19/05/06(月)21:15:02 結局連... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1557144902882.jpg 19/05/06(月)21:15:02 No.589383054
結局連休でなにも進行しなかった! 試した手法全部成果出なかった!
1 19/05/06(月)21:16:48 No.589383572
そもそもなにか作業したんすか?
2 19/05/06(月)21:17:20 No.589383740
>そもそもなにか作ってんすか?
3 19/05/06(月)21:19:31 No.589384467
エアゲーム製作者ごっこ楽しいよね
4 19/05/06(月)21:20:30 No.589384779
エアゲームってクディッチみたいなのか
5 19/05/06(月)21:20:36 No.589384818
なんとなく既存の宇宙人の敵をフエラムネ星人にしてみてアイテムフエラムネをドロップするようにして 使用すると15%の確率で落ちるフエラムネ星人人形とか作ってたら流行りが終わった
6 19/05/06(月)21:21:02 No.589384943
俺は10日間ぶっつづけ作業できたおかげでずいぶん進んだ 仕事休みたい
7 19/05/06(月)21:21:54 No.589385250
>そもそもなにか作業したんすか? ファーシェーダー自作しようとしたけど断面を重ねてファーを作り出す手法使おうとしてシェーダーグラフいじり倒してた! 結局わからなかった! テクスチャで誤魔化す手法も試したけど絵が下手すぎてただ小汚なくなっただけだった! もう絵の練習するしかない!
8 19/05/06(月)21:21:54 No.589385258
俺はゲーム作ってるふりを作っているんだ
9 19/05/06(月)21:24:18 No.589386098
>俺は10日間ぶっつづけ作業できたおかげでずいぶん進んだ すげえ! >仕事休みたい 俺も!
10 19/05/06(月)21:24:59 No.589386315
ファーシェーダってただポリゴンがもられたような感じになって難しいね
11 19/05/06(月)21:25:14 No.589386407
bit = bit|0b0001; って何してる処理なの
12 19/05/06(月)21:28:44 No.589387579
>エアゲーム製作者ごっこ楽しいよね リアルゲーム製作者なんですけお!
13 19/05/06(月)21:28:48 No.589387595
>bit = bit|0b0001; >って何してる処理なの 誰も答えない… 本当にエアクリエイターしかいないのか…
14 19/05/06(月)21:29:30 No.589387817
なに騙りしてんのおっさん
15 19/05/06(月)21:30:02 No.589388021
別にふりでも何かしらやってるだろうし
16 19/05/06(月)21:33:08 No.589389112
>bit = bit|0b0001; >って何してる処理なの |がなんだかわかんねー! bitって変数に0b0001をなんかしてる! 参考書かマニュアル読んでくれ! 俺は読んだことない!すまんな!
17 19/05/06(月)21:34:19 No.589389504
プログラマーじゃないので知らない
18 19/05/06(月)21:35:32 No.589389927
>bit = bit|0b0001; >って何してる処理なの bitを2で割った余りが0のときに1を足してる
19 19/05/06(月)21:37:35 No.589390544
連休中も仕事だったが18枚エロ絵を用意しなければならないので 1日2時間エロ絵に取り組む!を目標にしてたが未だに3/18枚から進んでいない…あれ?おかしいぞ完成させて車検代をそれで払う皮算用だったのに…
20 19/05/06(月)21:38:00 No.589390677
論理演算子のorだってさ! 使ったことねえや!
21 19/05/06(月)21:39:09 No.589391048
頑張ってドット絵描いたけど動かすプログラム書くのが面倒
22 19/05/06(月)21:40:40 No.589391547
昔はドット絵スプライトにマスク作ってビット演算やってたけど今そんなんやる必要ないしね
23 19/05/06(月)21:41:03 No.589391690
アニメーションプログラムはなんかめんどいよね
24 19/05/06(月)21:46:42 No.589393510
>頑張ってドット絵描いたけど動かすプログラム書くのが面倒 Unityでスライスして複数のスプライトにしたやつを一纏めにヒエラルキーに配置して一つのアニメーションファイルにするだけだったけど今はなんかFLASHみたいなアニメーションツールがメインになったらしい 2Dは最近ご無沙汰だからよくわかんね!
25 19/05/06(月)21:51:43 No.589395107
gamemaker studio向けのシェーダーの書き方解説がいまいち見つからない いやソフト固有ってわけじゃなくある程度一般的なもんなんだろうけど
26 19/05/06(月)21:54:27 No.589395972
今朝「」が作ったゲームあがってたけど ああいうドット絵のアニメはどうやって作るんだろうな
27 19/05/06(月)21:56:11 No.589396549
パーツアニメじゃなくてドットアニメの場合はおおむね 気合
28 19/05/06(月)22:01:18 No.589398195
2Dイラストに法線マップつけてライティング反映できるようになるのいいよね
29 19/05/06(月)22:04:03 No.589399134
オクトパストラベラーみたいな画面作りしたい
30 19/05/06(月)22:05:30 No.589399636
格ゲ作りは修羅の道
31 19/05/06(月)22:07:51 No.589400491
ゲーム作り全てが修羅の道では…?