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19/05/06(月)21:15:20 カード... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1557144920212.jpg 19/05/06(月)21:15:20 No.589383170

カードはカッコいいのにジャッジを悩ませる種いいよね…

1 19/05/06(月)21:16:39 No.589383525

よくない…

2 19/05/06(月)21:17:45 No.589383899

荒らし・嫌がらせ・混乱の元

3 19/05/06(月)21:17:47 No.589383906

装備魔法の存在が無い世界線から来たカード

4 19/05/06(月)21:19:52 No.589384581

なんでこんなルール全く理解してないようなカードが出てきた…?

5 19/05/06(月)21:20:16 No.589384700

再録してほしいカードテキストどうなるのか

6 19/05/06(月)21:21:20 No.589385035

裁定のせいでお前はどこの能力バトルから来たみたいな効果をゲットしてしまった奴

7 19/05/06(月)21:21:54 No.589385257

バグみたいなやつ

8 19/05/06(月)21:23:43 No.589385894

>裁定のせいでお前はどこの能力バトルから来たみたいな効果をゲットしてしまった奴 何それ…

9 19/05/06(月)21:24:32 No.589386160

遊戯王のルールの限界を示したカード

10 19/05/06(月)21:25:21 No.589386449

>何それ… 装備魔法を装備して攻撃力がフィールドで一番になった場合 このカードの効果が発揮してしまうので装備魔法自体を装備できなくなってしまう

11 19/05/06(月)21:25:23 No.589386459

なるほど装備魔法で攻撃一番高くなったら無限ループが発生するのか

12 19/05/06(月)21:25:32 No.589386497

>何それ… 任意で終了できない無限ループは発生させたほうが負けになる

13 19/05/06(月)21:26:19 No.589386750

>装備魔法の存在が無い世界線から来たカード こう思うのが一番納得できるレベル

14 19/05/06(月)21:26:21 No.589386768

>なるほど装備魔法で攻撃一番高くなったら無限ループが発生するのか これ単品でループ発生させるとかよっぽどだよ…

15 19/05/06(月)21:26:32 No.589386821

別に一番高くならなくても装備魔法禁止なの? あと攻撃に影響しない装備魔法も禁止なの?

16 19/05/06(月)21:26:47 No.589386890

処理にバグが発生するからバグ起こすなよ!起こした奴負けだかんな!は酷い

17 19/05/06(月)21:28:01 No.589387307

>別に一番高くならなくても装備魔法禁止なの? >あと攻撃に影響しない装備魔法も禁止なの? 高くならないといいよ 魔法効果で一番の鷹さになる場合に無限ループが発生してしまう

18 19/05/06(月)21:28:59 No.589387642

手札枚数で攻撃力がわかる奴はループの原因になるので召喚しちゃダメはひどい その時点ではループにならない状況でも出せないっておかしいだろ

19 19/05/06(月)21:29:22 No.589387763

>別に一番高くならなくても装備魔法禁止なの? バグらなきゃセーフ でも例えばスレ画が発動してて青眼とブラックマジシャンとマジシャンガールがいたとしてガールに悪魔のくちづけを装備したとする その状態で青眼が何らかの方法でいなくなったらループ発生するので実青目眼は退かせなくなる

20 19/05/06(月)21:29:29 No.589387811

対象限定のバフ永続やフィールドも場合によっちゃダメだよね

21 19/05/06(月)21:29:40 No.589387893

後出しで自分がポールポジション発動して相手の装備付きモンスターが攻撃一番高くなったらどうなるの?

22 19/05/06(月)21:29:50 No.589387939

>任意で終了できない無限ループは発生させたほうが負けになる 違うよこいつの場合裁定でそのトリガーとなるカード・効果の発動はできないとかいう無茶苦茶な裁定が下ってるよ おかげでひどいロックが完成してるんだが

23 19/05/06(月)21:30:59 No.589388347

>後出しで自分がポールポジション発動して相手の装備付きモンスターが攻撃一番高くなったらどうなるの? その場合今度はポールポジションを発動させちゃダメよ判定になるんじゃないかな…

24 19/05/06(月)21:31:03 No.589388366

相手にモンスター居ない状態でスレ画モンスター装備魔法を付けるだけであら不思議!

25 19/05/06(月)21:31:09 No.589388388

裁定のせいで今後再録もゲーム収録もされないであろうカード

26 19/05/06(月)21:31:26 No.589388488

つまりポールポジションが発動中は攻撃が変動するカードは全部使えない…?

27 19/05/06(月)21:32:11 No.589388750

書いてあるのとは別の効果ついてるヤツ

28 19/05/06(月)21:32:15 No.589388775

除去効果自体はチェーンに乗らないのでかなり優秀なんだが 迂闊に使えない

29 19/05/06(月)21:32:25 No.589388829

もうそこまでバグってんなら禁止にしとけよ…

30 19/05/06(月)21:32:25 No.589388831

隠された効果すぎる…

31 19/05/06(月)21:32:29 No.589388856

>でも例えばスレ画が発動してて青眼とブラックマジシャンとマジシャンガールがいたとしてガールに悪魔のくちづけを装備したとする >その状態で青眼が何らかの方法でいなくなったらループ発生するので実青目眼は退かせなくなる 青眼の代わりに機械族をリミ解させてたらエンド時の処理はどうなるんです?

32 19/05/06(月)21:32:32 No.589388868

このカードに関連するQ&Aはありません。

33 19/05/06(月)21:32:39 No.589388912

ちなみにアメリカの遊戯王だととりあえず無限ループが起こったらスレ画を破壊して無限ループを終了するよという裁定が下ったので 日本とアメリカで動きが違う

34 19/05/06(月)21:32:59 No.589389058

>つまりポールポジションが発動中は攻撃が変動するカードは全部使えない…? 一番にならなければな!

35 19/05/06(月)21:33:10 No.589389131

禁止じゃないから使うことはできる どうなるかは知らん

36 19/05/06(月)21:33:26 No.589389219

アメリカの方がまともじゃん!

37 19/05/06(月)21:33:58 No.589389395

wikiに書いてある裁定をそのまま適用するなら 魔法の存在と関係なくムカムカは召喚することすらできないんだよな

38 19/05/06(月)21:34:34 No.589389586

対戦相手がこれ使ってきたら俺は爆笑する

39 19/05/06(月)21:34:52 No.589389687

>① 《ライトニング・ボルテックス》《つり天井》などでフィールド上の表側表示モンスターを一掃。 >② 《スケープ・ゴート》を発動し、攻撃力0のトークンを4体特殊召喚する。 >③ 《ポールポジション》発動。トークン4体に魔法耐性を付与。 >④ うち1体に装備魔法《団結の力》(自分フィールドのモンスターの数×800ポイント攻撃力アップ)を装備する。本来なら攻撃力3200になるところが、魔法耐性によって0のまま。 これやるだけで相手は召喚すらできなくなるよ

40 19/05/06(月)21:35:45 No.589390004

じゃあポールポジションの効果にチェーンして相手の場にいる裏側のムカムカをたまたま表側にしたらどうなるの…

41 19/05/06(月)21:35:46 No.589390010

イレイザーとスレ画とカバーカーニバル団結の力付けって盤面は見たな 魔法も一度場にセットしなきゃだから何も出来ない

42 19/05/06(月)21:35:47 No.589390014

【ポールポジション】いいよね… 使ってる人見たことないし見た話も聞いたことないけど

43 19/05/06(月)21:36:08 No.589390138

>これやるだけで相手は召喚すらできなくなるよ ひどい…けどこれこっちも出せなくない…?

44 19/05/06(月)21:36:11 No.589390157

>【ポールポジション】いいよね… >使ってる人見たことないし見た話も聞いたことないけど 出来れば会いたくない…

45 19/05/06(月)21:36:47 No.589390304

こいつと装備魔法とかでロックできる対象は案外広い ただこいつを割れば話は済む

46 19/05/06(月)21:36:52 No.589390327

なぜ生んだ…

47 19/05/06(月)21:37:24 No.589390486

ちょっとエラッタすればいい話だと思うけど 裁定でややこしくしてるのって何で?

48 19/05/06(月)21:37:57 No.589390659

ムカムカがダメならFLもダメ?

49 19/05/06(月)21:38:00 No.589390672

>こいつと装備魔法とかでロックできる対象は案外広い >ただこいつを割れば話は済む このカードと合わせて出すと!(しきたり)

50 19/05/06(月)21:38:11 No.589390738

>ちょっとエラッタすればいい話だと思うけど >裁定でややこしくしてるのって何で? テストプレイしてなかった…からかな…

51 19/05/06(月)21:38:27 No.589390812

でも割とシンプルなテキストでここまでややこしい事態にできるのは魅力的

52 19/05/06(月)21:38:35 No.589390847

一応サイクロン一発ですべて飛ぶからな…

53 19/05/06(月)21:39:27 No.589391134

>一応サイクロン一発ですべて飛ぶからな… (邪神イレイザーのせいで魔法発動すらできない)

54 19/05/06(月)21:40:09 No.589391365

>ちょっとエラッタすればいい話だと思うけど >裁定でややこしくしてるのって何で? ガチで使われないからエラッタしなくても平気

55 19/05/06(月)21:40:27 No.589391471

たまに明らかに何も考えずに出したカードが出てくるよね…

56 19/05/06(月)21:40:34 No.589391504

隠し効果が主じゃねえか! しかもカードのどこにも書いてない効果で!

57 19/05/06(月)21:41:05 No.589391694

エラッタしたら今以上に使われなくなりそう

58 19/05/06(月)21:41:10 No.589391727

エラッタするならどんなテキストにすれば良いのかな

59 19/05/06(月)21:41:14 No.589391755

このカードこんなイラストだったのか 見たことなかった

60 19/05/06(月)21:41:46 No.589391922

ちなみに墓地にカードが行くたびに攻撃力が上がるようなヤツがいれば手札すら捨てなくてよくなるぞ

61 19/05/06(月)21:42:37 No.589392228

現実じゃ組む気は一切起きないけど ゲームならポールポジションロック組んでもいいかもしれない

62 19/05/06(月)21:42:43 No.589392264

>エラッタするならどんなテキストにすれば良いのかな 元々の攻撃力に変えればいけるんじゃねえかな…

63 19/05/06(月)21:43:18 No.589392435

【ポールポジション】が凄いのはポールポジションのテキストからは一切この動きを読み取れないことだ

64 19/05/06(月)21:43:28 No.589392496

>ちなみに墓地にカードが行くたびに攻撃力が上がるようなヤツがいれば手札すら捨てなくてよくなるぞ いいよね無限の手札無しで無限の手札

65 19/05/06(月)21:43:28 [進化する人類] No.589392499

>>エラッタするならどんなテキストにすれば良いのかな >元々の攻撃力に変えればいけるんじゃねえかな… すまんな

66 19/05/06(月)21:43:54 No.589392629

混乱のもとで再録もされないからエラッタする機会も無い

67 19/05/06(月)21:43:58 No.589392649

どうしてだかわからないけど元々の攻撃力は変動するんだ

68 19/05/06(月)21:44:35 No.589392849

禁止にしても誰も困らないんじゃないの

69 19/05/06(月)21:44:49 No.589392918

>禁止にしても誰も困らないんじゃないの 今さらするのもなんじゃない?

70 19/05/06(月)21:44:52 No.589392936

コアキメイルの維持コストを払うと変動するので踏み倒しますも可能だ

71 19/05/06(月)21:44:54 No.589392941

真竜に隠し味としてスレ画と魔界の足枷入れているけど許してほしい

72 19/05/06(月)21:45:23 No.589393087

ocgのルールで一番面倒なのは攻撃力周りだよね… タイミングとか割と小者だと思う

73 19/05/06(月)21:46:25 No.589393425

今は巻き戻しじゃなくて敗北なのか…

74 19/05/06(月)21:47:47 No.589393863

>すまんな あらゆる要素がこのカードを何故作ったに終結させていく…

75 19/05/06(月)21:49:34 No.589394436

>禁止にしても誰も困らないんじゃないの 今さらすぎるし…

76 19/05/06(月)21:49:40 No.589394467

ぱっと見なんて事はないのに処理を考えた途端難解になる

77 19/05/06(月)21:49:40 No.589394469

ゲームだと無限ループしたらカード破壊されるんだよな

78 19/05/06(月)21:51:14 No.589394959

そもそもポールポジションが収録されてるゲームあるの?

79 19/05/06(月)21:51:17 No.589394976

もし大会でこんなデッキが暴れたら大会限定で禁止すればいいだけだものね 自爆スイッチとかそうだけど

80 19/05/06(月)21:52:56 No.589395491

エラッタするなら 「①の効果は1ターンに一度しか発動できない。 ①フィールド上の攻撃力が一番高いモンスターは魔法の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。 ②(略)」 みたいに永続効果じゃなくて起動効果みたいにするとか…?

81 19/05/06(月)21:53:02 No.589395518

>ocgのルールで一番面倒なのは攻撃力周りだよね… 元々の攻守と数値の固定化と永続か使い切り 全て合わさるとややこしすぎる…

82 19/05/06(月)21:54:14 No.589395901

ポールポジションを場に出す事自体が無限ループを誘発させている原因だと思う

83 19/05/06(月)21:54:44 No.589396051

>エラッタするなら >「①の効果は1ターンに一度しか発動できない。 >①フィールド上の攻撃力が一番高いモンスターは魔法の効果を受けない。この効果は相手ターンでも発動できる。 >②(略)」 >みたいに永続効果じゃなくて起動効果みたいにするとか…? ②の効果がめんどくさすぎる…

84 19/05/06(月)21:55:58 No.589396470

>ポールポジションを場に出す事自体が無限ループを誘発させている原因だと思う こいつが混乱の元呼ばわりはそういうことなんだ

85 19/05/06(月)21:57:37 No.589397079

今はポールポジションについては特例で無限ループになるような処理発生したらポールポジションが破壊されるから大丈夫

86 19/05/06(月)21:58:02 No.589397209

邪神イレイザーが輝ける数少ないカードなのに…

87 19/05/06(月)21:58:38 No.589397391

>今はポールポジションについては特例で無限ループになるような処理発生したらポールポジションが破壊されるから大丈夫 それアメリカだけじゃん!

88 19/05/06(月)21:59:06 No.589397527

もう禁止でいいんじゃ…

89 19/05/06(月)22:00:50 No.589398069

ひょっとしてゲームのこと言ってるのかな… あれアメリカ裁定のゲームでしょ

90 19/05/06(月)22:00:51 No.589398075

まさに無限ループ!

91 19/05/06(月)22:05:08 No.589399510

ポールポジションの効果発動! スレはループする!

92 19/05/06(月)22:06:04 No.589399797

キラスネの魔改造をどうしてこれにしなかった

93 19/05/06(月)22:07:26 No.589400321

このカードでロック成立するのは馬鹿でしょと思う

94 19/05/06(月)22:08:27 No.589400734

>このカードでロック成立するのは馬鹿でしょと思う しかもカードの効果関係無くて裁定の部分というのが馬鹿らしい

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