19/05/08(水)01:59:34 老眼に... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1557248374494.jpg 19/05/08(水)01:59:34 No.589667414
老眼になる前に完成させたい
1 19/05/08(水)02:04:37 No.589668038
ちょっとずつグラフィックを描いている 自分えらい
2 19/05/08(水)02:08:57 No.589668477
正直老眼とかより自分の飽きとの戦いだぜー!
3 19/05/08(水)02:10:34 No.589668625
最近はゲーム作成をエターナる漫画を読んでちょっと落ち込んだりした
4 19/05/08(水)02:12:33 No.589668812
会話とかインベントリとかイベントのシステムって自作するの凄く大変じゃん… ツクールとかウディタってこういう面倒なの肩代わりしてくれてたんだな…
5 19/05/08(水)02:19:45 No.589669443
ツクールやウディタは偉大すぎる…
6 19/05/08(水)02:25:15 No.589669967
メッセージウィンドウ表示自分でやろうとするとすっごいしんどい!
7 19/05/08(水)02:29:37 No.589670357
su3054427.gif あまり進捗はないけど深夜だからはる 次スレが立つ頃には基本動作全部描き終わっちゃっいたいな…
8 19/05/08(水)02:29:39 No.589670360
UnityかUE4かで新しくゲーム作ろうと思ってるんだけど 日本語の解説サイトってやっぱUnityのが充実してるかな?
9 19/05/08(水)02:31:39 No.589670520
>あまり進捗はないけど深夜だからはる いいね!プラットフォーマー?
10 19/05/08(水)02:31:48 No.589670536
UEは知らないけどUnityの日本語情報が多いのはすごい感じる こんなのやりたいけどどうかな!?!??!とダメ元で検索すると結構あって助かる…
11 19/05/08(水)02:31:50 No.589670543
あらかわ
12 19/05/08(水)02:33:19 No.589670655
>UnityかUE4かで新しくゲーム作ろうと思ってるんだけど >日本語の解説サイトってやっぱUnityのが充実してるかな? 情報が多いのはやっぱりUnity
13 19/05/08(水)02:33:55 No.589670713
>いいね!プラットフォーマー? うんプラットフォーマー 魂斗羅やCupheadみたいなの作りたい人です…
14 19/05/08(水)02:35:46 No.589670870
この資料…Unityのバージョンが違うじゃんッッッ! ってなっても意外となんとかなる
15 19/05/08(水)02:42:56 No.589671386
Unityのがやっぱ多いか… 小規模のやつでちょっと挑戦してみるか サンキュー「」
16 19/05/08(水)02:43:11 No.589671401
俺は吉里吉里のスクリプトで精一杯マン!
17 19/05/08(水)02:45:14 No.589671521
「レベルアップ」のゲームデザイン っていう本を積ん読している まず基本的なグラを揃えないとデザインどころじゃない!
18 19/05/08(水)02:46:46 No.589671617
Godotというゲームエンジンに触れ始めたけど かなりマイナーで日本語の情報が全然なくて辛い!
19 19/05/08(水)02:48:27 No.589671719
マジでご存じないエンジンだ…選んだ理由はなんなn?
20 19/05/08(水)02:51:32 No.589671898
アクションゲームツクールMVを買ったけど 複雑すぎ解説なさすぎでこりゃUnity使ったほうが早いわってなった事を思い出した
21 19/05/08(水)02:52:37 No.589671975
>マジでご存じないエンジンだ…選んだ理由はなんなn? 言語がpythonに似ててとっつきやすかったというのと ノードをベースとした環境で自分に合ってるって感じた あとシグナルって信号飛ばす機能が使いやすい
22 19/05/08(水)02:52:53 No.589671991
アクションツクールは安売りこないと増えないかねぇ
23 19/05/08(水)03:00:18 No.589672430
の…のーどべーす… Unityのオブジェクトみたいなものかな…
24 19/05/08(水)03:01:25 No.589672494
>の…のーどべーす… >Unityのオブジェクトみたいなものかな… unityのアニメーション弄るときにつかうアレっぽいじゃね
25 19/05/08(水)03:02:01 No.589672526
あああの矢印が飛び交って収集つかなくなるやつ
26 19/05/08(水)03:07:08 No.589672817
>の…のーどべーす… >Unityのオブジェクトみたいなものかな… Unityでいうとプレハブがノードに置き換わっただけみたいな感じなんだけど ノード毎に絵を表示したり当たり判定つけたり色々な機能があって それらを組み合わせてオブジェクトを作っていく仕組み あとGUIが比較的作りやすい…と思う
27 19/05/08(水)03:07:21 No.589672834
最近Steamのインディーズゲームは平均1500本売れると知った 1500ってすごくね?同人誌だったら超大手じゃん
28 19/05/08(水)03:09:18 No.589672974
GMS2触ろうぜ おそらくSteamのサマーセールで半額になる アセット販売もあるぞ
29 19/05/08(水)03:09:43 No.589673003
1作品が15000売れて9作品が0でも平均は1500だぞ
30 19/05/08(水)03:12:07 No.589673140
俺のジーコの3倍売れんのか エロ嫌になってきてるしスチームでワンチャン狙えるか
31 19/05/08(水)03:13:19 No.589673213
30代後半でも今はスマホ使いすぎてると老眼にはなるぞ なった しにたい
32 19/05/08(水)03:14:11 No.589673275
正直五百本でもスゴイと思う っていうかジーコって購入数丸見えなんだね
33 19/05/08(水)03:15:56 No.589673369
>30代後半でも今はスマホ使いすぎてると老眼にはなるぞ >なった >しにたい 俺もスマホ老眼なのかふとテレビに目をやると目が霞むことが多くなった
34 19/05/08(水)03:19:49 No.589673577
絵が描けないので有料SOZAI漁ることにした
35 19/05/08(水)03:22:04 No.589673714
Steamって海外客多いんだろ?翻訳するのにいくらかかるんだろ
36 19/05/08(水)03:25:15 No.589673902
love2dが意外といいことに気づいた コンパイルしなくていいのはプロトタイプの段階では強い…
37 19/05/08(水)03:25:38 No.589673922
翻訳はちょっと気になったから調べてみたらやっぱり文字単価なんだね 一文字\13~\23!
38 19/05/08(水)03:26:38 No.589673972
>翻訳はちょっと気になったから調べてみたらやっぱり文字単価なんだね >一文字\13~\23! なんか高くね?
39 19/05/08(水)03:26:43 No.589673975
そうだ!非言語なコミュニケーションに重きを置こう!
40 19/05/08(水)03:27:24 No.589674009
BABAisYOUみたいなゲームなら翻訳いらないぞ!
41 19/05/08(水)03:29:29 No.589674133
>なんか高くね? 参考にしたのはスマホアプリとかを想定してる業者だった ストーリーものRPGのローカライズとか…気が遠くなりそう…
42 19/05/08(水)03:30:38 No.589674201
名作をつくれば勝手に有志が訳してくれるぞ ゆめにっきとか …あれはほとんど非言語的だな
43 19/05/08(水)03:33:38 No.589674339
最近はGoogle翻訳優秀だから短文に区切って突っ込むとそれなりの精度の物がお出しされるぞ
44 19/05/08(水)03:34:05 No.589674367
>Godotというゲームエンジンに触れ始めたけど >かなりマイナーで日本語の情報が全然なくて辛い! 俺もgodot弄りたい 無料エンジンなのも嬉しい つまりこいつでジーコ作って一攫千金ッ!
45 19/05/08(水)03:34:57 No.589674418
名詞とか自分で訳せるとこは訳しちゃえば安く付きそう たとえばスライムとかSLIMEに決まってるだろ
46 19/05/08(水)03:37:38 No.589674543
うにてぃは売り上げからお金取られるんだっけ
47 19/05/08(水)03:38:35 No.589674591
>俺もgodot弄りたい >無料エンジンなのも嬉しい 無料ってのがありがたいね ずっと前にUnityの永続ライセンスに15万出したのに しばらくしたらサブスクリプションに移行します!ってなって本当にもう…
48 19/05/08(水)03:39:34 No.589674644
翻訳なんて自分でやればタダやぞ
49 19/05/08(水)03:39:57 No.589674667
>うにてぃは売り上げからお金取られるんだっけ 売り上げから徴収するのは確かUE Unityは売り上げに応じたライセンスを使ってねって方式だったような
50 19/05/08(水)03:40:28 No.589674696
>最近はGoogle翻訳優秀だから短文に区切って突っ込むとそれなりの精度の物がお出しされるぞ 乳首ねぶりスライム Nipple cattail slime なるほどこれは楽しい
51 19/05/08(水)03:41:55 No.589674787
Amazon Lumberyardならハイクオリティなゲームエンジンを完全無料で使えちゃうんです!
52 19/05/08(水)03:43:40 No.589674872
海外のサイトで素材掘りは普段見れないものまで見れて楽しいが疲れる…
53 19/05/08(水)03:47:51 No.589675076
自分の大好きなゲームのBGMが全部有料素材だったと知った時 SOZAIも馬鹿にしたもんじゃないなと思った
54 19/05/08(水)03:50:03 No.589675190
フルスクラッチなんてよっぽどのことがないと無茶なんだから頼れるところは頼るべきだよ
55 19/05/08(水)03:52:26 No.589675297
音に関しては流石にSOZAIを頼らざるを得ない 自分で作ってみたいって気持ちもあるけど 挑戦してみて一朝一夕で身につくもんじゃないと感じた
56 19/05/08(水)03:52:57 No.589675320
ユニティ製のゲームにいい印象全くないんだが
57 19/05/08(水)03:54:22 No.589675383
商用の話?フリゲの話?
58 19/05/08(水)03:54:38 No.589675396
世間にあるゲームの5割以上はunityで作られてるのでクソ掴む可能性も大きいだけ
59 19/05/08(水)03:55:38 No.589675441
>音に関しては流石にSOZAIを頼らざるを得ない >自分で作ってみたいって気持ちもあるけど >挑戦してみて一朝一夕で身につくもんじゃないと感じた ゲーム作り始めてから音いじり覚えた製作者もいるだろうけど 大体がもともとDTMやってたとか心得がある人ばかりよね でもちょっとした効果音程度ならわりとすぐ出来るようになるからレッツトライ!
60 19/05/08(水)03:55:40 No.589675445
unityはもう用途広すぎてゲーム以外にも使われるからな
61 19/05/08(水)04:09:35 No.589676020
Godotなら弄ってるよ! 設計思想は大好きなんだけど資料やアセットが少ないのが… そのせいでUnityに最近浮気してるけど 画像はGodotで作ってたやつ su3054468.jpg
62 19/05/08(水)04:10:37 No.589676054
かわいい!!! かわ…え…グラすごくない…?メタルスラッグじゃんこんなの…
63 19/05/08(水)04:13:42 No.589676191
なにこれかわいい
64 19/05/08(水)04:14:08 No.589676207
あたり判定、基本的な移動とかは作った Godotだとtilesetの当たり判定設定がunityと比べると煩雑なのが残念 あとlight2Dノードは自前でテクスチャ用意しないといけなくて細かい調整がしにくいかも それでも設計は本当に楽なんだけどね エンジン自体めっちゃ軽いし 容量も50MBとかじゃなかったっけ
65 19/05/08(水)04:17:18 No.589676335
su3054470.png キャラデザするのは楽しい
66 19/05/08(水)04:20:21 No.589676477
メカクレゴスちゃんのえっちなジーコはやく
67 19/05/08(水)04:27:21 No.589676754
えっち絵も描いてる GodotしかりUnityしかり細かいところが微妙にわからないので相談できる相手が欲しい…
68 19/05/08(水)04:29:43 No.589676859
勉強会みたいなのたまにあるよね 行き詰まったらちょっと行ってみたい
69 19/05/08(水)04:31:34 No.589676921
Unityの本も初心者向けみたいなのばかりで欲しい情報が載ってない
70 19/05/08(水)04:32:34 No.589676947
英語を勉強した方が早いぞ
71 19/05/08(水)04:34:05 No.589677007
プラモを作る感覚に似ている
72 19/05/08(水)04:36:24 No.589677088
>英語を勉強した方が早いぞ なんの言語にしたってやっぱり英語なんだよね…そうとわかっていれば…
73 19/05/08(水)04:37:47 No.589677136
英語は別にわかるけどいいコミュニティある?
74 19/05/08(水)04:45:13 No.589677398
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