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19/05/06(月)13:34:25 結果一... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1557117265746.jpg 19/05/06(月)13:34:25 No.589278363

結果一緒じゃんクリアでいいじゃん…

1 19/05/06(月)13:36:14 No.589278711

どういう状況?

2 19/05/06(月)13:36:53 No.589278826

ちょっとよく分からない

3 19/05/06(月)13:36:59 No.589278845

4 19/05/06(月)13:37:35 No.589278968

負けイベントではなくない...?

5 19/05/06(月)13:37:53 No.589279031

勝つとまるで負けたような体で話が進む 負けるとゲームオーバー

6 19/05/06(月)13:38:39 No.589279196

特定条件満たさなきゃ強制ゲームオーバーって事なんだろうか

7 19/05/06(月)13:38:42 No.589279212

一定ターン耐久みたいなこと?

8 19/05/06(月)13:38:42 No.589279214

条件を満たさないと負けてもイベントが進行しない負けイベント? そんなの見たことない

9 19/05/06(月)13:38:54 No.589279255

説明!

10 19/05/06(月)13:39:28 No.589279358

負けイベ戦闘だけど特定の行動を取らないと先に進まない 普通に負けたらゲームオーバー コンティニューしますか?

11 19/05/06(月)13:39:31 No.589279366

まぁ赤ちゃんの言うことだしな…

12 19/05/06(月)13:39:43 No.589279401

ストーリー展開上は負けイベなんだけどゲームとしての戦闘では勝たないとゲームオーバーになるやつ

13 19/05/06(月)13:40:05 No.589279469

>一定ターン耐久みたいなこと? それで救援来るパターンならいいけど大技打ってきて壊滅するようなやつじゃない

14 19/05/06(月)13:40:08 No.589279477

軌跡シリーズであったわ 全滅したらゲームオーバーだったから1時間くらいかけて倒したのに 後に途中まで削れば死んでOKと知って溜息出た

15 19/05/06(月)13:41:02 No.589279641

ANUBISの最初のアヌビス戦でどうせ負けイベントだからと無抵抗でやられてたらゲームオーバーになったことならある

16 19/05/06(月)13:41:34 No.589279750

>ストーリー展開上は負けイベなんだけどゲームとしての戦闘では勝たないとゲームオーバーになるやつ バテンカイトスであった ゲーム自体はすごい好きなんだけどね…

17 19/05/06(月)13:41:58 No.589279825

FGOだろ 一定ターン後に敵が撃つ必殺技を耐えるとクリアになる 耐えれなかったら失敗

18 19/05/06(月)13:43:14 No.589280059

明らかに硬くて負けイベントだなって察するけど耐久イベントだった

19 19/05/06(月)13:43:22 No.589280088

ある程度抵抗の余地がねぇとただの負けイベにしか思えねぇからもうちょっと条件提示してくれよ

20 19/05/06(月)13:44:27 No.589280310

でもこういうのってストーリーの展開で大体分かるよね?

21 19/05/06(月)13:45:30 No.589280510

ちょっと耐えてムービーに入らないといけないタイプ

22 19/05/06(月)13:45:54 No.589280591

>でもこういうのってストーリーの展開で大体分かるよね? 普通の負けイベントならそうだろうけど…

23 19/05/06(月)13:47:00 No.589280802

露骨に火力高くてああこれ負けイベだわって手抜いたら全滅して所持金奪われて生き埋めにされた ゆるさんぞさんぞくども

24 19/05/06(月)13:47:03 No.589280812

敵を倒したのに次のイベントシーンで味方全員倒されてるはよくある

25 19/05/06(月)13:47:39 No.589280923

ベアトリクス戦は負けイベントっていう前知識あったからわざと手を抜いて死んだらゲームオーバーで驚いたな

26 19/05/06(月)13:47:53 No.589280968

サガフロ2でPTにニーナ入れてないと負けイベントだけど普通に全滅するってのはあった

27 19/05/06(月)13:48:11 No.589281033

FF9のベアトリクス戦みたいなアレか

28 19/05/06(月)13:49:11 No.589281216

ユグドラユニオンのガルカーサ…

29 19/05/06(月)13:49:48 No.589281334

>でもこういうのってストーリーの展開で大体分かるよね? だからあーはいはい負けイベ負けイベってテキトーに流したら 一定ターンまで粘るのがクリア条件で負けてそのままゲームオーバーになるってことだろ?

30 19/05/06(月)13:50:53 No.589281527

>FGOだろ FGOは一定ターン耐久パターンとブレイクしたら終了パターン 宝具撃たせたら終了パターンと複数パターンあるのが… しかもノーヒント

31 19/05/06(月)13:52:02 No.589281742

負けイベントに慣れすぎるとこいつラスボスだしこんな中盤で倒すわけ無いじゃんって変に楽する方向に考える癖が付いてしまう…

32 19/05/06(月)13:53:23 No.589281997

HPを10%くらい削らないとイベント発生しないやつとかあるよね

33 19/05/06(月)13:55:11 No.589282286

イナイレで食らったような記憶

34 19/05/06(月)13:55:16 No.589282305

勝っても負けた体で進んだり倒したと思ったら普通に起き上がって全滅させたりするの許さない

35 19/05/06(月)13:55:29 No.589282342

>敵を倒したのに次のイベントシーンで味方全員倒されてるはよくある 味方「くそ…なんて強さだ」 お前さっきまでピンピンしてただろ

36 19/05/06(月)13:56:45 No.589282543

ユリゼン2戦目とかか

37 19/05/06(月)13:56:46 No.589282549

戦闘中ボス「ぐあっぐあっ、ぐああぁっ、うぐ、馬鹿なっ!!」 戦闘後ボス「ふん、所詮はこの程度か…期待外れも甚だしい」

38 19/05/06(月)13:56:55 No.589282575

イベント戦かな?って思わせるくらいHP減らない通常戦闘がたまにあってきつい

39 19/05/06(月)13:57:46 No.589282714

普通に勝ってもクリアにならないポケモンの強制捕獲

40 19/05/06(月)13:58:06 No.589282774

軌跡は勝つとポイントくれる

41 19/05/06(月)13:59:08 No.589282957

ファルコムはそろそろこのパターンやめた?

42 19/05/06(月)14:02:57 No.589283659

結局ゲームなんて開発者の敷いたレールをなぞるだけだからな 熟練のゲーマーならメタ読みして効率的にプレイできる

43 19/05/06(月)14:03:06 No.589283694

余裕こいてるけどお前さっきタコ殴りにされて呻いてたじゃん!ってなる負けイベボス

44 19/05/06(月)14:03:32 No.589283760

強い敵だな!負けイベントだろ!? 死んだ

45 19/05/06(月)14:04:33 No.589283929

むしろ負けイベントだからこそあの手この手で勝とうとする

46 19/05/06(月)14:04:53 zhzble6s No.589283987

数ターン耐久やな でも一回学べば慣例パターン大体把握できると思うわあれ

47 19/05/06(月)14:05:45 zhzble6s No.589284129

テイルズに至っては勝てないと進まないからって面食らうことのが増えたわ

48 19/05/06(月)14:06:31 No.589284265

第1段階は自力でなんとかしてね

49 19/05/06(月)14:07:46 No.589284479

一定まで削れば相手が本気出して強制的に負けになる、ならまだわかる 一定まで削った後は負けてもいいよ勝ってもいいけど は許せん中途半端なことするな

50 19/05/06(月)14:08:02 No.589284516

>結果一緒じゃんクリアでいいじゃん… ロックマンXのVAVA戦かな

51 19/05/06(月)14:08:37 No.589284604

グラブルのバブさん

52 19/05/06(月)14:09:11 No.589284685

DQ5のジャミ戦が一定ターン耐えないとダメなやつと知らずに負けイベだと思った

53 19/05/06(月)14:09:32 No.589284755

ユウナレスカは普通に負けイベントだと思った

54 19/05/06(月)14:09:58 No.589284821

こっちがレベル30くらいの時にイベントでレベル90の恐竜出てきて 勝てるかバカ!?って一目散に逃げようとしたらあっと言う間に殺されてイベント失敗になって諦めて ちょっとでも抵抗してればイベント進んで敵のレベルが30まで下がるって後になってから知ったことならある

55 19/05/06(月)14:14:46 No.589285677

>こっちがレベル30くらいの時にイベントでレベル90の恐竜出てきて >勝てるかバカ!?って一目散に逃げようとしたらあっと言う間に殺されてイベント失敗になって諦めて >ちょっとでも抵抗してればイベント進んで敵のレベルが30まで下がるって後になってから知ったことならある あれよくわからないまま普通に倒してしまったよ…

56 19/05/06(月)14:16:57 No.589286017

プレイヤー側も開発者の気持ちを想像しながら遊ぶんだよ

57 19/05/06(月)14:17:05 No.589286032

MOTHER3のラストバトルが一定ターン耐久だったと思うけど 直前でピザ買いまくってそれもぐもぐして耐久したから情緒もクソもねぇなって子供心に思った

58 19/05/06(月)14:17:13 No.589286054

負けイベで勝っても負けた体で話が進むってならわかるけど 負けイベで普通に負けても話が進まないってどういうこと?

59 19/05/06(月)14:17:57 No.589286187

シールド使い切らなかったら普通に死ぬRefleX

60 19/05/06(月)14:18:12 No.589286237

負けイベントかと思ったら普通に倒さないと話が進まないバルバトス

61 19/05/06(月)14:18:20 No.589286267

ゼノブレ2の恐竜は中々分かりにくいな… イベント外だと別の恐竜いるとこだし

62 19/05/06(月)14:19:07 No.589286381

>負けイベで勝っても負けた体で話が進むってならわかるけど >負けイベで普通に負けても話が進まないってどういうこと? 何ターンか耐えると話進むとかのことを言ってるんじゃない?ってスレの前半で言われてたからそれで勘弁してあげて

63 19/05/06(月)14:19:14 No.589286403

FF9のベア子とかターン数耐えてショックで全滅しないとダメだった

64 19/05/06(月)14:20:35 No.589286612

>シールド使い切らなかったら普通に死ぬRefleX 尚ストーリー進んでも主人公は死ぬ

65 19/05/06(月)14:20:41 No.589286627

PSだったかの遊戯王で勝利しても「ぐぬぅ…馬鹿な…認めんぞ!」って無限ループで再戦してくるの有ったな…

66 19/05/06(月)14:21:21 No.589286728

>ゼノブレ2の恐竜は中々分かりにくいな… >イベント外だと別の恐竜いるとこだし レベルの数値の割りに弱いから頑張れば倒せちゃうのもまた厄介でな 逃げてもいいなら先に教えてくだち…

67 19/05/06(月)14:21:30 No.589286752

ベアトリクスかな

68 19/05/06(月)14:21:37 No.589286777

>FGOだろ あまりアプリゲーやってないけどシャドバのストーリーとかソシャゲは大体これな気がする 勝利=競り負けたけどギリギリ生きてる状況 敗北=普通に負けて死ぬだと認識してる

69 19/05/06(月)14:21:58 No.589286823

グラブルの負けイベがこれかな? 勝てないけど一定ターン耐えないといけないやつ

70 19/05/06(月)14:22:10 No.589286860

>ワギャンランドで勝利してもノルマ以下だと「ぐぬぅ…馬鹿な…認めんぞ!」って無限ループで再戦してくるの有ったな…

71 19/05/06(月)14:22:31 No.589286913

強くてニューゲームできるゲームで 一撃KOから負けイベントに続くのは絵面が面白くて個人的に好き

72 19/05/06(月)14:23:04 No.589287009

追い込まれたけど生き延びるくらいの抵抗は出来たみたいな絵面あるよね 完封したなら展開変えろまで行くと無茶言うなとは思うけど不満はある

73 19/05/06(月)14:23:09 No.589287016

ベアトリクスみたいに一定ターン耐えるかHP0にすると瀕死or即死技使ってくるみたいなやつか

74 19/05/06(月)14:23:17 No.589287038

はいはい負けますーはダメで つ、つよい!まるで歯が立たない…みたいな演出込みなのか

75 19/05/06(月)14:23:31 No.589287073

戦闘中ボコボコにして血とかのエフェクト出てるのに傷一つついてないことにされる…

76 19/05/06(月)14:23:57 No.589287147

めんどくさい接待みたいで好きじゃない

77 19/05/06(月)14:24:15 No.589287190

勝ったのに卑怯とは言うまいな…って忍者に横槍を入れられた…

78 19/05/06(月)14:24:22 No.589287213

これ何の時間…?感が拭えない

79 19/05/06(月)14:24:52 No.589287294

>負けイベで勝っても負けた体で話が進むってならわかるけど >負けイベで普通に負けても話が進まないってどういうこと? 開発側の想定する負け方じゃなかったのでやり直しです

80 19/05/06(月)14:25:07 No.589287341

>PSだったかの遊戯王で勝利しても「ぐぬぅ…馬鹿な…認めんぞ!」って無限ループで再戦してくるの有ったな… あれ再戦するんだっけ 敵のはずのセトを人質に取って千年アイテムを渡す/渡さないの選択肢を渡すまでループされた記憶がある

81 19/05/06(月)14:25:30 No.589287403

最近のグラブルはストーリー更新のたびにこれ突っ込んでくる印象

82 19/05/06(月)14:25:36 No.589287422

>これ何の時間…?感が拭えない 敵のモーションとかスキル見てフレーバー楽しむ時間

83 19/05/06(月)14:25:44 No.589287442

>戦闘中ボス「ぐあっぐあっ、ぐああぁっ、うぐ、馬鹿なっ!!」 >戦闘後ボス「ふん、所詮はこの程度か…期待外れも甚だしい」 せめて余裕ぶっこいてる時の被ダメセリフ別にしろや!って言いたくなるよね

84 19/05/06(月)14:26:15 No.589287539

それならそれでサクッと終わらせて欲しいのにそこそこ時間かかるやつ

85 19/05/06(月)14:26:40 No.589287607

FGOに至ってはこのパターン多すぎてむしろ慣れてしまった

86 19/05/06(月)14:27:03 No.589287678

グラブルはバブさんみたいに耐えろって言われるか全体技でさっさと殺してくる印象

87 19/05/06(月)14:27:11 No.589287709

一定ターン耐えるだったりHP一定削るとかだったり ひとりのプレイヤーとして言わせてもらうと負けイベは戦闘挟まなくていいよと思ってる

88 19/05/06(月)14:27:25 No.589287755

>それならそれでサクッと終わらせて欲しいのにそこそこ時間かかるやつ 〇ターン耐久とかただ面倒くさいだけだな…

89 19/05/06(月)14:27:26 No.589287759

簡単に倒されたら悔しいので強制的に一回負けてもらいます感が強い

90 19/05/06(月)14:27:34 No.589287780

ベアトリクスはTAとかでも死んだらフェニ尾しながら耐えましょうしてて無駄な時間だなってなる…

91 19/05/06(月)14:29:26 No.589288101

だって一応設定上強キャラなのに出てすぐの戦闘で主人公にやられたら何が強いのか分からないじゃないですか

92 19/05/06(月)14:29:45 No.589288155

ソシャゲでこれやるって あとでこの強いキャラ回して手に入りますよってこと?

93 19/05/06(月)14:29:50 No.589288176

こういう形式のイベント戦闘自体は悪くないと思うけど 初見でもバレバレなのは止めて欲しい…

94 19/05/06(月)14:30:02 No.589288208

負けイベなら負けイベでインチキレベルの強さにしてなんとなく負けるやつにしてくれ 普通に封殺できちゃった時のただ時間が過ぎていくあの感じやめろ

95 19/05/06(月)14:30:18 No.589288244

>だって一応設定上強キャラなのに出てすぐの戦闘で主人公にやられたら何が強いのか分からないじゃないですか いちいち戦闘でやらないでくれって思う ムービーとかでなんとかして

96 19/05/06(月)14:30:36 No.589288295

>開発側の想定する負け方じゃなかったのでやり直しです 百歩譲って戦闘の始めからならまだいい セーブポイントからやり直しだとふざけんなよ…ってなる

97 19/05/06(月)14:31:06 No.589288372

>ソシャゲでこれやるって >あとでこの強いキャラ回して手に入りますよってこと? グラブルは別にそんなことない 今やってるイベでもこれあるけど加入したりとかはしない

98 19/05/06(月)14:31:16 No.589288414

やるならこっちのダメージ0で効かぬわくらいの会話が出て全滅即死くらい露骨にはして欲しい

99 19/05/06(月)14:32:07 No.589288569

ああ制作者の趣味なのか

100 19/05/06(月)14:32:27 No.589288614

>負けイベで勝っても負けた体で話が進むってならわかるけど >負けイベで普通に負けても話が進まないってどういうこと? 陣営が全壊した状態で話が進むのと な、なんて強さだ…!みたいに一応生きてる状態で話が進むのは全く違うでしょ

101 19/05/06(月)14:32:29 No.589288621

ガラフでエクスデスにゆうごうしたり自爆したりするでしょう? まあこれは普通に進むんだけど

102 19/05/06(月)14:33:14 No.589288752

>戦闘中ボス「ぐあっぐあっ、ぐああぁっ、うぐ、馬鹿なっ!!」 >戦闘後ボス「ぐはっ、所詮はこの程度…か…期待外れ…も…うっ」

103 19/05/06(月)14:33:19 No.589288764

戦闘でこんなに強いぞー!って負けイベントやって本番で敵が大幅弱体化するパターンのやつはいまいち釈然としない 自分たちが相手を超えたとかだと気持ちいいけど単に敵が弱くなっただけだとあんまり気持ちよくない

104 19/05/06(月)14:33:37 No.589288826

TOD2のバルバトスやエルレイン戦のことか

105 19/05/06(月)14:33:49 No.589288855

>FF9のベア子とかターン数耐えてショックで全滅しないとダメだった HP一定数削ってもすすむから違うが

106 19/05/06(月)14:34:29 No.589288973

>今やってるイベでもこれあるけど加入したりとかはしない えっじゃあいざ後で倒す時になったらどうやって倒せるんです…?

107 19/05/06(月)14:35:24 No.589289121

>いちいち戦闘でやらないでくれって思う >ムービーとかでなんとかして 手間ケチってプレイヤーに演出させてるだけじゃんってなるよね

108 19/05/06(月)14:36:27 No.589289320

負けバトルかとおもわせるくらい滅茶苦茶強いけど実は勝たないといけなくて にもかかわらず負けたら負けたでそれっぽいイベントがはいるやつが最悪 ドラクエの盗賊4人衆許さんからな

109 19/05/06(月)14:37:44 No.589289561

ペルソナシリーズのラスボスも戦闘後になると何か圧倒的な雰囲気出してくる印象

110 19/05/06(月)14:37:57 No.589289600

>えっじゃあいざ後で倒す時になったらどうやって倒せるんです…? グラブルやってないけど販促目的じゃないって意味でしょ

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