話?
24 19/05/08(水)12:38:18 No.589717476
どっちにしろHONDAと言えばNSXだからなあ
25 19/05/08(水)12:39:09 No.589717639
>市販車と一緒にして○○だから速いとか言い出すと馬鹿にされるよね… フェラーリやランボルギーニとかポルシェと並んで走るプリウスとかカローラアクシオとかBRZあとCRZ見てたら 流石に鈍感な一般人でもなんか違うんだろなって思えるでしょう?
26 19/05/08(水)12:39:34 No.589717711
>グランツーリスモでも買うべきか ラリーからサーキットに戻ると自己流マナー講座にうんざりするぞ…
27 19/05/08(水)12:39:51 No.589717769
>ホンダがHSVを売ることができたらみんなFRで落ち着いたんだけどリーマンで売れなくて >結局NSXでMRにこだわってBOPが面倒なことになってるんだよね そもそもFRで統一しなきゃいけないなら 市販車ベースなんてやめてフォーミュラカーにすりゃいいんだけだよね
28 19/05/08(水)12:40:26 No.589717883
というか駆動方式だと今のNSXはAWDだな
29 19/05/08(水)12:41:58 No.589718181
リストリクター径だけで性能調整すりゃいいのに… 観てる方も(性能差が均等になる)出来レースになってることくらい知ってるし
30 19/05/08(水)12:42:05 No.589718208
>市販車ベースなんてやめてフォーミュラカーにすりゃいいんだけだよね だいぶ前にGT500は市販ベースやめてから今のは箱フォーミュラカーだぞ
31 19/05/08(水)12:43:32 No.589718464
やはり吊るし状態でやるレースにするか
32 19/05/08(水)12:43:41 No.589718484
つまりよぉ…グループAのサーキット走行会を調べればいいのかよぉ…?
33 19/05/08(水)12:43:47 No.589718507
F1のウェット経験が活きるGTカーが今のSGTなんだよな…
34 19/05/08(水)12:44:23 No.589718621
バトン凄かったね… やっぱ世界トップクラスはちがうわ
35 19/05/08(水)12:45:37 No.589718876
>観てる方も(性能差が均等になる)出来レースになってることくらい知ってるし 出場メーカー多いならまだしもGT500とか三社だしね…
36 19/05/08(水)12:47:12 No.589719204
去年運営が何も手を出さなかったらボロっかすだった日産のイメージアップするための今シーズンだから 何社出ようが今年は日産が500/300両方勝つよ
37 19/05/08(水)12:47:42 No.589719289
3社持ち回りだしな
38 19/05/08(水)12:47:53 No.589719321
>やはり吊るし状態でやるレースにするか ポルシェカレラカップくらいしかねえ
39 19/05/08(水)12:48:34 No.589719440
>出場メーカー多いならまだしもGT500とか三社だしね… 最近は300のほうが人気とJAF発表 まぁJAFの言うこと真に受けてたらジムカーナが90年代なわけないんやけどなブヘヘ
40 19/05/08(水)12:50:07 No.589719731
>3社持ち回りだしな 今は日産優遇しかない トヨタとホンダだけ真面目にレースしてるから
41 19/05/08(水)12:50:43 No.589719858
>>出場メーカー多いならまだしもGT500とか三社だしね… >最近は300のほうが人気とJAF発表 500よりコストが低くて色んなチームがいてメディア露出やタイアップも多い そりゃ盛り上がるよね
42 19/05/08(水)12:51:22 No.589719974
そういえばなんでGT500に三菱とスバルいないの? 今見たら日産とトヨタの子会社みたいなものだけど
43 19/05/08(水)12:51:45 No.589720035
NSXは去年やたらと速かったから今年はウェイトモリモリだっけ
44 19/05/08(水)12:51:47 [FIA] No.589720047
おっと面白そうな競技(ドリフト)発見伝 コレジャナイドリフト選手権できた!
45 19/05/08(水)12:52:01 No.589720080
>そういえばなんでGT500に三菱とスバルいないの? 参戦できる車がない スバルはエンジン作れないので出れない
46 19/05/08(水)12:52:58 No.589720248
>>そういえばなんでGT500に三菱とスバルいないの? >参戦できる車がない >スバルはエンジン作れないので出れない エンジンも規定あったのかごめん ついでにマツダ忘れてごめん
47 19/05/08(水)12:53:01 No.589720258
>NSXは去年やたらと速かったから今年はウェイトモリモリだっけ モリモリではないが 盛る場所は運動性能に影響を大きく与える所を指定してバランスを崩していくぞ!
48 19/05/08(水)12:54:35 No.589720541
>ついでにマツダ忘れてごめん マツダはもともとスポーツカーもGTカーも作ってないからどのみち出れないからいいんだ…
49 19/05/08(水)12:55:45 No.589720729
NSXは頑張れば頑張るだけBoPマシマシにされるだけなんだからFRにすりゃいいのにと思う
50 19/05/08(水)12:57:04 No.589720955
>盛る場所は運動性能に影響を大きく与える所を指定してバランスを崩していくぞ! もしかして金払いよければ影響少ないところに移動されたりするのかな…するんだろうな…
51 19/05/08(水)12:58:32 No.589721232
>もしかして金払いよければ影響少ないところに移動されたりするのかな…するんだろうな… ない
52 19/05/08(水)13:00:33 No.589721589
冠スポンサー様のオートバックス(ARTA)とホンダの懇ろぶりを見るに これでもまだ手加減されてる方なんじゃねぇかな…
53 19/05/08(水)13:02:25 No.589721870
>冠スポンサー様のオートバックス(ARTA)とホンダの懇ろぶりを見るに >これでもまだ手加減されてる方なんじゃねぇかな… エアロダイナミクス改良禁止って言ってるのにフロントからサイドまで作り替えてきて日産だからOKさせる日産ほどじゃないよ
54 19/05/08(水)13:02:41 No.589721916
日産みたいに金払いがいいと素人でもおかしくねと思うぐらい優遇されたりするぞ
55 19/05/08(水)13:03:39 No.589722046
ホンダもトヨタもバカだから真面目にレース開発して泥沼に突っ込むし でもFRのホンダはなんかちがうからMRでいいんだ
56 19/05/08(水)13:04:18 No.589722136
日本メーカーをあれこれ制限かけて追い込むと日本メーカーは超頑張っちゃうから欧州は甘やかす方がいいのではと思ったんですよね
57 19/05/08(水)13:05:00 No.589722236
岡山で大クラッシュの原因を作ったランボルギーニは何のお咎めもなく走れるから…