19/05/05(日)15:31:55 山形新... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1557037915911.jpg 19/05/05(日)15:31:55 No.589008758
山形新幹線はもうだめだ >JR東日本によりますと、5日午後1時39分ごろ、福島県の福島駅と笹木野駅の間で上りの山形新幹線が人をはねたとの通報があり、奥羽本線と山形新幹線ともに米沢と福島の間で上下線の運転を見合わせています。 >運転再開のめどは立っていないとのことです。
1 19/05/05(日)15:32:43 No.589008929
そこは新幹線区間じゃないよね?
2 19/05/05(日)15:32:56 No.589008992
GW初日もやらかしておる 26日午後9時5分ごろ、福島市のJR福島駅で、東京発新庄行き山形新幹線つばさ157号が、仙台行き東北新幹線やまびこ157号との連結を切り離した後、車両が走行できなくなった。その後、別の車両にそれぞれ乗客を乗せ換え、目的地に向かった。JR東日本は、10連休初日の27日は山形、東北新幹線ともに始発から通常通り運行するとしている。
3 19/05/05(日)15:33:56 No.589009209
>そこは新幹線区間じゃないよね? 在来特急区間だね
4 19/05/05(日)15:36:20 No.589009700
今見たら100人ぐらい並んでた su3048617.jpg
5 19/05/05(日)15:36:49 No.589009796
だから最初からフル規格で作っておけば良かったのに…
6 19/05/05(日)15:37:32 No.589009945
なんでこの時期に…
7 19/05/05(日)15:39:11 No.589010323
山形の民に対するテロ行為かもしれん
8 19/05/05(日)15:39:33 No.589010395
明日からお仕事だろうに…
9 19/05/05(日)15:39:43 No.589010435
>だから最初からフル規格で作っておけば良かったのに… それだとまだ着工もしてないな
10 19/05/05(日)15:41:52 No.589010939
>明日からお仕事だろうに… そんな「」…
11 19/05/05(日)15:43:46 No.589011347
フル規格で通しても県外への通勤需要はほぼ無いからな… ほとんど旅行か出張目的でしか使わないからこれでいいんだ
12 19/05/05(日)15:47:17 No.589012218
こまち「許された…」
13 19/05/05(日)15:47:52 No.589012349
フル規格はいずれやるんだろうが アホの秋田の行政がやる気ないから最悪また独自だろうな 県民自体は騒いでるようだが
14 19/05/05(日)15:49:13 [秋田] No.589012655
こまちを湯沢に延伸すりゃええやろ
15 19/05/05(日)15:50:24 No.589012928
仙台はいいよなぁ…一本で一時間半で東京まで行けて…
16 19/05/05(日)15:50:26 No.589012934
フル規格なんて知らないしそれよりカラーを元に戻して欲しいんですけお!
17 19/05/05(日)15:54:21 [吉村のおばちゃん] No.589013896
>フル規格なんて知らないしそれよりカラーを元に戻して欲しいんですけお! カッコイイだろう(ギャキィ
18 19/05/05(日)15:55:47 No.589014250
福島から米沢までを先行してフル規格にしちゃえば良いんじゃないの? 今の所あそこが所要時間とダイヤ組む時の最大のネックなんでしょ?
19 19/05/05(日)15:57:57 No.589014736
>フル規格はいずれやるんだろうが いややんないでしょ
20 19/05/05(日)15:59:25 No.589015075
>福島から米沢までを先行してフル規格にしちゃえば良いんじゃないの? >今の所あそこが所要時間とダイヤ組む時の最大のネックなんでしょ? そこが1番の難所で金かかるから無理
21 19/05/05(日)15:59:50 No.589015170
書き込みをした人によって削除されました
22 19/05/05(日)16:00:32 No.589015318
笹木ィ...
23 19/05/05(日)16:00:43 No.589015376
>たしか総工費が150億円ぐらい 金持ちのJR東ならそれくらいポンと出せるだろ
24 19/05/05(日)16:01:02 No.589015442
>実際いま福島米沢間に新しくトンネル掘ろうって計画が立ってる >たしか総工費が150億円ぐらい 大して時間変わらん上に在来線押し付けられる佐賀よりよっぽどおやすいのか
25 19/05/05(日)16:01:03 No.589015445
>いややんないでしょ わりとやる気よ 最近交通インフラ関係を頑張ってる 秋田ほどは詰んでないので可能な範疇ではある
26 19/05/05(日)16:01:04 No.589015452
つーかそんな需要ないし…
27 19/05/05(日)16:01:22 No.589015518
>たしか総工費が150億円ぐらい 桁間違えた 1500億だってさ
28 19/05/05(日)16:02:30 No.589015755
>最近交通インフラ関係を頑張ってる まさか東北中央道が開通するとは思わなかったよ…
29 19/05/05(日)16:02:48 No.589015824
>1500億だってさ きつそう
30 19/05/05(日)16:03:38 No.589016004
>フル規格はいずれやるんだろうが 整備新幹線の予算の順番待ちだから事実上不可能だよ 四国新幹線にさえよりも優先順位が低い
31 19/05/05(日)16:07:07 No.589016821
秋田ほどじゃないけど 県の発展を全部否定しないと気が済まない人 結構いるよね山形県にも
32 19/05/05(日)16:07:27 No.589016904
なんなら東北中央道4車線化の方が現実的
33 19/05/05(日)16:07:39 No.589016957
道路インフラ充実させたなら鉄道インフラ予算削るに決まってんじゃねーか!
34 19/05/05(日)16:08:02 No.589017034
新幹線がいくらはやくなっても乗るのは人だけ 道路なら荷物も運べる
35 19/05/05(日)16:08:46 No.589017185
ヘタに山形新幹線で行くよりも はやぶさでバーッと仙台まで行ってそこから仙山線に乗った方が早いんだっけ?
36 19/05/05(日)16:10:19 No.589017548
まあ場合によるけどあんま変わらない 乗り換え時間を考慮しなければ一番早いのははやぶさ+高速バス
37 19/05/05(日)16:12:06 No.589017917
JR東はまだ1兆円以上国鉄の借金残ってるはず
38 19/05/05(日)16:12:45 No.589018063
乗り換えのロスタイム入れると5~10分くらいしか早くないんだよね、はやぶさ+バス タクシーが待機してて高速もぶっ飛ばすなら2時間30分切るかな
39 19/05/05(日)16:15:27 No.589018607
>秋田ほどじゃないけど >県の発展を全部否定しないと気が済まない人 >結構いるよね山形県にも 四国新幹線より実現可能性が低い山形新幹線フル規格化を信じてる県民はさすがにいないよマジで
40 19/05/05(日)16:16:27 No.589018818
庄内地方に羽越新幹線は…ごめん何でもないです
41 19/05/05(日)16:19:31 No.589019418
車社会だし遠くから来る人も飛行機あるしいらんのでは
42 19/05/05(日)16:20:01 No.589019500
つばさのお陰で山形県民は乗り換えアレルギーになった
43 19/05/05(日)16:21:51 No.589019866
フル規格化したら停車駅は米沢の次は山形だけになりそう 他の雑魚駅自治体から反対されんじゃない
44 19/05/05(日)16:22:40 No.589020035
まあ豪華な特急みたいなもんだしな
45 19/05/05(日)16:24:39 No.589020420
>わりとやる気よ >最近交通インフラ関係を頑張ってる >秋田ほどは詰んでないので可能な範疇ではある 夢見るのもさすがに程々にしといた方が…