虹裏img歴史資料館

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19/05/06(月)21:15:02 結局連... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1557144902882.jpg 19/05/06(月)21:15:02 No.589383054

結局連休でなにも進行しなかった! 試した手法全部成果出なかった!

1 19/05/06(月)21:16:48 No.589383572

そもそもなにか作業したんすか?

2 19/05/06(月)21:17:20 No.589383740

>そもそもなにか作ってんすか?

3 19/05/06(月)21:19:31 No.589384467

エアゲーム製作者ごっこ楽しいよね

4 19/05/06(月)21:20:30 No.589384779

エアゲームってクディッチみたいなのか

5 19/05/06(月)21:20:36 No.589384818

なんとなく既存の宇宙人の敵をフエラムネ星人にしてみてアイテムフエラムネをドロップするようにして 使用すると15%の確率で落ちるフエラムネ星人人形とか作ってたら流行りが終わった

6 19/05/06(月)21:21:02 No.589384943

俺は10日間ぶっつづけ作業できたおかげでずいぶん進んだ 仕事休みたい

7 19/05/06(月)21:21:54 No.589385250

>そもそもなにか作業したんすか? ファーシェーダー自作しようとしたけど断面を重ねてファーを作り出す手法使おうとしてシェーダーグラフいじり倒してた! 結局わからなかった! テクスチャで誤魔化す手法も試したけど絵が下手すぎてただ小汚なくなっただけだった! もう絵の練習するしかない!

8 19/05/06(月)21:21:54 No.589385258

俺はゲーム作ってるふりを作っているんだ

9 19/05/06(月)21:24:18 No.589386098

>俺は10日間ぶっつづけ作業できたおかげでずいぶん進んだ すげえ! >仕事休みたい 俺も!

10 19/05/06(月)21:24:59 No.589386315

ファーシェーダってただポリゴンがもられたような感じになって難しいね

11 19/05/06(月)21:25:14 No.589386407

bit = bit|0b0001; って何してる処理なの

12 19/05/06(月)21:28:44 No.589387579

>エアゲーム製作者ごっこ楽しいよね リアルゲーム製作者なんですけお!

13 19/05/06(月)21:28:48 No.589387595

>bit = bit|0b0001; >って何してる処理なの 誰も答えない… 本当にエアクリエイターしかいないのか…

14 19/05/06(月)21:29:30 No.589387817

なに騙りしてんのおっさん

15 19/05/06(月)21:30:02 No.589388021

別にふりでも何かしらやってるだろうし

16 19/05/06(月)21:33:08 No.589389112

>bit = bit|0b0001; >って何してる処理なの |がなんだかわかんねー! bitって変数に0b0001をなんかしてる! 参考書かマニュアル読んでくれ! 俺は読んだことない!すまんな!

17 19/05/06(月)21:34:19 No.589389504

プログラマーじゃないので知らない

18 19/05/06(月)21:35:32 No.589389927

>bit = bit|0b0001; >って何してる処理なの bitを2で割った余りが0のときに1を足してる

19 19/05/06(月)21:37:35 No.589390544

連休中も仕事だったが18枚エロ絵を用意しなければならないので 1日2時間エロ絵に取り組む!を目標にしてたが未だに3/18枚から進んでいない…あれ?おかしいぞ完成させて車検代をそれで払う皮算用だったのに…

20 19/05/06(月)21:38:00 No.589390677

論理演算子のorだってさ! 使ったことねえや!

21 19/05/06(月)21:39:09 No.589391048

頑張ってドット絵描いたけど動かすプログラム書くのが面倒

22 19/05/06(月)21:40:40 No.589391547

昔はドット絵スプライトにマスク作ってビット演算やってたけど今そんなんやる必要ないしね

23 19/05/06(月)21:41:03 No.589391690

アニメーションプログラムはなんかめんどいよね

24 19/05/06(月)21:46:42 No.589393510

>頑張ってドット絵描いたけど動かすプログラム書くのが面倒 Unityでスライスして複数のスプライトにしたやつを一纏めにヒエラルキーに配置して一つのアニメーションファイルにするだけだったけど今はなんかFLASHみたいなアニメーションツールがメインになったらしい 2Dは最近ご無沙汰だからよくわかんね!

25 19/05/06(月)21:51:43 No.589395107

gamemaker studio向けのシェーダーの書き方解説がいまいち見つからない いやソフト固有ってわけじゃなくある程度一般的なもんなんだろうけど

26 19/05/06(月)21:54:27 No.589395972

今朝「」が作ったゲームあがってたけど ああいうドット絵のアニメはどうやって作るんだろうな

27 19/05/06(月)21:56:11 No.589396549

パーツアニメじゃなくてドットアニメの場合はおおむね 気合

28 19/05/06(月)22:01:18 No.589398195

2Dイラストに法線マップつけてライティング反映できるようになるのいいよね

29 19/05/06(月)22:04:03 No.589399134

オクトパストラベラーみたいな画面作りしたい

30 19/05/06(月)22:05:30 No.589399636

格ゲ作りは修羅の道

31 19/05/06(月)22:07:51 No.589400491

ゲーム作り全てが修羅の道では…?

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