虹裏img歴史資料館

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19/05/03(金)14:03:24 すみま... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556859804455.jpg 19/05/03(金)14:03:24 No.588406372

すみません私はリリチから帰ってきたアークスなのですが 周りのPhがどんどん敵を殲滅していって快適すぎて UHがどんな硬さになるのか今から身震いしているのですが

1 19/05/03(金)14:05:01 No.588406679

リリチマルチ成立するくらい流行ってるのか あとで行ってみようかな

2 19/05/03(金)14:05:58 No.588406920

>リリチマルチ成立するくらい流行ってるのか >あとで行ってみようかな 後輩後だからだとは思うけどこの前幻惑も部屋成立してたぞ たぶんソロでも頑張ればその内成立するんじゃねえかな

3 19/05/03(金)14:06:12 No.588406967

>UHがどんな硬さになるのか今から身震いしているのですが やかましい、まずは森林のエクストラハード行ってこい

4 19/05/03(金)14:06:27 No.588407011

今週は大後輩ブーストで特に行く場所がないから しょうがないしアルチでも行くかみたいな人は多いと思われる

5 19/05/03(金)14:07:07 No.588407145

リリアルチが主流だった頃からの復帰って意味かと思った

6 19/05/03(金)14:07:13 No.588407170

適当なクエにキャンペーンブスートくれればいいのにな…

7 19/05/03(金)14:07:29 No.588407224

>リリアルチが主流だった頃からの復帰って意味かと思った いつだ…?

8 19/05/03(金)14:07:38 No.588407262

オフス作るのに今いちばんめんどくさいのネメスレだからな…

9 19/05/03(金)14:08:15 No.588407396

>いつだ…? 最新のだとEP5のスレイヴNTを死んだ目で探しに行ってた頃

10 19/05/03(金)14:08:58 No.588407546

Phの刀って高速移動する時はテク使うしかない?

11 19/05/03(金)14:09:18 No.588407605

>オフス作るのに今いちばんめんどくさいのネメスレだからな… ネメスレは直前キャンペーンの狂宴やアムチでかき集めておけばバッヂSPで極晶交換で楽勝じゃない…?

12 19/05/03(金)14:10:21 No.588407812

>ネメスレは直前キャンペーンの狂宴やアムチでかき集めておけばバッヂSPで極晶交換で楽勝じゃない…? 直前キャンペーンの頃にいなかったのと集まらなかったのが集まってるのだろう… エンペが手に入るし一緒に回ってるけど

13 19/05/03(金)14:10:32 No.588407858

スレッドを立てた人によって削除されました

14 19/05/03(金)14:10:58 No.588407941

>Phの刀って高速移動する時はテク使うしかない? 敵がいるときはPA空撃ちからのクイック

15 19/05/03(金)14:12:38 No.588408330

書き込みをした人によって削除されました

16 19/05/03(金)14:12:50 3r6G0rYs No.588408382

スレッドを立てた人によって削除されました

17 19/05/03(金)14:13:44 No.588408568

またいつものか

18 19/05/03(金)14:13:52 No.588408593

アーレスNTが全然無い

19 19/05/03(金)14:14:23 No.588408731

アーレスは紋章であつめる時代

20 19/05/03(金)14:14:28 No.588408744

エンペは昨日のボナキー消化で倉庫が孕みかけたな…

21 画像ファイル名:1556860480377.png 19/05/03(金)14:14:40 No.588408785

緊急サボって学祭の中継見てたらこんな時間だわ…

22 19/05/03(金)14:15:26 No.588408946

>ネメスレは直前キャンペーンの狂宴やアムチでかき集めておけばバッヂSPで極晶交換で楽勝じゃない…? 今から集めるならって意味だよ!

23 19/05/03(金)14:15:36 No.588408983

>Phの刀って高速移動する時はテク使うしかない? 表シュメッターリングからのJA 全部出すと後退しちゃう

24 19/05/03(金)14:15:50 No.588409029

>緊急サボって学祭の中継見てたらこんな時間だわ… リー!

25 19/05/03(金)14:16:56 No.588409255

Phは特にカタナはなんかもうちょっと強み欲しいよね

26 19/05/03(金)14:17:33 No.588409378

特に拘り無いならサフォ零使った方が快適だとは思う

27 19/05/03(金)14:17:47 No.588409430

>Phは特にカタナはなんかもうちょっと強み欲しいよね 唯一のえげつない強みはまあバグだったしな

28 19/05/03(金)14:18:39 No.588409597

>Phは特にカタナはなんかもうちょっと強み欲しいよね 雑魚相手には転倒とかスタンとか強みはあるよ一応

29 19/05/03(金)14:18:41 No.588409608

>Phは特にカタナはなんかもうちょっと強み欲しいよね 修正入りそうだけどシフトフォルター

30 19/05/03(金)14:18:49 No.588409639

>唯一のえげつない強みはまあバグだったしな あれは明確に頭おかしかったからしょうがねえよ… モーション発動時点から動作全部終わっておしゃれに鞘へシャキンするまで全部完全無敵ってなんだよ…

31 19/05/03(金)14:19:13 No.588409738

ロッドのマーカー起爆変な部位に吸われるのどうにかならねえかな…

32 19/05/03(金)14:19:46 No.588409838

置き斬撃も火力ひっくいし定点攻撃がきつすぎる… しょうがないからシフトの斬り抜けるやつ使ってるけど何がいいんだろう

33 19/05/03(金)14:19:48 3r6G0rYs No.588409845

スレッドを立てた人によって削除されました

34 19/05/03(金)14:20:22 No.588409955

ロッド起爆は対多数用っぽいからARに持ち替えるのも手だ

35 19/05/03(金)14:20:50 No.588410062

一応前シフトの方は上方修正されるっぽいけど…

36 画像ファイル名:1556860880348.png 19/05/03(金)14:21:20 No.588410159

お絵描きしてると緊急逃すの多そうだな

37 19/05/03(金)14:21:31 No.588410206

>ロッド起爆は対多数用っぽいからARに持ち替えるのも手だ ARも意外と起爆しにくい… 結局溜め必要なのと貫通弾だからか思ったより別部位に吸われる気がする

38 19/05/03(金)14:21:46 No.588410254

>ロッドのマーカー起爆変な部位に吸われるのどうにかならねえかな… 異常な範囲の代償みたいなもんだし仕方ない

39 19/05/03(金)14:21:51 No.588410274

Phは起爆で火力出す設計っぽいけど今の調整だと上手く回らないのが難点だよなぁ UHで敵蒸発しなくなったら上手くループするのかもしらんけど

40 19/05/03(金)14:21:51 No.588410277

定点攻撃は本当に苦手だなカタナ

41 19/05/03(金)14:22:09 No.588410328

まあ動き回るものに全部当てるのはむずいわな

42 19/05/03(金)14:22:57 No.588410480

カタナの定点はローザローザ通常3以外なくない まぁロッド持って雑にイルグラしてるだけでいいよ

43 19/05/03(金)14:22:58 No.588410481

ロッドの起爆はギア減衰リセットとPP回収と割り切っちゃうのも手かもね

44 19/05/03(金)14:23:06 No.588410503

牙突連打してるよ

45 19/05/03(金)14:23:12 No.588410522

ライフルは思ったより癖がなくて使いやすい ビットがもう少し火力がほしいくらいか

46 19/05/03(金)14:23:21 No.588410554

マーキングとその変化が分かりづらいのが一番つらい

47 19/05/03(金)14:23:35 No.588410589

紫まで行くのなんてボスだけだし最大溜まったら勝手に爆発して良くね?って思う

48 19/05/03(金)14:24:07 No.588410671

>マーキングとその変化が分かりづらいのが一番つらい イルグラで…イルグラで見えない…!

49 19/05/03(金)14:24:31 No.588410744

大後輩ダウン時に乳首に密着した状態でも仮面に吸われるくらい広いからな… 起爆だけカタナに持ち替えた方がいいかもしれん…

50 19/05/03(金)14:24:58 No.588410825

カタナはクイックカット意識すると一気に難しくなるね

51 19/05/03(金)14:25:03 No.588410840

イースターとかだとマーカー溜まった! チャージ!…中に敵が死んだ!ってなる

52 19/05/03(金)14:25:05 No.588410842

チャージがHrソード気弾と大して変わらなくて蓄積しないとダメは下ってのがな…

53 19/05/03(金)14:25:11 No.588410858

カタナはPA適当にループしてればそれなりに避けられてそれなりに攻撃し続けられるのが強みなんじゃねーかな瞬間火力はそうでもなくても攻撃してられる時間は長めというか

54 19/05/03(金)14:25:16 No.588410879

>ロッドの起爆はギア減衰リセットとPP回収と割り切っちゃうのも手かもね ロッド起爆はカタナ起爆よりちょっと低いだけで火力は十分あるぞ 後輩みたいに弱点狭くてクソ倍率の部位に吸われる相手にろくに当たらないだけで

55 19/05/03(金)14:25:18 No.588410890

>>マーキングとその変化が分かりづらいのが一番つらい >イルグラで…イルグラで見えない…! 使うか…エフェクト軽減!

56 19/05/03(金)14:25:33 No.588410945

マークキングが溜まるとニャウのアイコンに変わる! 設定でアークマに変更することが可能!!!

57 19/05/03(金)14:25:44 No.588410985

>チャージがHrソード気弾と大して変わらなくて蓄積しないとダメは下ってのがな… 気弾よりチャージ早くね?

58 19/05/03(金)14:25:57 No.588411026

>修正入りそうだけどシフトフォルター 入りそうも何も入るの確定してるぞ

59 19/05/03(金)14:26:13 No.588411076

複合テクが溜まった音とかの流用でいいからマーカー溜まった音くだち!

60 19/05/03(金)14:26:47 No.588411188

チャージもうちょっと早くてもいい気はする シフトも含めてだけど全体的に武器アクがなんかテンポ損なってる気がするんだよな 自分のPSもあるけど

61 19/05/03(金)14:27:15 No.588411290

シフトPAの受付ももうちょっと早くていいとおもう

62 19/05/03(金)14:28:01 No.588411443

クイックカット後PAがシフトになるのが地味に操作難しい

63 19/05/03(金)14:28:14 No.588411483

>チャージもうちょっと早くてもいい気はする >シフトも含めてだけど全体的に武器アクがなんかテンポ損なってる気がするんだよな >自分のPSもあるけど 起爆がキモなのに他のアクションに比べてチャージのせいで発動遅いし狙った部位に当てにくいし動作中完全停止するしと 意図的に緩急付けてるんだろうけどストレス要素がマーカーと起爆にかなり集中してる

64 19/05/03(金)14:28:14 No.588411488

>置き斬撃も火力ひっくいし定点攻撃がきつすぎる… >しょうがないからシフトの斬り抜けるやつ使ってるけど何がいいんだろう 完全にダウンした定点目標ならシフトローゼ置いてNフォルターJA連発 ローソン立ち寄ってなければ3回目か4回目で二段階マーカー貯まるので起爆

65 19/05/03(金)14:28:24 3r6G0rYs No.588411518

スレッドを立てた人によって削除されました

66 19/05/03(金)14:28:59 No.588411639

>シフトPAの受付ももうちょっと早くていいとおもう シフトPAに派生する時だけではじめから即キャンセル可能くらいにしてほしい

67 19/05/03(金)14:29:08 No.588411664

>シフトも含めてだけど全体的に武器アクがなんかテンポ損なってる気がするんだよな 実際武器アク単独の動作が比較的ゆっくりしてるってのが原因だと思うよ

68 19/05/03(金)14:29:30 No.588411737

チャージで足止めんな

69 19/05/03(金)14:29:31 No.588411741

すんません公式HPに修正予定のニュース出してるんで アイアムバカってわざわざ言いに来てるのと同じなんすよ

70 19/05/03(金)14:29:50 No.588411804

武器アクぐらい止まった方がいいとは思うけど… 逆に早かったが間違えて起爆しそう

71 19/05/03(金)14:30:19 No.588411909

下方修正をなるべく避けるためにまずは落ち着いた感じでお出ししてるんだろうけどね こっから徐々にアクション速度上げてくんじゃないかな

72 19/05/03(金)14:30:31 No.588411946

>>シフトも含めてだけど全体的に武器アクがなんかテンポ損なってる気がするんだよな >実際武器アク単独の動作が比較的ゆっくりしてるってのが原因だと思うよ かといってあれより早くなると裏PA入力間に合わない子も出てくるだろうし

73 19/05/03(金)14:30:48 No.588412004

普通にシフトした時みたいに起爆モーションも移動できたら少しは違うかな?

74 19/05/03(金)14:30:59 No.588412040

>リリアルチが主流だった頃からの復帰って意味かと思った EP3!

75 19/05/03(金)14:31:01 No.588412047

しっとりとしたクイックカットをサクサクにしてちょうどいい感じになるんじゃないかなあ

76 19/05/03(金)14:31:25 No.588412129

おぺにす…

77 19/05/03(金)14:31:31 No.588412149

phって武器1種のみの運用できる?

78 19/05/03(金)14:31:35 No.588412157

起爆ファントムタイム起爆のループで火力出す設計なんだろうけどそこがちょっと上手くいってないんだよね今

79 19/05/03(金)14:31:42 No.588412191

ロッドは武器アク早くて快適だよ

80 19/05/03(金)14:32:09 No.588412277

むしろカタナは単押しシフトのモーションをクイックカットにするくらいでいい気がする

81 19/05/03(金)14:32:13 No.588412292

>phって武器1種のみの運用できる? 運用できるよどの武器も不得意ちょっとあるけど出来ないって程ではないし

82 19/05/03(金)14:32:23 No.588412320

チャージいちいち止まるから攻撃来ても避けにくくなるし起爆できねえってなるのがな…

83 19/05/03(金)14:32:34 No.588412360

ロッドは機動力上がったFoって感じだわ

84 19/05/03(金)14:32:46 No.588412411

ファントムタイム20秒は短いと思う

85 19/05/03(金)14:32:50 No.588412428

>phって武器1種のみの運用できる? 出来ると思うけど個人的には刀オンリーは扱いが難しそうだなって思う 近接苦手だから刀むずかしいぜ!

86 19/05/03(金)14:33:01 No.588412475

>運用できるよどの武器も不得意ちょっとあるけど出来ないって程ではないし サンキュー「」-クス

87 19/05/03(金)14:33:03 No.588412481

>起爆ファントムタイム起爆のループで火力出す設計なんだろうけどそこがちょっと上手くいってないんだよね今 そのあたりはXHエネミーの脆さに起因するところが大きいと思う 職の真価が分かるのは15日からだな

88 19/05/03(金)14:33:23 No.588412554

>チャージいちいち止まるから攻撃来ても避けにくくなるし起爆できねえってなるのがな… 十分じゃね?

89 19/05/03(金)14:33:42 No.588412611

デバフがやばい性能だから火力はこれ以上あったらまずいだろう

90 19/05/03(金)14:33:51 No.588412641

ロッド特化は法特化ユニじゃないとキツいな… テクの比重が重すぎる…

91 19/05/03(金)14:34:00 No.588412667

UHの堅さ次第ではFiのチェイスも評価が変わるだろうしね

92 19/05/03(金)14:34:01 No.588412670

複数武器で耐性付くコンテンツでも上手く立ち回れる利点あるから1種に絞るメリットはないと思う 現状の環境だと微妙なスキルにSP割ける程度

93 19/05/03(金)14:34:08 No.588412691

>クイックカット後PAがシフトになるのが地味に操作難しい これで結局DPS下がってるのはある

94 19/05/03(金)14:34:11 No.588412703

カタナは一番PA性能の比重が高いんだけどそのPAがもうちょっとな

95 19/05/03(金)14:34:12 No.588412710

カタナは他の2種みたいなわかりやすい範囲攻撃があると使い勝手よくなりそうな気がする

96 19/05/03(金)14:34:16 No.588412729

起爆はARとロッドならGPあるし なんでカタナにねえんだ…

97 19/05/03(金)14:34:53 No.588412899

Phは威力低い技多いけどインチキくさい攻撃範囲してるし…

98 19/05/03(金)14:35:10 No.588412954

>ロッド特化は法特化ユニじゃないとキツいな… >テクの比重が重すぎる… 必要を感じて作ろうか考えてる所だわ どんな構成にするか悩む

99 19/05/03(金)14:35:28 No.588413021

カタナは詐欺見たいな射程してる斬撃が豊富にありすぎる…

100 19/05/03(金)14:35:47 No.588413092

カタナは範囲攻撃が比較的苦手って性質にしたせいで現状の出番が少なくなってる感じはする

101 19/05/03(金)14:35:48 No.588413094

>カタナは他の2種みたいなわかりやすい範囲攻撃があると使い勝手よくなりそうな気がする カタナだと範囲攻撃手段足りないのはよく思う

102 19/05/03(金)14:36:18 No.588413195

まさかカタナが一番扱いにくいとは思わなかった

103 19/05/03(金)14:36:28 No.588413228

雑魚はマルチだとマーカー貯まるまで生きてないし中ボスには1~2ループ入ればいいかなというくらいだけど動き回る分空振りや誤爆も増える 問題はレイドボスだけど大後輩だとマーカー見にくいのと腕に吸われすぎで困ってるで正直どのくらい威力出るもんなのかわかりにくいね

104 19/05/03(金)14:36:30 No.588413237

つっても範囲攻撃ならヴォルケンクラッツァーあるしなあ

105 19/05/03(金)14:36:35 No.588413257

だってロッドベースなクラスだし・・・

106 19/05/03(金)14:36:48 No.588413300

>Phは威力低い技多いけどインチキくさい攻撃範囲してるし… でも結局威力がね…ってなりやすい

107 19/05/03(金)14:36:49 No.588413301

範囲はできねぇし定点もできねぇしでカタナの出番がねぇ… 今は無敵フォルターで安全に荒らせるけど

108 19/05/03(金)14:37:12 No.588413371

>つっても範囲攻撃ならヴォルケンクラッツァーあるしなあ あれスタン付きだから相当強いんだけどなあ

109 19/05/03(金)14:37:26 No.588413417

Phイメージイラストの二人も持ってるのがロッドとライフルだったからな… カタナは第3の武器だと気付けなかった俺はクソだよ

110 19/05/03(金)14:37:28 No.588413425

まあロッドアイコンだからロッドがHrソードポジなんだろうな…

111 19/05/03(金)14:37:49 No.588413512

マーカー起爆は二段目なら500kとか出てたが何のどこの部位か忘れた

112 19/05/03(金)14:38:09 No.588413573

>Phは威力低い技多いけどインチキくさい攻撃範囲してるし… 範囲があってもボス相手は結局火力なんだ

113 19/05/03(金)14:38:48 No.588413682

ファントム刀はゴミすぎる

114 19/05/03(金)14:38:54 No.588413699

マーカー起爆どんくらい威力出てたらいいんだろう今カタナ起爆で弱点に40万くらいだったけど

115 19/05/03(金)14:38:56 No.588413708

マーカー起爆は火力はあるんだ とにかく狙ったところに当てづらくて結局火力出ないんだけど…

116 19/05/03(金)14:39:19 No.588413757

今んとこライフルは対ボスは癖が強いけど挙動は素直で割と万能でもビットが予想以上に空気じゃない? ロッドは軽くなった代わりに素早いFo カタナはカッコいい全振り こんなイメージ

117 19/05/03(金)14:39:28 No.588413785

>あれスタン付きだから相当強いんだけどなあ イースターでヴォルケンどかんどかんしてると楽しい

118 19/05/03(金)14:39:39 No.588413830

瞬間火力じゃなくて継続火力な職だから刀で貼り付き続けるのが難すぎる

119 19/05/03(金)14:39:56 No.588413889

フォルターとか連続だから実感ないけど相当強い気がするけど

120 19/05/03(金)14:40:11 No.588413942

>ロッド特化は法特化ユニじゃないとキツいな… >テクの比重が重すぎる… テクニック未カスの私はオフゼロッド作るまでも無かったな…ってなった

121 19/05/03(金)14:40:22 No.588413990

>Phイメージイラストの二人も持ってるのがロッドとライフルだったからな… >カタナは第3の武器だと気付けなかった俺はクソだよ 元々その二つが初期コンセプトでもう一種となった時に自衛用近接武器も持たせるというイメージで追加されたのがカタナ

122 19/05/03(金)14:40:27 No.588414011

フォルターはローゼより火力が無いのがちょっぴり残念だよ 完全定点だから使い勝手はいいけど

123 19/05/03(金)14:40:32 No.588414026

ライフルとカタナは二つ合わせてやっとロッドに対抗できる感ある

124 19/05/03(金)14:41:02 No.588414127

>テクニック未カスの私はオフゼロッド作るまでも無かったな…ってなった カスタムディスクはビジホんからでも買えますぞ~!

125 19/05/03(金)14:41:02 No.588414128

>フォルターとか連続だから実感ないけど相当強い気がするけど ローザの方が強いよあれ 威力も2100とかあるのに1700そこらしか出てないし

126 19/05/03(金)14:41:28 No.588414213

表フォルターはJAタイミングがやたら長いので逆に混乱する

127 19/05/03(金)14:41:31 No.588414226

シフトフェルカーは出し得すぎる…

128 19/05/03(金)14:41:38 No.588414249

>テクニック未カスの私はオフゼロッド作るまでも無かったな…ってなった 買えばいい グランツイルグラあたりはそこまでいいの買おうとしなければ安いぞ

129 19/05/03(金)14:41:51 No.588414292

書き込みをした人によって削除されました

130 19/05/03(金)14:42:12 No.588414352

火力系のテクカスしてあればHPPP型のユニットでもいけるいける ロッド元々燃費いいから効率型のSOPにしてるなら火力型にした方がいいのはある

131 19/05/03(金)14:42:23 No.588414389

>ロッド特化は法特化ユニじゃないとキツいな… >テクの比重が重すぎる… 汎用ユニットでエクスもマウスも初見数回やればボーダーから3分くらい時短してSクリア出来るから要らんだろ

132 19/05/03(金)14:42:26 No.588414398

>カスタムディスクはビジホんからでも買えますぞ~! 買ってもまだ術の使い方自体わからんのですよ…

133 19/05/03(金)14:42:38 No.588414443

使いやすいテクカスは皆作りまくってるから市場によく流れて安いぞ

134 19/05/03(金)14:43:07 No.588414545

正直全体的に抑えすぎだと思う Hrの反省もあって慎重に作ったのはわかるんだけど使いこなせば強いって感じでもない

135 19/05/03(金)14:43:29 No.588414614

>買ってもまだ術の使い方自体わからんのですよ… 簡単だぜ!閃光イルグラを連打するだけでいいんだ!

136 19/05/03(金)14:43:29 No.588414616

ロッドは振るよりグライルグラ連打してる方が強い時あったりする グランツと玉押し付けだけでマウスSとれた

137 19/05/03(金)14:43:55 No.588414720

弱くはないから使ってて楽しいのは大事

138 19/05/03(金)14:44:12 No.588414776

法特化ユニは法撃を守ることを意識してHPを疎かにしがちだから気をつけるのだぞ

139 19/05/03(金)14:44:14 No.588414783

>使いこなせば強いって感じでもない いや強いよ?

140 19/05/03(金)14:44:24 No.588414826

>シフトフェルカーは出し得すぎる… 表フェルカーも対単体はもちろん対範囲でもだいぶおつよい

141 19/05/03(金)14:44:33 No.588414853

テクPhは装備よりもテクカス厳選優先しないときついと思う

142 19/05/03(金)14:44:34 No.588414861

昼の大後輩で初めてPh出してきたけど楽しいね…火力出てるかはわからんけど…

143 19/05/03(金)14:44:36 No.588414874

ダウン中の球押し付けとイルグラ連打って法ステ次第でDPS変わったりするんだろうか

144 19/05/03(金)14:44:59 No.588414950

対雑魚はそこそこできるけど対ボスがHrより落ちるって感じだしな 調整待ちだけど調整入るの夏とかだよなあ…

145 19/05/03(金)14:45:01 No.588414959

>正直全体的に抑えすぎだと思う >Hrの反省もあって慎重に作ったのはわかるんだけど使いこなせば強いって感じでもない 強いよ…?

146 19/05/03(金)14:45:04 No.588414969

Hrは一発目で頭おかしい火力出るしほぼ最初からブンブン剣振るかピュンピュン弾飛ばすしかやることなくて速攻飽きたけど こっちは色んな情報集めないと火力出せるポイント見つけれないからコンセプト的には大成功してる

147 19/05/03(金)14:45:26 No.588415040

>正直全体的に抑えすぎだと思う >Hrの反省もあって慎重に作ったのはわかるんだけど使いこなせば強いって感じでもない ジェルン関連がかなり強いからちょうどいい位じゃない あとPhでもエンドレス2周とかマウス7~8分台がもうあったと思うよ

148 19/05/03(金)14:45:32 No.588415076

一見劣るように言われてるカタナも他二つに比べてってだけで充分強いんだよな…

149 19/05/03(金)14:45:43 No.588415120

>Hrの反省もあって慎重に作ったのはわかるんだけど使いこなせば強いって感じでもない PSO2はこういう路線であまり上手く行ってる事が無いというか結局高DPSのPA連打になってしまうからな

150 19/05/03(金)14:46:21 No.588415246

カタナは牙突の火力はなかなかのものです

151 19/05/03(金)14:46:45 No.588415323

>PSO2はこういう路線であまり上手く行ってる事が無いというか結局高DPSのPA連打になってしまうからな 案山子相手のDPS誇ってるって話ならそうだけど…

152 19/05/03(金)14:46:51 No.588415345

ジェルンいる?ローションプレイじゃん

153 19/05/03(金)14:46:52 No.588415348

ストミって後からゲーム内で見直すことって出来ないんですかね

154 19/05/03(金)14:46:53 No.588415352

>正直全体的に抑えすぎだと思う >Hrの反省もあって慎重に作ったのはわかるんだけど使いこなせば強いって感じでもない 使いこなせばマウス7分独極3分台のクラスは充分強いよ

155 19/05/03(金)14:46:59 No.588415371

マルチよりもソロでの方が強さ実感できると思う

156 19/05/03(金)14:47:14 No.588415419

そもそもプレイヤースキル高い一部の層向けだしな その一部の層はちゃんと性能引き出せてるし成功ではあるんじゃない

157 19/05/03(金)14:47:39 No.588415487

>>Hrの反省もあって慎重に作ったのはわかるんだけど使いこなせば強いって感じでもない >PSO2はこういう路線であまり上手く行ってる事が無いというか結局高DPSのPA連打になってしまうからな すげえ全く別のゲームやってるみたいだ

158 19/05/03(金)14:47:41 No.588415496

>ジェルンいる?ローションプレイじゃん ローションプレイ楽しいじゃん現実でやったことはないが

159 19/05/03(金)14:47:43 No.588415503

ファントム弱いとか言ってる子は小後輩とタイマンしてきなさい

160 19/05/03(金)14:47:45 No.588415509

ジェルンって3振りで止めてるけど5振りしてる方が多いのかな

161 19/05/03(金)14:47:54 No.588415549

Phロッドはゾンディで敵集めて全部まとめてマーカー蓄積しつつトドメに起爆で楽しい

162 19/05/03(金)14:47:55 No.588415554

>ストミって後からゲーム内で見直すことって出来ないんですかね ストミ選ぶとこの一番上からクリア済みを選ぶとクリア済みのストミを受注できるよ

163 19/05/03(金)14:47:57 No.588415559

>マルチよりもソロでの方が強さ実感できると思う これはある

164 19/05/03(金)14:48:14 No.588415617

ジェルンはリドレスがかなりの効果だからな…適当にやってれば付くのに破格の性能過ぎる

165 19/05/03(金)14:48:25 No.588415653

>そもそもプレイヤースキル高い一部の層向けだしな >その一部の層はちゃんと性能引き出せてるし成功ではあるんじゃない 結局の所はアクション上手くないと火力も立ち回りも半端な所になるんだと思う

166 19/05/03(金)14:48:29 No.588415663

ローション風呂で死にかけたのはとしあきだっけ

167 19/05/03(金)14:48:31 No.588415668

書き込みをした人によって削除されました

168 19/05/03(金)14:48:42 No.588415704

>案山子相手のDPS誇ってるって話ならそうだけど… マウスはいかに案山子の時に高DPSを速く叩き込めるか だと全然クリアできない私は理解しました

169 19/05/03(金)14:48:43 No.588415707

マルチよりソロの方が~ってのも今マルチだと敵蒸発しちゃうからってのがあるんだろうな

170 19/05/03(金)14:48:50 No.588415739

ロッド使ってるとこれテクが強いだけだなって思うことはある

171 19/05/03(金)14:48:52 No.588415741

>ジェルンって3振りで止めてるけど5振りしてる方が多いのかな 手数が多いから3でもあり

172 19/05/03(金)14:48:52 No.588415744

Hrよりさらに自分の行動押しつける職だからな

173 19/05/03(金)14:49:05 No.588415800

>ストミって後からゲーム内で見直すことって出来ないんですかね ストーリーのフィルターは初期では未クリアのみ表示になってるけどクリア済みのも見れるしマイルとかでも鑑賞モードあるよ

174 19/05/03(金)14:49:06 No.588415804

>>ストミって後からゲーム内で見直すことって出来ないんですかね >ストミ選ぶとこの一番上からクリア済みを選ぶとクリア済みのストミを受注できるよ おっマジだ サンキュー神様 これで気兼ねなくすっとばせる(後からも読み直さないパターン)

175 19/05/03(金)14:49:26 No.588415876

>ストーリーのフィルターは初期では未クリアのみ表示になってるけどクリア済みのも見れるしマイルとかでも鑑賞モードあるよ ありがたい

176 19/05/03(金)14:49:27 No.588415878

>ロッド使ってるとこれテクが強いだけだなって思うことはある フェルカーも強いんですよ

177 19/05/03(金)14:49:44 No.588415936

>ロッド使ってるとこれテクが強いだけだなって思うことはある 慣れてくほどどんどん武器パレからロッドPAが消えていくのが複雑

178 19/05/03(金)14:49:47 No.588415952

ロッドは疑似タリス以外はPAも強くない…?

179 19/05/03(金)14:50:18 No.588416069

Sカッツェも零サフォでいいかなってなるしな…

180 19/05/03(金)14:50:28 No.588416122

>マーキングとその変化が分かりづらいのが一番つらい 訓練クエで蓄積の仕様の話があったと思うけど具体的に覚えてないからやり直してくるか…

181 19/05/03(金)14:50:38 No.588416165

>慣れてくほどどんどん武器パレからロッドPAが消えていくのが複雑 いいよね通常とフェルカー以外テクの武器パレ

182 19/05/03(金)14:51:13 No.588416295

>ロッドは疑似タリス以外はPAも強くない…? 接敵性能高いのもあるけどあれ外すひといるんだ…って思った

183 19/05/03(金)14:51:50 No.588416420

Phロッドは理想にしていたFoそのままでとてもいい

184 19/05/03(金)14:52:04 No.588416466

Phは動かす人によって全く別物になるね 上手い人は何を使っても上手いのかもしれないけれど 他のクラスでは頭打ちになりぎみなのに比べてPhはポテンシャルが高い 回避すらDPSを出す手段になるからPhが高い人が使うと物凄いDPSを出せる

185 19/05/03(金)14:52:07 No.588416470

ルーフとフェルカーだけ武器パレットに残ってるな ルーフはアーマーが付いてるから便利なことも多い

186 19/05/03(金)14:52:12 No.588416487

チェイスアドバンスはジェルンじゃ駄目なんだ… 何気にPh多めの環境だとFiが天下取れそうだと思ったけど駄目なんだ…

187 19/05/03(金)14:52:24 No.588416514

カッツもステルステックとサフォで代用可能だしロッドPAはフェルカーとX切りだけ残った

188 19/05/03(金)14:52:37 No.588416559

Phロッドの魔法剣士感いいよね…

189 19/05/03(金)14:52:41 No.588416578

キャッツはシフト挟まないと接近技になってくれないのが微妙にめんどい

190 19/05/03(金)14:52:45 No.588416601

コンツェルトはステップ直後にドッジ放ったりするのに必要だし カッツェは移動含めないならDPS高いし フェルカーは置きと定位置ダメに必要だ ただ脳みそ使わないテクマンするならテクだけでも十分火力出ると思う

191 19/05/03(金)14:52:57 No.588416644

>回避すらDPSを出す手段になるからPhが高い人が使うと物凄いDPSを出せる これはあるな カカシ殴りだけでは語れない部分が多いと言うか

192 19/05/03(金)14:53:27 No.588416764

クリティカル強化スキルあるからFiPh自体は使える方だけどね

193 19/05/03(金)14:53:35 No.588416800

シフトPAってあれ武器アクの時にダメージ自体は入ってるから別にいいんじゃねえの!?

194 19/05/03(金)14:53:43 No.588416831

カッツェ連打してもテクにDPS負けるしPP効率死ぬほど悪いから選択肢に入らなくない?

195 19/05/03(金)14:53:58 No.588416885

シフトキャッツ!は接敵性能に関してはサフォ零より上ではあるよ シフトめんどいのと普段の移動には使えないって点はあるけど

196 19/05/03(金)14:54:22 No.588416985

TePhでTeは完成された感がある

197 19/05/03(金)14:54:25 No.588416994

武器パレがカタナ1ライフル1ロッド3DX変身銃剣1の人は多いと思う ロッドがPAのみ1フェルカー以外テク1アンブラ補助テク盛り1にしてる

198 19/05/03(金)14:54:37 No.588417041

>カカシ殴りだけでは語れない部分が多いと言うか むしろカカシ殴りに割と腕と準備がいると思う

199 19/05/03(金)14:54:43 No.588417068

>カッツェ連打してもテクにDPS負けるしPP効率死ぬほど悪いから選択肢に入らなくない? 連打するPAではない気がするぞ…

200 19/05/03(金)14:54:51 No.588417092

ファントムロッドの雑魚狩りって何使ってる? めんどいからライフル使っちゃうマンだ

201 19/05/03(金)14:54:55 No.588417108

>シフトPAってあれ武器アクの時にダメージ自体は入ってるから別にいいんじゃねえの!? それの威力含めた上で微妙な感じになるんだよ

202 19/05/03(金)14:54:59 No.588417122

接近後退移動なしと状況に応じて切り替える為に入れとくものだとカッツェ DPSの一側面しか見てないのに性能全体を語るのは愚行極まりないぞ

203 19/05/03(金)14:55:15 No.588417185

キャッツは強い使い方もあるにはあるけど別に使わなくても困らないとなってしまう

204 19/05/03(金)14:55:16 No.588417189

シフトフェルカー!零ラメギ!イルグラ連打接着!

205 19/05/03(金)14:55:16 No.588417190

ロッドで火力出そうとするとPAはフェルカーだけにならない?

206 19/05/03(金)14:55:18 No.588417199

>チェイスアドバンスはジェルンじゃ駄目なんだ… ジェルンとウィークは「状態異常」ではないのだ

207 19/05/03(金)14:55:33 No.588417262

>接近後退移動なしと状況に応じて切り替える為に入れとくものだとカッツェ >DPSの一側面しか見てないのに性能全体を語るのは愚行極まりないぞ ああそうかDPSしか見てないのがいるのか… ライフル通常連打してそう

208 19/05/03(金)14:55:35 No.588417271

>TePhでTeは完成された感がある TeHuより強いの?

209 19/05/03(金)14:55:43 No.588417296

>TePhでTeは完成された感がある めっちゃ相性良いよね… ウォンドの振りが早くなってアナザーEチェンジ実装されてこっちはこっちで凄い魔法剣士してる

210 19/05/03(金)14:56:13 No.588417403

>ああそうかDPSしか見てないのがいるのか… エクス2分動画とか見て語ってる動画勢かもしれない

211 19/05/03(金)14:56:36 No.588417475

>ファントムロッドの雑魚狩りって何使ってる? 零ラメギドシフトフェルカーゾンディフェルカーチャージャー武器アクション

212 19/05/03(金)14:56:43 No.588417498

書き込みをした人によって削除されました

213 19/05/03(金)14:56:56 No.588417543

フェルカー連打とかなんかすごい絵面になりそうだな…

214 19/05/03(金)14:57:02 No.588417569

常時接射マンだから敵から離れる系のPAの挙動が邪魔だ たまにシフトなしカッツェ誤爆してあああってなる

215 19/05/03(金)14:57:19 No.588417640

>TeHuより強いの? 打撃もテクも両方いける万能な魔法戦士として完成したって感じ

216 19/05/03(金)14:57:24 No.588417666

TeHuは楽ではあるけど複合の火力も絡められるTeFiやTePhと比べると強くはないと思う

217 19/05/03(金)14:58:24 No.588417871

>ロッドで火力出そうとするとPAはフェルカーだけにならない? シュヴァルツカッツェを使わないの?

218 19/05/03(金)14:59:05 No.588418002

Phのジェルンで攻撃力10%カット+リドレスでそこから更にダメージ15%減少がUHでどれだけ生きてくるかは来てみないと分からない

219 19/05/03(金)14:59:23 No.588418079

>シュヴァルツカッツェを使わないの? 火力出すって意味なら使わない

220 19/05/03(金)14:59:28 No.588418103

ああ…なんで黒キャッツ!なのかって飛び回る様子を猫にでも例えてんのあれ…

221 19/05/03(金)14:59:51 No.588418205

>火力出すって意味なら使わない どうやって接近するんだ…

222 19/05/03(金)14:59:56 No.588418222

>エクス2分動画とか見て語ってる動画勢かもしれない この動画みたいに常に接敵して被弾ALLゼロで全部ドッジに出来るならテクオンリーが最適解かもね 出来るならだけど

223 19/05/03(金)15:00:07 No.588418269

>どうやって接近するんだ… サフォがあるだろう

224 19/05/03(金)15:00:13 No.588418303

>どうやって接近するんだ… サフォ零でよくない?

225 19/05/03(金)15:00:30 No.588418365

TePhはなんだろうゴリラほど頑丈ではないんだけど細やかな対応が出来て器用貧乏になりがちだけど強みはしっかりある なんかようやく人間になれたような感じ

226 19/05/03(金)15:00:32 No.588418371

>サフォがあるだろう サフォじゃダメージほとんど入らないけどカッツェならなんとダメージが入るんだ!

227 19/05/03(金)15:00:51 No.588418443

TeHuは生存性が高いタンク型僧侶だからな TeFiやTePhとはまた方向性がちょっと違う というかサブ次第で異なる味が出せるTeがおかしいんだけど

228 19/05/03(金)15:00:54 No.588418461

アイゼンフリューゲルなんか鉄の翼だぞ つまり飛鉄塊だぞ

229 19/05/03(金)15:00:57 No.588418468

>TePhはなんだろうゴリラほど頑丈ではないんだけど細やかな対応が出来て器用貧乏になりがちだけど強みはしっかりある >なんかようやく人間になれたような感じ ヘビーハンマーらへんからマッシブいらねえなってなってたからな…

230 19/05/03(金)15:01:33 No.588418620

そんな…これからはゴリラの時代だよって言ってたのに…

231 19/05/03(金)15:01:34 No.588418629

ダメージ気にしてるのにサフォ零移動なんだ…って感想だ

232 19/05/03(金)15:02:00 No.588418723

デバカとデバタフでほぼ死なないんで乙女必須じゃないからなTeは…

233 19/05/03(金)15:02:02 No.588418728

>ヘビーハンマーらへんからマッシブいらねえなってなってたからな… マッシブだけならリングもあるしな 実質的にオトメの有無ぐらいしかなかった

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