虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/05/03(金)13:20:03 すみま... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/05/03(金)13:20:03 No.588397470

すみません私はGWに隻狼を始めた新米チワワなのですが アシナ天狗にネズミ狩りを依頼されたものの何処にいるのか分かりません どうしたら良いでしょうか

1 19/05/03(金)13:21:25 No.588397777

やかましい もらった鼠相書きに大手門の近くが怪しいとかいてあるだろう 探せ

2 19/05/03(金)13:21:53 No.588397852

刑部から火牛の間のエリア

3 19/05/03(金)13:23:00 No.588398078

鬼形部前の鬼仏の近くにも一匹いるぞ

4 19/05/03(金)13:23:06 No.588398092

結局ネズミが何人居てどいつのことなのか把握してる狼は少ない

5 19/05/03(金)13:23:13 No.588398115

やかましい大手門入って右手側だ

6 19/05/03(金)13:23:30 No.588398173

らっぱのガード鉄壁すぎる

7 19/05/03(金)13:24:05 No.588398280

斧使え

8 19/05/03(金)13:24:08 No.588398291

>らっぱのガード鉄壁すぎる 斧で 割れ

9 19/05/03(金)13:24:09 No.588398297

あいつら別に殺しても復活するから分かり辛いよね…

10 19/05/03(金)13:24:34 No.588398389

たまに先に殺しているチワワがいる

11 19/05/03(金)13:25:06 No.588398545

あんな近くにいるとは思わなくてずっと探してたぞ俺

12 19/05/03(金)13:25:40 No.588398648

よくわかんなかったので大手門の周りを一掃したらなんかクリアしてた

13 19/05/03(金)13:26:16 No.588398770

何か仏師殿がけほけほ言い始めたんですけお...

14 19/05/03(金)13:26:27 No.588398805

天狗より先に井戸底の太刀足見つけてたからあいつ倒さなきゃいけないのかなって思ってた俺 だって天狗さんの周りに似た忍者の死体いっぱい転がってるんだもん…

15 19/05/03(金)13:26:57 No.588398908

忍びっぽい事を請け負ったら斧で叩き潰すのがキーとは…

16 19/05/03(金)13:26:57 No.588398910

むしろ天狗見つけたの玄ちゃん倒した後だった

17 19/05/03(金)13:27:02 No.588398935

>だって天狗さんの周りに似た忍者の死体いっぱい転がってるんだもん… わかる

18 19/05/03(金)13:28:07 No.588399150

>むしろ天狗見つけたの玄ちゃん倒した後だった 俺がいる…

19 19/05/03(金)13:28:51 No.588399276

五色米とか初めて知った

20 19/05/03(金)13:28:53 No.588399288

太刀足さん頭上の穴から落下忍殺するとテメェ!!って感じでキレて駄目だった

21 19/05/03(金)13:28:55 No.588399296

アカヌモンが開いたんだから先に進まずにはいられない

22 19/05/03(金)13:29:06 No.588399344

ちゃんと貰った紙読めよな!もろラッパの特徴書いてあるからな!

23 19/05/03(金)13:29:24 No.588399435

天狗も遅くまで気付かなかったし横の供養衆はさらに気付かなかったよ…

24 19/05/03(金)13:29:55 No.588399545

あれやんないと一心様部屋に戻ってこないんだから若干めんどくさい

25 19/05/03(金)13:29:55 No.588399547

>太刀足さん頭上の穴から落下忍殺するとテメェ!!って感じでキレて駄目だった そりゃキレる

26 19/05/03(金)13:30:03 No.588399573

お庭刑部倒してテンション上がったまま先行っちゃうよね…

27 19/05/03(金)13:30:35 No.588399684

ネズミとり、駆けずり回ったのに全然いないんだが!?!?となって天狗のとこ行ったら感謝されてなんか貰えた 倒してたっぽい

28 19/05/03(金)13:30:59 No.588399758

もしかしてネズミって顔でか傘頭のピクミンみたいな奴のこと…?

29 19/05/03(金)13:31:00 No.588399764

怨嗟の鬼ってなんかフラグとかあったの? 寺から気づいたら居なくなってていつのまにか敵になっててどゆこと…ってなったんだけど

30 19/05/03(金)13:31:06 No.588399795

あと渦雲渡り取ればトロコンだ…スキルポイント9も要求するんだからそれに見合った性能してるんですよね?

31 19/05/03(金)13:31:27 No.588399887

乱波衆にねずみ感がない

32 19/05/03(金)13:31:47 No.588399964

ネズミ狩りっていろんなポイントで一心様が依頼してくるのかと思ったのに

33 19/05/03(金)13:32:05 No.588400015

>ピクミンみたいな奴 ダメだった

34 19/05/03(金)13:32:30 No.588400138

あの種族何なんだろうと思うけど でかい人間がいるんだから小さいのもいるか

35 19/05/03(金)13:32:41 No.588400173

昨日やっと不死殺ししたけど二周目の首無し倒せねぇ!

36 19/05/03(金)13:32:51 No.588400197

>怨嗟の鬼ってなんかフラグとかあったの? >寺から気づいたら居なくなってていつのまにか敵になっててどゆこと…ってなったんだけど まめに仏師どのと会話とか盗み聞きしてるとそれっぽい会話はしてる

37 19/05/03(金)13:33:21 No.588400292

>昨日やっと不死殺ししたけど二周目の首無し倒せねぇ! 首なしは神ふぶき使って殴るだけだぞ

38 19/05/03(金)13:33:52 No.588400401

>昨日やっと不死殺ししたけど二周目の首無し倒せねぇ! 1周目の首無しちゃんと倒してるなら無視しちゃっていいんだ

39 19/05/03(金)13:33:54 No.588400406

ムジナさんもネズミっていうから混乱する 要は葦名の外からきたやつらでしょ?

40 19/05/03(金)13:33:55 No.588400411

あのネズミ盗み聞きすればあぁこいつらがネズミなんだなって分かるけど 見た目だけ見てこいつらのことか?って気付くの無理だと思う

41 19/05/03(金)13:34:11 No.588400455

>怨嗟の鬼ってなんかフラグとかあったの? >寺から気づいたら居なくなってていつのまにか敵になっててどゆこと…ってなったんだけど すきま風が云々言い出すからそこで盗み聞きする そこで風防ぐための板を探しだすチワワもいたけど

42 19/05/03(金)13:34:12 No.588400461

おじいちゃん炎しか見えんわ~って言ってる

43 19/05/03(金)13:34:16 No.588400475

太郎とか敵見つけたら鐘鳴らす小さいオッサンとか どうにか居場所を見つけた障害者っぽい人を殺すのが辛い

44 19/05/03(金)13:34:17 No.588400480

探して狩っても重要なのは最初の一人と奥義習得だけっていうね

45 19/05/03(金)13:34:22 No.588400498

>乱波衆にねずみ感がない ピカチュウのしけた顔に似てるだろ!

46 19/05/03(金)13:34:53 No.588400604

話聞いててもいきなり鬼に変身してるのは確かに!?って感じではある

47 19/05/03(金)13:35:16 No.588400684

天狗さんも外部からのネズミって言ってるけど仙峯寺は葦名に含まれないのか

48 19/05/03(金)13:35:27 No.588400720

>見た目だけ見てこいつらのことか?って気付くの無理だと思う 門の近くにいて笠被ってて小さい敵ってあれくらいしかいないし…

49 19/05/03(金)13:35:28 No.588400726

侵入者をねずみって言うのは古典的表現だろ!?

50 19/05/03(金)13:35:31 No.588400739

>>昨日やっと不死殺ししたけど二周目の首無し倒せねぇ! >首なしは神ふぶき使って殴るだけだぞ 使った 死んだ…硬いよぉ…

51 19/05/03(金)13:35:34 No.588400756

首無しはもう傘ガードとか考えずに紙ふぶき!なぐる!怖気!回復!殴る!でごり押しの方が楽だわ…

52 19/05/03(金)13:35:41 No.588400784

赤い笠の乱破衆はあれ内府の配下なのかな… 他の奴らは寺に仕えてる?

53 19/05/03(金)13:35:47 No.588400809

>怨嗟の鬼ってなんかフラグとかあったの? >寺から気づいたら居なくなってていつのまにか敵になっててどゆこと…ってなったんだけど ある意味仏師になった時点でフラグ立ってた

54 19/05/03(金)13:36:15 No.588400929

>太郎とか敵見つけたら鐘鳴らす小さいオッサンとか >どうにか居場所を見つけた障害者っぽい人を殺すのが辛い 襲撃の時太郎がずっと泣いてるのが辛い

55 19/05/03(金)13:36:21 No.588400952

鼠相書きは箇条書きで4つ書いてあったから別々の4人を探し続けたチワワです…

56 19/05/03(金)13:36:21 No.588400953

大手門の前の太郎なんで泣いてんの?

57 19/05/03(金)13:36:49 No.588401048

多分内府の赤傘とらっぱ衆は違う部隊だと思う あの世界は小男が隠密に向いているみたいな共通認識があるんだろうか

58 19/05/03(金)13:36:55 No.588401072

>鼠相書きは箇条書きで4つ書いてあったから別々の4人を探し続けたチワワです… 俺がいる

59 19/05/03(金)13:37:07 No.588401100

忍者関係は密偵やら裏切りやらでよくわからない らっぱ衆は寺所属じゃないのか

60 19/05/03(金)13:37:09 No.588401106

箇条書きだから何箇所かにいるのかと思った…

61 19/05/03(金)13:37:09 No.588401108

>>>昨日やっと不死殺ししたけど二周目の首無し倒せねぇ! >>首なしは神ふぶき使って殴るだけだぞ >使った >死んだ…硬いよぉ… 泣き虫で悶えさせろ なんで悶えるかねアレで?

62 19/05/03(金)13:37:11 No.588401111

序盤に赤鬼と火牛は配置ミスってない? てか火牛はつまらなすぎて消してほしい 赤鬼はジラフとかと交換してほしい

63 19/05/03(金)13:37:42 No.588401203

>なんで悶えるかねアレで? 悲しい 泣く

64 19/05/03(金)13:37:44 No.588401212

二週目首無しは銭袋落としたけど七面も同じなのかな?

65 19/05/03(金)13:37:45 No.588401216

>大手門の前の太郎なんで泣いてんの? 馬死んで泣いてた人みたいに馴染みの人が死んだんだろう お前も同じ所に送ってやる!(ガイーン)

66 19/05/03(金)13:37:45 No.588401217

盗み聴きしてははーんなるほど黒傘のムジナって奴がネズミなんだなって遭遇して会話できる!買い物したら殺そう!しようとしたのが俺だ 大手門のラッパ達芦名のラッパかと思ってたよ

67 19/05/03(金)13:37:47 No.588401236

>大手門の前の太郎なんで泣いてんの? みんな死んで悲しい

68 19/05/03(金)13:37:57 No.588401269

すみません 天守閣に弦一郎くんがいるのを見つけて慌てて他マップの探索を進めているのですが落ち谷だの仙峰寺だのまったく収拾がつきません どこから手を付けたらいいのでしょうか あと七面武者意味分かんかいです勝てません

69 19/05/03(金)13:38:00 No.588401279

竜咳にかかった時もこれくらいで死ぬような体してないって言ってたしな

70 19/05/03(金)13:38:02 No.588401287

実際に何か所かにいるのも合ってるんだけどね

71 19/05/03(金)13:38:21 No.588401358

耳無いのになんで聞こえるんだよ首無し!

72 19/05/03(金)13:38:29 No.588401392

序盤でジラフなんか出したらそれこそつまらないしそこで投げ出すやつが続出してしまう

73 19/05/03(金)13:38:36 No.588401427

小太郎のイベント進めると太郎兵倒すのちょっと心が痛むようになる

74 19/05/03(金)13:38:38 No.588401432

>>鼠相書きは箇条書きで4つ書いてあったから別々の4人を探し続けたチワワです… >俺がいる 天狗の斬ってるか極めたかまだまだの会話のせいで まだ鼠全部は斬ってないなって話と誤認したチワワです…

75 19/05/03(金)13:38:39 No.588401435

「」は中盤以降が楽になるから錯覚してるだけで全然ダクソブラボより難しいよね 初期HPとエストの少なさがキツすぎる

76 19/05/03(金)13:38:46 No.588401462

頭領(?)のムジナさんが出奔しちゃってるせいでコントロールとれてない感じなのかな?

77 19/05/03(金)13:38:50 No.588401473

属性付与した時のオーラ出てる刀かっこいいよね…

78 19/05/03(金)13:38:55 No.588401491

太郎兵ってみんな優しいよね

79 19/05/03(金)13:38:59 No.588401503

>あと七面武者意味分かんかいです勝てません 紙ふぶきを使う 無駄に手をこまねいてるとぐえー!するからとにかく近づいてゴリ押す

80 19/05/03(金)13:39:01 No.588401512

>どこから手を付けたらいいのでしょうか やかましいルート的には弦一郎倒してから寺とか捨て牢行くのが順番ぽいが好きにしろ

81 19/05/03(金)13:39:05 No.588401529

>目無いのになんで見えるんだよ首無し!

82 19/05/03(金)13:39:11 No.588401536

太郎ホームランをステップでかわそうとするとなんかちょうど ジャストミートされるのが俺だ もう燃やす

83 19/05/03(金)13:39:15 No.588401549

>序盤でジラフなんか出したらそれこそつまらないしそこで投げ出すやつが続出してしまう えっジラフって弾くだけの一番楽なボスでは?

84 19/05/03(金)13:39:22 No.588401570

赤鬼でダクソ流の勝ち方をして妙な自信をつけるとその後が地獄になる

85 19/05/03(金)13:39:34 No.588401607

>あと七面武者意味分かんかいです勝てません あやつは紫傘作ってから挑もう 神フブキ使ってれば空中忍殺も入るぞ

86 19/05/03(金)13:39:38 No.588401625

>序盤でジラフなんか出したらそれこそつまらないしそこで投げ出すやつが続出してしまう 赤鬼より遥かに弱いと思う

87 19/05/03(金)13:39:40 No.588401636

七面武者は紙ふぶきないとダメージ与えられないし後回しでいい

88 19/05/03(金)13:39:43 No.588401646

2周目は泣き虫も傘も紙ふぶきもそろってるのに怨霊系倒すメリットないという…

89 19/05/03(金)13:39:57 No.588401689

初見七面武者は紙ふぶきを使うという発想が無くて走り回ってごり押した脳筋チワワです…

90 19/05/03(金)13:40:06 No.588401720

ジラフなんてL1連打してジャンプ押すだけだろ…

91 19/05/03(金)13:40:15 No.588401747

ジラフはSEKIROの戦い方を教えてくれるから良ボス

92 19/05/03(金)13:40:17 No.588401753

倒すとくそっこの俺が…とかいう赤傘いるけどアイツなんなんだろう…

93 19/05/03(金)13:40:28 No.588401797

こんごーさんのせんぽーじは不死ごもりする前は別に葦名と関係悪くなかったんじゃないかな なので人材の流れがあると

94 19/05/03(金)13:40:28 No.588401798

赤鬼は斬ったら後ろにジャンプで完封できるからまだ優しい

95 19/05/03(金)13:40:30 No.588401805

俺は弦ちゃんに勝てなかったから先に寺と村を攻略して攻め力上げたわ

96 19/05/03(金)13:40:36 No.588401822

ジラフは楽しかったから寺で再会出来て嬉しかったし他に居ないの悲しかった…

97 19/05/03(金)13:40:47 No.588401860

七本槍に串刺しにされるんですけお…

98 19/05/03(金)13:40:48 No.588401865

七面鳥は走り回って切るだけでも倒せるよ神ふぶきいらない

99 19/05/03(金)13:40:55 No.588401897

>乱波衆にねずみ感がない いいか「」ワワ 鼠っていうのは忍び込んで内情をこそこそ探ってる密偵をさす隠語なんだ 別にらっぱ衆や紫忍者の見た目に鼠感を見出だしてる訳じゃないんだ

100 19/05/03(金)13:40:58 No.588401907

連続弾きに慣れ始めた辺りでジラフ出てきたならいいけど序盤に配置されてたら何だよこれ!とはなると思う 個人的には雑魚配置して欲しいジラフ

101 19/05/03(金)13:41:02 No.588401919

>七本槍に串刺しにされるんですけお… 見切れ

102 19/05/03(金)13:41:04 No.588401926

>初見七面武者は紙ふぶきを使うという発想が無くて走り回ってごり押した脳筋チワワです… 同じく… 源の宮で初めて神ふぶき使って感動したね…

103 19/05/03(金)13:41:23 No.588401980

お蝶さんとか弦一郎みたいな戦ってると俺は強い…と思えるボス好き

104 19/05/03(金)13:41:31 No.588402016

過去の義父殿まで来たけど全く勝てる気がしない… 一発ミスった時のダメージがでかすぎる…

105 19/05/03(金)13:41:32 No.588402023

序盤ジラフはありだと思うんだよな 弾きゲーだって強制的に分からせてくれるし攻撃単調だし

106 19/05/03(金)13:41:44 [仙雲] No.588402046

どいつもこいつもジラフ! なぜだ!なぜ奴を認めてこの俺を認めねえんだ!!

107 19/05/03(金)13:41:47 No.588402058

神ふぶきってすげぇ火力上がるね…って知ったのは ラスボス倒した後に残ってた七面とか首なし掃討してた時です…

108 19/05/03(金)13:41:54 No.588402086

七本槍は見切った後カウンターしてくるから落ち着いて弾けば殴れる

109 19/05/03(金)13:42:09 No.588402142

ハマると鶏に殺されるそんなゲーム

110 19/05/03(金)13:42:25 No.588402186

火牛も火傘あると簡単に闘牛士みたいな動きできて楽しいんだけど 1週目は当然ない

111 19/05/03(金)13:42:26 No.588402189

対怨霊系は使う機会がなさすぎるというか 紙ふぶきが優秀すぎるというか

112 19/05/03(金)13:42:26 No.588402191

序盤ジラフ出すなら増える体幹減らしてもうちょい広い所でだったら有だと思う

113 19/05/03(金)13:42:34 No.588402218

開かぬもんで草むしりしてるらっぱ衆はなんなの…

114 19/05/03(金)13:42:46 No.588402255

結局慣れてしまえばどうとでもいえるのだ…

115 19/05/03(金)13:42:54 No.588402278

ジラフを初期ボスとして出すは強さ以前に異形感が強すぎて序盤の戦国感に合わないと思う

116 19/05/03(金)13:42:57 No.588402286

>どいつもこいつもジラフ! >なぜだ!なぜ奴を認めてこの俺を認めねえんだ!! あなたのお陰でジラフを瞬殺できました ありがとうございます

117 19/05/03(金)13:43:16 No.588402366

牛とか赤鬼とか序盤に出したのはよくわからん

118 19/05/03(金)13:43:24 No.588402392

>ジラフを初期ボスとして出すは強さ以前に異形感が強すぎて序盤の戦国感に合わないと思う 赤鬼に戦国感あるかな…

119 19/05/03(金)13:43:24 No.588402395

ネズミって言うから一般兵に変装してるスパイ探すのかと思ったら全然違った

120 19/05/03(金)13:43:47 No.588402459

>ジラフを初期ボスとして出すは強さ以前に異形感が強すぎて序盤の戦国感に合わないと思う ううn…?

121 19/05/03(金)13:43:51 No.588402478

赤鬼はああ捕まえた西洋人かってすんなり受け入れた

122 19/05/03(金)13:43:56 No.588402494

てかもっとチャンバラできるボスが欲しかった 弦ちゃんみたいなのをあと3人欲しい

123 19/05/03(金)13:43:58 No.588402498

>過去の義父殿まで来たけど全く勝てる気がしない… 逃げるか防ぐことに専念して突きが来たら見切って一撃必ずブチ込むを繰り返せば勝てる!

124 19/05/03(金)13:44:06 No.588402521

すぐそこにネズミいるからお前が倒せよとか思ってしまってすまない

125 19/05/03(金)13:44:18 No.588402556

気づくまでは庭師の爺的な雑魚かなと思ったけどノームとかゴブリン系の見た目できしょであった

126 19/05/03(金)13:44:19 No.588402561

鼠は依頼されて近所の脇道の庭みたいなとこで暇潰してるの倒すだけで良いなんて思わないよね…

127 19/05/03(金)13:44:21 No.588402568

どのボスも大体弾いてると死ぬ

128 19/05/03(金)13:44:21 No.588402570

仙峯上人が死んでたのって黒の不死切りとなんか関係あったりするのかな

129 19/05/03(金)13:44:26 No.588402589

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

130 19/05/03(金)13:44:34 No.588402612

序盤から大蛇が襲ってくるようなゲームですよね…?

131 19/05/03(金)13:45:13 No.588402729

赤鬼~鬼刑部は狼の基本動作と忍具・アイテムの練習じゃないかな お蝶殿から本格的に弾きアクションの実践編に入る

132 19/05/03(金)13:45:23 No.588402762

>序盤ジラフ出すなら増える体幹減らしてもうちょい広い所でだったら有だと思う 広かったら逃げてワンパンで倒せるようになっちゃうから 序盤に置いて強制的に弾きゲーを理解させるなら狭い方がいい

133 19/05/03(金)13:45:25 No.588402768

黒王号に乗ってくる人が結構葦名で重要なポジションの人だったなんて

134 19/05/03(金)13:45:31 No.588402784

>仙峯上人が死んでたのって黒の不死切りとなんか関係あったりするのかな お米ちゃんも不死なのに何で死んだの?ってなってるから 多分もう一振りを取りに来た弦ちゃんなんだと思う

135 19/05/03(金)13:45:33 No.588402792

あの鼠たちえらい目立つところでだべってる

136 19/05/03(金)13:45:50 No.588402843

>鼠は依頼されて近所の脇道の庭みたいなとこで暇潰してるの倒すだけで良いなんて思わないよね… 大手門の近くで小兵で傘被ってる奴なんてあいつらしかいないだろ!?

137 19/05/03(金)13:45:56 No.588402854

ねずみはそれこそ内府襲来みたいに敵同士でやりあってるの探すのかと思った

138 19/05/03(金)13:45:59 No.588402864

>すぐそこにネズミいるからお前が倒せよとか思ってしまってすまない 天狗殿は狼がラッパ切るような感覚で孤影衆なます斬りにしてるから…

139 19/05/03(金)13:46:00 No.588402872

てかラスト一心と狼戦う理由なくない?

140 19/05/03(金)13:46:05 No.588402888

普通に組頭とか侍大将相手で人間相手の弾きを段階的に覚えていくでいいんじゃないの…

141 19/05/03(金)13:46:08 No.588402896

ていうかジラフの奥行くには弦ちゃん倒す必要あるんだから引き返せって事じゃ

142 19/05/03(金)13:46:15 No.588402917

ボスより回転しながら襲ってくるザコ複数とかのほうが勝てないことに気づいた

143 19/05/03(金)13:46:30 No.588402958

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

144 19/05/03(金)13:46:35 No.588402976

>てかラスト一心と狼戦う理由なくない? 哀れな孫の願いの為だよ ちょっと滾ってきたけど

145 19/05/03(金)13:46:41 No.588402987

>てかラスト一心と狼戦う理由なくない? 関係ねぇ…たたかいてぇ… 白黒つけてぇ…

146 19/05/03(金)13:46:45 No.588402999

走りのチュートリアル場所がようやくわかった ここ通らんわ…

147 19/05/03(金)13:47:08 No.588403072

雑魚は全部忍殺して逃げて忍殺して逃げろ

148 19/05/03(金)13:47:08 No.588403073

>てかラスト一心と狼戦う理由なくない? 不死の力で内府と戦おうとしてるのに不死断ちされたら困るから?

149 19/05/03(金)13:47:15 No.588403094

>普通に組頭とか侍大将相手で人間相手の弾きを段階的に覚えていくでいいんじゃないの… あくまでも赤鬼にぶん投げられるくらいならって話だよ

150 19/05/03(金)13:47:19 No.588403117

見切りとかフックロープジャンプ斬りとかなんで基本アクションじゃないんだろってなる

151 19/05/03(金)13:47:26 2z4vow0E No.588403135

>普通に組頭とか侍大将相手で人間相手の弾きを段階的に覚えていくでいいんじゃないの… それだとジラフとかリンちゃん出てきた時に理不尽ゲー!ってわめくヤツが出る 最初からふるいにかけて蹴落としてくれた方がゲーム的にもいい

152 19/05/03(金)13:47:26 No.588403136

>哀れな孫の願いの為だよ >ちょっと滾ってきたけど 孫の願いなら狼じゃなく内府倒せばいいのでは?

153 19/05/03(金)13:47:31 No.588403163

>てかラスト一心と狼戦う理由なくない? 孫の頼みで葦名蘇らせないといかんし… 何か血が滾ってきたし…

154 19/05/03(金)13:48:01 No.588403246

隻狼くんお米生でバリバリ食ってたんだよね

155 19/05/03(金)13:48:02 No.588403248

哀れな孫死んで完璧に詰んだんだから最後にエンジョイしてもいいだろ?

156 19/05/03(金)13:48:03 No.588403249

>てかラスト一心と狼戦う理由なくない? 哀れな孫のため…(建前) 血が滾って来たわァッ!(本音) だと思う

157 19/05/03(金)13:48:04 No.588403255

>孫の願いなら狼じゃなく内府倒せばいいのでは? 不死断ちされたら元も子もないだろう

158 19/05/03(金)13:48:06 No.588403258

2ゲージ目からは単に楽しくなっちゃってるジジイ

159 19/05/03(金)13:48:09 No.588403265

>てかラスト一心と狼戦う理由なくない? 馬鹿でかわいい孫が命捧げてまで復活させたから葦名守ろ… やっべ狼と戦うの超楽しいくぞ隻狼!!111!!!

160 19/05/03(金)13:48:28 No.588403340

弦一郎でヒで検索すると 弦一郎 AV って出るんですけお…

161 19/05/03(金)13:48:29 No.588403344

>見切りとかフックロープジャンプ斬りとかなんで基本アクションじゃないんだろってなる あれ取らないと大変だなって

162 19/05/03(金)13:48:39 No.588403372

>それだとジラフとかリンちゃん出てきた時に理不尽ゲー!ってわめくヤツが出る >最初からふるいにかけて蹴落としてくれた方がゲーム的にもいい ゲーム的に蹴落としたらダメだろ!

163 19/05/03(金)13:48:48 No.588403403

>あの鼠たちえらい目立つところでだべってる 小さいし草むしりしてるようにしか見えなかった

164 19/05/03(金)13:48:56 No.588403430

槍と銃持ち出してきた辺りから関係ねえ戦いてえになってると思う

165 19/05/03(金)13:48:56 No.588403434

結局黒笠ムジナがどうなったのか見れなかった 息子の墓までは見たのだが

166 19/05/03(金)13:49:21 No.588403507

>結局黒笠ムジナがどうなったのか見れなかった >息子の墓までは見たのだが 名残墓の辺りを探索しなさる

167 19/05/03(金)13:49:28 No.588403526

書き込みをした人によって削除されました

168 19/05/03(金)13:49:28 No.588403528

もともと命を保っておるのが不思議な体なのにおう!せきろか!って 天狗の面でウロウロしながら刀振り回すような人なので血が滾ったら仕方ない

169 19/05/03(金)13:49:47 No.588403590

葦名のために 企画物AVにでる 弦一郎

170 19/05/03(金)13:49:51 No.588403601

修羅一心倒せる狼が鬼になってようやく上回るって感じだから個人の力では無理じゃろ

171 19/05/03(金)13:49:56 2z4vow0E No.588403614

>ゲーム的に蹴落としたらダメだろ! Amazonのレビューとか見ると解るけど理不尽理不尽騒いでるのが多いんだ 理解出来ればこんな簡単なゲームないのにそういう輩を排除するならそうした方がゲームのためだ

172 19/05/03(金)13:49:58 No.588403620

>結局黒笠ムジナがどうなったのか見れなかった >息子の墓までは見たのだが 最初に出会った名残墓の城下に向かう橋手前の高台辺り

173 19/05/03(金)13:49:59 No.588403622

>弦一郎 AV >って出るんですけお… これも葦名の為…

174 19/05/03(金)13:50:17 No.588403667

つまりボスは二パターンいるのだ HPはあくまで補助で体幹を削ってころすようにデザインされたボスと体幹は無視してHP削ってころすようデザインされたボスだ 侍大将は前者で赤鬼は後者だ

175 19/05/03(金)13:50:34 No.588403717

開かぬ門ってそういう

176 19/05/03(金)13:50:36 No.588403726

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

177 19/05/03(金)13:50:41 No.588403740

俺赤鬼じゃなくて最初にお蝶夫人倒したからこのゲームやばくねってなってた

178 19/05/03(金)13:51:06 No.588403823

これも葦名の為…?

179 19/05/03(金)13:51:12 No.588403843

ムジナの形見アイテムこれ使えねぇよ…ってなるなった

180 19/05/03(金)13:51:16 No.588403860

黒笠の厶ジーナ

181 19/05/03(金)13:51:18 No.588403867

弦一郎の郷土愛はすごいからな…

182 19/05/03(金)13:51:19 No.588403877

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

183 19/05/03(金)13:51:27 No.588403913

俺は形部倒した後影破戒僧行ったからこのゲーム鬼畜すぎるだろって思った

184 19/05/03(金)13:51:29 No.588403920

弦一郎の大手門も開門しそうです

185 19/05/03(金)13:51:35 No.588403944

>Amazonのレビューとか見ると解るけど理不尽理不尽騒いでるのが多いんだ >理解出来ればこんな簡単なゲームないのにそういう輩を排除するならそうした方がゲームのためだ 順序立てて理解させるようにしたら理不尽なんて言われないんだ

186 19/05/03(金)13:52:06 No.588404035

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

187 19/05/03(金)13:52:08 No.588404039

最後のムジナに話しかけようとしたら橋の赤備えがロケラン撃ち込んでくるからキレて先に皆殺しにした

188 19/05/03(金)13:52:25 No.588404077

序盤は体幹低いし瓢箪は少ないしで正直投げる人がいても仕方ないと思う

189 19/05/03(金)13:52:28 No.588404093

>俺は形部倒した後影破戒僧行ったからこのゲーム鬼畜すぎるだろって思った 寄り道しすぎだろ!

190 19/05/03(金)13:52:36 No.588404118

弦ちゃんめっちゃ葦名好きだけどお爺ちゃんは滅んだらそれもまた良しぐらいに思ってそうだよね…

191 19/05/03(金)13:52:50 No.588404174

>俺は形部倒した後影破戒僧行ったからこのゲーム鬼畜すぎるだろって思った 初見で行くにはすげえルートだっていうか 御子様ほっぽるなや!

192 19/05/03(金)13:53:01 2z4vow0E No.588404212

>順序立てて理解させるようにしたら理不尽なんて言われないんだ だからジラフ配置して強制的に理解させろって話よ 弾いて危でジャンプすれば死ぬ要素一切ないぞあれ

193 19/05/03(金)13:53:14 No.588404253

弦一郎さまより居合のおっさんのほうが強いんじゃ...

194 19/05/03(金)13:53:17 No.588404266

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

195 19/05/03(金)13:53:20 No.588404279

>ムジナの形見アイテムこれ使えねぇよ…ってなるなった 形見のアイテム全部使えないやつだよねこれ 忍具も仕込む前のやついつでも見れればよかったのに

196 19/05/03(金)13:53:55 No.588404362

巴流とかいうクソ流派

197 19/05/03(金)13:53:55 No.588404364

おくるみ地蔵は容赦なく使った

198 19/05/03(金)13:54:06 No.588404406

よく死ぬゲームなのに死んだら救済の冥助も減っていくのはデザイン的に逆では?とは思った

199 19/05/03(金)13:54:07 No.588404410

人に何かを教える時に○○すれば死ぬ要素ないって言い方はあんまり効果ないと思う

200 19/05/03(金)13:54:12 No.588404426

ちがっ違うんだ 形部倒してちょっと進んで水手曲輪開けて満足感で寝たら本城行くの忘れて…

201 19/05/03(金)13:54:19 No.588404453

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

202 19/05/03(金)13:54:24 No.588404473

大手門は開かぬ門♥ これも葦名のため―――ガッチリした巴流の青年が内府の攻勢に遂に開城してしまう―――

203 19/05/03(金)13:54:29 No.588404496

>俺は形部倒した後影破戒僧行ったからこのゲーム鬼畜すぎるだろって思った 同じだ…そしてめっちゃ破戒僧に鍛えられた

204 19/05/03(金)13:54:30 No.588404499

本城への出入り口が分かりにくすぎるのも悪いと思う

205 19/05/03(金)13:54:39 No.588404523

リズムゲームが本質ってことをわかってないやつが多すぎるんじゃ...

206 19/05/03(金)13:54:52 No.588404563

みずのてくるわ スイテキョクリン

207 19/05/03(金)13:55:03 No.588404599

天守まで上がれることに気付かないまま寺とか芦名の底行ったよ…

208 19/05/03(金)13:55:17 No.588404636

>よく死ぬゲームなのに死んだら救済の冥助も減っていくのはデザイン的に逆では?とは思った そもそも冥助自体が別に期待出来るほど発動するものでもないからな…

209 19/05/03(金)13:55:27 No.588404676

デスペナ要素とやり直しまでの時間がわりとかかる設計は純粋に欠点だなと思う あとは丁度いい

210 19/05/03(金)13:55:32 No.588404687

冥助は正直いらなかったかなって… 竜咳でイベント進められなくなるだけで十分デメリットだし

211 19/05/03(金)13:55:39 No.588404703

>キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!! 狩人が見る導きの光きたな…

212 19/05/03(金)13:55:39 No.588404704

冥助や竜咳辺りはちょっとどうかなと思わなくもない フレーバーとしてはいいんだろうけどシステムに組み込むにはゲームデザインとあんまり合ってない感があるというか」

213 19/05/03(金)13:55:43 No.588404719

>順序立てて理解させるようにしたら理不尽なんて言われないんだ 自然に順序だてて理解させるのは難しいことだよ 倒し方を見出だすのもこのゲームの面白さだし ヒント置くのもあからさまだし 手前に練習用の雑魚置いてもそいつらでつまづいたらクソゲー!って騒ぐだろうし

214 19/05/03(金)13:55:49 No.588404739

実際のところ弾いて危を避ければどんなボス相手でも死ぬ要素はないぜ

↑Top