ちゅわ... のスレッド詳細
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19/04/26(金)14:27:12 No.586532608
ちゅわんが武蔵になってることも増えましたね!
1 19/04/26(金)14:28:55 No.586532853
おかえりなさいシロちゅわん!長距離魚雷にしますか?航行支援にしますか?それとも…継続回復?
2 19/04/26(金)14:34:20 No.586533677
凸1枚だと拠点ゾンビガードされて詰む
3 19/04/26(金)14:36:10 No.586533982
主砲発射はさぁ…威力3000で良いからコスト7に下がりません…?
4 19/04/26(金)14:38:11 No.586534341
アイテム落ちなくて強化一回しかできてないせいかこっちのつーたまだと巡洋艦ミリ残しするのに相手のつーたま砲食らうと一発で消滅してつらい
5 19/04/26(金)14:38:56 No.586534476
>主砲発射はさぁ…威力3000で良いからコスト7に下がりません…? 凸航洋でも煙幕航行されると殺しきれないことがあるから現時点でも足りないくらいだ それより主砲斉射の超威力をなんとかしてくれ!
6 19/04/26(金)14:39:02 No.586534491
>アイテム落ちなくて強化一回しかできてないせいかこっちのつーたまだと巡洋艦ミリ残しするのに相手のつーたま砲食らうと一発で消滅してつらい 最初に配布される赤本死ぬほど重要だよね…
7 19/04/26(金)14:40:45 No.586534764
凸巡もかなり弱体化したからそろそろつータマ砲下げても良いかなって 出来れば凸巡は耐久値-15%凸大は耐久値-25%みたいに一律-10%やめてくれたら嬉しいけど
8 19/04/26(金)14:42:42 No.586535112
新マップで大凸死んだかと思ったら 4凸とか3凸の下げ幅が大きすぎて逆に相対的に強化されてない…?
9 19/04/26(金)14:46:05 No.586535660
主砲斉射の威力は下げずに範囲を狭める系の調整してくれたほうが好き 凸巡殺すのに一定の威力はいるし 裏抜けした凸艦に今の超離れたところから範囲の端にかぶせる感じで狙い打たれるのはゲーム的に万能すぎる… 逆に主砲速射は航ミリ残りくらいには減らせるように威力1200~にはしていいと思うの
10 19/04/26(金)14:47:32 No.586535904
新環境になってからつーたま二枚積みにストレス感じなくなった つうか凸1なのにつーたまに普通に勝てる
11 19/04/26(金)14:49:26 No.586536226
今B-3まで来たけどタマ砲ないと絶対ここまで来れなかったわ…
12 19/04/26(金)14:53:44 No.586536938
未だに大型艦を裸で運用してくれる人がいて助かる… 前にちょんと航置かれるだけでダメージ効率壊滅的になるから
13 19/04/26(金)14:55:12 No.586537172
1隻編成の大型艦を旗艦に使う人はめっちゃくちゃ不利だって分かってないのかな…? 手札7割くらいバレたカードゲームだと思うよあれ
14 19/04/26(金)14:55:36 No.586537239
>裏抜けした凸艦に今の超離れたところから範囲の端にかぶせる感じで狙い打たれるのはゲーム的に万能すぎる… 範囲攻撃の円が射程距離の円をはみ出せるのって仕様なのかな あれ開発者の想定外の挙動のような気がしてしょうがない
15 19/04/26(金)14:59:52 No.586537951
ようやく虹のオーブが800を超えた… つーちゃんかリンちゃんですごく悩むな 単品で強いのは間違いなくつーちゃんだけど今の戦術を純粋に強化できるのはリンちゃんなんだよな
16 19/04/26(金)15:02:16 No.586538395
ココちゃんの回復大凸出来るようになってから勝率が爆上げですごい
17 19/04/26(金)15:03:47 No.586538674
回復と魚雷支援で大凸まじできつい
18 19/04/26(金)15:05:15 No.586538948
最強勢力の4凸は死んだけど大凸はもともと中央だから据え置きで相対的に地位が上がったよね
19 19/04/26(金)15:07:08 No.586539295
岩礁地帯を内田ちゃんがえっちらほっちら抜けてきてようやく拠点だ!ってところで 艦配置して止めちゃうのなんかすごい申し訳ない気分になってくる
20 19/04/26(金)15:10:39 No.586539995
個人的には面白いんだけど マーメイドクラスまで開放してマッチングするようなプレイ人口ピラミッドを作ることができるのかは甚だ疑問である
21 19/04/26(金)15:10:47 No.586540027
でも4凸も今でも一度潜り込まれるともうリカバリ効かないしまだまだ強いよ
22 19/04/26(金)15:11:33 No.586540175
>岩礁地帯を内田ちゃんがえっちらほっちら抜けてきてようやく拠点だ!ってところで >艦配置して止めちゃうのなんかすごい申し訳ない気分になってくる 同じことをみっちんが大型艦でやってくるとすごい脅威に感じる
23 19/04/26(金)15:12:20 No.586540333
みっちんは多少離れてても狙えるからな…
24 19/04/26(金)15:13:14 No.586540511
つーか凸でも巡洋艦なら普通に岩礁抜けて攻撃できるし…
25 19/04/26(金)15:14:07 No.586540662
内田ちゃんのスキルは何であんな条件なの… 威力減らしてでも射程距離のパラメータ作って遠距離から狙えるようにしたらよかったじゃない…
26 19/04/26(金)15:15:45 No.586540957
新スキルの砲撃支援改がいまいち使いどころがわからない
27 19/04/26(金)15:17:02 No.586541173
>新スキルの砲撃支援改がいまいち使いどころがわからない つーたまワンパンで消えない巡洋艦もこれで…
28 19/04/26(金)15:17:24 No.586541232
最近「よろしくね」を出したら返事がかえってくることが多くなった
29 19/04/26(金)15:17:27 No.586541240
>新スキルの砲撃支援改がいまいち使いどころがわからない 航洋艦で砲撃の乗組員スキル欲しい…
30 19/04/26(金)15:20:17 No.586541713
りっちゃんの魚雷支援ありで雌の集中魚雷撃っても雌武蔵8割くらいしか削れないしりっちゃんと組ませるなら取り回しのいいきみちゃんとかあゆみちゃんの長距離の方がいいかなあ
31 19/04/26(金)15:20:59 No.586541826
考えてみると航洋艦で砲撃できないのって不思議だよね 晴風だって小さいけど主砲くらい積んでるのに
32 19/04/26(金)15:22:23 No.586542100
>考えてみると航洋艦で砲撃できないのって不思議だよね >晴風だって小さいけど主砲くらい積んでるのに ひかりちゃんとじゅんちゃんならできる
33 19/04/26(金)15:23:48 No.586542382
機雷とか防衛系ルートにしてもそうだけど このゲーム何故か実装してない要素が多くない? ゲームとしてはそこそこ面白いのにグーとチョキしか実装してないせいでゲームバランス悪いって言われてるの見るとちょっともったいないと思う
34 19/04/26(金)15:24:33 No.586542513
航にも通常攻撃で砲撃欲しいよね…
35 19/04/26(金)15:24:34 No.586542517
砲撃支援があれば★4ひかりちゃんやじゅんちゃんのクソ雑魚砲も少しは存在意義出るのかな
36 19/04/26(金)15:25:25 No.586542685
>航にも通常攻撃で砲撃欲しいよね… 徹甲弾持ち乗せたら撃ったような
37 19/04/26(金)15:26:09 No.586542809
一通りやり込んで思ったけど主砲斉射が強いんじゃなくてし主砲速射が弱いんだねこれ
38 19/04/26(金)15:26:11 No.586542813
アプリ発表から時間が経ちすぎたんで見切り発車気味にサービス開始させたんだろう 年度末が迫っていたしな
39 19/04/26(金)15:28:11 No.586543178
>一通りやり込んで思ったけど主砲斉射が強いんじゃなくてし主砲速射が弱いんだねこれ 一撃で確実に落としたいなら一応速射にも意義がある 未強化だとミリ残しするからな斉射 でもシロちゃんと大指ちゃんはともかくシロちゃんモカちゃんは一発撃つコストで巡洋艦二隻展開できるから…
40 19/04/26(金)15:28:51 No.586543309
個人的には回避率が死んでることの方が気になる
41 19/04/26(金)15:29:56 No.586543470
>個人的には回避率が死んでることの方が気になる たまにつーたま砲よけたり当たっても無傷にできたりするし…
42 19/04/26(金)15:30:10 No.586543507
回避は活躍したらしたで困る 今くらいでいいんじゃないの
43 19/04/26(金)15:30:49 No.586543619
現状無意味な回避率強化ステータスとか機雷ダメージ軽減とか死んでるパラメータあるの気になるよね