虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

19/04/26(金)14:54:15 行くぜ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1556258055518.webm 19/04/26(金)14:54:15 No.586537038

行くぜ!スピードの向こう側!

1 19/04/26(金)14:55:05 No.586537158

オーマイガー オーマイガー

2 19/04/26(金)14:55:08 No.586537164

フワーッ

3 19/04/26(金)14:55:30 No.586537219

フェンスの向こう側には行けたな

4 19/04/26(金)14:55:55 No.586537288

いっけー! マグナムトルネード!

5 19/04/26(金)14:56:52 No.586537446

なんか笑っちゃったけどこれってそこそこ大惨事?

6 19/04/26(金)14:59:48 No.586537934

貴重なIS-Fがもったいない…

7 19/04/26(金)15:02:20 No.586538408

>なんか笑っちゃったけどこれってそこそこ大惨事? 死んではないだろうけど大惨事

8 19/04/26(金)15:03:27 No.586538621

ダウンフォースが足りない

9 19/04/26(金)15:04:15 No.586538768

コロコロを読んでいれば避けられた事故

10 19/04/26(金)15:04:20 No.586538783

パワーは全てを解決するってイギリス人のおっさんが言ってたはずなのに…

11 19/04/26(金)15:04:43 No.586538854

ルマンでベンツが飛んだ時と似てるな

12 19/04/26(金)15:04:56 No.586538891

この対策のためにウィング付けてるんじゃないの?

13 19/04/26(金)15:05:29 No.586538985

>パワーは全てを解決するってイギリス人のおっさんが言ってたはずなのに… パワーがある程度の高みに到達すると空気に勝てなくなる

14 19/04/26(金)15:05:38 No.586539018

>この対策のためにウィング付けてるんじゃないの? だから尻は浮いてないだろ?

15 19/04/26(金)15:05:49 No.586539066

制御不能になった後車体そのものが翼の役割を果たして揚力得てフワーッってなってんのかな

16 19/04/26(金)15:05:56 No.586539089

>この対策のためにウィング付けてるんじゃないの? 羽根はケツ抑えてるだけでしょ 前が浮かないようにしなきゃいけないのよ

17 19/04/26(金)15:06:05 No.586539112

>この対策のためにウィング付けてるんじゃないの? リアウイングと大パワーの加速で前が浮いて空気が入ってオーマイガー

18 19/04/26(金)15:06:17 No.586539139

カッ飛んで勝てるのはミニ四駆だけなんやな

19 19/04/26(金)15:06:25 No.586539164

つまりパワー出しまくって太いタイヤ履かせてウイングも生やしまくれば最強ってことじゃん!

20 19/04/26(金)15:06:52 No.586539240

これ思いっきり加速して空に飛ぶ為のウィングじゃなかったんだ…

21 19/04/26(金)15:07:20 No.586539339

>この対策のためにウィング付けてるんじゃないの? 前後のダウンフォースバランスがひどいとスレ画みたいになる

22 19/04/26(金)15:07:35 No.586539388

>これ思いっきり加速して空に飛ぶ為のウィングじゃなかったんだ… 飛ばすだけならロケットやミサイルみたいな形が一番飛ぶ

23 19/04/26(金)15:07:44 No.586539420

>制御不能になった後車体そのものが翼の役割を果たして揚力得てフワーッってなってんのかな 車が加速する時って当然前がちょっと浮き上がるじゃん 時速100程度ならそんなのどうでも良いんだけど200が近付いてくると その浮いた車体と地面の間に流れ込む空気が色々とバカにならない効果を発揮し始めて それへの対策が足りないと車が離陸する

24 19/04/26(金)15:10:44 No.586540016

https://youtu.be/NHGWw6eFsBE

25 19/04/26(金)15:12:16 No.586540325

ある程度推力があると空を飛ぶより地面に居る方が難しい

26 19/04/26(金)15:12:43 No.586540412

>>制御不能になった後車体そのものが翼の役割を果たして揚力得てフワーッってなってんのかな >それへの対策が足りないと車が離陸する うん言いたいのは離陸後の話だった 高速でカッ飛んだあとだから浮いて見えるだけかもしれんが

27 19/04/26(金)15:13:50 No.586540610

竹槍出っ歯って空力的には正しかったのか・・・

28 19/04/26(金)15:15:27 No.586540897

>竹槍出っ歯って空力的には正しかったのか・・・ 元々は当時のレースカーを真似して流行ったカスタムなので割とマジで間違ってない 公道では特に役に立たないけど

29 19/04/26(金)15:16:34 No.586541090

底面に掃除機付けて吸いつけよう

30 19/04/26(金)15:17:44 No.586541287

こう浮くのまとめた動画見た事あるけどなんていう現象か正式名称あるの?

31 19/04/26(金)15:17:54 No.586541310

>底面に掃除機付けて吸いつけよう そういうのF1で無かった?

32 19/04/26(金)15:21:15 No.586541872

>竹槍出っ歯って空力的には正しかったのか・・・ 竹槍は要らないのでは…

33 19/04/26(金)15:23:19 No.586542286

>こう浮くのまとめた動画見た事あるけどなんていう現象か正式名称あるの? 動画検索でのキーワードならlift offとかflying carとかflipとか 前浮くだけならwheelstandとか

34 19/04/26(金)15:23:32 No.586542326

>>底面に掃除機付けて吸いつけよう >そういうのF1で無かった? 後ろの車に小石やゴミが飛んでアブねぇ!って 一戦で禁止になった

35 19/04/26(金)15:23:41 No.586542363

>>底面に掃除機付けて吸いつけよう >そういうのF1で無かった? 路面と車体底面の距離が一定になっているかボディサイドにエアカーテンをぶら下げて路面との隙間を塞がないと狙った効果はほぼ得られないのでトラクションのために姿勢が大きく変化するドラッグカーには向かない

36 19/04/26(金)15:24:06 No.586542428

>>こう浮くのまとめた動画見た事あるけどなんていう現象か正式名称あるの? >動画検索でのキーワードならlift offとかflying carとかflipとか >前浮くだけならwheelstandとか ありがと

37 19/04/26(金)15:24:10 No.586542446

空へ行こうとしたのか

38 19/04/26(金)15:24:31 No.586542504

前が浮きだしたが最後ウイングに迎角ついてフラップと化しちゃうじゃんっ

39 19/04/26(金)15:25:50 No.586542751

翼つけたらこれ飛べるよ

40 19/04/26(金)15:26:31 No.586542875

スピード狂にとってはリフトオフ(離陸)という通称があるくらいに有名な現象だというのは知ってるけど 正式名称は知らないなそういえば…手元の本だと時速150マイルから200マイルくらいの速度になると無対策の車は空を飛ぶとある

41 19/04/26(金)15:26:32 No.586542882

>翼つけたらこれ飛べるよ ついてるだろ!

42 19/04/26(金)15:26:38 No.586542905

>前が浮きだしたが最後ウイングに迎角ついてフラップと化しちゃうじゃんっ レースで可変ウイングが流行ったこともあったけど外れて飛んできたら危ないからと禁止されてしまった

43 19/04/26(金)15:26:54 No.586542954

離陸したくなっちゃうからね しょうがないよね

44 19/04/26(金)15:27:22 No.586543038

毎日 毎日 ぼくらはサーキットの

45 19/04/26(金)15:28:14 No.586543191

エンジンちゃんとフロントについてるんだよね?

46 19/04/26(金)15:28:23 No.586543219

一時期のフォーミュラはスピンしたら舞い上がる構造だったな…

47 19/04/26(金)15:28:57 No.586543325

つっかえ棒になるウイリーバーをつけて無理矢理止めるわけだが完全に浮き上がるとウイリーバーだけが点で接地した摩擦抵抗が最小の状態のまま路面を滑っていくので却ってあぶなかったり

48 19/04/26(金)15:31:06 No.586543656

>一時期のフォーミュラはスピンしたら舞い上がる構造だったな… スピンしてバックすると逆にリフトフォースが発生するウイングカーは何故設計時にそんな当たり前の状況を検証しないの…ってなる

49 19/04/26(金)15:31:07 No.586543658

ジャンプ台置いたら華麗に跳べるぜ!

50 19/04/26(金)15:31:59 No.586543815

>エンジンちゃんとフロントについてるんだよね? だから一度勢いがつくと止まらないね

51 19/04/26(金)15:32:03 No.586543827

映画の「TAXI」はこんな風にはならなかったよ

52 19/04/26(金)15:32:28 No.586543895

>一時期のフォーミュラはスピンしたら舞い上がる構造だったな… フォーミュラはそういうのなくなったけどプロトは今でもそうじゃない?

53 19/04/26(金)15:34:00 No.586544179

>>一時期のフォーミュラはスピンしたら舞い上がる構造だったな… >フォーミュラはそういうのなくなったけどプロトは今でもそうじゃない? 今はちゃんと安全なのを確認して造ってるよ

54 19/04/26(金)15:35:06 No.586544348

てことはだ 飛行機の羽根を取っ払った形が最適解なのかな …なんの最適解?

55 19/04/26(金)15:35:34 No.586544425

>フォーミュラはそういうのなくなったけどプロトは今でもそうじゃない? 何年前かのトヨタがルマンで横向きに飛んだな

56 19/04/26(金)15:35:44 No.586544452

>飛行機の羽根を取っ払った形が最適解なのかな >…なんの最適解? それをミサイルと呼ぶ

57 19/04/26(金)15:35:48 No.586544461

>てことはだ >飛行機の羽根を取っ払った形が最適解なのかな >…なんの最適解? いや知らねーし!

58 19/04/26(金)15:37:36 No.586544749

>今はちゃんと安全なのを確認して造ってるよ https://www.youtube.com/watch?v=vEWWpgjxpFs プロトは今でも横向きに風入るとダメよ…

59 19/04/26(金)15:37:43 No.586544770

メルセデスの伸身の新月面は着地がとても鮮やかだったな

60 19/04/26(金)15:37:57 No.586544803

>>フォーミュラはそういうのなくなったけどプロトは今でもそうじゃない? >何年前かのトヨタがルマンで横向きに飛んだな 路面が悪いル・マンみたいなところだとセッティングミスやアクシデント等で車が跳ねて車体下面に過剰に気流が入ったりすることがある そうなるとスピンとか逆向きとか関係なく飛んじゃうことになる

61 19/04/26(金)15:39:55 No.586545104

goodwoodなんかでもちょくちょくあるね横向きいたらフワーッってなるの

62 19/04/26(金)15:39:58 No.586545113

メルセデスのあれは何もないところで急に飛んだからな クラッシュで飛ぶならF1でも状況次第で飛んじゃうでしょう

63 19/04/26(金)15:40:08 No.586545134

去年くらいにスーパーGTでauレクサスがウイング喪失したらまともに直進すらしなくなって なんそにってなった

64 19/04/26(金)15:40:13 No.586545148

市販車と違ってレースカーは速さと安全性で綱引きをしながら設計することになるから速さを求めるあまり匙加減をミスれば…

65 19/04/26(金)15:40:29 No.586545192

ヨタの直線スピンてやつだな

66 19/04/26(金)15:42:00 No.586545459

ル・マンでスリケンが飛ぶのはもう風物詩だからな

67 19/04/26(金)15:43:40 No.586545739

フロント先端にGTウイングつける事すらあるからね

68 19/04/26(金)15:43:43 No.586545749

前から後ろに風が流れていくことでダウンフォースを発生させているから横を向くと効率的にダウンフォースを発生させることが困難になる リフトフォースが発生するわけではないがダウンフォースがない状態で軽量な車体が凄い速さで跳ねるので飛んでしまう

69 19/04/26(金)15:45:19 No.586546062

>フロント先端にGTウイングつける事すらあるからね オーバーハングでダウンフォースを発生させるとよく効くんだけど車体が斜めになったときなどに一気に変化してしまうから本当はあんまり良くない

70 19/04/26(金)15:45:20 No.586546069

舗装路面の自動車レースはもうウイングの端っこ欠けたくらいでマトモに走れなくなるほど空力に依存してるからね… ラリーカーはガムテープさえあればどうにかなるが

71 19/04/26(金)15:47:13 No.586546363

>ラリーカーはガムテープさえあればどうにかなるが スプリッターウイングはダウンフォースのためではなくテールスライドを抑制するためと聞いて時代は変わったなと

72 19/04/26(金)15:53:42 No.586547417

>舗装路面の自動車レースはもうウイングの端っこ欠けたくらいでマトモに走れなくなるほど空力に依存してるからね… 逆に考えるとそこまで解析してマシン作れるほど技術って進歩してるんだな コンピュータさまさまやね…

↑Top