虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/05/03(金)02:29:14 737 Max... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1556818154726.jpg 19/05/03(金)02:29:14 No.588315724

737 Max8の事故、詳しい記事がぼちぼち出始めた https://www.theverge.com/2019/5/2/18518176/boeing-737-max-crash-problems-human-error-mcas-faa 長いのでGoogle翻訳等使いつつどうぞ いやーえぐいね

1 19/05/03(金)02:32:49 No.588316119

えぐいとこだけ教えてよ

2 19/05/03(金)02:35:00 No.588316352

序盤からキャプテンおいってなった

3 19/05/03(金)03:08:24 No.588319658

読んでて勘違いしてるかもだけど737maxと旧世代の737NGでエンジン変えたからエンジンの取り付け位置も微妙に変わってるのにそこを考えずにそのまま作ったもんだから空力問題起きた…?って書いてあるのかなこれ…

4 19/05/03(金)03:19:22 No.588320742

737とか初期設計古い連中全部改修して使うのやめよ…?

5 19/05/03(金)03:21:24 No.588320953

ボーイングクソっすね

6 19/05/03(金)03:21:37 No.588320977

これからは燃費が良くないとな エアバスに先を越された! 737改造でさっさと追いつこう 737とあまり変わってないので申請も楽! 訓練も楽! でもエンジン変えたら空力特性かわっちゃったな 特定条件で上向くようになったから自動で打ち消して下向くプログラム入れました 離陸時に誤動作して無理矢理下向けて墜落させました こんな感じ?

7 19/05/03(金)03:46:36 No.588323283

トマホークよりぶっ飛ばして水面に落下とか

8 19/05/03(金)03:54:00 No.588323838

ボーイング737は1967年に登場した航空機 だけども経済性ホント大事 エンジンを新しくして燃費改善した新しい737maxちゃん 1967年からの初期のエンジンは直径100cmぐらいだったのが180cmに大型化 空力特性が変わっちゃったのでソフトウェアを利用して機体の問題を解決するね 誤作動しちゃって墜落しちゃったテヘヘペロ

9 19/05/03(金)03:58:46 No.588324207

エンジン重心変わったのでMCAS使ったけどそれのエラーで事故から何か新しい情報出たの?

10 19/05/03(金)04:02:37 No.588324568

初期のエアバスのアレと同じ轍を踏むとは

11 19/05/03(金)04:03:15 No.588324611

人的ミスとかじゃなくてマジで設計ミスだったの?

12 19/05/03(金)04:05:24 No.588324750

>えぐいとこだけ教えてよ 古い設計再利用して新型エンジン載せてエアバスに対抗しようとしたから上昇中今までの機体と違う挙動するようになった それだと同じ機体だと認定されないからMCASってシステム入れて補正することにした 1つのセンサーに頼りきるようにMCAS作っちゃった 新型飛行機作る時はFAAって機関が安全性をチェックすることになってたけどほとんどがボーイングができるようになっちゃってた MCASの不備がスルーされて墜落事故が起きた ちなみにMCASがどんなシステムなのかについてはパイロットに知らされてなかった

13 19/05/03(金)04:06:12 No.588324801

ひどい

14 19/05/03(金)04:06:17 No.588324804

>人的ミスとかじゃなくてマジで設計ミスだったの? 設計ミスしたのとそれスルーして飛ばしていいよって言っちゃったミス

15 19/05/03(金)04:11:50 No.588325146

事故当初のフライトレコーダー回収から言われた事だな

16 19/05/03(金)04:13:04 No.588325230

ボーイング「737maxを操縦するパイロットの訓練?ipadで数時間訓練すれば十分でしょ?」 https://qz.com/1574878/pilots-trained-for-boeing-737-max-with-one-hour-ipad-lesson/

17 19/05/03(金)04:20:18 No.588325720

ちなみにipadの訓練の際MCASなるシステムが有る事は教えられずに訓練を受けたのと MCASのシステムがパイロットの間違った操作を訂正するシステムであるためパイロットがMCASを無視して強引に操作するのは難しいように設計されてたので 事故に巻き込まれたパイロットは勝手に墜落させるシステムを強引に操縦することも出来ずに飛行機に勝手に墜落されてます

18 19/05/03(金)04:26:18 No.588326079

FAAは大丈夫!最後の砦!!みたいに思ってたんだけどな…

19 19/05/03(金)04:32:10 No.588326394

FAAの担当審査官も新人無資格者という杜撰かつお手盛り検査だったという

20 19/05/03(金)04:37:33 No.588326707

腐敗ここに極まれりだなぁ…

21 19/05/03(金)04:41:37 No.588326928

パイロットがコンピュータ制御切っても生きてるとこが地獄すぎる

↑Top