19/04/28(日)13:07:39 アニメ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1556424459685.jpg 19/04/28(日)13:07:39 No.587034862
アニメスタッフも意味分からんってなってる能力
1 19/04/28(日)13:09:22 No.587035203
多分作者もよく分かってない
2 19/04/28(日)13:12:09 No.587035766
0.5秒だけもできるとか結構ズルくない?
3 19/04/28(日)13:14:25 No.587036242
ようするに俺に作ってくれたホットケーキをおふくろが食べちゃったみたいな話
4 19/04/28(日)13:16:34 No.587036705
発射~命中までのパラパラ漫画が10枚あったとしたらそのうちの銃弾がボスの身体に重なる瞬間の2枚を抜き出してボスには当たらなかったわってする能力
5 19/04/28(日)13:17:04 No.587036791
確かにこの能力だと接近戦じゃほぼ無敵だな…
6 19/04/28(日)13:18:37 No.587037088
キンクリは物理干渉出来ない逆に言えば物理干渉を受けないからエアロスミスの弾はすり抜けた
7 19/04/28(日)13:19:05 P547OBhw No.587037185
>発射~命中までのパラパラ漫画が10枚あったとしたらそのうちの銃弾がボスの身体に重なる瞬間の2枚を抜き出してボスには当たらなかったわってする能力 わかりやすい
8 19/04/28(日)13:19:46 No.587037337
>発射~命中までのパラパラ漫画が10枚あったとしたらそのうちの銃弾がボスの身体に重なる瞬間の2枚を抜き出してボスには当たらなかったわってする能力 加えてエピタフの予知で事前にパラパラ漫画が予習できるっていう
9 19/04/28(日)13:20:24 No.587037460
>ようするに俺に作ってくれたホットケーキをおふくろが食べちゃったみたいな話 上手いこと言おうとしてまったくようしてないしわからない言葉
10 19/04/28(日)13:21:05 No.587037571
>上手いこと言おうとしてまったくようしてないしわからない言葉 ようしてない…?
11 19/04/28(日)13:24:49 No.587038334
ふっとばした時間内は他人は運命(予定)通りにしか動けない知覚できない ボスは干渉されず更にエピタフで予知し運命無視して対応した動きができる
12 19/04/28(日)13:25:09 No.587038386
吹っ飛ばした時間にあったできことが ボスに関わることは判定消えるけど他は残ると言うのがよくわからん
13 19/04/28(日)13:25:50 No.587038530
>吹っ飛ばした時間にあったできことが >ボスに関わることは判定消えるけど他は残ると言うのがよくわからん ベクトルとかご存じない?
14 19/04/28(日)13:26:31 No.587038671
アニメで言ったら何枚か抜かれてるじゃないか…
15 19/04/28(日)13:27:57 No.587038966
掃除のおばちゃん来た時にはキンクリ中に物に触ってるけどこういう時避けれるのは自分の意思とかそういう部分で判定されてるんだろうか
16 19/04/28(日)13:29:40 No.587039398
>吹っ飛ばした時間にあったできことが >ボスに関わることは判定消えるけど他は残ると言うのがよくわからん 0.5秒だけ消えるんだろ
17 19/04/28(日)13:36:03 No.587040823
アニメスタッフ会議1時間やって結局よくわからんで落ち着いたらしいな
18 19/04/28(日)13:37:21 No.587041106
消えた0.5秒の間にはボスに弾が命中するという結果があったが キンクリで吹き飛ばすとその結果だけが消滅して弾はそのままリゾットに当たった でいいのかな?
19 19/04/28(日)13:37:55 No.587041234
エピタフないとかなり弱い部類の能力だよね
20 19/04/28(日)13:37:59 No.587041246
>ボスに関わることは判定消えるけど他は残ると言うのがよくわからん 動画で言うところの編集だと思え
21 19/04/28(日)13:39:41 No.587041667
>アニメスタッフ会議1時間やって結局よくわからんで落ち着いたらしいな 描写と噛み合ってないからその場のノリな能力すぎてなぁ
22 19/04/28(日)13:43:04 No.587042413
量子論的な理屈だよこれ まあボスという観測者がいるのに何で?とは思うけど
23 19/04/28(日)13:43:14 No.587042446
でも最初の辺りで猫が横切って道に足跡残したりしてたのは消し去る部分が任意だって事でいいのかな
24 19/04/28(日)13:43:32 No.587042536
とりあえずエピタフで未来を見て結果を確定させるけど都合の悪い結果はキング・クリムゾンでその部分だけを飛ばして結果をなかったことに出来るんだよね?
25 19/04/28(日)13:43:59 No.587042640
ごくわずかな確率で壁をすり抜けるとかいう話聞いたことない?
26 19/04/28(日)13:44:06 No.587042666
範囲もわからん 世界すべてに作用するのか?
27 19/04/28(日)13:45:06 No.587042860
未来予測して一応避けるだけ避けて戻ったんじゃ…
28 19/04/28(日)13:45:29 No.587042944
物理接触出来ないって言いつつ地面とかにはしっかり触れてるから明確なルールは決まってない 極論的には近い未来に起こりうる出来事の中でボスにとって都合の悪い部分だけ消し飛ばせる能力
29 19/04/28(日)13:46:00 No.587043045
>掃除のおばちゃん来た時にはキンクリ中に物に触ってるけどこういう時避けれるのは自分の意思とかそういう部分で判定されてるんだろうか 時間停止中もそのスタンド以外は物質を傷つけてないよね?
30 19/04/28(日)13:46:16 No.587043109
「」が分かり易い解説画像を作ってたけどそれだけだと説明つかない
31 19/04/28(日)13:46:29 No.587043156
エアロスミスは0.5秒間だけ連射したのか
32 19/04/28(日)13:46:33 No.587043175
例えば槍で貫かれた時をキンクリで吹っ飛ばしたら刺さる瞬間を吹っ飛ばせても槍は貫通したままになる?
33 19/04/28(日)13:46:36 No.587043188
吹っ飛ばした期間内にボス死んだらボスが死んだ結果だけ残る
34 19/04/28(日)13:46:42 No.587043206
その場のノリで判定消えたり触れたりするからよくわからない
35 19/04/28(日)13:46:45 No.587043216
バイツァ・ダストの時の先生「やっべどうやって攻略させよう…」 キンクリの時の先生「やっべ意味わかんなくなってきた…」
36 19/04/28(日)13:47:04 No.587043273
最終的にはそういうスタンドなのだ!としか言い様がなくなるやつ
37 19/04/28(日)13:47:06 No.587043282
ナランチャの柵埋めとかもそうだけど能力発揮中はスカせる
38 19/04/28(日)13:47:57 No.587043466
やろうと思えば弾幕貼られてる中を悠々接近できるはず
39 19/04/28(日)13:48:29 No.587043565
エピタフないと飛ばした先でグエーしてる可能性高くなるからな
40 19/04/28(日)13:49:02 No.587043689
自分に都合悪い部分だけ無かったことにするって事を時間を飛ばすって説明にしてるのが逆に分かりにくくしてる気がする…
41 19/04/28(日)13:49:16 No.587043732
レクイエム追いかけてるとき?のミスタの弾丸ピタゴラスイッチで避けるとこあんまり言及されないけど あの辺の描写見るとエピタフ見た時点でかなり都合のいい未来引き寄せてるよね
42 19/04/28(日)13:50:17 No.587043957
つーかエピタフないと吹っ飛ばし中に意識保てないのでは?
43 19/04/28(日)13:50:33 No.587044021
>例えば槍で貫かれた時をキンクリで吹っ飛ばしたら刺さる瞬間を吹っ飛ばせても槍は貫通したままになる? 時飛ばしてる数秒間のすり抜け判定中にボスは動けるから 槍刺さる直前に能力発動すればボスはそれをすり抜けてちょっと横にズレるだけで当たらなかったことになる その間に後ろに回り込む事も出来るし槍で攻撃した側は当たったと確信したままで固定されて能力を使われたことを認識出来ない
44 19/04/28(日)13:51:45 No.587044257
5部全体のテーマとして「人は皆眠れる奴隷」があるけど ボスだけはその中で唯一覚醒めている人であり「運命をどうにか出来る」能力なのだ と言えないこともない
45 19/04/28(日)13:53:52 No.587044671
範囲外から観測したらラグったみたい動きしてるのかなキンクリ発動時
46 19/04/28(日)13:54:09 No.587044729
GREよりは分かる
47 19/04/28(日)13:54:39 No.587044830
>>例えば槍で貫かれた時をキンクリで吹っ飛ばしたら刺さる瞬間を吹っ飛ばせても槍は貫通したままになる? >時飛ばしてる数秒間のすり抜け判定中にボスは動けるから >槍刺さる直前に能力発動すればボスはそれをすり抜けてちょっと横にズレるだけで当たらなかったことになる >その間に後ろに回り込む事も出来るし槍で攻撃した側は当たったと確信したままで固定されて能力を使われたことを認識出来ない つまり俺は槍をボスに刺した!と認識するけど刺さってなくて気付いたら無残に殺される…?
48 19/04/28(日)13:55:07 No.587044916
>バイツァ・ダストの時の先生「やっべどうやって攻略させよう…」 あれは元から考えられてたのでは?
49 19/04/28(日)13:55:17 No.587044955
なんだか分からんがくらえっ!
50 19/04/28(日)13:55:19 No.587044958
範囲があるなら範囲外からの狙撃的なスタンドには対応できねーのかボス
51 19/04/28(日)13:55:25 No.587044983
エピタフで変更できない未来の運命を見るけどボスはキンクリで時間飛ばすと干渉できないけど飛ばしてる間は干渉もされないから 自分に関する未来を実質変更できる能力…ってことでいいんだよね?
52 19/04/28(日)13:55:35 No.587045012
エピタフで自分の足がぶっ飛ぶのを見て解決すると足がぶっ飛ぶという結果だけ起きるのをノーリスクで自分のの部分を切り取って発生させてる感じなのかな こう考えるとエピタフ劣化ラブトレインみたいだな
53 19/04/28(日)13:55:44 No.587045038
>範囲があるなら範囲外からの狙撃的なスタンドには対応できねーのかボス ボスは元々エピタフ使ってないときの不意打ちされるとやばい
54 19/04/28(日)13:56:17 No.587045161
ズルすぎない…?
55 19/04/28(日)13:56:28 No.587045202
>つまり俺は槍をボスに刺した!と認識するけど刺さってなくて気付いたら無残に殺される…? まさにそうなったのがボス初戦時のブチャラティ 今見たのは未来のお前自身だ!みたいな部分は初回特典ボーナスみたいな能力だから忘れろ
56 19/04/28(日)13:57:15 No.587045370
未来のお前自身のシーンがノリの産物すぎる
57 19/04/28(日)13:57:22 No.587045392
>ズルすぎない…? どう解釈してもズルいスタンドな上にめんどくさいのだ
58 19/04/28(日)13:57:27 No.587045412
>範囲があるなら範囲外からの狙撃的なスタンドには対応できねーのかボス 自分への影響があるならエピタフで見えると思うよ
59 19/04/28(日)13:57:38 No.587045458
>今見たのは未来のお前自身だ!みたいな部分は初回特典ボーナスみたいな能力だから忘れろ アレはまあエピタフが何かに投影する能力だったりドッピオに貸し与えたりしてたからブチャラティに見せてあげたんだろう映像を
60 19/04/28(日)13:57:42 No.587045473
>つまり俺は槍をボスに刺した!と認識するけど刺さってなくて気付いたら無残に殺される…? 時間飛んでる最中の出来事はボス以外認識できないから なんか気がつけば槍を刺したポーズ取ってて惨殺されてる
61 19/04/28(日)13:58:11 No.587045554
エピタフないとカンで吹っ飛ばすことになるからクソ使えない能力
62 19/04/28(日)13:58:11 No.587045555
そういうもんだから仕方がないと理解しろ
63 19/04/28(日)13:58:28 No.587045602
>ズルすぎない…? ボスの絶頂を味わいたいけど一方的に安全で居たいしそのために未来を見てダメなら弄りたいという精神性がそのまま表れたスタンドだし…
64 19/04/28(日)13:58:46 No.587045663
少なくとも数百メートルは時がぶっ飛ぶのがひどい
65 19/04/28(日)13:59:15 No.587045776
絡め手多い5部だと難しい所はあるけど 真正面から戦ってもパンチで腹をブチ抜くくらいのパワーはあるから普通に強いんだよな
66 19/04/28(日)13:59:19 No.587045793
ところで生物がダメージを反射させる能力は...
67 19/04/28(日)13:59:21 No.587045800
昔の作りなら何枚かセル画抜くだけで能力描写できそう
68 19/04/28(日)13:59:21 No.587045803
スタンド能力にバランスとか考えちゃいけないよ
69 19/04/28(日)13:59:26 No.587045817
>エピタフないとカンで吹っ飛ばすことになるからクソ使えない能力 一応ブチャラティ戦みたいに食らった瞬間時飛ばしでなんとかならなくもない 安定性ないけど
70 19/04/28(日)13:59:31 No.587045828
>エピタフないとカンで吹っ飛ばすことになるからクソ使えない能力 干渉できないけど移動は出来るから戦闘においては十分強くない? 戦闘相手からすればいきなり目の前から消えたりするわけだし
71 19/04/28(日)13:59:40 No.587045856
>少なくとも数百メートルは時がぶっ飛ぶのがひどい ジョルノに猫の足跡あったりしたね
72 19/04/28(日)13:59:43 No.587045868
エピタフとセットというかエピタフがあるからこそ発現する能力な気がする 卵が先か鶏が先かわからんが
73 19/04/28(日)13:59:45 No.587045876
未来予知を見越して攻撃っていう攻略を上手くつぶしてると思う
74 19/04/28(日)14:00:07 No.587045934
あのパワーで常に不意打ちし放題だ
75 19/04/28(日)14:00:38 No.587046024
超ズルい能力だからブチャラティ達は弱点探してるけど エピタフ使ってない完全無警戒状態の時に気づかれぬままに暗殺する以外に弱点はほぼ無い そしてボスは全力で正体隠してるから誰がボスなのかわからない以上それも出来ないのでボスは無敵
76 19/04/28(日)14:00:40 No.587046035
ゲームでよくある無敵時間みたいなのだと思ってた
77 19/04/28(日)14:00:46 No.587046052
>エピタフないとカンで吹っ飛ばすことになるからクソ使えない能力 その意味でDIOは本体合わせてクソ性能すぎた
78 19/04/28(日)14:01:03 No.587046098
常時死角に回るだけの能力と考えたらそこまで驚異ではない
79 19/04/28(日)14:01:22 No.587046147
というかここが能力として比較的納得しやすい描写で他が意味わからなすぎるんだ
80 19/04/28(日)14:01:43 No.587046217
>その意味でDIOは本体合わせてクソ性能すぎた 殴られたことすら認識できないからな向こうは
81 19/04/28(日)14:01:45 No.587046224
>>ズルすぎない…? >ボスの絶頂を味わいたいけど一方的に安全で居たいしそのために未来を見てダメなら弄りたいという精神性がそのまま表れたスタンドだし… ネット小説の主人公かよ
82 19/04/28(日)14:02:09 No.587046315
>常時死角に回るだけの能力と考えたらそこまで驚異ではない ポルナレフがやったみたいにタイミング読めばある程度奇襲には対応できるしな 回避がメインの能力ではあると思う
83 19/04/28(日)14:02:13 No.587046327
>エピタフ使ってない完全無警戒状態の時に気づかれぬままに暗殺する以外に弱点はほぼ無い 効果時間は有限なので広範囲への飽和攻撃に弱い だいたいのスタンドが弱い
84 19/04/28(日)14:02:19 No.587046344
>常時死角に回るだけの能力と考えたらそこまで驚異ではない でもよぉ それに加えて破壊力AスピードAなんだぜ
85 19/04/28(日)14:02:35 No.587046395
>常時死角に回るだけの能力と考えたらそこまで驚異ではない 攻撃手段が最終的にこれだけなのが有情
86 19/04/28(日)14:02:44 No.587046417
>>今見たのは未来のお前自身だ!みたいな部分は初回特典ボーナスみたいな能力だから忘れろ >アレはまあエピタフが何かに投影する能力だったりドッピオに貸し与えたりしてたからブチャラティに見せてあげたんだろう映像を 時間をすっ飛ばしてる間にブチャラティの体を拳の位置までわざわざ持っていったと思っていた
87 19/04/28(日)14:03:11 No.587046518
防御寄りの能力だからな キンクリがワンパン即死決めてくるから攻撃能力も凄いことなってるだけで
88 19/04/28(日)14:03:12 No.587046524
>その意味でDIOは本体合わせてクソ性能すぎた 「同じタイプのスタンドなら俺も時止められるんじゃあないか?」って発想に至らなかったら勝ち目無いよな多分…
89 19/04/28(日)14:03:32 No.587046590
>常時死角に回るだけの能力と考えたらそこまで驚異ではない DIOみたいにナイフ投げた瞬間に能力使えば良くね?とは思ってた
90 19/04/28(日)14:03:32 No.587046592
>ゲームでよくある無敵時間みたいなのだと思ってた 凄くシンプルに言えばそれでいい 数秒間だけ無敵になれる能力と無敵になればいいタイミングが先にわかる能力
91 19/04/28(日)14:03:40 No.587046623
>常時死角に回るだけの能力と考えたらそこまで驚異ではない ASBのコキガする能力ッ!
92 19/04/28(日)14:04:02 No.587046690
攻撃はキンクリのパンチしかないけど 防御がまじで無敵すぎる
93 19/04/28(日)14:04:34 No.587046779
>DIOみたいにナイフ投げた瞬間に能力使えば良くね?とは思ってた それは避けられる
94 19/04/28(日)14:04:38 No.587046798
>DIOみたいにナイフ投げた瞬間に能力使えば良くね?とは思ってた ナイフに対する対処は意識してないだけで相手もするよそれじゃ
95 19/04/28(日)14:04:53 No.587046843
>「同じタイプのスタンドなら俺も時止められるんじゃあないか?」って発想に至らなかったら勝ち目無いよな多分… 今更だけどこれエンヤ婆理論で承りが同じタイプのスタンドならできる!と思ったから時止めができたの?
96 19/04/28(日)14:05:06 No.587046893
>>常時死角に回るだけの能力と考えたらそこまで驚異ではない >DIOみたいにナイフ投げた瞬間に能力使えば良くね?とは思ってた 敵に銃撃つ→回避する時間を飛ばす→命中した結果だけが残る!は出来そうだよね
97 19/04/28(日)14:05:31 No.587046967
飛び道具絡めて戦われたらもっと厄介だった
98 19/04/28(日)14:05:38 No.587046994
ハンターのツェがパクって説明してるからあっち見れば分かりやすい
99 19/04/28(日)14:05:55 No.587047048
>防御寄りの能力だからな >キンクリがワンパン即死決めてくるから攻撃能力も凄いことなってるだけで 攻撃は高性能のビジョンでやって能力は防御全振りってスタンド使いを殺すためだけの能力みたいなバランス
100 19/04/28(日)14:05:58 No.587047056
逃げ切れない範囲を時をぶっ飛ばせる限界を超えて継続ダメージ食らわせるみたいな奴なら キンクリも破れるんだろうけど
101 19/04/28(日)14:06:08 No.587047082
エピタフないと吹っ飛ばした時間に何が起こるのかも何が起こったのかもわからず いきなり移動してて困ると思う
102 19/04/28(日)14:06:13 No.587047098
スタプラは承太郎の思い込みがそのまま発現してるところあるよね
103 19/04/28(日)14:06:28 No.587047133
>今更だけどこれエンヤ婆理論で承りが同じタイプのスタンドならできる!と思ったから時止めができたの? 演出意図としては多分そういうことだと思う モノローグではなくわざわざ声に出して言われてるし
104 19/04/28(日)14:06:33 No.587047153
>ハンターのツェがパクって説明してるからあっち見れば分かりやすい あれはまさしくスレ画でやった回避できないから似てるようで違う能力じゃないの
105 19/04/28(日)14:06:42 No.587047184
>逃げ切れない範囲を時をぶっ飛ばせる限界を超えて継続ダメージ食らわせるみたいな奴なら >キンクリも破れるんだろうけど ウィルスとか カビとか