虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/26(金)18:05:22 ゲーム... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1556269522483.jpg 19/04/26(金)18:05:22 No.586569617

ゲームでたまにこういう扉がある…

1 19/04/26(金)18:06:34 No.586569882

現実でもよくある

2 19/04/26(金)18:06:36 No.586569889

ショートカットはこれくらい分かりやすいのが好き

3 19/04/26(金)18:07:23 No.586570049

書き込みをした人によって削除されました

4 19/04/26(金)18:07:28 No.586570060

※カギがかかっている…

5 19/04/26(金)18:08:15 No.586570250

こちら側からは開かないは現実でもあるからまだマシ

6 19/04/26(金)18:09:10 No.586570485

閂がこちら側から開いちゃったら意味ないからな

7 19/04/26(金)18:09:26 No.586570528

どう見ても膝ぐらいの段差なのに超えられないのは… フルプレートの騎士なら分からんでもないがそういう奴も戦闘だと機敏だし

8 19/04/26(金)18:09:44 No.586570612

グレネードランチャーでも開かない木の扉

9 19/04/26(金)18:10:04 No.586570680

鍵がかかっている けどこの扉だけは殴ると中の人が開けてくれる!

10 19/04/26(金)18:12:48 No.586571245

ビルテクの点検作業で別の建物へ扉に知らずに入った俺榛名

11 19/04/26(金)18:14:19 No.586571580

この鍵はもう使わないようだ 捨てますか?

12 19/04/26(金)18:15:19 No.586571803

「これはゲームのルール的に開かないんだ」って理解するものだと思うけど たまにゲーム実況で開ける方法をひたすら探す子がいて怖くなる

13 19/04/26(金)18:15:34 No.586571846

こちら側から開かないしてる閂を無理やり判定見つけて開けるのとかいいよね

14 19/04/26(金)18:16:12 No.586571969

まあ鍵撃てよ!てなるのは分かる

15 19/04/26(金)18:17:05 No.586572153

宝箱取るときにいちいち正面で開けないといけない…

16 19/04/26(金)18:17:31 No.586572242

3Dゲームだとかっこいいアクションシーンを披露しながらしょぼい障害物に阻まれること多くてううn…ってなる

17 19/04/26(金)18:17:32 No.586572245

>この鍵はもう使わないようだ >捨てますか? でも現実でも鍵を使いまわすこと無くない?

18 19/04/26(金)18:17:38 No.586572265

鍵扉ならともかく世界樹の抜け道とか反対側から開通したら通り抜け自由になるのはどういう仕組みなんだ

19 19/04/26(金)18:21:41 No.586573057

ブラボの灯り市街が大体こんな感じ

20 19/04/26(金)18:22:01 No.586573112

照明のスイッチは扉の側に設置したくだち!

21 19/04/26(金)18:22:22 No.586573177

>鍵扉ならともかく世界樹の抜け道とか反対側から開通したら通り抜け自由になるのはどういう仕組みなんだ ただ反対側がどうなってるか安全確認できたからでは 変な穴だったら困るし

22 19/04/26(金)18:23:20 No.586573394

(この先に用はない…)

23 19/04/26(金)18:23:22 No.586573403

お約束の移動制限を廃したら道なき道を行く蛮族が予想外に多い事が判明したゼルダ

24 19/04/26(金)18:23:42 No.586573471

レインボーシックスシージやった後だと大抵のゲームでこういうお使い的な場面で何でだよ!?ってなる

25 19/04/26(金)18:23:59 No.586573526

>ただ反対側がどうなってるか安全確認できたからでは >変な穴だったら困るし じゃあなんで扉はともかく反対側から穴に入るとき危険だと考えないんです!

26 19/04/26(金)18:24:05 No.586573556

ダクソでよくあるな… でも檻みたいに向こう見えてる扉なら閂開けれんだろって思う

27 19/04/26(金)18:24:18 No.586573607

>(この先に用はない…) 私これ嫌い!

28 19/04/26(金)18:24:57 No.586573742

現実考えるとどうやって使ってんだ的な扉や通路はある

29 19/04/26(金)18:25:49 No.586573929

(この先に進むともう戻れなさそうだ…)

30 19/04/26(金)18:26:17 No.586574028

>でも現実でも鍵を使いまわすこと無くない? あるよ

31 19/04/26(金)18:26:33 No.586574088

職員の往来が多いと思われる廊下を施錠する意味について想いを馳せる

32 19/04/26(金)18:26:37 No.586574103

>(この先に進むともう戻れなさそうだ…) >私これ嫌い!

33 19/04/26(金)18:26:43 No.586574124

>>この鍵はもう使わないようだ >>捨てますか? >でも現実でも鍵を使いまわすこと無くない? 問題は1つの鍵で複数の扉を開けられることだ なぜもう同じタイプの扉がないとわかる…

34 19/04/26(金)18:26:49 No.586574144

>あるよ 結構あるよね

35 19/04/26(金)18:27:32 No.586574303

この段差は乗り越えられそうにない

36 19/04/26(金)18:27:34 No.586574311

(扉の奥から恐ろしい気配がする…)

37 19/04/26(金)18:27:42 No.586574338

(明らかに手が通せる隙間) (ちょっと頑張ればよじ登れそうな塀)

38 19/04/26(金)18:28:31 No.586574514

>(この先に進むともう戻れなさそうだ…) >私これ嫌い! こっちはなんとなく想像つくけどね

39 19/04/26(金)18:29:49 No.586574799

>>(この先に進むともう戻れなさそうだ…) >>私これ嫌い! 逃がさん…お前だけは…って後からなるよりよっぽどマシだろ?

40 19/04/26(金)18:30:32 [看板] No.586574969

こちらからは読めない!

41 19/04/26(金)18:31:01 No.586575074

>(この先に進むともう戻れなさそうだ…) これはただの親切でほかのとは違くない?

42 19/04/26(金)18:31:08 No.586575109

ポケモンの道を塞いで集団でダンスしてるデブには殺意が湧く

43 19/04/26(金)18:31:52 No.586575278

いいよね力技(反動で壁の向こうに跳びながら)

44 19/04/26(金)18:32:45 No.586575468

横の植え込み越えられませんか?

45 19/04/26(金)18:32:47 No.586575477

>まあ鍵撃てよ!てなるのは分かる 始めて見る鍵つきのドアは銃やロケットで破壊できるけど銃弾5000発とかロケット100発が必要で 表示されるHPバーが敵の数倍の長さだったらプレーヤーも絶望して諦めてくれるかも 2回目の鍵の掛かった扉には錠が3個ついてたら更にヨシ!

46 19/04/26(金)18:33:01 No.586575529

64でマリオが壁の縁に捕まれるようになったときには感動したものよ

47 19/04/26(金)18:34:02 No.586575771

フラグ無視してローリングしながら進む変態がいるらしい

48 19/04/26(金)18:34:13 No.586575807

TRPGだと何の関係も無い場所なのに丁寧に探し回って時間を食ったりする

49 19/04/26(金)18:34:24 No.586575861

マインクラフトのマルチで他のプレイヤーが勝手に入らないように自分の家の扉にこれ設定してたら 家の壁が剥ぎ取られて新しくフルオープンの扉が出来てた

50 19/04/26(金)18:34:29 No.586575879

さびた鍵は砕け散った…自動で消える気配り

51 19/04/26(金)18:34:30 No.586575883

3Dのゲームだとどう見ても通れるのに見えない壁があることも多い…

52 19/04/26(金)18:35:01 No.586576018

>いいよね力技(オブジェクトの隙間をすり抜けながら)

53 19/04/26(金)18:35:29 No.586576118

熱斗君ここから先のエリアはプラグアウトできないよ

54 19/04/26(金)18:36:42 No.586576373

TILTOWAIT覚えたら扉ぐらい好きにさせろよってなるのはわかる

55 19/04/26(金)18:38:18 No.586576757

この扉を開けるにはタキゲンの鍵が必要だ…

56 19/04/26(金)18:38:42 No.586576829

>[看板] >こちらからは読めない! これは現実でも裏から読めない看板は割とあるな

57 19/04/26(金)18:39:21 No.586576969

>TRPGだと何の関係も無い場所なのに丁寧に探し回って時間を食ったりする 初見殺しが肯定されるような環境で慣らしてきたプレイヤーが居ると全然進まないよね…

58 19/04/26(金)18:39:24 No.586576980

こじ開けられるゲームも結構あるよね

59 19/04/26(金)18:40:01 No.586577114

>熱斗君ここから先のエリアはプラグアウトできないよ サーキランド湧かないでくだち…けおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!111!!!1

60 19/04/26(金)18:41:20 No.586577378

>こじ開けられるゲームも結構あるよね ※結局こじ開け専用アイテムを拾いに行かされる…

61 19/04/26(金)18:41:29 No.586577421

この扉は堅く閉ざされている…な扉と この扉は堅く閉ざされている…後でまた調べてみよう…な扉が共存してるの好き!

62 19/04/26(金)18:43:38 No.586577845

宝の間まで数々のトラップがしきつめられているというのなら おれは宝の間まで穴を掘ろう

63 19/04/26(金)18:43:45 No.586577868

逆に「ゲームの扉は攻撃では壊せない」という意識があるせいで 攻撃で壊せるタイプの扉のギミックで引っかかるみたいなことたまにあるよね

64 19/04/26(金)18:44:13 No.586577973

これ系のテキストで一番印象に残ってるのは「その資格はない」だな…特にイベントとかキャラによる解説とかそういうのないのにすごい唐突感があったというか

65 19/04/26(金)18:44:24 No.586578010

>さびた鍵は砕け散った…自動で消える気配り これ鍵穴に詰まっちゃったんじゃ…

66 19/04/26(金)18:44:25 No.586578015

看板読もうとしたら間違って切っちゃった…

67 19/04/26(金)18:46:25 No.586578419

カウンター前から話しかけるのと直接話しかけるので対応違う店員好き

68 19/04/26(金)18:46:38 No.586578473

>この扉を開けるにはタキゲンの鍵が必要だ… 割とあちこち開けられる鍵! 割とあちこち開けられる鍵じゃないか!

69 19/04/26(金)18:47:56 No.586578741

>3Dのゲームだとどう見ても通れるのに見えない壁があることも多い… 唐突に出て来た初代裏ゼルダの一定時間押すと通り抜け出来る壁だけは許す事が出来ないんだ…

70 19/04/26(金)18:49:17 No.586579045

タキゲン200はゲームバランス崩すからやめろ

71 19/04/26(金)18:49:36 No.586579120

上位の鍵で全部開くセキュリティには不安があるがDQは盗賊の鍵の時点で鍵穴に合わせて操作するみたいなツールなので安心してほしい

72 19/04/26(金)18:50:36 No.586579323

最後の鍵は見た目の時点でこれ自由に変形するやつだってなるからいいよね

73 19/04/26(金)18:52:11 No.586579667

私消費するタイプの鍵嫌い! その上入手可能数有限だともっと嫌い!

74 19/04/26(金)18:53:01 No.586579842

※たまに最後の鍵でも開かない錠がある…

75 19/04/26(金)18:53:05 No.586579852

鍵でもないのに○○が必要だって何でわかるんだ…ってなる事はある

76 19/04/26(金)18:53:21 No.586579912

核兵器持ってるけど開かないドア

77 19/04/26(金)18:53:55 No.586580031

こっちから読めない!とか開かない!はめんどいだけなので柔軟に対応してほしい

78 19/04/26(金)18:53:58 No.586580039

膝くらいの高さって実際に足上げてみると結構あるぞ 大雪の時に段差を越えられないって言うかやってられるか気分を存分に味わった

79 19/04/26(金)18:55:57 No.586580413

その点キーブレードってすごいよな

80 19/04/26(金)18:57:54 No.586580806

水門とか最後の鍵で開かない奴はセットになってる鍵二つ一緒に入れて回すとかそういうかんじなのかもしれない

81 19/04/26(金)18:57:55 No.586580811

この先に用はない…じゃないよこっちはそっち見たいんだよ 今は寄り道してる場合じゃないな、早く異常が起こってる方に向かおう!ならまあ仕方ないかなってなる

82 19/04/26(金)18:59:13 No.586581091

ソシャゲ、スマホゲームは既存のコンシューマやオンラインゲームの発展の歴史を辿ってきて独自の路線を進んでいるけどもこういう話はとんと聞かない フィールド探索、ダンジョン探索みたいな要素とは折り合い悪いからかなあ

83 19/04/26(金)18:59:22 No.586581132

>核兵器持ってるけど開かないドア そんなもん持ってる奴なんて誰だって通したくない

84 19/04/26(金)19:00:56 No.586581452

ダクソの扉はほとんど後から開けるショトカだって読めてるから最初から期待しない

↑Top