19/05/03(金)21:39:04 主人公4... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1556887144333.jpg 19/05/03(金)21:39:04 No.588518360
主人公4人制はもうやらないんだろうか
1 19/05/03(金)21:39:24 No.588518471
選びたいよねぇ
2 19/05/03(金)21:39:50 No.588518602
今は労力すごそうだしね
3 19/05/03(金)21:43:01 No.588519668
オリジナルにリソース割くくらいなら版権ロボ一人でも増やしてくれ
4 19/05/03(金)21:44:23 No.588520068
>オリジナルにリソース割くくらいなら版権ロボの武装一つでも増やしてくれ
5 19/05/03(金)21:47:29 No.588521082
>主人公4人制はもうやらないんだろうか 昔は3チームで回してたから数年かけれたのを今じゃ一年で出さなくちゃいけなくなり...
6 19/05/03(金)21:48:13 No.588521309
オリジナルはニルファくらいのストーリーへの絡み方でいいかな…
7 19/05/03(金)21:49:04 No.588521582
男女選択くらいで充分かな
8 19/05/03(金)21:53:16 No.588522953
出来る事ならオリロボはあんまり目立たないでほしいと思うのが私だ オリジナルが出しゃばるのはシナリオの整合性の為の最終手段であってほしい
9 19/05/03(金)21:54:39 No.588523454
サルファは主人公格差が酷かった…
10 19/05/03(金)21:56:01 No.588523985
でも「どの主人公で始める?」ってのも楽しいんだよな
11 19/05/03(金)21:56:12 No.588524060
>サルファは主人公格差が酷かった… シナリオとの関わり具合からすると久保以外いらない子みたいなもんだよね
12 19/05/03(金)21:56:19 No.588524099
露骨に優遇されないアラド
13 19/05/03(金)21:57:00 No.588524364
>でも「どの主人公で始める?」ってのも楽しいんだよな 序盤がけっこう違うから周回プレイでも飽きにくいのはポイント
14 19/05/03(金)21:57:57 No.588524678
>>でも「どの主人公で始める?」ってのも楽しいんだよな >序盤がけっこう違うから周回プレイでも飽きにくいのはポイント そうなると周回プレイ前提とか文句言われるんだな
15 19/05/03(金)21:58:30 No.588524888
ちょうど好みが割れてたんで仲間内で別の主人公で始めるのが面白かった こっちのルートあいつ出たよとかアレ仲間になったよとか情報交換して
16 19/05/03(金)21:59:07 No.588525111
優遇されてるようでシナリオに力入れてるととても思えないクスハだってだっているんですよ…
17 19/05/03(金)21:59:28 No.588525232
サルファは主人公に応じて序盤の展開全然違ってて好き
18 19/05/03(金)22:00:04 No.588525440
>優遇されてるようでシナリオに力入れてるととても思えないクスハだってだっているんですよ… 仮にもシリーズ制覇主人公みたいなはずなのになんかパッとしないよね
19 19/05/03(金)22:00:08 No.588525459
久保はこれ以降出番無いから…
20 19/05/03(金)22:00:16 No.588525501
>優遇されてるようでシナリオに力入れてるととても思えないクスハだってだっているんですよ… でもα完結編だからクォボレー選んだのにGジェネやらされた人だっていたんですよ
21 19/05/03(金)22:01:01 No.588525779
>>優遇されてるようでシナリオに力入れてるととても思えないクスハだってだっているんですよ… >でもα完結編だからクォボレー選んだのにGジェネやらされた人だっていたんですよ 主人公がモビルスーツに乗るのが第4次思い出させて良かったぞ
22 19/05/03(金)22:01:10 No.588525835
>>優遇されてるようでシナリオに力入れてるととても思えないクスハだってだっているんですよ… >仮にもシリーズ制覇主人公みたいなはずなのになんかパッとしないよね 機体にも新鮮味ないしね
23 19/05/03(金)22:01:17 No.588525873
久保はアラゼオと半端に関わらせたせいでSRX関係まで半端になったよね 普通に蒼久保でシヴァー倒させればよかったのに
24 19/05/03(金)22:02:04 No.588526123
三作も主役やるとネタがね…
25 19/05/03(金)22:03:07 No.588526468
>久保はアラゼオと半端に関わらせたせいでSRX関係まで半端になったよね SRX関連がなんか思ったより全然だったな
26 19/05/03(金)22:04:09 No.588526815
機体が弱い代わりにシナリオが熱い無職 機体が強い代わりにシナリオが辛い忍者
27 19/05/03(金)22:04:19 No.588526883
ニルファのゼンガーとサルファのトウマシナリオが好きなんだ
28 19/05/03(金)22:05:25 No.588527243
4人とは4ルートだ…今はもう無理だ
29 19/05/03(金)22:06:15 No.588527509
>ニルファのゼンガーとサルファのトウマシナリオが好きなんだ ニルファはゼンガーとアイビスが良かった サルファはまとまってたのはトウマな気がする
30 19/05/03(金)22:06:31 No.588527592
>久保はアラゼオと半端に関わらせたせいで ニルファでただでさえアイビスゼンガーにイルイポイント横取りされまくって不遇だったのに 挙句サルファでこんな邪魔者扱いまでされるの本当に可哀想 OGでも早々に話消化して宙ぶらりんになってるし…
31 19/05/03(金)22:07:22 No.588527854
ニルファのアイビスはガチの優遇過ぎる… イルイと親交深めるシーン(アイビス限定!)とか頻繁にあるのはどういうこったよ!
32 19/05/03(金)22:08:02 No.588528061
>4人とは4ルートだ…今はもう無理だ Tは終盤もうギリギリ感半端なかった 序盤はマジで良かったのに…
33 19/05/03(金)22:08:23 No.588528190
イルイ関係はアイビスが至高過ぎたし仕方ない
34 19/05/03(金)22:08:31 No.588528251
トウマルートは版権キャラとの絡み多くて楽しかったな 乗り換えも神雷取得イベもとても良かった
35 19/05/03(金)22:08:59 No.588528407
アイビスシナリオはなのはstsがパロったくらいには人気高い
36 19/05/03(金)22:09:33 No.588528570
>Tは終盤もうギリギリ感半端なかった ルーディー退場あたりからん?ってなる
37 19/05/03(金)22:10:18 No.588528795
>トウマルートは版権キャラとの絡み多くて楽しかったな >乗り換えも神雷取得イベもとても良かった プロと仲のいい主人公って大概扱いがいいよね そういやスパロボって甲児くんよりプロの方がメイン張ってる気がする
38 19/05/03(金)22:10:28 No.588528844
>ニルファのアイビスはガチの優遇過ぎる… >イルイと親交深めるシーン(アイビス限定!)とか頻繁にあるのはどういうこったよ! イルイ周りはアイビスありきで作って後から辻褄合わせた感あるよね他三人…
39 19/05/03(金)22:11:02 No.588529044
アイビスは序盤マジで雑魚すぎるから覚醒シーンが感慨深かったなぁ
40 19/05/03(金)22:11:13 No.588529107
ゼンガーとイルイの絡み最高だろうが
41 19/05/03(金)22:11:23 No.588529159
>ニルファのアイビスはガチの優遇過ぎる… >イルイと親交深めるシーン(アイビス限定!)とか頻繁にあるのはどういうこったよ! なんでかってほかの主人公はシナリオに強く絡むパートナー相当がいてそっちがウェイト大きくなってるのに対してアイビスは自分自身を超えるシナリヲの方面のせいでイルイのウェイトが大きい そういう方向での次点はゼンガー
42 19/05/03(金)22:12:10 No.588529454
ゼンガー編のイルイは下手すると嫉妬でククル殺した可能性あるくらいには女
43 19/05/03(金)22:12:22 No.588529517
てっきりクルルだかククルだかは仲間になると思った通りんですよ...
44 19/05/03(金)22:13:18 No.588529866
一番最初にやったルートをこれが正規ルートみたいに思ってしまうのはまあしょうがない
45 19/05/03(金)22:15:41 No.588530682
>プロと仲のいい主人公って大概扱いがいいよね 男の友情相手っていうと確かに鉄也さんになること多い印象ある
46 19/05/03(金)22:15:56 No.588530771
>Tは終盤もうギリギリ感半端なかった いいですよねタイトル曲が流れる中版権主人公達に調子乗るなよ若造としか返せないラスボス
47 19/05/03(金)22:19:19 No.588531782
何だかんだで「神を断つ剣なり」は滅茶苦茶カッコいい
48 19/05/03(金)22:19:25 No.588531810
OGで困るから4人主人公なんてもうやらないでしょ
49 19/05/03(金)22:22:08 No.588532669
次のOGが発売前から消化試合感が強くて... OGもなんやかんや各主人公の再現ばかりになって普通のスパロボと大差なくなったよね
50 19/05/03(金)22:23:39 No.588533149
OGがクッソつまらんのはなんとかならんのか
51 19/05/03(金)22:24:13 No.588533336
何でエクセレンは二回も誘拐されたの
52 19/05/03(金)22:24:17 No.588533357
じゃあなんでやってんの?
53 19/05/03(金)22:24:25 No.588533396
>サルファは主人公格差が酷かった… 一人だけ全主人公ルートで出てくる上にデモ演出強化・合体攻撃追加される前作主人公格差も大きいぞ
54 19/05/03(金)22:24:55 No.588533534
>OGもなんやかんや各主人公の再現ばかりになって普通のスパロボと大差なくなったよね ユーザーが悪セル批判しすぎたからだよ アホセルルート作らないスタッフも悪かったけど
55 19/05/03(金)22:25:41 No.588533815
セレーナ使ってたけど確かマップ兵器がつよくていきなり敵が壊滅状態になる
56 19/05/03(金)22:25:59 No.588533917
切り札のアイイル切ったのにパッとしなかったのは流石にどうかと思うよOG… そもそも絡み薄くなってるし
57 19/05/03(金)22:26:19 No.588534037
スレ画のルート分岐すごかったね
58 19/05/03(金)22:27:28 No.588534467
OGもあれだけ他スパロボの主人公増えれば原作再現がある程度入ってくるのは仕方ないと思うよ
59 19/05/03(金)22:27:44 No.588534553
真龍虎王が格好いいようなそうでもないような気がするけどクスハはおっぱい枠
60 19/05/03(金)22:28:03 No.588534647
それより性格選ぶ方式またやってほしい
61 19/05/03(金)22:28:33 No.588534804
>クッソ
62 19/05/03(金)22:29:32 No.588535144
>それより性格選ぶ方式またやってほしい あんま選択肢増やした所でOG側に切り捨てられるし…
63 19/05/03(金)22:29:39 No.588535173
小隊制もっとお手軽になって復活しないかな ザコが輝けるのは好きだった
64 19/05/03(金)22:30:45 No.588535522
>ザコが輝けるのは好きだった 今のTacPとExCシステムは雑魚でも2マップあればエース級になれていいと思う
65 19/05/03(金)22:31:01 No.588535599
小隊制と相性よかったブレンパワードどうしてリストラに…
66 19/05/03(金)22:31:14 No.588535670
小隊システムはクソだったけど小隊って発想が悪いわけじゃないから何とか全く違う面白いシステムにしたりとか出来ないもんか
67 19/05/03(金)22:31:16 No.588535687
>それより性格選ぶ方式またやってほしい 俺の彼女をクスハ顔にしてもサトシ声になったりするの微妙だし…
68 19/05/03(金)22:32:29 No.588536083
原作再現と言うか再構築と言うか お陰でOGで騎士機を駆る統夜君は見れなくなったの辛い
69 19/05/03(金)22:32:52 No.588536206
>小隊制と相性よかったブレンパワードどうしてリストラに… 飛行可能全地形A広域バリアは強すぎた
70 19/05/03(金)22:32:57 No.588536239
ジョッシュとかフリーターとかカブトムシくらい版権キャラにうまく絡んでくれるキャラならなんでもいいや
71 19/05/03(金)22:34:05 No.588536601
VとかXで思ったのは選ばなかった主人公が残念な事になるくらいなら個別主人公扱いにして欲しかった あとサルファニルファリメイクするなら無印リアル主人公出して
72 19/05/03(金)22:34:46 No.588536834
誕生日…奇跡をもう一度