虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • スレ画... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    19/04/28(日)12:19:22 No.587025180

    スレ画以外の言語でも何でも良いんだけど 巨大な数字(16バイト超とか)の計算とかビット演算がスイと出来るステキ言語ないっすか

    1 19/04/28(日)12:19:37 No.587025242

    C

    2 19/04/28(日)12:20:01 No.587025320

    横槍メンゴなんですけどビット演算って何に使うんスか?

    3 19/04/28(日)12:20:18 No.587025379

    書き込みをした人によって削除されました

    4 19/04/28(日)12:21:12 No.587025569

    フラグ管理とか…

    5 19/04/28(日)12:23:12 No.587026014

    >横槍メンゴなんですけどビット演算って何に使うんスか? シチュエーション次第で色々あるんじゃない? 俺はいま解析したい事象を追うのに丁度良いから使ってる

    6 19/04/28(日)12:23:16 No.587026027

    何に使うというか知らず知らずの内に使ってるんだが

    7 19/04/28(日)12:24:22 No.587026264

    BigIntegerが扱える言語

    8 19/04/28(日)12:24:38 No.587026323

    bit演算はフラグ管理に超便利だし マイコン系を動かすには必須技能なので出来ないと困る

    9 19/04/28(日)12:24:53 No.587026387

    具体的に言うと今JavaのBigIntegerで巨大な数扱ってるんだけど もっと書きやすいのとかはやいのあったらおしえてほしいの

    10 19/04/28(日)12:25:41 No.587026550

    連休なのに仕事のこと考えられる人は偉いな

    11 19/04/28(日)12:25:43 No.587026564

    ビット演算出来ないのあるの

    12 19/04/28(日)12:25:45 No.587026572

    >具体的に言うと今JavaのBigIntegerで巨大な数扱ってるんだけど >もっと書きやすいのとかはやいのあったらおしえてほしいの JavaをやってるならKotlinなんてどう?

    13 19/04/28(日)12:26:17 No.587026679

    仕事じゃなくて趣味でやってるだけだよ

    14 19/04/28(日)12:26:51 No.587026824

    16バイト越えの数の方が何に使うのかわからん

    15 19/04/28(日)12:27:23 No.587026915

    >JavaをやってるならKotlinなんてどう? さんきゅー!調べてみます!

    16 19/04/28(日)12:28:13 No.587027088

    フラグとか1変数にまとめられると便利なことはたまにある

    17 19/04/28(日)12:31:00 No.587027645

    SQL!

    18 19/04/28(日)12:35:32 No.587028481

    今2000人くらい居るみたいだけど 「」がハゲか確認する2000bit以上のパラメーターと 「」がうんこ漏らしてるか確認する2000bit以上のパラメーターを作っておけば ハゲうんこはand ハゲかうんこはor で一瞬で管理できる

    19 19/04/28(日)12:37:26 No.587028852

    JavaとKotlinてそんな速度変わるの?同じVM上で動くんじゃなかったっけ

    20 19/04/28(日)12:39:11 No.587029194

    >JavaとKotlinてそんな速度変わるの?同じVM上で動くんじゃなかったっけ 速度は変わらないだろうけど書きやすくはなるのでは

    21 19/04/28(日)12:41:34 No.587029649

    BigIntはjsにもくるみたい Chromeが先行で実装試験してる

    22 19/04/28(日)12:44:23 No.587030218

    何でこんなところで聞くの…?

    23 19/04/28(日)12:46:45 No.587030707

    >ビット演算って何に使うんスか? オセロとか作るときにピットボード使ったな

    24 19/04/28(日)12:47:48 No.587030937

    >で一瞬で管理できる 速度要らないだろうしうんこつきとかフラグ種別増えそうだからSQLとかのがよくない?

    25 19/04/28(日)12:50:22 No.587031484

    >>で一瞬で管理できる >速度要らないだろうしうんこつきとかフラグ種別増えそうだからSQLとかのがよくない? うんこが隣の奴についたり ハゲと非ハゲがひっくり返ったりするのが頻繁に起きるときに便利なんだよ

    26 19/04/28(日)12:53:28 No.587032095

    設計から間違ってる気がしてならない… 安定性とか保守性とか考えてる?

    27 19/04/28(日)12:54:10 No.587032240

    趣味の品だし…そこまで考えるのかな

    28 19/04/28(日)12:55:49 No.587032580

    リレーショナルうんこベース

    29 19/04/28(日)12:57:55 No.587033025

    保守性は趣味でも多少気にするな ほんと思いつくまま書くと一週間前のコードですらどうやって修正すりゃいいか分かんなくなる

    30 19/04/28(日)12:58:47 No.587033220

    昨日の自分は今日の敵 これは仕事でも私生活でも同じよね

    31 19/04/28(日)12:59:29 No.587033331

    bit演算なんてどの言語でも似たようなもんでは

    32 19/04/28(日)12:59:56 No.587033436

    昨日の俺が今日の俺を殺しにくる

    33 19/04/28(日)13:00:26 No.587033536

    >設計から間違ってる気がしてならない… >安定性とか保守性とか考えてる? どれの話について言ってるの

    34 19/04/28(日)13:01:27 No.587033713

    C#にもbigintegerあるけどアレはビット演算できたっけかな… 集合のUnionとかIntersectionとかでビット演算を置き換えられないかねそれ

    35 19/04/28(日)13:02:12 No.587033841

    喰らえワンライナー

    36 19/04/28(日)13:03:13 No.587034043

    双助のコード見ると趣味こそ保守性を高めないと死ぬというのが実感できる

    37 19/04/28(日)13:04:57 No.587034367

    自作ソフトで128bitの整数がほしいと思ったことはあった ひとつの変数にまとめるとかなり見やすくなるんだよな

    38 19/04/28(日)13:06:03 No.587034572

    可読性保守性の話は際限がない上に個々人の好みもあるから程々にね

    39 19/04/28(日)13:06:23 No.587034635

    あとBigIntegerにお早い感じのgetHighestSetBit実装して頂くこと出来ないんですかね

    40 19/04/28(日)13:06:50 No.587034729

    rubyとかSchemeでいいやん

    41 19/04/28(日)13:07:35 No.587034854

    juliaならそんなあなたの夢を叶えちゃうんです!

    42 19/04/28(日)13:08:50 No.587035095

    さすがベテランの巨乳女優は違うな

    43 19/04/28(日)13:09:29 No.587035228

    rubyはすごいぞ メモリに乗りきる数値だったら好きに使える

    44 19/04/28(日)13:13:08 No.587035974

    この間はじめてc++でbitset使ったけどcharとか使うよりめっちゃ楽だった

    45 19/04/28(日)13:16:27 No.587036678

    趣味で書くようなのにも動けばいいや系としっかり動いてほしい系があって とりあえず全部前者で実装してそれで困ったらまた考えればよいとおもいましたまる

    46 19/04/28(日)13:17:43 No.587036910

    Haskell