虹裏img歴史資料館

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19/05/08(水)01:59:34 老眼に... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1557248374494.jpg 19/05/08(水)01:59:34 No.589667414

老眼になる前に完成させたい

1 19/05/08(水)02:04:37 No.589668038

ちょっとずつグラフィックを描いている 自分えらい

2 19/05/08(水)02:08:57 No.589668477

正直老眼とかより自分の飽きとの戦いだぜー!

3 19/05/08(水)02:10:34 No.589668625

最近はゲーム作成をエターナる漫画を読んでちょっと落ち込んだりした

4 19/05/08(水)02:12:33 No.589668812

会話とかインベントリとかイベントのシステムって自作するの凄く大変じゃん… ツクールとかウディタってこういう面倒なの肩代わりしてくれてたんだな…

5 19/05/08(水)02:19:45 No.589669443

ツクールやウディタは偉大すぎる…

6 19/05/08(水)02:25:15 No.589669967

メッセージウィンドウ表示自分でやろうとするとすっごいしんどい!

7 19/05/08(水)02:29:37 No.589670357

su3054427.gif あまり進捗はないけど深夜だからはる 次スレが立つ頃には基本動作全部描き終わっちゃっいたいな…

8 19/05/08(水)02:29:39 No.589670360

UnityかUE4かで新しくゲーム作ろうと思ってるんだけど 日本語の解説サイトってやっぱUnityのが充実してるかな?

9 19/05/08(水)02:31:39 No.589670520

>あまり進捗はないけど深夜だからはる いいね!プラットフォーマー?

10 19/05/08(水)02:31:48 No.589670536

UEは知らないけどUnityの日本語情報が多いのはすごい感じる こんなのやりたいけどどうかな!?!??!とダメ元で検索すると結構あって助かる…

11 19/05/08(水)02:31:50 No.589670543

あらかわ

12 19/05/08(水)02:33:19 No.589670655

>UnityかUE4かで新しくゲーム作ろうと思ってるんだけど >日本語の解説サイトってやっぱUnityのが充実してるかな? 情報が多いのはやっぱりUnity

13 19/05/08(水)02:33:55 No.589670713

>いいね!プラットフォーマー? うんプラットフォーマー 魂斗羅やCupheadみたいなの作りたい人です…

14 19/05/08(水)02:35:46 No.589670870

この資料…Unityのバージョンが違うじゃんッッッ! ってなっても意外となんとかなる

15 19/05/08(水)02:42:56 No.589671386

Unityのがやっぱ多いか… 小規模のやつでちょっと挑戦してみるか サンキュー「」

16 19/05/08(水)02:43:11 No.589671401

俺は吉里吉里のスクリプトで精一杯マン!

17 19/05/08(水)02:45:14 No.589671521

「レベルアップ」のゲームデザイン っていう本を積ん読している まず基本的なグラを揃えないとデザインどころじゃない!

18 19/05/08(水)02:46:46 No.589671617

Godotというゲームエンジンに触れ始めたけど かなりマイナーで日本語の情報が全然なくて辛い!

19 19/05/08(水)02:48:27 No.589671719

マジでご存じないエンジンだ…選んだ理由はなんなn?

20 19/05/08(水)02:51:32 No.589671898

アクションゲームツクールMVを買ったけど 複雑すぎ解説なさすぎでこりゃUnity使ったほうが早いわってなった事を思い出した

21 19/05/08(水)02:52:37 No.589671975

>マジでご存じないエンジンだ…選んだ理由はなんなn? 言語がpythonに似ててとっつきやすかったというのと ノードをベースとした環境で自分に合ってるって感じた あとシグナルって信号飛ばす機能が使いやすい

22 19/05/08(水)02:52:53 No.589671991

アクションツクールは安売りこないと増えないかねぇ

23 19/05/08(水)03:00:18 No.589672430

の…のーどべーす… Unityのオブジェクトみたいなものかな…

24 19/05/08(水)03:01:25 No.589672494

>の…のーどべーす… >Unityのオブジェクトみたいなものかな… unityのアニメーション弄るときにつかうアレっぽいじゃね

25 19/05/08(水)03:02:01 No.589672526

あああの矢印が飛び交って収集つかなくなるやつ

26 19/05/08(水)03:07:08 No.589672817

>の…のーどべーす… >Unityのオブジェクトみたいなものかな… Unityでいうとプレハブがノードに置き換わっただけみたいな感じなんだけど ノード毎に絵を表示したり当たり判定つけたり色々な機能があって それらを組み合わせてオブジェクトを作っていく仕組み あとGUIが比較的作りやすい…と思う

27 19/05/08(水)03:07:21 No.589672834

最近Steamのインディーズゲームは平均1500本売れると知った 1500ってすごくね?同人誌だったら超大手じゃん

28 19/05/08(水)03:09:18 No.589672974

GMS2触ろうぜ おそらくSteamのサマーセールで半額になる アセット販売もあるぞ

29 19/05/08(水)03:09:43 No.589673003

1作品が15000売れて9作品が0でも平均は1500だぞ

30 19/05/08(水)03:12:07 No.589673140

俺のジーコの3倍売れんのか エロ嫌になってきてるしスチームでワンチャン狙えるか

31 19/05/08(水)03:13:19 No.589673213

30代後半でも今はスマホ使いすぎてると老眼にはなるぞ なった しにたい

32 19/05/08(水)03:14:11 No.589673275

正直五百本でもスゴイと思う っていうかジーコって購入数丸見えなんだね

33 19/05/08(水)03:15:56 No.589673369

>30代後半でも今はスマホ使いすぎてると老眼にはなるぞ >なった >しにたい 俺もスマホ老眼なのかふとテレビに目をやると目が霞むことが多くなった

34 19/05/08(水)03:19:49 No.589673577

絵が描けないので有料SOZAI漁ることにした

35 19/05/08(水)03:22:04 No.589673714

Steamって海外客多いんだろ?翻訳するのにいくらかかるんだろ

36 19/05/08(水)03:25:15 No.589673902

love2dが意外といいことに気づいた コンパイルしなくていいのはプロトタイプの段階では強い…

37 19/05/08(水)03:25:38 No.589673922

翻訳はちょっと気になったから調べてみたらやっぱり文字単価なんだね 一文字\13~\23!

38 19/05/08(水)03:26:38 No.589673972

>翻訳はちょっと気になったから調べてみたらやっぱり文字単価なんだね >一文字\13~\23! なんか高くね?

39 19/05/08(水)03:26:43 No.589673975

そうだ!非言語なコミュニケーションに重きを置こう!

40 19/05/08(水)03:27:24 No.589674009

BABAisYOUみたいなゲームなら翻訳いらないぞ!

41 19/05/08(水)03:29:29 No.589674133

>なんか高くね? 参考にしたのはスマホアプリとかを想定してる業者だった ストーリーものRPGのローカライズとか…気が遠くなりそう…

42 19/05/08(水)03:30:38 No.589674201

名作をつくれば勝手に有志が訳してくれるぞ ゆめにっきとか …あれはほとんど非言語的だな

43 19/05/08(水)03:33:38 No.589674339

最近はGoogle翻訳優秀だから短文に区切って突っ込むとそれなりの精度の物がお出しされるぞ

44 19/05/08(水)03:34:05 No.589674367

>Godotというゲームエンジンに触れ始めたけど >かなりマイナーで日本語の情報が全然なくて辛い! 俺もgodot弄りたい 無料エンジンなのも嬉しい つまりこいつでジーコ作って一攫千金ッ!

45 19/05/08(水)03:34:57 No.589674418

名詞とか自分で訳せるとこは訳しちゃえば安く付きそう たとえばスライムとかSLIMEに決まってるだろ

46 19/05/08(水)03:37:38 No.589674543

うにてぃは売り上げからお金取られるんだっけ

47 19/05/08(水)03:38:35 No.589674591

>俺もgodot弄りたい >無料エンジンなのも嬉しい 無料ってのがありがたいね ずっと前にUnityの永続ライセンスに15万出したのに しばらくしたらサブスクリプションに移行します!ってなって本当にもう…

48 19/05/08(水)03:39:34 No.589674644

翻訳なんて自分でやればタダやぞ

49 19/05/08(水)03:39:57 No.589674667

>うにてぃは売り上げからお金取られるんだっけ 売り上げから徴収するのは確かUE Unityは売り上げに応じたライセンスを使ってねって方式だったような

50 19/05/08(水)03:40:28 No.589674696

>最近はGoogle翻訳優秀だから短文に区切って突っ込むとそれなりの精度の物がお出しされるぞ 乳首ねぶりスライム Nipple cattail slime なるほどこれは楽しい

51 19/05/08(水)03:41:55 No.589674787

Amazon Lumberyardならハイクオリティなゲームエンジンを完全無料で使えちゃうんです!

52 19/05/08(水)03:43:40 No.589674872

海外のサイトで素材掘りは普段見れないものまで見れて楽しいが疲れる…

53 19/05/08(水)03:47:51 No.589675076

自分の大好きなゲームのBGMが全部有料素材だったと知った時 SOZAIも馬鹿にしたもんじゃないなと思った

54 19/05/08(水)03:50:03 No.589675190

フルスクラッチなんてよっぽどのことがないと無茶なんだから頼れるところは頼るべきだよ

55 19/05/08(水)03:52:26 No.589675297

音に関しては流石にSOZAIを頼らざるを得ない 自分で作ってみたいって気持ちもあるけど 挑戦してみて一朝一夕で身につくもんじゃないと感じた

56 19/05/08(水)03:52:57 No.589675320

ユニティ製のゲームにいい印象全くないんだが

57 19/05/08(水)03:54:22 No.589675383

商用の話?フリゲの話?

58 19/05/08(水)03:54:38 No.589675396

世間にあるゲームの5割以上はunityで作られてるのでクソ掴む可能性も大きいだけ

59 19/05/08(水)03:55:38 No.589675441

>音に関しては流石にSOZAIを頼らざるを得ない >自分で作ってみたいって気持ちもあるけど >挑戦してみて一朝一夕で身につくもんじゃないと感じた ゲーム作り始めてから音いじり覚えた製作者もいるだろうけど 大体がもともとDTMやってたとか心得がある人ばかりよね でもちょっとした効果音程度ならわりとすぐ出来るようになるからレッツトライ!

60 19/05/08(水)03:55:40 No.589675445

unityはもう用途広すぎてゲーム以外にも使われるからな

61 19/05/08(水)04:09:35 No.589676020

Godotなら弄ってるよ! 設計思想は大好きなんだけど資料やアセットが少ないのが… そのせいでUnityに最近浮気してるけど 画像はGodotで作ってたやつ su3054468.jpg

62 19/05/08(水)04:10:37 No.589676054

かわいい!!! かわ…え…グラすごくない…?メタルスラッグじゃんこんなの…

63 19/05/08(水)04:13:42 No.589676191

なにこれかわいい

64 19/05/08(水)04:14:08 No.589676207

あたり判定、基本的な移動とかは作った Godotだとtilesetの当たり判定設定がunityと比べると煩雑なのが残念 あとlight2Dノードは自前でテクスチャ用意しないといけなくて細かい調整がしにくいかも それでも設計は本当に楽なんだけどね エンジン自体めっちゃ軽いし 容量も50MBとかじゃなかったっけ

65 19/05/08(水)04:17:18 No.589676335

su3054470.png キャラデザするのは楽しい

66 19/05/08(水)04:20:21 No.589676477

メカクレゴスちゃんのえっちなジーコはやく

67 19/05/08(水)04:27:21 No.589676754

えっち絵も描いてる GodotしかりUnityしかり細かいところが微妙にわからないので相談できる相手が欲しい…

68 19/05/08(水)04:29:43 No.589676859

勉強会みたいなのたまにあるよね 行き詰まったらちょっと行ってみたい

69 19/05/08(水)04:31:34 No.589676921

Unityの本も初心者向けみたいなのばかりで欲しい情報が載ってない

70 19/05/08(水)04:32:34 No.589676947

英語を勉強した方が早いぞ

71 19/05/08(水)04:34:05 No.589677007

プラモを作る感覚に似ている

72 19/05/08(水)04:36:24 No.589677088

>英語を勉強した方が早いぞ なんの言語にしたってやっぱり英語なんだよね…そうとわかっていれば…

73 19/05/08(水)04:37:47 No.589677136

英語は別にわかるけどいいコミュニティある?

74 19/05/08(水)04:45:13 No.589677398

rabbit

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