虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/27(土)22:16:42 10連... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1556371002767.jpg 19/04/27(土)22:16:42 No.586899327

10連休ならこいつがクリアできそうだな

1 19/04/27(土)22:18:32 No.586899879

初心者向けのバランス

2 19/04/27(土)22:19:19 No.586900141

100話あるから一日10話で余裕だな

3 19/04/27(土)22:20:19 No.586900441

流石ゴッグだ

4 19/04/27(土)22:21:17 No.586900731

爆雷投下!

5 19/04/27(土)22:22:11 No.586900992

ゴッドバードに耐える終盤のドローメ

6 19/04/27(土)22:23:09 No.586901261

連休になるとあらわれるインパクター

7 19/04/27(土)22:23:21 No.586901320

改造引き継ぐのと継がない基準が分からなかった

8 19/04/27(土)22:23:22 No.586901332

そんな難しくはないよね 難しくは

9 19/04/27(土)22:23:56 No.586901490

プロアクションリプレイさんでも使わないと10日でクリアは厳しい

10 19/04/27(土)22:27:46 No.586902619

バリアが一切役に立たないお飾り 回数制のシールド防御以降も継続してほしかった

11 19/04/27(土)22:31:04 No.586903603

10日で終わるかな…

12 19/04/27(土)22:31:56 No.586903907

グレートブースターを射出してくれ!

13 19/04/27(土)22:32:03 No.586903941

貴重な連休を全て費やしてまで得られるものがあるとは思えない

14 19/04/27(土)22:34:46 No.586904763

これで平成の終わりと令和の始めを迎えるのはちょっと…

15 19/04/27(土)22:36:32 No.586905297

おれこいつだけで1年ぐらい遊べる気がするよ… 問題は途中で飽きてぶん投げる可能性が高いってとこかな…

16 19/04/27(土)22:36:47 No.586905374

ポイント調整めっちゃ面倒じゃないのこれ…

17 19/04/27(土)22:36:57 No.586905415

ナムカプにしておけ…

18 19/04/27(土)22:37:40 No.586905645

いやナムカプもちょっと…

19 19/04/27(土)22:37:47 No.586905684

とりあえずザクをフル改造して自爆

20 19/04/27(土)22:40:09 No.586906363

初回プレイは 序盤の2択はマジンガーを宇宙に飛ばせ バンドッグは何があっても撃破してVUPユニット確保しろ 地上4章は地上を通ってグレンダイザーをフル改造しろ 後は…ナデシコ育てておけ?

21 19/04/27(土)22:41:12 No.586906635

難易度の問題じゃなくてテンポがキツイから改造で資金マックスにしても大して楽にならない

22 19/04/27(土)22:41:41 No.586906784

BXやUXですら戦闘デモ少し古く感じるのに流石にこれはキツい…

23 19/04/27(土)22:42:17 No.586906940

外伝譲りの思ったより延びないダメージと援護スクラムもなー

24 19/04/27(土)22:43:20 No.586907238

3DSあたりでサクサク読み込んで動くの今なら作れんのかな… リメイクはなんか大変だからあんまやりたくないらしいけど

25 19/04/27(土)22:44:44 No.586907655

これでスパロボの問題点を洗い出したから今の快適なスパロボがあると思えば偉大な作品と言えるのではないでしょうか

26 19/04/27(土)22:45:00 No.586907727

ディストーションフィールドウザすぎ問題

27 19/04/27(土)22:45:06 No.586907757

普通にコンパクトを1部から3部まで通しで攻略したかった セーブデータ消えすぎなんだよ…

28 19/04/27(土)22:45:19 No.586907828

>BXやUXですら戦闘デモ少し古く感じるのに流石にこれはキツい… マジか… って思ったけどおれ最近のスパロボやってないから比較の仕様が無かった

29 19/04/27(土)22:47:14 No.586908376

普通にプレイしたら宇宙編いけるかどうかじゃね

30 19/04/27(土)22:47:32 No.586908466

他のもこれぐらい難しいんだと思ってた

31 19/04/27(土)22:48:43 No.586908872

それでもわしは統率援護攻撃の演出を評価したい

32 19/04/27(土)22:49:13 No.586909034

インパクトのリメイクとか労力に見合ってなさすぎる

33 19/04/27(土)22:49:42 No.586909199

>インパクトのリメイクとか労力に見合ってなさすぎる アニメだけでもすごい数描き直しだな…

34 19/04/27(土)22:49:58 No.586909286

>それでもわしは統率援護攻撃の演出を評価したい ダメージ数値の出方もかっこいいぞ!

35 19/04/27(土)22:50:27 No.586909432

>>それでもわしは統率援護攻撃の演出を評価したい >ダメージ数値の出方もかっこいいぞ! じわじわ伸びるダメージいいよね…

36 19/04/27(土)22:50:36 No.586909480

二周目をさせる気が一切ない引継ぎボーナス

37 19/04/27(土)22:50:41 No.586909502

ダメージ数字の動きとフォントは好き

38 19/04/27(土)22:51:09 No.586909634

>ダメージ数値の出方もかっこいいぞ! 「不評だったので今回(ニルファ時)消しました」

39 19/04/27(土)22:51:43 No.586909800

一日ぶっと通しでやれば地上編は終わる終わった ダイザーフル改造およびマスター道場でキョウスケとミアとアムロの仕込みやると10日コース

40 19/04/27(土)22:51:55 No.586909862

サイキック斬の斬でダメージが一気に伸びるのいいよね…

41 19/04/27(土)22:54:00 No.586910467

Trust you foreverとか君を見つめてとかBGMがいいんだよ

42 19/04/27(土)22:54:30 No.586910627

シリーズの中でもMSだけプレイが意味をなさない方 最難関の地上分岐でも残されたただ1機のザク改とパン屋が・・・つよい

43 19/04/27(土)22:54:33 No.586910644

書き込みをした人によって削除されました

44 19/04/27(土)22:54:45 No.586910687

ロム兄さん出たのMXが最後だっけ…? ダンガイオーはKに出てた気がするが

45 19/04/27(土)22:55:36 No.586910928

もう12周してしゃぶりつくたし…

46 19/04/27(土)22:55:36 No.586910929

ダメージもいいけどENが減るタイミングもいい

47 19/04/27(土)22:56:04 No.586911052

>ロム兄さん出たのMXが最後だっけ…? >ダンガイオーはKに出てた気がするが 携帯機のほうで出てた気がする 据え置きで出て欲しいのう

48 19/04/27(土)22:56:35 No.586911169

>「不評だったので今回(ニルファ時)消しました」 これ本当なら悲しい…二度と復活しないか

49 19/04/27(土)22:57:06 No.586911294

インターミッションの画面いいよね

50 19/04/27(土)22:57:10 No.586911312

>シリーズの中でもMSだけプレイが意味をなさない方 Ez-8とバーニィみたいな乗り換えしてないだろ 未プレイとは言わんがIMPACTの第一部序盤は強襲バーニィの全弾発射がダメージ源になるぞ あとは以降の話になるがコアブースターに乗ったアムロ

51 19/04/27(土)22:58:06 No.586911548

第一部序盤は戦闘のプロが本当に勇者でな 援護に統率に熱血早期取得に…

52 19/04/27(土)22:58:58 No.586911791

マップの見辛さが極まってる作品だと思う いちいち全方位から観察しないと敵も味方もどこにいるのかさっぱりわからねぇ

53 19/04/27(土)22:59:38 No.586911955

>難易度の問題じゃなくてテンポがキツイから改造で資金マックスにしても大して楽にならない 機体の改造よりもパイロットが育ってないとだめだなと感じた いや機体もちゃんとしてないと死ぬけど

54 19/04/27(土)22:59:49 No.586911994

コアブは3部からだからG3ハンマー祭りとケンプのが地上で主力

55 19/04/27(土)23:00:42 No.586912252

>IMPACTの第一部序盤は強襲バーニィの全弾発射がダメージ源になるぞ それザクのシュツルムファウストと同じ威力だったと思う ザク改は最大火力がシャアザクより上

56 19/04/27(土)23:00:52 No.586912302

これのシャイニングガンダム好きだったな…

57 19/04/27(土)23:01:20 No.586912429

>これのシャイニングガンダム好きだったな… ゴッドガンダムより強いからな…

58 19/04/27(土)23:01:46 No.586912543

待てい!

59 19/04/27(土)23:02:14 No.586912658

グフカスタムのヒートロッドの動きがめっちゃ良かった

60 19/04/27(土)23:02:51 No.586912795

ザク改のHPマックス自爆が序盤の主流じゃないのか…

61 19/04/27(土)23:05:12 No.586913389

>ザク改のHPマックス自爆が序盤の主流じゃないのか バーニィとキョウスケが高打点だから自爆はもったいない この二人主軸にしてくと地上コースでダイザー改造が楽ちん

62 19/04/27(土)23:06:12 No.586913683

全弾発射は絶対に必要だけどあんなに使いづらいのメイン火力にはならぬ さっさと熱血グレートブースター使えるようにするのが一番

63 19/04/27(土)23:06:14 No.586913690

MXなら二日くらいでいけるだろ~ってよく見たらIMPACTだった

64 19/04/27(土)23:06:56 No.586913882

リメイクでシナリオいじるのはいいけど ジェリドがフェードアウトはひどいよ!

65 19/04/27(土)23:08:14 No.586914222

たまに援護攻撃とか重要スキルパーツもらえることがあるが もらえるMAPでよりによってドモンが途中離脱してクリア時にいないとかあった

66 19/04/27(土)23:08:26 No.586914292

真のインパクターは50週くらいやってると聞く 修行僧…?もしくは阿闍梨?

67 19/04/27(土)23:08:28 No.586914304

二部のがメンツきついからプロは宇宙行ってもらう 三部の白熱の終章がマジきついし

68 19/04/27(土)23:08:35 No.586914340

味方インフレも気持ちいいけどこれくらい強い敵欲しいよね

69 19/04/27(土)23:11:07 No.586915018

テキサスマック全盛期

70 19/04/27(土)23:11:57 No.586915247

バーニィとか弱いだろ…って使ってなかったから地上キツかったな… コアブースター使い始めてゲームが変わった

71 19/04/27(土)23:13:37 No.586915699

乗り換えがすごく重要なのは正しいけど 最序盤で本当に重要なのはメタスにシロー載せて突撃で部隊総火力を確保することのほうが多い ユニット揃って来たらそんな工夫もいらなくなるが…

↑Top