19/04/27(土)00:29:57 戦闘が... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1556292597969.jpg 19/04/27(土)00:29:57 No.586682958
戦闘が面白いジーコってどんなんあるだろうか
1 19/04/27(土)00:31:03 No.586683219
バトルファック!
2 19/04/27(土)00:33:04 No.586683760
芝浦サッカースタジアム 戦闘システムそのものっていうより編成やモンスターの調達が楽しいってタイプだけど
3 19/04/27(土)00:34:04 No.586684032
>芝浦サッカースタジアム 原型が何ひとつ分からない!
4 19/04/27(土)00:35:26 No.586684390
>>芝浦サッカースタジアム >原型が何ひとつ分からない! しかしググると作品が出て来るという…
5 19/04/27(土)00:36:27 No.586684628
>>>芝浦サッカースタジアム >>原型が何ひとつ分からない! >しかしググると作品が出て来るという… ほんとだ…なんで…?
6 19/04/27(土)00:36:59 No.586684780
壺の仕業らしいな
7 19/04/27(土)00:37:20 No.586684876
赤首のサッカー場
8 19/04/27(土)00:37:25 No.586684902
最悪だな壺
9 19/04/27(土)00:38:17 No.586685116
はきか監督のところは長年の経験と実績と言おうか 真新しいシステムは無いがヒリヒリした戦闘が楽しめるよ
10 19/04/27(土)00:38:29 No.586685171
風紀選手の戦闘はエロかった 特にラスボス戦
11 19/04/27(土)00:39:05 No.586685324
テイルズのクレスが出てくるテイルズ
12 19/04/27(土)00:39:13 No.586685356
RPG的な楽しさなら芝浦かSEQUELシリーズかなあ あと個人的に楽しかったのはルルファレアとジーコオツ
13 19/04/27(土)00:39:52 No.586685541
月の水監督は確かに戦闘もしっかりしてる
14 19/04/27(土)00:39:59 No.586685567
レベル上げるのが楽しかったのはもんパラかな… 無印の方はレベル上げ要素皆無だったけど
15 19/04/27(土)00:41:11 No.586685858
ダンジョンタウンの戦闘はわりと楽しかった 武器をあれこれ持つのと重量の兼ね合いに悩む
16 19/04/27(土)00:42:05 No.586686081
ジーコオツは1部と2部以降で戦闘システムがガラリと変わるが どっちも面白かったから満足度高いな
17 19/04/27(土)00:42:09 No.586686090
デザイアスタジアムの戦闘は初見殺しあるけど真面目な戦闘もBFも使うスキル次第で出来て上手く利用した逆転技とかおまけイベントある辺りが好きだった
18 19/04/27(土)00:43:05 No.586686349
ふらむそふと監督もしっかり練ってるんだけど昔のほうが楽しかったな…
19 19/04/27(土)00:43:21 No.586686434
ルさんちまんのやつは大体戦闘面白い 途中でシュートどうでもよくなって試合最後までやっちゃう
20 19/04/27(土)00:44:25 No.586686726
うんこしないうんもり監督の戦闘はジーコ的に好きなんだ 阻止しようと思えば阻止できるエロ攻撃、抜けようと思えば抜けられる拘束、うっかり死んでもマップの入り口に戻されるだけ 道中の雑魚でも程よくピンチを演出しながら進められる
21 19/04/27(土)00:45:15 No.586686931
ブラックジーコはどっちも面白い
22 19/04/27(土)00:45:41 No.586687041
ジーコソウルはやたら多いRTA見てると戦闘めっちゃ楽しい
23 19/04/27(土)00:46:12 No.586687166
ポケエロ緑とEMO 俺のイチオシです
24 19/04/27(土)00:46:58 No.586687364
areで悪魔合体させたりペルソナ召喚したり6体でパーティ組んで悪魔やらセプテントリオンやらと戦うやつ
25 19/04/27(土)00:47:03 No.586687397
ブラックジーコは1も2も戦闘が純粋に楽しい
26 19/04/27(土)00:47:13 No.586687439
割引で何か買い足した?
27 19/04/27(土)00:47:20 No.586687465
>ルさんちまんのやつは大体戦闘面白い >途中でシュートどうでもよくなって試合最後までやっちゃう あの戦闘システムはほんとよく出来てると思う 敵を避けるとか逃げるみたいなことが難しいからダンジョン長引くけど
28 19/04/27(土)00:48:27 No.586687755
>割引で何か買い足した? ツルージーコ買ったよ
29 19/04/27(土)00:49:58 No.586688150
ジーコソウルは慣れてくるとダンジョンタウン並みに武器持ち替えて戦えるようになる
30 19/04/27(土)00:50:05 No.586688192
>赤首のサッカー場 1週目クリア目指すと結構いい難易度だよね
31 19/04/27(土)00:50:54 No.586688413
>1週目クリア目指すと結構いい難易度だよね できるんだ…
32 19/04/27(土)00:52:04 No.586688709
赤首は一人の「」がめっちゃ熱心にRTAやってたよね…
33 19/04/27(土)00:52:34 No.586688839
ジーコタウンにはハマったけどそれ以降ハマるゲームに出会えない… 何か面白いゲームないかなぁ
34 19/04/27(土)00:53:30 No.586689074
>できるんだ… ちゃんとDDドリンク回収して迷路イベント終わらせれば ある程度の運ゲーは突破しなきゃダメだけど
35 19/04/27(土)00:56:38 No.586689777
イブニングジーコは戦闘面白かった まあほぼ女神転生だから好みがはっきり分かれるけど
36 19/04/27(土)00:58:01 No.586690075
ジーコやってるとパーティが一人だけのRPGってやっぱりつまらんな…ってなる
37 19/04/27(土)00:59:11 No.586690316
>イブニングジーコは戦闘面白かった >まあほぼ女神転生だから好みがはっきり分かれるけど アサルトライフルが強くて他の銃の利点がよく分からんかった
38 19/04/27(土)00:59:11 No.586690317
凝ったシステムとバランスで一戦一戦が手応えあるってタイプと PT強化していく実感が分かりやすくて楽しいっていうのと 戦闘の面白さっていっても結構種類あるよね
39 19/04/27(土)00:59:22 No.586690353
>ジーコやってるとパーティが一人だけのRPGってやっぱりつまらんな…ってなる 戦闘が単調なのもあるけどやっぱ寂しいよね3人はほしい
40 19/04/27(土)01:02:04 No.586691009
迷路は突破しないでクリアしたと思うけど 訓練と戦闘でリセットしまくったな
41 19/04/27(土)01:02:06 No.586691014
ブラックソウル2はパーティ一人だけど1ターン複数回行動もできるようになるから戦術の幅は広い 極限低レベルクリア目指すとか懐かしい感じのハマり方した
42 19/04/27(土)01:02:12 No.586691038
ファミリアスタジアムが単なるじゃんけんにしては結構凝ってたな
43 19/04/27(土)01:02:55 No.586691198
性癖が人それぞれ時それぞれなようにRPGジーコとかバトルありのジーコは力でゴリ押しさせて欲しかったり多少頭使いたかったりが日によって変わるせいでどれがベストってのが中々・・・
44 19/04/27(土)01:03:02 No.586691225
>ブラックソウル2はパーティ一人だけど1ターン複数回行動もできるようになるから戦術の幅は広い >極限低レベルクリア目指すとか懐かしい感じのハマり方した 頑張れば侵攻2レベル10で打刀手に入れられるのがいい
45 19/04/27(土)01:05:01 No.586691668
新作が出たら先ずボテがあるかを確かめる
46 19/04/27(土)01:05:05 No.586691686
人数いると装備色々変えて楽しめるからな お金はかかるが
47 19/04/27(土)01:05:32 No.586691798
深淵の探索者は親切なウィザードリィって感じでかなり楽しめた 魔法使用回数が旧来のウィザードリィ準拠だったら難易度跳ね上がってたと思う…
48 19/04/27(土)01:06:15 No.586691954
PT組むジーコがあんまりない理由ってPTメンバー全員の差分作るの面倒だからでは…?
49 19/04/27(土)01:06:54 No.586692111
>>イブニングジーコは戦闘面白かった >>まあほぼ女神転生だから好みがはっきり分かれるけど >アサルトライフルが強くて他の銃の利点がよく分からんかった イブニングジーコ…?
50 19/04/27(土)01:07:21 No.586692233
男爵監督の試合はどれも戦闘のコンセプトがはっきりしてて面白いね
51 19/04/27(土)01:07:38 No.586692298
>深淵の探索者は親切なウィザードリィって感じでかなり楽しめた >魔法使用回数が旧来のウィザードリィ準拠だったら難易度跳ね上がってたと思う… 探索がだるいのがつらい・・・ 最高の装備が掘りでも店売りでもなく中盤のカジノで手に入る自動回復だし
52 19/04/27(土)01:08:06 No.586692428
もんぱらは戦闘そのものが楽しいかと言われると微妙な所だけど育成がすごく楽しい
53 19/04/27(土)01:08:28 No.586692519
そろそろオーソドックスなサキュクエジーコの新作をやりたいんじゃ… なかなか伝統ある所為かフーリガンによって荒れやすいけどね
54 19/04/27(土)01:08:58 No.586692638
>ブラックソウル2はパーティ一人だけど1ターン複数回行動もできるようになるから戦術の幅は広い >極限低レベルクリア目指すとか懐かしい感じのハマり方した デスマンでRTA流行ってるのは伊達じゃないんだよなアレ あと明らかに「」と思わしき人がボイロ動画上げてたり
55 19/04/27(土)01:09:01 No.586692663
>探索がだるいのがつらい・・・ まあそこが合わない人にはご愁傷様だな…
56 19/04/27(土)01:09:24 No.586692771
>男爵監督の試合はどれも戦闘のコンセプトがはっきりしてて面白いね 隠れて暗殺システムが本当に好き なかなか回復出来ないのも含めて
57 19/04/27(土)01:09:31 No.586692807
なんかあの色々とやばい戦争ゲーム出してる監督が 月30万か40万で支援し続けて制作したローグライクダンジョンのゲームあったけど あれとか戦闘が良く出来てるんじゃない?あそこは凝ったもの作るし
58 19/04/27(土)01:09:47 No.586692858
前買った時値段調整にフェアリージーコっての買ったけど ゲーム部分単調だしエロ部分も淡泊でクリア出来てないな…
59 19/04/27(土)01:10:03 No.586692907
あれとりあえず政府の犬で全体攻撃連打して物資尽きたら帰るって感じで攻略したな…
60 19/04/27(土)01:11:05 No.586693145
ブラソ1は序盤中盤あたりは主人公が力不足な感じで仲間つえーってサポート回ったりするけど終盤になって装備やお金が集まりだすと一気に活躍できるようになるのが楽しかったな
61 19/04/27(土)01:11:13 No.586693184
>なんかあの色々とやばい戦争ゲーム出してる監督が >月30万か40万で支援し続けて制作したローグライクダンジョンのゲームあったけど >あれとか戦闘が良く出来てるんじゃない?あそこは凝ったもの作るし それが探索ジーコだけど魔法に使用回数あるし迷宮が迷路にワープまであるから基本物理で殴る
62 19/04/27(土)01:12:17 No.586693464
流刑の召喚姫のシステムが面白かった シュートもしやすい
63 19/04/27(土)01:13:36 No.586693793
バトルファック系は誘惑攻撃とじわじわ減るHPで興奮する
64 19/04/27(土)01:13:49 No.586693838
>ブラソ1は序盤中盤あたりは主人公が力不足な感じで仲間つえーってサポート回ったりするけど終盤になって装備やお金が集まりだすと一気に活躍できるようになるのが楽しかったな でも逆に仲間呼ぶより主人公で殴った方が早い問題はどうしても付いて回ってたなって その辺があったから2でガラッとシステム変えたんだろうけども
65 19/04/27(土)01:14:57 No.586694077
>デスマンでRTA流行ってるのは伊達じゃないんだよなアレ RTA見てると戦術も人それぞれで面白いよね この前の魚をMP枯渇で封じ込めて倒すのはなるほど!ってなった
66 19/04/27(土)01:15:17 No.586694181
ジーコの戦闘がおもしろいにも2、3種類あるよね RPGとしておもしろいってのとエッチな要素を上手く織り込んでておもしろいってのとエッチなRPGとしてバランスよく作りこまれてるの
67 19/04/27(土)01:15:25 No.586694222
>でも逆に仲間呼ぶより主人公で殴った方が早い問題はどうしても付いて回ってたなって >その辺があったから2でガラッとシステム変えたんだろうけども 2は速度上げるソウルが屠殺の犬ムカデ以外まともに落ちないから地道に鍛えると大変だった 1は下水の毒鼠で楽々だったし
68 19/04/27(土)01:16:25 No.586694457
キャラ何体も作るの大変だし女主人公一人になっちゃう… 最初から2回行動とかできるようにすれば少しはましになるんだろうか
69 19/04/27(土)01:17:57 No.586694787
>真新しいシステムは無いがヒリヒリした戦闘が楽しめるよ アーヴェルワン倒せない…
70 19/04/27(土)01:18:37 No.586694942
しち面倒な戦闘は求めてないからな 凝っててもテンポが良くて快適ならいいんだけど
71 19/04/27(土)01:18:38 No.586694945
>キャラ何体も作るの大変だし女主人公一人になっちゃう… 女主人公一人の場合は戦闘はスパイスと割り切った方がいいと思う
72 19/04/27(土)01:18:42 No.586694965
>ジーコやってるとパーティが一人だけのRPGってやっぱりつまらんな…ってなる どうがんばっても主人公一人でいろいろ担当させなきゃいけない=敵が搦め手使いにくいって力こそパワーなバランスになりやすいからな… 行動回数増やしたりで緩和はできてもおもしろくするなら多人数パーティの方がしやすいわな
73 19/04/27(土)01:19:03 No.586695078
もんぱらはRPG初めてであれを作っちゃうのがとんめもない
74 19/04/27(土)01:19:36 No.586695217
>キャラ何体も作るの大変だし女主人公一人になっちゃう… >最初から2回行動とかできるようにすれば少しはましになるんだろうか そういうので良く見る対策は毎ターン行動ポイントを一定数貰ってそれをやり繰りするって奴かな これはこれでバランス調整難しそうだけど
75 19/04/27(土)01:19:58 No.586695302
自分一人敵複数が面倒なんだよね 一対一のドラクエ1方式のほうがいい
76 19/04/27(土)01:20:30 No.586695432
PT一人なのに麻痺や即死防げないバランス作る監督はなんなの・・・
77 19/04/27(土)01:21:04 No.586695563
逆にジーコで戦闘をつまらなくする要素ってなにがあるかな
78 19/04/27(土)01:21:20 No.586695617
SQはFFとDQを代表される攻めるRPGと守るRPGが再現出来てて 好きな人が戦闘バランス作ったんだなって思った 正直ザコはだるいけど
79 19/04/27(土)01:21:28 No.586695649
>逆にジーコで戦闘をつまらなくする要素ってなにがあるかな 行動不能全般
80 19/04/27(土)01:21:30 No.586695664
ブラウザ上で動くWWAってやつ昔あったじゃん 凝ったシステムで作りこむ気力もないしあんな感じのシステムで一本やってみようかな…
81 19/04/27(土)01:21:57 No.586695745
>PT一人なのに麻痺や即死防げないバランス作る監督はなんなの・・・ 初めての場合はまあそういうこともあるな あと即死はヒントとそこで手に入る特殊装備で防げるとかならいいと思う
82 19/04/27(土)01:22:11 No.586695789
>逆にジーコで戦闘をつまらなくする要素ってなにがあるかな …凝った戦闘
83 19/04/27(土)01:22:28 No.586695852
>逆にジーコで戦闘をつまらなくする要素ってなにがあるかな 最序盤から敵が強すぎる
84 19/04/27(土)01:22:55 No.586695964
>逆にジーコで戦闘をつまらなくする要素ってなにがあるかな 冗長な演出 対策不能な状態異常攻撃 やたら外れる通常攻撃 稼ぎ必須なバランス
85 19/04/27(土)01:23:04 No.586695995
妙に種類や分岐の多い攻撃系コマンドと それの駆使を求めてくるバランス
86 19/04/27(土)01:23:06 No.586696002
状態異常はエロいのだけで十分だよ! 行動制限とか絶頂状態とかエロい方向ならハメられてもそれで楽しめるし
87 19/04/27(土)01:23:10 No.586696025
面白い戦闘でも抜き目的だとだるいからね…
88 19/04/27(土)01:23:28 No.586696086
>逆にジーコで戦闘をつまらなくする要素ってなにがあるかな モーションが長い エフェが派手すぎて目が疲れる
89 19/04/27(土)01:23:32 No.586696098
1人PTで攻撃が当たらないのは本当にクソァッ!ってなるよね…
90 19/04/27(土)01:23:47 No.586696151
正直なところ余程面白いのを作れる自信がなきゃ戦闘は雑魚一撃バランスの方が良いと思っている 個人的な好みだけどね
91 19/04/27(土)01:23:59 No.586696177
>ブラウザ上で動くWWAってやつ昔あったじゃん >凝ったシステムで作りこむ気力もないしあんな感じのシステムで一本やってみようかな… 割と人気のあったWWAジーコはいくつか出てたはずだから参考にするといいよ WWAジーコ好きだから増えてくれるなら喜んで買うぞ
92 19/04/27(土)01:24:02 No.586696187
戦闘というかゲーム自体が面白いのはルルファレア
93 19/04/27(土)01:24:10 No.586696223
よほど凝った戦闘もウリってんじゃなければ攻撃絶対当たるようにしないとね
94 19/04/27(土)01:24:38 No.586696340
エロ状態異常はプラス効果も付けよう 精液塗れになったら魔法防御上がるとか孕んだら防御力上がるとかさ
95 19/04/27(土)01:24:56 No.586696397
>戦闘というかゲーム自体が面白いのはルルファレア 鍵の子回収しないままだわ もう一週やるのも面倒だし
96 19/04/27(土)01:25:38 No.586696538
強制敗北アイテムないんかい!ってのもジーコに限ってはストレスだね
97 19/04/27(土)01:25:40 No.586696544
よっぽどひねったシステムじゃない限りRPGだと何度もやることになる戦闘で テンポが悪いとそれだけで評価落ちるよな… シュートが目的になってる分余計にストレスは溜まりやすいし
98 19/04/27(土)01:26:20 No.586696675
鳴神岡田監督学園が戦闘面白かったなあ 1ターンキルを考えるのが楽しい
99 19/04/27(土)01:26:25 No.586696693
ファミリアスタジアムとジーコオツver3.0が戦闘が珍しい形式で面白かった プロジーコ・シンフォニーはちまちまスキル集めするのが楽しい 蹴球タウンは無印のうちはダンジョン周回でゴミ集めが楽しかったけどEXでリセットくらって心が折れた
100 19/04/27(土)01:26:31 No.586696707
でも毒にも薬にもならないRPG要素だと これいらなくね?って思われてそう
101 19/04/27(土)01:26:38 No.586696727
エロ状態異常系は多すぎ増やしすぎで見にくくなったりテンポ悪くなったりするやつが多い印象だ
102 19/04/27(土)01:26:50 No.586696762
簡単でテンポが良いが極まると戦闘とか要らないに行き着く
103 19/04/27(土)01:26:55 No.586696784
>強制敗北アイテムないんかい!ってのもジーコに限ってはストレスだね 敗北シーンはそもそも面倒だしそれとは別に1シーンあったほうが個人的にいいな
104 19/04/27(土)01:27:17 No.586696861
何作かやって気付いたけど沢山の女の子攻略する系のは 1人辺りのエロが物凄く少なくなるんで個人的には使い物にならないって事だった… まぁこれは仕方ない事なんだけどさ
105 19/04/27(土)01:27:20 No.586696876
>でも毒にも薬にもならないRPG要素だと >これいらなくね?って思われてそう ERPGのRPGはおまけでしょ
106 19/04/27(土)01:28:11 No.586697031
>でも毒にも薬にもならないRPG要素だと >これいらなくね?って思われてそう ないのとあるのとではぜんぜん違うよ 例えば無双できるってのはそれはそれでキャラクターの表現になるし
107 19/04/27(土)01:28:13 No.586697036
一般ゲームもそうだけどジーコもある程度ストレスになる要素が必要なのかもね 度が過ぎると投げちゃうんだけど