虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • su30510... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/05/06(月)16:16:37 No.589309524

    su3051021.png 昨日の意見を聞いてちょっと変えたけども いい感じになったよ! 特に暴君の嘲笑は相手がトップで引いてきた除去に合わせて 正気泥棒を戻すと高確率で爆発させられたリしていい感じ 興行殴打も思考消去やかすめ取りスタートしたときに 結構プレッシャーになってるし 強迫が抜けたけどもその分ハンデススタートした後の圧が増した感じになったかな 回してて「スレ画出せるようにすると赤とか青のダブシンのねん出がしんどいときがけっこうあるなぁ」って感じたから煤の儀式になってるけどもまぁ仕方ないよね m10ランドとショックランドの比率に関してはもう少し調整がいるかも 深刻ってわけじゃないけどもショックインが目立つのがどうにも気に障る感じ

    1 19/05/06(月)16:19:42 No.589310223

    煤撃つとボーラス以外全滅か 確かに気になるけど他に良いの無いからな…XBBは間に合わないし

    2 19/05/06(月)16:21:36 No.589310610

    良いんじゃないだろうか あとは赤単多くなりそうだし渇望メインからにするとかそんなん?

    3 19/05/06(月)16:21:52 No.589310666

    赤単はきつそうだな…

    4 19/05/06(月)16:22:31 No.589310810

    >煤撃つとボーラス以外全滅か >確かに気になるけど他に良いの無いからな…XBBは間に合わないし 煤入れるときはもう正気泥棒やら3マナ兼の生物全部抜いて片っ端から除去当ててく感じになるかな だから煤の儀式の枚数が少なくてもあんまり気にならなくなる

    5 19/05/06(月)16:32:38 No.589312836

    相変わらずそのクリーチャー数で真夜中の死神に頼るのが根本的に良くない構築引きずってる感ある あと何回だって言う イザレスいらねぇ

    6 19/05/06(月)16:36:55 No.589313671

    でもタネが割れてなければ死神の除去に注意を向けささせられそう

    7 19/05/06(月)16:37:02 No.589313698

    死神と凧乗り抜いて除去いれなよ! せっかくグリクシスなんだからせめて苦花と永遠神の投入はメインで!

    8 19/05/06(月)16:49:37 No.589316342

    赤単は…まぁ増えたら考えよう!って感じかなぁ 今のところはまだあんまり当たってないし増えてから変えればいいかなって 死神とかすめ取りは正気泥棒とボーラス通すための囮だから抜けないかなぁ…デッキコンセプトが正気泥棒か4ボーラス通してorボーラスウギンって感じの二つのプランで勝つって感じだから 前者で除去切ってもらって後者を通しやすくする感じ ホントは死神4の方がいいんだろうけどトップ勝負になった際にイザレスから墓地に落ちた正気泥棒引っ張ってくるのが宇宙だから入れてる感じ…ショックで落ちないし 苦花使う構築にするなら全く違う構築になるからまた別のデッキになると思う

    9 19/05/06(月)16:53:16 No.589317066

    ピン刺しアズカンタにモヤモヤする ぶっちゃけいらなそうな気が

    10 19/05/06(月)16:56:18 No.589317658

    まあ確かにボーラス通せるよう除去やら打ち消し使わせないとまずいしね

    11 19/05/06(月)16:56:50 No.589317757

    肉儀場撃たれたら悲しいことになりそうだな

    12 19/05/06(月)16:58:19 No.589318048

    SCCの二位のやつだけど参考に! https://www.mtggoldfish.com/deck/1879071#paper ちょっと方向性違うかもだけど

    13 19/05/06(月)16:58:31 No.589318081

    SCGだった

    14 19/05/06(月)16:59:03 No.589318169

    アズカンタピン刺しは普通にありだよ

    15 19/05/06(月)16:59:56 No.589318349

    SCG…のでかい大会と一緒にやる小規模な方で入賞してたからそれ参考にするのもいいかも…と思ったら もうURL貼られてた

    16 19/05/06(月)17:00:50 No.589318552

    イザレスは基本的にしょぼいけどまあ仕事できた時の活躍具合は結構凄いから好きなら1枚刺してもいいか

    17 19/05/06(月)17:03:25 No.589319078

    SCGクラシックの入賞デッキ見てたけどエスパーコン以外青いデッキでも打ち消し入らないのね

    18 19/05/06(月)17:04:57 No.589319358

    やっぱこれ赤邪魔なんじゃねえかな…

    19 19/05/06(月)17:05:49 No.589319525

    わけえのサイドには戦親分おすすめだぞ!

    20 19/05/06(月)17:09:53 No.589320377

    単体除去サイドから増やしてくるだろうから戦親分はいいね

    21 19/05/06(月)17:12:20 No.589320894

    >肉儀場撃たれたら悲しいことになりそうだな 肉儀場は結局1:1交換で済むことが多いかなー かすめ取りで肉議場隠す>かすめ取りに単体除去>正気泥棒を出すor真夜中の死神を出す>肉儀場撃たれる>ボーラスor正気泥棒を出すみたいな感じで通せることが多い そうでなくても合間合間に思考消去とかがある可能性もあるし 相手の行動を縛って自分が好きに動く感覚になっていいのよね 戦親分は割とアリだと思う もし入れるとしたら渇望の時を減らしてくかな… サイドは赤単を見れるようにはした感じだからそれを切るならって感じ

    22 19/05/06(月)17:14:54 No.589321447

    >やっぱこれ赤邪魔なんじゃねえかな… 赤無いと魔性できないからいります!!! サイドから入れられた不滅の太陽割れるのは大きいよ …勝つなら青黒の方がスマートなのは分かるけど