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    19/05/05(日)12:35:39 No.588971677

    クロスボウと弓どっちがいいんだろうね

    1 19/05/05(日)12:37:27 No.588972037

    無限弓便利すぎてクロスボウ使う気にならない

    2 19/05/05(日)12:37:52 No.588972142

    当然!

    3 19/05/05(日)12:41:11 No.588972822

    クロスボウは装填しながら走れるのが利点だな

    4 19/05/05(日)12:43:45 No.588973377

    あと貫通4あれば4人までなら矢を刺しても矢が回収できる んだがディスペンサーの中に入れたらどうなるんだろうか

    5 19/05/05(日)12:46:15 No.588973901

    止まってる相手やまっすぐ突っ込んでくる相手やるなら弓で良いんだけど ふらふらしてる相手だとクロスボウ当てやすくて好きだ でも攻撃力増やすエンチャントつけられないからなあ

    6 19/05/05(日)12:47:07 No.588974109

    クロスボウって一発で殺せなくてむしろ事態悪化することがあって嫌

    7 19/05/05(日)12:48:12 No.588974359

    すでに引いてあるクロスボウを複数用意するという手もあるけど インベントリ圧迫しすぎる…

    8 19/05/05(日)12:48:25 No.588974404

    引き絞ってから狙うっていうのがなんか合わないので絞りながら狙う弓が性に合ってるな

    9 19/05/05(日)12:49:45 No.588974712

    天空トラップとかで溜まったモブを一気に倒したい時は貫通が楽しい 殴った方が早いけど

    10 19/05/05(日)12:50:48 No.588974934

    みんなPC版やってるの?

    11 19/05/05(日)12:51:06 No.588975008

    矢が回収できるならエンチャント矢を無限に使えるのでは…

    12 19/05/05(日)12:51:49 No.588975175

    貫通つけると矢が回収できるのか 拡散一択と思ってたけど貫通見直したぞ

    13 19/05/05(日)12:52:15 No.588975272

    クロスボウは装填に手間取るのがな…

    14 19/05/05(日)12:53:49 No.588975625

    面白いけど威力をなんとかしないと玩具にしかならない

    15 19/05/05(日)12:54:59 No.588975887

    >みんなPC版やってるの? スイッチの統合版やってるよ

    16 19/05/05(日)12:55:40 No.588976028

    実用するレベルではないよね

    17 19/05/05(日)12:56:00 No.588976105

    ダメージIIの矢で貫通つけて回収しまくれってことなのか

    18 19/05/05(日)12:58:34 No.588976656

    敵に矢が当たったときに止まってしまうと無くなるが そのまま突き抜ければ矢が残ったままだわクロスボウ

    19 19/05/05(日)12:58:54 No.588976711

    クロスボウって本来普通の弓より強力なのでは… プレートも貫通する威力だったから条約で禁止されたんじゃないの

    20 19/05/05(日)13:00:02 No.588976917

    >クロスボウって本来普通の弓より強力なのでは… >プレートも貫通する威力だったから条約で禁止されたんじゃないの 現実世界にエンチャントあるのか

    21 19/05/05(日)13:00:07 No.588976939

    玉が体内で留まった方がダメージでかいって漫画で読んだ

    22 19/05/05(日)13:00:23 No.588976990

    何べんか使ったけど既に弓の動きが身に沁みついてるせいかどうにもダメだったなクロスボウ

    23 19/05/05(日)13:01:30 No.588977210

    負傷の矢LV2とかで打てば多分これ弓より強い 修繕つけられて矢を回収できるから実用性はあるぞ

    24 19/05/05(日)13:01:39 No.588977249

    クロスボウだと複数に襲われてるときとか致命的なロスを生んだりするのがね…

    25 19/05/05(日)13:02:30 No.588977395

    高速装填すれば弓より早いし貫通で複数ダメージだし 使い方によらない?

    26 19/05/05(日)13:02:42 No.588977438

    >プレートも貫通する威力だったから条約で禁止されたんじゃないの ラテラン公のやつは飛び道具全般禁止のクソルールだったので クロスボウだけ禁止にしたものじゃないよ

    27 19/05/05(日)13:03:16 No.588977545

    豚マンを縦にトレインしてドーンって遊んでたけどあんまり面白くなくてやめた

    28 19/05/05(日)13:03:18 No.588977552

    逆にマルチショットだと矢残らないのか…

    29 19/05/05(日)13:03:25 No.588977583

    >高速装填すれば弓より早いし貫通で複数ダメージだし >使い方によらない? 複数ダメージ使いたいことってあんまりないなあ 個人的には

    30 19/05/05(日)13:05:29 No.588977978

    俺このスレで貫通のこと見直した!

    31 19/05/05(日)13:05:30 No.588977979

    無限と修繕同時につけられなくなっててかなしい...

    32 19/05/05(日)13:05:40 No.588978015

    威力の低さとリロードの手間が問題かな 矢の作成とリロードにかかっても高威力の矢を複数発装填できれば …銃だこれ!

    33 19/05/05(日)13:05:41 No.588978021

    それこそ略奪者戦ともなれば対多数の機会が増えるから相性良いのかもな

    34 19/05/05(日)13:06:14 No.588978136

    まあ何も考えず使うなら弓で良いと思う

    35 19/05/05(日)13:06:38 No.588978206

    矢はスケトラ見つければ実質無限だからいつも弓は修繕で遊んでる

    36 19/05/05(日)13:06:47 No.588978232

    そういや襲撃用小型天空トラップが開発されたみたいね

    37 19/05/05(日)13:06:50 No.588978246

    1.2時代からの無限修繕弓が便利すぎて手放せない

    38 19/05/05(日)13:07:15 No.588978341

    >威力の低さとリロードの手間が問題かな >矢の作成とリロードにかかっても高威力の矢を複数発装填できれば >…銃だこれ! だから銃は主力になったのさ

    39 19/05/05(日)13:07:27 No.588978381

    >矢の作成とリロードにかかっても高威力の矢を複数発装填できれば 負傷の矢2装備してクロスボウ5個ぐらい用意するとくそ強いよ 5発一気に与えられて一瞬で死ぬ

    40 19/05/05(日)13:08:34 No.588978606

    実際あんまり差がないクロスボウをお出しされるよりも銃だったら 高コストだけど強い銃と安いけど遅い弓みたいに使い分け出来たかもしれん

    41 19/05/05(日)13:10:02 No.588978881

    ダメージIIの矢作りはしたけどもったいなくて使ってないマン!

    42 19/05/05(日)13:10:13 No.588978921

    >負傷の矢2装備してクロスボウ5個ぐらい用意するとくそ強いよ >5発一気に与えられて一瞬で死ぬ そうか複数の装填済みクロスボウ持てば連射できるのか カリブの海賊みたいだ…

    43 19/05/05(日)13:10:18 No.588978937

    弓と比べると装填に時間がかかる代わりに威力が高くて比較的扱いが容易というのが史実のクロスボウでしょ その方向で差別化出来ないかね

    44 19/05/05(日)13:10:23 No.588978951

    高速装填3でかなり実用性は高いけど 個人的には4ぐらいまであってワンクリックで装填してほしかったな

    45 19/05/05(日)13:11:24 No.588979153

    賊の襲撃なら高台から弓で射抜けばいいしな...

    46 19/05/05(日)13:12:03 No.588979286

    >弓と比べると装填に時間がかかる代わりに威力が高くて比較的扱いが容易というのが史実のクロスボウでしょ 装填早くて威力弱いとか真逆だな…

    47 19/05/05(日)13:12:15 No.588979336

    クロスボウ複数持ち歩くってのもそれはそれでアイテム枠の圧迫では?

    48 19/05/05(日)13:13:15 No.588979531

    TNT投射で擬似グレランみたいになればいいのに

    49 19/05/05(日)13:13:27 No.588979571

    クロスボウもう一声ほしい感じだな 貫通とマルチショット同時につけられてもいいんじゃ? もちろん貫通した矢は回収できる仕様そのままでさ

    50 19/05/05(日)13:13:31 No.588979588

    箱○は俺だけか

    51 19/05/05(日)13:14:02 No.588979686

    クロスボウで ロケット花火ぴゅうーしようぜー!

    52 19/05/05(日)13:14:28 No.588979779

    まだ花火装填した事ないな 流石に矢よりは強いのだろうか

    53 19/05/05(日)13:14:42 No.588979824

    普段使いできないと誰相手に使うのそれってなっちゃうのが辛いな

    54 19/05/05(日)13:15:10 No.588979923

    マルチショットつけると3つ花火が飛んできれいなのかな?

    55 19/05/05(日)13:15:26 No.588979977

    矢が回収できて修繕がつくのが強い 今回防具にめちゃめちゃエンチャント付けられるから ダメージ喰らわない疑似ポーションとして使えたりして笑うぞこれ

    56 19/05/05(日)13:16:39 No.588980240

    花火装填はお遊び要素くらいにしか思ってなかったけど 威力あんのかな?

    57 19/05/05(日)13:17:34 No.588980426

    世界穴だらけバグがなおったら教えて

    58 19/05/05(日)13:17:58 No.588980524

    >普段使いできないと誰相手に使うのそれってなっちゃうのが辛いな 今のところは一発芸の枠でしかないよな… 修正来るのかな?

    59 19/05/05(日)13:18:12 No.588980566

    花火じゃなくてファイヤチャージが撃てたら空中に残った木とか燃やせて便利なんだけどな

    60 19/05/05(日)13:18:14 No.588980572

    クロスボウの射撃ダメージ増加つくと強すぎてしまうからな…難しいところだ

    61 19/05/05(日)13:19:12 No.588980727

    ビーコンと効果重複するんだろうか?

    62 19/05/05(日)13:23:23 No.588981527

    エンチャント何もしてない状態での攻撃力って弓とかわらないんだな ダメージ増加のエンチャントできないんだし デフォのダメージ若干アップくらいほしいな

    63 19/05/05(日)13:23:35 No.588981565

    エンドクリスタル爆破にはちょっと使いにくい

    64 19/05/05(日)13:23:47 No.588981602

    いっそバリスタとかの方が良かったな… 折角侵略者増えたんだし

    65 19/05/05(日)13:27:02 No.588982268

    バリスタは侵略側が使うのでは

    66 19/05/05(日)13:28:07 No.588982486

    >バリスタは侵略側が使うのでは 高台からこちらが撃っても問題ないさ

    67 19/05/05(日)13:28:59 No.588982680

    村の外にバリスタおじさんたちが出現して せっかく作った壁を破壊しまくる! トレビュシェットで村にクリーパーを投げ込む!

    68 19/05/05(日)13:30:05 No.588982912

    >村の外にバリスタおじさんたちが出現して >せっかく作った壁を破壊しまくる! >トレビュシェットで村にクリーパーを投げ込む! マルチだったら楽しそうだな それ

    69 19/05/05(日)13:31:24 No.588983194

    そういや襲撃で出てくるあの巨大牛って壁壊せるんじゃなかったっけ… なんかウロウロしてるけど

    70 19/05/05(日)13:33:04 No.588983522

    あなたはバリスタを撃ってくることで私の村を潰しました