19/05/04(土)12:06:02 昼はオ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1556939162371.jpg 19/05/04(土)12:06:02 No.588659190
昼はオッドアイズ
1 19/05/04(土)12:10:56 No.588660298
螺旋のストライクバーストぉ!
2 19/05/04(土)12:12:34 No.588660631
それはお前のライフが残った場合の話だろ?
3 19/05/04(土)12:15:18 No.588661251
主人公のエースカードがサーチメインってのは斬新だと思う ソリティアよりは圧倒的にマシだけど
4 19/05/04(土)12:15:28 No.588661291
sq114884.mp4
5 19/05/04(土)12:16:08 No.588661447
>主人公のエースカードがサーチメインってのは斬新だと思う サーチはおまけ メインはモンスター効果
6 19/05/04(土)12:16:32 No.588661524
リリキュルワールドはいいセンスしてる
7 19/05/04(土)12:16:53 No.588661588
話が迷走していく中12クールエースポジションを守り切ったのは凄いと思う
8 19/05/04(土)12:16:59 No.588661608
>リリキュルワールドはいいセンスしてる スマイルワールドと対なのいいよね
9 19/05/04(土)12:17:58 No.588661819
>話が迷走していく中12クールエースポジションを守り切ったのは凄いと思う 派生がその分割りを食いまくったのと 涅槃とかが出オチだったからな…
10 19/05/04(土)12:18:40 No.588661985
つってもサーチ効果はアニメだと無いんだけどね その分ダメージ2倍をちゃんと使ってたけど
11 19/05/04(土)12:19:48 No.588662223
拡張性が高い上に素材としても優秀で殺せる効果を持っていながら防御もできてデッキの潤滑油でもあるしアクションデュエルの特性上初手で立てても活きる
12 19/05/04(土)12:19:49 No.588662229
実際モンスターとして使うことは殆どないエース
13 19/05/04(土)12:20:04 No.588662291
>派生がその分割りを食いまくったのと >涅槃とかが出オチだったからな… シンクロ次元編に尺割いた割に遊矢はシンクロ召喚殆どやらなかったよね 多分5.6回くらい
14 19/05/04(土)12:20:28 No.588662358
ユーリ戦は他二体の竜は警戒してオッPを甘く見てたところをズドンなのがいい
15 19/05/04(土)12:20:45 No.588662423
サーチは出来るし下敷きもできるし素材にも出来るしフィニッシャーにもなるっていう 割と理想的な切り札だよね
16 19/05/04(土)12:21:50 No.588662644
攻撃上げ下げでEMの切り札もできるし覇王四竜で展開の起点にも出来るから大好き
17 19/05/04(土)12:23:04 No.588662923
>ユーリ戦は他二体の竜は警戒してオッPを甘く見てたところをズドンなのがいい だってズァークの記憶にあったのはオッドアイズドラゴンだし…
18 19/05/04(土)12:23:12 No.588662964
他の竜と違って飛ばないから相棒感があるんだまた
19 19/05/04(土)12:24:01 No.588663151
レイジングの炎の翼はどっから持ってきたの…
20 19/05/04(土)12:24:22 No.588663239
他の四天の竜が化け物じみた性能だけどオッPも格落ちはしなかったよね
21 19/05/04(土)12:25:05 No.588663386
エースの扱いに関してだけはシリーズ随一だと思う
22 19/05/04(土)12:25:12 No.588663404
四天の竜自体それぞれ役割違うし
23 19/05/04(土)12:25:17 No.588663427
昔はビーストアイズで戦うのがメインだった
24 19/05/04(土)12:25:53 No.588663546
やられてもすぐ復活できるから序盤から気軽に出せるのが偉い
25 19/05/04(土)12:26:01 No.588663564
やっつけ進化のランサーは空気だった 出番も遅過ぎた
26 19/05/04(土)12:26:15 No.588663620
>涅槃とかが出オチだったからな… 涅槃はドラゴエクィテスポジションだから…
27 19/05/04(土)12:26:18 No.588663628
重要な局面ではいつもフィニッシャーになってたからな
28 19/05/04(土)12:26:43 No.588663712
ビーストアイズの時は使いずらそうだなあって感じだったのに よくもあそこまでバリアフリー素材になったものだ
29 19/05/04(土)12:26:47 No.588663726
ゆうやのデュエルでは殆ど毎回出てたし相棒感はなんだかんだあったな
30 19/05/04(土)12:27:00 No.588663772
オッPの次に印象強いのはオベリオンだな
31 19/05/04(土)12:27:24 No.588663866
というかやっつけ進化はオッドアイズの個性すらある
32 19/05/04(土)12:27:59 No.588663993
EMの脳筋パンプアップとも遊矢の得意な場を整えてワンショットで殺すっていう戦術とも噛み合ってて良い
33 19/05/04(土)12:28:04 No.588664010
今でも遊矢の切り札はオッPとオベリオンだと思ってる
34 19/05/04(土)12:28:34 No.588664115
なんだかんだで派生進化が一番多くなったんだっけ?
35 19/05/04(土)12:28:34 No.588664116
オッドアイズドラゴンをデッキから抜かなかったズァークさんはデュエリストの鑑
36 19/05/04(土)12:29:11 No.588664247
走り方可愛いよね 遊戯のクリボー感があるというか
37 19/05/04(土)12:29:59 No.588664427
そんな相棒を飼い犬呼ばわりしたデュエリストがいるらしい
38 19/05/04(土)12:30:02 No.588664440
オッドアイズドラゴンもズァークさんがそのまま使ってたらアドバンスドラゴンになってたんだろうな
39 19/05/04(土)12:31:17 No.588664716
しゅごを見た今だとやっぱりフィニッシャーが出来るエースモンスターはいいよなってなってる
40 19/05/04(土)12:31:32 No.588664772
なんだかんだでオッドアイズ組むとサーチ対象の広さで2、3積みはくだらない奴
41 19/05/04(土)12:32:36 No.588665023
でも待ってろ…今お前を…って感じで融合出したりとか好きよ オベリオンも好き、雑な使い方だったけど
42 19/05/04(土)12:32:53 No.588665084
エンジョイ戦の使い方が理想的 P効果まで使いつつ最後はリアクションフォースでダメージ倍化させてフィニッシャー
43 19/05/04(土)12:32:57 No.588665101
主人公のメインカードだとスターダストが一番元の形態の扱いに困るな
44 19/05/04(土)12:32:58 No.588665106
というかオッドアイズで組むと間違いなく起点だから3積みだ
45 19/05/04(土)12:33:17 No.588665169
Pスケールさえ用意すれば倒されても何度でも復活できるし効果もフィニッシャー向けだし理想的な主人公エースだと思う
46 19/05/04(土)12:33:50 No.588665288
オベリオンはあの当時だと召喚しやすかったのに雑に強い効果なのがいけないと思う
47 19/05/04(土)12:34:02 No.588665343
>エンジョイ戦の使い方が理想的 >P効果まで使いつつ最後はリアクションフォースでダメージ倍化させてフィニッシャー あのデュエルが個人的に遊矢のマイベストデュエルだ
48 19/05/04(土)12:34:24 No.588665420
再召喚の容易さ故に噛ませとしても使われる悲しきエース
49 19/05/04(土)12:34:45 No.588665496
遊作のエースはデコードトーカーだし
50 19/05/04(土)12:35:14 No.588665616
>あのデュエルが個人的に遊矢のマイベストデュエルだ 絶体絶命の状態からレインゴート引いてからの展開が凄くいいんだ
51 19/05/04(土)12:37:07 No.588666065
直接的な進化形がないバリエーション豊富なあたりネオスが近いイメージ
52 19/05/04(土)12:37:25 No.588666152
乱入無ければ良いデュエル多いのに
53 19/05/04(土)12:37:31 No.588666177
何度見てもこっちのイラストはライトフェニックスに空目してダサい
54 19/05/04(土)12:38:14 No.588666354
オッドアイズは無理矢理オッドアイを見せようとして無理な正面絵になると微妙な絵になる
55 19/05/04(土)12:38:17 No.588666369
元も寸胴だしオッドアイズ一族は基本的にスタイルが悪い
56 19/05/04(土)12:39:34 No.588666641
オッドアイだし擬人化しやすいし多分可愛い
57 19/05/04(土)12:39:54 No.588666730
>>あのデュエルが個人的に遊矢のマイベストデュエルだ >絶体絶命の状態からレインゴート引いてからの展開が凄くいいんだ 揺れる想いが流れ始めるのが印象的で良い 曲名からネガティブな場面で使われがちだけどあのデュエルでは徳松の気持ちがプラス方向に変わり始めるのを表現してた
58 19/05/04(土)12:40:36 No.588666884
>再召喚の容易さ故に噛ませとしても使われる悲しきエース そこから多彩な方法でリベンジがメインだからいいし そういうところはパフォーマーみたいで大好き
59 19/05/04(土)12:40:38 No.588666890
20thのイラストが重厚感あってすき
60 19/05/04(土)12:40:51 No.588666957
Pモンスターだし納得の過労死枠
61 19/05/04(土)12:40:58 No.588666984
>オッドアイだし擬人化しやすいし多分可愛い ロリっ子
62 19/05/04(土)12:42:31 No.588667364
色んな種類のシークレットがいる奴
63 19/05/04(土)12:42:56 No.588667462
アニメ見てると結構鳴き声に感情出てるよねオッP
64 19/05/04(土)12:43:54 No.588667672
ドラゴンの癖にスマートさのかけらもないどしんどしん歩く感じが好き
65 19/05/04(土)12:44:45 No.588667869
くちばしのあるドラゴンいいよね
66 19/05/04(土)12:44:50 No.588667893
最近オッドアイズをよくカタログで見かける気がする
67 19/05/04(土)12:45:03 No.588667961
ダサかわいいからな
68 19/05/04(土)12:45:19 No.588668039
デニス戦でホープステアーズを駆け上がってくシーンも良い エクシーズ次元でホープってのがひっそりと心憎い演出
69 19/05/04(土)12:45:20 No.588668043
エンジョイ戦で戦闘ダメージ無効化のP効果を使ったときまーたご都合アニオリ効果かよとか思ってました
70 19/05/04(土)12:46:01 No.588668190
>最近オッドアイズをよくカタログで見かける気がする LOTDでデッキ組んで楽しい!ってなった
71 19/05/04(土)12:46:42 No.588668348
>最近オッドアイズをよくカタログで見かける気がする 主人公エースかつOCGでもそこそこ活躍してるから なんだかんだで愛着が湧くんだ
72 19/05/04(土)12:46:45 No.588668362
>ダサかわいいからな 恐らくピエロモチーフだからそれでいいんだ
73 19/05/04(土)12:46:53 No.588668387
しょごも少しは見習え
74 19/05/04(土)12:47:13 No.588668448
けおる巫女みたいな魔術師かEMっていないよね 虹彩はなんか違うような気がする
75 19/05/04(土)12:47:19 No.588668470
>主人公のメインカードだとスターダストが一番元の形態の扱いに困るな あれ棒立ちさせておいて効果破壊牽制するのが仕事だからどうしても受け身なのよね
76 19/05/04(土)12:47:19 No.588668471
>しょごも少しは見習え ・X・くんは大好き
77 19/05/04(土)12:48:04 No.588668648
>エンジョイ戦で戦闘ダメージ無効化のP効果を使ったときまーたご都合アニオリ効果かよとか思ってました 現実でもそうなるからユーリが効果忘れていたのがまたいいんだ
78 19/05/04(土)12:48:24 No.588668725
>しょごも少しは見習え し、死んでる…
79 19/05/04(土)12:48:55 No.588668842
>>主人公のメインカードだとスターダストが一番元の形態の扱いに困るな >あれ棒立ちさせておいて効果破壊牽制するのが仕事だからどうしても受け身なのよね ホープさんなんか途中変更して殺意全開になったからな
80 19/05/04(土)12:49:18 No.588668912
師匠やネオスもそうだけどメインデッキに入るエースいいよね
81 19/05/04(土)12:50:05 No.588669085
ファンデッキ要素濃くしても サーチが豊富だから回るのが楽しいんだ
82 19/05/04(土)12:51:35 No.588669454
>ホープさんなんか途中変更して殺意全開になったからな 元からダブルアップチャンスとのコンボあるから殺意は隠せてない気がする… でもホープの効果はエースたちのなかで一番好きかも
83 19/05/04(土)12:51:54 No.588669536
素ホープも初手で出しておくのが丁度いい効果でダブルアップで火力も出せるから忙しい
84 19/05/04(土)12:52:08 No.588669594
>ファンデッキ要素濃くしても >サーチが豊富だから回るのが楽しいんだ ここ二年くらいどんどん制限に入ってるのにまだ息をしてるのは凄いと思う
85 19/05/04(土)12:53:19 No.588669877
多少弱くても安定して回せるってファンデッキとして理想的よね…
86 19/05/04(土)12:54:47 No.588670214
魔術師は規制すごいけどオッドアイズ自体にはまだノータッチだからな
87 19/05/04(土)12:54:58 No.588670257
>ここ二年くらいどんどん制限に入ってるのにまだ息をしてるのは凄いと思う オッドアイズ要素はあんま被害無いからな
88 19/05/04(土)12:55:27 No.588670362
問題は多少弱いとかじゃなく普通に強いことなんだ… なんだよ先行ボルテクスペルソナ巨神鳥って…
89 19/05/04(土)12:56:43 No.588670652
>なんだよ先行ボルテクスペルソナ巨神鳥って… その布陣を相手が乗り越えるならそれこそエンタメだろう?
90 19/05/04(土)12:57:34 No.588670840
魂のペンデュラムのイラストいいよね…
91 19/05/04(土)12:58:36 No.588671037
>>なんだよ先行ボルテクスペルソナ巨神鳥って… >その布陣を相手が乗り越えるならそれこそエンタメだろう? ジャックが相手の壁を越えていくエンタメなら 今の遊矢デッキは壁を作って相手にチャレンジしてもらうエンタメだな
92 19/05/04(土)12:58:40 No.588671048
巨神鳥はれっきとした遊矢(の中の人)が使ってたカードなのでセーフ
93 19/05/04(土)12:58:49 No.588671081
デュエリストアドベントとかいうサーチ範囲異常なわりノータッチな奴
94 19/05/04(土)12:59:11 No.588671158
巨神鳥は最初期からいる名誉オッドアイズだから
95 19/05/04(土)12:59:35 No.588671249
そしてPゾーンにアークPも添えてバランスがいい
96 19/05/04(土)12:59:40 No.588671274
>巨神鳥はれっきとした遊矢(の中の人)が使ってたカードなのでセーフ 大人の遊矢デッキ懐かしいな
97 19/05/04(土)13:00:28 No.588671451
あの時点での時星使うとなると自然と巨神鳥立たせる構築になったからな懐かしい
98 19/05/04(土)13:01:22 No.588671653
>デュエリストアドベントとかいうサーチ範囲異常なわりノータッチな奴 割とペンデュラムの生命線だから…