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19/04/27(土)18:40:21 プレイ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1556358021719.png 19/04/27(土)18:40:21 No.586842119

プレイングは大事

1 19/04/27(土)18:42:07 No.586842501

事故が起きるのは何が悪いんですか

2 19/04/27(土)18:43:01 No.586842692

デッキを完全に理解し勝ち手段がなくなったら投了できるからだ

3 19/04/27(土)18:44:12 No.586842953

実際何切るや何で凌ぐかとかで差が付いてるけど考えが理解できない…

4 19/04/27(土)18:44:47 No.586843059

要するに汎用性の高いデッキ組んでるってだけの話じゃねえかな

5 19/04/27(土)18:45:48 No.586843264

>要するに汎用性の高いデッキ組んでるってだけの話じゃねえかな それも大事な要素だし

6 19/04/27(土)18:45:59 No.586843304

>事故が起きるのは何が悪いんですか デッキビルディングが下手なのと事故を誘発させる下手糞プレイが合わさるから事故は起きる

7 19/04/27(土)18:47:10 No.586843555

大会で強いデッキって瞬間風速より安定してるかどうかだよね

8 19/04/27(土)18:47:17 No.586843576

大会優勝デッキパクったからって優勝はできないからな...

9 19/04/27(土)18:49:01 No.586843948

環境地雷デッキ作った人が言うと説得力がある

10 19/04/27(土)18:50:06 No.586844137

大会で勝てるってレベルだと運は絡むにしても最小限抑えるよね うまい人は相手のデッキのどこを止めれば止まるかもよくわかってるし、無駄な動きが少ないよね

11 19/04/27(土)18:51:56 No.586844492

←NAC(リアル)  NAC(漫画)→

12 19/04/27(土)18:53:09 No.586844714

本当にどうしようもない事故が起きたときはすっかり諦めて寝たほうがいいよ

13 19/04/27(土)18:53:22 No.586844745

手札に島しかない場合でもきちんと手札を見て計算するふりしてから「どうぞ」と言おう!

14 19/04/27(土)18:54:22 No.586844934

事故ってても勝つやつはなんかよくわからないにらみ合いにして勝つからな

15 19/04/27(土)18:54:36 No.586844979

轟轟轟ってどうやって安定させてるんだろ…

16 19/04/27(土)18:54:38 No.586844984

呪われ巻物で火炎破を指定します

17 19/04/27(土)18:55:37 No.586845160

>呪われ巻物で火炎破を指定します 最高のプレイングすぎる

18 19/04/27(土)18:56:05 No.586845265

>手札に島しかない場合でもきちんと手札を見て計算するふりしてから「どうぞ」と言おう! 逆に打ち消しあっても即どうぞと言おう!

19 19/04/27(土)18:58:58 No.586845822

次にどんなカードがきても 展開を有利にするイカサマをするからだ

20 19/04/27(土)18:59:41 No.586845952

この優勝デッキなんでこんなの入ってるんだろ…この汎用カードに入れ替えちゃえ

21 19/04/27(土)18:59:53 No.586845978

ポーカーフェイスもカードゲームの重要なセンスだと思う うまくいけば空打ちとか狙えるし逆に素通しも狙える

22 19/04/27(土)19:01:11 No.586846265

>次にどんなカードがきても >展開を有利にするイカサマをするからだ 漫画も真っ青な手口を本当にやっててちょいちょいバレてるから困る

23 19/04/27(土)19:04:19 No.586846991

>要するに汎用性の高いデッキ組んでるってだけの話じゃねえかな 何当たり前のこと言ってんだ馬鹿か

24 19/04/27(土)19:05:39 No.586847315

コピーデッキ握っても雑魚な俺とかいるからな…

25 19/04/27(土)19:05:43 No.586847326

最高のプレイングをしたいのに土地ばっかり引く

26 19/04/27(土)19:06:27 No.586847503

コスト事故起こす奴はコスト帯考えて初手でくるのを考えなよ

27 19/04/27(土)19:06:34 No.586847526

汎用性の高いデッキレシピコピーしたら逆に使いにくい場合あるよね 選択肢多すぎる

28 19/04/27(土)19:07:08 No.586847648

何引いても展開が有利になるならそのデッキがぶっ壊れてるだけだろ

29 19/04/27(土)19:08:35 No.586847971

アニメみたいに土壇場でのドロー力が欲しいよ

30 19/04/27(土)19:08:36 No.586847975

NACイカサマで大会失格になったことなかったっけ すごいショックだった記憶がある

31 19/04/27(土)19:09:01 No.586848057

そのターン中だと一番損な手選んでおいて次ターン次々ターンでそれが効いた好転のさせ方見せられると胆力からして違うってなる これで勝率高めに安定してるとなおさら

32 19/04/27(土)19:11:17 No.586848506

まあこの後めっちゃ最適なカード引いて逆転するんですけどね

33 19/04/27(土)19:11:53 No.586848635

強いカード詰め合わせにするのは第1段階 そこから先を見据えてプレイングするのが第2段階だ 使いたいカード使ううちは第1段階にも至らないぜ!

34 19/04/27(土)19:12:03 No.586848663

>NACイカサマで大会失格になったことなかったっけ >すごいショックだった記憶がある 八百長の通訳じゃなかったっけ

35 19/04/27(土)19:14:52 No.586849297

>八百長の通訳じゃなかったっけ 通訳だね 即投了するから賞金の一部くれって奴の

36 19/04/27(土)19:16:02 No.586849549

配信読んでるんだけど左のおっさんガキに瞬殺されてひどい

37 19/04/27(土)19:17:34 No.586849894

>配信読んでるんだけど左のおっさんガキに瞬殺されてひどい 少年漫画だし監修者だからどれだけ雑に扱ってもよい

38 19/04/27(土)19:21:21 No.586850725

上手い人でも何でこんなデッキ組んでるんだってヤソはいる

39 19/04/27(土)19:22:04 No.586850898

>上手い人でも何でこんなデッキ組んでるんだってまつがんはいる

40 19/04/27(土)19:23:40 No.586851249

専用機はロマンある

41 19/04/27(土)19:24:05 No.586851356

ピットサイクル作った人が今デュエマ開発してると思うと面白みがある

42 19/04/27(土)19:24:55 No.586851538

12knightsいいよね

43 19/04/27(土)19:26:40 No.586851981

土地岡さんがまたヤソ事故起こしておられる…

44 19/04/27(土)19:26:52 No.586852058

ゲームぎゃざの中村聡のコラム好きだったなあ

45 19/04/27(土)19:27:12 No.586852144

でもオヤジのデッキそういうレベルの強さじゃないよね

46 19/04/27(土)19:28:09 No.586852365

>でもオヤジのデッキそういうレベルの強さじゃないよね ヴィンテージ対スタンダードみたいなもんだけど大丈夫!

47 19/04/27(土)19:28:42 No.586852521

え? あの、僕はなぜ勝ったんですか?

48 19/04/27(土)19:31:20 No.586853272

主人公の初期デッキがThe Deckはロックすぎる…

49 19/04/27(土)19:32:40 No.586853629

スタンのデッキでパワー9といかれたカードにどうやって対抗するの… ナックさん!

50 19/04/27(土)19:33:12 No.586853773

>スタンのデッキでパワー9といかれたカードにどうやって対抗するの… >ナックさん! 無理だった

51 19/04/27(土)19:33:24 No.586853819

>主人公が最初に使ったカードが禁止カードなのはロックすぎる…

52 19/04/27(土)19:33:47 No.586853930

>大会で強いデッキって瞬間風速より安定してるかどうかだよね 瞬間風速と手の内バレ無いことが重要だよ

53 19/04/27(土)19:36:15 No.586854553

当時は情報拡散力が低かったから地雷コンボは相対的に強かった

54 19/04/27(土)19:37:40 No.586854908

大会だと戦う回数にもよるけど 流行ってるデッキでより回った方が勝つタイプの勝負をするより 相手関係なく回ったら勝つ!回らなかったら負ける!ってタイプの方が読まれにくいし勝ちやすい

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