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19/05/04(土)12:06:02 昼はオ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556939162371.jpg 19/05/04(土)12:06:02 No.588659190

昼はオッドアイズ

1 19/05/04(土)12:10:56 No.588660298

螺旋のストライクバーストぉ!

2 19/05/04(土)12:12:34 No.588660631

それはお前のライフが残った場合の話だろ?

3 19/05/04(土)12:15:18 No.588661251

主人公のエースカードがサーチメインってのは斬新だと思う ソリティアよりは圧倒的にマシだけど

4 19/05/04(土)12:15:28 No.588661291

sq114884.mp4

5 19/05/04(土)12:16:08 No.588661447

>主人公のエースカードがサーチメインってのは斬新だと思う サーチはおまけ メインはモンスター効果

6 19/05/04(土)12:16:32 No.588661524

リリキュルワールドはいいセンスしてる

7 19/05/04(土)12:16:53 No.588661588

話が迷走していく中12クールエースポジションを守り切ったのは凄いと思う

8 19/05/04(土)12:16:59 No.588661608

>リリキュルワールドはいいセンスしてる スマイルワールドと対なのいいよね

9 19/05/04(土)12:17:58 No.588661819

>話が迷走していく中12クールエースポジションを守り切ったのは凄いと思う 派生がその分割りを食いまくったのと 涅槃とかが出オチだったからな…

10 19/05/04(土)12:18:40 No.588661985

つってもサーチ効果はアニメだと無いんだけどね その分ダメージ2倍をちゃんと使ってたけど

11 19/05/04(土)12:19:48 No.588662223

拡張性が高い上に素材としても優秀で殺せる効果を持っていながら防御もできてデッキの潤滑油でもあるしアクションデュエルの特性上初手で立てても活きる

12 19/05/04(土)12:19:49 No.588662229

実際モンスターとして使うことは殆どないエース

13 19/05/04(土)12:20:04 No.588662291

>派生がその分割りを食いまくったのと >涅槃とかが出オチだったからな… シンクロ次元編に尺割いた割に遊矢はシンクロ召喚殆どやらなかったよね 多分5.6回くらい

14 19/05/04(土)12:20:28 No.588662358

ユーリ戦は他二体の竜は警戒してオッPを甘く見てたところをズドンなのがいい

15 19/05/04(土)12:20:45 No.588662423

サーチは出来るし下敷きもできるし素材にも出来るしフィニッシャーにもなるっていう 割と理想的な切り札だよね

16 19/05/04(土)12:21:50 No.588662644

攻撃上げ下げでEMの切り札もできるし覇王四竜で展開の起点にも出来るから大好き

17 19/05/04(土)12:23:04 No.588662923

>ユーリ戦は他二体の竜は警戒してオッPを甘く見てたところをズドンなのがいい だってズァークの記憶にあったのはオッドアイズドラゴンだし…

18 19/05/04(土)12:23:12 No.588662964

他の竜と違って飛ばないから相棒感があるんだまた

19 19/05/04(土)12:24:01 No.588663151

レイジングの炎の翼はどっから持ってきたの…

20 19/05/04(土)12:24:22 No.588663239

他の四天の竜が化け物じみた性能だけどオッPも格落ちはしなかったよね

21 19/05/04(土)12:25:05 No.588663386

エースの扱いに関してだけはシリーズ随一だと思う

22 19/05/04(土)12:25:12 No.588663404

四天の竜自体それぞれ役割違うし

23 19/05/04(土)12:25:17 No.588663427

昔はビーストアイズで戦うのがメインだった

24 19/05/04(土)12:25:53 No.588663546

やられてもすぐ復活できるから序盤から気軽に出せるのが偉い

25 19/05/04(土)12:26:01 No.588663564

やっつけ進化のランサーは空気だった 出番も遅過ぎた

26 19/05/04(土)12:26:15 No.588663620

>涅槃とかが出オチだったからな… 涅槃はドラゴエクィテスポジションだから…

27 19/05/04(土)12:26:18 No.588663628

重要な局面ではいつもフィニッシャーになってたからな

28 19/05/04(土)12:26:43 No.588663712

ビーストアイズの時は使いずらそうだなあって感じだったのに よくもあそこまでバリアフリー素材になったものだ

29 19/05/04(土)12:26:47 No.588663726

ゆうやのデュエルでは殆ど毎回出てたし相棒感はなんだかんだあったな

30 19/05/04(土)12:27:00 No.588663772

オッPの次に印象強いのはオベリオンだな

31 19/05/04(土)12:27:24 No.588663866

というかやっつけ進化はオッドアイズの個性すらある

32 19/05/04(土)12:27:59 No.588663993

EMの脳筋パンプアップとも遊矢の得意な場を整えてワンショットで殺すっていう戦術とも噛み合ってて良い

33 19/05/04(土)12:28:04 No.588664010

今でも遊矢の切り札はオッPとオベリオンだと思ってる

34 19/05/04(土)12:28:34 No.588664115

なんだかんだで派生進化が一番多くなったんだっけ?

35 19/05/04(土)12:28:34 No.588664116

オッドアイズドラゴンをデッキから抜かなかったズァークさんはデュエリストの鑑

36 19/05/04(土)12:29:11 No.588664247

走り方可愛いよね 遊戯のクリボー感があるというか

37 19/05/04(土)12:29:59 No.588664427

そんな相棒を飼い犬呼ばわりしたデュエリストがいるらしい

38 19/05/04(土)12:30:02 No.588664440

オッドアイズドラゴンもズァークさんがそのまま使ってたらアドバンスドラゴンになってたんだろうな

39 19/05/04(土)12:31:17 No.588664716

しゅごを見た今だとやっぱりフィニッシャーが出来るエースモンスターはいいよなってなってる

40 19/05/04(土)12:31:32 No.588664772

なんだかんだでオッドアイズ組むとサーチ対象の広さで2、3積みはくだらない奴

41 19/05/04(土)12:32:36 No.588665023

でも待ってろ…今お前を…って感じで融合出したりとか好きよ オベリオンも好き、雑な使い方だったけど

42 19/05/04(土)12:32:53 No.588665084

エンジョイ戦の使い方が理想的 P効果まで使いつつ最後はリアクションフォースでダメージ倍化させてフィニッシャー

43 19/05/04(土)12:32:57 No.588665101

主人公のメインカードだとスターダストが一番元の形態の扱いに困るな

44 19/05/04(土)12:32:58 No.588665106

というかオッドアイズで組むと間違いなく起点だから3積みだ

45 19/05/04(土)12:33:17 No.588665169

Pスケールさえ用意すれば倒されても何度でも復活できるし効果もフィニッシャー向けだし理想的な主人公エースだと思う

46 19/05/04(土)12:33:50 No.588665288

オベリオンはあの当時だと召喚しやすかったのに雑に強い効果なのがいけないと思う

47 19/05/04(土)12:34:02 No.588665343

>エンジョイ戦の使い方が理想的 >P効果まで使いつつ最後はリアクションフォースでダメージ倍化させてフィニッシャー あのデュエルが個人的に遊矢のマイベストデュエルだ

48 19/05/04(土)12:34:24 No.588665420

再召喚の容易さ故に噛ませとしても使われる悲しきエース

49 19/05/04(土)12:34:45 No.588665496

遊作のエースはデコードトーカーだし

50 19/05/04(土)12:35:14 No.588665616

>あのデュエルが個人的に遊矢のマイベストデュエルだ 絶体絶命の状態からレインゴート引いてからの展開が凄くいいんだ

51 19/05/04(土)12:37:07 No.588666065

直接的な進化形がないバリエーション豊富なあたりネオスが近いイメージ

52 19/05/04(土)12:37:25 No.588666152

乱入無ければ良いデュエル多いのに

53 19/05/04(土)12:37:31 No.588666177

何度見てもこっちのイラストはライトフェニックスに空目してダサい

54 19/05/04(土)12:38:14 No.588666354

オッドアイズは無理矢理オッドアイを見せようとして無理な正面絵になると微妙な絵になる

55 19/05/04(土)12:38:17 No.588666369

元も寸胴だしオッドアイズ一族は基本的にスタイルが悪い

56 19/05/04(土)12:39:34 No.588666641

オッドアイだし擬人化しやすいし多分可愛い

57 19/05/04(土)12:39:54 No.588666730

>>あのデュエルが個人的に遊矢のマイベストデュエルだ >絶体絶命の状態からレインゴート引いてからの展開が凄くいいんだ 揺れる想いが流れ始めるのが印象的で良い 曲名からネガティブな場面で使われがちだけどあのデュエルでは徳松の気持ちがプラス方向に変わり始めるのを表現してた

58 19/05/04(土)12:40:36 No.588666884

>再召喚の容易さ故に噛ませとしても使われる悲しきエース そこから多彩な方法でリベンジがメインだからいいし そういうところはパフォーマーみたいで大好き

59 19/05/04(土)12:40:38 No.588666890

20thのイラストが重厚感あってすき

60 19/05/04(土)12:40:51 No.588666957

Pモンスターだし納得の過労死枠

61 19/05/04(土)12:40:58 No.588666984

>オッドアイだし擬人化しやすいし多分可愛い ロリっ子

62 19/05/04(土)12:42:31 No.588667364

色んな種類のシークレットがいる奴

63 19/05/04(土)12:42:56 No.588667462

アニメ見てると結構鳴き声に感情出てるよねオッP

64 19/05/04(土)12:43:54 No.588667672

ドラゴンの癖にスマートさのかけらもないどしんどしん歩く感じが好き

65 19/05/04(土)12:44:45 No.588667869

くちばしのあるドラゴンいいよね

66 19/05/04(土)12:44:50 No.588667893

最近オッドアイズをよくカタログで見かける気がする

67 19/05/04(土)12:45:03 No.588667961

ダサかわいいからな

68 19/05/04(土)12:45:19 No.588668039

デニス戦でホープステアーズを駆け上がってくシーンも良い エクシーズ次元でホープってのがひっそりと心憎い演出

69 19/05/04(土)12:45:20 No.588668043

エンジョイ戦で戦闘ダメージ無効化のP効果を使ったときまーたご都合アニオリ効果かよとか思ってました

70 19/05/04(土)12:46:01 No.588668190

>最近オッドアイズをよくカタログで見かける気がする LOTDでデッキ組んで楽しい!ってなった

71 19/05/04(土)12:46:42 No.588668348

>最近オッドアイズをよくカタログで見かける気がする 主人公エースかつOCGでもそこそこ活躍してるから なんだかんだで愛着が湧くんだ

72 19/05/04(土)12:46:45 No.588668362

>ダサかわいいからな 恐らくピエロモチーフだからそれでいいんだ

73 19/05/04(土)12:46:53 No.588668387

しょごも少しは見習え

74 19/05/04(土)12:47:13 No.588668448

けおる巫女みたいな魔術師かEMっていないよね 虹彩はなんか違うような気がする

75 19/05/04(土)12:47:19 No.588668470

>主人公のメインカードだとスターダストが一番元の形態の扱いに困るな あれ棒立ちさせておいて効果破壊牽制するのが仕事だからどうしても受け身なのよね

76 19/05/04(土)12:47:19 No.588668471

>しょごも少しは見習え ・X・くんは大好き

77 19/05/04(土)12:48:04 No.588668648

>エンジョイ戦で戦闘ダメージ無効化のP効果を使ったときまーたご都合アニオリ効果かよとか思ってました 現実でもそうなるからユーリが効果忘れていたのがまたいいんだ

78 19/05/04(土)12:48:24 No.588668725

>しょごも少しは見習え し、死んでる…

79 19/05/04(土)12:48:55 No.588668842

>>主人公のメインカードだとスターダストが一番元の形態の扱いに困るな >あれ棒立ちさせておいて効果破壊牽制するのが仕事だからどうしても受け身なのよね ホープさんなんか途中変更して殺意全開になったからな

80 19/05/04(土)12:49:18 No.588668912

師匠やネオスもそうだけどメインデッキに入るエースいいよね

81 19/05/04(土)12:50:05 No.588669085

ファンデッキ要素濃くしても サーチが豊富だから回るのが楽しいんだ

82 19/05/04(土)12:51:35 No.588669454

>ホープさんなんか途中変更して殺意全開になったからな 元からダブルアップチャンスとのコンボあるから殺意は隠せてない気がする… でもホープの効果はエースたちのなかで一番好きかも

83 19/05/04(土)12:51:54 No.588669536

素ホープも初手で出しておくのが丁度いい効果でダブルアップで火力も出せるから忙しい

84 19/05/04(土)12:52:08 No.588669594

>ファンデッキ要素濃くしても >サーチが豊富だから回るのが楽しいんだ ここ二年くらいどんどん制限に入ってるのにまだ息をしてるのは凄いと思う

85 19/05/04(土)12:53:19 No.588669877

多少弱くても安定して回せるってファンデッキとして理想的よね…

86 19/05/04(土)12:54:47 No.588670214

魔術師は規制すごいけどオッドアイズ自体にはまだノータッチだからな

87 19/05/04(土)12:54:58 No.588670257

>ここ二年くらいどんどん制限に入ってるのにまだ息をしてるのは凄いと思う オッドアイズ要素はあんま被害無いからな

88 19/05/04(土)12:55:27 No.588670362

問題は多少弱いとかじゃなく普通に強いことなんだ… なんだよ先行ボルテクスペルソナ巨神鳥って…

89 19/05/04(土)12:56:43 No.588670652

>なんだよ先行ボルテクスペルソナ巨神鳥って… その布陣を相手が乗り越えるならそれこそエンタメだろう?

90 19/05/04(土)12:57:34 No.588670840

魂のペンデュラムのイラストいいよね…

91 19/05/04(土)12:58:36 No.588671037

>>なんだよ先行ボルテクスペルソナ巨神鳥って… >その布陣を相手が乗り越えるならそれこそエンタメだろう? ジャックが相手の壁を越えていくエンタメなら 今の遊矢デッキは壁を作って相手にチャレンジしてもらうエンタメだな

92 19/05/04(土)12:58:40 No.588671048

巨神鳥はれっきとした遊矢(の中の人)が使ってたカードなのでセーフ

93 19/05/04(土)12:58:49 No.588671081

デュエリストアドベントとかいうサーチ範囲異常なわりノータッチな奴

94 19/05/04(土)12:59:11 No.588671158

巨神鳥は最初期からいる名誉オッドアイズだから

95 19/05/04(土)12:59:35 No.588671249

そしてPゾーンにアークPも添えてバランスがいい

96 19/05/04(土)12:59:40 No.588671274

>巨神鳥はれっきとした遊矢(の中の人)が使ってたカードなのでセーフ 大人の遊矢デッキ懐かしいな

97 19/05/04(土)13:00:28 No.588671451

あの時点での時星使うとなると自然と巨神鳥立たせる構築になったからな懐かしい

98 19/05/04(土)13:01:22 No.588671653

>デュエリストアドベントとかいうサーチ範囲異常なわりノータッチな奴 割とペンデュラムの生命線だから…

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