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19/04/28(日)17:26:03 No.587089219
見た目の印象と裏腹に意外と初心者向け!前進翼!
1 19/04/28(日)17:27:09 No.587089422
後退翼の方が安定性高いんじゃ…
2 19/04/28(日)17:27:12 No.587089428
失速しづらいもんね
3 19/04/28(日)17:28:57 No.587089740
そりゃ廃れるよ
4 19/04/28(日)17:29:01 No.587089751
>後退翼の方が安定性高いんじゃ… 方向安定性は良いけど垂直尾翼ちょっと大きくするのとあんま変わらない 失速したりで崩れたときえらいことになりやすいのが後退翼
5 19/04/28(日)17:31:25 No.587090185
初心者向けグライダーにも前進翼のものがあるよ 失速特性つよい
6 19/04/28(日)17:32:13 No.587090350
上級滑空機の経験がある「」のうち 結構な割合が最初前進翼の機材で訓練してたはず
7 19/04/28(日)17:32:34 No.587090415
翼端失速しにくいんだよ前進翼
8 19/04/28(日)17:33:06 No.587090525
>初心者向けグライダーにも前進翼のものがあるよ >失速特性つよい いいですよねASK-13 失速させてもスンッてなるだけ…スンッともならないか
9 19/04/28(日)17:34:55 No.587090884
ジェット時代に後退翼が主流になったのってやっぱり速度を求めてだよね ジェットの前進翼だとその辺どうなんだろう
10 19/04/28(日)17:38:59 No.587091643
>上級滑空機の経験がある「」のうち >結構な割合が最初前進翼の機材で訓練してたはず いるのか? >いいですよねASK-13 >失速させてもスンッてなるだけ…スンッともならないか いるのか・・・
11 19/04/28(日)17:39:48 No.587091822
>ジェットの前進翼だとその辺どうなんだろう 超音速の前進翼も後退翼もスピードの追及(造波抵抗の減少)が目的の一つなのは同じはず ただ後退翼は失速特性悪かったりで色々問題あるからその点は前進翼のが優れてるってことで研究された 強度面の設計で難しかったり デルタ翼いいよね!ボクも大好きだ!ってなって超音速向けの前進翼は下火になった
12 19/04/28(日)17:44:26 No.587092724
>いいですよねASK-13 >失速させてもスンッてなるだけ…スンッともならないか いい…羽布張りは男の子って感じだ
13 19/04/28(日)17:45:50 No.587093026
su3031769.jpg
14 19/04/28(日)17:46:34 No.587093167
SF戦闘機では人気の形状
15 19/04/28(日)17:47:10 No.587093301
>いい…羽布張りは男の子って感じだ 木製…木製!?て最初はビビったけどすぐ慣れた 主翼の中にキノコ生えたって記事がどっかであったけどもあれはKa-8だっけ
16 19/04/28(日)17:51:57 No.587094346
主翼前縁延長部と前進翼をミックスすると台形になる F-22はクリップドデルタ(台形翼)ということになってるけど YF-23はそれを極端にしたような主翼形状だなと
17 19/04/28(日)17:58:57 No.587095876
http://www2.nagare.or.jp/cfd/cfd30/web_paper/E05-2.pdf エンジン性能上がってる今なら敢えて直線翼に近い形にして 遷音速領域の抵抗増加を力技で乗り切るって設計もできそうではある F-35とかは後退角やたら小さいしそれに近い考え方なんだろうか
18 19/04/28(日)18:04:07 No.587096958
軍用機だとステルス性能がね
19 19/04/28(日)18:05:26 No.587097238
ステルス機にする次点で操縦性の良い構造の航空機とは関係ないとおもうんだけど
20 19/04/28(日)18:07:41 No.587097701
エスコン知識だと前進翼は機動性高くてぐねぐね動けるけど失速しやすいってイメージです
21 19/04/28(日)18:11:13 No.587098467
バンザイしてるみたいでかわいいけど あんまりかっこよくないよなこれ