19/05/04(土)09:23:35 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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19/05/04(土)09:23:35 No.588632132
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 19/05/04(土)09:25:10 No.588632317
おいお前!
2 19/05/04(土)09:34:12 No.588633500
達人王を
3 19/05/04(土)09:42:29 No.588634627
やるのだ!
4 19/05/04(土)09:43:48 No.588634813
正直苦行以外の何物でもないこれを なぜああも執拗に勧めて来たのかわからないんだ…
5 19/05/04(土)09:44:46 No.588634925
STGは難しくストイックであればいい 死んだ
6 19/05/04(土)09:44:54 No.588634950
やだよ…
7 19/05/04(土)09:47:23 No.588635276
なんか道中の中だるみっぷりが半端じゃなかった記憶
8 19/05/04(土)09:49:46 No.588635607
この前のミカドの銭ゲバ配信が面白かったな
9 19/05/04(土)09:51:18 No.588635842
1面ボスは目を狙え!
10 19/05/04(土)09:53:18 No.588636116
マネーをボムに変換して撃ちまくれば達人王2周も可能なんだな
11 19/05/04(土)09:55:32 No.588636458
お前らが達人王だ!
12 19/05/04(土)09:56:45 No.588636619
ああ知ってますね 知りませんね
13 19/05/04(土)09:58:17 No.588636841
辛い食べ物と一緒でどんなに高難易度でもこの程度か…とクリアしてしまう連中がいるのも事実 俺は1面もクリアできないぞ
14 19/05/04(土)10:01:39 No.588637340
STG総選挙8位入賞は完全に組織票が見えてげんなり 姐さんとか井戸魔人とかと同レベルの迷惑行為だろあれ
15 19/05/04(土)10:02:39 No.588637489
たかだか雑誌の投票で気分悪くしてる人初めて見た
16 19/05/04(土)10:03:51 No.588637643
スレ画もだけどマイナーSTGには冗談のようにやり込む狂人というのが必ず一人はいて 最近は動画サイトとかでその狂人のやり込みが共有されるようになって見る専でその作品にハマる人は結構いる
17 19/05/04(土)10:04:54 No.588637791
凄まじく常人には厳しいだけで理不尽ではない…とか聞いた
18 19/05/04(土)10:05:57 No.588637947
常人には厳しい=理不尽なのでは?
19 19/05/04(土)10:06:38 No.588638039
マイク・O的な… 実際やったことある人はいないし流行ってもいないけどあると賑やかしになるから…
20 19/05/04(土)10:06:53 No.588638069
せめて前作みたいにボムがいっぱい出れば…出ない
21 19/05/04(土)10:07:20 No.588638142
反省したのかこの後V.ⅤやBATSUGUNが出たけれど手遅れだった
22 19/05/04(土)10:07:53 No.588638215
弾幕ゲーは休憩ボタンがほしい 押してる間攻撃できないけど攻撃も当たらないみたいな
23 19/05/04(土)10:10:38 No.588638621
ボムもアイテムサイクル32個に1個という貴重さ
24 19/05/04(土)10:10:54 No.588638659
2面で敵が固い弾が速い どうしろというのだ
25 19/05/04(土)10:11:22 No.588638740
陸が見えねえ!
26 19/05/04(土)10:11:37 No.588638775
>どうしろというのだ 弾をよければクリアできるぞ!
27 19/05/04(土)10:13:25 No.588639072
世の中これを10週近く出来る人間がいるというのも恐ろしい
28 19/05/04(土)10:13:25 No.588639075
自殺待ちが推奨される箇所がある時点で一般受け無理に決まってんだろ!
29 19/05/04(土)10:14:41 No.588639268
>反省したのかこの後V.ⅤやBATSUGUNが出たけれど手遅れだった まあもうゲーセンでの居場所がどんどんなくなってくジャンルだったからね 今の大手メーカーはサーッとSTG作るのやめたし
30 19/05/04(土)10:14:44 No.588639271
これがアケシューだと一番難しいゲームになるんだろうか
31 19/05/04(土)10:15:10 No.588639326
>>どうしろというのだ >コインを投入しまくればクリアできるぞ!
32 19/05/04(土)10:15:48 No.588639432
難しいのはまだいっぱいあると思う 有名で難しい奴の一つがこれってだけで
33 19/05/04(土)10:16:55 No.588639599
>この前のミカドの銭ゲバ配信が面白かったな 命のリレー!
34 19/05/04(土)10:17:32 No.588639704
本当に理不尽なのはまだあるからな…埋もれて知りづらいだけで
35 19/05/04(土)10:18:48 No.588639882
理不尽な難しさならグラディウスⅢも引けをとらない
36 19/05/04(土)10:19:33 No.588639988
PCEのレギオン…
37 19/05/04(土)10:19:55 No.588640048
ガチの突破報告なしってんなら陰蜂かな… 最後だからマジでクリアさせるつもりで作ってないと思うしあれ
38 19/05/04(土)10:20:21 No.588640104
>これがアケシューだと一番難しいゲームになるんだろうか 最大往生の陰蜂がまだ撃破されてないけどそこ以外だとどうなんだろうか
39 19/05/04(土)10:20:21 No.588640108
>PCEのレギオン… 難しさどうこう以前にクソゲーすぎる…
40 19/05/04(土)10:20:51 No.588640185
敵を固くして弾を見辛くして出現位置をランダムにしてしまえば歯応えのあるSTGの完成って事だろ?
41 19/05/04(土)10:21:04 No.588640216
はちゃめちゃファイターとかもめちゃくちゃ難しかった
42 19/05/04(土)10:21:09 No.588640235
>世の中これを10週近く出来る人間がいるというのも恐ろしい 理論上2周出来るなら何周でも出来るって言っても割とダルいし限度ってのがあるよね…
43 19/05/04(土)10:21:58 No.588640362
>敵を固くして弾を見辛くして出現位置をランダムにしてしまえば歯応えのあるSTGの完成って事だろ? パターン化できるし視認性はいいよ 硬いしちょっと崩れたら死ぬけど
44 19/05/04(土)10:22:33 No.588640440
陰蜂は5年以上立つのにまだノーコンクリアされてないからな…
45 19/05/04(土)10:22:48 No.588640484
こいつの最大の敵はどの場面でも最高に難しくはありつつもそれでも間延びしたステージの長さだと思う テンポが劣悪すぎる
46 19/05/04(土)10:23:02 No.588640519
>理不尽な難しさならグラディウスⅣも引けをとらない
47 19/05/04(土)10:23:03 No.588640522
冗談抜きにそこらへんのシューターだと陸すら見えない 1面クリアしたらちょっと自慢できる
48 19/05/04(土)10:23:06 No.588640530
STGは難易度のせいじゃなくて当時格闘ゲーム全盛期でそっちのほうが儲かるからゲーセンに置かれなくなったんだよね この頃に発売されたSTGは数が少なすぎて軒並みレア基板でアホみたいな値段する
49 19/05/04(土)10:23:13 No.588640544
>敵を固くして弾を見辛くして出現位置をランダムにしてしまえば歯応えのあるSTGの完成って事だろ? 末期のUPLのシューティングがこんな感じだった気がする
50 19/05/04(土)10:23:27 No.588640586
これのためにMartyを買った俺が馬鹿みたいじゃないですか…
51 19/05/04(土)10:24:37 No.588640742
色んな意味で馬鹿だと思う!
52 19/05/04(土)10:24:46 No.588640774
達人なのに王だぞ!
53 19/05/04(土)10:25:26 No.588640867
グラ4みたいなのぐらいしか理不尽っていわないじゃんマゾといっていいレベルまでいったSTGゲーマーは
54 19/05/04(土)10:26:16 No.588640995
未だにTOWNS版だけか移植 魔法大作戦は他で出たが
55 19/05/04(土)10:26:23 No.588641014
ガンフロンティア色んな意味でアツいしめっちゃ好きだけれど理不尽にちょっと足突っ込んでる気がする
56 19/05/04(土)10:26:32 No.588641035
達人を超えて王となれじゃなかったっけ
57 19/05/04(土)10:26:58 No.588641080
スレ画何が酷いって純粋な難度もだけど戻り復活かつ装備全没収なとこ
58 19/05/04(土)10:27:45 No.588641199
大体ロケテ荒らしが悪いよ…
59 19/05/04(土)10:27:53 No.588641220
>STGは難易度のせいじゃなくて当時格闘ゲーム全盛期でそっちのほうが儲かるからゲーセンに置かれなくなったんだよね >この頃に発売されたSTGは数が少なすぎて軒並みレア基板でアホみたいな値段する カプコンがたまにベルスク出してヒットしてたけど 基本的に他のアクションゲームやシューティングには人が付いてない感じだったな
60 19/05/04(土)10:28:39 No.588641321
初代グラディウス時代が全盛期だった俺からすると弾幕STGはどれもマゾゲーだと思う
61 19/05/04(土)10:28:51 No.588641352
これがあったからもしかしたら今のケイヴがあったかもしれないし…
62 19/05/04(土)10:29:18 No.588641431
>初代グラディウス時代が全盛期だった俺からすると弾幕STGはどれもマゾゲーだと思う 一部除いてむしろ簡単だぞ弾幕系
63 19/05/04(土)10:29:28 No.588641458
>これがあったからもしかしたら今のケイヴがあったかもしれないし… そのポジションは残念ながらガレッガのものだ いやまあ東亜の後釜だから別に間違っちゃいないんだが…
64 19/05/04(土)10:30:07 No.588641565
>初代グラディウス時代が全盛期だった俺からすると弾幕STGはどれもマゾゲーだと思う なんでクソマゾ瞬殺上等の80年代末期~90年代飛び越えて2000年代に行くんだ…
65 19/05/04(土)10:30:15 No.588641589
>大体ロケテ荒らしが悪いよ… 巣鴨キャロットでロケテをかいくぐったゲームは 極悪な難易度になって帰ってくるとかいう話は聞いた事がある
66 19/05/04(土)10:30:18 No.588641596
この頃のアケシューはソニウイの立ち位置が気になる
67 19/05/04(土)10:31:25 No.588641757
>この頃のアケシューはソニウイの立ち位置が気になる あのへんはリーマンから遊びやすい!っつって人気出てたゲームじゃなかったか 雷電と同じ感じ
68 19/05/04(土)10:32:10 No.588641872
ソニックウィングスなら格ゲーとの合間合間にやってる人結構いたように思う
69 19/05/04(土)10:32:23 No.588641909
>テンポが劣悪すぎる 編隊が4回1セットってなぁ…
70 19/05/04(土)10:32:45 No.588641961
格ゲーブームの時だとダライアス外伝とかも結構人気あったな
71 19/05/04(土)10:33:05 No.588642025
>巣鴨キャロットでロケテをかいくぐったゲームは >極悪な難易度になって帰ってくるとかいう話は聞いた事がある あそこで改善したのってそれこそR-RYPEくらいしか思い浮かばない
72 19/05/04(土)10:33:12 No.588642039
1面からしてやたら長い
73 19/05/04(土)10:33:22 No.588642065
>初代グラディウス時代が全盛期だった俺からすると弾幕STGはどれもマゾゲーだと思う 昔のシューティングなんて自機の当たり判定デカいし足遅いし ショット間隔長いのに敵が体当たりで特攻してきたり別の方向で十分マゾいだろ
74 19/05/04(土)10:34:41 No.588642263
80年後期あたりの奴をやってみると弾幕はわりと遊ばせてくれてるというのが嫌でも分かるぞ
75 19/05/04(土)10:35:04 No.588642330
良くも悪くもサブ扱いながら好評じゃあったって感じかなソニウイ…
76 19/05/04(土)10:35:05 No.588642333
>格ゲーブームの時だとダライアス外伝とかも結構人気あったな とうとうダライアスも1画面か…ってなったけど良く出来てた それだけにソッコーでスコア集計打ち切りされたのは残念だったな…
77 19/05/04(土)10:35:19 No.588642377
なんで1面ですでに10分もかかってるの…
78 19/05/04(土)10:35:44 No.588642440
新旧のSTGを遊び比べてみると求められるスキルが違うような気がしてる 昔のシューティングは敵に弾を当てるのが難しいというか
79 19/05/04(土)10:35:51 No.588642459
>1面からしてやたら長い ステージ間も長いけど通常の雑魚敵も硬いから爽快感も無いのよね…
80 19/05/04(土)10:36:07 No.588642506
ケイブシューやってっとステージの配置が凄い楽しませるように出来てるのがわかる さすがに研究してきてる老舗の貫禄はあるよねあそこ
81 19/05/04(土)10:36:33 No.588642573
書き込みをした人によって削除されました
82 19/05/04(土)10:36:48 No.588642615
>ガンフロンティア色んな意味でアツいしめっちゃ好きだけれど理不尽にちょっと足突っ込んでる気がする マスターUPの日の朝にバグチェックの人が1コインクリアしたから プログラマーが急いで難易度上げたらしいな
83 19/05/04(土)10:37:00 No.588642651
STGは雷電で完成された感あるな
84 19/05/04(土)10:37:50 No.588642777
>新旧のSTGを遊び比べてみると求められるスキルが違うような気がしてる >昔のシューティングは敵に弾を当てるのが難しいというか 地形があったりとか特殊な操作が必要な武器があるとかそういうのもな 個性でもあるがとっつきづらさでもある
85 19/05/04(土)10:38:10 No.588642817
究極タイガーとか飛翔鮫くらいがちょうどいいな俺
86 19/05/04(土)10:38:37 No.588642892
黒ふたが一種の完成形だと思う
87 19/05/04(土)10:39:10 No.588642980
>マスターUPの日の朝にバグチェックの人が1コインクリアしたから >プログラマーが急いで難易度上げたらしいな だからあんなえげつない量の弾量だったのか…
88 19/05/04(土)10:39:29 No.588643043
理想はレイフォースかな…
89 19/05/04(土)10:40:04 No.588643111
続き物の2~3作目あたりで難易度がひどいことになることが多いよね
90 19/05/04(土)10:41:25 No.588643325
>続き物の2~3作目あたりで難易度がひどいことになることが多いよね 横シュー御三家とかは全部なんかおかしいからな…
91 19/05/04(土)10:42:03 No.588643449
ガンフロンティアは最近のミカドの配信を見よう 色々貴重な話が出てるぞ
92 19/05/04(土)10:42:08 No.588643460
グラIIはすごく理想的に収まった続編のひとつだろうな
93 19/05/04(土)10:43:36 No.588643698
>ガンフロンティアは最近のミカドの配信を見よう >色々貴重な話が出てるぞ 開発者がリアルタイムで質問に答えてくれてたからな…
94 19/05/04(土)10:43:55 No.588643758
グラⅢからグラⅣへの転落っぷりがすごい
95 19/05/04(土)10:44:32 No.588643855
コナミはまあ大体いつもあんな感じだから… グラ沙羅グラⅡって奇跡的にバランス調整出来ただけに思える