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19/05/06(月)01:23:18 No.589192747
無性にやりたくなって数年ぶりに1から始めたんだけどテンポいいしパーティの雰囲気もいいし延々と遊んでしまう…積みゲー崩さなきゃいけないのに…カイルかわいい…
1 19/05/06(月)01:25:52 No.589193321
こないだ配信やってんの見て懐かしさに浸った おじさん死にすぎ
2 19/05/06(月)01:29:32 No.589194031
スピリッツが
3 19/05/06(月)01:29:34 No.589194035
あの配信はすごかったね 色々と
4 19/05/06(月)01:29:34 No.589194036
後半のイチャコラ濃度が高すぎる
5 19/05/06(月)01:30:11 No.589194160
楽しいから何周もしたくなる
6 19/05/06(月)01:30:31 No.589194224
カイルとリアラ ロニとナナリー 余ったジューダスとハロルド カップリングできた!
7 19/05/06(月)01:31:10 No.589194348
戦闘が楽しいってすごい
8 19/05/06(月)01:31:13 No.589194353
SPあるのってこれだけだっけ?
9 19/05/06(月)01:32:10 No.589194519
あかりちゃんの配信面白かったね・・・
10 19/05/06(月)01:32:14 No.589194532
後半の雑魚の殺意が高すぎる 詠唱止めなきゃあっという間に半壊する
11 19/05/06(月)01:32:49 No.589194651
>カイルとリアラ >ロニとナナリー >余ったジューダスとハロルド >カップリングできた! 私どれも好き!バァァァン
12 19/05/06(月)01:34:03 No.589194838
なんで神を殺さなきゃいけなかったんだっけ? ハマーン様は危険思想だからころころしなきゃ…ってなるのはわかるが
13 19/05/06(月)01:34:50 No.589194999
>なんで神を殺さなきゃいけなかったんだっけ? >ハマーン様は危険思想だからころころしなきゃ…ってなるのはわかるが いらないって言ったら人間滅ぼすんですけおーって襲い掛かってきた
14 19/05/06(月)01:34:56 No.589195017
ゴリ押しが出来ないってだけで初心者でも上級者でも楽しめるこの戦闘システムは傑作
15 19/05/06(月)01:35:32 No.589195145
>カイルとロニ
16 19/05/06(月)01:36:19 No.589195332
オレも今やったらあんなに迷うんだろうか
17 19/05/06(月)01:37:01 No.589195472
フィリアさん絶対おじさんの正体分かってましたよね? 分かった上で語ってましたよね?
18 19/05/06(月)01:37:32 No.589195550
前衛後衛の役割がきちんと別れててAIが優秀で掛け合いの量が多いから共闘感が凄い
19 19/05/06(月)01:38:02 No.589195663
>前衛後衛の役割がきちんと別れててAIが優秀で掛け合いの量が多いから共闘感が凄い 前衛任せた!とかの掛け合い他のシリーズにないよね
20 19/05/06(月)01:39:34 No.589195965
自分の分身に色々探らせてたら両方とも極論に走って結果殺された自称神様
21 19/05/06(月)01:39:35 No.589195973
低レベカイル一人で最高難易度ボス撃破する動画見直したんだけどやっぱこのゲームの戦闘システム奥深いな…
22 19/05/06(月)01:40:16 No.589196122
詠唱中ぐらい守んなさいよー!
23 19/05/06(月)01:40:22 No.589196144
アマ単とかカジュアルにやってるプレイヤーがそれなりに居るからな…
24 19/05/06(月)01:40:45 No.589196236
最近カイルシコ勢多いな…
25 19/05/06(月)01:40:54 No.589196267
上手いこと神様利用して盲目な子とか足が悪い人を治すときだけ奇跡使わせてもらうってことには出来なかったのか
26 19/05/06(月)01:41:02 No.589196295
スピリッツが少ないときに攻撃するな! 弾かれるぞ!
27 19/05/06(月)01:41:11 No.589196329
初心者にとってロニは頼りになる肉壁なんだなと感じる配信だった
28 19/05/06(月)01:41:26 No.589196383
効かないみたいよ!
29 19/05/06(月)01:41:28 No.589196397
うまティーだよはやしてね
30 19/05/06(月)01:41:29 No.589196406
>前衛任せた!とかの掛け合い他のシリーズにないよね この後も2Dテイルズは何作か出たけど押し相撲は引き継がれなかったからな
31 19/05/06(月)01:41:44 No.589196458
こっちにとっても枷だけど 敵も普通にSP切れに追い込めるのいいよね
32 19/05/06(月)01:41:56 No.589196489
>最近カイルシコ勢多いな… カイルの可愛さが評価されて僕も鼻が高いよ…
33 19/05/06(月)01:42:19 No.589196558
その攻撃はガードし切れん!かわせ!
34 19/05/06(月)01:42:48 No.589196666
初期ハロって配膳ゲームの称号必要なんだっけ 他ので代用とかできないの
35 19/05/06(月)01:43:15 No.589196755
>初心者にとってロニは頼りになる肉壁なんだなと感じる配信だった 意識して見てるとあいつ最初のボスの時ですら 攻撃一辺倒で勝てると思うな!相手の動きをよく見ろ!常にスピリッツに気を配れ! って怒涛の有用なアドバイスしててダメだった
36 19/05/06(月)01:43:26 No.589196797
意外と闇の炎に抱かれて馬鹿なっ!とはならないよね いつの間にか気付いたら死んでる…
37 19/05/06(月)01:43:38 No.589196831
>初期ハロって配膳ゲームの称号必要なんだっけ >他ので代用とかできないの 初期ハロ自体に必要な称号なんかないぞ その後の育成に使いたいってだけで
38 19/05/06(月)01:45:13 No.589197161
初期ハロにほぼ必須なのはナナリーのインブレイスエンド使用回数ぐらいだ それもほぼであってなくても不可能ではないというか一周目初期ハロとかやってる奴居るからな
39 19/05/06(月)01:45:53 No.589197280
初期ハロで必要なのはコンボ命じゃなかったっけ
40 19/05/06(月)01:46:17 No.589197354
一周目初期ハロってコンボ命無いからだいぶレベル上がっちまうんじゃ…?
41 19/05/06(月)01:47:13 No.589197526
ばかりちゃんは初代Dでもめっちゃ詰まりかけたぐらいには戦闘下手だしギミックに弱い子だから…
42 19/05/06(月)01:49:22 No.589197934
それでもクリアするだけ偉いよ… 俺は途中で投げ出したゴミだ
43 19/05/06(月)01:50:15 No.589198086
アクラビがまた程よいハクスラなんだよねこのゲーム ギミックとかボスが強すぎなくて
44 19/05/06(月)01:50:22 No.589198110
D2のTPは100固定して減少と回復の数値設定したことでTPのシステムは完成したと言っていいのに これ以降TPの作品があっても採用されてないという…
45 19/05/06(月)01:51:51 No.589198365
>D2のTPは100固定して減少と回復の数値設定したことでTPのシステムは完成したと言っていいのに >これ以降TPの作品があっても採用されてないという… SPはともかくTP回復軽減と詠唱速度の数値化はデフォにして欲しかったなと思う
46 19/05/06(月)01:52:06 No.589198404
ばかりちゃんとアンノを一緒に強力プレイしてクリアしてみたい
47 19/05/06(月)01:53:30 No.589198647
灼熱の、業火の(右薙ぎ)意志よ!(左薙ぎ)焼き尽く(真ん中火球)せ!(爆発) のリズム感がすごい好き
48 19/05/06(月)01:54:20 No.589198757
今度はリメDやるらしいけど他のテイルズでPS2だとファンタジア、エターニア、レジェンディア、シンフォニア、ジアビスか 結構あるな…
49 19/05/06(月)01:54:25 No.589198771
街のモブの会話とか細かく聞いてくと楽しいし作りこまれてるよね 正常な歴史だと目が治らない女性とか
50 19/05/06(月)01:54:32 No.589198786
システムとしての完成度は高かったけど万人受けかつはちゃめちゃで楽しいのはリメDのシステムぐらい大雑把と言うか好き勝手やれるやつなんやなって
51 19/05/06(月)01:55:15 No.589198899
この間の配信は酷かったね…… インプレスエンドに突っ込んで全滅する人初めて見た
52 19/05/06(月)01:55:37 No.589198956
リメDは唯一何周もしたRPGだ 戦闘面白すぎて単位落とした
53 19/05/06(月)01:56:18 No.589199049
まあリメDは派手だからなー 空中まおーえんげきは大好き
54 19/05/06(月)01:57:16 No.589199206
>いらないって言ったら人間滅ぼすんですけおーって襲い掛かってきた いやこれは逆だぞ 神自体は人々の願いや祈りから顕現されたのにカイル達が神はいらないって襲い掛かったから 何だこいつらバグってやがる!って自衛しただけ
55 19/05/06(月)01:57:28 No.589199234
相撲ゲーとか陣取りゲーとも言われるが ガープは相撲を一方的に拒否するわ術バリア張るわでゲーム性に喧嘩売りすぎだと思う
56 19/05/06(月)01:57:49 No.589199287
リメDあれはあれで面白いとは思うが 自分はCCでのコンボゲー路線はあまり肌に合わなかったんだよなあ 高難易度はやるかやられるかの極端な感じ
57 19/05/06(月)01:58:12 No.589199337
術の詠唱が短く纏まっててカッコいいんだ
58 19/05/06(月)01:58:26 No.589199378
リメDは強くなれば強くなるほど無茶苦茶出来るし派手だしテンポいいし傑作だと思う お祭りゲーみたいな大味さとシステムが噛み合ってる
59 19/05/06(月)01:58:53 No.589199452
バルバトスが強いってよく聞くけどそこまで強くもないよねこれ 3回目以外は
60 19/05/06(月)01:59:31 No.589199551
本編の10年後くらいに人々の救ってくれる存在を求める願いが巨大レンズに集積されてフォルトゥナ誕生 それでもすべての人が救われるわけではないのでよりよい救いのために二人の聖女を過去に送る 具体的プランを出してきたエルレインを倒したんだからお前らもちゃんと考えてる?って聞いたら神はいらないんだされた
61 19/05/06(月)01:59:42 No.589199575
>バルバトスが強いってよく聞くけどそこまで強くもないよねこれ >3回目以外は 一番強いのはメンバーが揃ってない1回目
62 19/05/06(月)01:59:59 No.589199615
D2の戦闘システムはそれはそれで良いものかもしれないけど 以降のテイルズシリーズに引き継ぐべきものではなかったよ
63 19/05/06(月)02:00:05 No.589199629
神様からしてみればなんなのこいつら…って感じだよね HP半分削るまで本気出してこないし
64 19/05/06(月)02:00:14 No.589199658
回復だーっ!
65 19/05/06(月)02:00:29 No.589199719
>バルバトスが強いってよく聞くけどそこまで強くもないよねこれ >3回目以外は 負けイベントかな…違ったわ…ってなるのは1回目だった気がする
66 19/05/06(月)02:00:52 No.589199767
>自分はCCでのコンボゲー路線はあまり肌に合わなかったんだよなあ >高難易度はやるかやられるかの極端な感じ ああ確かに難易度上げると敵が行動するとやばい感じになっていかに空中コンボでハメるかになるのはあるね…
67 19/05/06(月)02:00:54 No.589199769
あのあかりちゃんは脳に行かないと行けない栄養がおっぱいに行ってるってゆかりさんに怒られないか心配になる感じで配信者として持ってるな…って感じある
68 19/05/06(月)02:01:00 No.589199788
コンボゲーは頭も手もおっつかなさすぎて俺も駄目だ
69 19/05/06(月)02:01:31 No.589199884
戦闘面でのやりこみが本当におもしろい
70 19/05/06(月)02:01:34 No.589199897
もう1作品ぐらいはD2の戦闘システムで欲しかったかなって気はする…
71 19/05/06(月)02:01:41 No.589199913
>回復だーっ! 馬鹿なっ!
72 19/05/06(月)02:01:42 No.589199914
>神様からしてみればなんなのこいつら…って感じだよね >HP半分削るまで本気出してこないし 戦闘開始しばらくは議論してるけど 失敗作と断じてサクッと滅ぼそうしてくるのは怖い
73 19/05/06(月)02:01:54 No.589199949
バルバトス1回目は余裕こいて難易度上げてた人を一瞬で轢き殺す
74 19/05/06(月)02:01:56 No.589199954
>スピリッツが少ないときに攻撃するな! >弾かれるぞ! バルバトス3回目でこれを聞く配信いいよね…
75 19/05/06(月)02:01:59 No.589199969
一回目は難易度上げてなければそんな言うほどのことは全然ないよね
76 19/05/06(月)02:02:12 No.589200007
バルバトス最後のやつは術に反応してくれるから自分を囮にできて楽だった覚えが
77 19/05/06(月)02:03:18 No.589200160
いやでも焦ってると蘇生後SP0になるっての忘れて攻めちゃうことあるよ
78 19/05/06(月)02:03:29 No.589200188
もっと考える…もっともっと考える…とかはネタにされがちだけど普通にいいシーンだし そのあとの夕暮れのラグナ遺跡のカイルとリアラの会話とムービーで泣いたし 神殺しのムービーでも泣いたしラストの三流なハッピーエンドでも泣いた
79 19/05/06(月)02:04:09 No.589200282
説明書を読むタイプか否かでかなり変わる程度には説明書の情報が多い
80 19/05/06(月)02:04:36 No.589200348
おじさん蘇生! 死亡! 蘇生! 死亡!
81 19/05/06(月)02:04:51 No.589200386
>一回目は難易度上げてなければそんな言うほどのことは全然ないよね ロニを回復専用にしてれば楽だけど初プレイ初心者がそんなことするはずもなく仲良く毒になって死闘を演じることになるだろ
82 19/05/06(月)02:05:09 No.589200433
バルバトス一戦目は高難易度だとハメれないと地獄 二戦目はそうでもない 3戦目はハメれないと地獄
83 19/05/06(月)02:05:46 No.589200533
リアラの復活は突然なイメージあったしまあ突然なんだけど 見返すと遺跡デートの時にまた巡り会える奇跡を!ってやりつつペンダントがどっか飛んでったりしてて なんとなく伏線は張ってたんだなってなった
84 19/05/06(月)02:06:04 No.589200584
このころの2Dチームの戦闘スタッフはかなり冴えてたとは思う
85 19/05/06(月)02:06:36 No.589200686
バルバトスは初期状態高難易度プレイすると爆炎ハメも出来なくてしんどいというか耐え続けるゲーになるよね
86 19/05/06(月)02:06:43 No.589200702
ちゃんとスキットの立ち絵のペンダントが無くなってるのもいいよね…
87 19/05/06(月)02:07:26 No.589200801
エピローグでナナリー助けるのダルすぎると思うの
88 19/05/06(月)02:07:35 No.589200819
CPUもちゃんとこのゲームの戦闘システムが押し相撲なのを分かってるんだよな 自分が下がると誰かがちゃんと前に出てくれるし前進時と後退時のボイスもあるし
89 19/05/06(月)02:08:23 No.589200936
>CPUもちゃんとこのゲームの戦闘システムが押し相撲なのを分かってるんだよな >自分が下がると誰かがちゃんと前に出てくれるし前進時と後退時のボイスもあるし 俺が操作するより上手い…
90 19/05/06(月)02:08:26 No.589200944
あかりちゃんは頭あかりちゃんすぎてとても楽しかった
91 19/05/06(月)02:08:30 No.589200955
消える…消えると… 言うのかァァァ!!!
92 19/05/06(月)02:08:51 No.589201008
命中は最高難易度あたりやらない限りはなに気にすることはないよね アンノウン挑戦位の人なら称号や装備でカバーするだろうし
93 19/05/06(月)02:09:29 No.589201095
またドットテイルズ出して欲しいなんていわないけど1ラインバトルはまたやりたいなぁ というかテイルズの開発って今どうなってんの
94 19/05/06(月)02:09:37 No.589201114
>このころの2Dチームの戦闘スタッフはかなり冴えてたとは思う Gは3DでもかなりD2チーム色が濃かった
95 19/05/06(月)02:09:39 No.589201123
ダンジョンめどい…
96 19/05/06(月)02:09:43 No.589201134
あいつ変態しやがった!
97 19/05/06(月)02:10:09 No.589201195
エルレインの戦闘ボイスが好きすぎてずっと聞いてた
98 19/05/06(月)02:10:17 No.589201209
>命中は最高難易度あたりやらない限りはなに気にすることはないよね >アンノウン挑戦位の人なら称号や装備でカバーするだろうし 通常でも後半マジで酷い事にならない?
99 19/05/06(月)02:10:20 No.589201217
今だいたい3Dでごちゃごちゃだもんな…
100 19/05/06(月)02:10:46 No.589201284
>このころの2Dチームの戦闘スタッフはかなり冴えてたとは思う SAVがSAVチームとひとくくりにされるくらい戦闘が下手なのがな… Xでかなり快適になって驚いたわ
101 19/05/06(月)02:11:01 No.589201318
リアラ出てきた遺跡にエンディングで行くとボス出ないし巨大レンズもなくなってたのはなんでなんだ あれはエルレインいるいない関係なくない?
102 19/05/06(月)02:11:27 No.589201386
改めて見るとエルレインの熱演ぶり凄いと言うか なんで…??なんで幸せになろうとしないの??感溢れ出てた
103 19/05/06(月)02:11:46 No.589201441
>SAVがSAVチームとひとくくりにされるくらい戦闘が下手なのがな… >Xでかなり快適になって驚いたわ えぇ…XよりAの方が余程マシだったと思うけど…
104 19/05/06(月)02:12:30 No.589201540
オリD辺りまでのテンポに比べたらD2はかなり進化したよね Eを起点にだいぶ戦闘中のシームレス化は始まってたんだけど
105 19/05/06(月)02:12:51 No.589201585
おじさんはプレイヤーが使わないとすぐ死ぬ
106 19/05/06(月)02:13:17 No.589201653
ああもうほんっとわからん…頭痛い…って感じの喋り方してて凄いよね後半のエルレイン
107 19/05/06(月)02:13:17 No.589201654
>おじさんはプレイヤーが使わないとすぐ死ぬ クールパイロットに…クールパイロットにさえなれば…
108 19/05/06(月)02:13:18 No.589201656
最近のテイルズは全然しらないけど今もD2のチームは存在してて新作作ってるのかな?
109 19/05/06(月)02:13:27 No.589201682
>リアラ出てきた遺跡にエンディングで行くとボス出ないし巨大レンズもなくなってたのはなんでなんだ >あれはエルレインいるいない関係なくない? ボスは知らんが巨大レンズは神がリアラ送るために出現させたんじゃないの
110 19/05/06(月)02:13:27 No.589201683
エルレインの完全に管理された世界はまぁ幸せっちゃ幸せなんだろうけど与えられる物を受け取っておけばいいから考えることを放棄してしまいそうなのがな・・・
111 19/05/06(月)02:13:56 No.589201748
Xの時にD2チームとSチームは統合されたはず
112 19/05/06(月)02:13:58 No.589201761
おじさんAIでも持て余してる感好きだよ ごめんやっぱつれぇわ 闘技場用装備でもガード中にガリガリ削られてく…
113 19/05/06(月)02:14:49 No.589201885
おじさんはスタイリッシュさと引き換えにガードを捨てた男だから
114 19/05/06(月)02:14:51 No.589201893
リメD以降のCCがある限りずっと繋がるってのもいいけどエンチャントや詠キャン等で無理矢理繋げるD2の感じも好き
115 19/05/06(月)02:15:22 No.589201975
グランドチャンピオン付ければ攻撃6も上がるじゃん!
116 19/05/06(月)02:15:28 No.589201988
俺はエルレインの作った世界で過ごしたい…
117 19/05/06(月)02:15:42 No.589202023
>ボスは知らんが巨大レンズは神がリアラ送るために出現させたんじゃないの あれは元々動力コアに使ってただかのレンズじゃないっけ 多少強引な解釈になるけどカイル達がナナリーの弟問題解決してる間に信団関係者に回収されたんじゃないかな
118 19/05/06(月)02:15:59 No.589202065
PSPのだとルーティとかと戦える あと周回要素が楽
119 19/05/06(月)02:16:22 No.589202115
実際現代の辺りではエルレインのお陰で助かった人多いだろうしね バルバトス手駒にしたのは擁護できんと言うかなんであいつ選んだの?って感じだけど
120 19/05/06(月)02:16:35 No.589202152
>俺はエルレインの作った世界で過ごしたい… あの世界でもちゃんとお嫁さんもらえるかなんてわからないんだぞ!
121 19/05/06(月)02:16:40 No.589202169
秘奥義うったあと長々と決め台詞言うおじさん
122 19/05/06(月)02:16:52 No.589202207
D2は完成度と引き換えにライトゲーマーを捨てた って当時言われてたけどあかりちゃんみてると結構考えて数字いじってんなぁって理解できて感慨深くなった
123 19/05/06(月)02:16:55 No.589202211
>PSPのだとルーティとかと戦える >あと周回要素が楽 アクラビに毎回復活するバルバトル配置するのスタッフがファン層理解しすぎてて笑う
124 19/05/06(月)02:16:57 No.589202215
ハーメンツの橋もEDだと落ちてないし 世界が平和な分色々違ってくるのだろう
125 19/05/06(月)02:17:20 No.589202272
>多少強引な解釈になるけどカイル達がナナリーの弟問題解決してる間に信団関係者に回収されたんじゃないかな エルレインがいなきゃアタモニ神団もレンズ回収する必要ないしそれはないんじゃねえかな
126 19/05/06(月)02:17:20 No.589202274
アクアラビリンスのバルバトス ダンタリオン サブノックの3人組に負けちまった...
127 19/05/06(月)02:17:21 No.589202278
>俺はエルレインの作った世界で過ごしたい… 「」237!
128 19/05/06(月)02:17:36 No.589202318
>バルバトス手駒にしたのは擁護できんと言うかなんであいつ選んだの?って感じだけど 復活させた基準が大きな未練を残していてかつ邪魔者を排除できる力を持った扱いやすい駒にできそうな人物とかだったはず
129 19/05/06(月)02:17:51 No.589202360
色んな意味でキチガイみたいな執念の作り込みを感じる
130 19/05/06(月)02:17:58 No.589202378
本当は叔父さんを英雄にするつもりだったのに叔父さんが拒否するから…
131 19/05/06(月)02:18:08 No.589202400
まあ実際めっちゃバルバトスが頑張ったおかげで色々改変に成功してるからな
132 19/05/06(月)02:18:18 No.589202425
>>バルバトス手駒にしたのは擁護できんと言うかなんであいつ選んだの?って感じだけど >復活させた基準が大きな未練を残していてかつ邪魔者を排除できる力を持った扱いやすい駒にできそうな人物とかだったはず フッまるで三文芝居だな
133 19/05/06(月)02:18:24 No.589202441
>D2は完成度と引き換えにライトゲーマーを捨てた 難易度ノーマルでオートにすればバルバトス3以外は誰でもクリアできるからな…
134 19/05/06(月)02:18:35 No.589202462
分与秘奥義のことを知った時まじこのゲームなんなん…って思ったよ
135 19/05/06(月)02:18:37 No.589202464
基本ゴリ押しでのプレイするあかりちゃんでも苦戦はしつつも無事クリアしたもんな…
136 19/05/06(月)02:18:51 No.589202493
従姉妹強すぎてAIに任せたら2回目で勝って悲しくなった当時
137 19/05/06(月)02:18:59 No.589202514
>アクアラビリンスのバルバトス ダンタリオン サブノックの3人組に負けちまった... 中断セーブですぐやりなおせるからいいよね!っていう開き直りっぷり
138 19/05/06(月)02:19:24 No.589202581
バルバトスも叔父さんも悔いを残して死んでいった裏切り者(と思ってた)だから蘇らせた感
139 19/05/06(月)02:20:29 No.589202721
最近はアイテム個数制限なくなったしほんと誰でもクリアできると思う
140 19/05/06(月)02:20:34 No.589202729
>>アクアラビリンスのバルバトス ダンタリオン サブノックの3人組に負けちまった... >中断セーブですぐやりなおせるからいいよね!っていう開き直りっぷり まずアレマジでどうすりゃいいの感ヤバい バルバトスは言わずもがなサブノックは後衛枯らすしダンタリオンの術や硬さや衰弱陣とかもう無理
141 19/05/06(月)02:20:38 No.589202743
>従姉妹強すぎてAIに任せたら2回目で勝って悲しくなった当時 そういやあの父親誰なんだろう…というか正史でも生まれるんだろうか…?
142 19/05/06(月)02:20:41 No.589202746
リオンさん色々言ってるけど悔いしかなくない…?とも思うけどその頑固さがDの元凶だった
143 19/05/06(月)02:20:45 No.589202757
バルバトスが普通に汚ない卑怯者だったのがわりとショックだったな もっと真っ向からぶつかってくるやつなのかと思ってた
144 19/05/06(月)02:21:10 No.589202821
>D2は完成度と引き換えにライトゲーマーを捨てた >って当時言われてたけどあかりちゃんみてると結構考えて数字いじってんなぁって理解できて感慨深くなった むしろ今見ても色あせない完成度ですげえなと思った
145 19/05/06(月)02:21:35 No.589202868
バルバトス確かにちゃんと倒せる難易度だしフォルトゥナの方が苦戦したんだけど強さと理不尽さが印象強い
146 19/05/06(月)02:21:59 No.589202925
>むしろ今見ても色あせない完成度ですげえなと思った 以降のテイルズの始祖みたいなもんだからな システム的な意味で
147 19/05/06(月)02:21:59 No.589202926
>>従姉妹強すぎてAIに任せたら2回目で勝って悲しくなった当時 >そういやあの父親誰なんだろう…というか正史でも生まれるんだろうか…? 明らかになってないけどバッカス説が強いとか
148 19/05/06(月)02:22:04 No.589202932
大体理不尽なのは敵の上級術
149 19/05/06(月)02:22:25 No.589202982
エルレインいなくなったってことはカイルが逮捕されることもないってことでつまりリオンはずっと獄中生活?
150 19/05/06(月)02:22:26 No.589202989
フォルトゥナは空中に逃げるのがずるい
151 19/05/06(月)02:22:33 No.589203003
リバースの戦闘もあれはあれで大好きなんだけどなんかこれをやってると若干スピード感が足りない
152 19/05/06(月)02:22:46 No.589203039
>エルレインいなくなったってことはカイルが逮捕されることもないってことでつまりリオンはずっと獄中生活? そもそも復活しない
153 19/05/06(月)02:22:51 No.589203046
>エルレインいなくなったってことはカイルが逮捕されることもないってことでつまりリオンはずっと獄中生活? 奴さん死んだよ
154 19/05/06(月)02:22:53 No.589203048
変態と神はこのゲームのルールに従う気がないよね
155 19/05/06(月)02:22:56 No.589203056
いつまで経ってもゴリ押しが治らん奴には三人の所にエビをぶつけてスパルタ教育する
156 19/05/06(月)02:23:02 No.589203066
>エルレインいなくなったってことはカイルが逮捕されることもないってことでつまりリオンはずっと獄中生活? なんで復活してなんで捕まってんだよ!!
157 19/05/06(月)02:23:08 No.589203078
エターニアで下地ができてD2で一気に仕上がった感じはするよね エターニアから比べると自由に駆け回りづらいとか自由度下がった部分はあるんだけど
158 19/05/06(月)02:23:12 No.589203085
>エルレインいなくなったってことはカイルが逮捕されることもないってことでつまりリオンはずっと獄中生活? そもそも 生き返って ねえ
159 19/05/06(月)02:23:13 No.589203088
続編として作んなきゃもっと評価されてたんじゃないかなぁ
160 19/05/06(月)02:23:16 No.589203099
福山潤はカイル役決まんなかったから声優やめるつもりだったくらい当時仕事なかったみたいだし
161 19/05/06(月)02:23:20 No.589203106
>リオンさん色々言ってるけど悔いしかなくない…?とも思うけどその頑固さがDの元凶だった 後悔してないって言ってるけど本当は後悔してるってPSPで言ってた
162 19/05/06(月)02:23:22 No.589203111
>バルバトスが普通に汚ない卑怯者だったのがわりとショックだったな >もっと真っ向からぶつかってくるやつなのかと思ってた 腕っ節は強かったけど根が勝てばいいって感じなので指揮官の器ではない とボロクソに言われて惚れてた女諸共上位互換のディムロスに全部持ってかれたから更に捻くれてしまった いい感じによいしょ役がついたのがソシャゲのあれ
163 19/05/06(月)02:24:06 [ばかりちゃん] No.589203206
>いつまで経ってもゴリ押しが治らん奴には三人の所にエビをぶつけてスパルタ教育する な、なおらない…
164 19/05/06(月)02:24:07 No.589203209
>大体理不尽なのは敵の上級術 そこらの雑魚にグランヴァニッシュとかぶっぱなされるだけでも壊滅する…
165 19/05/06(月)02:24:18 No.589203233
次のリバースも三ライン戦闘と論理的なラッシュゲージの完成度に驚かされるんだよね…
166 19/05/06(月)02:24:56 No.589203330
>バルバトスが普通に汚ない卑怯者だったのがわりとショックだったな >もっと真っ向からぶつかってくるやつなのかと思ってた 中の人にもその後の出演でなんでコイツ武人然としてたりするの?ただの卑劣な小物じゃんって言われる始末
167 19/05/06(月)02:24:58 No.589203331
>>リオンさん色々言ってるけど悔いしかなくない…?とも思うけどその頑固さがDの元凶だった >後悔してないって言ってるけど本当は後悔してるってPSPで言ってた 正しくはリオンとしては後悔してないけどジューダスとしては後悔してる、だな
168 19/05/06(月)02:25:04 No.589203339
そういえば介入がなかったことになるとシャルティエは結局役目果たせず海中か世界のどこかに人知れずずっと漂っているのでは…
169 19/05/06(月)02:25:18 No.589203374
グランバニッシュは複数敵の後衛が撃ってきていい技じゃねえって当時から言われてるんだよなぁ ディバインセイバーもだよ!
170 19/05/06(月)02:25:31 No.589203394
リバースまでいくと状況を把握しきれないというか手に余る感じですごい難しく感じた
171 19/05/06(月)02:25:36 No.589203404
いかに術を妨害するかにかかってるので爆炎剣が大活躍する ドラゴニュートは逃げる
172 19/05/06(月)02:25:48 No.589203436
今Sやってるとこなんだけど味方のAIがアホで…なんで敵の目の前で詠唱するの…
173 19/05/06(月)02:25:59 No.589203458
若本曰くけったいなドン・キホーテだからなバルバトス
174 19/05/06(月)02:26:04 No.589203470
>リバースまでいくと状況を把握しきれないというか手に余る感じですごい難しく感じた そして俺は考えるのをやめマオで術をぶっぱなし始めるのであった
175 19/05/06(月)02:26:14 No.589203489
>そういえば介入がなかったことになるとシャルティエは結局役目果たせず海中か世界のどこかに人知れずずっと漂っているのでは… 僕シャルティエ
176 19/05/06(月)02:26:28 No.589203522
D2チームの戦闘はシステム理解してなくてもなんとなくで十分戦えるのよね システム理解すると別ゲーみたいな戦いできるし
177 19/05/06(月)02:26:43 No.589203562
Sは主人公でライン維持しろって言うシンプルなシステムだし…
178 19/05/06(月)02:26:47 No.589203574
バルバトスはフレイザード理論の実行者だからな… 卑怯な手を使わなくてもクソ強いのに勝つために手段を選ばない そこが魅力なのにゲストで出演するときは強敵を求める変な狂戦士になってる…
179 19/05/06(月)02:26:54 No.589203593
リバースはカンガルーになんでライン移動についてきてパンチ繰り返すんだよ!?やべぇ全滅するしたで2,3時間をゴミにされた記憶が・・・
180 19/05/06(月)02:27:02 No.589203611
ただ卑怯なことするだけならいいんだけど、人質取って武器捨てさせて殺しておいてかーっ!あいつ弱すぎるわーっ!とか言ってたのがダメダメだよバルバル
181 19/05/06(月)02:27:04 No.589203618
>>>リオンさん色々言ってるけど悔いしかなくない…?とも思うけどその頑固さがDの元凶だった >>後悔してないって言ってるけど本当は後悔してるってPSPで言ってた >正しくはリオンとしては後悔してないけどジューダスとしては後悔してる、だな リオンとして後悔することはスタン達を侮辱する事になるって感じだったな なんかリメリオンへの皮肉っぽくもあった
182 19/05/06(月)02:27:12 No.589203635
>グランバニッシュは複数敵の後衛が撃ってきていい技じゃねえって当時から言われてるんだよなぁ >ディバインセイバーもだよ! その点ちょっと飛べば避けられるエンシェントノヴァの慈悲深さ
183 19/05/06(月)02:27:12 No.589203637
追加特技と軽減ばっか付けてたけど間違ってたんだろな…
184 19/05/06(月)02:27:39 No.589203712
>そういえば介入がなかったことになるとシャルティエは結局役目果たせず海中か世界のどこかに人知れずずっと漂っているのでは… ゾンビリオンの時も持ってたから最悪ベルクラント崩壊と共に消滅してるかもしれん
185 19/05/06(月)02:27:53 No.589203743
>若本曰くけったいなドン・キホーテだからなバルバトス これ聞いた後ドン・キホーテについて調べてたらすごくなるほどなぁって感じた
186 19/05/06(月)02:28:36 No.589203843
リバースは通常攻撃じゃなく技で戦うことを覚えると楽になる それまでのシリーズみたいに通常→技みたいに繋げようとすると判定が強い敵の攻撃に潰される
187 19/05/06(月)02:29:06 No.589203907
砕け散れおじさんはオールディバイト使わないとどうすんだこれってなったリバースだ
188 19/05/06(月)02:29:37 No.589203989
というか神の眼を破壊するにはシャルティエないといけないのにシャルティエ持ってるジューダスが存在しなくなったら神の眼破壊できなくない? 辻褄として破綻してるんじゃね?
189 19/05/06(月)02:29:44 No.589204006
アグレッシブじゃんけんバトルは疲れる
190 19/05/06(月)02:29:48 No.589204014
Rは物価高くて1番慣れてない序盤にゴリ押しさせてもらえないのがキツい
191 19/05/06(月)02:29:54 No.589204025
リバースは雑魚のカンガルー強すぎ問題
192 19/05/06(月)02:29:59 No.589204034
>ただ卑怯なことするだけならいいんだけど、人質取って武器捨てさせて殺しておいてかーっ!あいつ弱すぎるわーっ!とか言ってたのがダメダメだよバルバル 英雄なら武器取られて人質取られて罠仕掛けられても勝てるだろ? 死んだ?じゃあお前英雄じゃないし俺以下だかんな! をやり続けてる バルバトス自身は自分より強いと思うやつみんな死ねば納得する
193 19/05/06(月)02:30:01 No.589204037
>追加特技と軽減ばっか付けてたけど間違ってたんだろな… 回避-とSP-辺りの強さに気付くと一人前
194 19/05/06(月)02:30:16 No.589204083
>というか神の眼を破壊するにはシャルティエないといけないのにシャルティエ持ってるジューダスが存在しなくなったら神の眼破壊できなくない? >辻褄として破綻してるんじゃね? アレ暴走したのはバルバトスのせいでもあるんじゃね
195 19/05/06(月)02:30:22 No.589204090
>ただ卑怯なことするだけならいいんだけど、人質取って武器捨てさせて殺しておいてかーっ!あいつ弱すぎるわーっ!とか言ってたのがダメダメだよバルバル バルバトスからすれば人質くらいで勝負捨てんのかよクズが!って感じだから 戦いに対する認識の違い
196 19/05/06(月)02:31:25 No.589204218
バルバトス戦でソーディアンのエネルギー使いすぎてたやもしれん ノリだよノリ!
197 19/05/06(月)02:31:37 No.589204243
>というか神の眼を破壊するにはシャルティエないといけないのにシャルティエ持ってるジューダスが存在しなくなったら神の眼破壊できなくない? あれ破壊できなかったのもエルレインの歴史改変のせいだから正史なら大丈夫だよ
198 19/05/06(月)02:31:49 No.589204273
ヴェイグの通常攻撃は発生遅いがリーチと判定は強いから遠目から降ると安定する 敵と密着して使うとつぶされやすい
199 19/05/06(月)02:31:58 No.589204295
術使うなとか言いつつ術使うような奴だぞバルバトス