虹裏img歴史資料館

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19/05/07(火)15:35:27 連休終... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1557210927116.jpg 19/05/07(火)15:35:27 No.589529702

連休終わったので地球を守ろう

1 19/05/07(火)15:37:52 No.589530064

エイリアンだし弾道をねじ曲げるフォースフィールドを持ってるんだよ

2 19/05/07(火)15:38:13 No.589530145

だからXCOMの引き合いならスパロボを出せと

3 19/05/07(火)15:38:53 No.589530243

正しいのはBATTLEFIELD?

4 19/05/07(火)15:40:01 No.589530395

XCOMは故意に銃口をそらしている疑惑がある

5 19/05/07(火)15:40:21 No.589530437

やったことないけどPUBGの弾道どうなってんだ…?

6 19/05/07(火)15:40:57 No.589530513

>正しいのはBATTLEFIELD? PUBGが現実に近いと聞いた

7 19/05/07(火)15:41:45 No.589530619

>やったことないけどPUBGの弾道どうなってんだ…? 基本BFみたいな感じだけど何故かめっちゃ障害物に吸われる

8 19/05/07(火)15:42:31 No.589530721

PUBGはスコープ覗いたら遠くても着弾点ぴったりに当たるってのを揶揄したもの

9 19/05/07(火)15:43:32 No.589530844

PUBGは弾ブレしてるってこと? そしてXCOMこれ何が起きてるんだ

10 19/05/07(火)15:44:44 No.589530978

XCOMは開発メーカーが宇宙人の手先なのだ

11 19/05/07(火)15:45:18 No.589531034

BFは現実よりも近い距離で交戦するが そこで弾が落ちる感じを出すためにかなりオーバーな落ち方をする

12 19/05/07(火)15:45:25 No.589531047

>そしてXCOMこれ何が起きてるんだ su3053066.gif

13 19/05/07(火)15:45:37 No.589531070

>そしてXCOMこれ何が起きてるんだ 背後を取った、接近した、命中率80%アンダー!

14 19/05/07(火)15:46:07 No.589531145

>そしてXCOMこれ何が起きてるんだ XCOMはFPSでもTPSでもなんでもなくSRPGだから

15 19/05/07(火)15:46:17 No.589531170

なんで毎回同じ事聞いて同じ事答えてるのかが最大の謎

16 19/05/07(火)15:46:38 No.589531205

XCOMはFPSじゃなくてSLGなので ユニットが密着して外しようがない距離でも確率で外すのだ

17 19/05/07(火)15:46:41 No.589531212

XCOMはターン制で命中は確率でスパロボみたいなものだから上3つとは根本的に違う 真横にいて銃口が密着する距離でも外すのを絵面がリアルなのもあってネタにされている

18 19/05/07(火)15:46:48 No.589531225

>そしてXCOMこれ何が起きてるんだ SRPGで命中率があるゲームだから隣接した状態で外すと急に明後日の方向に撃ったりする

19 19/05/07(火)15:47:21 No.589531299

falloutでクソ近距離でVATS外してるみたいな絵面だな…

20 19/05/07(火)15:47:31 No.589531322

>なんで毎回同じ事聞いて同じ事答えてるのかが最大の謎 「」がひとりじゃないからでは…?

21 19/05/07(火)15:48:11 No.589531387

「」はみんな念動力で繋がってるからな…

22 19/05/07(火)15:48:35 No.589531440

>なんで毎回同じ事聞いて同じ事答えてるのかが最大の謎 引きこもって24時間img見てる人間ばっかりじゃないからかな…

23 19/05/07(火)15:48:45 No.589531474

XCOMをここに並べるのはアンフェアなんだけどまあ面白いよね 絵面がリアルだから外れ描写もシュールになる

24 19/05/07(火)15:50:24 No.589531683

良いですよね 明後日の方角に撃って車にシューッ! からの爆死

25 19/05/07(火)15:50:32 No.589531702

R6Sが一番快適

26 19/05/07(火)15:52:32 No.589531960

XCOMはミス!攻撃が当たらなかった!的なのがあるって事ねありがとう

27 19/05/07(火)15:53:24 No.589532091

XCOM2は15分悩んで作った状況から80%の抽選外してリセットしてロードに3分…みたいなゲームだからアンフェアに揶揄したくなる気持ちはわからんでもない 特に1周目はイベント進行に併せた増援とかで博打強制の初見殺しポイントもあるし

28 19/05/07(火)15:53:53 No.589532149

アイアンマンやろうぜ! ベテランが死んだ!

29 19/05/07(火)15:54:39 No.589532250

codはどうなんだろう

30 19/05/07(火)15:56:39 No.589532520

1のアイアンマンは楽しかったのに2は苦痛でしかなかった

31 19/05/07(火)15:58:31 No.589532756

EWの序盤だと接射でも85%くらいだからなぁ 2は精神異常とかじゃなければ接射100%だった気がする

32 19/05/07(火)15:59:42 No.589532896

>XCOM2は15分悩んで作った状況から80%の抽選外してリセットしてロードに3分…みたいなゲームだからアンフェアに揶揄したくなる気持ちはわからんでもない >特に1周目はイベント進行に併せた増援とかで博打強制の初見殺しポイントもあるし 男ならいつだってアイアンマンモードだぞ セーブ&ロードなぞシヴィライゼーションのやること

33 19/05/07(火)15:59:48 No.589532911

戦闘パートだけ見たら信じられないほどレスポンスの悪いスパロボだからなXCOM2 家の目の前の自販機にジュース買いに行って帰ってきてもロード終わってなかった時は驚愕した

34 19/05/07(火)16:00:29 No.589533005

アイアンマンいいよね 1しかやってないけど序盤の緊張感が半端なかった

35 19/05/07(火)16:00:47 No.589533029

ストーリーあるからなんとなくcivとは別物と考えてしまうけど実際はcivに近い

36 19/05/07(火)16:01:31 No.589533101

それはPCが貧弱すぎるのでは?

37 19/05/07(火)16:02:11 No.589533186

>だからXCOMの引き合いならスパロボを出せと 敵が回避するならいいけど明後日の方向に銃口向けるから…

38 画像ファイル名:1557212543390.png 19/05/07(火)16:02:23 No.589533205

>戦闘パートだけ見たら信じられないほどレスポンスの悪いスパロボだからなXCOM2 >家の目の前の自販機にジュース買いに行って帰ってきてもロード終わってなかった時は驚愕した

39 19/05/07(火)16:02:42 No.589533246

CoDもR6Sみたいなもんだよ レーザー兵器だよ

40 19/05/07(火)16:02:42 No.589533247

Civと言うかTOやFFTだよ

41 19/05/07(火)16:03:52 No.589533372

オートセーブじゃなきゃXCOMなんて最高難易度以外ぬるい アイアンマンオンにした途端緊張感が増し 常に頭を悩ませ天に祈るプレイになる

42 19/05/07(火)16:04:23 No.589533438

リソースの参照先がHDDだったら何で読み込もうが変わらないんじゃねえかな 小物関係のオブジェクト数すごいからなこのゲーム

43 19/05/07(火)16:06:55 No.589533753

su3053089.jpg

44 19/05/07(火)16:07:41 No.589533845

銃は外すくせに グレネード投げるのは百発百中なんだよね 野球やれ

45 19/05/07(火)16:08:39 No.589533966

>su3053089.jpg 何でCoHまで入ってんだよ!

46 19/05/07(火)16:08:44 No.589533977

選ばれし者ってなんか特撮の幹部感がある

47 19/05/07(火)16:08:50 No.589533990

>CoDもR6Sみたいなもんだよ >レーザー兵器だよ それが一番快適だからね BFくらいに交戦距離が伸びると話が変わるけど

48 19/05/07(火)16:11:43 No.589534329

顔面というか真ん中から弾出るのは快適なんだよ DOOMとか見ればわかる

49 19/05/07(火)16:13:04 No.589534486

顔面から弾が出ると遮蔽や障害物の隙間から撃ちやすくなるからね

50 19/05/07(火)16:13:07 No.589534490

PUBGは見るたびに答えが違うけどどれが正解なんだ

51 19/05/07(火)16:13:54 No.589534601

テイルズのD2だったかが命中率で当たっても当たってないことになってたりしてた気がする

52 19/05/07(火)16:14:09 No.589534648

>>やったことないけどPUBGの弾道どうなってんだ…? >基本BFみたいな感じだけど何故かめっちゃ障害物に吸われる 地形に沿って動いてたり銃口の跳ね上げにも影響受けてる気がする

53 19/05/07(火)16:14:10 No.589534652

初代PSOみたいに攻撃したかって判定とそれが命中したかって判定が違うから見た目TPSでも実質RPGみたいな感じってことなのか さすがに弾薬ごとに空気抵抗とか風向きみたいなのをいれて実装するゲームは開発も大変だしプレイヤーもストレスしかないと思う 森林とかで匍匐前進したらゴミつまって動かなくなるとか

54 19/05/07(火)16:15:36 No.589534848

スコープから真っ直ぐ発射がゲーム的に良いと思う

55 19/05/07(火)16:16:20 No.589534947

PUBGが一番リアルではあるが 窓の外狙って窓枠に撃ち込んだときはてめえこの野郎それくらいは銃持ち上げるくらいはしろと思う

56 19/05/07(火)16:16:56 No.589535031

むしろ虹6の特殊な弾丸の飛び方はレンズから弾が出るじゃなくて腰だめ撃ちした時射角90度近い場所に弾が飛ぶことがあることだと思う

57 19/05/07(火)16:17:22 No.589535091

>窓の外狙って窓枠に撃ち込んだときはてめえこの野郎それくらいは銃持ち上げるくらいはしろと思う それやると今度は要らん時に暴発して勝手に持ち上げんなボケってなっちゃうから…

58 19/05/07(火)16:17:44 No.589535149

スコープは本来なら交戦距離にあわせて調整する目盛りついてたりするからなぁ 純粋に中に描いてあって風向風力と距離でこれくらい目視とずれるよって狙撃用のもあるけど

59 19/05/07(火)16:17:49 No.589535159

>むしろ虹6の特殊な弾丸の飛び方はレンズから弾が出るじゃなくて腰だめ撃ちした時射角90度近い場所に弾が飛ぶことがあることだと思う きっと反動でブレてるんだよ おいふざけんななんで盾構えて腰ダメなのにその距離で頭に当たる

60 19/05/07(火)16:20:01 No.589535475

リコイル制御をPCのスキルなりにいれて育ててもいいと思う あとは武器ごとの仕様実績による習熟度みたいなので PUBGみたいなスポーツ系には向かないけど

61 19/05/07(火)16:20:43 No.589535545

XCOMは接近して外すのも納得いかんが 遠距離で明らかに違う方向に撃ち始めて遮蔽ぶっ壊すの本当にやめてほしい

62 19/05/07(火)16:21:37 No.589535672

XCOM2で一番嘘だろってなったの敵射撃して外し時に遠くの救出対象の側の車に誘爆して対象死んだ時

63 19/05/07(火)16:21:42 No.589535686

BFは一応FPS作品の中でもかなり交戦距離長くて広いフィールドで戦えるからまあ弾道の落ちを体感させるのは売りの一つみたいなところろある 現実と縮尺が違う世界って考えれば受け入れられる

64 19/05/07(火)16:22:18 No.589535761

BFは風を考慮してない事と射程が短い事を除けば比較的写実的だよね

65 19/05/07(火)16:24:18 No.589536043

>BFは一応FPS作品の中でもかなり交戦距離長くて広いフィールドで戦えるからまあ弾道の落ちを体感させるのは売りの一つみたいなところろある 弾道と偏差読み切って頭にズボケオすると気持ちいいもんな…

66 19/05/07(火)16:25:23 No.589536202

BFは歴代作品でも豆粒みたいな相手と撃ち合うシーン割とあるから弾道の表現をしてる事自体はめっちゃ雰囲気あって楽しいしね

67 19/05/07(火)16:27:36 No.589536492

ゲームで一番リアルなのとなるとArmaになるけどあれも窓枠やら遮蔽物の陰から撃つとき注意しないと壁撃つね

68 19/05/07(火)16:27:45 No.589536513

>遠距離で明らかに違う方向に撃ち始めて遮蔽ぶっ壊すの本当にやめてほしい 1のロケランとか20%の確立ではずして大惨事になってたこともあるからな

69 19/05/07(火)16:29:17 No.589536734

ゼロインとかまでやろうとするとめんどくさいからな…

70 19/05/07(火)16:31:13 No.589537018

いつ見てもCSはなんでそんな事に…って思う

71 19/05/07(火)16:32:26 No.589537193

2の初期の頃は100%でも回避スキルで回避される事があった すぐに修正されたけど

72 19/05/07(火)16:33:17 No.589537315

CSは撃ち続けると銃の跳ね上がりのエフェクトと計算がなんかおかしい作用してるのかどんどん弾道自体が上に上がって行くんだっけ?

73 19/05/07(火)16:33:39 No.589537365

>いつ見てもCSはなんでそんな事に…って思う 一発目はちゃんと飛ぶんだ https://www.youtube.com/watch?v=GvA5LO-CtOY&feature=youtu.be#t=2m44s

74 19/05/07(火)16:37:28 No.589537927

pubgのTPS視点で柵とか塀に弾吸われるのが一番けおおおおってなる

75 19/05/07(火)16:37:51 No.589537990

つかおう!魂の一撃!

76 19/05/07(火)16:39:22 No.589538237

CSは上位陣のプレイングの結果こうなったと聞いた

77 19/05/07(火)16:41:30 No.589538532

XCOM隊員メンタル弱すぎ問題

78 19/05/07(火)16:45:09 No.589539071

>XCOM隊員メンタル弱すぎ問題 強くなるために喜んで四肢切断するのに?

79 19/05/07(火)16:45:25 No.589539113

>su3053089.jpg 宇宙忍者は一応これで合ってるのがひどい

80 19/05/07(火)16:46:54 No.589539341

レジスタンスの2は精神弱くてもいいけど1は世界有数の人材って設定なんだから少し怪我したくらいで精神病発症するのやめていただきたい

81 19/05/07(火)16:49:34 No.589539744

リロード恐怖症とかちょっと面白い

82 19/05/07(火)16:52:05 No.589540108

>su3053089.jpg 少女前線は弾道が上がっててダメだった

83 19/05/07(火)16:55:01 No.589540540

弾道が上がると困るってパワプロでも言ってた

84 19/05/07(火)16:56:25 No.589540740

8割の確率でまっすぐ飛ぶ 1割の確率でそれる 最後の1割で大惨事 そんなロケットをグレポンにしたのは英断だと思う オイポインタプルプルさせるのやめろ

85 19/05/07(火)17:00:16 No.589541295

巧妙なXCOMスレ

86 19/05/07(火)17:01:35 No.589541471

やっぱ BFが いちばん やな

87 19/05/07(火)17:01:49 No.589541512

1のロケランはEWで90%になってるハズ ただ90%でも大惨事を起こすことには変わりない

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