19/04/27(土)22:16:42 10連... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1556371002767.jpg 19/04/27(土)22:16:42 No.586899327
10連休ならこいつがクリアできそうだな
1 19/04/27(土)22:18:32 No.586899879
初心者向けのバランス
2 19/04/27(土)22:19:19 No.586900141
100話あるから一日10話で余裕だな
3 19/04/27(土)22:20:19 No.586900441
流石ゴッグだ
4 19/04/27(土)22:21:17 No.586900731
爆雷投下!
5 19/04/27(土)22:22:11 No.586900992
ゴッドバードに耐える終盤のドローメ
6 19/04/27(土)22:23:09 No.586901261
連休になるとあらわれるインパクター
7 19/04/27(土)22:23:21 No.586901320
改造引き継ぐのと継がない基準が分からなかった
8 19/04/27(土)22:23:22 No.586901332
そんな難しくはないよね 難しくは
9 19/04/27(土)22:23:56 No.586901490
プロアクションリプレイさんでも使わないと10日でクリアは厳しい
10 19/04/27(土)22:27:46 No.586902619
バリアが一切役に立たないお飾り 回数制のシールド防御以降も継続してほしかった
11 19/04/27(土)22:31:04 No.586903603
10日で終わるかな…
12 19/04/27(土)22:31:56 No.586903907
グレートブースターを射出してくれ!
13 19/04/27(土)22:32:03 No.586903941
貴重な連休を全て費やしてまで得られるものがあるとは思えない
14 19/04/27(土)22:34:46 No.586904763
これで平成の終わりと令和の始めを迎えるのはちょっと…
15 19/04/27(土)22:36:32 No.586905297
おれこいつだけで1年ぐらい遊べる気がするよ… 問題は途中で飽きてぶん投げる可能性が高いってとこかな…
16 19/04/27(土)22:36:47 No.586905374
ポイント調整めっちゃ面倒じゃないのこれ…
17 19/04/27(土)22:36:57 No.586905415
ナムカプにしておけ…
18 19/04/27(土)22:37:40 No.586905645
いやナムカプもちょっと…
19 19/04/27(土)22:37:47 No.586905684
とりあえずザクをフル改造して自爆
20 19/04/27(土)22:40:09 No.586906363
初回プレイは 序盤の2択はマジンガーを宇宙に飛ばせ バンドッグは何があっても撃破してVUPユニット確保しろ 地上4章は地上を通ってグレンダイザーをフル改造しろ 後は…ナデシコ育てておけ?
21 19/04/27(土)22:41:12 No.586906635
難易度の問題じゃなくてテンポがキツイから改造で資金マックスにしても大して楽にならない
22 19/04/27(土)22:41:41 No.586906784
BXやUXですら戦闘デモ少し古く感じるのに流石にこれはキツい…
23 19/04/27(土)22:42:17 No.586906940
外伝譲りの思ったより延びないダメージと援護スクラムもなー
24 19/04/27(土)22:43:20 No.586907238
3DSあたりでサクサク読み込んで動くの今なら作れんのかな… リメイクはなんか大変だからあんまやりたくないらしいけど
25 19/04/27(土)22:44:44 No.586907655
これでスパロボの問題点を洗い出したから今の快適なスパロボがあると思えば偉大な作品と言えるのではないでしょうか
26 19/04/27(土)22:45:00 No.586907727
ディストーションフィールドウザすぎ問題
27 19/04/27(土)22:45:06 No.586907757
普通にコンパクトを1部から3部まで通しで攻略したかった セーブデータ消えすぎなんだよ…
28 19/04/27(土)22:45:19 No.586907828
>BXやUXですら戦闘デモ少し古く感じるのに流石にこれはキツい… マジか… って思ったけどおれ最近のスパロボやってないから比較の仕様が無かった
29 19/04/27(土)22:47:14 No.586908376
普通にプレイしたら宇宙編いけるかどうかじゃね
30 19/04/27(土)22:47:32 No.586908466
他のもこれぐらい難しいんだと思ってた
31 19/04/27(土)22:48:43 No.586908872
それでもわしは統率援護攻撃の演出を評価したい
32 19/04/27(土)22:49:13 No.586909034
インパクトのリメイクとか労力に見合ってなさすぎる
33 19/04/27(土)22:49:42 No.586909199
>インパクトのリメイクとか労力に見合ってなさすぎる アニメだけでもすごい数描き直しだな…
34 19/04/27(土)22:49:58 No.586909286
>それでもわしは統率援護攻撃の演出を評価したい ダメージ数値の出方もかっこいいぞ!
35 19/04/27(土)22:50:27 No.586909432
>>それでもわしは統率援護攻撃の演出を評価したい >ダメージ数値の出方もかっこいいぞ! じわじわ伸びるダメージいいよね…
36 19/04/27(土)22:50:36 No.586909480
二周目をさせる気が一切ない引継ぎボーナス
37 19/04/27(土)22:50:41 No.586909502
ダメージ数字の動きとフォントは好き
38 19/04/27(土)22:51:09 No.586909634
>ダメージ数値の出方もかっこいいぞ! 「不評だったので今回(ニルファ時)消しました」
39 19/04/27(土)22:51:43 No.586909800
一日ぶっと通しでやれば地上編は終わる終わった ダイザーフル改造およびマスター道場でキョウスケとミアとアムロの仕込みやると10日コース
40 19/04/27(土)22:51:55 No.586909862
サイキック斬の斬でダメージが一気に伸びるのいいよね…
41 19/04/27(土)22:54:00 No.586910467
Trust you foreverとか君を見つめてとかBGMがいいんだよ
42 19/04/27(土)22:54:30 No.586910627
シリーズの中でもMSだけプレイが意味をなさない方 最難関の地上分岐でも残されたただ1機のザク改とパン屋が・・・つよい
43 19/04/27(土)22:54:33 No.586910644
書き込みをした人によって削除されました
44 19/04/27(土)22:54:45 No.586910687
ロム兄さん出たのMXが最後だっけ…? ダンガイオーはKに出てた気がするが
45 19/04/27(土)22:55:36 No.586910928
もう12周してしゃぶりつくたし…
46 19/04/27(土)22:55:36 No.586910929
ダメージもいいけどENが減るタイミングもいい
47 19/04/27(土)22:56:04 No.586911052
>ロム兄さん出たのMXが最後だっけ…? >ダンガイオーはKに出てた気がするが 携帯機のほうで出てた気がする 据え置きで出て欲しいのう
48 19/04/27(土)22:56:35 No.586911169
>「不評だったので今回(ニルファ時)消しました」 これ本当なら悲しい…二度と復活しないか
49 19/04/27(土)22:57:06 No.586911294
インターミッションの画面いいよね
50 19/04/27(土)22:57:10 No.586911312
>シリーズの中でもMSだけプレイが意味をなさない方 Ez-8とバーニィみたいな乗り換えしてないだろ 未プレイとは言わんがIMPACTの第一部序盤は強襲バーニィの全弾発射がダメージ源になるぞ あとは以降の話になるがコアブースターに乗ったアムロ
51 19/04/27(土)22:58:06 No.586911548
第一部序盤は戦闘のプロが本当に勇者でな 援護に統率に熱血早期取得に…
52 19/04/27(土)22:58:58 No.586911791
マップの見辛さが極まってる作品だと思う いちいち全方位から観察しないと敵も味方もどこにいるのかさっぱりわからねぇ
53 19/04/27(土)22:59:38 No.586911955
>難易度の問題じゃなくてテンポがキツイから改造で資金マックスにしても大して楽にならない 機体の改造よりもパイロットが育ってないとだめだなと感じた いや機体もちゃんとしてないと死ぬけど
54 19/04/27(土)22:59:49 No.586911994
コアブは3部からだからG3ハンマー祭りとケンプのが地上で主力
55 19/04/27(土)23:00:42 No.586912252
>IMPACTの第一部序盤は強襲バーニィの全弾発射がダメージ源になるぞ それザクのシュツルムファウストと同じ威力だったと思う ザク改は最大火力がシャアザクより上
56 19/04/27(土)23:00:52 No.586912302
これのシャイニングガンダム好きだったな…
57 19/04/27(土)23:01:20 No.586912429
>これのシャイニングガンダム好きだったな… ゴッドガンダムより強いからな…
58 19/04/27(土)23:01:46 No.586912543
待てい!
59 19/04/27(土)23:02:14 No.586912658
グフカスタムのヒートロッドの動きがめっちゃ良かった
60 19/04/27(土)23:02:51 No.586912795
ザク改のHPマックス自爆が序盤の主流じゃないのか…
61 19/04/27(土)23:05:12 No.586913389
>ザク改のHPマックス自爆が序盤の主流じゃないのか バーニィとキョウスケが高打点だから自爆はもったいない この二人主軸にしてくと地上コースでダイザー改造が楽ちん
62 19/04/27(土)23:06:12 No.586913683
全弾発射は絶対に必要だけどあんなに使いづらいのメイン火力にはならぬ さっさと熱血グレートブースター使えるようにするのが一番
63 19/04/27(土)23:06:14 No.586913690
MXなら二日くらいでいけるだろ~ってよく見たらIMPACTだった
64 19/04/27(土)23:06:56 No.586913882
リメイクでシナリオいじるのはいいけど ジェリドがフェードアウトはひどいよ!
65 19/04/27(土)23:08:14 No.586914222
たまに援護攻撃とか重要スキルパーツもらえることがあるが もらえるMAPでよりによってドモンが途中離脱してクリア時にいないとかあった
66 19/04/27(土)23:08:26 No.586914292
真のインパクターは50週くらいやってると聞く 修行僧…?もしくは阿闍梨?
67 19/04/27(土)23:08:28 No.586914304
二部のがメンツきついからプロは宇宙行ってもらう 三部の白熱の終章がマジきついし
68 19/04/27(土)23:08:35 No.586914340
味方インフレも気持ちいいけどこれくらい強い敵欲しいよね
69 19/04/27(土)23:11:07 No.586915018
テキサスマック全盛期
70 19/04/27(土)23:11:57 No.586915247
バーニィとか弱いだろ…って使ってなかったから地上キツかったな… コアブースター使い始めてゲームが変わった
71 19/04/27(土)23:13:37 No.586915699
乗り換えがすごく重要なのは正しいけど 最序盤で本当に重要なのはメタスにシロー載せて突撃で部隊総火力を確保することのほうが多い ユニット揃って来たらそんな工夫もいらなくなるが…