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19/05/07(火)09:06:42 俺が思... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1557187602875.png 19/05/07(火)09:06:42 No.589481938

俺が思いつくくらいだからこの世に2作くらいはあると思うんだけど RPGの2周目でLvや装備以外に記憶も引き継いでるのってあったりするのかな 「次のシーンで私死ぬけど装備今のうちに外しておいたら?」とか 「前回あっちの通路行かなかったけどお宝とかあるんじゃないか?」とか 仲間からアドバイスやツッコミもらいながら進めるやつ テキスト量がえらいことになるからだめか

1 19/05/07(火)09:08:54 No.589482098

アンダーテールは近いと言えば近い

2 19/05/07(火)09:09:33 No.589482150

ブレイブリーセカンドがそれ

3 19/05/07(火)09:10:14 No.589482187

俺の知ってるのはもう言われてしまった

4 19/05/07(火)09:20:41 No.589483021

ドラクエ11は主人公だけ記憶引継ぎで2周やらされる

5 19/05/07(火)09:30:39 No.589483792

>ブレイブリーセカンドがそれ マジで

6 19/05/07(火)09:31:28 No.589483857

>マジで 殺人事件でいやお前犯人だろとかこれから事故起こるから救助隊の準備しといて!とかやるよ

7 19/05/07(火)09:32:08 No.589483913

マジかよブレイブリーセカンドそんなゲームだったんか

8 19/05/07(火)09:34:45 No.589484106

ADVでは20~30年前の流行りだったからよく見かけたけどRPGだとあまり記憶にないな ループ自体がシナリオに組み込まれてて1周目でやっちゃうケースが多い

9 19/05/07(火)09:36:09 No.589484215

>ADVでは20~30年前の流行りだったからよく見かけたけど なそ にん

10 19/05/07(火)10:13:05 No.589487374

真エンドとか展開の変化がある周回前提の作りなのか単なるおまけようそなのかでだいぶ変わるな

11 19/05/07(火)10:21:23 No.589488210

ループ物は一時期めっちゃ流行ってたからなあ

12 19/05/07(火)10:21:56 No.589488275

全員の記憶が保持されたループ物はさすがに知らないな

13 19/05/07(火)10:24:58 No.589488574

二週目プレイでシナリオ全部書き直すのとかクソめんどくさい割に飛び道具だから一回使ったら終わりだし 一般的にはあんまやらねえんじゃねえかな

14 19/05/07(火)10:26:39 No.589488736

「」の作ったゲームは二週目から仲間になるキャラ連れてくと色々解説してくれて面白かったよ

15 19/05/07(火)10:29:04 No.589488981

ドラゴンナイト4思い出した

16 19/05/07(火)10:31:45 No.589489249

テキスト違っても同じプレイが多いと何ともなので難しいと思う

17 19/05/07(火)10:32:16 No.589489290

アンダーテールは対応セリフ多過ぎてプレイヤーがどんな行動起こすか全部想定済みなのがすげえってなるなった すごい面倒くさいだろうけどスレ文みたいなのも可能なんだろうな

18 19/05/07(火)10:33:05 No.589489367

雪歩だった

19 19/05/07(火)10:35:36 No.589489613

探偵ものでならあった気がする 自由行動パートで犯人が犯行するのとことん邪魔できるやつ

20 19/05/07(火)10:39:38 No.589490031

アトムハートはその手の奴では一番名作だと思う アクションだけど

21 19/05/07(火)10:52:49 No.589491378

裏切る直前に装備全剥がしすると予期されたと感づいてより強烈な罠にハメてくる みたいなゲームがあってもいいと思う

22 19/05/07(火)10:54:06 No.589491505

>ドラゴンナイト4思い出した 二週目の理由づけと縛り要素に意味持たせる仕掛けだねあれ

23 19/05/07(火)10:54:51 No.589491571

最近ゲームを2周以上する人少なくなってる気がする

24 19/05/07(火)10:55:45 No.589491646

正直周回プレイだるいんだよね…

25 19/05/07(火)10:57:07 No.589491773

>テキスト違っても同じプレイが多いと何ともなので難しいと思う ザッピングとかもそうだけど手間の割にメリットがね… そもそものストーリーの出来がよくないと論外になっちゃうし

26 19/05/07(火)10:57:46 No.589491861

>裏切る直前に装備全剥がしすると予期されたと感づいてより強烈な罠にハメてくる >みたいなゲームがあってもいいと思う 先に痛めつけ或いはsatsugaiされるだけだな

27 19/05/07(火)10:58:13 No.589491906

まあこういうネタ主軸にしたいならクリアまで待たずにとっととループさせたほうがいいしな たまにあるけど

28 19/05/07(火)10:58:23 No.589491929

キングジーコがそれだった 主人公も2週目序盤にラスボスに気づく

29 19/05/07(火)10:58:51 No.589491975

おまけのギャグシナリオならわりとある気がする

30 19/05/07(火)10:59:44 No.589492059

昔は全部のエンドみるぜー!と意気込んでたけど最近は平和なエンド直行できたらそれでいいよ…となったディスガイア

31 19/05/07(火)11:00:29 No.589492130

今は敵AIどんどん賢くなってるからプレイヤーの動き次第でパターン変化するとかもっと増えてくのかなー

32 19/05/07(火)11:05:20 No.589492645

ザッピングとルート分岐による時系列シャッフルをトリックだと極限脱出善人シボウデスとか凄かったがRPGではない

33 19/05/07(火)11:08:24 No.589492975

巡り廻るっていうフリーゲームがそれに近いかな

34 19/05/07(火)11:14:00 No.589493559

ドラゴンナイト4は自分に寝取られるうえに寝取った方は消滅みたいなやり切れなさがすごい

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