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19/04/28(日)17:10:29 俺はゴ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556439029329.jpg 19/04/28(日)17:10:29 No.587086325

俺はゴミだよ ゼルダVR目当てに買ったのに3D酔いしちゃってほとんど触れてないゴミだ

1 19/04/28(日)17:12:30 No.587086687

景色とか見る時だけ使うって言ってたでしょ!

2 19/04/28(日)17:13:17 No.587086815

VRは人類には少し早すぎる

3 19/04/28(日)17:13:50 No.587086930

VR対応第二弾まだかな…

4 19/04/28(日)17:14:18 No.587087022

実はPSVRで見れるらしいな

5 19/04/28(日)17:14:26 No.587087054

酔い止め飲むんだ それでも酔う

6 19/04/28(日)17:15:02 No.587087158

スレッドを立てた人によって削除されました

7 19/04/28(日)17:15:26 No.587087227

立体視どうなの?

8 19/04/28(日)17:15:35 No.587087267

>実はPSVRで見れるらしいな 奇跡のコラボがこんなところで

9 19/04/28(日)17:16:31 No.587087440

ゼルダは本当にひどいのでプレイしない方がいい

10 19/04/28(日)17:16:45 No.587087483

ゴーグル型の表示装置に対するトラウマが企業レベルで染み付いているのだ

11 19/04/28(日)17:16:56 No.587087518

三人称視点でVRがそもそも難しそう

12 19/04/28(日)17:17:02 [す] No.587087538

>立体視どうなの? 立体視自体はめちゃ凄いよ崖の間をパラセールで滑空するだけで気持ちいい でも死ぬほど酔う…

13 19/04/28(日)17:18:07 No.587087722

VR前提じゃないのを無理にvrにしてるから酔うのかな

14 19/04/28(日)17:18:26 No.587087774

>三人称視点でVRがそもそも難しそう それは成功してる事例いくつもあるんすよ

15 19/04/28(日)17:19:28 No.587087951

まあVRなんてこんなもんだ

16 19/04/28(日)17:19:41 No.587087989

>それは成功してる事例いくつもあるんすよ アストロボットは最適解なとこあるよね 視点の水平移動で酔う雑魚な俺は充分に遊べてないけど

17 19/04/28(日)17:19:50 No.587088015

バズーカをプレイするのだ 組み立てるのに三時間ぐらいかかるけど

18 19/04/28(日)17:20:14 No.587088087

>ゴーグル型の表示装置に対するトラウマが企業レベルで染み付いているのだ 赤いあいつの怨念か…

19 19/04/28(日)17:20:36 No.587088153

VRは体験としては凄いし色んなゲーム遊びたいんだけど 俺の体が付いていかないのが辛すぎる… オールドタイプ過ぎた

20 19/04/28(日)17:20:44 No.587088176

アストロボットはだいぶマリオ64みたいなゲームなので任天堂も真似していいと思う

21 19/04/28(日)17:20:51 No.587088199

thumperのVR対応させようぜ

22 19/04/28(日)17:21:18 No.587088297

スレッドを立てた人によって削除されました

23 19/04/28(日)17:21:52 No.587088407

Viveを買ってください 本物のVRをお見せしますよ…

24 19/04/28(日)17:21:54 No.587088411

裸眼3Ⅾを実装した3DSも立体機能が空気だしなぁ

25 19/04/28(日)17:21:56 No.587088415

スレッドを立てた人によって削除されました

26 19/04/28(日)17:22:19 No.587088488

バーチャルボーイも今のVR機も持ってるけど正直まだまだハードルは高い

27 19/04/28(日)17:22:25 No.587088513

ひとまず平行法で立体視してみたけどめっちゃ疲れる

28 19/04/28(日)17:22:28 No.587088520

マリオは短いけど酔わずに遊べるぞ

29 19/04/28(日)17:22:42 No.587088567

VRってなんで人の相性に振り回されるんだろうなぁ

30 19/04/28(日)17:23:09 No.587088640

開発の人はviveなりoculusなり使って6dofでゼルダ遊んでたんだろな

31 19/04/28(日)17:23:19 No.587088677

>アストロボットは最適解なとこあるよね まさにあれを期待してたらカメラの挙動酷かった VRで顔の上下左右とカメラの位置移動そのまま連動させたらあかんよ…

32 19/04/28(日)17:23:19 No.587088678

カメラ操作がエグい 胃が上にキュッて上がる感覚がわかる

33 19/04/28(日)17:23:35 No.587088726

スレッドを立てた人によって削除されました

34 19/04/28(日)17:24:10 No.587088845

>VRってなんで人の相性に振り回されるんだろうなぁ VRに限らず普通のゲームでもそうだよ 酔う人は酔う

35 19/04/28(日)17:24:39 No.587088948

>VRってなんで人の相性に振り回されるんだろうなぁ 漫画みたいな脳を騙して直接伝えるタイプになるまではどうしようもないんやな…

36 19/04/28(日)17:24:44 No.587088968

>VRで顔の上下左右とカメラの位置移動そのまま連動させたらあかんよ… 顔は回転してるのにカメラはスライド 秒でやられる

37 19/04/28(日)17:24:50 No.587088987

su3031742.jpg 観念して並行法で遊ぶことにした

38 19/04/28(日)17:25:47 No.587089180

ありあわせじゃどうしようもないですよっていうのを世に知らしめたのは 開発規模の過小評価に苦しむVR開発者にとっては福音かもしれない

39 19/04/28(日)17:25:59 No.587089210

VRやって酔う感覚が染み付きはじめて 普通のゲームですら若干それに引きずられて酔い始めてVR封印したな…

40 19/04/28(日)17:26:15 No.587089254

これ頭に固定できないんだよね?ゼルダでの操作ってどうするの?

41 19/04/28(日)17:26:38 No.587089325

一人称にしてよ!

42 19/04/28(日)17:26:54 No.587089374

バズーカのミニゲームなんかは至って快適だからやっぱ専用の作りにしないとだめなんだな

43 19/04/28(日)17:27:24 No.587089463

>これ頭に固定できないんだよね?ゼルダでの操作ってどうするの? 本体にコントローラー差し込むかいっそベルトで頭に括り付けるか

44 19/04/28(日)17:27:29 No.587089485

ラボのゲームは快適なのにゼルダは酔っちゃう なんでなんだぜ?

45 19/04/28(日)17:27:49 No.587089557

>ラボのゲームは快適なのにゼルダは酔っちゃう >なんでなんだぜ? 専用じゃないからだ

46 19/04/28(日)17:27:58 No.587089580

スレッドを立てた人によって削除されました

47 19/04/28(日)17:28:03 No.587089595

VRってより立体視対応って感じかな… 三人称のVRのカメラ位置というかプレイヤーの位置は 既に言われてるけどアストロボットがやっぱ完成されてる

48 19/04/28(日)17:28:06 No.587089604

そもそもゼルダのはおまけなのでVRで長時間の操作とか想定してないからな…

49 19/04/28(日)17:28:09 No.587089613

視覚聴覚だけの内はまあどうしてもアレだ その範囲で頑張ってるとこは頑張ってるけど

50 19/04/28(日)17:28:40 No.587089692

せめてジャイロはデフォルトでオフにしておくべきだった

51 19/04/28(日)17:28:46 No.587089715

やりようはあったと思うが ゼルダはそのやりようを間違えた

52 19/04/28(日)17:28:50 No.587089726

俺はお試し板の組み立て中に酔ったザコだよ ゴーグル完成して触るのやめた

53 19/04/28(日)17:29:04 No.587089764

とりあえず専用タイトルを気長に待つか

54 19/04/28(日)17:29:27 No.587089840

>ラボのゲームは快適なのにゼルダは酔っちゃう >なんでなんだぜ? ジャイロとカメラの動きの違いもあるし そもそもゲーム内だけでカメラが移動すること自体が物凄く酔いやすいってのは VRゲームが出始めてから散々言われてることだった

55 19/04/28(日)17:29:31 No.587089852

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56 19/04/28(日)17:29:35 No.587089860

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57 19/04/28(日)17:30:34 No.587090026

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58 19/04/28(日)17:30:37 No.587090035

>とりあえず専用タイトルを気長に待つか 専用タイトルはあるでしょ!

59 19/04/28(日)17:30:38 No.587090038

結局VRってゲームの種類選ぶし流行らんだろうな エロは多くなりそう

60 19/04/28(日)17:30:52 No.587090082

>やりようはあったと思うが >ゼルダはそのやりようを間違えた もうVRゲーム業界では三年ぐらい前に通り過ぎた話題だと思うの 頭とカメラの動きの不一致でのVR酔いなんて

61 19/04/28(日)17:31:02 No.587090109

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62 19/04/28(日)17:31:06 No.587090126

ゼルダ目当てついでに全部入り買ったけど半分以上組み立ててないし 組み立てたやつも3回やってあとは放置してるな… ゼルダがあれだったからもうlaboのVRやらないかもしれない

63 19/04/28(日)17:31:09 No.587090135

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64 19/04/28(日)17:31:23 No.587090176

シーバンドとかの酔い止め使ってみては?

65 19/04/28(日)17:31:28 No.587090201

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66 19/04/28(日)17:31:32 No.587090207

ゼルダじゃないリンクだごめん

67 19/04/28(日)17:31:36 No.587090218

VRゲームはもうバイオ7を超える作品が出ないまま廃れる運命なんだ

68 19/04/28(日)17:31:58 No.587090301

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69 19/04/28(日)17:32:12 No.587090349

VRCはVR対応のための制約あってまぁまぁ受け入れられたが 先駆者のセカンドライフはVR後付けやったら短い期間で頓挫してPC画面がやはり推奨された

70 19/04/28(日)17:32:28 No.587090395

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71 19/04/28(日)17:32:29 No.587090403

>カメラの挙動は本当に期待の斜め上なので逆にやってみてほしい >ただVRはこんなもんなんだとは思わないでほしい 普通はラボで先に体験するから普通はそうならないと思うよ

72 19/04/28(日)17:32:36 No.587090420

>俺はお試し板の組み立て中に酔ったザコだよ どういうこと?

73 19/04/28(日)17:32:43 No.587090449

昔は3D酔いする人もいたし慣れれば大丈夫な人も増えるだろう

74 19/04/28(日)17:32:45 No.587090458

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75 19/04/28(日)17:33:05 No.587090524

VRイカやりたいよ

76 19/04/28(日)17:33:08 No.587090536

3D酔い普通に今もあるよ

77 19/04/28(日)17:33:50 No.587090657

>VRイカやりたいよ 絶対死ぬわ

78 19/04/28(日)17:33:52 No.587090675

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79 19/04/28(日)17:34:00 No.587090704

専用の機械やゲームが工夫に工夫を重ねて酔いを軽減してるのに後付の装備でなんとかしようと思うのが間違いなのだ… 雰囲気は味わえるけど

80 19/04/28(日)17:34:02 No.587090707

任天堂の方針として長時間のプレイを推奨してないからゼルダはあんな感じになったと思う 最初からVRゲーム化するつもりはなくVR体験も出来ますよってぐらいに

81 19/04/28(日)17:34:10 No.587090728

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82 19/04/28(日)17:34:11 No.587090734

リアルにすればするほど実際の挙動と合わないで酔うという リアリティ名乗ってるのにな

83 19/04/28(日)17:34:16 No.587090752

同じゲームでも視野角変えると酔ったり平気だったりする場合もあるからな

84 19/04/28(日)17:34:29 No.587090802

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85 19/04/28(日)17:34:42 No.587090855

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86 19/04/28(日)17:34:53 No.587090877

どれだけ酷いのか興味湧いてきた

87 19/04/28(日)17:34:54 No.587090880

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88 19/04/28(日)17:34:59 No.587090892

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89 19/04/28(日)17:35:15 No.587090942

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90 19/04/28(日)17:35:43 No.587091018

ゼルダのVRはジャイロで周り見渡すVRじゃないからな メニュー画面とか見るに今のところ3DSの延長 VRkitの方はちゃんとVRだよ

91 19/04/28(日)17:35:59 No.587091060

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92 19/04/28(日)17:36:22 No.587091135

VRモードだとシーカースレートツールのコマンド Rで投げるAで置く みたいな表記がカットされるのめんどくさい

93 19/04/28(日)17:36:29 No.587091151

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94 19/04/28(日)17:36:31 No.587091158

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95 19/04/28(日)17:36:47 No.587091210

PSVR対応してるの!?

96 19/04/28(日)17:36:59 No.587091257

でもダンボール工作と専用ゲームは楽しかったから満足だよ カメラが特に楽しかったからもっと対応ゲーム増やして

97 19/04/28(日)17:37:14 No.587091305

でもカグラとかでエロVR出たら買うよね

98 19/04/28(日)17:37:20 No.587091325

>ゼルダを見守る視点とか言ってるあたりでいろいろ察する ゼルダのケツを見守る視点が欲しいのは分からんでもない…

99 19/04/28(日)17:37:28 No.587091353

そもそも専用に作ってないソフトに後付けして完璧なものができるわけないなんて誰でも分かる事

100 19/04/28(日)17:37:34 No.587091367

>ゼルダを見守る視点とか言ってるあたりでいろいろ察する ええケツを立体視で見守っちゃっていいの?ほんとに?

101 19/04/28(日)17:37:57 No.587091435

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102 19/04/28(日)17:38:06 No.587091459

>PSVR対応してるの!? switchのテレビモードでもVR表示は出来るみたいなので 出力先をテレビからPSVRにする感じっぽい

103 19/04/28(日)17:38:10 No.587091477

>PSVR対応してるの!? SwitchからHDMI出力してPSVRにつなげてPSVR起動できるようにすればいけるらしい

104 19/04/28(日)17:38:21 No.587091516

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105 19/04/28(日)17:38:24 No.587091532

専用ゲームですら苦戦してるジャンルだしな

106 19/04/28(日)17:38:45 No.587091598

PSVRに限らず立体視対応のHMDならだいたい使えると思う

107 19/04/28(日)17:38:49 No.587091609

布団で仰向けになってやったら良かった

108 19/04/28(日)17:38:50 No.587091611

開始からOPあたりとか記憶とかEDとか試してみようかな 普通のプレイは今の対応だとちょっと無理っぽいので

109 19/04/28(日)17:39:02 No.587091658

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110 19/04/28(日)17:39:05 No.587091668

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111 19/04/28(日)17:39:28 No.587091745

90fpsなり120fpsないと現実とのズレで酔っちゃうんだよね

112 19/04/28(日)17:39:35 No.587091764

>開始からOPあたりとか記憶とかEDとか試してみようかな >普通のプレイは今の対応だとちょっと無理っぽいので 公式が言ってる通り気になる景色を眺める時に一時的に使うぐらいがいいと思う

113 19/04/28(日)17:40:18 No.587091925

>90fpsなり120fpsないと現実とのズレで酔っちゃうんだよね そこはあまり関係ないかも 酔う人も酔わない人もいるから

114 19/04/28(日)17:40:41 No.587091994

fpsは関係ないと思うよ ラボのゲームもfps低いけど酔わないし

115 19/04/28(日)17:40:57 No.587092048

>専用の機械やゲームが工夫に工夫を重ねて酔いを軽減してるのに後付の装備でなんとかしようと思うのが間違いなのだ… >雰囲気は味わえるけど そもそも他のVRゲーも3D苦手な人は同じくらい酔うしな

116 19/04/28(日)17:41:11 No.587092095

今までずっとVR研究してた成果が出た感じだよね

117 19/04/28(日)17:41:19 No.587092119

>90fpsなり120fpsないと現実とのズレで酔っちゃうんだよね そういう問題じゃ無い気がする 例えば歩くと視線は上下するけど人間はそれに伴って体も上下するのにそれが無いから酔う

118 19/04/28(日)17:41:26 No.587092142

>これ頭に固定できないんだよね?ゼルダでの操作ってどうするの? su3031760.jpg 適当なスマホゴーグル買って来て スマホ固定部分を剥ぎ取って ジョイコンに本体を差し込むレールを留めて こう

119 19/04/28(日)17:41:28 No.587092150

fpsが無関係とは言わないが車酔いと同じで酔う人はどうやっても酔うよ 目から取り込まれる情報と体が感じてる情報の食い違いからなわけだから

120 19/04/28(日)17:41:36 No.587092175

>実はPSVRで見れるらしいな これだけのためにPS4本体とVR欲しくなった

121 19/04/28(日)17:41:42 No.587092195

一人称視点なら大丈夫と思って シーカーカメラ起動したら立体視しなくて悲しみ

122 19/04/28(日)17:42:14 No.587092301

>シーカースレートツール どこの国の方?

123 19/04/28(日)17:42:33 No.587092360

これでタオパイパイやったらどうなる?

124 19/04/28(日)17:43:07 No.587092471

個人差がデカイのも困りものだ Aで酔ったBは酔わなかった人もいれば Aは酔わなかったBは酔った人もいる 経験や体験に由来する酔うトリガーが違うんだろう

125 19/04/28(日)17:43:27 No.587092529

メトロイドはどうなるのかなあ…

126 19/04/28(日)17:43:39 No.587092575

ジェットコースターVRで酔う人に扇風機で風当ててみるとマシになるとか 耳になんか電気流してVR内の状況に合わせて平衡感覚をズラしてみようとか 今やってるそういう研究がオールインワンになってやっとVRアクションゲーの時代になるんじゃないかなあ

127 19/04/28(日)17:43:44 No.587092590

3人称でVRってどうなの

128 19/04/28(日)17:43:59 No.587092655

ゼルダVRで見て感動したよ自分

129 19/04/28(日)17:44:51 No.587092807

これに関しては通常プレイ時には便利な「直上方向にカメラ移動すると視点の距離が伸びる」 ってのがはっきりとVRと相性が悪い VRモード用のカメラモードでも増えれば変わるだろうけど そこまで手を入れてくれるかは疑問

130 19/04/28(日)17:44:52 No.587092813

酔っちゃってアレだけど 祠の仲のキラキラが立体化してたのは感動したよ

131 19/04/28(日)17:45:05 No.587092855

結局はガチVRやるならそれこそ全ての感覚を再現するくらいとしないとね それでも酔う人は酔うだろうけど

132 19/04/28(日)17:45:06 No.587092861

景色眺める分にはすげーってなるんだけどね がっつりプレイしながら使うもんじゃない

133 19/04/28(日)17:45:13 No.587092900

ほぼ同サイズのギャラクシーノート9が入るスマホVRヘッドセットなら使るって事かな

134 19/04/28(日)17:45:15 No.587092905

スレッドを立てた人によって削除されました

135 19/04/28(日)17:45:27 No.587092949

>ジェットコースターVRで酔う人に扇風機で風当ててみるとマシになるとか スナザラシライディング中に扇風機強にすると爽快感がすごいぞ!

136 19/04/28(日)17:45:47 No.587093017

VRキットの形見りゃ現時点でのスタンスは分かるので ゲロ吐いた奴はそこまで頑張る人がありますかとしか言えぬ

137 19/04/28(日)17:46:36 No.587093178

任天堂がVRに対して出した答えがこれなんだから メトロイドVRは無理じゃねーかな

138 19/04/28(日)17:46:37 No.587093184

映像は本当に凄いけどこれでゲームプレイさせようとした奴は頭おかしい

139 19/04/28(日)17:46:47 No.587093221

普通にBOTWやっても酔ってたのにVRとかやったらどうなってしまうんだ

140 19/04/28(日)17:47:08 No.587093289

高解像度のVRゲーって専用のVR機器でもあるものなの? imgで貼られるVRゲーとかPS1~PS2位のグラだなーっていつも思うんだけど

141 19/04/28(日)17:47:08 No.587093292

レンズの度がキツすぎるとかそういうのはないの

142 19/04/28(日)17:47:49 No.587093432

仮想と現実のはざまの境目への不慣れから酔うんだな

143 19/04/28(日)17:48:10 No.587093511

ゴーグル自作して固定する分には本体ジャイロの視点移動の追従不満ないけど 狙撃する時はやっぱりきびしい 内部カメラで視点トラッキングとかして欲しい ニュー3DSでは両目トラッキングして視差調整までしてたのにな

144 19/04/28(日)17:48:25 No.587093549

>3人称でVRってどうなの VRのアクションゲームは三人称でほぼ固定ってのが普通だよ じゃないと確実に酔うし

145 19/04/28(日)17:48:35 No.587093589

そもそもVR自体人によって適応できるかバラバラだし その上でゼルダはちょっときつい マリオはまだ大丈夫

146 19/04/28(日)17:48:42 No.587093617

三人称視点で理想的なのはVRじゃなくてARなんじゃないかと思う 机の上とか範囲決めてゲームフィールドにできるやつ

147 19/04/28(日)17:48:59 No.587093681

専用機器のVRゲーもやったことあるけど正直言って絵の綺麗さ以外BoWと大差ないぞ

148 19/04/28(日)17:49:08 No.587093707

>高解像度のVRゲーって専用のVR機器でもあるものなの? >imgで貼られるVRゲーとかPS1~PS2位のグラだなーっていつも思うんだけど そりゃあ単純に左右用二枚の絵を描かないといけないから グラフィックの負担は単純に倍よ

149 19/04/28(日)17:50:26 No.587093978

今のところグラボの性能の半分のゲームしか出せない上にFPSを死守しないといけないので色々厳しいのだ

150 19/04/28(日)17:50:28 No.587093987

>専用機器のVRゲーもやったことあるけど正直言って絵の綺麗さ以外BoWと大差ないぞ そりゃHMD方式ならやること自体は変わらんけど大差無いとは…

151 19/04/28(日)17:50:52 No.587094075

>専用機器のVRゲーもやったことあるけど正直言って絵の綺麗さ以外BoWと大差ないぞ なんならゼルダの方がゲーム部分しっかりしてる分良いまでありそう

152 19/04/28(日)17:51:15 No.587094174

一人称アクションはジェットコースター形式のやつじゃないと現実との不一致が多くて脳が混乱して大体酔う

153 19/04/28(日)17:51:32 No.587094239

>>専用機器のVRゲーもやったことあるけど正直言って絵の綺麗さ以外BoWと大差ないぞ >そりゃHMD方式ならやること自体は変わらんけど大差無いとは… 家庭用はマジで大差ないっす アトラクションまで行くと違うのかもしれんが

154 19/04/28(日)17:52:17 No.587094418

>景色眺める分にはすげーってなるんだけどね >がっつりプレイしながら使うもんじゃない 何しろ形が手持ちの双眼鏡だからな 固定できる形を公式で提案しなかったということはそういうことなんじゃないかなあ

155 19/04/28(日)17:52:39 No.587094507

今のところ足場固定じゃないと酔う感じなのか

156 19/04/28(日)17:52:59 No.587094584

まだPCゲーは東京クロノスとかの一部を除いて先行してる人の遊び場だからね... OculusでもBOTWVRできるって聞いたけどpcにキャプチャボード組んでってこと?

157 19/04/28(日)17:53:13 No.587094626

PSVRがswitchのVRキットと同レベルかそれ以下なんてわざわざ言わんでも

158 19/04/28(日)17:53:14 No.587094629

しょせんおまけ

159 19/04/28(日)17:53:23 No.587094669

VRシステムのヘッドトラッキングと両手デバイスにそのまま刺し変われるのが強みかなーと思ってたのに 標準の仕組みだと両手はヘッドにマウントされるのほんと勿体ない

160 19/04/28(日)17:53:25 No.587094673

>家庭用はマジで大差ないっす まだまだノウハウに格差があるだろうしなぁ一概に家庭用とも言えんかもしれん

161 19/04/28(日)17:54:02 No.587094815

>imgで貼られるVRゲーとかPS1~PS2位のグラだなーっていつも思うんだけど そもそも金がかかってるソフト自体少ないだけで PC用のだとPS4くらいのグラフィックのゲームはあるよ もしくは脳内のPS1やPS2の性能がすごく高くなってる

162 19/04/28(日)17:54:24 No.587094910

>VRシステムのヘッドトラッキングと両手デバイスにそのまま刺し変われるのが強みかなーと思ってたのに >標準の仕組みだと両手はヘッドにマウントされるのほんと勿体ない せっかく本体だけでVR行けるのになあ

163 19/04/28(日)17:54:57 No.587095004

今のところクオリティも合わせるとPSVRが一番マシではある とは言えPSVRはトラッキングに難がある 一番VRっぽい遊べるゲームならSUPERHOTVRを推したいところ

164 19/04/28(日)17:55:02 No.587095018

fps高くて高解像度で追従方式考慮されてようとまぁ普通に酔う

165 19/04/28(日)17:55:39 No.587095162

VR向けの情報量の増やし方やらノウハウがまだ発達してないんで見た目がしょぼく見えるのは少し仕方ない

166 19/04/28(日)17:55:47 No.587095188

>そりゃあ単純に左右用二枚の絵を描かないといけないから >グラフィックの負担は単純に倍よ レイトレーシングみたいなので負担減らせないかな…

167 19/04/28(日)17:56:31 No.587095359

>thumperのVR対応させようぜ スイッチ式VRだときつくないかあれ

168 19/04/28(日)17:56:44 No.587095395

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169 19/04/28(日)17:56:53 No.587095424

ラボのポリポリしたオブジェクトしか遊べないと 任天堂のVRゲームしょべーってなるけど ゼルダが割と遜色なく二画面化出来てるのは可能性を感じさせるけど 結局システムが既存のVRタイトルの移植受け付けられないのがなぁ リズムセーバーだっけ?ああいうのもジョイコン外せれば遊べるだろうになぁ あとゼルダは全編2画面化可能でマリオはVR専用コンテンツリリースとかもなんかなんかな どこまでやれるもんなのか測りかねるし測り兼ねさせたいんだろうか

170 19/04/28(日)17:57:08 No.587095488

>レイトレーシングみたいなので負担減らせないかな… レイトレ関係ないしもっと重いだろ

171 19/04/28(日)17:57:13 No.587095510

正直VRはバーチャルボーイ同様延々引っ張るようなネタでは無いと思う そっち方面にリソース費やされてもあまり発展性が無いように見える

172 19/04/28(日)17:57:16 No.587095519

キッズの両手をフリーにしないというのがたぶんコンセプトに含まれてるので 両手コン形式はやんないんじゃないかなあ それで酔いと重量の問題もカバーできるし

173 19/04/28(日)17:57:25 No.587095547

グラボ側でVR用の計算持ってくれるチップでも出来れば変わるのかも…

174 19/04/28(日)17:57:34 No.587095584

>レイトレーシングみたいなので負担減らせないかな… レイトレーシングは負荷が重い処理の筆頭だろ!?

175 19/04/28(日)17:57:41 No.587095610

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176 19/04/28(日)17:57:56 No.587095669

VRの可能性はまだまだ発揮できてないと思うから ノウハウが発達できるくらいには興隆して欲しい…

177 19/04/28(日)17:57:58 No.587095675

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178 19/04/28(日)17:58:02 No.587095691

>正直VRはバーチャルボーイ同様延々引っ張るようなネタでは無いと思う VRMMOやりたいし…

179 19/04/28(日)17:58:06 No.587095702

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180 19/04/28(日)17:58:29 No.587095778

>正直VRはバーチャルボーイ同様延々引っ張るようなネタでは無いと思う >そっち方面にリソース費やされてもあまり発展性が無いように見える HMD方式から早めに脱却すべきというならまあ分かる

181 19/04/28(日)17:58:29 No.587095781

VBからずっとVRの研究してる任天堂だからあっさりこういう提案が出来たんよね

182 19/04/28(日)17:58:45 No.587095837

>VRMMOやりたいし… フルダイブ型はまた別の路線じゃねえかな…

183 19/04/28(日)17:59:07 No.587095906

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184 19/04/28(日)17:59:27 No.587095963

バーチャレーシングこれで遊べないかなあとだけは思っている 頼むよセガ

185 19/04/28(日)17:59:34 No.587095987

ラボのお試し動画のなかにバーチャルボーイ入ってて笑った VCで遊べるようにならないかな

186 19/04/28(日)17:59:39 No.587096003

エロコンテンツだけ見てもカメラ回せるだけのVRAVよりは もっとこっちから働きかけられる、移動とかもできるコンテンツが求められて そうなると3Dアプリでのリリースになって その辺のノウハウ持ってんのはゲーム屋だから どんどん発展して欲しい

187 19/04/28(日)17:59:40 No.587096016

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188 19/04/28(日)17:59:49 No.587096046

>キッズの両手をフリーにしないというのがたぶんコンセプトに含まれてるので >両手コン形式はやんないんじゃないかなあ >それで酔いと重量の問題もカバーできるし HMD被ったままコタツやテーブルに突撃しかねないものな… 手もめっちゃ振り回すだろうし…と考えると普通のVRに対応はやらないだろうなと思える

189 19/04/28(日)17:59:57 No.587096075

エスパーすると発売前から同じこと言ってる人だと思う ずっといたもん悪印象言いまくる人…

190 19/04/28(日)18:00:15 No.587096141

バーチャルボーイは形状似てるだけでVRとほぼ関係ない枯れた技術の水平思考で作ったもんだぞ

191 19/04/28(日)18:00:25 No.587096178

>グラボ側でVR用の計算持ってくれるチップでも出来れば変わるのかも… 処理自体は普通のゲームとほぼ変わらないから…

192 19/04/28(日)18:00:35 No.587096220

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193 19/04/28(日)18:00:40 No.587096236

>VBからずっとVRの研究してる任天堂だからあっさりこういう提案が出来たんよね 3DSで立体視の研究ノウハウあったのが大きいと思う それだってGCの頃から立体視将来やれるようにチップは積んでいたってんだし

194 19/04/28(日)18:01:03 No.587096325

ラボもVRも会社の上司や評論家には受けそうなネタなんだよな けど個人的にはあまりユーザーの方を見ている商品とは思えない

195 19/04/28(日)18:01:22 No.587096399

>バーチャルボーイは形状似てるだけでVRとほぼ関係ない枯れた技術の水平思考で作ったもんだぞ ポリゴンモデルが動いてるだけでバーチャルバーチャル言ってた時代のハードなんだから アレはアレでバーチャルでいいと思うんだ俺は

196 19/04/28(日)18:01:25 No.587096406

スレッドを立てた人によって削除されました

197 19/04/28(日)18:01:35 No.587096443

バーチャルボーイアーカイブスが出る可能性が生まれたのはちょっと嬉しい

198 19/04/28(日)18:01:46 No.587096491

WiiリモコンもVR両手デバイスのモーションセンシングの先駆けみたいなもんだし GC/Wiiの頃からノウハウは積んでんだ

199 19/04/28(日)18:02:40 No.587096678

本当しつこいな…

200 19/04/28(日)18:02:49 No.587096712

VRkitで今までの技術の集大成として実を結んだのか 感動するな

201 19/04/28(日)18:02:50 No.587096716

>バーチャルボーイアーカイブスが出る可能性が生まれたのはちょっと嬉しい コントローラーの仕様は無理矢理やればできなくともないか・・・

202 19/04/28(日)18:02:54 No.587096726

fpsに言及したら消すんかい

203 19/04/28(日)18:03:29 No.587096835

>バーチャルボーイアーカイブスが出る可能性が生まれたのはちょっと嬉しい レッドアラーム以外立体で楽しいゲーム一個もないぞ テニスはそこそこ面白かったけど目が疲れて長時間出来ないしGB版とあんま出来変わらんし

204 19/04/28(日)18:03:31 No.587096842

VRMMOってチャットないから厳しいのかな ボイスチャットオンリーだとあれなのかしら

205 19/04/28(日)18:03:38 No.587096867

>バーチャルボーイは形状似てるだけでVRとほぼ関係ない枯れた技術の水平思考で作ったもんだぞ VBに最新グラフィックとモーショントラッキングが付いた立体視装置がVR

206 19/04/28(日)18:03:39 No.587096869

三人称VRといえばLucky's Tale!

207 19/04/28(日)18:03:39 No.587096870

消されて当然すぎる

208 19/04/28(日)18:04:04 No.587096947

ハゲって消されたらすぐおあしすするよね

209 19/04/28(日)18:04:16 No.587096990

VRの酔いとfpsの関係なんて定説だろうに

210 19/04/28(日)18:04:33 No.587097044

MMOはMMOのゲーム性自体が行き詰まってるのが…

211 19/04/28(日)18:04:36 No.587097056

それまでのモーションセンシングがタイツ着てのキャプチャがメインだったくらいだから Wiiリモコンなければ棒を持たせて見立てようぜってセンシングはここまで早く出てこなかったかもしれない

212 19/04/28(日)18:04:50 No.587097101

>ラボもVRも会社の上司や評論家には受けそうなネタなんだよな >けど個人的にはあまりユーザーの方を見ている商品とは思えない ユーザーはあなた一人だけではないんだよ

213 19/04/28(日)18:05:07 No.587097164

考えてみたらスーパーマリオ64で酔った人間にVRは50年早かった

214 19/04/28(日)18:05:10 No.587097175

PSVRにつなげたらちゃんと立体で見れるの?switchのゼルダVRって

215 19/04/28(日)18:05:18 No.587097203

VRはどっちにしろ耐性ない人は酔うからあまり関係はない

216 19/04/28(日)18:05:49 No.587097314

ダンボール工作でテンション上がらないとか男の子じゃないな

217 19/04/28(日)18:06:15 No.587097402

>VBに最新グラフィックとモーショントラッキングが付いた立体視装置がVR いやぜんぜん違うけど… VBどれだけ高く評価してるの

218 19/04/28(日)18:06:26 No.587097447

これからもVR対応ソフト増えていくだろうし未来に期待が持てる

219 19/04/28(日)18:06:27 No.587097450

その耐性の程度差が出るって話だろ どうしてハゲだのなんだの極論に走るんだ

220 19/04/28(日)18:06:46 No.587097517

耐性の程度差なんてほぼないよ

221 19/04/28(日)18:06:56 No.587097557

>PSVRにつなげたらちゃんと立体で見れるの?switchのゼルダVRって どんなVRゴーグルでも立体に見れるよ

222 19/04/28(日)18:07:17 No.587097627

組み立てる遊び自体に価値を見出させる取り組みってのは分かるけど 遊んでるうちにボロってきていつか捨てるような素材は うん10年経っても遊べるファミコンとかとは真逆向いてるとは思う 10年後20年後にラボ遊びなおそうとしても ダンボールに型紙貼り付ける所からって敷居の高さはちょっとな…

223 19/04/28(日)18:07:35 No.587097684

fps高くてもそもそもVRですらなくても酔うしな

224 19/04/28(日)18:07:54 No.587097751

>PSVRがswitchのVRキットと同レベルかそれ以下なんてわざわざ言わんでも こういうのは消さないし まあそういうスレか

225 19/04/28(日)18:07:58 No.587097771

>その耐性の程度差が出るって話だろ >どうしてハゲだのなんだの極論に走るんだ 程度の差なんてごく僅かなもので酔わないし調整不足じゃないからかなぁ

226 19/04/28(日)18:08:04 No.587097788

ファミコンは基本そんな長期間持たんぞ

227 19/04/28(日)18:08:10 No.587097811

上の方で同じ話出てるんだよ 自分だけ消されたんですけおって言う前に理由を考えよう

228 19/04/28(日)18:08:42 No.587097923

ゼルダVRの一番の問題点はfpsじゃないことくらいやってりゃ分かるのにfpsしか言わないってのはそう言う事だ

229 19/04/28(日)18:08:42 No.587097924

WiiってXaviXのパクりじゃねえの

230 19/04/28(日)18:08:55 No.587097969

>うん10年経っても遊べるファミコンとかとは真逆向いてるとは思う 当時の外付けデバイスも結構壊れたよ… ロボとか光線銃とか…

231 19/04/28(日)18:08:56 No.587097973

固定方法を公式では出してない以上後続は厳しいんじゃねえかな…

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