19/04/28(日)17:10:29 俺はゴ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1556439029329.jpg 19/04/28(日)17:10:29 No.587086325
俺はゴミだよ ゼルダVR目当てに買ったのに3D酔いしちゃってほとんど触れてないゴミだ
1 19/04/28(日)17:12:30 No.587086687
景色とか見る時だけ使うって言ってたでしょ!
2 19/04/28(日)17:13:17 No.587086815
VRは人類には少し早すぎる
3 19/04/28(日)17:13:50 No.587086930
VR対応第二弾まだかな…
4 19/04/28(日)17:14:18 No.587087022
実はPSVRで見れるらしいな
5 19/04/28(日)17:14:26 No.587087054
酔い止め飲むんだ それでも酔う
6 19/04/28(日)17:15:02 No.587087158
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7 19/04/28(日)17:15:26 No.587087227
立体視どうなの?
8 19/04/28(日)17:15:35 No.587087267
>実はPSVRで見れるらしいな 奇跡のコラボがこんなところで
9 19/04/28(日)17:16:31 No.587087440
ゼルダは本当にひどいのでプレイしない方がいい
10 19/04/28(日)17:16:45 No.587087483
ゴーグル型の表示装置に対するトラウマが企業レベルで染み付いているのだ
11 19/04/28(日)17:16:56 No.587087518
三人称視点でVRがそもそも難しそう
12 19/04/28(日)17:17:02 [す] No.587087538
>立体視どうなの? 立体視自体はめちゃ凄いよ崖の間をパラセールで滑空するだけで気持ちいい でも死ぬほど酔う…
13 19/04/28(日)17:18:07 No.587087722
VR前提じゃないのを無理にvrにしてるから酔うのかな
14 19/04/28(日)17:18:26 No.587087774
>三人称視点でVRがそもそも難しそう それは成功してる事例いくつもあるんすよ
15 19/04/28(日)17:19:28 No.587087951
まあVRなんてこんなもんだ
16 19/04/28(日)17:19:41 No.587087989
>それは成功してる事例いくつもあるんすよ アストロボットは最適解なとこあるよね 視点の水平移動で酔う雑魚な俺は充分に遊べてないけど
17 19/04/28(日)17:19:50 No.587088015
バズーカをプレイするのだ 組み立てるのに三時間ぐらいかかるけど
18 19/04/28(日)17:20:14 No.587088087
>ゴーグル型の表示装置に対するトラウマが企業レベルで染み付いているのだ 赤いあいつの怨念か…
19 19/04/28(日)17:20:36 No.587088153
VRは体験としては凄いし色んなゲーム遊びたいんだけど 俺の体が付いていかないのが辛すぎる… オールドタイプ過ぎた
20 19/04/28(日)17:20:44 No.587088176
アストロボットはだいぶマリオ64みたいなゲームなので任天堂も真似していいと思う
21 19/04/28(日)17:20:51 No.587088199
thumperのVR対応させようぜ
22 19/04/28(日)17:21:18 No.587088297
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23 19/04/28(日)17:21:52 No.587088407
Viveを買ってください 本物のVRをお見せしますよ…
24 19/04/28(日)17:21:54 No.587088411
裸眼3Ⅾを実装した3DSも立体機能が空気だしなぁ
25 19/04/28(日)17:21:56 No.587088415
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26 19/04/28(日)17:22:19 No.587088488
バーチャルボーイも今のVR機も持ってるけど正直まだまだハードルは高い
27 19/04/28(日)17:22:25 No.587088513
ひとまず平行法で立体視してみたけどめっちゃ疲れる
28 19/04/28(日)17:22:28 No.587088520
マリオは短いけど酔わずに遊べるぞ
29 19/04/28(日)17:22:42 No.587088567
VRってなんで人の相性に振り回されるんだろうなぁ
30 19/04/28(日)17:23:09 No.587088640
開発の人はviveなりoculusなり使って6dofでゼルダ遊んでたんだろな
31 19/04/28(日)17:23:19 No.587088677
>アストロボットは最適解なとこあるよね まさにあれを期待してたらカメラの挙動酷かった VRで顔の上下左右とカメラの位置移動そのまま連動させたらあかんよ…
32 19/04/28(日)17:23:19 No.587088678
カメラ操作がエグい 胃が上にキュッて上がる感覚がわかる
33 19/04/28(日)17:23:35 No.587088726
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34 19/04/28(日)17:24:10 No.587088845
>VRってなんで人の相性に振り回されるんだろうなぁ VRに限らず普通のゲームでもそうだよ 酔う人は酔う
35 19/04/28(日)17:24:39 No.587088948
>VRってなんで人の相性に振り回されるんだろうなぁ 漫画みたいな脳を騙して直接伝えるタイプになるまではどうしようもないんやな…
36 19/04/28(日)17:24:44 No.587088968
>VRで顔の上下左右とカメラの位置移動そのまま連動させたらあかんよ… 顔は回転してるのにカメラはスライド 秒でやられる
37 19/04/28(日)17:24:50 No.587088987
su3031742.jpg 観念して並行法で遊ぶことにした
38 19/04/28(日)17:25:47 No.587089180
ありあわせじゃどうしようもないですよっていうのを世に知らしめたのは 開発規模の過小評価に苦しむVR開発者にとっては福音かもしれない
39 19/04/28(日)17:25:59 No.587089210
VRやって酔う感覚が染み付きはじめて 普通のゲームですら若干それに引きずられて酔い始めてVR封印したな…
40 19/04/28(日)17:26:15 No.587089254
これ頭に固定できないんだよね?ゼルダでの操作ってどうするの?
41 19/04/28(日)17:26:38 No.587089325
一人称にしてよ!
42 19/04/28(日)17:26:54 No.587089374
バズーカのミニゲームなんかは至って快適だからやっぱ専用の作りにしないとだめなんだな
43 19/04/28(日)17:27:24 No.587089463
>これ頭に固定できないんだよね?ゼルダでの操作ってどうするの? 本体にコントローラー差し込むかいっそベルトで頭に括り付けるか
44 19/04/28(日)17:27:29 No.587089485
ラボのゲームは快適なのにゼルダは酔っちゃう なんでなんだぜ?
45 19/04/28(日)17:27:49 No.587089557
>ラボのゲームは快適なのにゼルダは酔っちゃう >なんでなんだぜ? 専用じゃないからだ
46 19/04/28(日)17:27:58 No.587089580
スレッドを立てた人によって削除されました
47 19/04/28(日)17:28:03 No.587089595
VRってより立体視対応って感じかな… 三人称のVRのカメラ位置というかプレイヤーの位置は 既に言われてるけどアストロボットがやっぱ完成されてる
48 19/04/28(日)17:28:06 No.587089604
そもそもゼルダのはおまけなのでVRで長時間の操作とか想定してないからな…
49 19/04/28(日)17:28:09 No.587089613
視覚聴覚だけの内はまあどうしてもアレだ その範囲で頑張ってるとこは頑張ってるけど
50 19/04/28(日)17:28:40 No.587089692
せめてジャイロはデフォルトでオフにしておくべきだった
51 19/04/28(日)17:28:46 No.587089715
やりようはあったと思うが ゼルダはそのやりようを間違えた
52 19/04/28(日)17:28:50 No.587089726
俺はお試し板の組み立て中に酔ったザコだよ ゴーグル完成して触るのやめた
53 19/04/28(日)17:29:04 No.587089764
とりあえず専用タイトルを気長に待つか
54 19/04/28(日)17:29:27 No.587089840
>ラボのゲームは快適なのにゼルダは酔っちゃう >なんでなんだぜ? ジャイロとカメラの動きの違いもあるし そもそもゲーム内だけでカメラが移動すること自体が物凄く酔いやすいってのは VRゲームが出始めてから散々言われてることだった
55 19/04/28(日)17:29:31 No.587089852
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56 19/04/28(日)17:29:35 No.587089860
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57 19/04/28(日)17:30:34 No.587090026
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58 19/04/28(日)17:30:37 No.587090035
>とりあえず専用タイトルを気長に待つか 専用タイトルはあるでしょ!
59 19/04/28(日)17:30:38 No.587090038
結局VRってゲームの種類選ぶし流行らんだろうな エロは多くなりそう
60 19/04/28(日)17:30:52 No.587090082
>やりようはあったと思うが >ゼルダはそのやりようを間違えた もうVRゲーム業界では三年ぐらい前に通り過ぎた話題だと思うの 頭とカメラの動きの不一致でのVR酔いなんて
61 19/04/28(日)17:31:02 No.587090109
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62 19/04/28(日)17:31:06 No.587090126
ゼルダ目当てついでに全部入り買ったけど半分以上組み立ててないし 組み立てたやつも3回やってあとは放置してるな… ゼルダがあれだったからもうlaboのVRやらないかもしれない
63 19/04/28(日)17:31:09 No.587090135
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64 19/04/28(日)17:31:23 No.587090176
シーバンドとかの酔い止め使ってみては?
65 19/04/28(日)17:31:28 No.587090201
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66 19/04/28(日)17:31:32 No.587090207
ゼルダじゃないリンクだごめん
67 19/04/28(日)17:31:36 No.587090218
VRゲームはもうバイオ7を超える作品が出ないまま廃れる運命なんだ
68 19/04/28(日)17:31:58 No.587090301
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69 19/04/28(日)17:32:12 No.587090349
VRCはVR対応のための制約あってまぁまぁ受け入れられたが 先駆者のセカンドライフはVR後付けやったら短い期間で頓挫してPC画面がやはり推奨された
70 19/04/28(日)17:32:28 No.587090395
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71 19/04/28(日)17:32:29 No.587090403
>カメラの挙動は本当に期待の斜め上なので逆にやってみてほしい >ただVRはこんなもんなんだとは思わないでほしい 普通はラボで先に体験するから普通はそうならないと思うよ
72 19/04/28(日)17:32:36 No.587090420
>俺はお試し板の組み立て中に酔ったザコだよ どういうこと?
73 19/04/28(日)17:32:43 No.587090449
昔は3D酔いする人もいたし慣れれば大丈夫な人も増えるだろう
74 19/04/28(日)17:32:45 No.587090458
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75 19/04/28(日)17:33:05 No.587090524
VRイカやりたいよ
76 19/04/28(日)17:33:08 No.587090536
3D酔い普通に今もあるよ
77 19/04/28(日)17:33:50 No.587090657
>VRイカやりたいよ 絶対死ぬわ
78 19/04/28(日)17:33:52 No.587090675
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79 19/04/28(日)17:34:00 No.587090704
専用の機械やゲームが工夫に工夫を重ねて酔いを軽減してるのに後付の装備でなんとかしようと思うのが間違いなのだ… 雰囲気は味わえるけど
80 19/04/28(日)17:34:02 No.587090707
任天堂の方針として長時間のプレイを推奨してないからゼルダはあんな感じになったと思う 最初からVRゲーム化するつもりはなくVR体験も出来ますよってぐらいに
81 19/04/28(日)17:34:10 No.587090728
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82 19/04/28(日)17:34:11 No.587090734
リアルにすればするほど実際の挙動と合わないで酔うという リアリティ名乗ってるのにな
83 19/04/28(日)17:34:16 No.587090752
同じゲームでも視野角変えると酔ったり平気だったりする場合もあるからな
84 19/04/28(日)17:34:29 No.587090802
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85 19/04/28(日)17:34:42 No.587090855
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86 19/04/28(日)17:34:53 No.587090877
どれだけ酷いのか興味湧いてきた
87 19/04/28(日)17:34:54 No.587090880
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88 19/04/28(日)17:34:59 No.587090892
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89 19/04/28(日)17:35:15 No.587090942
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90 19/04/28(日)17:35:43 No.587091018
ゼルダのVRはジャイロで周り見渡すVRじゃないからな メニュー画面とか見るに今のところ3DSの延長 VRkitの方はちゃんとVRだよ
91 19/04/28(日)17:35:59 No.587091060
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92 19/04/28(日)17:36:22 No.587091135
VRモードだとシーカースレートツールのコマンド Rで投げるAで置く みたいな表記がカットされるのめんどくさい
93 19/04/28(日)17:36:29 No.587091151
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94 19/04/28(日)17:36:31 No.587091158
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95 19/04/28(日)17:36:47 No.587091210
PSVR対応してるの!?
96 19/04/28(日)17:36:59 No.587091257
でもダンボール工作と専用ゲームは楽しかったから満足だよ カメラが特に楽しかったからもっと対応ゲーム増やして
97 19/04/28(日)17:37:14 No.587091305
でもカグラとかでエロVR出たら買うよね
98 19/04/28(日)17:37:20 No.587091325
>ゼルダを見守る視点とか言ってるあたりでいろいろ察する ゼルダのケツを見守る視点が欲しいのは分からんでもない…
99 19/04/28(日)17:37:28 No.587091353
そもそも専用に作ってないソフトに後付けして完璧なものができるわけないなんて誰でも分かる事
100 19/04/28(日)17:37:34 No.587091367
>ゼルダを見守る視点とか言ってるあたりでいろいろ察する ええケツを立体視で見守っちゃっていいの?ほんとに?
101 19/04/28(日)17:37:57 No.587091435
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102 19/04/28(日)17:38:06 No.587091459
>PSVR対応してるの!? switchのテレビモードでもVR表示は出来るみたいなので 出力先をテレビからPSVRにする感じっぽい
103 19/04/28(日)17:38:10 No.587091477
>PSVR対応してるの!? SwitchからHDMI出力してPSVRにつなげてPSVR起動できるようにすればいけるらしい
104 19/04/28(日)17:38:21 No.587091516
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105 19/04/28(日)17:38:24 No.587091532
専用ゲームですら苦戦してるジャンルだしな
106 19/04/28(日)17:38:45 No.587091598
PSVRに限らず立体視対応のHMDならだいたい使えると思う
107 19/04/28(日)17:38:49 No.587091609
布団で仰向けになってやったら良かった
108 19/04/28(日)17:38:50 No.587091611
開始からOPあたりとか記憶とかEDとか試してみようかな 普通のプレイは今の対応だとちょっと無理っぽいので
109 19/04/28(日)17:39:02 No.587091658
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110 19/04/28(日)17:39:05 No.587091668
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111 19/04/28(日)17:39:28 No.587091745
90fpsなり120fpsないと現実とのズレで酔っちゃうんだよね
112 19/04/28(日)17:39:35 No.587091764
>開始からOPあたりとか記憶とかEDとか試してみようかな >普通のプレイは今の対応だとちょっと無理っぽいので 公式が言ってる通り気になる景色を眺める時に一時的に使うぐらいがいいと思う
113 19/04/28(日)17:40:18 No.587091925
>90fpsなり120fpsないと現実とのズレで酔っちゃうんだよね そこはあまり関係ないかも 酔う人も酔わない人もいるから
114 19/04/28(日)17:40:41 No.587091994
fpsは関係ないと思うよ ラボのゲームもfps低いけど酔わないし
115 19/04/28(日)17:40:57 No.587092048
>専用の機械やゲームが工夫に工夫を重ねて酔いを軽減してるのに後付の装備でなんとかしようと思うのが間違いなのだ… >雰囲気は味わえるけど そもそも他のVRゲーも3D苦手な人は同じくらい酔うしな
116 19/04/28(日)17:41:11 No.587092095
今までずっとVR研究してた成果が出た感じだよね
117 19/04/28(日)17:41:19 No.587092119
>90fpsなり120fpsないと現実とのズレで酔っちゃうんだよね そういう問題じゃ無い気がする 例えば歩くと視線は上下するけど人間はそれに伴って体も上下するのにそれが無いから酔う
118 19/04/28(日)17:41:26 No.587092142
>これ頭に固定できないんだよね?ゼルダでの操作ってどうするの? su3031760.jpg 適当なスマホゴーグル買って来て スマホ固定部分を剥ぎ取って ジョイコンに本体を差し込むレールを留めて こう
119 19/04/28(日)17:41:28 No.587092150
fpsが無関係とは言わないが車酔いと同じで酔う人はどうやっても酔うよ 目から取り込まれる情報と体が感じてる情報の食い違いからなわけだから
120 19/04/28(日)17:41:36 No.587092175
>実はPSVRで見れるらしいな これだけのためにPS4本体とVR欲しくなった
121 19/04/28(日)17:41:42 No.587092195
一人称視点なら大丈夫と思って シーカーカメラ起動したら立体視しなくて悲しみ
122 19/04/28(日)17:42:14 No.587092301
>シーカースレートツール どこの国の方?
123 19/04/28(日)17:42:33 No.587092360
これでタオパイパイやったらどうなる?
124 19/04/28(日)17:43:07 No.587092471
個人差がデカイのも困りものだ Aで酔ったBは酔わなかった人もいれば Aは酔わなかったBは酔った人もいる 経験や体験に由来する酔うトリガーが違うんだろう
125 19/04/28(日)17:43:27 No.587092529
メトロイドはどうなるのかなあ…
126 19/04/28(日)17:43:39 No.587092575
ジェットコースターVRで酔う人に扇風機で風当ててみるとマシになるとか 耳になんか電気流してVR内の状況に合わせて平衡感覚をズラしてみようとか 今やってるそういう研究がオールインワンになってやっとVRアクションゲーの時代になるんじゃないかなあ
127 19/04/28(日)17:43:44 No.587092590
3人称でVRってどうなの
128 19/04/28(日)17:43:59 No.587092655
ゼルダVRで見て感動したよ自分
129 19/04/28(日)17:44:51 No.587092807
これに関しては通常プレイ時には便利な「直上方向にカメラ移動すると視点の距離が伸びる」 ってのがはっきりとVRと相性が悪い VRモード用のカメラモードでも増えれば変わるだろうけど そこまで手を入れてくれるかは疑問
130 19/04/28(日)17:44:52 No.587092813
酔っちゃってアレだけど 祠の仲のキラキラが立体化してたのは感動したよ
131 19/04/28(日)17:45:05 No.587092855
結局はガチVRやるならそれこそ全ての感覚を再現するくらいとしないとね それでも酔う人は酔うだろうけど
132 19/04/28(日)17:45:06 No.587092861
景色眺める分にはすげーってなるんだけどね がっつりプレイしながら使うもんじゃない
133 19/04/28(日)17:45:13 No.587092900
ほぼ同サイズのギャラクシーノート9が入るスマホVRヘッドセットなら使るって事かな
134 19/04/28(日)17:45:15 No.587092905
スレッドを立てた人によって削除されました
135 19/04/28(日)17:45:27 No.587092949
>ジェットコースターVRで酔う人に扇風機で風当ててみるとマシになるとか スナザラシライディング中に扇風機強にすると爽快感がすごいぞ!
136 19/04/28(日)17:45:47 No.587093017
VRキットの形見りゃ現時点でのスタンスは分かるので ゲロ吐いた奴はそこまで頑張る人がありますかとしか言えぬ
137 19/04/28(日)17:46:36 No.587093178
任天堂がVRに対して出した答えがこれなんだから メトロイドVRは無理じゃねーかな
138 19/04/28(日)17:46:37 No.587093184
映像は本当に凄いけどこれでゲームプレイさせようとした奴は頭おかしい
139 19/04/28(日)17:46:47 No.587093221
普通にBOTWやっても酔ってたのにVRとかやったらどうなってしまうんだ
140 19/04/28(日)17:47:08 No.587093289
高解像度のVRゲーって専用のVR機器でもあるものなの? imgで貼られるVRゲーとかPS1~PS2位のグラだなーっていつも思うんだけど
141 19/04/28(日)17:47:08 No.587093292
レンズの度がキツすぎるとかそういうのはないの
142 19/04/28(日)17:47:49 No.587093432
仮想と現実のはざまの境目への不慣れから酔うんだな
143 19/04/28(日)17:48:10 No.587093511
ゴーグル自作して固定する分には本体ジャイロの視点移動の追従不満ないけど 狙撃する時はやっぱりきびしい 内部カメラで視点トラッキングとかして欲しい ニュー3DSでは両目トラッキングして視差調整までしてたのにな
144 19/04/28(日)17:48:25 No.587093549
>3人称でVRってどうなの VRのアクションゲームは三人称でほぼ固定ってのが普通だよ じゃないと確実に酔うし
145 19/04/28(日)17:48:35 No.587093589
そもそもVR自体人によって適応できるかバラバラだし その上でゼルダはちょっときつい マリオはまだ大丈夫
146 19/04/28(日)17:48:42 No.587093617
三人称視点で理想的なのはVRじゃなくてARなんじゃないかと思う 机の上とか範囲決めてゲームフィールドにできるやつ
147 19/04/28(日)17:48:59 No.587093681
専用機器のVRゲーもやったことあるけど正直言って絵の綺麗さ以外BoWと大差ないぞ
148 19/04/28(日)17:49:08 No.587093707
>高解像度のVRゲーって専用のVR機器でもあるものなの? >imgで貼られるVRゲーとかPS1~PS2位のグラだなーっていつも思うんだけど そりゃあ単純に左右用二枚の絵を描かないといけないから グラフィックの負担は単純に倍よ
149 19/04/28(日)17:50:26 No.587093978
今のところグラボの性能の半分のゲームしか出せない上にFPSを死守しないといけないので色々厳しいのだ
150 19/04/28(日)17:50:28 No.587093987
>専用機器のVRゲーもやったことあるけど正直言って絵の綺麗さ以外BoWと大差ないぞ そりゃHMD方式ならやること自体は変わらんけど大差無いとは…
151 19/04/28(日)17:50:52 No.587094075
>専用機器のVRゲーもやったことあるけど正直言って絵の綺麗さ以外BoWと大差ないぞ なんならゼルダの方がゲーム部分しっかりしてる分良いまでありそう
152 19/04/28(日)17:51:15 No.587094174
一人称アクションはジェットコースター形式のやつじゃないと現実との不一致が多くて脳が混乱して大体酔う
153 19/04/28(日)17:51:32 No.587094239
>>専用機器のVRゲーもやったことあるけど正直言って絵の綺麗さ以外BoWと大差ないぞ >そりゃHMD方式ならやること自体は変わらんけど大差無いとは… 家庭用はマジで大差ないっす アトラクションまで行くと違うのかもしれんが
154 19/04/28(日)17:52:17 No.587094418
>景色眺める分にはすげーってなるんだけどね >がっつりプレイしながら使うもんじゃない 何しろ形が手持ちの双眼鏡だからな 固定できる形を公式で提案しなかったということはそういうことなんじゃないかなあ
155 19/04/28(日)17:52:39 No.587094507
今のところ足場固定じゃないと酔う感じなのか
156 19/04/28(日)17:52:59 No.587094584
まだPCゲーは東京クロノスとかの一部を除いて先行してる人の遊び場だからね... OculusでもBOTWVRできるって聞いたけどpcにキャプチャボード組んでってこと?
157 19/04/28(日)17:53:13 No.587094626
PSVRがswitchのVRキットと同レベルかそれ以下なんてわざわざ言わんでも
158 19/04/28(日)17:53:14 No.587094629
しょせんおまけ
159 19/04/28(日)17:53:23 No.587094669
VRシステムのヘッドトラッキングと両手デバイスにそのまま刺し変われるのが強みかなーと思ってたのに 標準の仕組みだと両手はヘッドにマウントされるのほんと勿体ない
160 19/04/28(日)17:53:25 No.587094673
>家庭用はマジで大差ないっす まだまだノウハウに格差があるだろうしなぁ一概に家庭用とも言えんかもしれん
161 19/04/28(日)17:54:02 No.587094815
>imgで貼られるVRゲーとかPS1~PS2位のグラだなーっていつも思うんだけど そもそも金がかかってるソフト自体少ないだけで PC用のだとPS4くらいのグラフィックのゲームはあるよ もしくは脳内のPS1やPS2の性能がすごく高くなってる
162 19/04/28(日)17:54:24 No.587094910
>VRシステムのヘッドトラッキングと両手デバイスにそのまま刺し変われるのが強みかなーと思ってたのに >標準の仕組みだと両手はヘッドにマウントされるのほんと勿体ない せっかく本体だけでVR行けるのになあ
163 19/04/28(日)17:54:57 No.587095004
今のところクオリティも合わせるとPSVRが一番マシではある とは言えPSVRはトラッキングに難がある 一番VRっぽい遊べるゲームならSUPERHOTVRを推したいところ
164 19/04/28(日)17:55:02 No.587095018
fps高くて高解像度で追従方式考慮されてようとまぁ普通に酔う
165 19/04/28(日)17:55:39 No.587095162
VR向けの情報量の増やし方やらノウハウがまだ発達してないんで見た目がしょぼく見えるのは少し仕方ない
166 19/04/28(日)17:55:47 No.587095188
>そりゃあ単純に左右用二枚の絵を描かないといけないから >グラフィックの負担は単純に倍よ レイトレーシングみたいなので負担減らせないかな…
167 19/04/28(日)17:56:31 No.587095359
>thumperのVR対応させようぜ スイッチ式VRだときつくないかあれ
168 19/04/28(日)17:56:44 No.587095395
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169 19/04/28(日)17:56:53 No.587095424
ラボのポリポリしたオブジェクトしか遊べないと 任天堂のVRゲームしょべーってなるけど ゼルダが割と遜色なく二画面化出来てるのは可能性を感じさせるけど 結局システムが既存のVRタイトルの移植受け付けられないのがなぁ リズムセーバーだっけ?ああいうのもジョイコン外せれば遊べるだろうになぁ あとゼルダは全編2画面化可能でマリオはVR専用コンテンツリリースとかもなんかなんかな どこまでやれるもんなのか測りかねるし測り兼ねさせたいんだろうか
170 19/04/28(日)17:57:08 No.587095488
>レイトレーシングみたいなので負担減らせないかな… レイトレ関係ないしもっと重いだろ
171 19/04/28(日)17:57:13 No.587095510
正直VRはバーチャルボーイ同様延々引っ張るようなネタでは無いと思う そっち方面にリソース費やされてもあまり発展性が無いように見える
172 19/04/28(日)17:57:16 No.587095519
キッズの両手をフリーにしないというのがたぶんコンセプトに含まれてるので 両手コン形式はやんないんじゃないかなあ それで酔いと重量の問題もカバーできるし
173 19/04/28(日)17:57:25 No.587095547
グラボ側でVR用の計算持ってくれるチップでも出来れば変わるのかも…
174 19/04/28(日)17:57:34 No.587095584
>レイトレーシングみたいなので負担減らせないかな… レイトレーシングは負荷が重い処理の筆頭だろ!?
175 19/04/28(日)17:57:41 No.587095610
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176 19/04/28(日)17:57:56 No.587095669
VRの可能性はまだまだ発揮できてないと思うから ノウハウが発達できるくらいには興隆して欲しい…
177 19/04/28(日)17:57:58 No.587095675
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178 19/04/28(日)17:58:02 No.587095691
>正直VRはバーチャルボーイ同様延々引っ張るようなネタでは無いと思う VRMMOやりたいし…
179 19/04/28(日)17:58:06 No.587095702
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180 19/04/28(日)17:58:29 No.587095778
>正直VRはバーチャルボーイ同様延々引っ張るようなネタでは無いと思う >そっち方面にリソース費やされてもあまり発展性が無いように見える HMD方式から早めに脱却すべきというならまあ分かる
181 19/04/28(日)17:58:29 No.587095781
VBからずっとVRの研究してる任天堂だからあっさりこういう提案が出来たんよね
182 19/04/28(日)17:58:45 No.587095837
>VRMMOやりたいし… フルダイブ型はまた別の路線じゃねえかな…
183 19/04/28(日)17:59:07 No.587095906
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184 19/04/28(日)17:59:27 No.587095963
バーチャレーシングこれで遊べないかなあとだけは思っている 頼むよセガ
185 19/04/28(日)17:59:34 No.587095987
ラボのお試し動画のなかにバーチャルボーイ入ってて笑った VCで遊べるようにならないかな
186 19/04/28(日)17:59:39 No.587096003
エロコンテンツだけ見てもカメラ回せるだけのVRAVよりは もっとこっちから働きかけられる、移動とかもできるコンテンツが求められて そうなると3Dアプリでのリリースになって その辺のノウハウ持ってんのはゲーム屋だから どんどん発展して欲しい
187 19/04/28(日)17:59:40 No.587096016
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188 19/04/28(日)17:59:49 No.587096046
>キッズの両手をフリーにしないというのがたぶんコンセプトに含まれてるので >両手コン形式はやんないんじゃないかなあ >それで酔いと重量の問題もカバーできるし HMD被ったままコタツやテーブルに突撃しかねないものな… 手もめっちゃ振り回すだろうし…と考えると普通のVRに対応はやらないだろうなと思える
189 19/04/28(日)17:59:57 No.587096075
エスパーすると発売前から同じこと言ってる人だと思う ずっといたもん悪印象言いまくる人…
190 19/04/28(日)18:00:15 No.587096141
バーチャルボーイは形状似てるだけでVRとほぼ関係ない枯れた技術の水平思考で作ったもんだぞ
191 19/04/28(日)18:00:25 No.587096178
>グラボ側でVR用の計算持ってくれるチップでも出来れば変わるのかも… 処理自体は普通のゲームとほぼ変わらないから…
192 19/04/28(日)18:00:35 No.587096220
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193 19/04/28(日)18:00:40 No.587096236
>VBからずっとVRの研究してる任天堂だからあっさりこういう提案が出来たんよね 3DSで立体視の研究ノウハウあったのが大きいと思う それだってGCの頃から立体視将来やれるようにチップは積んでいたってんだし
194 19/04/28(日)18:01:03 No.587096325
ラボもVRも会社の上司や評論家には受けそうなネタなんだよな けど個人的にはあまりユーザーの方を見ている商品とは思えない
195 19/04/28(日)18:01:22 No.587096399
>バーチャルボーイは形状似てるだけでVRとほぼ関係ない枯れた技術の水平思考で作ったもんだぞ ポリゴンモデルが動いてるだけでバーチャルバーチャル言ってた時代のハードなんだから アレはアレでバーチャルでいいと思うんだ俺は
196 19/04/28(日)18:01:25 No.587096406
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197 19/04/28(日)18:01:35 No.587096443
バーチャルボーイアーカイブスが出る可能性が生まれたのはちょっと嬉しい
198 19/04/28(日)18:01:46 No.587096491
WiiリモコンもVR両手デバイスのモーションセンシングの先駆けみたいなもんだし GC/Wiiの頃からノウハウは積んでんだ
199 19/04/28(日)18:02:40 No.587096678
本当しつこいな…
200 19/04/28(日)18:02:49 No.587096712
VRkitで今までの技術の集大成として実を結んだのか 感動するな
201 19/04/28(日)18:02:50 No.587096716
>バーチャルボーイアーカイブスが出る可能性が生まれたのはちょっと嬉しい コントローラーの仕様は無理矢理やればできなくともないか・・・
202 19/04/28(日)18:02:54 No.587096726
fpsに言及したら消すんかい
203 19/04/28(日)18:03:29 No.587096835
>バーチャルボーイアーカイブスが出る可能性が生まれたのはちょっと嬉しい レッドアラーム以外立体で楽しいゲーム一個もないぞ テニスはそこそこ面白かったけど目が疲れて長時間出来ないしGB版とあんま出来変わらんし
204 19/04/28(日)18:03:31 No.587096842
VRMMOってチャットないから厳しいのかな ボイスチャットオンリーだとあれなのかしら
205 19/04/28(日)18:03:38 No.587096867
>バーチャルボーイは形状似てるだけでVRとほぼ関係ない枯れた技術の水平思考で作ったもんだぞ VBに最新グラフィックとモーショントラッキングが付いた立体視装置がVR
206 19/04/28(日)18:03:39 No.587096869
三人称VRといえばLucky's Tale!
207 19/04/28(日)18:03:39 No.587096870
消されて当然すぎる
208 19/04/28(日)18:04:04 No.587096947
ハゲって消されたらすぐおあしすするよね
209 19/04/28(日)18:04:16 No.587096990
VRの酔いとfpsの関係なんて定説だろうに
210 19/04/28(日)18:04:33 No.587097044
MMOはMMOのゲーム性自体が行き詰まってるのが…
211 19/04/28(日)18:04:36 No.587097056
それまでのモーションセンシングがタイツ着てのキャプチャがメインだったくらいだから Wiiリモコンなければ棒を持たせて見立てようぜってセンシングはここまで早く出てこなかったかもしれない
212 19/04/28(日)18:04:50 No.587097101
>ラボもVRも会社の上司や評論家には受けそうなネタなんだよな >けど個人的にはあまりユーザーの方を見ている商品とは思えない ユーザーはあなた一人だけではないんだよ
213 19/04/28(日)18:05:07 No.587097164
考えてみたらスーパーマリオ64で酔った人間にVRは50年早かった
214 19/04/28(日)18:05:10 No.587097175
PSVRにつなげたらちゃんと立体で見れるの?switchのゼルダVRって
215 19/04/28(日)18:05:18 No.587097203
VRはどっちにしろ耐性ない人は酔うからあまり関係はない
216 19/04/28(日)18:05:49 No.587097314
ダンボール工作でテンション上がらないとか男の子じゃないな
217 19/04/28(日)18:06:15 No.587097402
>VBに最新グラフィックとモーショントラッキングが付いた立体視装置がVR いやぜんぜん違うけど… VBどれだけ高く評価してるの
218 19/04/28(日)18:06:26 No.587097447
これからもVR対応ソフト増えていくだろうし未来に期待が持てる
219 19/04/28(日)18:06:27 No.587097450
その耐性の程度差が出るって話だろ どうしてハゲだのなんだの極論に走るんだ
220 19/04/28(日)18:06:46 No.587097517
耐性の程度差なんてほぼないよ
221 19/04/28(日)18:06:56 No.587097557
>PSVRにつなげたらちゃんと立体で見れるの?switchのゼルダVRって どんなVRゴーグルでも立体に見れるよ
222 19/04/28(日)18:07:17 No.587097627
組み立てる遊び自体に価値を見出させる取り組みってのは分かるけど 遊んでるうちにボロってきていつか捨てるような素材は うん10年経っても遊べるファミコンとかとは真逆向いてるとは思う 10年後20年後にラボ遊びなおそうとしても ダンボールに型紙貼り付ける所からって敷居の高さはちょっとな…
223 19/04/28(日)18:07:35 No.587097684
fps高くてもそもそもVRですらなくても酔うしな
224 19/04/28(日)18:07:54 No.587097751
>PSVRがswitchのVRキットと同レベルかそれ以下なんてわざわざ言わんでも こういうのは消さないし まあそういうスレか
225 19/04/28(日)18:07:58 No.587097771
>その耐性の程度差が出るって話だろ >どうしてハゲだのなんだの極論に走るんだ 程度の差なんてごく僅かなもので酔わないし調整不足じゃないからかなぁ
226 19/04/28(日)18:08:04 No.587097788
ファミコンは基本そんな長期間持たんぞ
227 19/04/28(日)18:08:10 No.587097811
上の方で同じ話出てるんだよ 自分だけ消されたんですけおって言う前に理由を考えよう
228 19/04/28(日)18:08:42 No.587097923
ゼルダVRの一番の問題点はfpsじゃないことくらいやってりゃ分かるのにfpsしか言わないってのはそう言う事だ
229 19/04/28(日)18:08:42 No.587097924
WiiってXaviXのパクりじゃねえの
230 19/04/28(日)18:08:55 No.587097969
>うん10年経っても遊べるファミコンとかとは真逆向いてるとは思う 当時の外付けデバイスも結構壊れたよ… ロボとか光線銃とか…
231 19/04/28(日)18:08:56 No.587097973
固定方法を公式では出してない以上後続は厳しいんじゃねえかな…