19/04/27(土)16:21:29 普段は... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1556349689942.jpg 19/04/27(土)16:21:29 No.586813150
普段は戦艦内を自由に歩き回ってキャラクター達と触れ合ったり戦闘パートはメカガンガン動かせるガンパレやエヴァ2みたいなゲーム妄想するの楽しいよね
1 19/04/27(土)16:27:35 No.586814404
絶望的な状況から始まると良い
2 19/04/27(土)16:29:39 No.586814931
敵を人間にするのか怪物にするかで迷うな
3 19/04/27(土)16:30:30 No.586815101
暴走したAIでも良いぞ!
4 19/04/27(土)16:35:59 No.586816301
それこそヘキサギアの世界でいいんじゃないか?
5 19/04/27(土)16:37:27 No.586816627
やっぱロボトライだよなこいつ
6 19/04/27(土)16:38:53 No.586816961
一定期間後敵の大攻勢が始まるのでそれまでに戦力を整えたり敵に打撃を与えてたり仲間たちと信頼関係を築けていたかでエンディング分岐とかどうだい? 戦力が整ってて優勢な状況かつ仲間達との仲が良好だと敵の攻勢を弾き返し一番仲の良いキャラとのエンド(トゥルー) 戦力が整っていて仲間達とはそこまで仲良くないと敵の攻勢を退けることに成功してエンド(Aエンド) 戦力が整っておらず仲間達との絆は高いと全員で勝ち目のない戦いに臨み、最後に一番仲の良い仲間と圧倒的な戦力差の敵と死ぬまで戦う(Bエンド) Bの条件が整っていて決戦前日に一番仲の良い仲間に脱走を持ちかけられる、若しくは提案できるので了承するか相手が了承した場合軍を抜け二人で逃げるエンド(Cエンド)
7 19/04/27(土)16:39:04 No.586817009
火星で潜水艦に乗ればいいんじゃね
8 19/04/27(土)16:40:30 No.586817298
戦艦内ってそれ絢爛‥‥
9 19/04/27(土)16:40:57 No.586817386
寝る前にこういうの考え出すと止まらなくなるよね
10 19/04/27(土)16:42:18 No.586817738
あいつ いいよね…
11 19/04/27(土)16:42:28 No.586817790
なんかガンダムっぽいな
12 19/04/27(土)16:43:19 No.586817995
死ぬ時はスタンディングモードで
13 19/04/27(土)16:43:43 No.586818087
ゼオムアロス
14 19/04/27(土)16:44:55 No.586818371
>なんかガンダムっぽいな 舞台を戦艦限定にするとまあガンダムテンプレになるわな
15 19/04/27(土)16:45:16 No.586818452
戦艦でなく基地にするとか
16 19/04/27(土)16:45:28 No.586818500
ヘキサギアの世界だと人型は他より兵器として地味だから…
17 19/04/27(土)16:48:29 No.586819068
>戦艦でなく基地にするとか 基地とか戦艦とか話が進むたびにインターミッション的な中継所が変わるってのはありだと思う トップをねらえのPS2のゲームが正にこんな感じで最初は沖女、エクセリオン、エルトリウムと拠点が変わっていった
18 19/04/27(土)16:49:05 No.586819209
最初は各拠点分断されてて飛行場のある基地とか助けると空爆とか航空支援を要請できるようになるとかいいよね…
19 19/04/27(土)16:50:10 No.586819419
最初はしょぼいキャンプ地みたいなところから始まって補給部隊救助とか戦車隊との合流とかミッション進めていくと賑やかになるでもいいぞ
20 19/04/27(土)16:52:37 No.586819903
単に人が集まって拠点が大きくだけじゃなく 次の話を進めるのと別に周辺索敵とかで敵を倒してパーツや物資、資金を集めそれでアップグレードして機能拡張とかも好き キーになるアップグレード可能な施設は話を進めて解放していく感じで
21 19/04/27(土)16:53:59 No.586820170
>最初はしょぼいキャンプ地みたいなところから始まって補給部隊救助とか戦車隊との合流とかミッション進めていくと賑やかになるでもいいぞ どれだけ窮地に陥った仲間を助けたかで最終決戦が豪華になるのいい…
22 19/04/27(土)16:55:37 No.586820525
弾薬備蓄設備強化したら持っていける弾薬が増える 砲兵隊強化したら支援要請が強くなったり回数が増える 滑走路強化したら航空支援や弾薬の補給物資を届けてくれる 助けた分、強化した分だけちゃんと戦力に反映されるとか大好き
23 19/04/27(土)16:59:56 No.586821471
最終決戦で敵の大軍が押しよせてくる中、ゲーム初期に助けた飛行場所属の攻撃機部隊が危険を顧みず敵の航空戦力を突破して駆けつけてくる展開! イケボおじさんボイスで <<アンタ達は俺たちを見棄てなかった、俺たちもアンタ等を見捨てない。借りを返しに来たぞ>> って言う展開とか好き!
24 19/04/27(土)17:01:50 No.586821906
最初の愛機は乗り捨てられたバルクアーム
25 19/04/27(土)17:02:55 No.586822152
>最初の愛機は乗り捨てられたバルクアーム 基地設備アップグレードしまくったら最終機体の素材になるやつ
26 19/04/27(土)17:04:31 No.586822530
施設の増改築は上への要望みたいな表記だといいな 戦功が高いと通りやすいみたいな
27 19/04/27(土)17:06:31 No.586822981
ハンガー強化して物資使えばバルクアームのパーツ開発できる ああでもこの物資でレーダー強化すると隠しパーツや回収可能な物資表示が とか色々悩みたい
28 19/04/27(土)17:08:54 No.586823547
これ中にガール乗るんです?