虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/28(日)19:32:05 意外に... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

19/04/28(日)19:32:05 No.587116605

意外にキャラクターが知らないことは知らないってロールプレイするの難しいよね…

1 19/04/28(日)19:37:04 No.587117823

PBWって書かないとわかんねえよ!

2 19/04/28(日)19:41:05 No.587118869

ゲームシナリオとかでなんでこのキャラ~知ってんだよ!ってなるゲームとかもたまにあるしね…

3 19/04/28(日)19:43:12 No.587119400

どこからが確定ロールなのかあやふやなんだけど(怒りのあまり巨大なエビフライを叩きつけた)はぶち当たった結果まで描写してるからアウトで(巨大な鮭の切り身を投げつけた)は避けられる余地があるからセーフって認識であってる?

4 19/04/28(日)19:45:10 No.587119965

サスケそれナル子じゃ…

5 19/04/28(日)19:46:15 No.587120244

あってる 要は相手の行動を先回りした内容を含んだRPをすると嫌がられるってことだから

6 19/04/28(日)19:46:51 No.587120404

>どこからが確定ロールなのかあやふやなんだけど(怒りのあまり巨大なエビフライを叩きつけた)はぶち当たった結果まで描写してるからアウトで(巨大な鮭の切り身を投げつけた)は避けられる余地があるからセーフって認識であってる? あってる エビフライを叩きつける対象がPCじゃなくて地面とかだったら基本的には構わないとは思うけど

7 19/04/28(日)19:48:39 No.587120898

相手が回避行動を取れる余地もなくエビフライを直撃させたら確定ロールよ とりあえず相手に向けて投げつけただけなら回避するもそのまま受けるも食らいつくのも相手次第だからオッケー そういう次第でまず相手を掴まなきゃいけない関節技とか投げ技は確定ロールになりやすい

8 19/04/28(日)19:49:22 No.587121075

>サスケそれナル子じゃ… 読んでて気がついてダメだった

9 19/04/28(日)19:51:28 No.587121700

ありがとう「」なんとなくわかった 関節技キャラで模擬戦とかすごくやりづらそうだな…

10 19/04/28(日)19:54:10 No.587122451

関節技とか超接近戦主体のキャラで模擬戦するなら同じ近距離レンジを得意とするキャラ同士で手合わせするのがよいぞ

11 19/04/28(日)19:56:16 No.587123078

関節技はまず掴みかかる動作を示して相手の出方を待たないといけない感じか

12 19/04/28(日)20:05:44 No.587125678

最近PBWのスレやたら見るけどブーム来てるの…?

13 19/04/28(日)20:08:54 No.587126542

お外の創作発表板とか行くとTRPGって名前でプレイバイウェブやってるよ

14 19/04/28(日)20:17:58 No.587129218

トミーウォーカーのPBWに「」専用旅団が出来て一年半くらい続いてるくらいには人気

15 19/04/28(日)20:22:11 No.587130374

>関節技キャラで模擬戦とかすごくやりづらそうだな… ダイスを振って結果をロールする感じのルールじゃないと投げ技組み技はかなり難しいと思う

↑Top