19/05/03(金)11:11:38 これ楽... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1556849498450.jpg 19/05/03(金)11:11:38 No.588370012
これ楽しみにしてたんだけどいつ発売なんだろう…
1 19/05/03(金)11:15:26 No.588370826
20年3月期決算までには出るだろうから 来年3月までには出るんじゃない? そこまで粘ったら逆に損切りに入ってそうだけど
2 19/05/03(金)11:16:33 No.588371049
本当急な延期だったのが謎
3 19/05/03(金)11:18:01 No.588371389
かなりやばいタイミングの延期だったのは覚えてる
4 19/05/03(金)11:18:46 No.588371544
いわゆる任天堂のちゃぶ台返しみたいなことが起こったのかなあ
5 19/05/03(金)11:18:48 No.588371555
体験だと微妙な反応だったような
6 19/05/03(金)11:19:28 No.588371681
CMまで打ってからの延期だからよっぽどのケジメ案件があったとしか
7 19/05/03(金)11:20:00 No.588371779
>体験だと微妙な反応だったような 動画で見てもリアクションに困る感じだったしな…
8 19/05/03(金)11:20:43 No.588371956
>いわゆる任天堂のちゃぶ台返しみたいなことが起こったのかなあ 売り逃げ商法とか納期絶対主義みたいに言われがちなバンナムでこれが起きるのってどんだけなんだろうか
9 19/05/03(金)11:21:28 No.588372108
コテコテの厨二は嫌いじゃないので楽しみにしてたんだがな…
10 19/05/03(金)11:22:44 No.588372372
使ってはいけない芸人使ってたとか
11 19/05/03(金)11:24:21 No.588372743
せめてSEKIROが出る前までには出したかったろうに…
12 19/05/03(金)11:25:55 No.588373091
アストラルチェインの初報見た時一瞬スレ画がリブートしたのかと思った
13 19/05/03(金)11:26:37 No.588373271
GE2の時は初報の段階でやばいと感じたのか作り直しコース入ったけど これはなんでまた発売直前まで言ってからそんなことを…?
14 19/05/03(金)11:26:44 No.588373290
開発会社の技術だとどの路線進んでもフォロワーの進化に追いつけ無さそうなイメージが有る
15 19/05/03(金)11:27:26 G8d7Hohc No.588373438
スレッドを立てた人によって削除されました
16 19/05/03(金)11:27:32 No.588373462
>これはなんでまた発売直前まで言ってからそんなことを…? 海外の試遊で不評だったとは聞いた 致命的な不具合なのか本当にクオリティ低かったのかはわからんけど
17 19/05/03(金)11:27:42 No.588373488
このままじゃ仁王2にすら先越されるぞ
18 19/05/03(金)11:28:13 No.588373583
仁王は12年引っ張ったんだ 神戸だって行けるさ
19 19/05/03(金)11:28:47 No.588373704
仁王は作り直し4回は多分やってるから…
20 19/05/03(金)11:28:48 No.588373708
発売直前まで言ったとは言え2017年発表なんだ スクエニを基準に考えたら2022年ぐらいまではいけるいける
21 19/05/03(金)11:28:55 No.588373727
正直フロム以外はそこまでガチガチじゃなくても許されるよねソウルライク Deck13も世界観で続編決定したし
22 19/05/03(金)11:30:21 No.588374010
ダクソ+ホラーな洋ゲーがなかったっけ
23 19/05/03(金)11:31:36 No.588374260
まだ発売してなかったの!?
24 19/05/03(金)11:32:01 No.588374374
>仁王は作り直し4回は多分やってるから… オメガフォース製 チーニン一作目→ニンジャガ3に流用 チーニン二作目だから作り直しは二回あるいは三回じゃね?
25 19/05/03(金)11:32:05 No.588374384
>まだ発売してなかったの!? 公式は残ってる
26 19/05/03(金)11:33:14 No.588374618
>まだ発売してなかったの!? 延期してる間にこのゲームが進むであろう道の全方向に高い壁が…
27 19/05/03(金)11:33:41 No.588374717
直近でいうと吉村Dが数日前に触れて開発してる由をツイートしてるな
28 19/05/03(金)11:34:06 No.588374825
キャラ萌えに全力で振ればいいと思うから 茅野さんがトップ声優やれてるうちに出してほしい 個人的には凛々しいよりかわいい系のキャラで欲しかったな…
29 19/05/03(金)11:35:25 No.588375098
ブラッドボーンがある段階でもきつかったけど隻チワワが出ちゃったのがきつすぎる…
30 19/05/03(金)11:35:39 No.588375150
チワワ殿がローリングなんて時代遅れです!えらい人にはそれがわからんのです!ってやっちゃってからダクソライクゲー出すのってクソしんどいよな多分
31 19/05/03(金)11:35:46 No.588375174
>延期してる間にこのゲームが進むであろう道の全方向に高い壁が… 近年の進化目覚ましいね… コードヴェインの進む道はフリウォ2方向ではなかろうか
32 19/05/03(金)11:36:41 No.588375381
売りにしてたバディアクションも先越されそうで本当に運が悪い 一番悪かったのは開発体制だったのかもしれんが
33 19/05/03(金)11:36:42 No.588375383
>チワワ殿がローリングなんて時代遅れです!えらい人にはそれがわからんのです!ってやっちゃってからダクソライクゲー出すのってクソしんどいよな多分 そもそもその前にブラボ出てるからな… 厨ニ方面に振るならそっちパクれよって言われてたし
34 19/05/03(金)11:37:15 No.588375467
そもそもこれに期待してた人居るのか
35 19/05/03(金)11:37:36 No.588375527
あんまり
36 19/05/03(金)11:37:44 No.588375558
>ブラッドボーンがある段階でもきつかったけど隻チワワが出ちゃったのがきつすぎる… 近い所ではGE3も先代のRとアクションの動きを比べられて 辛いことになったからな…
37 19/05/03(金)11:37:52 No.588375584
美少女と一緒に冒険できるのはまだないし今後出るかも怪しいからオンリーワンになれるぞ
38 19/05/03(金)11:37:56 No.588375591
>売りにしてたバディアクションも先越されそうで本当に運が悪い >一番悪かったのは開発体制だったのかもしれんが じゃあなんですか!? シフト開発で作り込まれた高難易度アクション作ろうって発想自体が間違いだっていうんですか!?
39 19/05/03(金)11:38:10 No.588375643
>そもそもこれに期待してた人居るのか アニメ調ソウルライクは欲しかったよ俺 出ないのはもう仕方ねぇなって感じで期待値は高くないけど
40 19/05/03(金)11:38:25 No.588375692
セキロでスタイリッシュな死にゲーもあるというのが分かった これもそういう感じか
41 19/05/03(金)11:38:29 No.588375704
>コードヴェインの進む道はフリウォ2方向ではなかろうか それもSAOのゲームが既にやってるからね…
42 19/05/03(金)11:39:09 No.588375840
>セキロでスタイリッシュな死にゲーもあるというのが分かった >これもそういう感じか どんだけ画像のハードル上げる気だ
43 19/05/03(金)11:39:12 No.588375850
シフトちゃんのパワーでは旧世代の携帯機の容量くらいがちょうどいいよまじで
44 19/05/03(金)11:39:32 No.588375923
確か限定版フィギュアとかあった気がするけど倉庫で埃かぶってないか
45 19/05/03(金)11:39:59 No.588376018
開発側に明確なコンセプト無いからここまでグダグダなんだろうなぁ ユーザーは勝手に期待膨らませちゃったわけだけど
46 19/05/03(金)11:40:36 No.588376147
発売直前にNEWガンブレが悪目立ちしたせいだって思ってる
47 19/05/03(金)11:41:39 No.588376368
>海外の試遊で不評だったとは聞いた その時点では >クオリティ低かった こちら寄りの批評だった
48 19/05/03(金)11:42:03 No.588376450
>発売直前にNEWガンブレが悪目立ちしたせいだって思ってる 関係ないと思うよ あの頃UE4タイトルで延期とか不具合とか世界的にあったしその系譜で致命的な不具合でも見つかったんじゃないかな…
49 19/05/03(金)11:43:28 No.588376741
PV見る限りもっさりダクソって感じで ダクソ3とかブラボのスピードに順応した ユーザーにはストレス溜まりそう
50 19/05/03(金)11:43:54 No.588376808
不具合にしても半年経って梨の礫ってのは…
51 19/05/03(金)11:44:43 No.588376973
>正直フロム以外はそこまでガチガチじゃなくても許されるよねソウルライク ガチガチというかレベルデザインをしないのであればそもそもソウルシリーズのようなものを真似する意味がないから… 簡単にするんだったら難易度以外の部分で引っ張らないとただの凡庸なアクションゲームになるし なにも考えず難易度上げたらモンハンパクリゲー時代の二の舞になる
52 19/05/03(金)11:45:19 No.588377095
同行NPCがかなりポンコツという意見はよく見たな
53 19/05/03(金)11:45:25 No.588377115
>GE3も先代のRとアクションの動きを比べられて 動きもそうだけどシステムのカスタマイズ度も違うからなあの二つは
54 19/05/03(金)11:46:00 No.588377245
NEWガンブレ根拠にUE4叩くくん今日も元気だな 自社エンジンの流れに乗れなかった国産メーカーが今世代機で色々出せてる理由とか本当に理解できないのか
55 19/05/03(金)11:46:46 No.588377385
>>チワワ殿がローリングなんて時代遅れです!えらい人にはそれがわからんのです!ってやっちゃってからダクソライクゲー出すのってクソしんどいよな多分 >そもそもその前にブラボ出てるからな… >厨ニ方面に振るならそっちパクれよって言われてたし そのブラボがゲーム性としては世界観と合わせる形で更にタイトになってるのにソウルシリーズ同様完成度が高いから いたたまれない
56 19/05/03(金)11:46:50 No.588377400
仁王って安易なフォロワーじゃなくて超難産だったのか
57 19/05/03(金)11:47:41 No.588377563
仁王はホントに作ってたんだ…ってなるレベルで出てきた子だったよ
58 19/05/03(金)11:48:21 No.588377705
仁王はハクスラ要素の方強いし…
59 19/05/03(金)11:48:40 No.588377782
>仁王って安易なフォロワーじゃなくて超難産だったのか PS3のコエテク初参入タイトルになるはずだったんだ
60 19/05/03(金)11:48:46 No.588377813
>じゃあなんですか!? >シフト開発で作り込まれた高難易度アクション作ろうって発想自体が間違いだっていうんですか!? 決め付ける気はないけど個人的には初代GEシリーズを経てもGE2とかダムウォの出来がせいぜいだった時点で 細かく頭を悩ませるゲーム作りっていうのに耐える会社じゃないんじゃないかなと感じてる
61 19/05/03(金)11:48:50 No.588377822
仁王にあった剣戟っぽさに対してフロムが隻狼でアンサー出してきた感じが嬉しい 仁王2のハードル上がったと思うけど
62 19/05/03(金)11:48:53 No.588377833
去年の夏から延期とかこれまた難産な
63 19/05/03(金)11:48:54 No.588377841
>仁王はハクスラ要素の方強いし… あれは2で無くしていいと思う
64 19/05/03(金)11:49:09 No.588377887
>仁王って安易なフォロワーじゃなくて超難産だったのか コーエー時代にムービー出してそれっきり コエテクが合併してチーニン開発になって発表してからそれっきり そこからさらに五年ぐらいしてから元のコンセプトを捨ててブラボっぽい感じにってシブサワコウに立ちつけられて作ったのが現在の仁王
65 19/05/03(金)11:49:19 No.588377916
試遊で評判悪かったといってもその程度で延期する時期は過ぎてたと思うんだがどうなんだろ
66 19/05/03(金)11:49:47 No.588378022
まだ発売してなかったんかこれ…
67 19/05/03(金)11:49:54 No.588378041
忍びっぽさでいうとチワワよりよほど忍んでるウィリアム
68 19/05/03(金)11:49:59 No.588378057
オタクオサレゲーなのにソウルよりノロマなゲームスピードってとこが また何も考えないで表面だけパクろうとした感がありありで
69 19/05/03(金)11:50:13 No.588378113
仁王とか眼中にないでしょ
70 19/05/03(金)11:50:52 No.588378224
「」が酷評してたけど女の子の衣装がえっちだったのでいいとおもう
71 19/05/03(金)11:51:00 No.588378247
エンジンが悪いんじゃなくてバンナムが使いこなせないだけだろ
72 19/05/03(金)11:51:03 No.588378259
面白くはならないだろうという謎の安心感がある
73 19/05/03(金)11:51:44 No.588378403
>エンジンが悪いんじゃなくてバンナムが使いこなせないだけだろ バンナムでも鉄拳、キャリバー、エスコン、スマブラって使いこなしてるから シフトの技術力の問題じゃないかなぁ…
74 19/05/03(金)11:52:23 No.588378546
GEBの時みたいに外部アドバイザー入れて大改造でもしてんじゃねえかな
75 19/05/03(金)11:52:24 No.588378554
あんじん殿いいよね…
76 19/05/03(金)11:52:34 No.588378588
>「」が酷評してたけど女の子の衣装がえっちだったのでいいとおもう 衣装以上に着てるキャラがどれだけ好きになれるかだな…
77 19/05/03(金)11:53:24 No.588378783
そもそもバンナムは前世代でもHD画質に初期から参戦してた技術力でいえば勝ち組のほうなんだけど
78 19/05/03(金)11:54:08 No.588378973
シフトちゃんだから仕方ない
79 19/05/03(金)11:54:18 No.588379006
GEBは良かったけどGEはクソゲーに片足突っ込んでたし取り敢えず一回出して評判受けてから改善する方が合ってそう
80 19/05/03(金)11:54:19 No.588379014
アニメ寄りのキャラデザでシビアだけど派手なアクションが見られると思ったんだけどそういう感じなのかしら
81 19/05/03(金)11:54:46 No.588379112
ソウルシリーズの凄さってレベルデザインと世界観もだからどうやっても劣化にしかならないのが目に見えてる
82 19/05/03(金)11:54:56 No.588379140
DMCよりにした方が良いんじゃないかな 5の後だといろいろと厳しいのは変わらないけど
83 画像ファイル名:1556852097804.png 19/05/03(金)11:54:57 No.588379146
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
84 19/05/03(金)11:55:18 No.588379223
>仁王にあった剣戟っぽさに対してフロムが隻狼でアンサー出してきた感じが嬉しい 隻狼やってると仁王α体験版思い出す すっぱ抜きが忍殺同様に一回分を殺し切れるなら サクサクしてもっと評価上がってたかもしれない
85 19/05/03(金)11:55:19 No.588379232
不具合だったら不具合って書くと思う クオリティ向上のためとか無意味に自分らでハードル上げても仕方ないし
86 19/05/03(金)11:55:52 No.588379382
カプコン鬼武者リブートしないかなー
87 19/05/03(金)11:56:18 No.588379495
>そもそもバンナムは前世代でもHD画質に初期から参戦してた技術力でいえば勝ち組のほうなんだけど 日本大手だから挑戦はするだろ 鉄拳7のアケの頃は自社製エンジン間に合わないからUE4使うって言ってたけど 特に自社製エンジンらしき姿形もなくUE4使ってる程度だけど
88 19/05/03(金)11:57:15 No.588379705
鬼武者はなんか動いてるって話がちょいちょい出るな
89 19/05/03(金)11:57:59 No.588379850
ここ一年ほど止まってたシリーズがそこかしこで生き吹き返してるからな
90 19/05/03(金)11:59:33 No.588380187
>鬼武者はなんか動いてるって話がちょいちょい出るな リマスターがあったから噂が流れてるだけじゃない? バイオナンバリング、バイオサブライン、モンハン、DMCって数百人クラスの開発ラインを4つも抱えてるのに 鬼武者リブートさせられるとは思えないし
91 19/05/03(金)11:59:36 No.588380202
死にゲーって普通のゲーム作るより難易度調整難しいよね…
92 19/05/03(金)11:59:42 No.588380227
無駄に手書き使うなよ
93 19/05/03(金)12:00:18 No.588380351
シフトちゃんパクったものの分析しないし独自の強みが中二しかないから
94 19/05/03(金)12:00:20 No.588380360
>面白くはならないだろうという謎の安心感がある シナリオが月光じゃなければお話方向でワンチャン… どこが書いてるのか知らないけど
95 19/05/03(金)12:02:16 No.588380778
過去作見る限り高難易度と理不尽ゲー 低難易度とヌルゲーの区別ができていない印象
96 19/05/03(金)12:02:36 No.588380867
美少女と冒険するのは発表前にニーアが…
97 19/05/03(金)12:02:36 No.588380868
ダクソフォロワーじゃ一番売れたからな仁王 意識すんじゃない?
98 19/05/03(金)12:02:54 No.588380934
>シナリオが月光じゃなければお話方向でワンチャン… >どこが書いてるのか知らないけど シナリオ外注って言ってもゲーム開発にすり合わせる都合上ディレクターが原案みたいなもんなんで 大体の出来栄えは吉村Dの実績に基づくと思うよ
99 19/05/03(金)12:03:08 No.588380989
https://www.youtube.com/watch?v=XP_OoCXpTck&t=558s 同人ゲーですらこのレベルでソウルと萌えを融合してるからなあ…
100 19/05/03(金)12:03:32 No.588381078
ツシマはSEKIROっぽいのかな なんかPVでカンカンやってたし
101 19/05/03(金)12:04:00 No.588381165
セキロは凄いけどそもそもこれと比べるのはこれが可哀想だよ もっとハードル下げて
102 19/05/03(金)12:04:41 No.588381312
>セキロは凄いけどそもそもこれと比べるのはこれが可哀想だよ >もっとハードル下げて ロードオブフォールンとかネクロポリスぐらいにまで基準を下げるべきかな やったことないけど
103 19/05/03(金)12:05:13 No.588381418
それこそGEとか煉獄みたいな世界でやれたら少しは目新しさもあるかもしれんが 雰囲気からソウルをド直球でパクろうとしやがるからなんかもう… ヒの転載マンだか加工マンだかのメンタルと変わらない
104 19/05/03(金)12:06:01 No.588381574
>ツシマはSEKIROっぽいのかな >なんかPVでカンカンやってたし 最近のアサクリみたいな歴史ステルスARPGだと思ってたわ
105 19/05/03(金)12:06:25 No.588381663
ロードオブザフォールンは禿げたムキムキなおっさん好きには堪らなかったよ
106 19/05/03(金)12:06:58 No.588381765
>ダクソフォロワーじゃ一番売れたからな仁王 >意識すんじゃない? 一番売れたフォロワーはTHE SURGEだ
107 19/05/03(金)12:07:07 No.588381802
ブラボの後で血はフォロワーとしてNGワードじゃねーかなあ
108 19/05/03(金)12:07:19 No.588381836
なんなら仁王よりソルトアンドサンクチュアリの方が売れてんじゃないか?
109 19/05/03(金)12:08:33 No.588382084
厨二をちゃんとできるっていうのはそれだけで凄いことなんだけどね…テイルズシリーズの青臭さみたいに でも似たようなゲームを何作も重ねてきて開発会社としてのカーネルが一向に進歩しないのはなあ…